17/06/14(水)14:55:26 新しい... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1497419726931.jpg 17/06/14(水)14:55:26 No.433450213
新しい武器種とか新モンスターとか今から楽しみだ
1 17/06/14(水)14:56:04 No.433450300
そういうの楽しみにするゲームなのかねこれ
2 17/06/14(水)14:56:28 No.433450363
武器種は14種よ
3 17/06/14(水)15:01:00 No.433451005
続々と新情報出てるね
4 17/06/14(水)15:03:11 No.433451300
ソロでも遊べるようにしてほしい モンハンのプロの人はちょっと怖い
5 17/06/14(水)15:04:14 No.433451452
>武器種は14種よ なそ にん
6 17/06/14(水)15:04:26 No.433451474
既存のモンスターもどんだけ手が入るか楽しみだ PVの雰囲気的にティガとか楽しい事になりそう
7 17/06/14(水)15:06:29 No.433451743
>http://dengekionline.com/elem/000/001/538/1538583/ キャンプで武器変更できるらしいな
8 17/06/14(水)15:06:45 No.433451783
ミラ系は入るんだろうか 特殊マップにいるのかな
9 17/06/14(水)15:07:19 No.433451860
メスゴリラじゃありませんように!
10 17/06/14(水)15:07:20 No.433451862
>>武器種は14種よ >なそ >にん そんなにとは言うが4Gと変わってないどころかXXのぬんたー入れると減ってるかんな
11 17/06/14(水)15:07:22 FzHSr/os No.433451865
人型NPC雇えるようになれ!
12 17/06/14(水)15:08:01 No.433451937
森丘でレウス狩った足でそのまま雪山に行ってティガを狩るとかやれるんだろうか
13 17/06/14(水)15:08:09 No.433451956
キャラが可愛ければ…
14 17/06/14(水)15:08:52 No.433452051
>そんなにとは言うが4Gと変わってないどころかXXのぬんたー入れると減ってるかんな ぬんたーはシステムであって武器ではないだろ
15 17/06/14(水)15:09:07 No.433452093
ゴリはなくなるかもしれんが海外受けだとケバくはなるかも
16 17/06/14(水)15:09:26 No.433452122
今回は歩きながらアイテム使えるそうな
17 17/06/14(水)15:10:27 No.433452246
完全なオープンワールドじゃないみたいだけどロケーションごとに広大なマップを繋げてる感じかな
18 17/06/14(水)15:10:37 No.433452263
種族選べんのかな? なんか画像のハンマー持ってるの頭身低いように見えるんだよな
19 17/06/14(水)15:11:20 No.433452358
ナンバリング扱いなの?
20 17/06/14(水)15:11:33 No.433452390
シームレスなのは確定だね
21 17/06/14(水)15:11:36 No.433452395
>なんか画像のハンマー持ってるの頭身低いように見えるんだよな オトモじゃねぇの!?
22 17/06/14(水)15:11:44 No.433452414
書き込みをした人によって削除されました
23 17/06/14(水)15:11:58 No.433452439
>ナンバリング扱いなの? 本編ではある見たい
24 17/06/14(水)15:13:21 No.433452624
装備現地で変えられるのか
25 17/06/14(水)15:13:42 No.433452668
俺好みのアラサー男が作れるようになるだろうか
26 17/06/14(水)15:14:12 No.433452737
遠近法トリックってやつだよ
27 17/06/14(水)15:14:15 No.433452748
>オトモじゃねぇの!? オトモかなー? なんかオトモにしてはデカく見えるんだけど
28 17/06/14(水)15:14:17 No.433452755
>本編ではある見たい ありがと これがモンハンのスタンダードになっていくのか
29 17/06/14(水)15:15:04 No.433452842
ちゃんと集会所もあってそこで集まってマルチ出来るみたいで安心した あとクエストもちゃんとあって★で難易度もある
30 17/06/14(水)15:15:15 No.433452869
>>オトモじゃねぇの!? >オトモかなー? >なんかオトモにしてはデカく見えるんだけど よく見たら頭身高いな…
31 17/06/14(水)15:15:16 No.433452872
エンジンはMTフレームワークみたいだよ
32 17/06/14(水)15:15:22 No.433452888
装備のせいで頭でかく見えて奥にいるから小さく見えての錯覚なだけだと思う
33 17/06/14(水)15:17:26 No.433453175
よく見てほしいんだけどハンマーは片膝ついてるからな?
34 17/06/14(水)15:17:37 No.433453207
これが成功すればもう本格的に今のマンネリ気味の現行モンハンはいらない子かね カプコンだし今さら新しいことに挑戦して成功するか怪しいけど
35 17/06/14(水)15:17:53 No.433453245
個人的にはシームレスなだけでも十分だ ヤバイとき逃げづらくなるけど
36 17/06/14(水)15:18:02 No.433453271
開発4年って4の頃からもう作り始めてたんだな じゃあ結構早く遊べそう
37 17/06/14(水)15:19:22 No.433453447
4のPVでやりたかったことがこれなんだろうか
38 17/06/14(水)15:19:34 No.433453473
>これが成功すればもう本格的に今のマンネリ気味の現行モンハンはいらない子かね >カプコンだし今さら新しいことに挑戦して成功するか怪しいけど そもそも現行とどれだけ違うのかまだわからんし
39 17/06/14(水)15:19:42 No.433453498
ステルスはいつでもできるんじゃなくてそういうスキルって言われてるけど それが防具装備のスキルなのかレベル的な何かで習得できるのか気になる
40 17/06/14(水)15:20:08 No.433453579
>個人的にはシームレスなだけでも十分だ >ヤバイとき逃げづらくなるけど その代わり茂みに隠れること出来るみたいだから…
41 17/06/14(水)15:20:13 No.433453587
>開発4年って4の頃からもう作り始めてたんだな >じゃあ結構早く遊べそう 二年っての見たけど四年だったのか
42 17/06/14(水)15:20:16 No.433453597
全く新しいシステムで最初の作品だから頑張って期待しないようにしてる
43 17/06/14(水)15:20:59 No.433453695
>これが成功すればもう本格的に今のマンネリ気味の現行モンハンはいらない子かね >カプコンだし今さら新しいことに挑戦して成功するか怪しいけど 旧来のは旧来で需要あるだろうからなくなりはしないと思う
44 17/06/14(水)15:21:04 No.433453706
ワールド派とナンバリング派で対立が起きたりするんだろうか
45 17/06/14(水)15:21:16 No.433453726
思えばモンハンの記事を初めて見た時の印象を今言葉にするとアクションオンラインオープンワールドをローカルな環境で再現することを志向したゲームだったなあ
46 17/06/14(水)15:21:32 No.433453777
PC版おま国とかどうしてそんなひどいことするの… SSDとGTX1080で絶対ヌルヌルプレイしたいのに
47 17/06/14(水)15:21:33 No.433453778
やっと新しいもの出してくれて本当に嬉しい
48 17/06/14(水)15:21:42 No.433453799
携帯ゲーム機で気軽に狩りゲーって方針も別にやって続けて欲しいな
49 17/06/14(水)15:21:46 No.433453808
ハリウッドジャンプは残ってるかな? 大タル爆弾いっぱい置いて爆発でスクショ撮りたい
50 17/06/14(水)15:22:01 No.433453840
いい加減体形いじれるようになってほしい ゴリウーがゴリウーたる理由は顔よりあのずんぐりむっくりな体形にあると思う
51 17/06/14(水)15:22:08 No.433453862
これモンハン新作ってよりもGAIJINウケを本気で狙ったモンハンテイストの 新規オープンワールドアクションっぽいよね
52 17/06/14(水)15:22:14 No.433453876
>ワールド派とナンバリング派で対立が起きたりするんだろうか ベクトルが違うし…そういうの言い出すのは荒らしかまとめブログじゃないかなーって
53 17/06/14(水)15:22:24 No.433453900
>これモンハン新作ってよりもGAIJINウケを本気で狙ったモンハンテイストの >新規オープンワールドアクションっぽいよね ほらきた!
