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17/06/14(水)00:34:28 これモ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1497368068369.jpg 17/06/14(水)00:34:28 No.433365095

これモンハンでやる必要ある? あるな

1 17/06/14(水)00:40:22 No.433366341

あるね

2 17/06/14(水)00:41:38 No.433366575

ARK vs モンハンワールド

3 17/06/14(水)00:53:53 No.433369096

武器減らしてもいいのにチャックスとか本当に実装するんだろうか

4 17/06/14(水)00:54:57 No.433369320

カプコンの集大成見たいな作品になってそうだしいいんじゃね

5 17/06/14(水)00:55:35 No.433369474

そこそこ楽しみだけど2018年まで生きてるか分からん

6 17/06/14(水)00:56:12 No.433369633

◯◯でやる必要とか意味がわからないからある

7 17/06/14(水)00:56:34 No.433369726

来年かぁ… まぁ死んではないだろう

8 17/06/14(水)00:57:12 No.433369878

これがハンターズドグマ・ダークアリズンか…

9 17/06/14(水)00:58:18 No.433370077

荊あるならアクセサリちゃんもくだち

10 17/06/14(水)00:59:02 No.433370230

右のは… アイルー?にしてはなんかごついな

11 17/06/14(水)01:00:22 No.433370497

腕の射出装置いいな…便利そう

12 17/06/14(水)01:01:13 No.433370677

エリア分け廃止は狩人なら誰しも一度は考えた事あるだろう いつかやってほしいと思ってたのがついにって感じだ

13 17/06/14(水)01:02:06 No.433370824

ここぞという時にババコンガに邪魔されるのはわかる

14 17/06/14(水)01:02:37 No.433370933

>右のは… アイルー?にしてはなんかごついな ニャンターだといいんだけど尻尾ないな… 俺アイルー好きなのに

15 17/06/14(水)01:02:50 No.433370977

やっと使い回しじゃないモンハンでるだもん 意味あるわ

16 17/06/14(水)01:05:01 No.433371457

PS2時代からようやく新しいモンハンになりそうで楽しみだよ 多少の要素追加はあってもずっと同じ事してたからな

17 17/06/14(水)01:05:22 No.433371533

凄い楽しみなんだけど カプコン内部にオープンワールドゲー作れる部署もう残ってないって誰かが囁くんだ

18 17/06/14(水)01:05:30 No.433371558

必要あり過ぎる… PS3出た当時ぐらいからずっと言われてたぞこのタイプのモンハン

19 17/06/14(水)01:06:27 No.433371743

>>右のは… アイルー?にしてはなんかごついな >ニャンターだといいんだけど尻尾ないな… >俺アイルー好きなのに 武器もでかいしチャチャブー系列かね

20 17/06/14(水)01:06:44 No.433371816

triのモガの森な要素というか雰囲気もあるとうれしい

21 17/06/14(水)01:06:47 No.433371844

PS3の時にやっといてほしかったよね

22 17/06/14(水)01:06:48 No.433371845

>右のは… アイルー?にしてはなんかごついな フサフサの頭装備付けてる人間のハンマー使いに見える

23 17/06/14(水)01:06:52 No.433371860

>ARK こっちも来たけど興味あったからちょうどいい

24 17/06/14(水)01:07:13 No.433371945

武器14種続投がちょっと分かり過ぎてて気持ち悪いぐらい

25 17/06/14(水)01:07:59 No.433372097

ドグマが発売されたときにこれをモンハンでやれたら…みたいに言われてたし

26 17/06/14(水)01:08:17 No.433372154

外伝じゃなくて新シリーズらしいからワクワクする

27 17/06/14(水)01:08:22 No.433372166

意外とエリア移動シームレスなだけのいつものモンハンなんじゃないかと思ってる

28 17/06/14(水)01:08:29 No.433372198

>>ARK >こっちも来たけど興味あったからちょうどいい ARKも来たの!? こっちもやりたいな…

29 17/06/14(水)01:09:20 No.433372357

>意外とエリア移動シームレスなだけのいつものモンハンなんじゃないかと思ってる それはそれで安心だけどな 変な要素加えまくりでダメになるくらいなら

30 17/06/14(水)01:09:23 No.433372362

su1901002.png ハンマー装備のハンターっぽいな… アイルー出るかな…

31 17/06/14(水)01:09:29 No.433372376

回復薬飲んだらガッツポーズとか モンスターだけ物理法則ガン無視したり ほぼ死にかけてるのにずっと怒り状態で延々大暴れとか そういう伝統的な要素が減っちゃいそう

32 17/06/14(水)01:09:38 No.433372396

>意外とエリア移動シームレスなだけのいつものモンハンなんじゃないかと思ってる それでもいいんだ雰囲気が違うってのはそれだけでも新鮮なんだ スタイル…は無いよね多分

