17/06/14(水)00:34:28 これモ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1497368068369.jpg 17/06/14(水)00:34:28 No.433365095
これモンハンでやる必要ある? あるな
1 17/06/14(水)00:40:22 No.433366341
あるね
2 17/06/14(水)00:41:38 No.433366575
ARK vs モンハンワールド
3 17/06/14(水)00:53:53 No.433369096
武器減らしてもいいのにチャックスとか本当に実装するんだろうか
4 17/06/14(水)00:54:57 No.433369320
カプコンの集大成見たいな作品になってそうだしいいんじゃね
5 17/06/14(水)00:55:35 No.433369474
そこそこ楽しみだけど2018年まで生きてるか分からん
6 17/06/14(水)00:56:12 No.433369633
◯◯でやる必要とか意味がわからないからある
7 17/06/14(水)00:56:34 No.433369726
来年かぁ… まぁ死んではないだろう
8 17/06/14(水)00:57:12 No.433369878
これがハンターズドグマ・ダークアリズンか…
9 17/06/14(水)00:58:18 No.433370077
荊あるならアクセサリちゃんもくだち
10 17/06/14(水)00:59:02 No.433370230
右のは… アイルー?にしてはなんかごついな
11 17/06/14(水)01:00:22 No.433370497
腕の射出装置いいな…便利そう
12 17/06/14(水)01:01:13 No.433370677
エリア分け廃止は狩人なら誰しも一度は考えた事あるだろう いつかやってほしいと思ってたのがついにって感じだ
13 17/06/14(水)01:02:06 No.433370824
ここぞという時にババコンガに邪魔されるのはわかる
14 17/06/14(水)01:02:37 No.433370933
>右のは… アイルー?にしてはなんかごついな ニャンターだといいんだけど尻尾ないな… 俺アイルー好きなのに
15 17/06/14(水)01:02:50 No.433370977
やっと使い回しじゃないモンハンでるだもん 意味あるわ
16 17/06/14(水)01:05:01 No.433371457
PS2時代からようやく新しいモンハンになりそうで楽しみだよ 多少の要素追加はあってもずっと同じ事してたからな
17 17/06/14(水)01:05:22 No.433371533
凄い楽しみなんだけど カプコン内部にオープンワールドゲー作れる部署もう残ってないって誰かが囁くんだ
18 17/06/14(水)01:05:30 No.433371558
必要あり過ぎる… PS3出た当時ぐらいからずっと言われてたぞこのタイプのモンハン
19 17/06/14(水)01:06:27 No.433371743
>>右のは… アイルー?にしてはなんかごついな >ニャンターだといいんだけど尻尾ないな… >俺アイルー好きなのに 武器もでかいしチャチャブー系列かね
20 17/06/14(水)01:06:44 No.433371816
triのモガの森な要素というか雰囲気もあるとうれしい
21 17/06/14(水)01:06:47 No.433371844
PS3の時にやっといてほしかったよね
22 17/06/14(水)01:06:48 No.433371845
>右のは… アイルー?にしてはなんかごついな フサフサの頭装備付けてる人間のハンマー使いに見える
23 17/06/14(水)01:06:52 No.433371860
>ARK こっちも来たけど興味あったからちょうどいい
24 17/06/14(水)01:07:13 No.433371945
武器14種続投がちょっと分かり過ぎてて気持ち悪いぐらい
25 17/06/14(水)01:07:59 No.433372097
ドグマが発売されたときにこれをモンハンでやれたら…みたいに言われてたし
26 17/06/14(水)01:08:17 No.433372154
外伝じゃなくて新シリーズらしいからワクワクする
27 17/06/14(水)01:08:22 No.433372166
意外とエリア移動シームレスなだけのいつものモンハンなんじゃないかと思ってる
28 17/06/14(水)01:08:29 No.433372198
>>ARK >こっちも来たけど興味あったからちょうどいい ARKも来たの!? こっちもやりたいな…
29 17/06/14(水)01:09:20 No.433372357
>意外とエリア移動シームレスなだけのいつものモンハンなんじゃないかと思ってる それはそれで安心だけどな 変な要素加えまくりでダメになるくらいなら
30 17/06/14(水)01:09:23 No.433372362
su1901002.png ハンマー装備のハンターっぽいな… アイルー出るかな…
31 17/06/14(水)01:09:29 No.433372376
回復薬飲んだらガッツポーズとか モンスターだけ物理法則ガン無視したり ほぼ死にかけてるのにずっと怒り状態で延々大暴れとか そういう伝統的な要素が減っちゃいそう
32 17/06/14(水)01:09:38 No.433372396
>意外とエリア移動シームレスなだけのいつものモンハンなんじゃないかと思ってる それでもいいんだ雰囲気が違うってのはそれだけでも新鮮なんだ スタイル…は無いよね多分
33 17/06/14(水)01:10:16 No.433372559
誰もがオープンワールドに夢を見るがその結末は
34 17/06/14(水)01:10:38 No.433372619
色調抑えすぎじゃない?
