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17/06/14(水)08:44:38 電撃の... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1497397478820.jpg 17/06/14(水)08:44:38 No.433406010

電撃の中の人がオトモアイルー居るってよ

1 17/06/14(水)08:46:43 No.433406201

https://twitter.com/moo_dengeki/status/874743092330418180 これだな

2 17/06/14(水)08:47:41 No.433406277

アイルーリアルになりすぎてキモくないといいな…

3 17/06/14(水)08:48:15 No.433406341

アイルー(右下)

4 17/06/14(水)08:49:39 No.433406460

今言っちゃっていいの?

5 17/06/14(水)08:50:46 No.433406559

20日にはわかることだし

6 17/06/14(水)08:50:55 No.433406572

現地にプレイアブル試遊機があるしそこから情報が発信されることは予想してるはずだよ

7 17/06/14(水)08:51:34 No.433406617

レウスもハンターもそんなリアル寄りになってるわけでもないしアイルーもそのまんまじゃねえかな

8 17/06/14(水)08:53:52 No.433406814

良かった アイルー好きなんだよ俺

9 17/06/14(水)08:54:43 No.433406885

歩きながらアイテム使えるってのはガッツポーズしないのかしら

10 17/06/14(水)08:55:17 No.433406930

そもそもアイルーって元から結構リアルじゃない?

11 17/06/14(水)08:55:25 No.433406939

良かったオトモいるのか 後はアレだな 装備とゴリウー度合 やっぱ海外だし装備の見た目とか男女差作るとうるさそうだし男女にデザイン差なしかな

12 17/06/14(水)08:57:47 No.433407174

回復モーションに極端な硬直つける必要なんて無いんだよな 回避や攻撃と同時に出来ないようにするとしても歩きながら出来ても全然おかしく無いと思う

13 17/06/14(水)08:58:26 No.433407240

代わりに敵の攻撃に隙が無くなる

14 17/06/14(水)08:59:18 No.433407314

移動しながらアイテムってことはついに回復ガッツポーズ削除か

15 17/06/14(水)09:00:37 No.433407431

隙を見つけて攻撃するモンハンから 隙を作って攻撃するモンハンになるのかね ワイヤーガンとか迷彩とかそんな感じっぽいし

16 17/06/14(水)09:00:51 No.433407455

一手一手最善取らせるんじゃなく多少ゴリ押し出来る程度の難易度でも良いんだけど 下手にやるとヌルい扱いだろうしそこら辺は弄らないかな

17 17/06/14(水)09:02:35 No.433407594

移動しながらガッツポーズするよ

18 17/06/14(水)09:04:05 No.433407720

ワイヤーでロスプラ思い出した

19 17/06/14(水)09:04:56 No.433407801

>移動しながらガッツポーズするよ 行き着いた人は先読み移動ガッツポーズで回避

20 17/06/14(水)09:06:02 No.433407881

砥石も無くていい 武器の消耗が楽しいゲームなんてない

21 17/06/14(水)09:07:09 No.433407976

>移動しながらアイテムってことはついに回復ガッツポーズ削除か なんかカプコンがようやく頑張り始めた感あるな 世界向けに伝統だからと許さない厳しい客層は意識してるね

22 17/06/14(水)09:07:29 No.433408007

重量制限が追加されたりして…

23 17/06/14(水)09:07:43 No.433408032

>世界向けに伝統だからと許さない厳しい客層は意識してるね

24 17/06/14(水)09:08:37 No.433408097

海外版はガッツポーズ既に高速化されとるよ 常時早食い発動してるからね

25 17/06/14(水)09:09:00 No.433408124

>砥石も無くていい >武器の消耗が楽しいゲームなんてない トレハンゲーの代表作ディアブロでもそれはあるけどね ただゾンビ戦法の防止とそんだけ死亡するってことは無理ですよってわからせるための要素として実装してるけど

26 17/06/14(水)09:10:20 No.433408231

あんまり海外のアクションゲーしてないからわからないんだけど難易度ってどれくらいがいいんだろう ダクソ3は一般的には難しいんだよね?

27 17/06/14(水)09:11:16 No.433408304

砥石はともかく切れ味は既に確認されてる

28 17/06/14(水)09:11:41 No.433408354

お姉チャンバラの血糊みたいにスタイリッシュ砥石アクションにすれば楽しい

29 17/06/14(水)09:11:57 No.433408369

基本的なとこはあんまり変わらない気がしてきたけど個人的にはそれでもいい

30 17/06/14(水)09:13:12 No.433408471

携帯肉焼き器はなんかメカニカルな感じに格納→展開されてたけど グラに合わせてああいうリアルな感じにするなら大樽爆弾とかどうすんだろ なにしても四次元ポケットから取り出すみたいな事にしかならないよな

31 17/06/14(水)09:13:19 No.433408473

でも設定的に飲んだ後あのポーズしないと薬の効果が出ないって…

32 17/06/14(水)09:13:30 No.433408490

何回もやるからめんどくせえってなるのはわかるけど砥石だったり肉焼いたりあるのが好きだわ

33 17/06/14(水)09:13:30 No.433408491

アイテム使うのに時間かかるのは本家がもうそれ前提のゲームデザインだからじゃないの こっちは時間制限なさそうな違うゲームだから要らない手間になるだけで

34 17/06/14(水)09:13:33 No.433408495

PS3の開発打ち切りからここまでになったのは感無量

35 17/06/14(水)09:13:38 No.433408501

誰のツイートか忘れたが4人マルチも既存の感触と変わらないって言ってたし ただ信号弾から参入経過が気になるね

36 17/06/14(水)09:14:06 No.433408544

>携帯肉焼き器はなんかメカニカルな感じに格納→展開されてたけど >グラに合わせてああいうリアルな感じにするなら大樽爆弾とかどうすんだろ >なにしても四次元ポケットから取り出すみたいな事にしかならないよな でも生肉異次元から取り出してなかった?

37 17/06/14(水)09:14:27 No.433408571

肉は肉のメリット与えてやれば皆がっつくように食うよ

38 17/06/14(水)09:14:33 No.433408575

遠景で見える所に行けないのが不満だったから すごく楽しみ

39 17/06/14(水)09:15:08 No.433408636

常時お肉大好きのスキル発動してれば食うかも

40 17/06/14(水)09:15:12 No.433408638

異次元収納じゃないゲームの方が少ないし キャンプまで取りに戻るとか最悪だからそこは良いよ…

41 17/06/14(水)09:15:55 No.433408702

>肉は肉のメリット与えてやれば皆がっつくように食うよ 砥石も肉もメリット効果にすりゃいいんだよな じっくり探索するならハンターが当初のパフォーマンスを保てなくなる仕様は良くない

42 17/06/14(水)09:16:07 No.433408724

ぶっちゃけ肉焼かなくても普通にやってけね?

43 17/06/14(水)09:16:07 No.433408725

4次元じゃないと剥ぎ取りとかすごいことになるからな いちいち切り分けて運搬すんのか

44 17/06/14(水)09:16:33 No.433408773

ギリースーツも突然出てきたしある程度ゲームとしてのすり合わせはしてるさ

45 17/06/14(水)09:17:08 No.433408825

肉焼きって通常のプレイでは誰もやらないし、頻度も低いでしょ あくまで象徴的なプレイってだけ

46 17/06/14(水)09:17:36 No.433408857

>>肉は肉のメリット与えてやれば皆がっつくように食うよ >砥石も肉もメリット効果にすりゃいいんだよな >じっくり探索するならハンターが当初のパフォーマンスを保てなくなる仕様は良くない そうしたとしてもそのうちその砥石や肉でつくバフが元からついてるのがデフォルトみたいな状態になるから変わらないよ

47 17/06/14(水)09:17:59 No.433408899

拠点で肉や砥石選んでそれによって効果が変わって…みたいなのならいいと思うんだよね ハント中にはいらない要素に成り果ててる

48 17/06/14(水)09:18:16 No.433408919

今では肉を食うメリット無いしお薬使う素材にしかなってねぇな

49 17/06/14(水)09:18:35 No.433408945

やっとマイナーチェンジじゃ無い新作が出るんだな…

50 17/06/14(水)09:18:39 No.433408948

メインは狩りだからな

51 17/06/14(水)09:18:44 No.433408957

肉は強走Gのためにあるけどぬに焼かす

52 17/06/14(水)09:18:53 No.433408974

割と普通のモンハンなのか 最近ブームのオープンワールド要素、サバイバル要素、クラフト要素とかモンハンの世界観によく合うと思うんだがな

53 17/06/14(水)09:18:54 No.433408975

今更砥石を嫌う人が出てくるのか

54 17/06/14(水)09:19:00 No.433408983

というかTAでもしてるならともかく砥石で研ぐのすらめんどいとか…

55 17/06/14(水)09:19:09 No.433408996

行軍中の食料確保は要素として入れてくるんじゃない猫飯のかわりに

56 17/06/14(水)09:19:28 No.433409023

肉はともかく砥石は必要なのでは 斬れ味ゲージの存在自体が要らないなら知らんけども

57 17/06/14(水)09:19:40 No.433409042

空腹ゲージくるかな

58 17/06/14(水)09:19:52 No.433409061

長く歩いてるだけでスタミナ上限が落ちる仕様をそのまま入れるのはさすがにアホすぎる

59 17/06/14(水)09:20:12 No.433409095

ロビーが合ってみんなで出発がなさそうなのが寂しいけどまあしょうがないか

60 17/06/14(水)09:20:22 No.433409106

砥石は切れ味が落ちやすい武器とか個性付にもなるし戦闘中に隙をつくる動作は必要

61 17/06/14(水)09:20:30 No.433409115

>というかTAでもしてるならともかく砥石で研ぐのすらめんどいとか… XXのTAは臨戦で継戦能力高めるくらい基本だし…

62 17/06/14(水)09:20:32 [スタミナゲージ] No.433409118

>空腹ゲージくるかな

63 17/06/14(水)09:20:41 No.433409127

従来の肉も砥石も弱体化を免れる為のものだろ バフじゃない

64 17/06/14(水)09:20:44 No.433409130

>最近ブームのオープンワールド要素、サバイバル要素、クラフト要素とかモンハンの世界観によく合うと思うんだがな それらは四人組のオンゲからオフゲメインに再調整しないと駄目だからそんなに合わない

65 17/06/14(水)09:20:49 No.433409141

スタミナ上限下がるのが空腹ゲージみたいなものだし

66 17/06/14(水)09:21:16 No.433409178

息の長いゲームだしそういった要素に飽きてるプレイヤーがいても仕方ないとは思う でも無くなったら無くなったでコレジャナイになるな個人的には

67 17/06/14(水)09:21:21 No.433409182

>従来の肉も砥石も弱体化を免れる為のものだろ >バフじゃない あったよ剣晶!