54 17/06/14(水)15:22:28 No.433453910
>開発4年って4の頃からもう作り始めてたんだな あの4のコンセプトムービーがこっちになったのかな
55 17/06/14(水)15:22:44 No.433453949
初期構想で本当にやりたかったことを現行技術で実現した感じもあるのかね
56 17/06/14(水)15:22:58 No.433453979
別に実験場とナンバリングだって並列してたし
57 17/06/14(水)15:23:00 No.433453982
>ワールド派とナンバリング派で対立が起きたりするんだろうか 既にワールド派とナンバリング派という名を借りたゲハ論争が
58 17/06/14(水)15:23:05 No.433453995
カプコンこれで自社エンジン二つも作ったのかこれ大変だな
59 17/06/14(水)15:23:08 No.433454000
ナンバリングもワールドもストーリーズもこれからも続いて欲しいねえ
60 17/06/14(水)15:23:15 No.433454016
カプコンの中の人が既にオープンワールドではないって言ってるのに
61 17/06/14(水)15:23:23 No.433454039
クエスト受注して移動先がシームレスってだけなのかな?
62 17/06/14(水)15:23:27 No.433454047
>ほらきた! ?
63 17/06/14(水)15:23:33 No.433454061
>既にワールド派とナンバリング派という名を借りたゲハ論争が ハゲにはどっちもやるって概念はないのかな…
64 17/06/14(水)15:23:44 No.433454086
>クエスト受注して移動先がシームレスってだけなのかな? 左様
65 17/06/14(水)15:23:47 No.433454096
高グラのモンスターが期待されてるけど超カッチョいい武器も楽しみなんだ…
66 17/06/14(水)15:23:49 No.433454101
>旧来のは旧来で需要あるだろうからなくなりはしないと思う オンラインじゃない大航海時代やドラクエを望んでる俺みたいなのもいるしな…
67 17/06/14(水)15:23:52 No.433454107
>クエスト受注して移動先がシームレスってだけなのかな? そんな感じ
68 17/06/14(水)15:23:57 No.433454116
ガトリング使いてえ
69 17/06/14(水)15:24:35 No.433454203
今までの路線もシームレスになってもいいのよ
70 17/06/14(水)15:24:42 No.433454209
ほらきた!の使い方間違ってません?
71 17/06/14(水)15:24:46 No.433454220
>いい加減体形いじれるようになってほしい 体いじれるようにしたら低身長貧乳とか爆乳とかする人多そうだし それだとハンターとしての説得力が無くなるから顔だけいいと思う
72 17/06/14(水)15:24:52 No.433454232
マップは今までの2.5倍ってそんなに広くないな
73 17/06/14(水)15:25:15 No.433454271
>今作ではターゲット以外のモンスターがどんどん出てきますので、ターゲット以外のモンスターに効果的な属性じゃなかった時に、ベースキャンプに帰って変えられます 装備変えれるモガ森じゃんワクワクしてきた
74 17/06/14(水)15:25:29 No.433454305
男装備のデザインももっと頑張ってほしい まあ最近はかっこいいの増えてるけど
75 17/06/14(水)15:25:30 No.433454310
女性キャラはホライゾンのアーロイちゃんくらいのかわいさになってくれれば御の字だと思ってる
76 17/06/14(水)15:25:30 No.433454311
武器は何があるんだ流石に穿龍棍なんかは無いよね?
77 17/06/14(水)15:25:31 No.433454312
クエ受注からの流れはまるきり変えるか手を加えてほしいけどなあ 複数受けれるとか突発発生もあるとか
78 17/06/14(水)15:25:32 No.433454319
>今までの路線もシームレスになってもいいのよ 流石に次作以降は3dsじゃないだろうし普通に切り替わりそう
79 17/06/14(水)15:25:49 No.433454349
モンスターから逃げる時どうすんの オープンワールドってことはエリチェンもないだろうし キャンプにいても襲ってくるのか
80 17/06/14(水)15:26:00 No.433454379
>カプコンこれで自社エンジン二つも作ったのかこれ大変だな でもこれからの十年を考えると開発や研究のリソースの蓄積も兼ねられるから意義の大きい投資だと思うよ
81 17/06/14(水)15:26:02 No.433454382
アイテムで仲間呼べるってのはソウルシリーズのサイン的なイメージなのかね
82 17/06/14(水)15:26:21 No.433454418
シームレスとオープンワールドがごっちゃになってない?
83 17/06/14(水)15:26:21 No.433454420
ガトリングでドババパが何か今までとは違う感あっていい
84 17/06/14(水)15:26:25 No.433454434
2,5倍程度だからオープンワールドではないか・・・
85 17/06/14(水)15:26:35 No.433454464
>モンスターから逃げる時どうすんの >オープンワールドってことはエリチェンもないだろうし >キャンプにいても襲ってくるのか 他のモンスターに擦り付けたり繁みに隠れたり出来るみたい
86 17/06/14(水)15:26:36 No.433454466
>モンスターから逃げる時どうすんの >オープンワールドってことはエリチェンもないだろうし >キャンプにいても襲ってくるのか そのための草むらやギリースーツということでは
87 17/06/14(水)15:26:40 No.433454477
(PVで紹介した)マップは今までの2.5倍 って意味で他にもあるのかも
88 17/06/14(水)15:26:42 No.433454481
チャアクなさそうな雰囲気やめろや!
89 17/06/14(水)15:26:47 No.433454494
制限時間気にせず狩りができるならいいなあ
90 17/06/14(水)15:26:53 No.433454503
武器14てXXと同じかそれとも何か削って追加とかあるのかな
91 17/06/14(水)15:27:00 No.433454523
>モンスターから逃げる時どうすんの 煙玉とか閃光玉とか? 今回は補助装備のスリングが重要らしいからそれで色々するのかな
92 17/06/14(水)15:27:24 No.433454576
シーズンパス的なDLCは大歓迎だけど 課金要素的なのはできるだけ抑えてほしいな…
93 17/06/14(水)15:27:24 No.433454577
ゲームデザインが従来通りならあんまりマップ広くてもいいことなさそうだけど
94 17/06/14(水)15:27:31 No.433454590
モンスター揺らすの?
95 17/06/14(水)15:27:35 No.433454602
>マップは今までの2.5倍ってそんなに広くないな 探索するようなゲームじゃないからねMH
96 17/06/14(水)15:27:46 No.433454622
>チャアクなさそうな雰囲気やめろや! 武器14種って書いてあるでしょーが!!
97 17/06/14(水)15:27:47 No.433454627
>ゲームデザインが従来通りならあんまりマップ広くてもいいことなさそうだけど そこらへんワイヤーでどうなるか
98 17/06/14(水)15:27:54 No.433454646
シームレスもオープンワールドも公式が言った単語なので 実際どんな感じなのかは月末のプレイ動画でも流れんことには図れん
99 17/06/14(水)15:28:08 No.433454679
>制限時間気にせず狩りができるならいいなあ 時間制限は無しでクエスト受けなくてもマップで自由に狩りは出来るって
100 17/06/14(水)15:28:10 No.433454685
まぁ火山や雪山とかのマップもあるだろうし完全なオープンワールドは無理だよね…
101 17/06/14(水)15:28:18 No.433454705
ワイヤー使った双剣…!
