いいよ... のスレッド詳細
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17/06/13(火)14:37:55 No.433242462
いいよね発掘武器
1 17/06/13(火)14:38:44 No.433242546
お強いの?
2 17/06/13(火)14:40:13 No.433242735
強そう
3 17/06/13(火)14:41:26 No.433242888
確率100倍にしても罰当たらないのでは…
4 17/06/13(火)14:43:55 No.433243187
控えめに言ってクソ確率
5 17/06/13(火)14:44:08 No.433243217
控え目に言って馬鹿なのでは
6 17/06/13(火)14:45:28 No.433243398
発掘自体がクソ要素だし
7 17/06/13(火)14:48:26 No.433243758
売り切りのCSゲーで延命策みたいなのを図る意味が全く分からん そりゃやりこみ要素は重要だけどネトゲじみた確率の渋さでどうすんだ
8 17/06/13(火)14:58:44 No.433244998
>売り切りのCSゲーで延命策みたいなのを図る意味が全く分からん >そりゃやりこみ要素は重要だけどネトゲじみた確率の渋さでどうすんだ カプコンは他のゲームでも確率渋ったり目標数値多くして 時間拘束してくるイメージ
9 17/06/13(火)15:00:55 No.433245240
結局ゴール品といえるのは水属性一つだけだったな
10 17/06/13(火)15:03:35 No.433245533
ははーん1つ手に入れれば無限複製可能かつオンラインで交換可能ってやつだな?
11 17/06/13(火)15:05:49 No.433245814
オロチアギトより有情だな…
12 17/06/13(火)15:07:44 No.433246056
>時間拘束してくるイメージ 社内の評価基準にでもなってるのかね 短編でも傑作って山ほどあるし楽しくない拘束時間って次回作へのモチベを消費してんのに
13 17/06/13(火)15:08:55 No.433246197
まあ別にこれないとクリアできないわけじゃないから
14 17/06/13(火)15:10:11 No.433246358
封印ノダチマラソンしてた事を思い出すような確率だ
15 17/06/13(火)15:16:22 No.433247086
自己満要素とか収集要素だから確率絞るんじゃねえの? その存在自体が許せないとかだったらちょっと理解できない
16 17/06/13(火)15:16:56 No.433247159
超絶レアな要素はあえて微妙性能にしてほしいとか思ってしまう あくまでおまけ的な立ち位置に置く意味で
17 17/06/13(火)15:22:42 No.433247876
>自己満要素とか収集要素だから確率絞るんじゃねえの? >その存在自体が許せないとかだったらちょっと理解できない 楽に最強になりたい甘えん坊は多いからな
18 17/06/13(火)15:25:47 No.433248263
これ自体がやり込みみたいなもんだからまあ
19 17/06/13(火)15:29:23 No.433248728
運任せはやり込みと要素とは考えにくい
20 17/06/13(火)15:30:08 No.433248811
PSOやってた「」だとあーこの確率懐かしい感覚だなって普通に掘れそう
21 17/06/13(火)15:32:51 No.433249119
>楽に最強になりたい甘えん坊は多いからな ただ出現率が低いだけのものって 結局リアルで甘えん坊なクソニートだから手に入るだけじゃん
22 17/06/13(火)15:33:24 No.433249185
ここまで時間かける気にはならんから掘らないんだけど その決断をすることで「お前のゲーム愛はその程度なんだな」って製作者や他のプレイヤーから煽られてる気になる まあ実際その程度のゲーム愛なんだけどそのことに直面させないでほしい
23 17/06/13(火)15:34:20 No.433249290
そこまで深く考えて作ってないと思うな…
24 17/06/13(火)15:34:28 No.433249313
といってロクゼロみたいにストイックなプレイを半ば強制されるのもな
25 17/06/13(火)15:34:35 No.433249332
これやってるとモンハンってなんだっけって気分になるよ 存在が消えて良かったね
26 17/06/13(火)15:34:42 No.433249355
めっちゃ厳しくても条件を満たせば確定で手に入るって言うのと完全に確率で手に入るか運任せなのってどっちがモチベ的にいいんだろうか
27 17/06/13(火)15:34:54 No.433249373
実績全解除しないと強迫観念に囚われちゃったりするのはもうゲームを楽しんでないと思う
28 17/06/13(火)15:35:53 No.433249489
でも正直エンドコンテンツとしてレア掘りできたギルクエ嫌いじゃなかったよ ギルクエを野良こなせないような環境がクソだっただけで
29 17/06/13(火)15:35:57 No.433249497
そもそもゲーム内でここまでのが出ますよなんて知り得ないのに求めて回るのがズレた考えだよ
30 17/06/13(火)15:36:16 No.433249531
