虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/06/14(水)10:19:37 納入前... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1497403177159.jpg 17/06/14(水)10:19:37 No.433414827

納入前倒しするんですか! 型式証明取れるんですか! やったー!

1 17/06/14(水)10:21:06 No.433414979

何を寝言言ってる

2 17/06/14(水)10:22:02 No.433415097

何だ夢か

3 17/06/14(水)10:23:19 No.433415218

当初計画ではもう納入も営業運行もばんばんしてるはずなんですが…

4 17/06/14(水)10:25:37 No.433415466

海外ユーザー的に考えてボンパルティアにエンブラエルも有るのにわざわざ三菱で買う選択肢とはどう言う事だろうか?YS-11の二の舞ではないか?

5 17/06/14(水)10:29:23 No.433415827

本当にJALとANAと自衛隊、海保、国交省向けしか売れない予感がする

6 17/06/14(水)10:32:29 No.433416131

防衛向けはそこそこだけど民間向けはダメダメだな… 少し前にヘリコプターも作ったけど全然売れなかったし

7 17/06/14(水)10:33:26 No.433416208

防衛向けとかいらねーし!

8 17/06/14(水)10:33:42 No.433416230

>水谷社長は「めどが付いたと言えるほどではないが、社内では何とか19年に頑張ろうと話している」とした。 おい

9 17/06/14(水)10:33:59 No.433416260

>海外ユーザー的に考えてボンパルティアにエンブラエルも有るのにわざわざ三菱で買う選択肢とはどう言う事だろうか? でもライバル社より一足先に納品できるんですよ? タイム・イズ・マネー

10 17/06/14(水)10:35:27 No.433416425

防衛産業もロングボウアパッチとか段取りが噴飯ものじゃないですかね…

11 17/06/14(水)10:35:57 No.433416477

>でもライバル社より一足先に納品できるんですよ? タイム・イズ・マネー 遅れてませんかね

12 17/06/14(水)10:35:59 No.433416483

本当にライバル社より一足先に納品出来るんです?

13 17/06/14(水)10:36:43 No.433416564

もしまた民間機開発してもどこも納入してくれないのでは…

14 17/06/14(水)10:38:50 No.433416786

まあこの子が駄目でも次に繋がればいいから…次出来るほどの余力があればの話だけど…

15 17/06/14(水)10:39:31 No.433416846

日本のものづくりを信じている! 俺たちは選ばれし民!三菱の社員だ!

16 17/06/14(水)10:39:33 No.433416852

遅れなければ大手より先にP&Wの新型エンジンを導入できるってのが売りだった 遅れたので大手も導入した新型機の投入準備が進んでいるのです

17 17/06/14(水)10:39:43 No.433416873

>防衛産業もロングボウアパッチとか段取りが噴飯ものじゃないですかね… アパッチは三菱じゃなくて富士じゃね

18 17/06/14(水)10:39:48 No.433416883

所詮は業界の新参なんだから技術的にどうこうじゃなくちゃんと売れそうなもんをちゃんと期日に間に合わすとか考えないの…

19 17/06/14(水)10:41:15 No.433417026

>アパッチは三菱じゃなくて富士じゃね うん 三菱も大丈夫なのと思って

20 17/06/14(水)10:42:14 No.433417129

>所詮は業界の新参なんだから技術的にどうこうじゃなくちゃんと売れそうなもんをちゃんと期日に間に合わすとか考えないの… 心は老舗のつもりだから…

21 17/06/14(水)10:43:02 No.433417212

>所詮は業界の新参なんだから技術的にどうこうじゃなくちゃんと売れそうなもんをちゃんと期日に間に合わすとか考えないの… >>日本のものづくりを信じている! >>俺たちは選ばれし民!三菱の社員だ!

22 17/06/14(水)10:43:45 No.433417279

うぉおおぉ!!