102 17/06/14(水)15:28:20 No.433454710
>ゲームデザインが従来通りならあんまりマップ広くてもいいことなさそうだけど ワイヤー移動使えるときは快適だろうけどそうじゃないならマップ広くなると苦痛でしかないな…
103 17/06/14(水)15:28:20 No.433454711
リアル寄りになったから謎の力で分裂する弓が浮きそうだ
104 17/06/14(水)15:28:21 No.433454715
縦にはもう広げるの限界だろうから横に広げて欲しい それがこのワールドなのかな
105 17/06/14(水)15:28:33 No.433454740
ただ面積が広けりゃいいってもんでもないしなぁ オープンフィールドは密度が重要だと思う
106 17/06/14(水)15:28:40 No.433454770
モガ森状態か
107 17/06/14(水)15:28:54 No.433454804
>時間制限は無しでクエスト受けなくてもマップで自由に狩りは出来るって モガの森だ…
108 17/06/14(水)15:29:17 No.433454854
2.5倍ってことはエリア数が20ぐらいあるマップってかんじかなあ
109 17/06/14(水)15:29:17 No.433454856
>時間制限は無しでクエスト受けなくてもマップで自由に狩りは出来るって クエスト受けなくても狩りができるってそれギルド的に大丈夫なやつなの
110 17/06/14(水)15:29:20 No.433454864
>ただ面積が広けりゃいいってもんでもないしなぁ >オープンフィールドは密度が重要だと思う インタビューでは広さより密度に気を配ってる感じ
111 17/06/14(水)15:29:21 No.433454866
ハンターが視界に入った途端に問答無用で襲ってくるモンスター達は異常なのでは?
112 17/06/14(水)15:29:22 No.433454869
>リアル寄りになったから謎の力で分裂する弓が浮きそうだ PVですら謎の剥ぎ取りソードが一瞬で出て消えたりするぞ!
113 17/06/14(水)15:29:37 No.433454905
女性ハンターの寸胴モデルさえ改良されてればひとまずなにも言うことはないぞ
114 17/06/14(水)15:29:46 No.433454930
>ワイヤー使った双剣…! カッターナイフ型双剣はコラボイベントで出ても巨人型モンスターは出ないだろうなあ…
115 17/06/14(水)15:29:47 No.433454936
「モンスターハンター:ワールド」は“環境を利用”して戦うアクションに! http://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/1065192.html >――本作はオープンワールドタイプになるのでしょうか? > >辻本氏: 完全にそうというわけではなく、拠点からクエストに行く際にはロードが入りますが、 >その先の1つのエリアの中ではシームレスに繋がっています。 >1つのエリアは、今までの2.5倍の広さになっています。 だそうで
116 17/06/14(水)15:29:58 No.433454961
>シーズンパス的なDLCは大歓迎だけど >課金要素的なのはできるだけ抑えてほしいな… P3から離れてたんだけど最近のモンハンはDLCあったの?
117 17/06/14(水)15:30:07 No.433454978
ロスプラ式ワイヤー移動出来たら快適というかハンター側強すぎるか かと言ってDDONのシーカー程度だったら泣く
118 17/06/14(水)15:30:09 No.433454985
出先は完全にモンスターエリアでNPCとかはいないのかな
119 17/06/14(水)15:30:20 No.433455012
堰きとめてるオブジェクト壊して鉄砲水はかっこいよな ガンランスあるなら砲撃で岩や木を壊して罠作動はロマンの塊だと思う
120 17/06/14(水)15:30:38 No.433455056
>ワイヤー移動使えるときは快適だろうけどそうじゃないならマップ広くなると苦痛でしかないな… 砂漠とかだと移動にガレオス使えるんじゃない?
121 17/06/14(水)15:31:03 No.433455125
一つのエリアって言葉からPV以外のエリアもあるって思ってもいいのかな
122 17/06/14(水)15:31:03 No.433455128
>ロスプラ式ワイヤー移動出来たら快適というかハンター側強すぎるか >かと言ってDDONのシーカー程度だったら泣く 自由にどこでもワイヤー張れる訳では無いみたいだしシーカー程度ですら無いのでは…
123 17/06/14(水)15:31:05 No.433455130
>クエスト受けなくても狩りができるってそれギルド的に大丈夫なやつなの 新大陸の探索者って立ち位置だからと聞いた
124 17/06/14(水)15:31:07 No.433455135
広くなるなら乗り物が欲しいな
125 17/06/14(水)15:31:13 No.433455152
>クエスト受けなくても狩りができるってそれギルド的に大丈夫なやつなの 新大陸ってことだからまだギルドないんじゃないかな
126 17/06/14(水)15:31:17 No.433455164
>>時間制限は無しでクエスト受けなくてもマップで自由に狩りは出来るって >クエスト受けなくても狩りができるってそれギルド的に大丈夫なやつなの 今回の目的は新大陸の調査なので むしろギルド側と言ってもいいかも
127 17/06/14(水)15:31:19 No.433455171
2.5倍でもそんなに広くはないよな とはいえ密度やギミックがあるなら問題はない
128 17/06/14(水)15:31:20 No.433455173
環境ごとのエリア制なのは変わらんのか
129 17/06/14(水)15:31:31 No.433455201
https://www.youtube.com/watch?v=DjZ-asj8GzQ
130 17/06/14(水)15:31:37 No.433455217
あのマシンガンはボウガンの狩技みたいなものなのか別の武器種なのか
131 17/06/14(水)15:32:13 No.433455302
速射なのかもしれないし通常弾はああいうものなのかもしれない
132 17/06/14(水)15:32:31 No.433455339
リオスと生肉以外にも既存モンスターは出るらしい
133 17/06/14(水)15:32:31 No.433455340
今回地形応用して戦えるみたいだからめっちゃ期待度高いな
134 17/06/14(水)15:32:35 No.433455356
今回はこやしとけむり玉とか結構使いそうね
135 17/06/14(水)15:32:39 No.433455366
新大陸でもちゃっかり住み着いているあたり レウスさんはかなり生息範囲広いんだな
136 17/06/14(水)15:32:49 No.433455391
>P3から離れてたんだけど最近のモンハンはDLCあったの? 今の大作ソフトってシーズンパス的な追加要素が殆どあるから そういううのもあればいいなぁって希望で言っただけよ
137 17/06/14(水)15:32:58 No.433455413
クエスト受けなくてもってのはクエスト無い訳じゃないよ
138 17/06/14(水)15:33:01 No.433455420
水中はまだなくていいからな! 追い追いでいいぞ!
139 17/06/14(水)15:33:17 No.433455453
水中戦の映像が欲しい
140 17/06/14(水)15:33:22 No.433455468
>広くなるなら乗り物が欲しいな 各環境それぞれ2.5倍だと乗り物乗るほど広くないから要らないだろう 火山と森と雪山が繋がってるとかならまた違ったろうが
141 17/06/14(水)15:33:23 No.433455470
どこにでも巣を作って繁殖する適応性がレウス種の特徴の一つだしな
142 17/06/14(水)15:33:25 No.433455476
リアル路線にしろと言われたので乙ってからネコタクにBCに運んでもらうまでの過程もワープじゃなくてじっくり描写することにしました!シームレス移動の有効活用!なんてことになったら
143 17/06/14(水)15:33:31 No.433455484
フィールドとモンスターの追加はDLCになりそう
144 17/06/14(水)15:33:32 No.433455487
ボウガンは貫通以外使ってて爽快感無かったから ああいう形が基準になるなら大歓迎だ
145 17/06/14(水)15:33:32 No.433455490
>今回はこやしとけむり玉とか結構使いそうね 肥やしはともかくけむりはギリースーツあるからどうかな…
146 17/06/14(水)15:33:35 No.433455496
>新大陸でもちゃっかり住み着いているあたり >レウスさんはかなり生息範囲広いんだな 空飛べてそれなりに強くて適応力と繁殖力あるからな
147 17/06/14(水)15:33:38 No.433455509
色々新要素があるけど これとは別のいつものモンハンは作ってるのか
148 17/06/14(水)15:33:41 No.433455517
PVでやってた天井に爆弾仕掛けといてモンスターが来たら爆破で落下物当てるのいいよね…
149 17/06/14(水)15:33:46 No.433455528
4人でやれるシームレスなモガ森くらいに考えときゃいんだろ?
150 17/06/14(水)15:33:54 No.433455553
>リアル路線にしろと言われたので乙ってからネコタクにBCに運んでもらうまでの過程もワープじゃなくてじっくり描写することにしました!シームレス移動の有効活用!なんてことになったら テストプレイの段階でめっちゃ批判出るってこれ!