35 17/06/14(水)01:10:43 No.433372632
制限時間なくなるのかな?
36 17/06/14(水)01:10:47 No.433372650
ドラゴンズドグマは見果てぬ夢の入り口だったよね… 続編は出なかったけど
37 17/06/14(水)01:11:03 No.433372722
オトモアイルーに惹かれてP2Gから入った身としては相棒アイルー居て欲しい
38 17/06/14(水)01:11:08 No.433372747
回復役ガッツポーズはあれくらいのリスクはあってもいいんじゃねぇかな…
39 17/06/14(水)01:11:19 No.433372820
ドグマを考えるとオープンでもそう変なものにはならん気もする
40 17/06/14(水)01:11:23 No.433372839
古龍は出るのかね
41 17/06/14(水)01:11:30 No.433372862
モンハンのガワ被ってるけどどうなるかまるで予想出来ん NPCの好感度でエンディングに出てくるキャラが変わるシステムとか導入してる可能性もある
42 17/06/14(水)01:11:37 No.433372890
リアルな生態系を意識したモンスターをたくさん出して欲しいな 最近のはちょっとぶっ飛び過ぎに感じてた
43 17/06/14(水)01:11:48 No.433372926
ハンターズドグマプラネット
44 17/06/14(水)01:11:55 No.433372955
別世界じゃないんだからこるー一匹ぐらいは居そうかな
45 17/06/14(水)01:12:01 No.433372973
ターン制アクションだった頃の名残だしガッツポーズはそろそろ消してもいい頃合
46 17/06/14(水)01:12:10 No.433372993
実際ドグマとモンハンの正統進化ならと思うと いい感じにアクション寄りオープンワールドやれそうではあるんだよね
47 17/06/14(水)01:12:10 No.433372996
流石に今回で顔のモデリングちゃんとしてくれるよね…
48 17/06/14(水)01:12:35 No.433373071
>NPCの好感度でエンディングに出てくるキャラが変わるシステムとか導入してる可能性もある 一番話しかける鍛冶屋のおっちゃんが出てくるんだ…
49 17/06/14(水)01:13:00 No.433373187
>流石に今回で顔のモデリングちゃんとしてくれるよね… ドグマの遺児ならキャラクリ出来る可能性もあるていうかPS4なんだしやってほしい ドグマのキャラクリ可愛いの作りやすかったし
50 17/06/14(水)01:13:07 No.433373208
>リアルな生態系を意識したモンスターをたくさん出して欲しいな >最近のはちょっとぶっ飛び過ぎに感じてた バルファルクとか理屈つけてるのはわかるんだけどね… それでもやっぱだいぶ行き過ぎ感は出てきてた
51 17/06/14(水)01:13:15 No.433373228
ドグマは一作目にしちゃ十分及第点だったのに… なんで変な方向に舵とるの
52 17/06/14(水)01:13:16 No.433373231
>流石に今回で顔のモデリングちゃんとしてくれるよね… PVのハンターは割りといつも通りの顔だったように思う
53 17/06/14(水)01:13:41 No.433373316
>ドグマは一作目にしちゃ十分及第点だったのに… >なんで変な方向に舵とるの 全 員 辞めた
54 17/06/14(水)01:13:53 No.433373358
>意外とエリア移動シームレスなだけのいつものモンハンなんじゃないかと思ってる 最終的に地形ギミックなんて使わねぇって事にならなければなんでもいいや
55 17/06/14(水)01:14:16 No.433373438
ガンナーはそろそろtps操作にして欲しい
56 17/06/14(水)01:14:29 No.433373492
久しぶりに高画質なモンハンってだけで期待が高まる
57 17/06/14(水)01:14:56 No.433373600
レウス1頭狩ったら讃えられるくらいのバランスでいい
58 17/06/14(水)01:15:03 No.433373633
据え置きで出るのってトライ以来か…
59 17/06/14(水)01:15:12 No.433373665
バルファルクとか狩技とかには何も言わないでこれについては「こんなのモンハンじゃない!」 ってけおってる子が一定数いてな…
60 17/06/14(水)01:15:35 No.433373730
ああなるほどドグマとモンハンのいいとこどりならいいね
61 17/06/14(水)01:15:38 No.433373744
マントかぶったまま射撃武器使ったりできるのかな
62 17/06/14(水)01:15:41 No.433373753
今回はドスラン担当でかいな…というか獣竜種?
