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いいよ... のスレッド詳細

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17/06/13(火)14:37:55 No.433242462

いいよね発掘武器

1 17/06/13(火)14:38:44 No.433242546

お強いの?

2 17/06/13(火)14:40:13 No.433242735

強そう

3 17/06/13(火)14:41:26 No.433242888

確率100倍にしても罰当たらないのでは…

4 17/06/13(火)14:43:55 No.433243187

控えめに言ってクソ確率

5 17/06/13(火)14:44:08 No.433243217

控え目に言って馬鹿なのでは

6 17/06/13(火)14:45:28 No.433243398

発掘自体がクソ要素だし

7 17/06/13(火)14:48:26 No.433243758

売り切りのCSゲーで延命策みたいなのを図る意味が全く分からん そりゃやりこみ要素は重要だけどネトゲじみた確率の渋さでどうすんだ

8 17/06/13(火)14:58:44 No.433244998

>売り切りのCSゲーで延命策みたいなのを図る意味が全く分からん >そりゃやりこみ要素は重要だけどネトゲじみた確率の渋さでどうすんだ カプコンは他のゲームでも確率渋ったり目標数値多くして 時間拘束してくるイメージ

9 17/06/13(火)15:00:55 No.433245240

結局ゴール品といえるのは水属性一つだけだったな

10 17/06/13(火)15:03:35 No.433245533

ははーん1つ手に入れれば無限複製可能かつオンラインで交換可能ってやつだな?

11 17/06/13(火)15:05:49 No.433245814

オロチアギトより有情だな…

12 17/06/13(火)15:07:44 No.433246056

>時間拘束してくるイメージ 社内の評価基準にでもなってるのかね 短編でも傑作って山ほどあるし楽しくない拘束時間って次回作へのモチベを消費してんのに

13 17/06/13(火)15:08:55 No.433246197

まあ別にこれないとクリアできないわけじゃないから

14 17/06/13(火)15:10:11 No.433246358

封印ノダチマラソンしてた事を思い出すような確率だ

15 17/06/13(火)15:16:22 No.433247086

自己満要素とか収集要素だから確率絞るんじゃねえの? その存在自体が許せないとかだったらちょっと理解できない

16 17/06/13(火)15:16:56 No.433247159

超絶レアな要素はあえて微妙性能にしてほしいとか思ってしまう あくまでおまけ的な立ち位置に置く意味で

17 17/06/13(火)15:22:42 No.433247876

>自己満要素とか収集要素だから確率絞るんじゃねえの? >その存在自体が許せないとかだったらちょっと理解できない 楽に最強になりたい甘えん坊は多いからな

18 17/06/13(火)15:25:47 No.433248263

これ自体がやり込みみたいなもんだからまあ

19 17/06/13(火)15:29:23 No.433248728

運任せはやり込みと要素とは考えにくい

20 17/06/13(火)15:30:08 No.433248811

PSOやってた「」だとあーこの確率懐かしい感覚だなって普通に掘れそう

21 17/06/13(火)15:32:51 No.433249119

>楽に最強になりたい甘えん坊は多いからな ただ出現率が低いだけのものって 結局リアルで甘えん坊なクソニートだから手に入るだけじゃん

22 17/06/13(火)15:33:24 No.433249185

ここまで時間かける気にはならんから掘らないんだけど その決断をすることで「お前のゲーム愛はその程度なんだな」って製作者や他のプレイヤーから煽られてる気になる まあ実際その程度のゲーム愛なんだけどそのことに直面させないでほしい

23 17/06/13(火)15:34:20 No.433249290

そこまで深く考えて作ってないと思うな…

24 17/06/13(火)15:34:28 No.433249313

といってロクゼロみたいにストイックなプレイを半ば強制されるのもな

25 17/06/13(火)15:34:35 No.433249332

これやってるとモンハンってなんだっけって気分になるよ 存在が消えて良かったね

26 17/06/13(火)15:34:42 No.433249355

めっちゃ厳しくても条件を満たせば確定で手に入るって言うのと完全に確率で手に入るか運任せなのってどっちがモチベ的にいいんだろうか

27 17/06/13(火)15:34:54 No.433249373

実績全解除しないと強迫観念に囚われちゃったりするのはもうゲームを楽しんでないと思う

28 17/06/13(火)15:35:53 No.433249489

でも正直エンドコンテンツとしてレア掘りできたギルクエ嫌いじゃなかったよ ギルクエを野良こなせないような環境がクソだっただけで

29 17/06/13(火)15:35:57 No.433249497

そもそもゲーム内でここまでのが出ますよなんて知り得ないのに求めて回るのがズレた考えだよ

30 17/06/13(火)15:36:16 No.433249531

4Gにこんなのあったの今初めて知ったわ…

31 17/06/13(火)15:37:41 No.433249711

発掘で嫌になってゲームやめたなぁ 何やってんのかわかんなくて

32 17/06/13(火)15:37:56 No.433249746

>めっちゃ厳しくても条件を満たせば確定で手に入るって言うのと完全に確率で手に入るか運任せなのってどっちがモチベ的にいいんだろうか モチベ的には確定の方がやる気出るけど 実際やり続けるのは確率の方だと思う ガチャ回し続けるのは労力少なくて済むから