151 17/06/14(水)15:33:55 No.433455554
クエ貼って募集する方式と救難信号で緊急募集かけるのがあるみたいね 救難信号!ジョーか…みなかったことにしよう… とかなりそう
152 17/06/14(水)15:34:27 No.433455640
>PVでやってた天井に爆弾仕掛けといてモンスターが来たら爆破で落下物当てるのいいよね… 仲間も一緒に潰しちゃう未来が見える
153 17/06/14(水)15:34:30 No.433455650
オープンワールドなのに高所から落下しても無傷というシステムは続けるのか
154 17/06/14(水)15:34:37 No.433455668
弓は対してやること変わんなそう
155 17/06/14(水)15:34:43 No.433455682
4人性なのかわらんっぽいけどマッチングとかどうなるんだろ
156 17/06/14(水)15:34:49 No.433455700
>オープンワールドなのに高所から落下しても無傷というシステムは続けるのか だ オ ね
157 17/06/14(水)15:35:03 No.433455721
良かったそれぞれが独立してるだけで他の環境のマップもあるのか
158 17/06/14(水)15:35:13 No.433455756
初めての火山でアカムに乱入されて救難信号撃ちてえ
159 17/06/14(水)15:35:14 No.433455758
>オープンワールドなのに高所から落下しても無傷というシステムは続けるのか ある程度ゲーム的嘘は入れないとゲームが成り立たなくなる
160 17/06/14(水)15:35:15 No.433455762
ゲームに慣れたら絶対にめんどくさいだろうけど死体剥ぎ取りをちゃんとやりたい 尻尾とか羽とか解体して持って帰るところまで堪能したい…
161 17/06/14(水)15:35:15 No.433455763
>4人性なのかわらんっぽいけどマッチングとかどうなるんだろ 集会所マッチングと救援信号マッチングがあるみたい
162 17/06/14(水)15:35:22 No.433455786
>>PVでやってた天井に爆弾仕掛けといてモンスターが来たら爆破で落下物当てるのいいよね… >仲間も一緒に潰しちゃう未来が見える モンスターが覆いかぶさって来て俺ごとやれー!ってしたい
163 17/06/14(水)15:35:35 No.433455821
ゆうたが地形トラップを次々無駄にしていくのは分かる
164 17/06/14(水)15:35:38 No.433455831
まぁ飲んで両手でシャキーンってしますけどね
165 17/06/14(水)15:35:48 No.433455854
恒例の超大型ラスボスもいるんだろうか ワイヤーアクションがあるなら映えるだろうな
166 17/06/14(水)15:35:48 No.433455855
集会所はあるみたいで一安心だ 狩りもいいけどあの酒場で仲間とだらだらするのすごく好きなんだ…
167 17/06/14(水)15:35:53 No.433455866
>モンスターが覆いかぶさって来て俺ごとやれー!ってしたい 捕食行動でよく見たやつ
168 17/06/14(水)15:36:00 No.433455886
>オープンワールドなのに高所から落下しても無傷というシステムは続けるのか ウィッチャー3みたくされても困るし…
169 17/06/14(水)15:36:12 No.433455919
エリア制廃止ってだけで全マップ地続きって訳じゃないよね?
170 17/06/14(水)15:36:17 No.433455932
そもそもMHに関してはP3あたりから開発人数多すぎだったからライン分かれててもおかしくはない 300人単位とか海外のトップスタジオがAAAタイトル作る時の人数と対して変わらんし
171 17/06/14(水)15:36:20 No.433455941
今の情報だと10人大部屋でなく4人集会所っぽい?
172 17/06/14(水)15:36:35 No.433455978
>ゲームに慣れたら絶対にめんどくさいだろうけど死体剥ぎ取りをちゃんとやりたい >尻尾とか羽とか解体して持って帰るところまで堪能したい… そもそも丸々一匹倒して鱗数枚とかギルドの中抜き酷すぎるから解体しっかりやってほしい
173 17/06/14(水)15:36:45 No.433455998
久しぶりの据え置きモンハンだなぁオイ!
174 17/06/14(水)15:36:45 No.433455999
高所から落ちて死ぬのは割りとイライラ要素なのでない方がいいや
175 17/06/14(水)15:36:49 No.433456019
>>モンスターが覆いかぶさって来て俺ごとやれー!ってしたい >捕食行動でよく見たやつ 実際に一緒に攻撃したらモンスターは無傷なパターンだ…
176 17/06/14(水)15:37:16 No.433456078
>4人性なのかわらんっぽいけどマッチングとかどうなるんだろ 集会所からの従来の形式と信号弾からの途中参加 サーバーがあって世界中とマッチング出来るけど言語で分ける設定は出来る チャットはVCとテキストチャット両方ある
177 17/06/14(水)15:37:25 No.433456096
>今の情報だと10人大部屋でなく4人集会所っぽい? 一応オンラインは4人までみたいだからね
178 17/06/14(水)15:37:35 No.433456118
キッズは減りそうだけど代わりにメンターマンが増えそう
179 17/06/14(水)15:37:37 No.433456126
モンスター1体につきあのクオリティだとそう多くのモンスターは出せそうにないかな まあ個人的にはtriくらいなら全然オッケーだけど
180 17/06/14(水)15:37:40 No.433456129
今まで無傷だったのにいきなり落下ダメージ食らうようになったらそれはそれで変だし…
181 17/06/14(水)15:37:42 No.433456132
モンハンってそんな大人数で作るようなゲームなのか…
182 17/06/14(水)15:37:45 No.433456136
>久しぶりの据え置きモンハンだなぁオイ! 3GHD以来だから5年ちょいかな… いや今夏にXXが出るんだけれども
183 17/06/14(水)15:38:02 No.433456160
>実際に一緒に攻撃したらモンスターは無傷なパターンだ… しかしゲームではハンターが無傷!
184 17/06/14(水)15:38:04 No.433456170
>そもそも丸々一匹倒して鱗数枚とかギルドの中抜き酷すぎるから解体しっかりやってほしい 今回は自由に出来そうだから素材全部持ち帰れたら良いね
185 17/06/14(水)15:38:04 No.433456174
武器変えられるならモドリ玉の需要がすごそう
186 17/06/14(水)15:38:21 No.433456216
>まぁ飲んで両手でシャキーンってしますけどね 今回はアイテムは歩きながら使えるそうだ
187 17/06/14(水)15:38:29 No.433456243
防具の見た目合成引き継いでくれるといいな…
188 17/06/14(水)15:38:45 No.433456287
>今回はアイテムは歩きながら使えるそうだ マジか
189 17/06/14(水)15:38:49 No.433456300
>モンハンってそんな大人数で作るようなゲームなのか… モーションの使いまわしはあるけど完全新規モーションとかシステムがあるからなあ
190 17/06/14(水)15:38:54 No.433456309
据え置きMHだしたぶん街はあると思う というかあってくれ…
191 17/06/14(水)15:39:00 No.433456325
そういえば結局3rdGは作られなかったことを今思い出した
192 17/06/14(水)15:39:05 No.433456337
落下ダメージ導入したら超大型無理ゲーすぎない
193 17/06/14(水)15:39:25 No.433456388
アイテム飲んで何もしなければシャキーンして動いたらモーションキャンセルで解決する
194 17/06/14(水)15:39:36 No.433456412
>武器変えられるならモドリ玉の需要がすごそう ファストトラベルあるみたいだぞ FT先回りできるってインタビューで言ってるからキャンプにも飛べるだろう
195 17/06/14(水)15:39:37 No.433456415
大剣切り上げで落下ダメージが!?
196 17/06/14(水)15:39:37 No.433456416
>落下ダメージ導入したら超大型無理ゲーすぎない DDONの悪夢が蘇っちまうー!!