68 17/06/14(水)09:21:40 No.433409206

>ロビーが合ってみんなで出発がなさそうなのが寂しいけどまあしょうがないか 信号弾はマルチの一手段であってロビーも有るんじゃないかと思うが情報もないからただの予想

69 17/06/14(水)09:21:46 No.433409209

>>空腹ゲージくるかな >… マップが広いゲームだとスタミナ系はマジ害悪要素だから入れ替える可能性はあると思う

70 17/06/14(水)09:22:17 No.433409249

勝手に武器やスタミナボロボロになるハンターを介護する仕様はもううんざりだよ メリハリは時限パワーアップとかバフでつけられるだろ

71 17/06/14(水)09:22:23 No.433409258

マップがシームレスになっただけで拠点とフィールドそれぞれは別なんだよね?

72 17/06/14(水)09:22:38 No.433409276

>息の長いゲームだしそういった要素に飽きてるプレイヤーがいても仕方ないとは思う >でも無くなったら無くなったでコレジャナイになるな個人的には 長くやってる層じゃなくてちょっと触ってみて砥石とかで隙を作らされるのが合わなかった層が文句言ってるんじゃないかな…

73 17/06/14(水)09:22:39 No.433409278

周回ゲームだからそこらの要素が邪魔に感じるのもよくわかるんだけど モンスターの硬い皮膚で切れ味落ちて現地調達した砥石で処置してとか燃えるし…

74 17/06/14(水)09:23:18 No.433409333

多分街も村もないから拠点てあっても船とかになるのかな

75 17/06/14(水)09:23:33 No.433409355

移動式キャンプかもしれない

76 17/06/14(水)09:23:40 No.433409362

何故鈍器に切れ味があるんですか?

77 17/06/14(水)09:23:47 No.433409371

>信号弾はマルチの一手段であってロビーも有るんじゃないかと思うが情報もないからただの予想 ドロップイン方式だとロビーはないだろうなぁ ロビーあるなら最初からそれでいい訳だし あくまでもソロと救援って形だと思うよ

78 17/06/14(水)09:24:16 No.433409420

>何故鈍器に切れ味があるんですか? そういうこと考え出すと武器の攻撃力ってなんだよってなるし…

79 17/06/14(水)09:24:42 No.433409451

>多分街も村もないから拠点てあっても船とかになるのかな キャンプ作るタイプじゃないかね 前線基地みたいなのを安全地帯確保して徐々に進めていくみたいな

80 17/06/14(水)09:25:00 No.433409478

モンスターと戦ってる人に向かって勝手にボロボロになるって鬼か

81 17/06/14(水)09:25:07 No.433409489

プレイを縛る要素って最終的にはそれらを最初から 全部解消した上で戦闘に臨むスタイルになるだけなんだよな、今のシリーズもそうだし

82 17/06/14(水)09:25:17 No.433409499

>勝手に武器やスタミナボロボロになるハンターを介護する仕様はもううんざりだよ >メリハリは時限パワーアップとかバフでつけられるだろ モンハン触ったことなくイメージだけで叩いてそう

83 17/06/14(水)09:25:41 No.433409539

>何故鈍器に切れ味があるんですか? 柄が折れたり歪んだりするのかもしれないし… なぜ研いで直るのかは知らん

84 17/06/14(水)09:25:57 No.433409564

>モンスターと戦ってる人に向かって勝手にボロボロになるって鬼か 走ってるだけでスタミナ上限が落ちるゲームなんてこのシリーズしかないんだ

85 17/06/14(水)09:26:25 No.433409607

切れ味というシステムを武器毎に別のものにしたら煩雑すぎるというゲーム的な事情だな

86 17/06/14(水)09:26:27 No.433409610

オトモをウェポンラックにして切れ味落ちたら別の武器に取り換えるって方法の方がいいんじゃねえかな

87 17/06/14(水)09:26:50 No.433409648

鈍器の切れ味以上になんでもすぐ新品同然な砥石が未知の何かだ

88 17/06/14(水)09:26:59 No.433409662

実際スタミナとか一切強化してない方が珍しいな 上級者ほどお薬プレイだし

89 17/06/14(水)09:27:18 No.433409691

ぬんたーも操作できたらいいけど無理かなあ

90 17/06/14(水)09:27:19 No.433409694

そんなに嫌ならさすがにやらなければ良いのでは… 言われたこと全部解消したような別ゲーもどっかにあるだろうし

91 17/06/14(水)09:27:20 No.433409695

フレと一緒に探索やりたいとか狩るモンスターの目当てあるとかなら島入ってすぐプレイヤー召喚すればいいと思うからそこはあまり心配してない すぐ召喚できない仕様だったら…うn

92 17/06/14(水)09:27:29 No.433409713

>>モンスターと戦ってる人に向かって勝手にボロボロになるって鬼か >走ってるだけでスタミナ上限が落ちるゲームなんてこのシリーズしかないんだ 走ってるからじゃなくて時間経過じゃなかったっけ?

93 17/06/14(水)09:27:39 No.433409732

不便だけどアイテムやスキルで緩和できるよってシステムは別に珍しいもんでもないだろ強走飲めよ

94 17/06/14(水)09:27:41 No.433409740

でもオープンワールドで一々ホームポイントに戻って武器変更は面倒にも程があるし武器持ち運びくらいできそう

95 17/06/14(水)09:28:07 No.433409764

腹減り無効ってスキルがあって…

96 17/06/14(水)09:28:29 No.433409799

基本は今までの継承してそうで良かった

97 17/06/14(水)09:28:45 No.433409827

スタミナ管理や砥石が必要ないハンター…つまりニャンターか

98 17/06/14(水)09:29:06 No.433409853

砥石は雰囲気出てて好きだったから続投してほしい

99 17/06/14(水)09:29:12 No.433409865

要はスキル全部盛りのデメリット0状態でゲームしたいってことだろう

100 17/06/14(水)09:29:23 No.433409884

武器二つもたせて下さ~い

101 17/06/14(水)09:29:27 No.433409891

今まではギルドが全部やってくれてる管理区域だったけど 未開の場所だから自分達でキャンプの設営しないとダメなんだよね…

102 17/06/14(水)09:29:34 No.433409905

>スタミナ管理や砥石が必要ないハンター…つまりニャンターか 超特殊ソロ20分台出せるしオススメできるな…

103 17/06/14(水)09:29:46 No.433409915

基本いままでのモンハンでアクションもりもりにした感じになるのかな クック先生にボコボコにされる気分をまた味わえそう

104 17/06/14(水)09:30:13 No.433409948

切れ味はまあモンハンの代名詞みたいなとこあるからあってもいいよ でも黄色以下の事実上ゴミ仕様はやめてほしい

105 17/06/14(水)09:30:26 No.433409969

>今まではギルドが全部やってくれてる管理区域だったけど >未開の場所だから自分達でキャンプの設営しないとダメなんだよね… 安全確保できる場所にキャンプ張らないと容赦なく襲撃食らうんだ…

106 17/06/14(水)09:31:01 No.433410017

んんん!!!女性キャラがどうなってるのか早くみたい

107 17/06/14(水)09:31:12 No.433410031

>武器二つもたせて下さ~い あったよ双剣!

108 17/06/14(水)09:31:17 No.433410039

突き詰めていくとダンジョンマスターになっていくな

109 17/06/14(水)09:31:28 No.433410059

>んんん!!!女性キャラがどうなってるのか早くみたい (ゴリウー)

110 17/06/14(水)09:31:43 No.433410084

ギルドの支援無しならこのモンスターの素材全部貰ってもいいんですよね!? 報酬鱗1枚みたいな酷い取り分じゃなくなるんですね!やったー!

111 17/06/14(水)09:31:57 No.433410103

狩猟より探索メインならキャンプ作るところから始めてもいいけど今まで通りでそれはめんどくさいな

112 17/06/14(水)09:31:58 No.433410104

>突き詰めていくとダンジョンマスターになっていくな ドラゴンズドグマがモンハンの発展系の一つだけど あの方向でも面白そうだなあ

113 17/06/14(水)09:32:22 No.433410140

>武器二つもたせて下さ~い 遠距離の虫!近接の薙刀!

114 17/06/14(水)09:32:29 [ギルド] No.433410151

>ギルドの支援無しならこのモンスターの素材全部貰ってもいいんですよね!? >報酬鱗1枚みたいな酷い取り分じゃなくなるんですね!やったー! 解体は任せてください!