33 17/06/13(火)15:38:17 No.433249777

確率ドロップって負の慣習だと思う

34 17/06/13(火)15:38:23 No.433249782

>そもそもゲーム内でここまでのが出ますよなんて知り得ないのに求めて回るのがズレた考えだよ 求めてないけどあるって聞いたら萎えるようなものは結局ダメなのでは

35 17/06/13(火)15:38:26 No.433249790

>めっちゃ厳しくても条件を満たせば確定で手に入るって言うのと完全に確率で手に入るか運任せなのってどっちがモチベ的にいいんだろうか その辺は難易度の設定と同じで面倒臭い要素しかない 前者は手に入れられない人が出てくる 後者は無駄に時間ばかり掛かる

36 17/06/13(火)15:38:30 No.433249796

これは明らかにダメ要素すぎる

37 17/06/13(火)15:39:06 No.433249859

そりゃここまでのもの求めようとすれば天文学的な数値にもなる

38 17/06/13(火)15:39:25 No.433249897

>確率ドロップって負の慣習だと思う 確率ドロップ自体は問題じゃないよ 加減しろ莫迦って話なわけで

39 17/06/13(火)15:39:52 No.433249961

おま掘りでも既にウンザリなのに

40 17/06/13(火)15:39:52 No.433249962

>求めてないけどあるって聞いたら萎えるようなものは結局ダメなのでは 今使ってる武器の上位互換が簡単に手に入るなら萎えるけど 入手難度が高いなら全然割り切れる

41 17/06/13(火)15:40:52 No.433250091

確率って一つだと大した事ないように思えても掛け算でとんでもない低確率になってることあるから怖い レア素材2種とか設定するのはよくよく考えた方が良い

42 17/06/13(火)15:42:02 No.433250216

>おま掘りでも既にウンザリなのに マジでなんとかして欲しいよね… おま廃止して装飾穴増やしてスキル盛り放題とかダメなんかな

43 17/06/13(火)15:42:11 No.433250228

>求めてないけどあるって聞いたら萎えるようなものは結局ダメなのでは ある程度ランダムで装備ステータス変わるのは分かってれば 変動部分が全部最高レベルのなんてめっちゃ低くなるのは当たり前なのはすぐ考えがつくよ 中途半端なステータスの武器だって狙い撃ちしようとすればこのくらいの確率にはなるし

44 17/06/13(火)15:43:41 No.433250388

こういうのは高嶺の花と思うか酸っぱい葡萄と思うかで大きく意見が別れるからわりと不毛

45 17/06/13(火)15:44:01 No.433250436

1万回やったら確実に手にはいるとかじゃダメなんですか

46 17/06/13(火)15:44:17 No.433250462

おまもり程度でもランダム性残しとかないとギスギス装備面接ゲーになってしまう

47 17/06/13(火)15:44:32 No.433250491

好きな装備集めてワイールするゲームだからね 集められないとなったらもうファックだよ

48 17/06/13(火)15:45:02 No.433250546

セレスティアン「」はじめてみた

49 17/06/13(火)15:45:06 No.433250553

これくらいのやりこみじゃないと一か月くらいで完遂しちゃいそうなプレイヤーが沢山いるコンテンツってのも原因なんだろうけどな プレイヤーの母数が多いのを差し引いてもモンハンって物凄いのめり込んでる人がやたら多く見えるわ

50 17/06/13(火)15:45:11 No.433250560

DCヘヴンパニッシャーの何倍くらい?

51 17/06/13(火)15:46:14 No.433250676

ポケモンでいうと6V

52 17/06/13(火)15:46:33 No.433250701

こんなんだっけ…うろ覚えだ…

53 17/06/13(火)15:46:40 No.433250717

モンハンの場合やりこむ人はTAにいくんじゃないか

54 17/06/13(火)15:46:44 No.433250725

ハクスラだめなの?

55 17/06/13(火)15:46:48 No.433250731

お守りは好きだよ ただ最近のシリーズはちょっと数値とスロットの乱高下激しすぎる 3Gくらいのが一番すき

56 17/06/13(火)15:46:54 No.433250752

生産武器で好きなモンスのレベル上げだけして遊んでた俺には発掘クソとか言う奴やんなきゃ良いのにと思いながらプレイしてた

57 17/06/13(火)15:47:22 No.433250800

>ポケモンでいうと6V アイテムなしで6v狙った上性格一致させるくらい?