197 17/06/14(水)15:39:46 No.433456431
エリチェンでのチキン戦法が出来ないのが不安
198 17/06/14(水)15:40:05 No.433456475
リアルにするならまずハンター同士で同士討ちダメージが入るようになるがよろしいか
199 17/06/14(水)15:40:30 No.433456545
小さくガッツポーズはして欲しい 腰辺りでグッって感じで
200 17/06/14(水)15:40:40 No.433456570
新大陸探索だし街は4みたいなキャラバンにするんじゃね
201 17/06/14(水)15:40:42 No.433456574
>リアルにするならまずハンター同士で同士討ちダメージが入るようになるがよろしいか あの大剣のなぎ払いでこける程度で済んでるのすごいよな
202 17/06/14(水)15:40:44 No.433456581
>据え置きMHだしたぶん街はあると思う >というかあってくれ… 街という大きさではないかもしれなけど拠点はあるでしょ
203 17/06/14(水)15:40:47 No.433456589
ファストトラベルありなら非戦闘中はいつでも戻れそうだな
204 17/06/14(水)15:40:56 No.433456610
ただの大きいセレクトボタンと化してたDS4のタッチパッドの実力が ワールドでついに発揮されると思うのよ自分は
205 17/06/14(水)15:41:04 No.433456632
懸念するのは基本プレイ無料の課金スタイルじゃないこと 買い切りのパッケージで発売されますように…
206 17/06/14(水)15:41:13 No.433456655
>据え置きMHだしたぶん街はあると思う >というかあってくれ… 新大陸だから街ってほどの規模なのはなさそう 村程度の拠点を発展させていく感じになるのかなぁ
207 17/06/14(水)15:41:24 No.433456682
ポーズは全部自分で入力させる方式で
208 17/06/14(水)15:41:32 No.433456706
>ただの大きいセレクトボタンと化してたDS4のタッチパッドの実力が >ワールドでついに発揮されると思うのよ自分は 箱PCマルチだからそういうのは無いんじゃねぇかな…
209 17/06/14(水)15:41:32 No.433456707
村をでっかくしていく要素ほしいなあ
210 17/06/14(水)15:41:36 No.433456714
>ただの大きいセレクトボタンと化してたDS4のタッチパッドの実力が >ワールドでついに発揮されると思うのよ自分は マルチだからどうだろう…
211 17/06/14(水)15:41:40 No.433456725
歩きながらアイテム使えてキャンセルも可能ってのはアクション的にかなり大きいな
212 17/06/14(水)15:42:01 No.433456788
もうガッツポーズはいいよ… そんなことする暇あるならさっさと動けやといつも思う
213 17/06/14(水)15:42:04 No.433456798
DDONで実現してくれなかったドラゴンズドグマギミックは入れて欲しいねえ… 翼にダメージで一定時間飛ばなくなるとか
214 17/06/14(水)15:42:06 No.433456806
自分の育てている拠点に仲間を招待する感じになるのかも
215 17/06/14(水)15:42:08 No.433456811
>村をでっかくしていく要素ほしいなあ 開拓拠点とかで発展要素あったら面白いよね
216 17/06/14(水)15:42:21 No.433456839
序盤の時点から全部のエリアに行けるんだとしたら うっかり深入りして深部で強モンスターとバッタリみたいな事も
217 17/06/14(水)15:42:25 No.433456850
基本かなり地味な絵面にはなるだろうけど 超大型狩猟とかだと変えてくるんかな
218 17/06/14(水)15:42:49 No.433456897
>モンスターの生態系にはある程度上下関係があるので、モンスター同士をぶつけるといったことも可能です。 >普段はお互いにテリトリーがあるので干渉することはないのですが、そこをあえてぶつけてみるなど、どちらかというと環境利用の選択肢が増えている感じです。 熊さんVS勇ちゃんのバトルを観賞できるんです?
219 17/06/14(水)15:42:50 No.433456902
でも拠点はメガフロート上にあるとかでも楽しいと思う
220 17/06/14(水)15:42:51 No.433456905
俺が好きな湿地は残ってますように
221 17/06/14(水)15:43:10 No.433456951
ダメージの数値が視覚化されるんだね
222 17/06/14(水)15:43:16 No.433456962
エリア無いならマップギミック頑張って凝って欲しいな ハメ絶対させない超人バトルよりはセコく勝てる道もちょっと用意しといてほしい
223 17/06/14(水)15:43:19 No.433456972
ほかのアクションゲームでもアイテム使用中は速度が低下したりするけど モンハンのガッツポーズほど露骨に隙を作るゲームはなかなかないね
224 17/06/14(水)15:43:40 No.433457020
据え置きモンハン久し振りだな マルチマッチングBB再契約してこなきゃ
225 17/06/14(水)15:43:52 No.433457044
エンカウントしたときにやっぱ”デン!”って鳴るのかな
226 17/06/14(水)15:44:35 No.433457138
>マルチマッチングBB再契約してこなきゃ なも いう
227 17/06/14(水)15:44:42 No.433457161
たぶんこれまでみたいな各マップがあってその区切りごとにオープンワールドってことになるのかな
228 17/06/14(水)15:44:50 No.433457181
2Gに魂を囚われすぎてる人が未だターン制ターン制言ってるけど このシステムだと逆に浮くと思う
229 17/06/14(水)15:44:57 No.433457206
何なら採掘や採取や虫取りとかもあんな動作いらんわ 採取ポイントに近づいてボタン押したらそのまま一々止まったりせず拾えるぐらいでいい
230 17/06/14(水)15:45:01 No.433457215
これでも対人戦するやつ出てくるんだろうなぁ
231 17/06/14(水)15:45:05 No.433457219
仮にドグマギミックが導入されると双剣片手剣パーティが全員モンスターにしがみついてザクザクやってる光景がみれたりするのか
232 17/06/14(水)15:45:13 No.433457240
>マルチマッチングBB再契約してこなきゃ 天寿を全うしたよ
233 17/06/14(水)15:45:22 No.433457257
サバイバルツールとやらでどこまでアクション出来るようになるだろ
234 17/06/14(水)15:45:27 No.433457273
>>モンスターの生態系にはある程度上下関係があるので、モンスター同士をぶつけるといったことも可能です。 >>普段はお互いにテリトリーがあるので干渉することはないのですが、そこをあえてぶつけてみるなど、どちらかというと環境利用の選択肢が増えている感じです。 これって大型が何がどのくらい居るんだろう 流石に数種類一度に出てくるとかはないよね…?
235 17/06/14(水)15:45:46 No.433457317
>仮にドグマギミックが導入されると双剣片手剣パーティが全員モンスターにしがみついてザクザクやってる光景がみれたりするのか ドグマの要素はいらないです…
236 17/06/14(水)15:45:51 No.433457329
実質移植だった3HD抜きにしたらドス以来実に12年ぶりという
237 17/06/14(水)15:45:53 No.433457342
ドグマの血が流れているかもしれん
238 17/06/14(水)15:45:59 No.433457355
既存モンスターどれくらい出てくるのかが気になる
239 17/06/14(水)15:46:22 No.433457411
戦闘中に生肉が突撃することが無くなればいいなあ
240 17/06/14(水)15:46:29 No.433457425
ライトボウガンってあんなアサルトライフルみたいな連射になったの?
241 17/06/14(水)15:46:32 No.433457431
しがみついてゆさゆさするゲームになるのか
242 17/06/14(水)15:46:40 No.433457454
>実質移植だった3HD抜きにしたらドス以来実に12年ぶりという triは?
243 17/06/14(水)15:46:43 No.433457461
ファンゴやリノプロスはどうなることやら
244 17/06/14(水)15:46:46 No.433457476
>仮にドグマギミックが導入されると双剣片手剣パーティが全員モンスターにしがみついてザクザクやってる光景がみれたりするのか 大型に4人でしがみついて揺さぶってよろめかせて隙きを作ります!
245 17/06/14(水)15:46:52 No.433457485
>実質移植だった3HD抜きにしたらドス以来実に12年ぶりという その前にXXがあるんじゃない?
246 17/06/14(水)15:46:57 No.433457501
>戦闘中に生肉が突撃することが無くなればいいなあ ボス無視してハンターだけ狙って突進してくるのアホくさいよね…
247 17/06/14(水)15:47:18 No.433457553
>>実質移植だった3HD抜きにしたらドス以来実に12年ぶりという >その前にXXがあるんじゃない? 移植じゃねぇか!
