虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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    17/06/12(月)23:35:54 No.433144798

    >シリーズの中では不人気だけど好きなゲーム貼る

    1 17/06/12(月)23:40:15 No.433145808

    不人気だったっけ

    2 17/06/12(月)23:41:15 No.433146006

    不人気どころか人気筆頭じゃねーかこれ!

    3 17/06/12(月)23:41:29 No.433146075

    スレ立ってるのあんまり見ない気はする

    4 17/06/12(月)23:46:46 No.433147456

    難易度は高い方だった記憶が

    5 17/06/12(月)23:48:24 No.433147849

    クリア後の隠しラスボスがやたら強かった印象

    6 17/06/12(月)23:48:34 No.433147892

    対戦ツールとしても優秀だったと聞く

    7 17/06/12(月)23:49:42 No.433148235

    カァオカァオしてるだけで大体強い

    8 17/06/12(月)23:51:36 No.433148769

    罠でメチャクチャタフなレイブン2体が出てくるステージがどうしても倒せなかった記憶

    9 17/06/12(月)23:52:43 No.433149039

    1vs2とか1vs3とかがちょいちょいあるけど個々はそこまで強くないことに気付けばどうにでもなる良バランス

    10 17/06/12(月)23:53:16 No.433149182

    敵AC2体を同時に相手した時に初めてガチタンに目覚めた

    11 17/06/12(月)23:54:21 No.433149409

    不人気どころか好きなACで間違いなくトップを争うよねこれ ストーリーが無いのになんでこんなに面白いんだろうってくらい面白い

    12 17/06/12(月)23:54:53 No.433149522

    この際プライドは抜きだ!

    13 17/06/12(月)23:54:57 No.433149534

    なんか全体的にモッタリしてるけど癖になる

    14 17/06/12(月)23:55:02 No.433149551

    ソウルアーミーあたりから一気に難しくなる と思ったらソウルアーミーが異常に強かった そんな記憶

    15 17/06/12(月)23:55:50 No.433149723

    ソウルアーミーでサイティングを叩き込まれた火星生まれは少なくないと聞く

    16 17/06/12(月)23:59:28 No.433150490

    >罠でメチャクチャタフなレイブン2体が出てくるステージがどうしても倒せなかった記憶 どうしても倒せないというとアストライアと戒世が浮かぶがあれ罠じゃなくてガードに呼ばれてた気がするし… アリーナの方かな

    17 17/06/13(火)00:02:34 No.433151144

    (見た目以上に速いグレイクラウド)

    18 17/06/13(火)00:04:01 No.433151437

    グレイクラウドはわざわざ1機のACに構わなかったらよかったのにね

    19 17/06/13(火)00:07:51 No.433152204

    ただ恐ろしく難しい…

    20 17/06/13(火)00:08:45 No.433152369

    あえて欠点を挙げるとすればBGMがどうも印象に残らない スレ画はもちろん2にも言えるけど

    21 17/06/13(火)00:09:23 No.433152495

    未だに対戦会が開かれるという

    22 17/06/13(火)00:15:01 No.433153601

    秩序の破壊も人類の可能性も一切出てこず淡々と小競り合いに荷担するストーリー こういうのもっと出てほしい

    23 17/06/13(火)00:16:58 No.433153971

    自分で占拠した軌道エレベーターはその後に自分の手で解放しました! レイヴンなんてそれでいいんだよ

    24 17/06/13(火)00:17:28 No.433154074

    グレイクラウドどころか設定上はエムロード製大型爆撃機もACキラーらしいからAC2AA時代ではAC自体が陳腐化してるかもしれない

    25 17/06/13(火)00:17:58 No.433154155

    初めてやったAC 単純にミッションを遂行していくのがいい 数もバリエーションも豊富だからACの楽しさをよく体感できた

    26 17/06/13(火)00:19:01 No.433154327

    ただひたすら依頼をこなし敵にも味方にもなるって意味じゃシリーズ中一番傭兵してるかもしれない

    27 17/06/13(火)00:19:27 No.433154416

    人気ないっていうと…NXとNBかなぁやっぱり…

    28 17/06/13(火)00:21:15 No.433154772

    人気ないというか完全に影に隠れてるFFもいるぞ!

    29 17/06/13(火)00:23:48 No.433155260

    ネクサスは熱暴走 フォーミュラーフロントとナインブレイカーは色々とアナザーエイジの逆みたいな存在だと思う

    30 17/06/13(火)00:24:02 No.433155300

    NXはLRと統合して前後編2枚組の大長編でやれば良かった 熱周りは言わずもがな

    31 17/06/13(火)00:24:32 No.433155410

    >人気ないっていうと…NXとNBかなぁやっぱり… NXは個人的には結構楽しめた NBはただひたすら苦痛だった

    32 17/06/13(火)00:25:05 No.433155518

    >人気ないというか完全に影に隠れてるFFもいるぞ! FFはおもしれーだろFFは!! 一般受けしないのは認める

    33 17/06/13(火)00:25:34 No.433155615

    レーダー破壊でわらわら寄ってくるスーサイダー カラサワ全部ぶちこんで死なない戒世 よく守備隊こいつ追い詰めたなのソウルアーミー先生 グレネードをマシンガンみたいに撃ってくるグレイクラウド 越えるべきハードルが多すぎる!