33 17/06/14(水)01:10:16 No.433372559

誰もがオープンワールドに夢を見るがその結末は

34 17/06/14(水)01:10:38 No.433372619

色調抑えすぎじゃない?

35 17/06/14(水)01:10:43 No.433372632

制限時間なくなるのかな?

36 17/06/14(水)01:10:47 No.433372650

ドラゴンズドグマは見果てぬ夢の入り口だったよね… 続編は出なかったけど

37 17/06/14(水)01:11:03 No.433372722

オトモアイルーに惹かれてP2Gから入った身としては相棒アイルー居て欲しい

38 17/06/14(水)01:11:08 No.433372747

回復役ガッツポーズはあれくらいのリスクはあってもいいんじゃねぇかな…

39 17/06/14(水)01:11:19 No.433372820

ドグマを考えるとオープンでもそう変なものにはならん気もする

40 17/06/14(水)01:11:23 No.433372839

古龍は出るのかね

41 17/06/14(水)01:11:30 No.433372862

モンハンのガワ被ってるけどどうなるかまるで予想出来ん NPCの好感度でエンディングに出てくるキャラが変わるシステムとか導入してる可能性もある

42 17/06/14(水)01:11:37 No.433372890

リアルな生態系を意識したモンスターをたくさん出して欲しいな 最近のはちょっとぶっ飛び過ぎに感じてた

43 17/06/14(水)01:11:48 No.433372926

ハンターズドグマプラネット

44 17/06/14(水)01:11:55 No.433372955

別世界じゃないんだからこるー一匹ぐらいは居そうかな

45 17/06/14(水)01:12:01 No.433372973

ターン制アクションだった頃の名残だしガッツポーズはそろそろ消してもいい頃合

46 17/06/14(水)01:12:10 No.433372993

実際ドグマとモンハンの正統進化ならと思うと いい感じにアクション寄りオープンワールドやれそうではあるんだよね

47 17/06/14(水)01:12:10 No.433372996

流石に今回で顔のモデリングちゃんとしてくれるよね…

48 17/06/14(水)01:12:35 No.433373071

>NPCの好感度でエンディングに出てくるキャラが変わるシステムとか導入してる可能性もある 一番話しかける鍛冶屋のおっちゃんが出てくるんだ…

49 17/06/14(水)01:13:00 No.433373187

>流石に今回で顔のモデリングちゃんとしてくれるよね… ドグマの遺児ならキャラクリ出来る可能性もあるていうかPS4なんだしやってほしい ドグマのキャラクリ可愛いの作りやすかったし

50 17/06/14(水)01:13:07 No.433373208

>リアルな生態系を意識したモンスターをたくさん出して欲しいな >最近のはちょっとぶっ飛び過ぎに感じてた バルファルクとか理屈つけてるのはわかるんだけどね… それでもやっぱだいぶ行き過ぎ感は出てきてた