115 17/06/14(水)09:32:48 No.433410176

せっかくのオープンワールドだからこそマジカル砥石や肉ぐらいの雰囲気サバイバル要素は欲しいなぁ 従来のモンハンなら無くなってもいいけどさ

116 17/06/14(水)09:32:52 No.433410184

>武器二つもたせて下さ~い 二つ持てる武器と持てない武器が出そう

117 17/06/14(水)09:33:16 No.433410225

>んんん!!!女性キャラがどうなってるのか早くみたい 海外メインってわざわざ言い切ってんだぞ? そんなにメスゴリラみたいか?

118 17/06/14(水)09:33:17 No.433410228

>武器二つもたせて下さ~い そこでこのスラッシュアクス!

119 17/06/14(水)09:33:31 No.433410253

わかりました! 片手と双剣だけ二つもてます!

120 17/06/14(水)09:33:41 No.433410262

美ゴリウーってのもあるだろ!

121 17/06/14(水)09:33:51 No.433410285

洋ゲーとかの方が武器耐久度とかでぶっ壊れるイメージある

122 17/06/14(水)09:33:59 No.433410289

>海外メインってわざわざ言い切ってんだぞ? >そんなにメスゴリラみたいか? 今更萌え萌えキャラ出て来られてもな感はあるよね

123 17/06/14(水)09:34:01 No.433410296

>武器二つもたせて下さ~い 機動力の斧!攻撃力の剣!

124 17/06/14(水)09:34:03 No.433410298

ボウガンはもっと小さいの二つ持ちにしてエリアルできてもよい

125 17/06/14(水)09:34:13 No.433410311

なんかサバイバル要素増やすツール入れるって見たよ

126 17/06/14(水)09:34:29 No.433410337

釣りはFF15並にしておいてくれ

127 17/06/14(水)09:34:33 No.433410346

どうせ大半はギルドに取られるんでしょ…

128 17/06/14(水)09:34:47 No.433410371

ボーン武器で最後まで行きたい

129 17/06/14(水)09:34:48 No.433410372

ウェイト要素も入れようぜ! 片手天下になる ㌧

130 17/06/14(水)09:34:48 No.433410373

大剣でも左腕にボウガンあるし既に武器2個持ちみたいなもんじゃないっすか

131 17/06/14(水)09:35:01 No.433410410

まあエロ装備は壊滅だろうな パンツとかはもっての外だろう

132 17/06/14(水)09:35:06 No.433410420

>釣りはFF15並にしておいてくれ そんなに

133 17/06/14(水)09:35:27 No.433410459

>釣りはFF15並にしておいてくれ 釣れるまでキングスナイトしてていい?

134 17/06/14(水)09:35:40 No.433410475

釣りゲーになるわ! しかし久々にやりたいモンハンだ

135 17/06/14(水)09:35:40 No.433410476

>どうせ大半はギルドに取られるんでしょ… 総取りとかしようとするとギルドナイトに襲われそうだし…

136 17/06/14(水)09:35:48 No.433410489

えっ!こんがり肉がFF15並に!?

137 17/06/14(水)09:35:56 No.433410495

ギルドナイトハンター

138 17/06/14(水)09:36:05 No.433410505

新モンスターは体調べなきゃいけないし… レウスくらいは一頭丸々くだち!

139 17/06/14(水)09:36:21 No.433410532

>攻撃力の斧!防御力の剣!

140 17/06/14(水)09:36:22 No.433410534

これボウガンじゃなくてワイヤーアクションのフックショットじゃね!?

141 17/06/14(水)09:36:24 No.433410537

5分や10分そこらでころころされるモンスターは見飽きたし 何回も追いかけ回してやっと討伐できるくらいのゲームデザインがいいなあ 部位破壊とかで途中報酬が貰えればゲーム的にも大丈夫な気がするし

142 17/06/14(水)09:36:28 No.433410544

侵入者が現れました

143 17/06/14(水)09:36:50 No.433410575

>釣りはFF15並にしておいてくれ オトモがラインの交換をひたすら薦めてくるのか

144 17/06/14(水)09:36:55 No.433410581

>どうせ大半はギルドに取られるんでしょ… ギルドが出張ってこられるような場所でサバイバルする必要がないって事を考えると 今回はハンター総取りかもしれない

145 17/06/14(水)09:37:23 No.433410615

>新モンスターは体調べなきゃいけないし… >レウスくらいは一頭丸々くだち! リージョンフォームがあるかも知れないので回収するね...

146 17/06/14(水)09:37:49 No.433410654

>えっ!こんがり肉がFF15並に!? オトモイグニスいたら色々と快適だろうな…

147 17/06/14(水)09:37:51 No.433410657

システムがどうであれこのグラでモンハンできるってだけで満足だよ

148 17/06/14(水)09:38:14 No.433410683

>>釣りはFF15並にしておいてくれ >オトモがラインの交換をひたすら薦めてくるのか 「」ンターさん竿向けるニャ! とかひたすら煽ってくるのか…

149 17/06/14(水)09:38:34 No.433410711

今風にモデリング一新されただけでありがたい…

150 17/06/14(水)09:38:35 No.433410712

>総取りとかしようとするとギルドナイトに襲われそうだし… ころころしてギルドナイト装備もらうね…

151 17/06/14(水)09:39:28 No.433410806

ゴリウーが美人めなゴリウーになってるといいな…

152 17/06/14(水)09:39:43 No.433410829

>まあエロ装備は壊滅だろうな >パンツとかはもっての外だろう く…苦しい… せっかく水中復活で水底パンツ出来るのに…

153 17/06/14(水)09:39:58 No.433410847

>システムがどうであれこのグラでモンハンできるってだけで満足だよ そろそろ据え置きで高解像度やりたいなぁって思ってたから本当にありがたい…

154 17/06/14(水)09:40:24 No.433410896

>これボウガンじゃなくてワイヤーアクションのフックショットじゃね!? 天誅か…

155 17/06/14(水)09:40:28 No.433410901

グラフィック上がるとバサルモスとかめっちゃ見つけるの大変になりそう

156 17/06/14(水)09:40:46 No.433410925

>ゴリウーが美人めなゴリウーになってるといいな… えっアーロイちゃんの事呼んだ?

157 17/06/14(水)09:40:53 No.433410938

今まで気にしてなかったけどモンスターめっちゃキモい…ってなりそう なりたい

158 17/06/14(水)09:41:13 No.433410976

レジェンドラスタくらいの可愛さでいいよ

159 17/06/14(水)09:41:14 No.433410978

アーロイちゃんとコラボ!

160 17/06/14(水)09:41:17 No.433410983

>>これボウガンじゃなくてワイヤーアクションのフックショットじゃね!? >天誅か… ロスプラ!

161 17/06/14(水)09:41:30 No.433411003

ボウガンは現代兵器になったよ

162 17/06/14(水)09:41:31 No.433411005

よりリアルなクンチュウとか出されたら死んでしまう

163 17/06/14(水)09:41:56 No.433411037

(リアルな羽虫)

164 17/06/14(水)09:42:19 No.433411069

スキュラとセルタス出て欲しいなあ

165 17/06/14(水)09:42:29 No.433411080

クィーンランゴスタ復活

166 17/06/14(水)09:42:31 No.433411085

狩りに生きるをまた読みたい

167 17/06/14(水)09:42:33 No.433411090

(羽虫の大群)

168 17/06/14(水)09:42:40 No.433411105

セルタス種出るかな 3DSシリーズ産まれのモンスターを高画質で見たい

169 17/06/14(水)09:42:41 No.433411106

虫系はダメだしていいよ

170 17/06/14(水)09:42:51 No.433411126

>今まで気にしてなかったけどモンスターめっちゃキモい…ってなりそう >なりたい フルフルがヌルヌルテカテカしてたりとかか

171 17/06/14(水)09:42:56 No.433411134

猟虫がリアルになったらキッツイ人いるだろうな…

172 17/06/14(水)09:42:59 No.433411137

>今まで気にしてなかったけどモンスターめっちゃキモい…ってなりそう >なりたい 新モンスの鼻がバッ!て出る所めっちゃキモい!

173 17/06/14(水)09:43:00 No.433411139

よりリアルなアイルー

174 17/06/14(水)09:43:12 No.433411159

ハイクオリティになったクック先生が!

175 17/06/14(水)09:43:22 No.433411176

ウィッチャー3的な美ゴリウーだったら良し ホライゾン的なゴリラだと…うん…

176 17/06/14(水)09:43:52 No.433411216

リアル猫嬢

177 17/06/14(水)09:43:56 No.433411223

新大陸の探査だぜ既存のモンスターより新種祭りになるはずさ

178 17/06/14(水)09:43:57 No.433411226

えっリアルなこやし玉を?

179 17/06/14(水)09:43:57 No.433411228

>虫系はダメだしていいよ あんなに性的なネルスキュラになんてこと言うんですか!!11

180 17/06/14(水)09:44:08 No.433411242

カンタロスが嫌かな

181 17/06/14(水)09:44:14 No.433411248

リアル寄りの描写っぽいし実験場モンスターは出てこれてもナス止まりかな…

182 17/06/14(水)09:44:16 No.433411255

>ウィッチャー3的な美ゴリウーだったら良し >ホライゾン的なゴリラだと…うん… ドグマみたいな奴なら…

183 17/06/14(水)09:44:24 No.433411270

(リアルな大雷光虫)

184 17/06/14(水)09:44:39 No.433411296

生肉丸呑みしてたのはロアルドロスの親戚っぽいよね

185 17/06/14(水)09:44:46 No.433411303

スクリーンショットで生肉丸呑みしてる奴をじっくり見るだけですげぇキモい!

