17/06/14(水)08:44:38 電撃の... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1497397478820.jpg 17/06/14(水)08:44:38 No.433406010
電撃の中の人がオトモアイルー居るってよ
1 17/06/14(水)08:46:43 No.433406201
https://twitter.com/moo_dengeki/status/874743092330418180 これだな
2 17/06/14(水)08:47:41 No.433406277
アイルーリアルになりすぎてキモくないといいな…
3 17/06/14(水)08:48:15 No.433406341
アイルー(右下)
4 17/06/14(水)08:49:39 No.433406460
今言っちゃっていいの?
5 17/06/14(水)08:50:46 No.433406559
20日にはわかることだし
6 17/06/14(水)08:50:55 No.433406572
現地にプレイアブル試遊機があるしそこから情報が発信されることは予想してるはずだよ
7 17/06/14(水)08:51:34 No.433406617
レウスもハンターもそんなリアル寄りになってるわけでもないしアイルーもそのまんまじゃねえかな
8 17/06/14(水)08:53:52 No.433406814
良かった アイルー好きなんだよ俺
9 17/06/14(水)08:54:43 No.433406885
歩きながらアイテム使えるってのはガッツポーズしないのかしら
10 17/06/14(水)08:55:17 No.433406930
そもそもアイルーって元から結構リアルじゃない?
11 17/06/14(水)08:55:25 No.433406939
良かったオトモいるのか 後はアレだな 装備とゴリウー度合 やっぱ海外だし装備の見た目とか男女差作るとうるさそうだし男女にデザイン差なしかな
12 17/06/14(水)08:57:47 No.433407174
回復モーションに極端な硬直つける必要なんて無いんだよな 回避や攻撃と同時に出来ないようにするとしても歩きながら出来ても全然おかしく無いと思う
13 17/06/14(水)08:58:26 No.433407240
代わりに敵の攻撃に隙が無くなる
14 17/06/14(水)08:59:18 No.433407314
移動しながらアイテムってことはついに回復ガッツポーズ削除か
15 17/06/14(水)09:00:37 No.433407431
隙を見つけて攻撃するモンハンから 隙を作って攻撃するモンハンになるのかね ワイヤーガンとか迷彩とかそんな感じっぽいし
16 17/06/14(水)09:00:51 No.433407455
一手一手最善取らせるんじゃなく多少ゴリ押し出来る程度の難易度でも良いんだけど 下手にやるとヌルい扱いだろうしそこら辺は弄らないかな
17 17/06/14(水)09:02:35 No.433407594
移動しながらガッツポーズするよ
18 17/06/14(水)09:04:05 No.433407720
ワイヤーでロスプラ思い出した
19 17/06/14(水)09:04:56 No.433407801
>移動しながらガッツポーズするよ 行き着いた人は先読み移動ガッツポーズで回避
20 17/06/14(水)09:06:02 No.433407881
砥石も無くていい 武器の消耗が楽しいゲームなんてない
21 17/06/14(水)09:07:09 No.433407976
>移動しながらアイテムってことはついに回復ガッツポーズ削除か なんかカプコンがようやく頑張り始めた感あるな 世界向けに伝統だからと許さない厳しい客層は意識してるね
22 17/06/14(水)09:07:29 No.433408007
重量制限が追加されたりして…
23 17/06/14(水)09:07:43 No.433408032
>世界向けに伝統だからと許さない厳しい客層は意識してるね ?
24 17/06/14(水)09:08:37 No.433408097
海外版はガッツポーズ既に高速化されとるよ 常時早食い発動してるからね
25 17/06/14(水)09:09:00 No.433408124
>砥石も無くていい >武器の消耗が楽しいゲームなんてない トレハンゲーの代表作ディアブロでもそれはあるけどね ただゾンビ戦法の防止とそんだけ死亡するってことは無理ですよってわからせるための要素として実装してるけど
26 17/06/14(水)09:10:20 No.433408231
あんまり海外のアクションゲーしてないからわからないんだけど難易度ってどれくらいがいいんだろう ダクソ3は一般的には難しいんだよね?
27 17/06/14(水)09:11:16 No.433408304
砥石はともかく切れ味は既に確認されてる
28 17/06/14(水)09:11:41 No.433408354
お姉チャンバラの血糊みたいにスタイリッシュ砥石アクションにすれば楽しい
29 17/06/14(水)09:11:57 No.433408369
基本的なとこはあんまり変わらない気がしてきたけど個人的にはそれでもいい
30 17/06/14(水)09:13:12 No.433408471
携帯肉焼き器はなんかメカニカルな感じに格納→展開されてたけど グラに合わせてああいうリアルな感じにするなら大樽爆弾とかどうすんだろ なにしても四次元ポケットから取り出すみたいな事にしかならないよな
31 17/06/14(水)09:13:19 No.433408473
でも設定的に飲んだ後あのポーズしないと薬の効果が出ないって…
32 17/06/14(水)09:13:30 No.433408490
何回もやるからめんどくせえってなるのはわかるけど砥石だったり肉焼いたりあるのが好きだわ
33 17/06/14(水)09:13:30 No.433408491
アイテム使うのに時間かかるのは本家がもうそれ前提のゲームデザインだからじゃないの こっちは時間制限なさそうな違うゲームだから要らない手間になるだけで
34 17/06/14(水)09:13:33 No.433408495
PS3の開発打ち切りからここまでになったのは感無量
35 17/06/14(水)09:13:38 No.433408501
誰のツイートか忘れたが4人マルチも既存の感触と変わらないって言ってたし ただ信号弾から参入経過が気になるね
36 17/06/14(水)09:14:06 No.433408544
>携帯肉焼き器はなんかメカニカルな感じに格納→展開されてたけど >グラに合わせてああいうリアルな感じにするなら大樽爆弾とかどうすんだろ >なにしても四次元ポケットから取り出すみたいな事にしかならないよな でも生肉異次元から取り出してなかった?
37 17/06/14(水)09:14:27 No.433408571
肉は肉のメリット与えてやれば皆がっつくように食うよ
38 17/06/14(水)09:14:33 No.433408575
遠景で見える所に行けないのが不満だったから すごく楽しみ
39 17/06/14(水)09:15:08 No.433408636
常時お肉大好きのスキル発動してれば食うかも
40 17/06/14(水)09:15:12 No.433408638
異次元収納じゃないゲームの方が少ないし キャンプまで取りに戻るとか最悪だからそこは良いよ…
41 17/06/14(水)09:15:55 No.433408702
>肉は肉のメリット与えてやれば皆がっつくように食うよ 砥石も肉もメリット効果にすりゃいいんだよな じっくり探索するならハンターが当初のパフォーマンスを保てなくなる仕様は良くない
42 17/06/14(水)09:16:07 No.433408724
ぶっちゃけ肉焼かなくても普通にやってけね?
43 17/06/14(水)09:16:07 No.433408725
4次元じゃないと剥ぎ取りとかすごいことになるからな いちいち切り分けて運搬すんのか
44 17/06/14(水)09:16:33 No.433408773
ギリースーツも突然出てきたしある程度ゲームとしてのすり合わせはしてるさ
45 17/06/14(水)09:17:08 No.433408825
肉焼きって通常のプレイでは誰もやらないし、頻度も低いでしょ あくまで象徴的なプレイってだけ
46 17/06/14(水)09:17:36 No.433408857
>>肉は肉のメリット与えてやれば皆がっつくように食うよ >砥石も肉もメリット効果にすりゃいいんだよな >じっくり探索するならハンターが当初のパフォーマンスを保てなくなる仕様は良くない そうしたとしてもそのうちその砥石や肉でつくバフが元からついてるのがデフォルトみたいな状態になるから変わらないよ
47 17/06/14(水)09:17:59 No.433408899
拠点で肉や砥石選んでそれによって効果が変わって…みたいなのならいいと思うんだよね ハント中にはいらない要素に成り果ててる
48 17/06/14(水)09:18:16 No.433408919
今では肉を食うメリット無いしお薬使う素材にしかなってねぇな
49 17/06/14(水)09:18:35 No.433408945
やっとマイナーチェンジじゃ無い新作が出るんだな…
50 17/06/14(水)09:18:39 No.433408948
メインは狩りだからな
51 17/06/14(水)09:18:44 No.433408957
肉は強走Gのためにあるけどぬに焼かす
52 17/06/14(水)09:18:53 No.433408974
割と普通のモンハンなのか 最近ブームのオープンワールド要素、サバイバル要素、クラフト要素とかモンハンの世界観によく合うと思うんだがな
53 17/06/14(水)09:18:54 No.433408975
今更砥石を嫌う人が出てくるのか
54 17/06/14(水)09:19:00 No.433408983
というかTAでもしてるならともかく砥石で研ぐのすらめんどいとか…
55 17/06/14(水)09:19:09 No.433408996
行軍中の食料確保は要素として入れてくるんじゃない猫飯のかわりに
56 17/06/14(水)09:19:28 No.433409023
肉はともかく砥石は必要なのでは 斬れ味ゲージの存在自体が要らないなら知らんけども
57 17/06/14(水)09:19:40 No.433409042
空腹ゲージくるかな
58 17/06/14(水)09:19:52 No.433409061
長く歩いてるだけでスタミナ上限が落ちる仕様をそのまま入れるのはさすがにアホすぎる
59 17/06/14(水)09:20:12 No.433409095
ロビーが合ってみんなで出発がなさそうなのが寂しいけどまあしょうがないか
60 17/06/14(水)09:20:22 No.433409106
砥石は切れ味が落ちやすい武器とか個性付にもなるし戦闘中に隙をつくる動作は必要
61 17/06/14(水)09:20:30 No.433409115
>というかTAでもしてるならともかく砥石で研ぐのすらめんどいとか… XXのTAは臨戦で継戦能力高めるくらい基本だし…
62 17/06/14(水)09:20:32 [スタミナゲージ] No.433409118
>空腹ゲージくるかな …
63 17/06/14(水)09:20:41 No.433409127
従来の肉も砥石も弱体化を免れる為のものだろ バフじゃない
64 17/06/14(水)09:20:44 No.433409130
>最近ブームのオープンワールド要素、サバイバル要素、クラフト要素とかモンハンの世界観によく合うと思うんだがな それらは四人組のオンゲからオフゲメインに再調整しないと駄目だからそんなに合わない
65 17/06/14(水)09:20:49 No.433409141
スタミナ上限下がるのが空腹ゲージみたいなものだし
66 17/06/14(水)09:21:16 No.433409178
息の長いゲームだしそういった要素に飽きてるプレイヤーがいても仕方ないとは思う でも無くなったら無くなったでコレジャナイになるな個人的には
67 17/06/14(水)09:21:21 No.433409182
>従来の肉も砥石も弱体化を免れる為のものだろ >バフじゃない あったよ剣晶!
