17/06/12(月)23:19:34 面白い... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1497277174357.jpg 17/06/12(月)23:19:34 No.433140418
面白い追加ルールや駒ないかな
1 17/06/12(月)23:21:41 No.433141000
詰将棋
2 17/06/12(月)23:22:14 No.433141134
チェス
3 17/06/12(月)23:22:58 No.433141361
大局将棋
4 17/06/12(月)23:23:35 No.433141532
デュエル中一度だけ発動できるプレイヤー能力とか ごめんつまらなそうだわ
5 17/06/12(月)23:24:33 No.433141795
反射角八方桂獅子王
6 17/06/12(月)23:25:21 No.433142047
将棋とカードゲームを組み合わせたまったく新しい
7 17/06/12(月)23:26:13 No.433142277
酔象ぶちこんでみよう
8 17/06/12(月)23:28:07 No.433142772
敵駒をレイプ
9 17/06/12(月)23:29:02 No.433143001
チェスボクシングみたいに 将棋相撲
10 17/06/12(月)23:31:15 No.433143589
取った駒を置くのにコストが必要
11 17/06/12(月)23:31:21 No.433143609
蟹
12 17/06/12(月)23:31:23 No.433143612
様々な動きするいろんな駒を自由に初期配置出来る カードゲームのデッキ形式
13 17/06/12(月)23:32:31 No.433143906
体力制
14 17/06/12(月)23:33:01 No.433144057
実はね… ルールを弄ればいじるほどAIの方が有利になっていくんだよねコレ 過去がないぶん演算スピードが全てになる
15 17/06/12(月)23:34:24 No.433144378
歩は歩兵、香車は槍兵、金将・銀将は近衛として 桂馬と飛車と角って何?
16 17/06/12(月)23:34:43 No.433144447
互いに一つだけ裏切り者の駒を作れるとか 敵陣では裏切れず裏切り者に成るのに一局使う
17 17/06/12(月)23:35:03 No.433144560
自陣の駒全部に簡単なものでいいから個人名をつける
18 17/06/12(月)23:35:50 No.433144783
大将棋でいいじゃん
19 17/06/12(月)23:36:09 No.433144871
軍人将棋とか俺の子供の頃あった
20 17/06/12(月)23:37:21 No.433145134
俺はすでにこの駒を発動させていたのさ!
21 17/06/12(月)23:38:40 No.433145473
棋神は十分面白い追加ルールだと思う
22 17/06/12(月)23:39:49 No.433145724
卓球は100m走をしながらチェスをするようなものだという
23 17/06/12(月)23:40:24 No.433145846
プレイヤー間で駒の売り買い自由
24 17/06/12(月)23:41:54 No.433146206
じゃんけんで勝った方が駒を動かせる
25 17/06/12(月)23:42:06 No.433146272
蟹は実装したら強いと思う
26 17/06/12(月)23:42:12 No.433146302
パスができる
27 17/06/12(月)23:43:11 No.433146592
AIが勝つようになったら桂馬を八方に飛べるようにすればいいって言ってたな羽生さん プロからするとむしろAI有利じゃねえかと思いそうだが
28 17/06/12(月)23:43:14 No.433146610
持ち駒を打つときすでに自分の駒のいるマスにおいていい もともといた駒は相手に渡す
29 17/06/12(月)23:43:39 No.433146701
素人考えだが「試合中1度だけ駒を2回連続で動かす事が出来る」ってのはどうか? 現行のルールを極端に破壊せずになおかつ戦略性が増す気がするんだが…
30 17/06/12(月)23:44:11 No.433146835
蟹って横だけ動ける駒のこと?
31 17/06/12(月)23:46:16 No.433147340
>過去がないぶん演算スピードが全てになる 演算の評価基準を過去のデータから取ってるからデータなしだと無理だよ
32 17/06/12(月)23:47:32 No.433147635
軍人将棋
33 17/06/12(月)23:47:53 No.433147713
成金を自陣まで帰って来たら龍になるとか
34 17/06/12(月)23:48:49 No.433147980
持ち駒取引
35 17/06/12(月)23:48:54 No.433148016
大将棋からいくつか追加しよう
36 17/06/12(月)23:49:25 No.433148166
十字に一マスずつ動ける銅
37 17/06/12(月)23:51:08 No.433148675
碁と同じように盤上の交点に駒を置く能力
38 17/06/12(月)23:51:14 No.433148699
盤が横でループする
39 17/06/12(月)23:51:26 No.433148737
後ろに駒があるとその駒の動きになる将棋のこと何て言ってた?
40 17/06/12(月)23:52:39 No.433149023
打ち歩詰め解禁しよう
41 17/06/12(月)23:53:12 No.433149161
SPと精神コマンド導入
42 17/06/12(月)23:53:29 No.433149230
課金制
43 17/06/12(月)23:54:16 No.433149389
持ち駒を合成して新たな能力の駒を作り出す
44 17/06/12(月)23:56:16 No.433149815
指定された3つの秘密道具を使える
45 17/06/12(月)23:57:23 No.433150057
穴熊が嫌いだから王が動けなくなったら窒息死で負けにしよう
46 17/06/12(月)23:58:15 No.433150238
>穴熊が嫌いだから王が動けなくなったら窒息死で負けにしよう むしろ逆にMAP兵器で一網打尽に
47 17/06/13(火)00:01:18 No.433150878
>>穴熊が嫌いだから王が動けなくなったら窒息死で負けにしよう >むしろ逆にMAP兵器で一網打尽に 巨大桂馬
48 17/06/13(火)00:01:24 No.433150905
軍人将棋は結構面白いよ
49 17/06/13(火)00:03:52 No.433151410
>軍人将棋は結構面白いよ これこそデジタルでやりたい
50 17/06/13(火)00:04:20 No.433151502
>後ろに駒があるとその駒の動きになる将棋のこと何て言ってた? 安南将棋っていうちゃんとしたルールのある将棋だよ
51 17/06/13(火)00:06:08 No.433151845
弾力のある特殊な将棋盤を使うことで 相手の内臓にダメージを与えてもよい
52 17/06/13(火)00:06:24 No.433151905
敵軍に寝返った駒を取った時はもう使えない あいつは死んだ
53 17/06/13(火)00:07:10 No.433152060
地形効果
54 17/06/13(火)00:07:52 No.433152208
伏兵駒追加
55 17/06/13(火)00:08:31 No.433152327
一つ駒動かす毎に塩を1g摂取 死んだら負け