4Gにこんなのあったの今初めて知ったわ…
31 17/06/13(火)15:37:41 No.433249711
発掘で嫌になってゲームやめたなぁ 何やってんのかわかんなくて
32 17/06/13(火)15:37:56 No.433249746
>めっちゃ厳しくても条件を満たせば確定で手に入るって言うのと完全に確率で手に入るか運任せなのってどっちがモチベ的にいいんだろうか モチベ的には確定の方がやる気出るけど 実際やり続けるのは確率の方だと思う ガチャ回し続けるのは労力少なくて済むから
33 17/06/13(火)15:38:17 No.433249777
確率ドロップって負の慣習だと思う
34 17/06/13(火)15:38:23 No.433249782
>そもそもゲーム内でここまでのが出ますよなんて知り得ないのに求めて回るのがズレた考えだよ 求めてないけどあるって聞いたら萎えるようなものは結局ダメなのでは
35 17/06/13(火)15:38:26 No.433249790
>めっちゃ厳しくても条件を満たせば確定で手に入るって言うのと完全に確率で手に入るか運任せなのってどっちがモチベ的にいいんだろうか その辺は難易度の設定と同じで面倒臭い要素しかない 前者は手に入れられない人が出てくる 後者は無駄に時間ばかり掛かる
36 17/06/13(火)15:38:30 No.433249796
これは明らかにダメ要素すぎる
37 17/06/13(火)15:39:06 No.433249859
そりゃここまでのもの求めようとすれば天文学的な数値にもなる
38 17/06/13(火)15:39:25 No.433249897
>確率ドロップって負の慣習だと思う 確率ドロップ自体は問題じゃないよ 加減しろ莫迦って話なわけで
39 17/06/13(火)15:39:52 No.433249961
おま掘りでも既にウンザリなのに
40 17/06/13(火)15:39:52 No.433249962
>求めてないけどあるって聞いたら萎えるようなものは結局ダメなのでは 今使ってる武器の上位互換が簡単に手に入るなら萎えるけど 入手難度が高いなら全然割り切れる
41 17/06/13(火)15:40:52 No.433250091
確率って一つだと大した事ないように思えても掛け算でとんでもない低確率になってることあるから怖い レア素材2種とか設定するのはよくよく考えた方が良い
42 17/06/13(火)15:42:02 No.433250216
>おま掘りでも既にウンザリなのに マジでなんとかして欲しいよね… おま廃止して装飾穴増やしてスキル盛り放題とかダメなんかな
43 17/06/13(火)15:42:11 No.433250228
>求めてないけどあるって聞いたら萎えるようなものは結局ダメなのでは ある程度ランダムで装備ステータス変わるのは分かってれば 変動部分が全部最高レベルのなんてめっちゃ低くなるのは当たり前なのはすぐ考えがつくよ 中途半端なステータスの武器だって狙い撃ちしようとすればこのくらいの確率にはなるし
44 17/06/13(火)15:43:41 No.433250388
こういうのは高嶺の花と思うか酸っぱい葡萄と思うかで大きく意見が別れるからわりと不毛
45 17/06/13(火)15:44:01 No.433250436
1万回やったら確実に手にはいるとかじゃダメなんですか
46 17/06/13(火)15:44:17 No.433250462
おまもり程度でもランダム性残しとかないとギスギス装備面接ゲーになってしまう
47 17/06/13(火)15:44:32 No.433250491
好きな装備集めてワイールするゲームだからね 集められないとなったらもうファックだよ
48 17/06/13(火)15:45:02 No.433250546
セレスティアン「」はじめてみた
49 17/06/13(火)15:45:06 No.433250553
これくらいのやりこみじゃないと一か月くらいで完遂しちゃいそうなプレイヤーが沢山いるコンテンツってのも原因なんだろうけどな プレイヤーの母数が多いのを差し引いてもモンハンって物凄いのめり込んでる人がやたら多く見えるわ
50 17/06/13(火)15:45:11 No.433250560
DCヘヴンパニッシャーの何倍くらい?
51 17/06/13(火)15:46:14 No.433250676
ポケモンでいうと6V
52 17/06/13(火)15:46:33 No.433250701
こんなんだっけ…うろ覚えだ…
53 17/06/13(火)15:46:40 No.433250717
モンハンの場合やりこむ人はTAにいくんじゃないか
54 17/06/13(火)15:46:44 No.433250725
ハクスラだめなの?
55 17/06/13(火)15:46:48 No.433250731
お守りは好きだよ ただ最近のシリーズはちょっと数値とスロットの乱高下激しすぎる 3Gくらいのが一番すき
56 17/06/13(火)15:46:54 No.433250752
生産武器で好きなモンスのレベル上げだけして遊んでた俺には発掘クソとか言う奴やんなきゃ良いのにと思いながらプレイしてた
57 17/06/13(火)15:47:22 No.433250800
>ポケモンでいうと6V アイテムなしで6v狙った上性格一致させるくらい?