51 17/06/14(水)01:13:15 No.433373228

ドグマは一作目にしちゃ十分及第点だったのに… なんで変な方向に舵とるの

52 17/06/14(水)01:13:16 No.433373231

>流石に今回で顔のモデリングちゃんとしてくれるよね… PVのハンターは割りといつも通りの顔だったように思う

53 17/06/14(水)01:13:41 No.433373316

>ドグマは一作目にしちゃ十分及第点だったのに… >なんで変な方向に舵とるの 全 員 辞めた

54 17/06/14(水)01:13:53 No.433373358

>意外とエリア移動シームレスなだけのいつものモンハンなんじゃないかと思ってる 最終的に地形ギミックなんて使わねぇって事にならなければなんでもいいや

55 17/06/14(水)01:14:16 No.433373438

ガンナーはそろそろtps操作にして欲しい

56 17/06/14(水)01:14:29 No.433373492

久しぶりに高画質なモンハンってだけで期待が高まる

57 17/06/14(水)01:14:56 No.433373600

レウス1頭狩ったら讃えられるくらいのバランスでいい

58 17/06/14(水)01:15:03 No.433373633

据え置きで出るのってトライ以来か…

59 17/06/14(水)01:15:12 No.433373665

バルファルクとか狩技とかには何も言わないでこれについては「こんなのモンハンじゃない!」 ってけおってる子が一定数いてな…

60 17/06/14(水)01:15:35 No.433373730

ああなるほどドグマとモンハンのいいとこどりならいいね

61 17/06/14(水)01:15:38 No.433373744

マントかぶったまま射撃武器使ったりできるのかな

62 17/06/14(水)01:15:41 No.433373753

今回はドスラン担当でかいな…というか獣竜種?

63 17/06/14(水)01:15:52 No.433373784

ナンデ…?

64 17/06/14(水)01:16:13 No.433373837

ラスボス戦ではロボットに乗り込んで派手な空中戦!

65 17/06/14(水)01:16:31 No.433373877

こんなのモンハンじゃないとモンハンでやる必要ある?をセット価格でご提供

66 17/06/14(水)01:16:31 No.433373878

プロモでライトボウガンがすごい連射していた気がする

67 17/06/14(水)01:17:05 No.433373998

むしろどういうのだったらモンハンなのさって言いたい

68 17/06/14(水)01:17:08 No.433374006

そろそろゴリウー卒業しようぜカプコン

69 17/06/14(水)01:17:21 No.433374054

>プロモでライトボウガンがすごい連射していた気がする 超速射を思い出す

70 17/06/14(水)01:17:24 No.433374059

こんなのモンハンじゃないなんて毎回言われてる

71 17/06/14(水)01:17:43 No.433374108

初見でどうやって倒すんだよこんな奴…って絶望感を思い出させて欲しい

72 17/06/14(水)01:17:44 No.433374111

俺の知ってるモンハンは採掘ゲームだった…

73 17/06/14(水)01:17:48 No.433374127

ゲームにならなくていいからPSVR対応してくれ

74 17/06/14(水)01:18:14 No.433374239

主語広域化はクソスキルだからやめようね

75 17/06/14(水)01:18:15 No.433374247

>プロモでライトボウガンがすごい連射していた気がする 実験場だと似たような事できるとは聞くけどボウガンはほぼ別物になってそうで楽しみ

76 17/06/14(水)01:18:18 No.433374257

今出てる映像見る限り良いか悪いかは置いといてモンハンだこれってなる動きをしてるように思う

77 17/06/14(水)01:18:22 No.433374283

むしろ初期のコンセプトアートとか見ると モンハンの本来やりたかった事がこれだったと思う いやもちろんさらに昔になるとファンタジーみたいなのになるんだけど

78 17/06/14(水)01:18:24 No.433374290

黒龍とかドス古龍の時点でファンタジーだったけどブラキとかマガラとかバルなんとかは雰囲気壊し過ぎな感じはした

79 17/06/14(水)01:18:28 No.433374305

ドグマは狭いとことか何とかして正統進化すると思うじゃん… 思ってたじゃん…

80 17/06/14(水)01:18:47 No.433374365

>むしろ初期のコンセプトアートとか見ると >モンハンの本来やりたかった事がこれだったと思う >いやもちろんさらに昔になるとファンタジーみたいなのになるんだけど 蟲使いいいよね…

81 17/06/14(水)01:19:14 No.433374429

回復してガッツポーズするならモンハンでいいよ

82 17/06/14(水)01:19:19 No.433374446

これの次のモンハンがどうなるのか怖い オープンワールドでなんか色んな要素があってドッシリ楽しめるのは嬉しいけど、携帯ゲーム機で気軽に狩りゲー方針も忘れないで欲しい