248 17/06/14(水)15:47:40 No.433457612
>何なら採掘や採取や虫取りとかもあんな動作いらんわ >採取ポイントに近づいてボタン押したらそのまま一々止まったりせず拾えるぐらいでいい ボウガンのリロードとか剣の研ぎとかも正直ストレスでしかないね… モンハンは無駄が多すぎる
249 17/06/14(水)15:47:45 No.433457623
フィールドはどれぐらいあるんかなー 砂漠、火山、雪山は外せないところだが
250 17/06/14(水)15:47:45 No.433457628
>既存モンスターどれくらい出てくるのかが気になる レイアはほぼ確定としてディアブロス辺りは出そう なんとなく海外受け良さそうだし
251 17/06/14(水)15:47:46 No.433457631
プレイ動画もう月末には出るのね
252 17/06/14(水)15:47:53 No.433457648
>triは? ごめん言葉足らずだった「PSの据え置きハード」でって意味ね
253 17/06/14(水)15:48:09 No.433457695
シームレスマップのことをオープンワールドって言うんじゃねえよめんどくせえ!
254 17/06/14(水)15:48:34 No.433457751
XXでもレンキン製の一部回復アイテムはガッツポーズ発生なしにしてたし 全体的に仕様徐々に変えていくんかな
255 17/06/14(水)15:48:35 No.433457754
20日には生放送だよ
256 17/06/14(水)15:49:01 No.433457805
火竜ティガナルガグラビブロス辺りは欲しいなぁ
257 17/06/14(水)15:49:02 No.433457807
>ボウガンのリロードとか剣の研ぎとかも正直ストレスでしかないね… >モンハンは無駄が多すぎる リロードしないで銃撃てるゲームがあるってマジ? 光学兵器かよ
258 17/06/14(水)15:49:36 No.433457890
>ライトボウガンってあんなアサルトライフルみたいな連射になったの? ボウガンのあの変貌っぷりから他の武器種がどう変わるかすごい楽しみ
259 17/06/14(水)15:49:38 No.433457897
>>triは? >ごめん言葉足らずだった「PSの据え置きハード」でって意味ね そこまで分けて考えるのがわかんねぇよ!
260 17/06/14(水)15:49:48 No.433457916
マブカプにスペンサーさん続投 海腹川背格ゲー化 これはもうワイヤーアクションの時代が来たと言ってもいい
261 17/06/14(水)15:49:49 No.433457919
ナルがとキリンは欲しいなあ 主に女性ハンター用に
262 17/06/14(水)15:49:52 No.433457926
モンハンだから日本語なくても英語でも問題はないけど PCおま国はやめてくれー
263 17/06/14(水)15:49:53 No.433457929
>ボウガンのリロードとか剣の研ぎとかも正直ストレスでしかないね… >モンハンは無駄が多すぎる 別に無駄ともストレスとも思わないけど…
264 17/06/14(水)15:49:56 No.433457935
>リロードしないで銃撃てるゲームがあるってマジ? >光学兵器かよ ゲームなんだからリロードいらないだろ
265 17/06/14(水)15:50:00 No.433457948
日本ではシームレスMAP=オープンワールドで定着しちゃった感ある まあ別に困らないけど
266 17/06/14(水)15:50:11 No.433457981
研ぎはまあシューティングのリロードみたいなものだとおもえば…それにしたって遅すぎだけど
267 17/06/14(水)15:50:14 No.433457987
>>何なら採掘や採取や虫取りとかもあんな動作いらんわ >>採取ポイントに近づいてボタン押したらそのまま一々止まったりせず拾えるぐらいでいい >ボウガンのリロードとか剣の研ぎとかも正直ストレスでしかないね… >モンハンは無駄が多すぎる ワンボタンでモンスターぶち殺させて欲しいよね
268 17/06/14(水)15:50:16 No.433457990
>ゲームなんだからリロードいらないだろ ?
269 17/06/14(水)15:50:20 No.433458001
マブカプにダレンモーラン出てたね
270 17/06/14(水)15:50:31 No.433458024
リロードは移動しながら出来れば良いと思う
271 17/06/14(水)15:50:44 No.433458055
>リロードしないで銃撃てるゲームがあるってマジ? ミリタリーシューターとかじゃなければいくらでもあるだろう…
272 17/06/14(水)15:50:46 No.433458060
研ぎとリロードは無いとおかしいだろ
273 17/06/14(水)15:50:47 No.433458064
研ぎ自体は別に武器の損傷要素だと思えば他のゲームにもあるしな 問題は研いだ後に無駄なモーションが入る事
274 17/06/14(水)15:51:18 No.433458125
直近の魔法みたいな攻撃使うようなモンスターはちょっと浮きそうだな
275 17/06/14(水)15:51:19 No.433458132
>問題は研いだ後に無駄なモーションが入る事 シャキーンは確認作業だし…
276 17/06/14(水)15:51:28 No.433458150
>リロードしないで銃撃てるゲームがあるってマジ? >光学兵器かよ 昔のアーマードコアとか…
277 17/06/14(水)15:51:28 No.433458151
>ごめん言葉足らずだった「PSの据え置きハード」でって意味ね P3HDの方か
278 17/06/14(水)15:51:31 No.433458160
研ぎとかアイテム使ったときポーズ取るのはバランス的なもんじゃないの?
279 17/06/14(水)15:51:34 No.433458173
>リロードしないで銃撃てるゲームがあるってマジ? >光学兵器かよ そんなこと言ったら通常弾∞とか矢の本数に限りのない弓とか今さらだろ ゲームなんだから無駄に隙作るストレス要素はいらない だから海外でウケないんだよ
280 17/06/14(水)15:51:45 IgoqInbw No.433458194
今までのマップの2.5倍って狭いな これ以上広くすると同期がしんどいのか
281 17/06/14(水)15:51:51 No.433458203
>そこまで分けて考えるのがわかんねぇよ! そういう宗教なのでは?
282 17/06/14(水)15:52:00 No.433458226
そんなに無駄が嫌いならテトリスでもやってろ 楽しいぞ
283 17/06/14(水)15:52:17 No.433458269
リアル志向なら研ぎはじっくり時間かけてやっても良いと思う その分切れ味が切れにくくなるのを抑えれば良い
284 17/06/14(水)15:52:17 No.433458270
>ゲームなんだから無駄に隙作るストレス要素はいらない それはおまえが下手ks
285 17/06/14(水)15:52:24 No.433458279
辻Pは4の頃から脱ターン制目指してたしターン制にはならないと思うけどなぁ
286 17/06/14(水)15:52:42 No.433458310
8割研いだのにモンスターに邪魔されたら砥いだ事にならないのが恐らく不満の一因だろう だからボタンホールドで徐々に切れ味上がってく方式でおねがいしやす
287 17/06/14(水)15:52:50 No.433458328
今回はそういうアクションの硬直は無いって
288 17/06/14(水)15:52:51 No.433458330
海外人気のFPSとか思いっきりリロードあるだろ!?
289 17/06/14(水)15:52:53 No.433458338
>そんなに無駄が嫌いならテトリスでもやってろ >楽しいぞ テトリスよりもグンペイがいいと思う 繋げて消すのはたのしいぞ!
290 17/06/14(水)15:52:54 No.433458341
>今までのマップの2.5倍って狭いな >これ以上広くすると同期がしんどいのか あんまり広くても逃げるモンスター追うのが面倒になるだけだろう
291 17/06/14(水)15:53:05 No.433458357
ゲームとして要らないというのも必要というのもどっちも言えるからその辺は開発の考え方次第だわ
292 17/06/14(水)15:53:07 No.433458361
どこで研ぐかとかそういうの込みでの狩りだし 無駄とか言われても
293 17/06/14(水)15:53:18 No.433458385
ブシドー避けがあるなら文句ないよ
294 17/06/14(水)15:53:20 No.433458390
>シャキーンは確認作業だし… そういうのを当たり前にしちゃったら色々手を加えるのが難しくなるからね Xでスタイルや狩技を入れたようにWで今までの当たり前にあった行動を見直すのもいいと思う
295 17/06/14(水)15:53:25 No.433458405
敵の攻撃食らって吹っ飛びながらでも時止めて飯とか食べまくれるのはやだからガッツポーズはそのままでいいよ
296 17/06/14(水)15:53:30 No.433458428
>それはおまえが下手ks ストレス要素いらないって話でゲームの腕前の話に発展するって頭大丈夫?