186 17/06/14(水)09:44:53 No.433411311

>あんなに性的なネルスキュラになんてこと言うんですか!!11 ネルスキュラは許すクイーンランゴスタは駄目だ

187 17/06/14(水)09:45:24 No.433411367

モンスターの糞採取する絵面が…

188 17/06/14(水)09:45:59 No.433411421

こやし玉(死にそうに臭い)

189 17/06/14(水)09:46:01 No.433411428

>生肉丸呑みしてたのはロアルドロスの親戚っぽいよね 名前がジャグラスなせいでストーカー宇宙人思い出してしまう

190 17/06/14(水)09:46:15 No.433411452

地味な話だけど調合モーション欲しいな OPでやってたみたいに筒に入れて振る感じの

191 17/06/14(水)09:46:55 No.433411509

>地味な話だけど調合モーション欲しいな >OPでやってたみたいに筒に入れて振る感じの レンキンマンみたいになりそうだ…

192 17/06/14(水)09:47:27 No.433411558

伝統的?なガッツポーズとかは全部排除して「こんなんモンハンじゃない」てくらい最近のゲームっぽくして欲しい 素材集めな今までのモンハン的なのはシリーズとして続けていい

193 17/06/14(水)09:47:40 No.433411583

男と女でモーション差別化してくれてると嬉しい

194 17/06/14(水)09:47:42 No.433411587

・武器は全14種続投(ニャンターは不明) ・水中戦は無し ・魚釣り、採掘、虫取りあり ・オトモあり ・ジェスチャー(アクション)あり ・モンスターの尻尾切れる ・狩猟して素材で武具強化していくシステムは健在 (続き) ・地形や生物を利用して狩りを有利に進めよう ・他のモンスターを利用してターゲットのモンスターを誘導できる ・モンスターに乗って、体の上を移動できる→特定の部位にダメージを与える? あと昼夜もあるって

195 17/06/14(水)09:47:46 No.433411598

>>地味な話だけど調合モーション欲しいな >>OPでやってたみたいに筒に入れて振る感じの >レンキンマンみたいになりそうだ… 爪とお守りをシェイクして爪おまできた!

196 17/06/14(水)09:47:59 No.433411625

>伝統的?なガッツポーズとかは全部排除して「こんなんモンハンじゃない」てくらい最近のゲームっぽくして欲しい あの辺残すあたりほんと古臭い固定観念大好きだよねカプコン

197 17/06/14(水)09:48:10 No.433411644

こんなんモンハンじゃないなんて新作出る度に言われることだから今更感はある

198 17/06/14(水)09:48:22 No.433411664

ナンバリングは別に続けるみたいだからある程度は冒険はしてみてもいいとは思う

199 17/06/14(水)09:48:42 No.433411694

羽根毟ったハエを水面から出した孤島な亀頭に乗せて右往左往する感触で性的快楽に耽る変態は黙っててくれないか!

200 17/06/14(水)09:48:42 No.433411695

>あと昼夜もあるって ナルガクルガが凶悪になる

201 17/06/14(水)09:48:49 No.433411705

>>伝統的?なガッツポーズとかは全部排除して「こんなんモンハンじゃない」てくらい最近のゲームっぽくして欲しい >あの辺残すあたりほんと古臭い固定観念大好きだよねカプコン ここまで衰退するだけはある

202 17/06/14(水)09:48:50 No.433411709

>・水中戦は無し 泳げるだけ?

203 17/06/14(水)09:49:02 No.433411729

>伝統的?なガッツポーズとかは全部排除して「こんなんモンハンじゃない」てくらい最近のゲームっぽくして欲しい >素材集めな今までのモンハン的なのはシリーズとして続けていい あのガッツポーズしないと薬の効果出ないって設定だし…

204 17/06/14(水)09:49:19 No.433411754

>・モンスターの尻尾切れる 田原俊彦を鉄アレイで殴ったら死ぬ的な

205 17/06/14(水)09:49:37 No.433411779

>男と女でモーション差別化してくれてると嬉しい 海外メインなのに男女差つけるとものすごいうるさいぞきっと

206 17/06/14(水)09:49:46 No.433411790

>泳げるだけ? 移動かも

207 17/06/14(水)09:49:51 No.433411800

チャックスも虫棒も使えるのか嬉しい

208 17/06/14(水)09:50:00 No.433411818

>あのガッツポーズしないと薬の効果出ないって設定だし… 回復薬はプラシーボ効果か何かでただの色水なのかもしれん

209 17/06/14(水)09:50:29 No.433411862

プレイ動画だと普通に乗りで転倒させてたな

210 17/06/14(水)09:50:45 No.433411882

>・地形や生物を利用して狩りを有利に進めよう これがコンセプト倒れになるのはわかる

211 17/06/14(水)09:50:53 No.433411902

現実で男女差あるのに男女差つけるなって凄い話だよな

212 17/06/14(水)09:51:15 No.433411944

長く探索するのを妨げる仕様を減らしてくれ 砥石も肉もデバフ解除じゃなくて単純なバフでいいだろ

213 17/06/14(水)09:51:30 No.433411968

まだ言ってんのか

214 17/06/14(水)09:51:34 No.433411976

お話ループしてますよ

215 17/06/14(水)09:51:50 No.433412002

>長く探索するのを妨げる仕様を減らしてくれ >砥石も肉もデバフ解除じゃなくて単純なバフでいいだろ そこまで言うなら無しにしてくれだろ

216 17/06/14(水)09:51:56 No.433412017

いい加減鬱陶しいよ

217 17/06/14(水)09:51:57 No.433412019

>現実で男女差あるのに男女差つけるなって凄い話だよな 現実とか言い出したら酷い事になるからやめなさい

218 17/06/14(水)09:51:58 No.433412023

ずっと言い続けるだろう

219 17/06/14(水)09:52:02 No.433412027

>>あのガッツポーズしないと薬の効果出ないって設定だし… >回復薬はプラシーボ効果か何かでただの色水なのかもしれん いや…でも何かこう効きそうなものを混ぜ合わせて作ってるわけだし…

220 17/06/14(水)09:52:03 No.433412029

>これがコンセプト倒れになるのはわかる そんなの使わないほうがはえーよってなりそうだけど PVのダム破壊して鼻レックス押し流すのとかはこれに当たるのかな…

221 17/06/14(水)09:52:10 No.433412043

>・地形や生物を利用して狩りを有利に進めよう 生物を利用ってなんじゃ 天敵をあてがえってことかな

222 17/06/14(水)09:52:26 No.433412073

>>・地形や生物を利用して狩りを有利に進めよう >これがコンセプト倒れになるのはわかる でもPVとかでも天井の岩落としてダメージ与えてたり崖から落としてたりしてたからなぁ

223 17/06/14(水)09:52:44 No.433412098

ジョーさん大暴れしそうなシステム

224 17/06/14(水)09:52:44 No.433412099

クンチュウを投げて先生の気をそらしたり出来たらいいな

225 17/06/14(水)09:53:15 No.433412141

地形破壊ダメージが一度きりなのか不思議な力で地形回復するかが気になる

226 17/06/14(水)09:53:24 No.433412156

>生物を利用ってなんじゃ >天敵をあてがえってことかな 鼻レックスがレウスに殴られてたアレじゃない?

227 17/06/14(水)09:53:41 No.433412180

クルペッコがジョーさんを呼ぶ衝撃を再び味わえるのか!

228 17/06/14(水)09:53:47 No.433412193

段差システムも結局今じゃ邪魔なだけだからなぁ

229 17/06/14(水)09:53:52 No.433412203

>>・地形や生物を利用して狩りを有利に進めよう >生物を利用ってなんじゃ >天敵をあてがえってことかな 従来シリーズでもあったモンスターの攻撃でもう片方のモンスターを倒すみたいなやつじゃないかな ハンターが誘導して縄張り内に突っ込ませて漁夫の利するとか

230 17/06/14(水)09:53:55 No.433412211

そこらの天井どこでも壊して利用できるなら面白いけど 結局特定のそこだけ壊せる天井の位置におびき寄せろみたいになるからな…

231 17/06/14(水)09:54:10 No.433412238

エリアチェンジないから高低差ある場所の移動がすげー大変になりそうで 気軽にワープしたり飛んで巣に帰るような奴は正直やめて頂きたい

232 17/06/14(水)09:54:21 No.433412261

>鼻レックスがレウスに殴られてたアレじゃない? レウスにかっさらわれてたじゃないですか! ターゲットがモンスターに横取りされた ミッション失敗は哀しすぎるぞ

233 17/06/14(水)09:54:23 No.433412266

とりあえず武器使わずに狩猟する動画が出るのは分かる

234 17/06/14(水)09:54:32 No.433412279

>クルペッコがジョーさんを呼ぶ衝撃を再び味わえるのか! ペッコは要らない ヒプより要らない

235 17/06/14(水)09:54:40 No.433412289

水棲モンスターに水中で戦いに挑むなんてことがないような雰囲気であってほしい

236 17/06/14(水)09:54:51 No.433412308

>とりあえず武器使わずに狩猟する動画が出るのは分かる やはり投石ゲーか

237 17/06/14(水)09:54:55 No.433412317

>エリアチェンジないから高低差ある場所の移動がすげー大変になりそうで >気軽にワープしたり飛んで巣に帰るような奴は正直やめて頂きたい レウスのワールドツアーが悪化して帰ってくる!