83 17/06/14(水)01:19:28 No.433374473

無印近辺の頃は生態系があって自然と共存しながらモンスターと戦う感じの作品だったよ 3までしかやってないけど

84 17/06/14(水)01:19:29 No.433374476

お守りなければ何でもいい

85 17/06/14(水)01:19:35 No.433374491

ドグマは色々問題点もあるけど次が楽しみだよ 楽しみだったんだよ

86 17/06/14(水)01:19:45 No.433374519

討鬼伝みたいに移動が面倒なだけにならないでほしい 後モンハン独特の判定とモーションの一致性が大味にらなければ

87 17/06/14(水)01:20:03 No.433374564

>お守りなければ何でもいい 好きに組み合われられるんならあってもいい

88 17/06/14(水)01:20:15 No.433374587

>蟲使いいいよね… 木の上でツタを使ってモンスターを拘束するのを眺めてるとかね いや描かれてたのはまんまドラゴンだった気がするけど

89 17/06/14(水)01:20:29 No.433374620

そもそもオープンワールドとか言ってない

90 17/06/14(水)01:20:32 No.433374625

>これの次のモンハンがどうなるのか怖い >オープンワールドでなんか色んな要素があってドッシリ楽しめるのは嬉しいけど、携帯ゲーム機で気軽に狩りゲー方針も忘れないで欲しい Xみたいなカジュアルで派手な路線も平行して作ってくれると個人的にありがたい

91 17/06/14(水)01:20:34 No.433374634

あー討鬼伝はオープンやってたねそういえば やっぱ移動面倒だったんだ

92 17/06/14(水)01:20:53 No.433374694

>回復してガッツポーズするならモンハンでいいよ お肉焼いてくれるならモンハンでいいよ モンハンだった 肉、食ってるか?

93 17/06/14(水)01:21:24 No.433374778

肉焼く時の音楽ないの気にならない? 最近のモンハンはないの?

94 17/06/14(水)01:21:25 No.433374782

今のモンハンだってエリア移動面倒だしなあ

95 17/06/14(水)01:21:26 No.433374788

>>むしろ初期のコンセプトアートとか見ると >>モンハンの本来やりたかった事がこれだったと思う >>いやもちろんさらに昔になるとファンタジーみたいなのになるんだけど >蟲使いいいよね… 錬金アカデミーとかあったね… 昆虫型モンスターを生きたまま装備して可変武器とか

96 17/06/14(水)01:21:29 No.433374796

モガ森よろしくずっと素材集めで籠ってたい オープンワールドならところどころに拠点があるといいな

97 17/06/14(水)01:21:33 No.433374809

オープンワールドとか書いてる所もあるけど多分森丘とか密林とかの1ステージがシームレスなだけよね 入り組んでる上にギミックも多そうで楽しみ

98 17/06/14(水)01:21:37 No.433374820

>あー討鬼伝はオープンやってたねそういえば >やっぱ移動面倒だったんだ あれはそこ飛び越えられ…ねえの!?ってなる迷路じみたストレスでかいマップあったのもある

99 17/06/14(水)01:21:51 No.433374859

>Xみたいなカジュアルで派手な路線も平行して作ってくれると個人的にありがたい こっちは本当に原点回帰な分人を選ぶだろうしな DOSみたいな季節とか昼夜とかも入りそうだし 俺はあのシステム好きだったけども…