    34 17/06/13(火)00:25:46 No.433155652

    >なんか全体的にモッタリしてるけど癖になる 通常機動とOBとで動きにメリハリがあって楽しいんだよ

    35 17/06/13(火)00:25:55 No.433155679

    ゲームとして糞中の糞はナインブレイカーかな 発売前に中古屋に並ぶ伝説を作ったクソゲーとしても有名だ 対戦ツールとしては悪くないって意見もあるけどそういう問題じゃないじゃん

    36 17/06/13(火)00:26:32 No.433155794

    このシリーズでこの提携になるのはFFとかだと思う

    37 17/06/13(火)00:26:58 No.433155878

    対戦ツールとして楽しむためにはパーツを集める必要があって パーツを集めるためには金チャレンジする必要があって はい

    38 17/06/13(火)00:27:10 No.433155900

    いいよね旧式のACのようですが

    39 17/06/13(火)00:27:21 No.433155941

    これは対戦ツールとしても最高だよね テレビとPS2二つ用意するのめんどかったけど

    40 17/06/13(火)00:27:35 No.433155985

    3対1ミッション最初は焦るけど一体一体はマジへっぽこなので慣れると楽しい 地味に最後に誰を倒したかで台詞が違う

    41 17/06/13(火)00:27:47 No.433156014

    カラサワを積めばヘタレイヴンでも攻略可能 いつ何時も両肩弾倉カラサワよ

    42 17/06/13(火)00:27:52 No.433156035

    聖剣みたいなかっこいいエンブレムを3以降でも自分のエンブレムとして使わせてもらった AA本編でいつの間にか取得しててどいつのだろうと思ってたが三体くらいでかかってくる雑魚の一人だと後に知る

    43 17/06/13(火)00:28:11 No.433156092

    >いいよね旧式のACのようですが 丸焦げの僚機からの例のBGM

    44 17/06/13(火)00:28:36 No.433156179

    やっぱテレビ画面二分割対戦は無理があったよね…

    45 17/06/13(火)00:29:04 No.433156264

    戒世自体は武装もしょぼくてあんまり対したこと無いんだけど、アストライアで消耗したこっちを瞬間火力と耐久力でげんなりさせるのが絶妙

    46 17/06/13(火)00:29:13 No.433156290

    ネクサスは過去ディスク楽しかったよ 未来ディスクはね…

    47 17/06/13(火)00:29:30 No.433156331

    めっちゃ飛び回る特殊MTがうっとうしかった

    48 17/06/13(火)00:29:42 No.433156365

    >やっぱテレビ画面二分割対戦は無理があったよね… 3、SLは友達の家にPS2持ち込んで4人対戦やってたな…意外となんとかなる

    49 17/06/13(火)00:30:11 No.433156461

    ネクサスはバグ多すぎで楽しみ方をそっち軸にすると超面白いぞ! 地面とかめり込み放題だ

    50 17/06/13(火)00:30:41 No.433156563

    >3対1ミッション最初は焦るけど一体一体はマジへっぽこなので慣れると楽しい >地味に最後に誰を倒したかで台詞が違う あれヘブンズブレイズの断末魔がちょっとむ!ってなる

    51 17/06/13(火)00:30:48 No.433156582

    シリーズで一番未来への希望がある世界観だと思う

    52 17/06/13(火)00:30:59 No.433156624

    AAが初ACだったからナインボール出てきてもボスキャラ出てきたくらいにしか思わなかったけど シリーズ通してプレイしてきた人は驚いたんだろうか

    53 17/06/13(火)00:31:26 No.433156723

    ストーリーは無いけど依頼文で世界情勢が把握出来ていくのが気持ち良い

    54 17/06/13(火)00:31:27 No.433156728

    PSP版でも2Pラグを完全再現したので安心してほしい 後操作は難しくなったけど許してほしい許してくれるね? グッドレイヴン

    55 17/06/13(火)00:31:35 No.433156752

    >ネクサスはバグ多すぎで楽しみ方をそっち軸にすると超面白いぞ! 土遁してステージ外散策とか出来た気がする…

    56 17/06/13(火)00:31:38 No.433156761

    物凄い谷を越えて基地襲撃したりマップの広さやらも含めて面白いミッションが多かった

    57 17/06/13(火)00:31:55 No.433156818

    たまにはやりごたえ満載のミッション集みたいなの欲しい 欲しかった

    58 17/06/13(火)00:32:09 No.433156875

    NXは起承転結の転の部分で〆なのがなんとも

    59 17/06/13(火)00:32:15 No.433156886

    >シリーズ通してプレイしてきた人は驚いたんだろうか 驚くというかあのBGMかかるだけで問答無用でテンション上がると思う

    60 17/06/13(火)00:32:20 No.433156901

    AAで出てくる高速フロートちょうかっこいい…

    61 17/06/13(火)00:32:46 No.433156983

    >物凄い谷を越えて基地襲撃したりマップの広さやらも含めて面白いミッションが多かった あそこで初めてブースターとかジェネレーター考えさせられた…

    62 17/06/13(火)00:33:13 No.433157075

    >>ネクサスはバグ多すぎで楽しみ方をそっち軸にすると超面白いぞ! >土遁してステージ外散策とか出来た気がする… ディスク入れ替えバグで3/SLも使えるから楽しい!

    63 17/06/13(火)00:33:15 No.433157082

    設定的には完全下位互換なんだけど ゲーム内では密かにジノーヴィーより強いモリカドル

    64 17/06/13(火)00:33:29 No.433157127

    フロートにグレライフルシールドコンテナミサイル デンドロできた!

    65 17/06/13(火)00:33:53 No.433157216

    >ディスク入れ替えバグで3/SLも使えるから楽しい! そんなバグあったの!?