68 17/06/14(水)09:21:40 No.433409206
>ロビーが合ってみんなで出発がなさそうなのが寂しいけどまあしょうがないか 信号弾はマルチの一手段であってロビーも有るんじゃないかと思うが情報もないからただの予想
69 17/06/14(水)09:21:46 No.433409209
>>空腹ゲージくるかな >… マップが広いゲームだとスタミナ系はマジ害悪要素だから入れ替える可能性はあると思う
70 17/06/14(水)09:22:17 No.433409249
勝手に武器やスタミナボロボロになるハンターを介護する仕様はもううんざりだよ メリハリは時限パワーアップとかバフでつけられるだろ
71 17/06/14(水)09:22:23 No.433409258
マップがシームレスになっただけで拠点とフィールドそれぞれは別なんだよね?
72 17/06/14(水)09:22:38 No.433409276
>息の長いゲームだしそういった要素に飽きてるプレイヤーがいても仕方ないとは思う >でも無くなったら無くなったでコレジャナイになるな個人的には 長くやってる層じゃなくてちょっと触ってみて砥石とかで隙を作らされるのが合わなかった層が文句言ってるんじゃないかな…
73 17/06/14(水)09:22:39 No.433409278
周回ゲームだからそこらの要素が邪魔に感じるのもよくわかるんだけど モンスターの硬い皮膚で切れ味落ちて現地調達した砥石で処置してとか燃えるし…
74 17/06/14(水)09:23:18 No.433409333
多分街も村もないから拠点てあっても船とかになるのかな
75 17/06/14(水)09:23:33 No.433409355
移動式キャンプかもしれない
76 17/06/14(水)09:23:40 No.433409362
何故鈍器に切れ味があるんですか?
77 17/06/14(水)09:23:47 No.433409371
>信号弾はマルチの一手段であってロビーも有るんじゃないかと思うが情報もないからただの予想 ドロップイン方式だとロビーはないだろうなぁ ロビーあるなら最初からそれでいい訳だし あくまでもソロと救援って形だと思うよ
78 17/06/14(水)09:24:16 No.433409420
>何故鈍器に切れ味があるんですか? そういうこと考え出すと武器の攻撃力ってなんだよってなるし…
79 17/06/14(水)09:24:42 No.433409451
>多分街も村もないから拠点てあっても船とかになるのかな キャンプ作るタイプじゃないかね 前線基地みたいなのを安全地帯確保して徐々に進めていくみたいな
80 17/06/14(水)09:25:00 No.433409478
モンスターと戦ってる人に向かって勝手にボロボロになるって鬼か
81 17/06/14(水)09:25:07 No.433409489
プレイを縛る要素って最終的にはそれらを最初から 全部解消した上で戦闘に臨むスタイルになるだけなんだよな、今のシリーズもそうだし
82 17/06/14(水)09:25:17 No.433409499
>勝手に武器やスタミナボロボロになるハンターを介護する仕様はもううんざりだよ >メリハリは時限パワーアップとかバフでつけられるだろ モンハン触ったことなくイメージだけで叩いてそう
83 17/06/14(水)09:25:41 No.433409539
>何故鈍器に切れ味があるんですか? 柄が折れたり歪んだりするのかもしれないし… なぜ研いで直るのかは知らん
84 17/06/14(水)09:25:57 No.433409564
>モンスターと戦ってる人に向かって勝手にボロボロになるって鬼か 走ってるだけでスタミナ上限が落ちるゲームなんてこのシリーズしかないんだ
85 17/06/14(水)09:26:25 No.433409607
切れ味というシステムを武器毎に別のものにしたら煩雑すぎるというゲーム的な事情だな
86 17/06/14(水)09:26:27 No.433409610
オトモをウェポンラックにして切れ味落ちたら別の武器に取り換えるって方法の方がいいんじゃねえかな
87 17/06/14(水)09:26:50 No.433409648
鈍器の切れ味以上になんでもすぐ新品同然な砥石が未知の何かだ
88 17/06/14(水)09:26:59 No.433409662
実際スタミナとか一切強化してない方が珍しいな 上級者ほどお薬プレイだし
89 17/06/14(水)09:27:18 No.433409691
ぬんたーも操作できたらいいけど無理かなあ
90 17/06/14(水)09:27:19 No.433409694
そんなに嫌ならさすがにやらなければ良いのでは… 言われたこと全部解消したような別ゲーもどっかにあるだろうし
91 17/06/14(水)09:27:20 No.433409695
フレと一緒に探索やりたいとか狩るモンスターの目当てあるとかなら島入ってすぐプレイヤー召喚すればいいと思うからそこはあまり心配してない すぐ召喚できない仕様だったら…うn
92 17/06/14(水)09:27:29 No.433409713
>>モンスターと戦ってる人に向かって勝手にボロボロになるって鬼か >走ってるだけでスタミナ上限が落ちるゲームなんてこのシリーズしかないんだ 走ってるからじゃなくて時間経過じゃなかったっけ?
93 17/06/14(水)09:27:39 No.433409732
不便だけどアイテムやスキルで緩和できるよってシステムは別に珍しいもんでもないだろ強走飲めよ
94 17/06/14(水)09:27:41 No.433409740
でもオープンワールドで一々ホームポイントに戻って武器変更は面倒にも程があるし武器持ち運びくらいできそう
95 17/06/14(水)09:28:07 No.433409764
腹減り無効ってスキルがあって…
96 17/06/14(水)09:28:29 No.433409799
基本は今までの継承してそうで良かった
97 17/06/14(水)09:28:45 No.433409827
スタミナ管理や砥石が必要ないハンター…つまりニャンターか
98 17/06/14(水)09:29:06 No.433409853
砥石は雰囲気出てて好きだったから続投してほしい
99 17/06/14(水)09:29:12 No.433409865
要はスキル全部盛りのデメリット0状態でゲームしたいってことだろう
100 17/06/14(水)09:29:23 No.433409884
武器二つもたせて下さ~い
101 17/06/14(水)09:29:27 No.433409891
今まではギルドが全部やってくれてる管理区域だったけど 未開の場所だから自分達でキャンプの設営しないとダメなんだよね…
102 17/06/14(水)09:29:34 No.433409905
>スタミナ管理や砥石が必要ないハンター…つまりニャンターか 超特殊ソロ20分台出せるしオススメできるな…
103 17/06/14(水)09:29:46 No.433409915
基本いままでのモンハンでアクションもりもりにした感じになるのかな クック先生にボコボコにされる気分をまた味わえそう
104 17/06/14(水)09:30:13 No.433409948
切れ味はまあモンハンの代名詞みたいなとこあるからあってもいいよ でも黄色以下の事実上ゴミ仕様はやめてほしい
105 17/06/14(水)09:30:26 No.433409969
>今まではギルドが全部やってくれてる管理区域だったけど >未開の場所だから自分達でキャンプの設営しないとダメなんだよね… 安全確保できる場所にキャンプ張らないと容赦なく襲撃食らうんだ…
106 17/06/14(水)09:31:01 No.433410017
んんん!!!女性キャラがどうなってるのか早くみたい
107 17/06/14(水)09:31:12 No.433410031
>武器二つもたせて下さ~い あったよ双剣!
108 17/06/14(水)09:31:17 No.433410039
突き詰めていくとダンジョンマスターになっていくな
109 17/06/14(水)09:31:28 No.433410059
>んんん!!!女性キャラがどうなってるのか早くみたい (ゴリウー)
110 17/06/14(水)09:31:43 No.433410084
ギルドの支援無しならこのモンスターの素材全部貰ってもいいんですよね!? 報酬鱗1枚みたいな酷い取り分じゃなくなるんですね!やったー!
111 17/06/14(水)09:31:57 No.433410103
狩猟より探索メインならキャンプ作るところから始めてもいいけど今まで通りでそれはめんどくさいな
112 17/06/14(水)09:31:58 No.433410104
>突き詰めていくとダンジョンマスターになっていくな ドラゴンズドグマがモンハンの発展系の一つだけど あの方向でも面白そうだなあ
113 17/06/14(水)09:32:22 No.433410140
>武器二つもたせて下さ~い 遠距離の虫!近接の薙刀!
114 17/06/14(水)09:32:29 [ギルド] No.433410151
>ギルドの支援無しならこのモンスターの素材全部貰ってもいいんですよね!? >報酬鱗1枚みたいな酷い取り分じゃなくなるんですね!やったー! 解体は任せてください!