58 17/06/13(火)15:47:35 No.433250831
確率なんてせめてSFC時代のFFDQ程度に抑えといてくれ なんでこんなネトゲみたいなことになってんだ
59 17/06/13(火)15:48:21 No.433250911
高みを目指すハンターはフロンティアしよう
60 17/06/13(火)15:48:21 No.433250912
>こんなんだっけ…うろ覚えだ… そもそも存在自体もその確率も解析しないと知り得ないので うろ覚えっていうか知らない人が殆ど
61 17/06/13(火)15:48:26 No.433250919
画像の入手できてもヘブンパニッシャーみたいにこれ使ってて良いのかな… みたいな強さではないんだよな…
62 17/06/13(火)15:49:00 No.433250989
>モンハンの場合やりこむ人はTAにいくんじゃないか TAとかする人ほど頭一つ上手ければいいんだけどそこそこの腕でキークエだけを4人で駆け抜けちゃう人とかがやること無いって声を大にして言う
63 17/06/13(火)15:49:23 No.433251040
マボロシ島みたいなもんよ 別に行かなくても完全クリアできるでしょ?
64 17/06/13(火)15:49:37 No.433251071
装備の性能にランダム要素は求められてなかったっていうシンプルな答え
65 17/06/13(火)15:50:20 No.433251151
ガンナーはこんなもの比じゃないほどの無明地獄を彷徨うことになる
66 17/06/13(火)15:50:33 No.433251181
マボロシ島は6万5千分の1だったか 画像の方がまだ出やすいな
67 17/06/13(火)15:50:46 No.433251199
>>ポケモンでいうと6V >アイテムなしで6v狙った上性格一致させるくらい? そこに色違いくらい
68 17/06/13(火)15:50:47 No.433251200
発掘でクソと思ったのは ボウガン とか アックス とかだけだな ライトとチャックス要らないんですけお…
69 17/06/13(火)15:51:02 No.433251227
4系列はやってなかったけど発掘持ち上げてる「」頭おかしいんじゃないの…?
70 17/06/13(火)15:51:25 No.433251268
むしろ4Gでわざわざスラッシュアックス掘る理由がわからん…
71 17/06/13(火)15:51:34 No.433251291
>ガンナーはこんなもの比じゃないほどの無明地獄を彷徨うことになる それ持ってどんだけ討伐時間が短くなるんだって趣味のレベルにはなってる
72 17/06/13(火)15:52:23 No.433251374
セーブは別でヘビィのゴール品を両方持ってたけどレギオス砲に生命力つけた方がシャガルが安定して速かった 他のモンスは発掘使ってたけどTAならロリコン安定だからね…
73 17/06/13(火)15:52:28 No.433251385
今思うとPSOは糞ドロップ確率な上にキャラ作成時点で決定されるカラーでドロップするアイテムが決まっていたのとか極悪だったな 後でゲーム理解してきた上で欲しい装備とか認識しても自分のIDじゃ絶対落とさないとかスレ画が可愛く思える
74 17/06/13(火)15:52:34 No.433251395
>確率なんてせめてSFC時代のFFDQ程度に抑えといてくれ >なんでこんなネトゲみたいなことになってんだ レアドロップな訳じゃなくドロップした物の色んな値がランダムで決まるから確率が低く見えるだけで 似たような物はそれなりに落ちる
75 17/06/13(火)15:52:46 No.433251417
>4系列はやってなかったけど発掘持ち上げてる「」頭おかしいんじゃないの…? 俺はあくまでみんなで遊ぶための大義名分としてギルクエ行こうぜってやってた
76 17/06/13(火)15:53:01 No.433251445
武器強化時の伸び幅がランダムなゲームに似た感覚
77 17/06/13(火)15:53:01 No.433251449
ただひたすらにラーラーで睡眠操虫棍担いでボコボコにするゲーム
78 17/06/13(火)15:53:28 No.433251487
図鑑要素ないならいいと思う これ出なくて図鑑99%とかなるとキレる
79 17/06/13(火)15:53:32 No.433251495
>ただひたすらにラーラーで麻痺双剣担いでボコボコにするゲーム
80 17/06/13(火)15:53:34 No.433251500
テオとシャガルはアホほど行ったなあ
81 17/06/13(火)15:53:56 No.433251541
>4系列はやってなかったけど発掘持ち上げてる「」頭おかしいんじゃないの…? やってないから分からんと思うけどクリア後に用意されてる本当一部のユーザ向けのやり込み要素をいらないんですけお!って言う方がおかしいとは思わない?