63 17/06/14(水)01:15:52 No.433373784
ナンデ…?
64 17/06/14(水)01:16:13 No.433373837
ラスボス戦ではロボットに乗り込んで派手な空中戦!
65 17/06/14(水)01:16:31 No.433373877
こんなのモンハンじゃないとモンハンでやる必要ある?をセット価格でご提供
66 17/06/14(水)01:16:31 No.433373878
プロモでライトボウガンがすごい連射していた気がする
67 17/06/14(水)01:17:05 No.433373998
むしろどういうのだったらモンハンなのさって言いたい
68 17/06/14(水)01:17:08 No.433374006
そろそろゴリウー卒業しようぜカプコン
69 17/06/14(水)01:17:21 No.433374054
>プロモでライトボウガンがすごい連射していた気がする 超速射を思い出す
70 17/06/14(水)01:17:24 No.433374059
こんなのモンハンじゃないなんて毎回言われてる
71 17/06/14(水)01:17:43 No.433374108
初見でどうやって倒すんだよこんな奴…って絶望感を思い出させて欲しい
72 17/06/14(水)01:17:44 No.433374111
俺の知ってるモンハンは採掘ゲームだった…
73 17/06/14(水)01:17:48 No.433374127
ゲームにならなくていいからPSVR対応してくれ
74 17/06/14(水)01:18:14 No.433374239
主語広域化はクソスキルだからやめようね
75 17/06/14(水)01:18:15 No.433374247
>プロモでライトボウガンがすごい連射していた気がする 実験場だと似たような事できるとは聞くけどボウガンはほぼ別物になってそうで楽しみ
76 17/06/14(水)01:18:18 No.433374257
今出てる映像見る限り良いか悪いかは置いといてモンハンだこれってなる動きをしてるように思う
77 17/06/14(水)01:18:22 No.433374283
むしろ初期のコンセプトアートとか見ると モンハンの本来やりたかった事がこれだったと思う いやもちろんさらに昔になるとファンタジーみたいなのになるんだけど
78 17/06/14(水)01:18:24 No.433374290
黒龍とかドス古龍の時点でファンタジーだったけどブラキとかマガラとかバルなんとかは雰囲気壊し過ぎな感じはした
79 17/06/14(水)01:18:28 No.433374305
ドグマは狭いとことか何とかして正統進化すると思うじゃん… 思ってたじゃん…
80 17/06/14(水)01:18:47 No.433374365
>むしろ初期のコンセプトアートとか見ると >モンハンの本来やりたかった事がこれだったと思う >いやもちろんさらに昔になるとファンタジーみたいなのになるんだけど 蟲使いいいよね…
81 17/06/14(水)01:19:14 No.433374429
回復してガッツポーズするならモンハンでいいよ
82 17/06/14(水)01:19:19 No.433374446
これの次のモンハンがどうなるのか怖い オープンワールドでなんか色んな要素があってドッシリ楽しめるのは嬉しいけど、携帯ゲーム機で気軽に狩りゲー方針も忘れないで欲しい
83 17/06/14(水)01:19:28 No.433374473
無印近辺の頃は生態系があって自然と共存しながらモンスターと戦う感じの作品だったよ 3までしかやってないけど
84 17/06/14(水)01:19:29 No.433374476
お守りなければ何でもいい
85 17/06/14(水)01:19:35 No.433374491
ドグマは色々問題点もあるけど次が楽しみだよ 楽しみだったんだよ
86 17/06/14(水)01:19:45 No.433374519
討鬼伝みたいに移動が面倒なだけにならないでほしい 後モンハン独特の判定とモーションの一致性が大味にらなければ
87 17/06/14(水)01:20:03 No.433374564
>お守りなければ何でもいい 好きに組み合われられるんならあってもいい
88 17/06/14(水)01:20:15 No.433374587
>蟲使いいいよね… 木の上でツタを使ってモンスターを拘束するのを眺めてるとかね いや描かれてたのはまんまドラゴンだった気がするけど
89 17/06/14(水)01:20:29 No.433374620
そもそもオープンワールドとか言ってない
90 17/06/14(水)01:20:32 No.433374625