238 17/06/14(水)09:55:11 [ホロロース] No.433412337

>>クルペッコがジョーさんを呼ぶ衝撃を再び味わえるのか! >ペッコは要らない >ヒプより要らない じゃあ私が

239 17/06/14(水)09:55:17 No.433412346

>地形破壊ダメージが一度きりなのか不思議な力で地形回復するかが気になる シームレス別マップならその回一度きりでまた行ったときに復活してる 完全オープンワールドなら時間経過かある程度離れると復活とかかもしれん

240 17/06/14(水)09:55:18 No.433412349

>ターゲットがモンスターに横取りされた ミッション失敗は哀しすぎるぞ 第三勢力が現れて経験値を盗んでいくのはスパロボではよくあること

241 17/06/14(水)09:55:32 No.433412371

海外向けだって言ってるならいっそ大幅にリファインしてモンハンっぽい別ゲーでいい でもつまんなかったらダメ

242 17/06/14(水)09:55:40 No.433412383

>>鼻レックスがレウスに殴られてたアレじゃない? >レウスにかっさらわれてたじゃないですか! >ターゲットがモンスターに横取りされた ミッション失敗は哀しすぎるぞ イビルに食い殺されてた捕獲ペッコだって居るんですよ!

243 17/06/14(水)09:55:45 No.433412394

狩猟レートとか復活するかな

244 17/06/14(水)09:55:47 No.433412400

ワイヤー引っ掛けられるのがオレンジに光ってるポイントとモンスターの体だけになりそう

245 17/06/14(水)09:56:00 No.433412422

小型モンスターを嗾けるくらいは簡単にできそう

246 17/06/14(水)09:56:03 No.433412426

>エリアチェンジないから高低差ある場所の移動がすげー大変になりそうで >気軽にワープしたり飛んで巣に帰るような奴は正直やめて頂きたい こっちもPVみたいに飛べるっぽいけど でも常時じゃなくて最初の一回限定とか制限ありそうな飛び方だ…

247 17/06/14(水)09:56:20 No.433412452

>レウスのワールドツアーが悪化して帰ってくる! そこはあれよ ワイヤーガン巻きつけてワールドツアーに随行するのよ

248 17/06/14(水)09:56:35 No.433412482

肉食獣は厄介な存在になりそうだな

249 17/06/14(水)09:56:39 No.433412489

>狩猟レートとか復活するかな XXでもデイリーピックアップとかあったしその辺の要素は復活させたがってそう

250 17/06/14(水)09:56:44 No.433412495

>伝統的?なガッツポーズとかは全部排除して「こんなんモンハンじゃない」てくらい最近のゲームっぽくして欲しい わざとらしいモーションとかはある程度無くなってそうだな 回復薬はエストくらい淡々と飲んでほしい

251 17/06/14(水)09:56:45 No.433412497

所持品上限も無くていいよ

252 17/06/14(水)09:57:14 No.433412539

何故かこっちに敵対しだす生肉とかなければいいよ

253 17/06/14(水)09:57:24 No.433412553

>小型モンスターを嗾けるくらいは簡単にできそう もともとハンターよりリオ夫妻の方を狙うようになってるやつらだしな

254 17/06/14(水)09:57:49 No.433412595

>何故かこっちに敵対しだす生肉とかなければいいよ リノプロスはいきなりキレた

255 17/06/14(水)09:57:53 No.433412601

部位破壊もいらんな

256 17/06/14(水)09:58:13 No.433412636

今までの不便すぎる仕様を残しすぎるとマップ広くなってもただただめんどくさいと思うし切るところはばっさり切って欲しい

257 17/06/14(水)09:58:21 No.433412646

>部位破壊もいらんな それはないわ

258 17/06/14(水)09:58:37 No.433412678

>部位破壊もいらんな 部位破壊は欲しいだろというかなきゃダメだろ あんなに壊しやすそうな鼻とかヒレとかついてたのに壊すなってのか

259 17/06/14(水)09:58:45 No.433412695

シームレスだと生態ムービーはさみづらそうそもそもあるのか分からんが

260 17/06/14(水)09:58:56 No.433412720

>部位破壊もいらんな 多少雑にやっても壊れるし壊れたら外見と性能に大きな変化があるなら欲しい

261 17/06/14(水)09:59:09 No.433412739

実験場から武器出しダッシュは持ってきてほしい めっちゃ便利

262 17/06/14(水)09:59:29 No.433412774

部位破壊要らんっていうのは皮肉では

263 17/06/14(水)09:59:52 No.433412814

クンチュウにしろリノプロスにしろハンターを目視したら殺到して来るのはなんか違うだろと どういう生態してるんだよ リノプロは卵があるエリアならわかるけどよ

264 17/06/14(水)10:00:08 No.433412846

カタログでFF12のヴァンに見えた

265 17/06/14(水)10:00:16 No.433412858

>レウスにかっさらわれてたじゃないですか! あれレウスがターゲットだからでて来たところで信号弾撃ったんだと思うよ

266 17/06/14(水)10:00:44 No.433412915

無駄に不便にして難易度あげるのは古すぎる

267 17/06/14(水)10:01:32 No.433412991

鳥竜種の肉食雑魚は大型いると隅に引っ込むようになったけど 草食種は全く自重しないからな

268 17/06/14(水)10:02:00 No.433413041

>無駄に不便にして難易度あげるのは古すぎる 最近はやってないんj…いや二つ名捕獲とかあったか

269 17/06/14(水)10:02:00 No.433413043

クソ虫とリノプロスはなんであんなものを生み出したんだってくらいストレスだけの存在 リモセトスさんを見習え

270 17/06/14(水)10:03:00 No.433413136

いい機会だしモンスターの生態がうまく反映されてる路線を期待してるよ

271 17/06/14(水)10:03:35 No.433413197

研ぎは押しっぱなしでじわじわ研いで回復する仕様にしてくれんかな

272 17/06/14(水)10:03:41 No.433413219

プラットフォームが据え置きだしアプデで諸々の変更とかも期待していいのかな

273 17/06/14(水)10:03:42 No.433413224

>無駄に不便にして難易度あげるのは古すぎる 発想がPS2時代のオンゲーで止まってるんじゃないかと思うときがある さすがに今回はないと思いたいけど

274 17/06/14(水)10:04:27 No.433413299

昼夜ぶっ続けの行軍をわずかな食事のみで耐えられるんだからむしろスネーク並みのことをやってるんじゃないかハンターさん

275 17/06/14(水)10:05:10 No.433413376

信号弾でクエ途中からパーティー組める他に 最初から4人集めてクエ出発もちゃんとあるみたいね

276 17/06/14(水)10:06:02 No.433413467

>いい機会だしモンスターの生態がうまく反映されてる路線を期待してるよ ハンターがついたらモンスター全部いなくなってるとかになるから厳しいな

277 17/06/14(水)10:06:05 No.433413474

>信号弾でクエ途中からパーティー組める他に >最初から4人集めてクエ出発もちゃんとあるみたいね これは素直にめっちゃうれしいな

278 17/06/14(水)10:06:07 No.433413478

100m級の崖から落ちてそのまま走りだすハンター星人だぞ

279 17/06/14(水)10:06:46 No.433413539

>研ぎは押しっぱなしでじわじわ研いで回復する仕様にしてくれんかな ちょっとだけ減ったのをちょっとだけ研いでどうにかするみたいな?

280 17/06/14(水)10:06:52 No.433413550

水中戦無しか この知らせは私にはショックだった

281 17/06/14(水)10:06:57 No.433413560

ゆる~く繋がる感じのマルチだと嬉しい

282 17/06/14(水)10:07:11 No.433413582

XXの遺群領天辺からの落下はさすがにオイオイオイってなった 無事だった

283 17/06/14(水)10:07:12 No.433413583

>信号弾でクエ途中からパーティー組める他に >最初から4人集めてクエ出発もちゃんとあるみたいね 野良で適当にハンター拾うのだけじゃちょっと辛いしね…

284 17/06/14(水)10:07:27 No.433413613

>水中戦無しか >この知らせは私にはショックだった 色々悩んだ挙句他のリソースに割くことにしたんだろうな

285 17/06/14(水)10:07:39 No.433413633

信号弾はッボーンの鐘みたいなもんか

286 17/06/14(水)10:07:45 No.433413646

一々集会所面倒だから開始即信号弾でもいいんです?

287 17/06/14(水)10:07:48 No.433413649

落下ダメージは悲しくなるのでどんどん無事でいて欲しい

288 17/06/14(水)10:07:49 No.433413650

>水中戦無しか >この知らせは私にはショックだった やっぱり水中戦は難しいよ…

289 17/06/14(水)10:07:54 No.433413656

いつの間にかイビルの周りに小型モンスターも普通に居たりするようになったからその辺をなんとかしてほしい

290 17/06/14(水)10:07:58 No.433413665

モンスターが他のモンスター無視してひたすらハンター狙いに来るのだけはやめて欲しい

291 17/06/14(水)10:08:31 No.433413724

>一々集会所面倒だから開始即信号弾でもいいんです? いいけどどんな装備のゆうたくんが入ってきても泣かない覚悟はいると思う

292 17/06/14(水)10:08:35 No.433413729

>モンスターが他のモンスター無視してひたすらハンター狙いに来るのだけはやめて欲しい 生肉だけは本当にクソだと思うから逃げるか無差別に狙うかして欲しいよね

293 17/06/14(水)10:08:38 No.433413735

水中ないのかぁ ナバルは一生出てこなさそうだな…

294 17/06/14(水)10:08:44 No.433413738

スキルがあれば卵もって飛んでも卵すら割れずに着地!