115 17/06/14(水)09:32:48 No.433410176
せっかくのオープンワールドだからこそマジカル砥石や肉ぐらいの雰囲気サバイバル要素は欲しいなぁ 従来のモンハンなら無くなってもいいけどさ
116 17/06/14(水)09:32:52 No.433410184
>武器二つもたせて下さ~い 二つ持てる武器と持てない武器が出そう
117 17/06/14(水)09:33:16 No.433410225
>んんん!!!女性キャラがどうなってるのか早くみたい 海外メインってわざわざ言い切ってんだぞ? そんなにメスゴリラみたいか?
118 17/06/14(水)09:33:17 No.433410228
>武器二つもたせて下さ~い そこでこのスラッシュアクス!
119 17/06/14(水)09:33:31 No.433410253
わかりました! 片手と双剣だけ二つもてます!
120 17/06/14(水)09:33:41 No.433410262
美ゴリウーってのもあるだろ!
121 17/06/14(水)09:33:51 No.433410285
洋ゲーとかの方が武器耐久度とかでぶっ壊れるイメージある
122 17/06/14(水)09:33:59 No.433410289
>海外メインってわざわざ言い切ってんだぞ? >そんなにメスゴリラみたいか? 今更萌え萌えキャラ出て来られてもな感はあるよね
123 17/06/14(水)09:34:01 No.433410296
>武器二つもたせて下さ~い 機動力の斧!攻撃力の剣!
124 17/06/14(水)09:34:03 No.433410298
ボウガンはもっと小さいの二つ持ちにしてエリアルできてもよい
125 17/06/14(水)09:34:13 No.433410311
なんかサバイバル要素増やすツール入れるって見たよ
126 17/06/14(水)09:34:29 No.433410337
釣りはFF15並にしておいてくれ
127 17/06/14(水)09:34:33 No.433410346
どうせ大半はギルドに取られるんでしょ…
128 17/06/14(水)09:34:47 No.433410371
ボーン武器で最後まで行きたい
129 17/06/14(水)09:34:48 No.433410372
ウェイト要素も入れようぜ! 片手天下になる ㌧
130 17/06/14(水)09:34:48 No.433410373
大剣でも左腕にボウガンあるし既に武器2個持ちみたいなもんじゃないっすか
131 17/06/14(水)09:35:01 No.433410410
まあエロ装備は壊滅だろうな パンツとかはもっての外だろう
132 17/06/14(水)09:35:06 No.433410420
>釣りはFF15並にしておいてくれ そんなに
133 17/06/14(水)09:35:27 No.433410459
>釣りはFF15並にしておいてくれ 釣れるまでキングスナイトしてていい?
134 17/06/14(水)09:35:40 No.433410475
釣りゲーになるわ! しかし久々にやりたいモンハンだ
135 17/06/14(水)09:35:40 No.433410476
>どうせ大半はギルドに取られるんでしょ… 総取りとかしようとするとギルドナイトに襲われそうだし…
136 17/06/14(水)09:35:48 No.433410489
えっ!こんがり肉がFF15並に!?
137 17/06/14(水)09:35:56 No.433410495
ギルドナイトハンター
138 17/06/14(水)09:36:05 No.433410505
新モンスターは体調べなきゃいけないし… レウスくらいは一頭丸々くだち!
139 17/06/14(水)09:36:21 No.433410532
>攻撃力の斧!防御力の剣!
140 17/06/14(水)09:36:22 No.433410534
これボウガンじゃなくてワイヤーアクションのフックショットじゃね!?
141 17/06/14(水)09:36:24 No.433410537
5分や10分そこらでころころされるモンスターは見飽きたし 何回も追いかけ回してやっと討伐できるくらいのゲームデザインがいいなあ 部位破壊とかで途中報酬が貰えればゲーム的にも大丈夫な気がするし
142 17/06/14(水)09:36:28 No.433410544
侵入者が現れました
143 17/06/14(水)09:36:50 No.433410575
>釣りはFF15並にしておいてくれ オトモがラインの交換をひたすら薦めてくるのか
144 17/06/14(水)09:36:55 No.433410581
>どうせ大半はギルドに取られるんでしょ… ギルドが出張ってこられるような場所でサバイバルする必要がないって事を考えると 今回はハンター総取りかもしれない
145 17/06/14(水)09:37:23 No.433410615
>新モンスターは体調べなきゃいけないし… >レウスくらいは一頭丸々くだち! リージョンフォームがあるかも知れないので回収するね...
146 17/06/14(水)09:37:49 No.433410654
>えっ!こんがり肉がFF15並に!? オトモイグニスいたら色々と快適だろうな…
147 17/06/14(水)09:37:51 No.433410657
システムがどうであれこのグラでモンハンできるってだけで満足だよ
148 17/06/14(水)09:38:14 No.433410683
>>釣りはFF15並にしておいてくれ >オトモがラインの交換をひたすら薦めてくるのか 「」ンターさん竿向けるニャ! とかひたすら煽ってくるのか…
149 17/06/14(水)09:38:34 No.433410711
今風にモデリング一新されただけでありがたい…
150 17/06/14(水)09:38:35 No.433410712
>総取りとかしようとするとギルドナイトに襲われそうだし… ころころしてギルドナイト装備もらうね…
151 17/06/14(水)09:39:28 No.433410806
ゴリウーが美人めなゴリウーになってるといいな…
152 17/06/14(水)09:39:43 No.433410829
>まあエロ装備は壊滅だろうな >パンツとかはもっての外だろう く…苦しい… せっかく水中復活で水底パンツ出来るのに…
153 17/06/14(水)09:39:58 No.433410847
>システムがどうであれこのグラでモンハンできるってだけで満足だよ そろそろ据え置きで高解像度やりたいなぁって思ってたから本当にありがたい…
154 17/06/14(水)09:40:24 No.433410896
>これボウガンじゃなくてワイヤーアクションのフックショットじゃね!? 天誅か…
155 17/06/14(水)09:40:28 No.433410901
グラフィック上がるとバサルモスとかめっちゃ見つけるの大変になりそう
156 17/06/14(水)09:40:46 No.433410925
>ゴリウーが美人めなゴリウーになってるといいな… えっアーロイちゃんの事呼んだ?
157 17/06/14(水)09:40:53 No.433410938
今まで気にしてなかったけどモンスターめっちゃキモい…ってなりそう なりたい
158 17/06/14(水)09:41:13 No.433410976
レジェンドラスタくらいの可愛さでいいよ
159 17/06/14(水)09:41:14 No.433410978
アーロイちゃんとコラボ!
160 17/06/14(水)09:41:17 No.433410983
>>これボウガンじゃなくてワイヤーアクションのフックショットじゃね!? >天誅か… ロスプラ!
161 17/06/14(水)09:41:30 No.433411003
ボウガンは現代兵器になったよ
162 17/06/14(水)09:41:31 No.433411005
よりリアルなクンチュウとか出されたら死んでしまう
163 17/06/14(水)09:41:56 No.433411037
(リアルな羽虫)
164 17/06/14(水)09:42:19 No.433411069
スキュラとセルタス出て欲しいなあ
165 17/06/14(水)09:42:29 No.433411080
クィーンランゴスタ復活
166 17/06/14(水)09:42:31 No.433411085
狩りに生きるをまた読みたい
167 17/06/14(水)09:42:33 No.433411090
(羽虫の大群)
168 17/06/14(水)09:42:40 No.433411105
セルタス種出るかな 3DSシリーズ産まれのモンスターを高画質で見たい
169 17/06/14(水)09:42:41 No.433411106
虫系はダメだしていいよ
170 17/06/14(水)09:42:51 No.433411126
>今まで気にしてなかったけどモンスターめっちゃキモい…ってなりそう >なりたい フルフルがヌルヌルテカテカしてたりとかか
171 17/06/14(水)09:42:56 No.433411134
猟虫がリアルになったらキッツイ人いるだろうな…
172 17/06/14(水)09:42:59 No.433411137
>今まで気にしてなかったけどモンスターめっちゃキモい…ってなりそう >なりたい 新モンスの鼻がバッ!て出る所めっちゃキモい!
173 17/06/14(水)09:43:00 No.433411139
よりリアルなアイルー
174 17/06/14(水)09:43:12 No.433411159
ハイクオリティになったクック先生が!
175 17/06/14(水)09:43:22 No.433411176
ウィッチャー3的な美ゴリウーだったら良し ホライゾン的なゴリラだと…うん…
176 17/06/14(水)09:43:52 No.433411216
リアル猫嬢
177 17/06/14(水)09:43:56 No.433411223
新大陸の探査だぜ既存のモンスターより新種祭りになるはずさ
178 17/06/14(水)09:43:57 No.433411226
えっリアルなこやし玉を?
179 17/06/14(水)09:43:57 No.433411228
>虫系はダメだしていいよ あんなに性的なネルスキュラになんてこと言うんですか!!11
180 17/06/14(水)09:44:08 No.433411242
カンタロスが嫌かな
181 17/06/14(水)09:44:14 No.433411248
リアル寄りの描写っぽいし実験場モンスターは出てこれてもナス止まりかな…
182 17/06/14(水)09:44:16 No.433411255
>ウィッチャー3的な美ゴリウーだったら良し >ホライゾン的なゴリラだと…うん… ドグマみたいな奴なら…
183 17/06/14(水)09:44:24 No.433411270
(リアルな大雷光虫)
184 17/06/14(水)09:44:39 No.433411296
生肉丸呑みしてたのはロアルドロスの親戚っぽいよね
185 17/06/14(水)09:44:46 No.433411303
スクリーンショットで生肉丸呑みしてる奴をじっくり見るだけですげぇキモい!