>これの次のモンハンがどうなるのか怖い >オープンワールドでなんか色んな要素があってドッシリ楽しめるのは嬉しいけど、携帯ゲーム機で気軽に狩りゲー方針も忘れないで欲しい Xみたいなカジュアルで派手な路線も平行して作ってくれると個人的にありがたい
91 17/06/14(水)01:20:34 No.433374634
あー討鬼伝はオープンやってたねそういえば やっぱ移動面倒だったんだ
92 17/06/14(水)01:20:53 No.433374694
>回復してガッツポーズするならモンハンでいいよ お肉焼いてくれるならモンハンでいいよ モンハンだった 肉、食ってるか?
93 17/06/14(水)01:21:24 No.433374778
肉焼く時の音楽ないの気にならない? 最近のモンハンはないの?
94 17/06/14(水)01:21:25 No.433374782
今のモンハンだってエリア移動面倒だしなあ
95 17/06/14(水)01:21:26 No.433374788
>>むしろ初期のコンセプトアートとか見ると >>モンハンの本来やりたかった事がこれだったと思う >>いやもちろんさらに昔になるとファンタジーみたいなのになるんだけど >蟲使いいいよね… 錬金アカデミーとかあったね… 昆虫型モンスターを生きたまま装備して可変武器とか
96 17/06/14(水)01:21:29 No.433374796
モガ森よろしくずっと素材集めで籠ってたい オープンワールドならところどころに拠点があるといいな
97 17/06/14(水)01:21:33 No.433374809
オープンワールドとか書いてる所もあるけど多分森丘とか密林とかの1ステージがシームレスなだけよね 入り組んでる上にギミックも多そうで楽しみ
98 17/06/14(水)01:21:37 No.433374820
>あー討鬼伝はオープンやってたねそういえば >やっぱ移動面倒だったんだ あれはそこ飛び越えられ…ねえの!?ってなる迷路じみたストレスでかいマップあったのもある
99 17/06/14(水)01:21:51 No.433374859
>Xみたいなカジュアルで派手な路線も平行して作ってくれると個人的にありがたい こっちは本当に原点回帰な分人を選ぶだろうしな DOSみたいな季節とか昼夜とかも入りそうだし 俺はあのシステム好きだったけども…
100 17/06/14(水)01:21:51 No.433374860
あの肉焼き器ちょっとスタイリッシュ過ぎるけどな… 生き物の頭の上でやるよりはいいのか
101 17/06/14(水)01:21:57 No.433374887
>最近のモンハンはないの? 最近のモンハンは肉は猫が焼いてくれるから自分で焼かない
102 17/06/14(水)01:22:09 No.433374919
なんか当たり前のようにオープンワールドってことになってるが 公式では一言もオープンワールドって言ってないぞ
103 17/06/14(水)01:22:16 No.433374938
エリア移動がシームレスになったけど 各フィールドは独立してるタイプだろうな多分
104 17/06/14(水)01:22:36 No.433374989
ステルスして狙撃で狩りとかやってみたい バランス調整無理だろうけど
105 17/06/14(水)01:22:41 No.433375010
正直オープンワールドじゃなくてもいいとは思う
106 17/06/14(水)01:23:01 No.433375088
タイトルにワールド付けといてオープンワールドじゃないなんてそんな…
107 17/06/14(水)01:23:02 No.433375093
まぁ氷山と火山が隣接しててもこまるしな…
108 17/06/14(水)01:23:06 No.433375114
中二臭いモンスター増えたよなとは思ってた もっとこう、ちゃんと生き物としてのモンスターを増やしてほしい
109 17/06/14(水)01:23:08 No.433375120
エリアチェンジで緊急避難できたのがどう変わるか まあ逆もそうなんだけど
110 17/06/14(水)01:23:15 No.433375142
ドスジャグラスが丸呑みしてる時遠くにレイアかレウスかが飛んでるのが本当に良い
111 17/06/14(水)01:23:25 No.433375165
オープンワールドってそんないいもんでもないよね
112 17/06/14(水)01:23:45 No.433375224
この手のはシームレスとオープンワールドでさほど差が無さそうとは思う ホライズンとかどうだったんだろう
113 17/06/14(水)01:23:50 No.433375237
オープンだとクソザコハンターがモンスターから逃げたかったらどうしたらいいの 一回視界から出れば藪の中に入ってスニーキング出来るのかな
114 17/06/14(水)01:23:57 No.433375273
レウスがどこまでもホバリングで追いかけてくる?