295 17/06/14(水)10:08:58 No.433413758

>>研ぎは押しっぱなしでじわじわ研いで回復する仕様にしてくれんかな >ちょっとだけ減ったのをちょっとだけ研いでどうにかするみたいな? その方が動きの自由度が増しそう 砥石が消耗品じゃないとダルそうだけど

296 17/06/14(水)10:09:01 No.433413763

>信号弾はッボーンの鐘みたいなもんか 空砲で地雷は追い返せるのか

297 17/06/14(水)10:09:02 No.433413768

オープンシリーズ一作目だから積み上げていくのはここからつーか シビアな言い方をすれば水中戦とか盛々を期待しないほうが良いと思う

298 17/06/14(水)10:09:35 No.433413820

集会所行って挨拶してクエ貼ってってするの面倒だったから信号弾参加ありがたい…

299 17/06/14(水)10:09:38 No.433413827

ガラッと変わった3の時を思い出す

300 17/06/14(水)10:09:39 No.433413829

>スキルがあれば卵もって飛んでも卵すら割れずに着地! 中国武術の真髄たる消力を以ってすれば造作もない

301 17/06/14(水)10:09:41 No.433413831

信号弾を出しつつゆうたを囮にしたい

302 17/06/14(水)10:10:03 No.433413863

ゆうたはモンスターだったのか…

303 17/06/14(水)10:10:06 No.433413867

新規作一発目で水中もやろうとすると大変だろうからなぁ ある程度地盤固まった後続編で追加される可能性はある

304 17/06/14(水)10:10:16 No.433413884

>いい機会だしモンスターの生態がうまく反映されてる路線を期待してるよ 個別の生態ムービーみたいなことしてたらそれだけで満足できそう

305 17/06/14(水)10:10:42 No.433413925

一作目は大体開発者がやりたい事入れて ユーザーにはだるいだけみたいな要素だらけだから期待出来るのは次回作以降だな

306 17/06/14(水)10:10:47 No.433413938

>スキルがあれば卵もって飛んでも卵すら割れずに着地! 卵用のバッグ作れば良いのにとふと思った

307 17/06/14(水)10:11:06 No.433413973

20日はマルチ動画見られそうだな 現地でやってるらしいし

308 17/06/14(水)10:11:12 No.433413984

信号弾で参加するも迷子になって現地にたどり着けないゆうたに俺がなってしまうかもしれない…

309 17/06/14(水)10:11:12 No.433413985

ハンターもモンスターもモーション大増量してほしい

310 17/06/14(水)10:11:14 No.433413993

とにかく小型がハンターだけ狙うのをやめてほしい 一目散に逃げるかモンスターにも攻撃するかのどっちかだろ

311 17/06/14(水)10:11:24 No.433414007

>いい機会だしモンスターの生態がうまく反映されてる路線を期待してるよ ラージャンに食われるキリン実際に見て見たいよね…

312 17/06/14(水)10:11:46 No.433414039

>一作目は大体開発者がやりたい事入れて >ユーザーにはだるいだけみたいな要素だらけだから期待出来るのは次回作以降だな 初期のカオス具合を文句言いながら楽しむのも一興

313 17/06/14(水)10:12:09 No.433414072

>オープンシリーズ一作目だから積み上げていくのはここからつーか >シビアな言い方をすれば水中戦とか盛々を期待しないほうが良いと思う まあまずは土台の部分をしっかり作らなきゃいけないのは分かる ナンバリングかワールドどっちでもいいからいつかはまたナバルと会いたい…

314 17/06/14(水)10:12:22 No.433414097

>シビアな言い方をすれば水中戦とか盛々を期待しないほうが良いと思う もっと言えば多分みんなが期待してる以下の物にはなると思う いや以下なのは期待値自体が相当高いからって意味もああるけど 毎ナンバリング系に言えるけど何人続けられるか…

315 17/06/14(水)10:12:27 No.433414107

ランダム召喚だととんでもないキッズ除けはムリそうだしフィールドに入っちゃうとキックもできないだろうしな

316 17/06/14(水)10:12:40 No.433414124

これって例えば森丘から砂漠に歩いて移動できるってことなんだろうか レウス狩ったあと歩いてディア狩りに行くとかできたらわくわくする

317 17/06/14(水)10:12:46 No.433414134

>信号弾で参加するも迷子になって現地にたどり着けないゆうたに俺がなってしまうかもしれない… 信号弾の点灯中に翼竜使えば勝手に信号弾のとこまで連れてってくれるとかはあって欲しい

318 17/06/14(水)10:13:00 No.433414156

>一作目は大体開発者がやりたい事入れて >ユーザーにはだるいだけみたいな要素だらけだから期待出来るのは次回作以降だな 大体Gがアップデート ポータブル系が快適化だしね

319 17/06/14(水)10:13:12 No.433414180

海沿いのステージとかで水平線を馬鹿でかいナバルがザバァってしてくれるだけで俺は許すよ…

320 17/06/14(水)10:13:14 No.433414183

フラッとやってきてあたり一面の生物を絶滅するまで喰ってまた新たな食料を求めて去っていくイビルジョーがついに観れるのかな いつもクエスト中観察してみてもボーッと立ってたり近くのモンスターに見向きもしなかったりで悲しかったんだが

321 17/06/14(水)10:13:29 No.433414213

>これって例えば森丘から砂漠に歩いて移動できるってことなんだろうか そういうことでしょ

322 17/06/14(水)10:13:34 No.433414219

武器種はガッツリ減るだろし別ゲー感を楽しむものだと思って待つ 従来の路線のモンハンがXXで最後だと寂しいなとか思う

323 17/06/14(水)10:13:41 No.433414231

>これって例えば森丘から砂漠に歩いて移動できるってことなんだろうか >レウス狩ったあと歩いてディア狩りに行くとかできたらわくわくする 密林とかガチの島だったから個別マップ内でシームレスとかじゃないかなぁ

324 17/06/14(水)10:13:58 No.433414256

据え置きゲーで有料オンでナンバリングじゃないからそこまでキッズに注意することもないだろ

325 17/06/14(水)10:14:02 No.433414265

俺はとりあえずボウガンがあればそれでいい

326 17/06/14(水)10:14:13 No.433414280

不安なのはカプコン上層の要求売り上げラインが高すぎて そこそこおもしろいのに続かないとかになること

327 17/06/14(水)10:14:16 No.433414282

>武器種はガッツリ減るだろし だから減らないって言ってんじゃん!

328 17/06/14(水)10:14:21 No.433414290

>これって例えば森丘から砂漠に歩いて移動できるってことなんだろうか >レウス狩ったあと歩いてディア狩りに行くとかできたらわくわくする 気候がガラッと変わるようなところは別の島とかになるんじゃね

329 17/06/14(水)10:14:35 No.433414304

>とにかく小型がハンターだけ狙うのをやめてほしい >一目散に逃げるかモンスターにも攻撃するかのどっちかだろ ステルスやギリースーツ使えって事じゃない?

330 17/06/14(水)10:14:40 No.433414316

アプデかDLCで対応出来そうなのをフルプライスで無理やり売る悪しき慣習なんかな…

331 17/06/14(水)10:14:44 No.433414321

ジャンルはマニアがダメにするんだし 古参の意見はガン無視して思いっきりカジュアルにしていいよ

332 17/06/14(水)10:14:52 No.433414340

オープンワールドじゃなくてエリア間をシームレスにしたんだから 森丘は森丘 火山は火山で歩いて行き来は無理じゃねえかな…

333 17/06/14(水)10:15:01 No.433414362

XXが従来の路線だったら実験場も従来の路線だぞしっかりしろ

334 17/06/14(水)10:15:18 No.433414380

>森丘は森丘 火山は火山で歩いて行き来は無理じゃねえかな… それでいい雪原と火山が近くにあるのは無理がある

335 17/06/14(水)10:15:24 No.433414390

>アプデかDLCで対応出来そうなのをフルプライスで無理やり売る悪しき慣習なんかな… 海外向けってのもあるだろうし 流石にDLCしそうな気がするけどどうだろう

336 17/06/14(水)10:15:28 No.433414402

>据え置きゲーで有料オンでナンバリングじゃないからそこまでキッズに注意することもないだろ あれ?ナンバリングスタッフが作ってるんじゃなかったか?

337 17/06/14(水)10:15:53 No.433414432

>古参の意見はガン無視して思いっきりカジュアルにしていいよ それが今人気のXXだよ

338 17/06/14(水)10:15:58 No.433414440

急激な気候の変化はまあ古竜の野郎のせいにすればいいとしても たぶんステージ間はロードだよね

339 17/06/14(水)10:15:58 No.433414443

>据え置きゲーで有料オンでナンバリングじゃないからそこまでキッズに注意することもないだろ ほんとかー?一昔前のCoD見てほんとにそう言えるかー?

340 17/06/14(水)10:16:08 No.433414458

一応新機軸なのでところどころバランスぶっ壊れてるくらいは許容する だからちゃんとアプデ調整してね

341 17/06/14(水)10:16:08 No.433414459

>据え置きゲーで有料オンでナンバリングじゃないからそこまでキッズに注意することもないだろ もしかして据え置きのMHやったことない?

342 17/06/14(水)10:16:33 No.433414498

>それが今人気のXXだよ 難易度高いって意見よく聞くけどカジュアルなん?

343 17/06/14(水)10:16:44 No.433414513

果たしてシュレイド城は登場するのか

344 17/06/14(水)10:16:44 No.433414515

据え置きのモンハンやったことない奴はみんな有料になれば民度上がるって言う

345 17/06/14(水)10:16:53 No.433414527

いいですよねふんたー

346 17/06/14(水)10:17:08 No.433414559

>一応新機軸なのでところどころバランスぶっ壊れてるくらいは許容する >だからちゃんとアプデ調整してね プレイヤーに有利なバグと致命的なバグ以外は直さないからな…

347 17/06/14(水)10:17:08 No.433414562

これで過去マップが出てきたら謎移動してるところが解明されるのかな マップの線がめちゃくちゃ複雑になってるシリーズあるし

348 17/06/14(水)10:17:14 No.433414568

XXが難易度高かったらモンハンは全てプロ仕様だ

349 17/06/14(水)10:17:15 No.433414569

>いいですよね超絶フルカイザー

350 17/06/14(水)10:17:29 No.433414592

tryだって有料オンだったんだぞ!(ふんたーさんと戯れながら)

351 17/06/14(水)10:17:32 No.433414599

難易度クソだったのって4Gでは?