186 17/06/14(水)09:44:53 No.433411311
>あんなに性的なネルスキュラになんてこと言うんですか!!11 ネルスキュラは許すクイーンランゴスタは駄目だ
187 17/06/14(水)09:45:24 No.433411367
モンスターの糞採取する絵面が…
188 17/06/14(水)09:45:59 No.433411421
こやし玉(死にそうに臭い)
189 17/06/14(水)09:46:01 No.433411428
>生肉丸呑みしてたのはロアルドロスの親戚っぽいよね 名前がジャグラスなせいでストーカー宇宙人思い出してしまう
190 17/06/14(水)09:46:15 No.433411452
地味な話だけど調合モーション欲しいな OPでやってたみたいに筒に入れて振る感じの
191 17/06/14(水)09:46:55 No.433411509
>地味な話だけど調合モーション欲しいな >OPでやってたみたいに筒に入れて振る感じの レンキンマンみたいになりそうだ…
192 17/06/14(水)09:47:27 No.433411558
伝統的?なガッツポーズとかは全部排除して「こんなんモンハンじゃない」てくらい最近のゲームっぽくして欲しい 素材集めな今までのモンハン的なのはシリーズとして続けていい
193 17/06/14(水)09:47:40 No.433411583
男と女でモーション差別化してくれてると嬉しい
194 17/06/14(水)09:47:42 No.433411587
・武器は全14種続投(ニャンターは不明) ・水中戦は無し ・魚釣り、採掘、虫取りあり ・オトモあり ・ジェスチャー(アクション)あり ・モンスターの尻尾切れる ・狩猟して素材で武具強化していくシステムは健在 (続き) ・地形や生物を利用して狩りを有利に進めよう ・他のモンスターを利用してターゲットのモンスターを誘導できる ・モンスターに乗って、体の上を移動できる→特定の部位にダメージを与える? あと昼夜もあるって
195 17/06/14(水)09:47:46 No.433411598
>>地味な話だけど調合モーション欲しいな >>OPでやってたみたいに筒に入れて振る感じの >レンキンマンみたいになりそうだ… 爪とお守りをシェイクして爪おまできた!
196 17/06/14(水)09:47:59 No.433411625
>伝統的?なガッツポーズとかは全部排除して「こんなんモンハンじゃない」てくらい最近のゲームっぽくして欲しい あの辺残すあたりほんと古臭い固定観念大好きだよねカプコン
197 17/06/14(水)09:48:10 No.433411644
こんなんモンハンじゃないなんて新作出る度に言われることだから今更感はある
198 17/06/14(水)09:48:22 No.433411664
ナンバリングは別に続けるみたいだからある程度は冒険はしてみてもいいとは思う
199 17/06/14(水)09:48:42 No.433411694
羽根毟ったハエを水面から出した孤島な亀頭に乗せて右往左往する感触で性的快楽に耽る変態は黙っててくれないか!
200 17/06/14(水)09:48:42 No.433411695
>あと昼夜もあるって ナルガクルガが凶悪になる
201 17/06/14(水)09:48:49 No.433411705
>>伝統的?なガッツポーズとかは全部排除して「こんなんモンハンじゃない」てくらい最近のゲームっぽくして欲しい >あの辺残すあたりほんと古臭い固定観念大好きだよねカプコン ここまで衰退するだけはある
202 17/06/14(水)09:48:50 No.433411709
>・水中戦は無し 泳げるだけ?
203 17/06/14(水)09:49:02 No.433411729
>伝統的?なガッツポーズとかは全部排除して「こんなんモンハンじゃない」てくらい最近のゲームっぽくして欲しい >素材集めな今までのモンハン的なのはシリーズとして続けていい あのガッツポーズしないと薬の効果出ないって設定だし…
204 17/06/14(水)09:49:19 No.433411754
>・モンスターの尻尾切れる 田原俊彦を鉄アレイで殴ったら死ぬ的な
205 17/06/14(水)09:49:37 No.433411779
>男と女でモーション差別化してくれてると嬉しい 海外メインなのに男女差つけるとものすごいうるさいぞきっと
206 17/06/14(水)09:49:46 No.433411790
>泳げるだけ? 移動かも
207 17/06/14(水)09:49:51 No.433411800
チャックスも虫棒も使えるのか嬉しい
208 17/06/14(水)09:50:00 No.433411818
>あのガッツポーズしないと薬の効果出ないって設定だし… 回復薬はプラシーボ効果か何かでただの色水なのかもしれん
209 17/06/14(水)09:50:29 No.433411862
プレイ動画だと普通に乗りで転倒させてたな
210 17/06/14(水)09:50:45 No.433411882
>・地形や生物を利用して狩りを有利に進めよう これがコンセプト倒れになるのはわかる
211 17/06/14(水)09:50:53 No.433411902
現実で男女差あるのに男女差つけるなって凄い話だよな
212 17/06/14(水)09:51:15 No.433411944
長く探索するのを妨げる仕様を減らしてくれ 砥石も肉もデバフ解除じゃなくて単純なバフでいいだろ
213 17/06/14(水)09:51:30 No.433411968
まだ言ってんのか
214 17/06/14(水)09:51:34 No.433411976
お話ループしてますよ
215 17/06/14(水)09:51:50 No.433412002
>長く探索するのを妨げる仕様を減らしてくれ >砥石も肉もデバフ解除じゃなくて単純なバフでいいだろ そこまで言うなら無しにしてくれだろ
216 17/06/14(水)09:51:56 No.433412017
いい加減鬱陶しいよ
217 17/06/14(水)09:51:57 No.433412019
>現実で男女差あるのに男女差つけるなって凄い話だよな 現実とか言い出したら酷い事になるからやめなさい
218 17/06/14(水)09:51:58 No.433412023
ずっと言い続けるだろう
219 17/06/14(水)09:52:02 No.433412027
>>あのガッツポーズしないと薬の効果出ないって設定だし… >回復薬はプラシーボ効果か何かでただの色水なのかもしれん いや…でも何かこう効きそうなものを混ぜ合わせて作ってるわけだし…
220 17/06/14(水)09:52:03 No.433412029
>これがコンセプト倒れになるのはわかる そんなの使わないほうがはえーよってなりそうだけど PVのダム破壊して鼻レックス押し流すのとかはこれに当たるのかな…
221 17/06/14(水)09:52:10 No.433412043
>・地形や生物を利用して狩りを有利に進めよう 生物を利用ってなんじゃ 天敵をあてがえってことかな
222 17/06/14(水)09:52:26 No.433412073
>>・地形や生物を利用して狩りを有利に進めよう >これがコンセプト倒れになるのはわかる でもPVとかでも天井の岩落としてダメージ与えてたり崖から落としてたりしてたからなぁ
223 17/06/14(水)09:52:44 No.433412098
ジョーさん大暴れしそうなシステム
224 17/06/14(水)09:52:44 No.433412099
クンチュウを投げて先生の気をそらしたり出来たらいいな
225 17/06/14(水)09:53:15 No.433412141
地形破壊ダメージが一度きりなのか不思議な力で地形回復するかが気になる
226 17/06/14(水)09:53:24 No.433412156
>生物を利用ってなんじゃ >天敵をあてがえってことかな 鼻レックスがレウスに殴られてたアレじゃない?
227 17/06/14(水)09:53:41 No.433412180
クルペッコがジョーさんを呼ぶ衝撃を再び味わえるのか!
228 17/06/14(水)09:53:47 No.433412193
段差システムも結局今じゃ邪魔なだけだからなぁ
229 17/06/14(水)09:53:52 No.433412203
>>・地形や生物を利用して狩りを有利に進めよう >生物を利用ってなんじゃ >天敵をあてがえってことかな 従来シリーズでもあったモンスターの攻撃でもう片方のモンスターを倒すみたいなやつじゃないかな ハンターが誘導して縄張り内に突っ込ませて漁夫の利するとか
230 17/06/14(水)09:53:55 No.433412211
そこらの天井どこでも壊して利用できるなら面白いけど 結局特定のそこだけ壊せる天井の位置におびき寄せろみたいになるからな…
231 17/06/14(水)09:54:10 No.433412238
エリアチェンジないから高低差ある場所の移動がすげー大変になりそうで 気軽にワープしたり飛んで巣に帰るような奴は正直やめて頂きたい
232 17/06/14(水)09:54:21 No.433412261
>鼻レックスがレウスに殴られてたアレじゃない? レウスにかっさらわれてたじゃないですか! ターゲットがモンスターに横取りされた ミッション失敗は哀しすぎるぞ
233 17/06/14(水)09:54:23 No.433412266
とりあえず武器使わずに狩猟する動画が出るのは分かる
234 17/06/14(水)09:54:32 No.433412279
>クルペッコがジョーさんを呼ぶ衝撃を再び味わえるのか! ペッコは要らない ヒプより要らない
235 17/06/14(水)09:54:40 No.433412289
水棲モンスターに水中で戦いに挑むなんてことがないような雰囲気であってほしい
236 17/06/14(水)09:54:51 No.433412308
>とりあえず武器使わずに狩猟する動画が出るのは分かる やはり投石ゲーか
237 17/06/14(水)09:54:55 No.433412317
>エリアチェンジないから高低差ある場所の移動がすげー大変になりそうで >気軽にワープしたり飛んで巣に帰るような奴は正直やめて頂きたい レウスのワールドツアーが悪化して帰ってくる!