115 17/06/14(水)01:24:09 No.433375342
水流に足とられて転んだり地形破壊して落下物でダメージ受けるシステムいい... その調子で溶岩に突っ込んだモンスターは死ぬ設定にしてね...
116 17/06/14(水)01:24:11 No.433375348
リアル路線でいいんだけど変な武器も残しておいて欲しい
117 17/06/14(水)01:24:12 No.433375351
4のコンセプトムービーみたいにフィールドを飛び回れたら楽しそうだな
118 17/06/14(水)01:24:40 No.433375434
レウスにワイヤーでぶら下がって空中散歩だ!
119 17/06/14(水)01:24:58 No.433375529
むしろやっとかって感じ 何十年使い回したんだよ!
120 17/06/14(水)01:25:04 No.433375543
>各フィールドは独立してるタイプだろうな多分 オープンワールドにするとフィールドの作りこみがスカスカになりそうだから 密林やら火山で独立してるほうがいいよね
121 17/06/14(水)01:25:09 No.433375553
>オープンワールドってそんないいもんでもないよね ゲームによる所はあるねえ こっちの移動手段が徒歩もしくは戻り玉オンリーで相手が飛んでエリチェンするモンハンはかなり慎重に調整せんとストレスしか生まんとは思う とはいえやってみたい!
122 17/06/14(水)01:25:38 No.433375639
ホライズンはモンハンライクなだけでシステム的に別物だからなあ…
123 17/06/14(水)01:25:41 No.433375650
>この手のはシームレスとオープンワールドでさほど差が無さそうとは思う >ホライズンとかどうだったんだろう ガン逃げしたら割とすぐ見失ってくれるからすぐに再奇襲できるのでストレスフリーだけど モンハンじゃそうはいかんだろうしなあ
124 17/06/14(水)01:25:58 No.433375700
>その調子で溶岩に突っ込んだモンスターは死ぬ設定にしてね... 剥ぎ取りできねえ!