352 17/06/14(水)10:17:37 No.433414606

ケムリ玉の術は完全にワープだったけどハンターさんもワームホール移動を会得するのかな!

353 17/06/14(水)10:17:42 No.433414612

何とは言わないけどオンライン有料で酷いところもあるからな…

354 17/06/14(水)10:17:44 No.433414615

>とにかく小型がハンターだけ狙うのをやめてほしい >一目散に逃げるかモンスターにも攻撃するかのどっちかだろ 開発もそういうの気になってない筈がないだろうしがっつり変えてくるでしょ多分 PVの雰囲気的に今までよりはゲーム的な都合より自然さを優先してくると思う

355 17/06/14(水)10:17:46 No.433414620

>実験場やったことない奴はみんな有料になれば民度上がるって言う

356 17/06/14(水)10:17:47 No.433414624

>果たしてシュレイド城は登場するのか 新大陸に城はないと思う ミラ系と戦うなら拠点に来たのを防衛とかになるのかな

357 17/06/14(水)10:17:57 No.433414642

モンハンはシリーズ重ねる毎に手軽になってるからな

358 17/06/14(水)10:18:11 No.433414669

>難易度高いって意見よく聞くけどカジュアルなん? あれが難易度高いとか何かの冗談でしょ

359 17/06/14(水)10:18:16 No.433414674

PS2で少し知名度出てきたdosの段階で既にひどかったよ

360 17/06/14(水)10:18:23 No.433414685

遺跡なんて便利なもん新大陸にないわけないじゃない!

361 17/06/14(水)10:18:25 No.433414687

有料ならとかそんなのは今は昔の話だ

362 17/06/14(水)10:18:29 No.433414694

>難易度高いって意見よく聞くけどカジュアルなん? モンハンはたぶん今までもこれからもずっと難易度高いゲームだよ?

363 17/06/14(水)10:18:44 No.433414723

>難易度クソだったのって4Gでは? P2Gソロとかじゃないか

364 17/06/14(水)10:18:47 No.433414729

>難易度高いって意見よく聞くけどカジュアルなん? 難易度高いのはエンドコンテンツだけで基本は超ゆるゆるだよ そしてエンドコンテンツは大体どのシリーズも難易度高いよ

365 17/06/14(水)10:18:52 No.433414735

XXってカジュアルなのか ソロだときついならやらないつもりだったが

366 17/06/14(水)10:18:54 No.433414739

>モンハンはシリーズ重ねる毎に手軽になってるからな 今回農場無くなってたら泣く

367 17/06/14(水)10:19:02 No.433414751

>P2Gソロとかじゃないか ああそれはきつい

368 17/06/14(水)10:19:06 No.433414757

>開発もそういうの気になってない筈がないだろうしがっつり変えてくるでしょ多分 triではジョーが出たら小型が逃げるとかジョーは他の大型を普通に狙ったりもしたんすよ 無くなった

369 17/06/14(水)10:19:12 No.433414775

>PS2で少し知名度出てきたdosの段階で既にひどかったよ ブレイブは魔境

370 17/06/14(水)10:19:19 No.433414793

任天堂がオン有料にしたらどのハードも有料だしな

371 17/06/14(水)10:19:22 No.433414799

廃人の言う昔に比べてぬるくなったは信じるなよ

372 17/06/14(水)10:19:44 No.433414838

>P2Gソロとかじゃないか ポータブルシリーズは基本的に全部難易度緩めだよ DOSで集会所全クエストコンプとかやって見ればわかるよ

373 17/06/14(水)10:19:49 No.433414847

>モンハンはシリーズ重ねる毎に手軽になってるからな なんだんだでロックオンもついたしね これからもどんどん初級者に優しくなってくと思う

374 17/06/14(水)10:19:53 No.433414856

>難易度高いって意見よく聞くけどカジュアルなん? 普通に遊ぶ分にはシリーズで1番カジュアル向けだと思う 二つ名モンスターを15回狩った後出てくるクエストのバランスは一部酷いことになってるけど それもマルチなら歯ごたえあるって表現できる範囲に収まる

375 17/06/14(水)10:19:53 No.433414857

サバイバルとか原点回帰目指してるみたいだから農場はどうなるかな

376 17/06/14(水)10:20:06 No.433414880

ドスはまず猪が強いからな…

377 17/06/14(水)10:20:24 No.433414912

爆弾採掘復活させてくだち 新しい武器作る時にくそァマカライトねえじゃねえか!って下位に掘りに行くとかやなんですけお!!

378 17/06/14(水)10:20:25 No.433414913

面倒な要素カットや簡略化していった結果が今あるモンハンなので結局同じものになるのは嫌だな

379 17/06/14(水)10:20:31 No.433414920

>DOSで集会所全クエストコンプとかやって見ればわかるよ ドスが頭悪いだけだこれ!

380 17/06/14(水)10:20:32 No.433414923

難易度どうこう以前に昔のモンハンは仕様が色々とクソすぎた

381 17/06/14(水)10:20:33 No.433414926

>廃人の言う昔に比べてぬるくなったは信じるなよ よしdos貸してやる

382 17/06/14(水)10:20:37 No.433414936

苦行は実験場と聞いた

383 17/06/14(水)10:20:47 No.433414947

原点回帰っぽいからむしろカジュアルさはXXより激減すると思う UIによるプレイしやすさとか楽しさは置いといて

384 17/06/14(水)10:20:56 No.433414955

>ドスはまず蟹が強いからな…

385 17/06/14(水)10:21:02 No.433414965

>ドスはまず小蟹が強いからな…

386 17/06/14(水)10:21:03 No.433414971

>よしポータブルG貸してやる

387 17/06/14(水)10:21:15 No.433414994

MHGがクソだった思い出がある

388 17/06/14(水)10:21:16 No.433414998

4Gは極限でガッツリ人減らしたから…

389 17/06/14(水)10:21:23 No.433415013

>苦行は実験場と聞いた ネトゲはどうしてもな…

390 17/06/14(水)10:21:25 No.433415016

モンスター倒すごとに拠点にいちいち戻ったりとかなさそうだし 採集と調合はもっと簡略化されてると嬉しいな

391 17/06/14(水)10:21:26 No.433415018

>サバイバルとか原点回帰目指してるみたいだから農場はどうなるかな いちいち素材集めするの本当に辛い…

392 17/06/14(水)10:21:26 No.433415019

ストーリーズみたいな感じで独自路線として進化させていってほしい

393 17/06/14(水)10:21:27 No.433415020

つーかdosの頃って単に不便だし…

394 17/06/14(水)10:21:45 No.433415060

高所から落ちたらダメージ受けたりするのかな

395 17/06/14(水)10:21:52 No.433415073

ザザミに恨みの多いDosハンターが集まってきやがった

396 17/06/14(水)10:21:55 No.433415078

間違えたポータブルにGは付かない

397 17/06/14(水)10:21:55 No.433415081

面倒な要素が面白さに繋がってりゃ良いんですけどね 結局エリチェンして回復薬とか砥石とか使うの面白いか?っていう

398 17/06/14(水)10:21:57 No.433415086

自分より上手い人は廃人で下手ならゆうた それがゆうた思考回路だと聞いたよ

399 17/06/14(水)10:21:58 No.433415088

MHGオフ訓練場でラオ出せるまで頑張ろう

400 17/06/14(水)10:22:01 No.433415094

>苦行は実験場と聞いた ただ狩って遊ぶって意味ではあれほどお手軽なモンハンもないよ!

401 17/06/14(水)10:22:07 No.433415107

延々ドスファンゴに追いかけ回される

402 17/06/14(水)10:22:09 No.433415108

回復薬が店売りしてるなんてナイーヴな考えは捨てろ

403 17/06/14(水)10:22:21 No.433415130

>ドスが頭悪いだけだこれ! そうは言うがな 昼夜や季節を取り入れて狩猟生活気分を出そうとか色々挑戦的ではあったんだ 技術と実プレイテストが追い付いてなかったんだ

404 17/06/14(水)10:23:06 No.433415196

ドスはいきなりディアブロス出てきて殺されたりするあたりは評価ポイントだ

405 17/06/14(水)10:23:20 No.433415220

>ザザミに恨みの多いDosハンターが集まってきやがった キャンプから左に進んだらいきなり砂の中から奇襲されてHPガッツリ削られたあとそのまま無残になぶり殺しにされた恨みは忘れんからな

406 17/06/14(水)10:23:23 No.433415231

毒束に厚い信頼を寄せる「」も多いと聞く

407 17/06/14(水)10:23:26 No.433415235

古参ハンターほど有料オンの凝縮された地雷の味を知っている

408 17/06/14(水)10:23:36 No.433415253

>いちいち素材集めするの本当に辛い… なーに初代じゃそれ普通だったんだ もし農場なくてカジュアルさを優先したいならXXやればいいんだよ…

409 17/06/14(水)10:23:44 No.433415269

ドス初プレイはヤオザミにリンチされるまでが基本

410 17/06/14(水)10:23:48 No.433415274

開拓要素があるなら畑も漁場もあると思う

411 17/06/14(水)10:23:53 No.433415280

>弾薬が店売りしてるなんてナイーヴな考えは捨てろ

412 17/06/14(水)10:24:07 No.433415306

モンスター倒すよりまず餓死しないことが重要ぐらいサバイバルしてもいいよ

413 17/06/14(水)10:24:12 No.433415317

こやし玉(煙)

414 17/06/14(水)10:24:22 No.433415336

素材集めの厳しさはさすがに実験場が雲の上までぶっちぎってるな

415 17/06/14(水)10:24:25 No.433415345

>面倒な要素が面白さに繋がってりゃ良いんですけどね >結局エリチェンして回復薬とか砥石とか使うの面白いか?っていう 薬飲みてえ!エリチェンジャンプ!してる瞬間はわりと楽しいよ