23 17/06/14(水)10:44:55 No.433417405

ボーイングの下請けが調子に乗った末路

24 17/06/14(水)10:48:00 No.433417683

ここ10年くらいの三菱の新規事業って採算無視してるようなものばっかりだったけど 急に採算がどうのこうの言い出してるあたりもう体力残ってないんかな

25 17/06/14(水)10:49:11 No.433417791

転載するんだからもっと書き込めよ雑魚共

26 17/06/14(水)10:50:04 No.433417882

自動車どころか十八番だった造船もケチついちゃったし分社化と外注し過ぎて本体にほとんど技術もノウハウも無くなってるでは?

27 17/06/14(水)10:51:22 No.433418014

だってよ 長崎なんかクルーズ客船造るたび火ぃついてんだぞ もう笑うしかないぞ

28 17/06/14(水)10:54:26 No.433418290

スレ画は製造スタッフが平然とFAA認可とか忘れてたというのがヤバすぎた…

29 17/06/14(水)10:56:43 No.433418493

本来なら飛んでいるはずだし設計図の通りの機体としては完成している じゃあなんで飛ばないのかというと設計を一部やり直しているからで じゃあなんで再設計しているのかというと国際旅客機の尊守する基準を満たしていないからで じゃあなんでそんな事になっているのかというと当時の経産省と上層部が規制緩和による基準の引き下げが 申請したら通るんじゃないかと勝手な思い込みによる予測を立てていたからで もっというと規制緩和がある前提で設備や機器に調度品を組み込んでいたから 誰も責任取りたくないんで待ったをかけられなかったからで…

30 17/06/14(水)10:57:56 No.433418589

国産のジェット旅客機一機作った時点で完了するプロジェクトだと思ってた ちゃんと売るつもりだったのか

31 17/06/14(水)10:58:13 No.433418618

まるで日本軍のような適当さだ…

32 17/06/14(水)10:58:35 No.433418647

バーカ!

33 17/06/14(水)10:58:48 No.433418666

かー俺たちでも出来たんだけどなー 助っ人がたくさん来るけど俺たちでも出来たんだけどなー

34 17/06/14(水)10:58:55 No.433418674

滅びろ!

35 17/06/14(水)10:59:13 No.433418705

とにかく頑張ってくれとしかいいようがない

36 17/06/14(水)10:59:51 No.433418773

はーいじゃあ公的資金のお注射しましょうねー

37 17/06/14(水)11:00:09 No.433418805

一応社運掛けてそうなプロジェクトなのにねえ

38 17/06/14(水)11:01:20 No.433418904

国力を投入して最新技術の塊である戦闘機だって 外国から協力してもらって数十年かけて ようやく最近になってからどうやら作れるかな? ってくらいの話なのに なんでイチから全部手前で作れると思ったんだろう…

39 17/06/14(水)11:01:58 No.433418968

就職氷河期で技術継承が分断されてしまったから 日本の重工業はボロボロだけどアホな経営陣はしらそん

40 17/06/14(水)11:03:13 No.433419082

三菱重工ってかなり三菱ヒエラルキーの上位じゃなかったっけ?

41 17/06/14(水)11:04:48 No.433419237

TOP御三家の一角よ この上には鉛筆しか居ない

42 17/06/14(水)11:06:32 No.433419416

鉛筆すげえ!