58 17/06/13(火)15:47:35 No.433250831

確率なんてせめてSFC時代のFFDQ程度に抑えといてくれ なんでこんなネトゲみたいなことになってんだ

59 17/06/13(火)15:48:21 No.433250911

高みを目指すハンターはフロンティアしよう

60 17/06/13(火)15:48:21 No.433250912

>こんなんだっけ…うろ覚えだ… そもそも存在自体もその確率も解析しないと知り得ないので うろ覚えっていうか知らない人が殆ど

61 17/06/13(火)15:48:26 No.433250919

画像の入手できてもヘブンパニッシャーみたいにこれ使ってて良いのかな… みたいな強さではないんだよな…

62 17/06/13(火)15:49:00 No.433250989

>モンハンの場合やりこむ人はTAにいくんじゃないか TAとかする人ほど頭一つ上手ければいいんだけどそこそこの腕でキークエだけを4人で駆け抜けちゃう人とかがやること無いって声を大にして言う

63 17/06/13(火)15:49:23 No.433251040

マボロシ島みたいなもんよ 別に行かなくても完全クリアできるでしょ?

64 17/06/13(火)15:49:37 No.433251071

装備の性能にランダム要素は求められてなかったっていうシンプルな答え

65 17/06/13(火)15:50:20 No.433251151

ガンナーはこんなもの比じゃないほどの無明地獄を彷徨うことになる

66 17/06/13(火)15:50:33 No.433251181

マボロシ島は6万5千分の1だったか 画像の方がまだ出やすいな

67 17/06/13(火)15:50:46 No.433251199

>>ポケモンでいうと6V >アイテムなしで6v狙った上性格一致させるくらい? そこに色違いくらい

68 17/06/13(火)15:50:47 No.433251200

発掘でクソと思ったのは ボウガン とか アックス とかだけだな ライトとチャックス要らないんですけお…

69 17/06/13(火)15:51:02 No.433251227

4系列はやってなかったけど発掘持ち上げてる「」頭おかしいんじゃないの…?

70 17/06/13(火)15:51:25 No.433251268

むしろ4Gでわざわざスラッシュアックス掘る理由がわからん…

71 17/06/13(火)15:51:34 No.433251291

>ガンナーはこんなもの比じゃないほどの無明地獄を彷徨うことになる それ持ってどんだけ討伐時間が短くなるんだって趣味のレベルにはなってる

72 17/06/13(火)15:52:23 No.433251374

セーブは別でヘビィのゴール品を両方持ってたけどレギオス砲に生命力つけた方がシャガルが安定して速かった 他のモンスは発掘使ってたけどTAならロリコン安定だからね…

73 17/06/13(火)15:52:28 No.433251385

今思うとPSOは糞ドロップ確率な上にキャラ作成時点で決定されるカラーでドロップするアイテムが決まっていたのとか極悪だったな 後でゲーム理解してきた上で欲しい装備とか認識しても自分のIDじゃ絶対落とさないとかスレ画が可愛く思える

74 17/06/13(火)15:52:34 No.433251395

>確率なんてせめてSFC時代のFFDQ程度に抑えといてくれ >なんでこんなネトゲみたいなことになってんだ レアドロップな訳じゃなくドロップした物の色んな値がランダムで決まるから確率が低く見えるだけで 似たような物はそれなりに落ちる

75 17/06/13(火)15:52:46 No.433251417

>4系列はやってなかったけど発掘持ち上げてる「」頭おかしいんじゃないの…? 俺はあくまでみんなで遊ぶための大義名分としてギルクエ行こうぜってやってた

76 17/06/13(火)15:53:01 No.433251445

武器強化時の伸び幅がランダムなゲームに似た感覚

77 17/06/13(火)15:53:01 No.433251449

ただひたすらにラーラーで睡眠操虫棍担いでボコボコにするゲーム

78 17/06/13(火)15:53:28 No.433251487

図鑑要素ないならいいと思う これ出なくて図鑑99%とかなるとキレる

79 17/06/13(火)15:53:32 No.433251495

>ただひたすらにラーラーで麻痺双剣担いでボコボコにするゲーム

80 17/06/13(火)15:53:34 No.433251500

テオとシャガルはアホほど行ったなあ

81 17/06/13(火)15:53:56 No.433251541

>4系列はやってなかったけど発掘持ち上げてる「」頭おかしいんじゃないの…? やってないから分からんと思うけどクリア後に用意されてる本当一部のユーザ向けのやり込み要素をいらないんですけお!って言う方がおかしいとは思わない?