416 17/06/14(水)10:24:30 No.433415354

モンハンシリーズで唯一中古買取に出したのは4Gだった 極限化を楽しいと思いながらプレイするのは俺には早かった

417 17/06/14(水)10:24:33 No.433415358

なあにそれでもARKよりはまともなゲームだからでえじょうぶだ

418 17/06/14(水)10:24:40 No.433415369

>>開発もそういうの気になってない筈がないだろうしがっつり変えてくるでしょ多分 >triではジョーが出たら小型が逃げるとかジョーは他の大型を普通に狙ったりもしたんすよ >無くなった 4Gも混沌ゴマちゃんで同じ事したけどXXで無くなったな

419 17/06/14(水)10:24:41 No.433415371

未開の土地ならアイテムの売買や装備作るのどうすんだろ…

420 17/06/14(水)10:24:49 No.433415378

採集生活送ってたご先祖も植え替えやタネの選別くらいやってたよ… 農場作らないのはフレーバー要素じゃなくて嫌がらせ

421 17/06/14(水)10:25:00 No.433415396

>昼夜や季節を取り入れて狩猟生活気分を出そうとか色々挑戦的ではあったんだ MHWもリアルに寄せるなら季節系入れるのかな 別に常夏の島ってわけでもなさそうだし

422 17/06/14(水)10:25:01 No.433415398

>モンスター倒すよりまず餓死しないことが重要ぐらいサバイバルしてもいいよ 素材集めするようなゲームでやるこっちゃねーな!

423 17/06/14(水)10:25:06 No.433415409

>MHGオフ訓練場でラオ出せるまで頑張ろう ガノス討伐は絶許案件だと思うの

424 17/06/14(水)10:25:08 No.433415412

極限化はまじでクソだったわ

425 17/06/14(水)10:25:08 No.433415413

>未開の土地ならアイテムの売買や装備作るのどうすんだろ… 未開の土地独自の技術

426 17/06/14(水)10:25:09 No.433415414

フィールド内に畑やBC作れる要素!と思ったけどマルチでやるとクソ重くなるから不可能だな

427 17/06/14(水)10:25:10 No.433415416

罠要素を充実させよう

428 17/06/14(水)10:25:22 No.433415435

昔の肥やし玉は文字通り糞の役にも立たなかったからな…

429 17/06/14(水)10:25:30 No.433415452

関係ねえ戦いてえ

430 17/06/14(水)10:25:37 No.433415467

>素材集めするようなゲームでやるこっちゃねーな! 素材集めって事は食糧集めもするんだよ!

431 17/06/14(水)10:25:49 No.433415486

PVだけ見た感じ完全ソロゲーか何かかってなってしまうから早く続報が欲しい 実際に出たらエリア制廃しただけのいつものモンハンになるかもしれんし

432 17/06/14(水)10:25:49 No.433415487

>昔の肥やし玉は文字通り糞の役にも立たなかったからな… フルフルがこっちに気付いてなければ逃げるよ! …で?

433 17/06/14(水)10:25:55 No.433415498

4Gはギルクエ厳選だかがかなりクソだった覚えがある

434 17/06/14(水)10:26:00 No.433415507

オープンワールドだと素材集めのマラソンでゲロ吐く予感しかしない

435 17/06/14(水)10:26:06 No.433415516

昔は飯食うにも食材集めてなかったっけ クソ面倒くさかった思い出がある

436 17/06/14(水)10:26:18 No.433415537

>PVだけ見た感じ完全ソロゲーか何かかってなってしまうから早く続報が欲しい 通信プレイ最大4人は確定してるよ

437 17/06/14(水)10:26:37 No.433415574

>フルフルがこっちに気付いてなければ逃げるよ! >…で? 灰水晶運ぶのには便利かもしれない 使ったことないけど

438 17/06/14(水)10:26:39 No.433415580

>オープンワールドだと素材集めのマラソンでゲロ吐く予感しかしない 流石に乗り物があると思う

439 17/06/14(水)10:26:48 No.433415592

どのモンスターも一回倒すだけで終わって 一本道のストーリーがあるようなのだとサバイバルもやってみたいけどね…

440 17/06/14(水)10:26:51 No.433415598

食事の素材集めはアリだと思うんだ…

441 17/06/14(水)10:27:04 No.433415621

>昔は飯食うにも食材集めてなかったっけ >クソ面倒くさかった思い出がある オッタマケーキは大抵地雷だった思い出

442 17/06/14(水)10:27:05 No.433415624

昔のけむり玉もだいぶ信用ならない性能だったな…

443 17/06/14(水)10:27:12 No.433415630

4Gは苦行型クソゲーであって通常プレイ自体は面白いから実験場に近い MHGとかMH2はただつらい

444 17/06/14(水)10:27:20 No.433415642

>オープンワールドだと素材集めのマラソンでゲロ吐く予感しかしない 移動に使う飛龍がどれだけ融通効くかだな

445 17/06/14(水)10:27:24 No.433415652

リアルに寄せれば寄せるほど ゲームプレイとしては面倒くさくなるんだから折り合いが大切

446 17/06/14(水)10:27:25 No.433415655

繰り返し同じモンスター狩って素材集めするってのをまず見直してほしい 世界観的に古龍なんてホイホイ出会うものでもないし50頭100頭狩ってたら周辺からそのモンスターいなくなってしまう

447 17/06/14(水)10:27:26 No.433415656

ハンターを気球で運んで落としてくれ

448 17/06/14(水)10:27:28 No.433415658

>ドス初プレイは糞猿にリンチされるまでが基本

449 17/06/14(水)10:27:28 No.433415659

>通信プレイ最大4人は確定してるよ それは知ってるよ 通信プレイがあるとなると基本は従来のモンハンと似た感じになるのかなとかさらに別ゲー感出てるのかが気になってる

450 17/06/14(水)10:27:28 No.433415661

最初から自由にどんなところでもいけてクエ受けられるといいな

451 17/06/14(水)10:27:34 No.433415669

>昔は飯食うにも食材集めてなかったっけ 狩ったモンスターの肉を食う!飯かパンか酒は買う!くらいのシンプルさなら絶対楽しいと思う

452 17/06/14(水)10:28:00 No.433415691

ロードが無くてファストトラベル充実してれば多少面倒な要素あってもなんとかなるんじゃないだろうか このシリーズ結構ロード画面眺めてる時間多い印象がある

453 17/06/14(水)10:28:03 No.433415695

>>昔は飯食うにも食材集めてなかったっけ >>クソ面倒くさかった思い出がある >オッタマケーキは大抵地雷だった思い出 ジャムと米でできるケーキが一番いいんだからしょうがないだろ!

454 17/06/14(水)10:28:04 No.433415696

>オープンワールドだと素材集めのマラソンでゲロ吐く予感しかしない 最初はキャッキャしながら足跡追跡するけどそのうちガプラスみたいなやつにぶら下がって空から探すだけになると思う

455 17/06/14(水)10:28:09 No.433415702

俺はドスが初モンハンだったから夜の密林でまずランポスにリンチされたぞ!

456 17/06/14(水)10:28:20 No.433415715

逆に一番優しいのって何?P3?

457 17/06/14(水)10:28:31 No.433415738

ナビルーは!?

458 17/06/14(水)10:28:33 No.433415740

>逆に一番優しいのって何?P3? それかXX

459 17/06/14(水)10:28:42 No.433415754

>逆に一番優しいのって何?P3? XX

460 17/06/14(水)10:28:50 No.433415778

ホルクみたいなのが居るのは嬉しい

461 17/06/14(水)10:29:15 No.433415814

XXそんな緩いのか

462 17/06/14(水)10:29:17 No.433415817

>ジャムと米でできるケーキが一番いいんだからしょうがないだろ! そのレシピってガッツチャーハンじゃなかったっけ? うろ覚えだな…

463 17/06/14(水)10:29:34 No.433415841

>世界観的に古龍なんてホイホイ出会うものでもないし50頭100頭狩ってたら周辺からそのモンスターいなくなってしまう DOSの古龍安売り路線がね…いやモンスター自体は嫌いじゃないんだけど

464 17/06/14(水)10:29:35 No.433415843

サバイバル強めだとクッキング要素は絶対きそう

465 17/06/14(水)10:29:36 No.433415845

>繰り返し同じモンスター狩って素材集めするってのをまず見直してほしい >世界観的に古龍なんてホイホイ出会うものでもないし50頭100頭狩ってたら周辺からそのモンスターいなくなってしまう ゲームの寿命伸ばすための施策だからなー その辺ディアブロみたいにたくさんアイテム作るとかまたはホライゾンみたいにシングルプレー数十時間と割り切るか どっちもできてない

466 17/06/14(水)10:29:38 No.433415851

でもカプコンはMH4GとかMHXで海外版だけ緩和措置(ハンタースキル常時発動・調合率常に100%・素材数緩和)するけど 日本版はマゾ仕様でぶっぱなすメーカーですよ? PS4だけ設定いじるならラクだしな…

467 17/06/14(水)10:29:40 No.433415854

携帯機は据え置きに比べてモンスターの体力低め設定だった気がする

468 17/06/14(水)10:29:45 No.433415866

XXの2つ名G5ソロがどうとか言い出したらP3だってそんなもんだしな

469 17/06/14(水)10:29:48 No.433415868

最新になればなるほどユーザーフレンドリーだからね

470 17/06/14(水)10:30:01 No.433415884

XXで難易度高いと思ってるの武器種とか狩り技縛りプレイしてるソロハンくらいだろう

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