238 17/06/14(水)09:55:11 [ホロロース] No.433412337
>>クルペッコがジョーさんを呼ぶ衝撃を再び味わえるのか! >ペッコは要らない >ヒプより要らない じゃあ私が
239 17/06/14(水)09:55:17 No.433412346
>地形破壊ダメージが一度きりなのか不思議な力で地形回復するかが気になる シームレス別マップならその回一度きりでまた行ったときに復活してる 完全オープンワールドなら時間経過かある程度離れると復活とかかもしれん
240 17/06/14(水)09:55:18 No.433412349
>ターゲットがモンスターに横取りされた ミッション失敗は哀しすぎるぞ 第三勢力が現れて経験値を盗んでいくのはスパロボではよくあること
241 17/06/14(水)09:55:32 No.433412371
海外向けだって言ってるならいっそ大幅にリファインしてモンハンっぽい別ゲーでいい でもつまんなかったらダメ
242 17/06/14(水)09:55:40 No.433412383
>>鼻レックスがレウスに殴られてたアレじゃない? >レウスにかっさらわれてたじゃないですか! >ターゲットがモンスターに横取りされた ミッション失敗は哀しすぎるぞ イビルに食い殺されてた捕獲ペッコだって居るんですよ!
243 17/06/14(水)09:55:45 No.433412394
狩猟レートとか復活するかな
244 17/06/14(水)09:55:47 No.433412400
ワイヤー引っ掛けられるのがオレンジに光ってるポイントとモンスターの体だけになりそう
245 17/06/14(水)09:56:00 No.433412422
小型モンスターを嗾けるくらいは簡単にできそう
246 17/06/14(水)09:56:03 No.433412426
>エリアチェンジないから高低差ある場所の移動がすげー大変になりそうで >気軽にワープしたり飛んで巣に帰るような奴は正直やめて頂きたい こっちもPVみたいに飛べるっぽいけど でも常時じゃなくて最初の一回限定とか制限ありそうな飛び方だ…
247 17/06/14(水)09:56:20 No.433412452
>レウスのワールドツアーが悪化して帰ってくる! そこはあれよ ワイヤーガン巻きつけてワールドツアーに随行するのよ
248 17/06/14(水)09:56:35 No.433412482
肉食獣は厄介な存在になりそうだな
249 17/06/14(水)09:56:39 No.433412489
>狩猟レートとか復活するかな XXでもデイリーピックアップとかあったしその辺の要素は復活させたがってそう
250 17/06/14(水)09:56:44 No.433412495
>伝統的?なガッツポーズとかは全部排除して「こんなんモンハンじゃない」てくらい最近のゲームっぽくして欲しい わざとらしいモーションとかはある程度無くなってそうだな 回復薬はエストくらい淡々と飲んでほしい
251 17/06/14(水)09:56:45 No.433412497
所持品上限も無くていいよ
252 17/06/14(水)09:57:14 No.433412539
何故かこっちに敵対しだす生肉とかなければいいよ
253 17/06/14(水)09:57:24 No.433412553
>小型モンスターを嗾けるくらいは簡単にできそう もともとハンターよりリオ夫妻の方を狙うようになってるやつらだしな
254 17/06/14(水)09:57:49 No.433412595
>何故かこっちに敵対しだす生肉とかなければいいよ リノプロスはいきなりキレた
255 17/06/14(水)09:57:53 No.433412601
部位破壊もいらんな
256 17/06/14(水)09:58:13 No.433412636
今までの不便すぎる仕様を残しすぎるとマップ広くなってもただただめんどくさいと思うし切るところはばっさり切って欲しい
257 17/06/14(水)09:58:21 No.433412646
>部位破壊もいらんな それはないわ
258 17/06/14(水)09:58:37 No.433412678
>部位破壊もいらんな 部位破壊は欲しいだろというかなきゃダメだろ あんなに壊しやすそうな鼻とかヒレとかついてたのに壊すなってのか
259 17/06/14(水)09:58:45 No.433412695
シームレスだと生態ムービーはさみづらそうそもそもあるのか分からんが
260 17/06/14(水)09:58:56 No.433412720
>部位破壊もいらんな 多少雑にやっても壊れるし壊れたら外見と性能に大きな変化があるなら欲しい
261 17/06/14(水)09:59:09 No.433412739
実験場から武器出しダッシュは持ってきてほしい めっちゃ便利
262 17/06/14(水)09:59:29 No.433412774
部位破壊要らんっていうのは皮肉では
263 17/06/14(水)09:59:52 No.433412814
クンチュウにしろリノプロスにしろハンターを目視したら殺到して来るのはなんか違うだろと どういう生態してるんだよ リノプロは卵があるエリアならわかるけどよ
264 17/06/14(水)10:00:08 No.433412846
カタログでFF12のヴァンに見えた
265 17/06/14(水)10:00:16 No.433412858
>レウスにかっさらわれてたじゃないですか! あれレウスがターゲットだからでて来たところで信号弾撃ったんだと思うよ
266 17/06/14(水)10:00:44 No.433412915
無駄に不便にして難易度あげるのは古すぎる
267 17/06/14(水)10:01:32 No.433412991
鳥竜種の肉食雑魚は大型いると隅に引っ込むようになったけど 草食種は全く自重しないからな
268 17/06/14(水)10:02:00 No.433413041
>無駄に不便にして難易度あげるのは古すぎる 最近はやってないんj…いや二つ名捕獲とかあったか
269 17/06/14(水)10:02:00 No.433413043
クソ虫とリノプロスはなんであんなものを生み出したんだってくらいストレスだけの存在 リモセトスさんを見習え
270 17/06/14(水)10:03:00 No.433413136
いい機会だしモンスターの生態がうまく反映されてる路線を期待してるよ
271 17/06/14(水)10:03:35 No.433413197
研ぎは押しっぱなしでじわじわ研いで回復する仕様にしてくれんかな
272 17/06/14(水)10:03:41 No.433413219
プラットフォームが据え置きだしアプデで諸々の変更とかも期待していいのかな
273 17/06/14(水)10:03:42 No.433413224
>無駄に不便にして難易度あげるのは古すぎる 発想がPS2時代のオンゲーで止まってるんじゃないかと思うときがある さすがに今回はないと思いたいけど
274 17/06/14(水)10:04:27 No.433413299
昼夜ぶっ続けの行軍をわずかな食事のみで耐えられるんだからむしろスネーク並みのことをやってるんじゃないかハンターさん
275 17/06/14(水)10:05:10 No.433413376
信号弾でクエ途中からパーティー組める他に 最初から4人集めてクエ出発もちゃんとあるみたいね
276 17/06/14(水)10:06:02 No.433413467
>いい機会だしモンスターの生態がうまく反映されてる路線を期待してるよ ハンターがついたらモンスター全部いなくなってるとかになるから厳しいな
277 17/06/14(水)10:06:05 No.433413474
>信号弾でクエ途中からパーティー組める他に >最初から4人集めてクエ出発もちゃんとあるみたいね これは素直にめっちゃうれしいな
278 17/06/14(水)10:06:07 No.433413478
100m級の崖から落ちてそのまま走りだすハンター星人だぞ
279 17/06/14(水)10:06:46 No.433413539
>研ぎは押しっぱなしでじわじわ研いで回復する仕様にしてくれんかな ちょっとだけ減ったのをちょっとだけ研いでどうにかするみたいな?
280 17/06/14(水)10:06:52 No.433413550
水中戦無しか この知らせは私にはショックだった
281 17/06/14(水)10:06:57 No.433413560
ゆる~く繋がる感じのマルチだと嬉しい
282 17/06/14(水)10:07:11 No.433413582
XXの遺群領天辺からの落下はさすがにオイオイオイってなった 無事だった
283 17/06/14(水)10:07:12 No.433413583
>信号弾でクエ途中からパーティー組める他に >最初から4人集めてクエ出発もちゃんとあるみたいね 野良で適当にハンター拾うのだけじゃちょっと辛いしね…
284 17/06/14(水)10:07:27 No.433413613
>水中戦無しか >この知らせは私にはショックだった 色々悩んだ挙句他のリソースに割くことにしたんだろうな
285 17/06/14(水)10:07:39 No.433413633
信号弾はッボーンの鐘みたいなもんか
286 17/06/14(水)10:07:45 No.433413646
一々集会所面倒だから開始即信号弾でもいいんです?
287 17/06/14(水)10:07:48 No.433413649
落下ダメージは悲しくなるのでどんどん無事でいて欲しい
288 17/06/14(水)10:07:49 No.433413650
>水中戦無しか >この知らせは私にはショックだった やっぱり水中戦は難しいよ…
289 17/06/14(水)10:07:54 No.433413656
いつの間にかイビルの周りに小型モンスターも普通に居たりするようになったからその辺をなんとかしてほしい
290 17/06/14(水)10:07:58 No.433413665
モンスターが他のモンスター無視してひたすらハンター狙いに来るのだけはやめて欲しい
291 17/06/14(水)10:08:31 No.433413724
>一々集会所面倒だから開始即信号弾でもいいんです? いいけどどんな装備のゆうたくんが入ってきても泣かない覚悟はいると思う
292 17/06/14(水)10:08:35 No.433413729
>モンスターが他のモンスター無視してひたすらハンター狙いに来るのだけはやめて欲しい 生肉だけは本当にクソだと思うから逃げるか無差別に狙うかして欲しいよね
293 17/06/14(水)10:08:38 No.433413735
水中ないのかぁ ナバルは一生出てこなさそうだな…
294 17/06/14(水)10:08:44 No.433413738
スキルがあれば卵もって飛んでも卵すら割れずに着地!