125 17/06/14(水)01:26:13 No.433375748
小型モンスターが通り道にしてる穴に逃げ込むとか…
126 17/06/14(水)01:26:19 No.433375766
>その調子で溶岩に突っ込んだモンスターは死ぬ設定にしてね... 残念なことにすでにイーオスとかは溶岩に入れないよう作られてるし 溶岩に入れるのはそういう耐久力があるやつらしか設定されてないんだ…
127 17/06/14(水)01:26:22 No.433375773
>オープンワールドってそんないいもんでもないよね ウィッチャーとかホライゾンとかRDRとかたのしいオープンワールドもある一方で これ別に必要なかったんじゃない……?ってなるオープンワールドもある
128 17/06/14(水)01:26:23 No.433375778
ホライゾンに生物同士の生存競争をプラスした感じだと嬉しい
129 17/06/14(水)01:26:30 No.433375789
マップ一体型ゲームでモンスターからの逃走は討鬼伝や他の狩りゲーだとどう処理してたんだろ GEはNPCを生贄にどっか遠くに行ってもらうかある程度削って飯ダッシュを待つしか無かったけど
130 17/06/14(水)01:27:45 No.433376016
シームレスなのに運搬クエではいつも通り道塞がれてるとなおさら殺意湧きそう
131 17/06/14(水)01:28:03 No.433376070
大型が3体以上同時出現するかもしれない
132 17/06/14(水)01:28:16 No.433376100
>シームレスなのに運搬クエではいつも通り道塞がれてるとなおさら殺意湧きそう いいですよね謎の岩
133 17/06/14(水)01:28:29 No.433376133
ただ倒すだけの敵じゃなく 生態を感じるようなゲームにしてほしいね
134 17/06/14(水)01:28:45 No.433376185
フィールド上にある程度縄張りを持った大型が最初から複数配置されてると面白い
135 17/06/14(水)01:28:49 No.433376194
モンスターから逃げるのはいろんな手段があるといいな 茂みや閃光玉で視覚とか、うんこ玉で嗅覚とかうばったり
136 17/06/14(水)01:29:02 No.433376222
雰囲気が大分硬派に見えちゃってるけど 実際のところあの騒がしい独特の空気感はどうなるんだろうか
137 17/06/14(水)01:29:31 No.433376314
プレイしやすさはそれこそXXより下になるとは思う これはナンバリングシリーズとポータブルシリーズから続く伝統みたいなものもあるし でもナンバリングも全部やってるのですごい楽しみです
138 17/06/14(水)01:29:55 No.433376376
>生態を感じるようなゲームにしてほしいね 生態ムービーは本当いい 俺はあれで惹かれたんだ…
139 17/06/14(水)01:30:00 No.433376392
モガの森大好きだったからこういう雰囲気ってだけで嬉しい 進めれば進めるほど魔境になってくれれば完璧
140 17/06/14(水)01:30:05 No.433376399
村にレウスを引っ張ってくることもできそう
141 17/06/14(水)01:30:06 No.433376403
制限時間あるならやること変わらなそう
142 17/06/14(水)01:30:15 No.433376428
めっちゃ広い島ひとつでオープンワールドとかもいいと思うんだけど出てくるモンスター限られてくるし難しいか…
143 17/06/14(水)01:30:59 No.433376553
>プレイしやすさはそれこそXXより下になるとは思う >これはナンバリングシリーズとポータブルシリーズから続く伝統みたいなものもあるし >でもナンバリングも全部やってるのですごい楽しみです プレイしやすさはモンスターの耐久力若干減らすだけでだいぶ変わりそうではあるけどあれが味みたいな所あるしなあ
144 17/06/14(水)01:31:00 No.433376554
まあそこそこでかいシームレスマップがいくつかってとこだろうね
145 17/06/14(水)01:31:00 No.433376556
>実際のところあの騒がしい独特の空気感はどうなるんだろうか 焼肉機もちゃんとあるし硬派かつコミカルな作風は変わらないと思う むしろだんだんスタイリッシュ要素も追加されてたのがオミットされてるかと
146 17/06/14(水)01:31:07 No.433376566
ゼノブレイドで初めて平原エリアを駆け回った時 こんな広大なフィールドのモンハンがやりてぇ!と思ったものです
147 17/06/14(水)01:31:17 No.433376601
大エリアとファストトラベル方式になるのかな
148 17/06/14(水)01:31:38 No.433376652
>村にレウスを引っ張ってくることもできそう オープンワールドでよくやるやつだ…
149 17/06/14(水)01:32:44 No.433376808
敵の巣に飛び込んで制圧して宝箱からお宝ゲットするならオープンワールドも楽しいけど 何度も何度も同じ敵に当たって素材掘るゲームでオープンワールドって不要なストレス対策がすげー重要だと思う 取り敢えずFTはケチらずめっちゃ細かく色んな所に飛べるようにして欲しい 雑魚しかわかない草原を馬鹿正直に走らされて リオレウスの居る火山まで10も20も往復するゲームになったらどんなに出来が良くてもやらん
150 17/06/14(水)01:32:48 No.433376814
>>村にレウスを引っ張ってくることもできそう >オープンワールドでよくやるやつだ… 鉄鉱石を掘って大砲を並べまくるね…