100 17/06/14(水)01:21:51 No.433374860

あの肉焼き器ちょっとスタイリッシュ過ぎるけどな… 生き物の頭の上でやるよりはいいのか

101 17/06/14(水)01:21:57 No.433374887

>最近のモンハンはないの? 最近のモンハンは肉は猫が焼いてくれるから自分で焼かない

102 17/06/14(水)01:22:09 No.433374919

なんか当たり前のようにオープンワールドってことになってるが 公式では一言もオープンワールドって言ってないぞ

103 17/06/14(水)01:22:16 No.433374938

エリア移動がシームレスになったけど 各フィールドは独立してるタイプだろうな多分

104 17/06/14(水)01:22:36 No.433374989

ステルスして狙撃で狩りとかやってみたい バランス調整無理だろうけど

105 17/06/14(水)01:22:41 No.433375010

正直オープンワールドじゃなくてもいいとは思う

106 17/06/14(水)01:23:01 No.433375088

タイトルにワールド付けといてオープンワールドじゃないなんてそんな…

107 17/06/14(水)01:23:02 No.433375093

まぁ氷山と火山が隣接しててもこまるしな…

108 17/06/14(水)01:23:06 No.433375114

中二臭いモンスター増えたよなとは思ってた もっとこう、ちゃんと生き物としてのモンスターを増やしてほしい

109 17/06/14(水)01:23:08 No.433375120

エリアチェンジで緊急避難できたのがどう変わるか まあ逆もそうなんだけど

110 17/06/14(水)01:23:15 No.433375142

ドスジャグラスが丸呑みしてる時遠くにレイアかレウスかが飛んでるのが本当に良い

111 17/06/14(水)01:23:25 No.433375165

オープンワールドってそんないいもんでもないよね

112 17/06/14(水)01:23:45 No.433375224

この手のはシームレスとオープンワールドでさほど差が無さそうとは思う ホライズンとかどうだったんだろう

113 17/06/14(水)01:23:50 No.433375237

オープンだとクソザコハンターがモンスターから逃げたかったらどうしたらいいの 一回視界から出れば藪の中に入ってスニーキング出来るのかな

114 17/06/14(水)01:23:57 No.433375273

レウスがどこまでもホバリングで追いかけてくる?

115 17/06/14(水)01:24:09 No.433375342

水流に足とられて転んだり地形破壊して落下物でダメージ受けるシステムいい... その調子で溶岩に突っ込んだモンスターは死ぬ設定にしてね...

116 17/06/14(水)01:24:11 No.433375348

リアル路線でいいんだけど変な武器も残しておいて欲しい

117 17/06/14(水)01:24:12 No.433375351

4のコンセプトムービーみたいにフィールドを飛び回れたら楽しそうだな

118 17/06/14(水)01:24:40 No.433375434

レウスにワイヤーでぶら下がって空中散歩だ!

119 17/06/14(水)01:24:58 No.433375529

むしろやっとかって感じ 何十年使い回したんだよ!

120 17/06/14(水)01:25:04 No.433375543

>各フィールドは独立してるタイプだろうな多分 オープンワールドにするとフィールドの作りこみがスカスカになりそうだから 密林やら火山で独立してるほうがいいよね

121 17/06/14(水)01:25:09 No.433375553

>オープンワールドってそんないいもんでもないよね ゲームによる所はあるねえ こっちの移動手段が徒歩もしくは戻り玉オンリーで相手が飛んでエリチェンするモンハンはかなり慎重に調整せんとストレスしか生まんとは思う とはいえやってみたい!

122 17/06/14(水)01:25:38 No.433375639

ホライズンはモンハンライクなだけでシステム的に別物だからなあ…

123 17/06/14(水)01:25:41 No.433375650

>この手のはシームレスとオープンワールドでさほど差が無さそうとは思う >ホライズンとかどうだったんだろう ガン逃げしたら割とすぐ見失ってくれるからすぐに再奇襲できるのでストレスフリーだけど モンハンじゃそうはいかんだろうしなあ

124 17/06/14(水)01:25:58 No.433375700

>その調子で溶岩に突っ込んだモンスターは死ぬ設定にしてね... 剥ぎ取りできねえ!

125 17/06/14(水)01:26:13 No.433375748

小型モンスターが通り道にしてる穴に逃げ込むとか…

126 17/06/14(水)01:26:19 No.433375766

>その調子で溶岩に突っ込んだモンスターは死ぬ設定にしてね... 残念なことにすでにイーオスとかは溶岩に入れないよう作られてるし 溶岩に入れるのはそういう耐久力があるやつらしか設定されてないんだ…

127 17/06/14(水)01:26:22 No.433375773

>オープンワールドってそんないいもんでもないよね ウィッチャーとかホライゾンとかRDRとかたのしいオープンワールドもある一方で これ別に必要なかったんじゃない……?ってなるオープンワールドもある

128 17/06/14(水)01:26:23 No.433375778

ホライゾンに生物同士の生存競争をプラスした感じだと嬉しい

129 17/06/14(水)01:26:30 No.433375789

マップ一体型ゲームでモンスターからの逃走は討鬼伝や他の狩りゲーだとどう処理してたんだろ GEはNPCを生贄にどっか遠くに行ってもらうかある程度削って飯ダッシュを待つしか無かったけど