295 17/06/14(水)10:08:58 No.433413758
>>研ぎは押しっぱなしでじわじわ研いで回復する仕様にしてくれんかな >ちょっとだけ減ったのをちょっとだけ研いでどうにかするみたいな? その方が動きの自由度が増しそう 砥石が消耗品じゃないとダルそうだけど
296 17/06/14(水)10:09:01 No.433413763
>信号弾はッボーンの鐘みたいなもんか 空砲で地雷は追い返せるのか
297 17/06/14(水)10:09:02 No.433413768
オープンシリーズ一作目だから積み上げていくのはここからつーか シビアな言い方をすれば水中戦とか盛々を期待しないほうが良いと思う
298 17/06/14(水)10:09:35 No.433413820
集会所行って挨拶してクエ貼ってってするの面倒だったから信号弾参加ありがたい…
299 17/06/14(水)10:09:38 No.433413827
ガラッと変わった3の時を思い出す
300 17/06/14(水)10:09:39 No.433413829
>スキルがあれば卵もって飛んでも卵すら割れずに着地! 中国武術の真髄たる消力を以ってすれば造作もない
301 17/06/14(水)10:09:41 No.433413831
信号弾を出しつつゆうたを囮にしたい
302 17/06/14(水)10:10:03 No.433413863
ゆうたはモンスターだったのか…
303 17/06/14(水)10:10:06 No.433413867
新規作一発目で水中もやろうとすると大変だろうからなぁ ある程度地盤固まった後続編で追加される可能性はある
304 17/06/14(水)10:10:16 No.433413884
>いい機会だしモンスターの生態がうまく反映されてる路線を期待してるよ 個別の生態ムービーみたいなことしてたらそれだけで満足できそう
305 17/06/14(水)10:10:42 No.433413925
一作目は大体開発者がやりたい事入れて ユーザーにはだるいだけみたいな要素だらけだから期待出来るのは次回作以降だな
306 17/06/14(水)10:10:47 No.433413938
>スキルがあれば卵もって飛んでも卵すら割れずに着地! 卵用のバッグ作れば良いのにとふと思った
307 17/06/14(水)10:11:06 No.433413973
20日はマルチ動画見られそうだな 現地でやってるらしいし
308 17/06/14(水)10:11:12 No.433413984
信号弾で参加するも迷子になって現地にたどり着けないゆうたに俺がなってしまうかもしれない…
309 17/06/14(水)10:11:12 No.433413985
ハンターもモンスターもモーション大増量してほしい
310 17/06/14(水)10:11:14 No.433413993
とにかく小型がハンターだけ狙うのをやめてほしい 一目散に逃げるかモンスターにも攻撃するかのどっちかだろ
311 17/06/14(水)10:11:24 No.433414007
>いい機会だしモンスターの生態がうまく反映されてる路線を期待してるよ ラージャンに食われるキリン実際に見て見たいよね…
312 17/06/14(水)10:11:46 No.433414039
>一作目は大体開発者がやりたい事入れて >ユーザーにはだるいだけみたいな要素だらけだから期待出来るのは次回作以降だな 初期のカオス具合を文句言いながら楽しむのも一興
313 17/06/14(水)10:12:09 No.433414072
>オープンシリーズ一作目だから積み上げていくのはここからつーか >シビアな言い方をすれば水中戦とか盛々を期待しないほうが良いと思う まあまずは土台の部分をしっかり作らなきゃいけないのは分かる ナンバリングかワールドどっちでもいいからいつかはまたナバルと会いたい…
314 17/06/14(水)10:12:22 No.433414097
>シビアな言い方をすれば水中戦とか盛々を期待しないほうが良いと思う もっと言えば多分みんなが期待してる以下の物にはなると思う いや以下なのは期待値自体が相当高いからって意味もああるけど 毎ナンバリング系に言えるけど何人続けられるか…
315 17/06/14(水)10:12:27 No.433414107
ランダム召喚だととんでもないキッズ除けはムリそうだしフィールドに入っちゃうとキックもできないだろうしな
316 17/06/14(水)10:12:40 No.433414124
これって例えば森丘から砂漠に歩いて移動できるってことなんだろうか レウス狩ったあと歩いてディア狩りに行くとかできたらわくわくする
317 17/06/14(水)10:12:46 No.433414134
>信号弾で参加するも迷子になって現地にたどり着けないゆうたに俺がなってしまうかもしれない… 信号弾の点灯中に翼竜使えば勝手に信号弾のとこまで連れてってくれるとかはあって欲しい
318 17/06/14(水)10:13:00 No.433414156
>一作目は大体開発者がやりたい事入れて >ユーザーにはだるいだけみたいな要素だらけだから期待出来るのは次回作以降だな 大体Gがアップデート ポータブル系が快適化だしね
319 17/06/14(水)10:13:12 No.433414180
海沿いのステージとかで水平線を馬鹿でかいナバルがザバァってしてくれるだけで俺は許すよ…
320 17/06/14(水)10:13:14 No.433414183
フラッとやってきてあたり一面の生物を絶滅するまで喰ってまた新たな食料を求めて去っていくイビルジョーがついに観れるのかな いつもクエスト中観察してみてもボーッと立ってたり近くのモンスターに見向きもしなかったりで悲しかったんだが
321 17/06/14(水)10:13:29 No.433414213
>これって例えば森丘から砂漠に歩いて移動できるってことなんだろうか そういうことでしょ
322 17/06/14(水)10:13:34 No.433414219
武器種はガッツリ減るだろし別ゲー感を楽しむものだと思って待つ 従来の路線のモンハンがXXで最後だと寂しいなとか思う
323 17/06/14(水)10:13:41 No.433414231
>これって例えば森丘から砂漠に歩いて移動できるってことなんだろうか >レウス狩ったあと歩いてディア狩りに行くとかできたらわくわくする 密林とかガチの島だったから個別マップ内でシームレスとかじゃないかなぁ
324 17/06/14(水)10:13:58 No.433414256
据え置きゲーで有料オンでナンバリングじゃないからそこまでキッズに注意することもないだろ
325 17/06/14(水)10:14:02 No.433414265
俺はとりあえずボウガンがあればそれでいい
326 17/06/14(水)10:14:13 No.433414280
不安なのはカプコン上層の要求売り上げラインが高すぎて そこそこおもしろいのに続かないとかになること
327 17/06/14(水)10:14:16 No.433414282
>武器種はガッツリ減るだろし だから減らないって言ってんじゃん!
328 17/06/14(水)10:14:21 No.433414290
>これって例えば森丘から砂漠に歩いて移動できるってことなんだろうか >レウス狩ったあと歩いてディア狩りに行くとかできたらわくわくする 気候がガラッと変わるようなところは別の島とかになるんじゃね
329 17/06/14(水)10:14:35 No.433414304
>とにかく小型がハンターだけ狙うのをやめてほしい >一目散に逃げるかモンスターにも攻撃するかのどっちかだろ ステルスやギリースーツ使えって事じゃない?
330 17/06/14(水)10:14:40 No.433414316
アプデかDLCで対応出来そうなのをフルプライスで無理やり売る悪しき慣習なんかな…
331 17/06/14(水)10:14:44 No.433414321
ジャンルはマニアがダメにするんだし 古参の意見はガン無視して思いっきりカジュアルにしていいよ
332 17/06/14(水)10:14:52 No.433414340
オープンワールドじゃなくてエリア間をシームレスにしたんだから 森丘は森丘 火山は火山で歩いて行き来は無理じゃねえかな…
333 17/06/14(水)10:15:01 No.433414362
XXが従来の路線だったら実験場も従来の路線だぞしっかりしろ
334 17/06/14(水)10:15:18 No.433414380
>森丘は森丘 火山は火山で歩いて行き来は無理じゃねえかな… それでいい雪原と火山が近くにあるのは無理がある
335 17/06/14(水)10:15:24 No.433414390
>アプデかDLCで対応出来そうなのをフルプライスで無理やり売る悪しき慣習なんかな… 海外向けってのもあるだろうし 流石にDLCしそうな気がするけどどうだろう
336 17/06/14(水)10:15:28 No.433414402
>据え置きゲーで有料オンでナンバリングじゃないからそこまでキッズに注意することもないだろ あれ?ナンバリングスタッフが作ってるんじゃなかったか?
337 17/06/14(水)10:15:53 No.433414432
>古参の意見はガン無視して思いっきりカジュアルにしていいよ それが今人気のXXだよ
338 17/06/14(水)10:15:58 No.433414440
急激な気候の変化はまあ古竜の野郎のせいにすればいいとしても たぶんステージ間はロードだよね
339 17/06/14(水)10:15:58 No.433414443
>据え置きゲーで有料オンでナンバリングじゃないからそこまでキッズに注意することもないだろ ほんとかー?一昔前のCoD見てほんとにそう言えるかー?
340 17/06/14(水)10:16:08 No.433414458
一応新機軸なのでところどころバランスぶっ壊れてるくらいは許容する だからちゃんとアプデ調整してね
341 17/06/14(水)10:16:08 No.433414459
>据え置きゲーで有料オンでナンバリングじゃないからそこまでキッズに注意することもないだろ もしかして据え置きのMHやったことない?
342 17/06/14(水)10:16:33 No.433414498
>それが今人気のXXだよ 難易度高いって意見よく聞くけどカジュアルなん?
343 17/06/14(水)10:16:44 No.433414513
果たしてシュレイド城は登場するのか
344 17/06/14(水)10:16:44 No.433414515
据え置きのモンハンやったことない奴はみんな有料になれば民度上がるって言う
345 17/06/14(水)10:16:53 No.433414527
いいですよねふんたー
346 17/06/14(水)10:17:08 No.433414559
>一応新機軸なのでところどころバランスぶっ壊れてるくらいは許容する >だからちゃんとアプデ調整してね プレイヤーに有利なバグと致命的なバグ以外は直さないからな…
347 17/06/14(水)10:17:08 No.433414562
これで過去マップが出てきたら謎移動してるところが解明されるのかな マップの線がめちゃくちゃ複雑になってるシリーズあるし
348 17/06/14(水)10:17:14 No.433414568
XXが難易度高かったらモンハンは全てプロ仕様だ
349 17/06/14(水)10:17:15 No.433414569
>いいですよね超絶フルカイザー
350 17/06/14(水)10:17:29 No.433414592
tryだって有料オンだったんだぞ!(ふんたーさんと戯れながら)
351 17/06/14(水)10:17:32 No.433414599
難易度クソだったのって4Gでは?