82 17/06/13(火)15:54:03 No.433251549
>今思うとPSOは糞ドロップ確率な上にキャラ作成時点で決定されるカラーでドロップするアイテムが決まっていたのとか極悪だったな >後でゲーム理解してきた上で欲しい装備とか認識しても自分のIDじゃ絶対落とさないとかスレ画が可愛く思える パーティ組めばリーダーの色で回れて そもそもどんな装備もトレード出来た気がする
83 17/06/13(火)15:54:09 No.433251560
調整が雑すぎて動かすと死ぬから拘束担ぐしかないのもクソ要素だったと思う
84 17/06/13(火)15:54:15 No.433251570
>むしろ4Gでわざわざスラッシュアックス掘る理由がわからん… 理由なんて俺が使って遊びたい以外にねーよ 別にゲームする理由も遊びたい以外にねーよ
85 17/06/13(火)15:54:19 No.433251582
好きな見た目の強い武器が手に入るってのは良かったよ発掘
86 17/06/13(火)15:54:28 No.433251596
>4系列はやってなかったけど発掘持ち上げてる「」頭おかしいんじゃないの…? 見た目から性能まで自分で選べるというのが大きい 妥協性能でも乗り換えはできるしくじ引き感覚で回れる
87 17/06/13(火)15:54:31 No.433251600
見てくれよこの発掘ゴール雷強属性チャックス! …ルーツ武器と比べてそこまで頑張るほど強くないけどいいんだ
88 17/06/13(火)15:54:57 No.433251669
結局一番長く遊んだし個人的にはそんな嫌いでもない
89 17/06/13(火)15:55:15 No.433251705
>>4系列はやってなかったけど発掘持ち上げてる「」頭おかしいんじゃないの…? >やってないから分からんと思うけどクリア後に用意されてる本当一部のユーザ向けのやり込み要素をいらないんですけお!って言う方がおかしいとは思わない? エンドコンテンツだからな 文句つけられてもね 別にエンディングは普通にやりゃ見れるしな
90 17/06/13(火)15:55:26 No.433251720
>調整が雑すぎて動かすと死ぬから拘束担ぐしかないのもクソ要素だったと思う 下手くそでも拘束で倒せる道があるなら上手く調整されているのでは?
91 17/06/13(火)15:55:38 No.433251741
PSOは色が気に入らなければ 協力者が居ればアイテム移してゴリゴリレベルも上げられるし…
92 17/06/13(火)15:55:40 No.433251745
PSOはそもそもネトゲだし 交換も出来るしTAは武器リセットだ
93 17/06/13(火)15:55:58 No.433251771
>>むしろ4Gでわざわざスラッシュアックス掘る理由がわからん… >理由なんて俺が使って遊びたい以外にねーよ >別にゲームする理由も遊びたい以外にねーよ そもそもアックス表記でもスラッシュアックスしか出ないモンスターって分かれてたよね
94 17/06/13(火)15:56:29 No.433251821
>交換も出来るしTAは武器リセットだ むしろチャレンジにランダム要素あるのが1番の謎すぎる…
95 17/06/13(火)15:57:15 No.433251898
みんなが上手すぎてついていけなくなったのでソロでギルクエ140回すようになったくらいには4Gの「」はガチすぎた
96 17/06/13(火)15:57:23 No.433251922
4と4Gで精根尽き果てたせいでXは積んだまま、 XXに至っては買いさえしなかった身からすると 発掘&ギルクエは益より害の方が多かったように思う
97 17/06/13(火)15:58:21 No.433252027
>発掘&ギルクエは益より害の方が多かったように思う そんな事は皆分かってるけど あれ無駄だったよねって言われて素直に受け入れられるほど人間の精神は強くない
98 17/06/13(火)15:58:34 No.433252055
「」へあでもギルクエテオばかり貼られるようになって早々に辞めちゃったな4g
99 17/06/13(火)15:58:43 No.433252065
発掘武器掘るのも神おま掘るのも大差ねえよバーカ!滅びろカプコン!
100 17/06/13(火)15:58:44 No.433252069
見た目が大事っていうなら求められていたものはP2Gのクリア後要素的なやつじゃないの
101 17/06/13(火)15:59:21 No.433252140
>>発掘&ギルクエは益より害の方が多かったように思う >そんな事は皆分かってるけど >あれ無駄だったよねって言われて素直に受け入れられるほど人間の精神は強くない 無駄もクソも遊びだし…
102 17/06/13(火)15:59:22 No.433252144
>そもそもアックス表記でもスラッシュアックスしか出ないモンスターって分かれてたよね それが割とクソだったと感じたわマジ 俺このモンスのギルクエじゃ欲しい武器手に入らないんだ的な
103 17/06/13(火)15:59:23 No.433252147
>発掘&ギルクエは益より害の方が多かったように思う 害はなくね
104 17/06/13(火)15:59:52 No.433252209
これで燃え尽きたおかげでモンハンにそこまで時間をかけずに次のゲームに移れるようになったから感謝はしている