43 17/06/14(水)11:08:57 No.433419668

なんでもそうだけど 責任の所在が明らかになってないシステムだから みんな適当に流してあとから問題発覚 はいこれまーでよーになっちゃうのでは…

44 17/06/14(水)11:09:04 No.433419682

鉛筆は上だけど発言権は無いだろうから…

45 17/06/14(水)11:10:38 No.433419834

一方ホンダジェットは順調に販売していた

46 17/06/14(水)11:16:10 No.433420452

ホンダジェットすげぇ

47 17/06/14(水)11:19:26 No.433420837

ホンダジェットはお金だけ出してアメリカで開発させたからな… まぁ結果的にそれが正解だったんだけど

48 17/06/14(水)11:27:12 No.433421786

MH2000…お前は今どこの空を飛んでいる…

49 17/06/14(水)11:28:09 No.433421893

もう鉛筆にエンジンつけて飛ばせよ

50 17/06/14(水)11:29:41 No.433422069

これと富士重のアパッチを一緒にするのは富士重が可愛そうだ

51 17/06/14(水)11:30:31 No.433422153

>もう鉛筆にエンジンつけて飛ばせよ そんな事したら航空機産業が三菱鉛筆の独走になるからダメ

52 17/06/14(水)11:34:32 No.433422713

面構えやガラスの角度とか色々ダサい飛行機だな

53 17/06/14(水)11:36:04 No.433422902

尊守ってなんだよ…尊師かよ!

54 17/06/14(水)11:37:07 No.433423050

>助っ人がたくさん来るけど俺たちでも出来たんだけどなー 米国へ飛んでから急募:FAA認証に詳しい経験者 はひどかったね

55 17/06/14(水)11:37:23 No.433423099

クルーズ船から撤退したし航空機からも撤退するんじゃないだろうな

56 17/06/14(水)11:38:03 No.433423190

趣味でヒコーキ作ってるんだとばかり思っていたが一応事業化するつもりだったのか

57 17/06/14(水)11:38:34 No.433423253

みずほのプロジェクトみたいだ

58 17/06/14(水)11:38:48 No.433423277

>就職氷河期で技術継承が分断されてしまったから 技術継承っていうか新規採用がずっと無かったから 大学で造船とか学ぶ学生も研修室も消えた

59 17/06/14(水)11:39:06 No.433423325

中国最初の民間旅客機は 最初からFAAの型式証明は諦めて中国国内線に割り切ってるし 外見もMD-90っぽいけど 堅実に作ってる 日本はいきなりすぎ

60 17/06/14(水)11:40:51 No.433423539

もういいからごめんなさいしてエンブラ買って貰うように案内しなさいよ 関係してる会社や下請け本当に迷惑どころか倒産しかかってるよ? 今ならエンブラさんの下請けでも生き残れるから…

61 17/06/14(水)11:42:05 No.433423732

まあいきなり過ぎたな リサーチしてないだろうっていう ボンバルディアかエンブラエルと技術提携と資本提携して 50%ていどライセンス生産とかから始めれば

62 17/06/14(水)11:42:35 No.433423821

下請けに対しておあしすするのは目に見えてる

63 17/06/14(水)11:43:51 No.433423981

パソコンや半導体だって日本が今の台湾のポジションへ居るストーリーもあったはずなんだけど 日本がアメリカの上に立とうとしたらからの現在がある

64 17/06/14(水)11:45:01 No.433424123

もしくは最初からボーイングのリージョナルジェット部門を目指すとか

65 17/06/14(水)11:45:31 No.433424173

豪華客船に関しては技術継承以前の問題だけどな 客船の一等船室の内装は貨物船の船長室と同じでいいよね… 日本のカーフェリーは沖に出たらネット繋げないから海外の豪華客船にもWi-Fi設備必要ないよね…って舐めてんのか

66 17/06/14(水)11:45:48 No.433424201

すでに売れてる機体の互換機にしつつアップデートされてるとか

67 17/06/14(水)11:46:29 No.433424292

>豪華客船に関しては技術継承以前の問題だけどな これもMRJと同じリサーチ不足で見切り発車なんだな

68 17/06/14(水)11:47:07 No.433424372

客の方すら見てないものづくりって一体

69 17/06/14(水)11:47:48 No.433424451

>パソコンや半導体だって日本が今の台湾のポジションへ居るストーリーもあったはずなんだけど >日本がアメリカの上に立とうとしたらからの現在がある パソコンや半導体に関しては日本の経営者や技術者が知的財産の扱いをいい加減にしていた上に 台湾韓国中国を舐めすぎていたからじゃね?

↑Top