352 17/06/14(水)10:17:37 No.433414606
ケムリ玉の術は完全にワープだったけどハンターさんもワームホール移動を会得するのかな!
353 17/06/14(水)10:17:42 No.433414612
何とは言わないけどオンライン有料で酷いところもあるからな…
354 17/06/14(水)10:17:44 No.433414615
>とにかく小型がハンターだけ狙うのをやめてほしい >一目散に逃げるかモンスターにも攻撃するかのどっちかだろ 開発もそういうの気になってない筈がないだろうしがっつり変えてくるでしょ多分 PVの雰囲気的に今までよりはゲーム的な都合より自然さを優先してくると思う
355 17/06/14(水)10:17:46 No.433414620
>実験場やったことない奴はみんな有料になれば民度上がるって言う
356 17/06/14(水)10:17:47 No.433414624
>果たしてシュレイド城は登場するのか 新大陸に城はないと思う ミラ系と戦うなら拠点に来たのを防衛とかになるのかな
357 17/06/14(水)10:17:57 No.433414642
モンハンはシリーズ重ねる毎に手軽になってるからな
358 17/06/14(水)10:18:11 No.433414669
>難易度高いって意見よく聞くけどカジュアルなん? あれが難易度高いとか何かの冗談でしょ
359 17/06/14(水)10:18:16 No.433414674
PS2で少し知名度出てきたdosの段階で既にひどかったよ
360 17/06/14(水)10:18:23 No.433414685
遺跡なんて便利なもん新大陸にないわけないじゃない!
361 17/06/14(水)10:18:25 No.433414687
有料ならとかそんなのは今は昔の話だ
362 17/06/14(水)10:18:29 No.433414694
>難易度高いって意見よく聞くけどカジュアルなん? モンハンはたぶん今までもこれからもずっと難易度高いゲームだよ?
363 17/06/14(水)10:18:44 No.433414723
>難易度クソだったのって4Gでは? P2Gソロとかじゃないか
364 17/06/14(水)10:18:47 No.433414729
>難易度高いって意見よく聞くけどカジュアルなん? 難易度高いのはエンドコンテンツだけで基本は超ゆるゆるだよ そしてエンドコンテンツは大体どのシリーズも難易度高いよ
365 17/06/14(水)10:18:52 No.433414735
XXってカジュアルなのか ソロだときついならやらないつもりだったが
366 17/06/14(水)10:18:54 No.433414739
>モンハンはシリーズ重ねる毎に手軽になってるからな 今回農場無くなってたら泣く
367 17/06/14(水)10:19:02 No.433414751
>P2Gソロとかじゃないか ああそれはきつい
368 17/06/14(水)10:19:06 No.433414757
>開発もそういうの気になってない筈がないだろうしがっつり変えてくるでしょ多分 triではジョーが出たら小型が逃げるとかジョーは他の大型を普通に狙ったりもしたんすよ 無くなった
369 17/06/14(水)10:19:12 No.433414775
>PS2で少し知名度出てきたdosの段階で既にひどかったよ ブレイブは魔境
370 17/06/14(水)10:19:19 No.433414793
任天堂がオン有料にしたらどのハードも有料だしな
371 17/06/14(水)10:19:22 No.433414799
廃人の言う昔に比べてぬるくなったは信じるなよ
372 17/06/14(水)10:19:44 No.433414838
>P2Gソロとかじゃないか ポータブルシリーズは基本的に全部難易度緩めだよ DOSで集会所全クエストコンプとかやって見ればわかるよ
373 17/06/14(水)10:19:49 No.433414847
>モンハンはシリーズ重ねる毎に手軽になってるからな なんだんだでロックオンもついたしね これからもどんどん初級者に優しくなってくと思う
374 17/06/14(水)10:19:53 No.433414856
>難易度高いって意見よく聞くけどカジュアルなん? 普通に遊ぶ分にはシリーズで1番カジュアル向けだと思う 二つ名モンスターを15回狩った後出てくるクエストのバランスは一部酷いことになってるけど それもマルチなら歯ごたえあるって表現できる範囲に収まる
375 17/06/14(水)10:19:53 No.433414857
サバイバルとか原点回帰目指してるみたいだから農場はどうなるかな
376 17/06/14(水)10:20:06 No.433414880
ドスはまず猪が強いからな…
377 17/06/14(水)10:20:24 No.433414912
爆弾採掘復活させてくだち 新しい武器作る時にくそァマカライトねえじゃねえか!って下位に掘りに行くとかやなんですけお!!
378 17/06/14(水)10:20:25 No.433414913
面倒な要素カットや簡略化していった結果が今あるモンハンなので結局同じものになるのは嫌だな
379 17/06/14(水)10:20:31 No.433414920
>DOSで集会所全クエストコンプとかやって見ればわかるよ ドスが頭悪いだけだこれ!
380 17/06/14(水)10:20:32 No.433414923
難易度どうこう以前に昔のモンハンは仕様が色々とクソすぎた
381 17/06/14(水)10:20:33 No.433414926
>廃人の言う昔に比べてぬるくなったは信じるなよ よしdos貸してやる
382 17/06/14(水)10:20:37 No.433414936
苦行は実験場と聞いた
383 17/06/14(水)10:20:47 No.433414947
原点回帰っぽいからむしろカジュアルさはXXより激減すると思う UIによるプレイしやすさとか楽しさは置いといて
384 17/06/14(水)10:20:56 No.433414955
>ドスはまず蟹が強いからな…
385 17/06/14(水)10:21:02 No.433414965
>ドスはまず小蟹が強いからな…
386 17/06/14(水)10:21:03 No.433414971
>よしポータブルG貸してやる
387 17/06/14(水)10:21:15 No.433414994
MHGがクソだった思い出がある
388 17/06/14(水)10:21:16 No.433414998
4Gは極限でガッツリ人減らしたから…
389 17/06/14(水)10:21:23 No.433415013
>苦行は実験場と聞いた ネトゲはどうしてもな…
390 17/06/14(水)10:21:25 No.433415016
モンスター倒すごとに拠点にいちいち戻ったりとかなさそうだし 採集と調合はもっと簡略化されてると嬉しいな
391 17/06/14(水)10:21:26 No.433415018
>サバイバルとか原点回帰目指してるみたいだから農場はどうなるかな いちいち素材集めするの本当に辛い…
392 17/06/14(水)10:21:26 No.433415019
ストーリーズみたいな感じで独自路線として進化させていってほしい
393 17/06/14(水)10:21:27 No.433415020
つーかdosの頃って単に不便だし…
394 17/06/14(水)10:21:45 No.433415060
高所から落ちたらダメージ受けたりするのかな
395 17/06/14(水)10:21:52 No.433415073
ザザミに恨みの多いDosハンターが集まってきやがった
396 17/06/14(水)10:21:55 No.433415078
間違えたポータブルにGは付かない
397 17/06/14(水)10:21:55 No.433415081
面倒な要素が面白さに繋がってりゃ良いんですけどね 結局エリチェンして回復薬とか砥石とか使うの面白いか?っていう
398 17/06/14(水)10:21:57 No.433415086
自分より上手い人は廃人で下手ならゆうた それがゆうた思考回路だと聞いたよ
399 17/06/14(水)10:21:58 No.433415088
MHGオフ訓練場でラオ出せるまで頑張ろう
400 17/06/14(水)10:22:01 No.433415094
>苦行は実験場と聞いた ただ狩って遊ぶって意味ではあれほどお手軽なモンハンもないよ!
401 17/06/14(水)10:22:07 No.433415107
延々ドスファンゴに追いかけ回される
402 17/06/14(水)10:22:09 No.433415108
回復薬が店売りしてるなんてナイーヴな考えは捨てろ
403 17/06/14(水)10:22:21 No.433415130
>ドスが頭悪いだけだこれ! そうは言うがな 昼夜や季節を取り入れて狩猟生活気分を出そうとか色々挑戦的ではあったんだ 技術と実プレイテストが追い付いてなかったんだ
404 17/06/14(水)10:23:06 No.433415196
ドスはいきなりディアブロス出てきて殺されたりするあたりは評価ポイントだ
405 17/06/14(水)10:23:20 No.433415220
>ザザミに恨みの多いDosハンターが集まってきやがった キャンプから左に進んだらいきなり砂の中から奇襲されてHPガッツリ削られたあとそのまま無残になぶり殺しにされた恨みは忘れんからな
406 17/06/14(水)10:23:23 No.433415231
毒束に厚い信頼を寄せる「」も多いと聞く
407 17/06/14(水)10:23:26 No.433415235
古参ハンターほど有料オンの凝縮された地雷の味を知っている
408 17/06/14(水)10:23:36 No.433415253
>いちいち素材集めするの本当に辛い… なーに初代じゃそれ普通だったんだ もし農場なくてカジュアルさを優先したいならXXやればいいんだよ…
409 17/06/14(水)10:23:44 No.433415269
ドス初プレイはヤオザミにリンチされるまでが基本
410 17/06/14(水)10:23:48 No.433415274
開拓要素があるなら畑も漁場もあると思う
411 17/06/14(水)10:23:53 No.433415280
>弾薬が店売りしてるなんてナイーヴな考えは捨てろ
412 17/06/14(水)10:24:07 No.433415306
モンスター倒すよりまず餓死しないことが重要ぐらいサバイバルしてもいいよ
413 17/06/14(水)10:24:12 No.433415317
こやし玉(煙)
414 17/06/14(水)10:24:22 No.433415336
素材集めの厳しさはさすがに実験場が雲の上までぶっちぎってるな
415 17/06/14(水)10:24:25 No.433415345
>面倒な要素が面白さに繋がってりゃ良いんですけどね >結局エリチェンして回復薬とか砥石とか使うの面白いか?っていう 薬飲みてえ!エリチェンジャンプ!してる瞬間はわりと楽しいよ
416 17/06/14(水)10:24:30 No.433415354
モンハンシリーズで唯一中古買取に出したのは4Gだった 極限化を楽しいと思いながらプレイするのは俺には早かった
417 17/06/14(水)10:24:33 No.433415358
なあにそれでもARKよりはまともなゲームだからでえじょうぶだ
418 17/06/14(水)10:24:40 No.433415369
>>開発もそういうの気になってない筈がないだろうしがっつり変えてくるでしょ多分 >triではジョーが出たら小型が逃げるとかジョーは他の大型を普通に狙ったりもしたんすよ >無くなった 4Gも混沌ゴマちゃんで同じ事したけどXXで無くなったな
419 17/06/14(水)10:24:41 No.433415371
未開の土地ならアイテムの売買や装備作るのどうすんだろ…
420 17/06/14(水)10:24:49 No.433415378
採集生活送ってたご先祖も植え替えやタネの選別くらいやってたよ… 農場作らないのはフレーバー要素じゃなくて嫌がらせ
421 17/06/14(水)10:25:00 No.433415396
>昼夜や季節を取り入れて狩猟生活気分を出そうとか色々挑戦的ではあったんだ MHWもリアルに寄せるなら季節系入れるのかな 別に常夏の島ってわけでもなさそうだし
422 17/06/14(水)10:25:01 No.433415398
>モンスター倒すよりまず餓死しないことが重要ぐらいサバイバルしてもいいよ 素材集めするようなゲームでやるこっちゃねーな!