297 17/06/14(水)15:53:47 No.433458458
無駄に主語がでかい奴は大抵煽りたいだけ
298 17/06/14(水)15:53:52 No.433458468
ダクソみたいにキャンプに戻ったら自動で回復 どっかに籠もるなら砥石用意してくくらいがいいな
299 17/06/14(水)15:54:13 No.433458504
女の子は可愛くなってるんです?
300 17/06/14(水)15:54:13 No.433458505
初代のコンセプトみたいに戦いというより狩りって部分に比重置いて欲しい 道具もトラップもフル活用したい
301 17/06/14(水)15:54:15 No.433458511
納刀研磨だのレギオス武器のコロリン研ぎだの考えると普通の研ぎは最初から砥石高速状態でいいんじゃねとも思う
302 17/06/14(水)15:54:15 No.433458513
不便が嫌で快適に遊びたかったら別のARPG探した方がいいんじゃないかな…
303 17/06/14(水)15:54:17 No.433458517
行動後のワンアクションはターン制の名残みたいなもんだと思っとるよ 最近は敵が超生物になってターンの意味薄れてるから要らねえなって思うけど
304 17/06/14(水)15:54:20 No.433458523
>これ以上広くすると同期がしんどいのか 広いとまずモンスター追いかけるのもしんどくなってくるし マップ中にイベントがあるRPGとかならともかくMHはそんなゲームじゃないし
305 17/06/14(水)15:54:29 No.433458543
ガッツポーズはともかく銃を撃ってリロードにストレスを感じるのは分からん…
306 17/06/14(水)15:54:32 No.433458546
>ストレス要素いらないって話でゲームの腕前の話に発展するって頭大丈夫? さすがにストレス要素の敷居が低すぎて共感できないよ
307 17/06/14(水)15:54:34 No.433458551
>リアル志向なら研ぎはじっくり時間かけてやっても良いと思う >その分切れ味が切れにくくなるのを抑えれば良い リアル志向なら数発打ち込んだらもう刃が使い物にならなくなるだろ…
308 17/06/14(水)15:54:36 No.433458554
>敵の攻撃食らって吹っ飛びながらでも時止めて飯とか食べまくれるのはやだからガッツポーズはそのままでいいよ それとガッツポーズは分けて考えなさいよ…
309 17/06/14(水)15:54:41 No.433458559
>今までのマップの2.5倍って狭いな >これ以上広くすると同期がしんどいのか 今までと同じく素材収集のために周回が基本なゲームデザインなら マップそんな広くしたら遊びづらくないか
310 17/06/14(水)15:54:45 No.433458571
ラスタとかパートナー制が欲しい
311 17/06/14(水)15:54:49 No.433458577
>Xでスタイルや狩技を入れたようにWで今までの当たり前にあった行動を見直すのもいいと思う XWときたらGで素手追加だなこりゃ
312 17/06/14(水)15:55:07 No.433458612
>不便が嫌で快適に遊びたかったら別のARPG探した方がいいんじゃないかな… ドスでもやってろ
313 17/06/14(水)15:55:22 No.433458641
初期タイトルのころはまだモンスターの動きの隙とこっちのモーションの隙との戦闘での兼ね合いのバランスが取れてた気がする
314 17/06/14(水)15:55:25 No.433458645
これオンラインだよな?Pに美苗という名がないか確かめた?
315 17/06/14(水)15:55:29 No.433458658
>ナンバリング扱いなの? タイトルに「:」が入ってるモンハンはナンバリングではない外伝扱いだよ 過去作のタイトル見てみるといい
316 17/06/14(水)15:55:30 No.433458661
リロードや研ぎはともかく シャキーンは本当に要らないと思う
317 17/06/14(水)15:55:38 No.433458673
>辻本氏: たとえば回復などは、歩きながらできて、途中でキ>ャンセルもできます。>アクションの硬直が減っていて、動きの中でプレイを進めていくイメージです。 >映像のなかでは草に隠れる場面もありましたが、より安全のために隠れる、といった感じです。>お肉も歩きながら食べられるんですよ。
318 17/06/14(水)15:56:01 No.433458727
不便をロールプレイで楽しみたい時とめんどくさいなーと思う時どちらもあるから作る側は大変そうだなあ
319 17/06/14(水)15:56:11 No.433458753
ワールドツアー(マップ2.5倍)
320 17/06/14(水)15:56:14 No.433458760
相手の隙を見極めてリスクある行動を取るから駆け引きが存在する訳で ノーモーションで回復や補給できたらただのリソース勝負じゃん
321 17/06/14(水)15:56:20 No.433458779
モンハン自体ターン制から殴り合いに変わったからな 実験場もさすがにターン制崩れ気味だし
322 17/06/14(水)15:56:24 No.433458790
無駄に広くしても翼があるモンスターがさらに有利になるだけだしこんなもんでいいと思う
323 17/06/14(水)15:56:42 No.433458824
あの入り組んだ地形だしシームレスにしても入れない空間は結構あるんじゃないかな あんまり広いと大型複数と鉢合わせた時分断きつそうだし
324 17/06/14(水)15:57:01 No.433458880
>ノーモーションで回復や補給できたらただのリソース勝負じゃん モーションあるのはいいよ でもそのあとのガッツポーズいらないだろって…
325 17/06/14(水)15:57:15 No.433458907
>あの入り組んだ地形だしシームレスにしても入れない空間は結構あるんじゃないかな >あんまり広いと大型複数と鉢合わせた時分断きつそうだし いつも通り登れる場所と登れない場所はあるだろうね
326 17/06/14(水)15:57:39 No.433458967
ガッツポーズ無くなったのか 設定的には新薬でも開発されたのかな
327 17/06/14(水)15:57:41 No.433458969
>初期タイトルのころはまだモンスターの動きの隙とこっちのモーションの隙との戦闘での兼ね合いのバランスが取れてた気がする 今はハンター強くし過ぎな上にあからさまにモンスターにスキを与えてるからね XXとかいくらなんでも難易度下げ過ぎだと思う
328 17/06/14(水)15:57:57 No.433459009
明らかに一番金かかって一番力入れてるモンハンなのに外伝なのか…
329 17/06/14(水)15:57:59 No.433459015
仮にシャキーンやガッツポーズ廃止してもその分研ぎやゴクゴクの時間が長くなるだけよ
330 17/06/14(水)15:58:05 No.433459032
武器は増えなくてもいいけど システムを見直して調節して欲しい
331 17/06/14(水)15:58:09 No.433459041
>これオンラインだよな?Pに美苗という名がないか確かめた? ドグマに縛り付けてるから大丈夫
332 17/06/14(水)15:58:13 No.433459055
>設定的には新薬でも開発されたのかな ガッツポーズは薬の副作用だったのか
333 17/06/14(水)15:58:16 No.433459063
ガッツポーズはふざけているとしか思わなかったのでなくなってくれてうれしい
334 17/06/14(水)15:58:24 No.433459082
バランス取るの面倒だから狩技でも発動前や発動後に隙を作るの多かったしね… 最たるものがエキスハンター
335 17/06/14(水)15:58:28 No.433459091
>仮にシャキーンやガッツポーズ廃止してもその分研ぎやゴクゴクの時間が長くなるだけよ ソースは?
336 17/06/14(水)15:58:37 No.433459110
個人的に回復の隙を見はからうのはわりと好きな要素だしガッツポーズはあっていいと思う
337 17/06/14(水)15:58:39 No.433459115
>これまではナンバリングをつけていましたが、『モンスターハンター』を見直すタイミングとして、コンセプトをタイトル名にもってきました。 >藤岡:気持ち的にはナンバリングなんですが、ワールドはあくまでもサブタイトルなんです。『モンスターハンター』の“ワールド(世界)”です。
338 17/06/14(水)15:58:43 No.433459127
>仮にシャキーンやガッツポーズ廃止してもその分研ぎやゴクゴクの時間が長くなるだけよ なにがその分なのか分からない
339 17/06/14(水)15:58:45 No.433459135
4gはモンスター強すぎたけどな!