130 17/06/14(水)01:27:45 No.433376016

シームレスなのに運搬クエではいつも通り道塞がれてるとなおさら殺意湧きそう

131 17/06/14(水)01:28:03 No.433376070

大型が3体以上同時出現するかもしれない

132 17/06/14(水)01:28:16 No.433376100

>シームレスなのに運搬クエではいつも通り道塞がれてるとなおさら殺意湧きそう いいですよね謎の岩

133 17/06/14(水)01:28:29 No.433376133

ただ倒すだけの敵じゃなく 生態を感じるようなゲームにしてほしいね

134 17/06/14(水)01:28:45 No.433376185

フィールド上にある程度縄張りを持った大型が最初から複数配置されてると面白い

135 17/06/14(水)01:28:49 No.433376194

モンスターから逃げるのはいろんな手段があるといいな 茂みや閃光玉で視覚とか、うんこ玉で嗅覚とかうばったり

136 17/06/14(水)01:29:02 No.433376222

雰囲気が大分硬派に見えちゃってるけど 実際のところあの騒がしい独特の空気感はどうなるんだろうか

137 17/06/14(水)01:29:31 No.433376314

プレイしやすさはそれこそXXより下になるとは思う これはナンバリングシリーズとポータブルシリーズから続く伝統みたいなものもあるし でもナンバリングも全部やってるのですごい楽しみです

138 17/06/14(水)01:29:55 No.433376376

>生態を感じるようなゲームにしてほしいね 生態ムービーは本当いい 俺はあれで惹かれたんだ…

139 17/06/14(水)01:30:00 No.433376392

モガの森大好きだったからこういう雰囲気ってだけで嬉しい 進めれば進めるほど魔境になってくれれば完璧

140 17/06/14(水)01:30:05 No.433376399

村にレウスを引っ張ってくることもできそう

141 17/06/14(水)01:30:06 No.433376403

制限時間あるならやること変わらなそう

142 17/06/14(水)01:30:15 No.433376428

めっちゃ広い島ひとつでオープンワールドとかもいいと思うんだけど出てくるモンスター限られてくるし難しいか…

143 17/06/14(水)01:30:59 No.433376553

>プレイしやすさはそれこそXXより下になるとは思う >これはナンバリングシリーズとポータブルシリーズから続く伝統みたいなものもあるし >でもナンバリングも全部やってるのですごい楽しみです プレイしやすさはモンスターの耐久力若干減らすだけでだいぶ変わりそうではあるけどあれが味みたいな所あるしなあ

144 17/06/14(水)01:31:00 No.433376554

まあそこそこでかいシームレスマップがいくつかってとこだろうね

145 17/06/14(水)01:31:00 No.433376556

>実際のところあの騒がしい独特の空気感はどうなるんだろうか 焼肉機もちゃんとあるし硬派かつコミカルな作風は変わらないと思う むしろだんだんスタイリッシュ要素も追加されてたのがオミットされてるかと

146 17/06/14(水)01:31:07 No.433376566

ゼノブレイドで初めて平原エリアを駆け回った時 こんな広大なフィールドのモンハンがやりてぇ!と思ったものです

147 17/06/14(水)01:31:17 No.433376601

大エリアとファストトラベル方式になるのかな

148 17/06/14(水)01:31:38 No.433376652

>村にレウスを引っ張ってくることもできそう オープンワールドでよくやるやつだ…

149 17/06/14(水)01:32:44 No.433376808

敵の巣に飛び込んで制圧して宝箱からお宝ゲットするならオープンワールドも楽しいけど 何度も何度も同じ敵に当たって素材掘るゲームでオープンワールドって不要なストレス対策がすげー重要だと思う 取り敢えずFTはケチらずめっちゃ細かく色んな所に飛べるようにして欲しい 雑魚しかわかない草原を馬鹿正直に走らされて リオレウスの居る火山まで10も20も往復するゲームになったらどんなに出来が良くてもやらん

150 17/06/14(水)01:32:48 No.433376814

>>村にレウスを引っ張ってくることもできそう >オープンワールドでよくやるやつだ… 鉄鉱石を掘って大砲を並べまくるね…

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