423 17/06/14(水)10:25:06 No.433415409
>MHGオフ訓練場でラオ出せるまで頑張ろう ガノス討伐は絶許案件だと思うの
424 17/06/14(水)10:25:08 No.433415412
極限化はまじでクソだったわ
425 17/06/14(水)10:25:08 No.433415413
>未開の土地ならアイテムの売買や装備作るのどうすんだろ… 未開の土地独自の技術
426 17/06/14(水)10:25:09 No.433415414
フィールド内に畑やBC作れる要素!と思ったけどマルチでやるとクソ重くなるから不可能だな
427 17/06/14(水)10:25:10 No.433415416
罠要素を充実させよう
428 17/06/14(水)10:25:22 No.433415435
昔の肥やし玉は文字通り糞の役にも立たなかったからな…
429 17/06/14(水)10:25:30 No.433415452
関係ねえ戦いてえ
430 17/06/14(水)10:25:37 No.433415467
>素材集めするようなゲームでやるこっちゃねーな! 素材集めって事は食糧集めもするんだよ!
431 17/06/14(水)10:25:49 No.433415486
PVだけ見た感じ完全ソロゲーか何かかってなってしまうから早く続報が欲しい 実際に出たらエリア制廃しただけのいつものモンハンになるかもしれんし
432 17/06/14(水)10:25:49 No.433415487
>昔の肥やし玉は文字通り糞の役にも立たなかったからな… フルフルがこっちに気付いてなければ逃げるよ! …で?
433 17/06/14(水)10:25:55 No.433415498
4Gはギルクエ厳選だかがかなりクソだった覚えがある
434 17/06/14(水)10:26:00 No.433415507
オープンワールドだと素材集めのマラソンでゲロ吐く予感しかしない
435 17/06/14(水)10:26:06 No.433415516
昔は飯食うにも食材集めてなかったっけ クソ面倒くさかった思い出がある
436 17/06/14(水)10:26:18 No.433415537
>PVだけ見た感じ完全ソロゲーか何かかってなってしまうから早く続報が欲しい 通信プレイ最大4人は確定してるよ
437 17/06/14(水)10:26:37 No.433415574
>フルフルがこっちに気付いてなければ逃げるよ! >…で? 灰水晶運ぶのには便利かもしれない 使ったことないけど
438 17/06/14(水)10:26:39 No.433415580
>オープンワールドだと素材集めのマラソンでゲロ吐く予感しかしない 流石に乗り物があると思う
439 17/06/14(水)10:26:48 No.433415592
どのモンスターも一回倒すだけで終わって 一本道のストーリーがあるようなのだとサバイバルもやってみたいけどね…
440 17/06/14(水)10:26:51 No.433415598
食事の素材集めはアリだと思うんだ…
441 17/06/14(水)10:27:04 No.433415621
>昔は飯食うにも食材集めてなかったっけ >クソ面倒くさかった思い出がある オッタマケーキは大抵地雷だった思い出
442 17/06/14(水)10:27:05 No.433415624
昔のけむり玉もだいぶ信用ならない性能だったな…
443 17/06/14(水)10:27:12 No.433415630
4Gは苦行型クソゲーであって通常プレイ自体は面白いから実験場に近い MHGとかMH2はただつらい
444 17/06/14(水)10:27:20 No.433415642
>オープンワールドだと素材集めのマラソンでゲロ吐く予感しかしない 移動に使う飛龍がどれだけ融通効くかだな
445 17/06/14(水)10:27:24 No.433415652
リアルに寄せれば寄せるほど ゲームプレイとしては面倒くさくなるんだから折り合いが大切
446 17/06/14(水)10:27:25 No.433415655
繰り返し同じモンスター狩って素材集めするってのをまず見直してほしい 世界観的に古龍なんてホイホイ出会うものでもないし50頭100頭狩ってたら周辺からそのモンスターいなくなってしまう
447 17/06/14(水)10:27:26 No.433415656
ハンターを気球で運んで落としてくれ
448 17/06/14(水)10:27:28 No.433415658
>ドス初プレイは糞猿にリンチされるまでが基本
449 17/06/14(水)10:27:28 No.433415659
>通信プレイ最大4人は確定してるよ それは知ってるよ 通信プレイがあるとなると基本は従来のモンハンと似た感じになるのかなとかさらに別ゲー感出てるのかが気になってる
450 17/06/14(水)10:27:28 No.433415661
最初から自由にどんなところでもいけてクエ受けられるといいな
451 17/06/14(水)10:27:34 No.433415669
>昔は飯食うにも食材集めてなかったっけ 狩ったモンスターの肉を食う!飯かパンか酒は買う!くらいのシンプルさなら絶対楽しいと思う
452 17/06/14(水)10:28:00 No.433415691
ロードが無くてファストトラベル充実してれば多少面倒な要素あってもなんとかなるんじゃないだろうか このシリーズ結構ロード画面眺めてる時間多い印象がある
453 17/06/14(水)10:28:03 No.433415695
>>昔は飯食うにも食材集めてなかったっけ >>クソ面倒くさかった思い出がある >オッタマケーキは大抵地雷だった思い出 ジャムと米でできるケーキが一番いいんだからしょうがないだろ!
454 17/06/14(水)10:28:04 No.433415696
>オープンワールドだと素材集めのマラソンでゲロ吐く予感しかしない 最初はキャッキャしながら足跡追跡するけどそのうちガプラスみたいなやつにぶら下がって空から探すだけになると思う
455 17/06/14(水)10:28:09 No.433415702
俺はドスが初モンハンだったから夜の密林でまずランポスにリンチされたぞ!
456 17/06/14(水)10:28:20 No.433415715
逆に一番優しいのって何?P3?
457 17/06/14(水)10:28:31 No.433415738
ナビルーは!?
458 17/06/14(水)10:28:33 No.433415740
>逆に一番優しいのって何?P3? それかXX
459 17/06/14(水)10:28:42 No.433415754
>逆に一番優しいのって何?P3? XX
460 17/06/14(水)10:28:50 No.433415778
ホルクみたいなのが居るのは嬉しい
461 17/06/14(水)10:29:15 No.433415814
XXそんな緩いのか
462 17/06/14(水)10:29:17 No.433415817
>ジャムと米でできるケーキが一番いいんだからしょうがないだろ! そのレシピってガッツチャーハンじゃなかったっけ? うろ覚えだな…
463 17/06/14(水)10:29:34 No.433415841
>世界観的に古龍なんてホイホイ出会うものでもないし50頭100頭狩ってたら周辺からそのモンスターいなくなってしまう DOSの古龍安売り路線がね…いやモンスター自体は嫌いじゃないんだけど
464 17/06/14(水)10:29:35 No.433415843
サバイバル強めだとクッキング要素は絶対きそう
465 17/06/14(水)10:29:36 No.433415845
>繰り返し同じモンスター狩って素材集めするってのをまず見直してほしい >世界観的に古龍なんてホイホイ出会うものでもないし50頭100頭狩ってたら周辺からそのモンスターいなくなってしまう ゲームの寿命伸ばすための施策だからなー その辺ディアブロみたいにたくさんアイテム作るとかまたはホライゾンみたいにシングルプレー数十時間と割り切るか どっちもできてない
466 17/06/14(水)10:29:38 No.433415851
でもカプコンはMH4GとかMHXで海外版だけ緩和措置(ハンタースキル常時発動・調合率常に100%・素材数緩和)するけど 日本版はマゾ仕様でぶっぱなすメーカーですよ? PS4だけ設定いじるならラクだしな…
467 17/06/14(水)10:29:40 No.433415854
携帯機は据え置きに比べてモンスターの体力低め設定だった気がする
468 17/06/14(水)10:29:45 No.433415866
XXの2つ名G5ソロがどうとか言い出したらP3だってそんなもんだしな
469 17/06/14(水)10:29:48 No.433415868
最新になればなるほどユーザーフレンドリーだからね
470 17/06/14(水)10:30:01 No.433415884
XXで難易度高いと思ってるの武器種とか狩り技縛りプレイしてるソロハンくらいだろう