82 17/06/13(火)15:54:03 No.433251549

>今思うとPSOは糞ドロップ確率な上にキャラ作成時点で決定されるカラーでドロップするアイテムが決まっていたのとか極悪だったな >後でゲーム理解してきた上で欲しい装備とか認識しても自分のIDじゃ絶対落とさないとかスレ画が可愛く思える パーティ組めばリーダーの色で回れて そもそもどんな装備もトレード出来た気がする

83 17/06/13(火)15:54:09 No.433251560

調整が雑すぎて動かすと死ぬから拘束担ぐしかないのもクソ要素だったと思う

84 17/06/13(火)15:54:15 No.433251570

>むしろ4Gでわざわざスラッシュアックス掘る理由がわからん… 理由なんて俺が使って遊びたい以外にねーよ 別にゲームする理由も遊びたい以外にねーよ

85 17/06/13(火)15:54:19 No.433251582

好きな見た目の強い武器が手に入るってのは良かったよ発掘

86 17/06/13(火)15:54:28 No.433251596

>4系列はやってなかったけど発掘持ち上げてる「」頭おかしいんじゃないの…? 見た目から性能まで自分で選べるというのが大きい 妥協性能でも乗り換えはできるしくじ引き感覚で回れる

87 17/06/13(火)15:54:31 No.433251600

見てくれよこの発掘ゴール雷強属性チャックス! …ルーツ武器と比べてそこまで頑張るほど強くないけどいいんだ

88 17/06/13(火)15:54:57 No.433251669

結局一番長く遊んだし個人的にはそんな嫌いでもない

89 17/06/13(火)15:55:15 No.433251705

>>4系列はやってなかったけど発掘持ち上げてる「」頭おかしいんじゃないの…? >やってないから分からんと思うけどクリア後に用意されてる本当一部のユーザ向けのやり込み要素をいらないんですけお!って言う方がおかしいとは思わない? エンドコンテンツだからな 文句つけられてもね 別にエンディングは普通にやりゃ見れるしな

90 17/06/13(火)15:55:26 No.433251720

>調整が雑すぎて動かすと死ぬから拘束担ぐしかないのもクソ要素だったと思う 下手くそでも拘束で倒せる道があるなら上手く調整されているのでは?

91 17/06/13(火)15:55:38 No.433251741

PSOは色が気に入らなければ 協力者が居ればアイテム移してゴリゴリレベルも上げられるし…

92 17/06/13(火)15:55:40 No.433251745

PSOはそもそもネトゲだし 交換も出来るしTAは武器リセットだ

93 17/06/13(火)15:55:58 No.433251771

>>むしろ4Gでわざわざスラッシュアックス掘る理由がわからん… >理由なんて俺が使って遊びたい以外にねーよ >別にゲームする理由も遊びたい以外にねーよ そもそもアックス表記でもスラッシュアックスしか出ないモンスターって分かれてたよね

94 17/06/13(火)15:56:29 No.433251821

>交換も出来るしTAは武器リセットだ むしろチャレンジにランダム要素あるのが1番の謎すぎる…

95 17/06/13(火)15:57:15 No.433251898

みんなが上手すぎてついていけなくなったのでソロでギルクエ140回すようになったくらいには4Gの「」はガチすぎた

96 17/06/13(火)15:57:23 No.433251922

4と4Gで精根尽き果てたせいでXは積んだまま、 XXに至っては買いさえしなかった身からすると 発掘&ギルクエは益より害の方が多かったように思う

97 17/06/13(火)15:58:21 No.433252027

>発掘&ギルクエは益より害の方が多かったように思う そんな事は皆分かってるけど あれ無駄だったよねって言われて素直に受け入れられるほど人間の精神は強くない

98 17/06/13(火)15:58:34 No.433252055

「」へあでもギルクエテオばかり貼られるようになって早々に辞めちゃったな4g

99 17/06/13(火)15:58:43 No.433252065

発掘武器掘るのも神おま掘るのも大差ねえよバーカ!滅びろカプコン!

100 17/06/13(火)15:58:44 No.433252069

見た目が大事っていうなら求められていたものはP2Gのクリア後要素的なやつじゃないの

101 17/06/13(火)15:59:21 No.433252140

>>発掘&ギルクエは益より害の方が多かったように思う >そんな事は皆分かってるけど >あれ無駄だったよねって言われて素直に受け入れられるほど人間の精神は強くない 無駄もクソも遊びだし…

102 17/06/13(火)15:59:22 No.433252144

>そもそもアックス表記でもスラッシュアックスしか出ないモンスターって分かれてたよね それが割とクソだったと感じたわマジ 俺このモンスのギルクエじゃ欲しい武器手に入らないんだ的な

103 17/06/13(火)15:59:23 No.433252147

>発掘&ギルクエは益より害の方が多かったように思う 害はなくね

104 17/06/13(火)15:59:52 No.433252209

これで燃え尽きたおかげでモンハンにそこまで時間をかけずに次のゲームに移れるようになったから感謝はしている

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