340 17/06/14(水)15:58:55 No.433459158
>明らかに一番金かかって一番力入れてるモンハンなのに外伝なのか… 目標世界累計200万本な辺りで察して欲しい 第一作目なんで観測気球でもあるんだ
341 17/06/14(水)15:59:03 No.433459177
>XXとかいくらなんでも難易度下げ過ぎだと思う X系はエンドコンテンツで難易度上げ過ぎる…
342 17/06/14(水)15:59:14 No.433459201
>仮にシャキーンやガッツポーズ廃止してもその分研ぎやゴクゴクの時間が長くなるだけよ 不評で海外版でオミットされてるからなぁ…
343 17/06/14(水)15:59:16 No.433459204
>>設定的には新薬でも開発されたのかな >ガッツポーズは薬の副作用だったのか 設定としてはガッツポーズによって薬の効果を即効性のあるものにしてるから本当ならあのガッツポーズ終わった後に効果が出るんだよ
344 17/06/14(水)15:59:17 No.433459205
早食いも砥石高速化も自動装填もあるし今までのはスキル使ってねってゲームデザインだっただけだろ
345 17/06/14(水)15:59:25 No.433459219
>仮にシャキーンやガッツポーズ廃止してもその分研ぎやゴクゴクの時間が長くなるだけよ 上のインタビューでそういうのなくすって言ってるじゃねーか!
346 17/06/14(水)15:59:38 No.433459249
ガッツポーズはともかく硬直は欲しいな 駆け引きの一つだし
347 17/06/14(水)15:59:48 No.433459275
4とか4Gの露骨なハンター弱体修正するんだったらガッツポーズいらないよなぁとは思ってた カメラ旋回速度低下とかなにがしたかったんだろうか
348 17/06/14(水)15:59:51 No.433459279
>明らかに一番金かかって一番力入れてるモンハンなのに外伝なのか… カプコン的には実験作的な感じなのかもしれない 好評だったらこの路線でシリーズ化みたいな
349 17/06/14(水)16:00:02 No.433459310
ループしてるよぅ!
350 17/06/14(水)16:00:08 No.433459327
ナンバリングはつけるとこれ前作やらないとだめ?みたいな人も出るしね
351 17/06/14(水)16:00:23 No.433459362
上にあるんだからせめてインタビュー見ろや!!
352 17/06/14(水)16:00:31 No.433459382
>XXとかいくらなんでも難易度下げ過ぎだと思う 普通の人でも大体遊べて一部だけきちがいコンテンツ用意するのはいい事だと思うけどなぁ 難易度高いからって序盤で投げられたら次にも繋がらんし
353 17/06/14(水)16:00:31 No.433459383
答えの出てない物を「」に聞いても「」の脳内にある未確定情報を語るだけだよ
354 17/06/14(水)16:00:32 No.433459386
>モーションあるのはいいよ >でもそのあとのガッツポーズいらないだろって… ガッツポーズ無くなったら当然敵もそれに合わせたレスポンスで追撃してくるけど良いの? モーションが遅くて攻撃食らうってんなら早食いとかのスキルが用意されてるし
355 17/06/14(水)16:00:53 No.433459444
同じ話題がループしている…はっ!
356 17/06/14(水)16:01:06 No.433459470
エリチェンで一回休む的なことが出来ないかわりにアイテムの使用をスピーディにするって方針はアリだと思う
357 17/06/14(水)16:01:07 No.433459472
洋ゲーでよくあるやつみたいに回復ごくごくしたら そこからじわじわ一定量回復みたいな方式じゃないの
358 17/06/14(水)16:01:11 No.433459484
”気持ち的には”ナンバリングって言ってるし…
359 17/06/14(水)16:01:12 No.433459485
>ガッツポーズ無くなったら当然敵もそれに合わせたレスポンスで追撃してくるけど良いの? 今の時点でそうでしょ?
360 17/06/14(水)16:01:12 No.433459486
spin offじゃないってのはカプコンUSAが断言してるよ
361 17/06/14(水)16:01:13 No.433459489
ガッツポーズまでも含めてターン制に組み込まれてるんだろ リスクなくなるならそもそも切れ味落ちる仕様いるの?って話になる
362 17/06/14(水)16:01:15 No.433459495
>4gはモンスター強すぎたけどな! そうでもないと思う 極限ディアと超特殊お馬を両方ソロでやると同じくらいキツい お馬は閃光使わずガチンコでやるって前提で
363 17/06/14(水)16:01:17 No.433459500
>ガッツポーズ無くなったら当然敵もそれに合わせたレスポンスで追撃してくるけど良いの? だから自分の妄想をさも決定事項のように言うのやめなよ…
364 17/06/14(水)16:01:42 No.433459552
ボウガン組み立ては素材集めが凄く辛かったけど凄く楽しかった要素でもあったんだけど 今後もう出ること無いんだろうな…
365 17/06/14(水)16:01:43 No.433459555
変わって欲しいのか変わって欲しくないのかどっちなんだよ
366 17/06/14(水)16:01:50 No.433459573
Gは出るかもね
367 17/06/14(水)16:01:55 No.433459582
>X系はエンドコンテンツで難易度上げ過ぎる… 言うても超特も結局体力と攻撃力高くしてるだけだからなぁ…
368 17/06/14(水)16:02:06 No.433459605
ダクソのエストおいしそうに飲むからあんな感じがいいな
369 17/06/14(水)16:02:21 No.433459632
どっちも疎かにするつもりはないって話じゃ
370 17/06/14(水)16:02:28 No.433459648
インタビューからエスト瓶みたいな感じだと思う
371 17/06/14(水)16:02:34 No.433459666
海外の意見なんて聞くことないよ 洋もののアクションゲーってあんまり面白くないもの
372 17/06/14(水)16:02:53 No.433459702
>Gは出るかもね 据え置きオンリーなんだから基本的にはDLCとかアプデで対応してもらいたいなぁ
373 17/06/14(水)16:02:54 No.433459705
そもそもガラ亜とかガッツポーズどころかターン制のゲーム性そのものを根本から否定するモンスターだったし…
374 17/06/14(水)16:03:01 No.433459718
まずターンの概念捨てろ!
375 17/06/14(水)16:03:02 No.433459719
ピッケルはもう少し高速化してほしいと思っていた
376 17/06/14(水)16:03:20 No.433459758
早食い早研ぎのスキルがある時点でそういう無駄ポーズはそういうゲームデザインだ 隙減らしたいならスキル付けて軽減しろそれが嫌なら我慢しろっていう
377 17/06/14(水)16:03:21 No.433459761
>据え置きオンリーなんだから基本的にはDLCとかアプデで対応してもらいたいなぁ というかそろそろ不具合はアプデで対応してほしいよね
378 17/06/14(水)16:03:24 No.433459764
クソ体力をちまちま削るレイドボスみたいなやつとクソ火力とギリギリの戦いをやってサクッと終わらせるみたいな2パターンが欲しい
379 17/06/14(水)16:03:34 No.433459784
>ガッツポーズ無くなったら当然敵もそれに合わせたレスポンスで追撃してくるけど良いの? いいよ 多少は反射神経やプレイヤースキルが求められるデザインのほうがいい
380 17/06/14(水)16:03:46 No.433459805
>ピッケルはもう少し高速化してほしいと思っていた 剥ぎ取りモーションはすでに変わってたからそっちも変わってるだろうね
381 17/06/14(水)16:03:58 No.433459829
>早食い早研ぎのスキルがある時点でそういう無駄ポーズはそういうゲームデザインだ >隙減らしたいならスキル付けて軽減しろそれが嫌なら我慢しろっていう さっきからレス読まないやつだな…