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17/06/12(月)15:08:13 地方の... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1497247693939.png 17/06/12(月)15:08:13 No.433043447

地方の人口が今よりどんどん減って 経済規模が小さくなったら 地方空港は漸次閉鎖されてくのかな

1 17/06/12(月)15:10:24 No.433043763

空港が有っても無くてもどうでもいいようなとこに作った地方空港は航空会社が乗り入れなくなっても 県が防災や農業の為に必ず維持する

2 17/06/12(月)15:11:53 No.433043931

>空港が有っても無くてもどうでもいいようなとこに作った地方空港は航空会社が乗り入れなくなっても >県が防災や農業の為に必ず維持する ラジオの存在と似たようなもんか

3 17/06/12(月)15:12:49 No.433044054

国際空港って名前じゃないけど 国際空港やってる地方空港それなりにあるよね

4 17/06/12(月)15:16:22 No.433044485

大赤字でも他所の空港が黒字出てれば存続できる制度だから よっぽどじゃない限り維持されると思う

5 17/06/12(月)15:18:23 No.433044725

秋田とかいう修学旅行で韓国行き強制して韓国路線維持してるしょもない県もあるし…現段階で

6 17/06/12(月)15:19:49 No.433044889

>県が防災や農業の為に必ず維持する >ラジオの存在と似たようなもんか でもヘリとかセスナに767とかが発着するような設備は完全に過剰設備で税金の無駄だろ

7 17/06/12(月)15:20:47 No.433044997

百里基地のオマケ扱いで作った例の空港は本当に必要だったのかな…

8 17/06/12(月)15:21:03 No.433045028

いざって時に自衛隊機 別に戦闘機の類ではなく輸送機が離着陸可能ってわりと大事ではあるんだよ

9 17/06/12(月)15:21:13 No.433045056

ミニマムな空港を維持するのは案外安くはある 離島に空港がある理由 定期路線があるかはまた別の話だぜ

10 17/06/12(月)15:22:25 No.433045194

福岡空港はそろそろ限界が近い

11 17/06/12(月)15:23:38 No.433045351

>福岡空港はそろそろ限界が近い 貨物便は佐賀空港に振り分けたけど 旅客便はどうにもならないしな

12 17/06/12(月)15:23:55 No.433045384

小笠原はなあいじれる内にさっさと空港作ればよかったのに そうすりゃ着水とかめんどくさいUS-2なんか使わずに済むし

13 17/06/12(月)15:23:56 No.433045387

近いどころか常時限界だろあそこ!

14 17/06/12(月)15:24:17 No.433045434

福岡空港は民間機の空港としては北九州空港に一歩譲っても 海難救助の拠点としての海上保安庁の拠点としてはとても立地が良い

15 17/06/12(月)15:24:28 No.433045466

神戸と伊丹は関空に統一でいいと思う

16 17/06/12(月)15:24:30 No.433045471

作っちまったら放棄したとしても金は掛かるから スカイダイビングや遊覧や適当なイベントでもやってお茶を濁す

17 17/06/12(月)15:26:22 No.433045694

羽田も割りと限界じゃねえかなあれ拡張

18 17/06/12(月)15:27:15 No.433045812

距離が近すぎて 統合しろよそこってのいくつかあるね

19 17/06/12(月)15:27:38 No.433045854

福岡って福岡空港の他にも空港あるのか すげー

20 17/06/12(月)15:27:48 No.433045875

>神戸と伊丹は関空に統一でいいと思う 関空に統一じゃなくて南港沖に特大の4滑走路とかつくったらいいんじゃない?

21 17/06/12(月)15:28:05 No.433045908

>距離が近すぎて >統合しろよそこってのいくつかあるね というかアメリカでもねえのに空港作りすぎだ正直

22 17/06/12(月)15:29:23 No.433046077

>いざって時に自衛隊機 >別に戦闘機の類ではなく輸送機が離着陸可能ってわりと大事ではあるんだよ 震災で仙台空港が被災した時にさくらんぼ神町空港バックアップとして機能したからね

23 17/06/12(月)15:29:54 No.433046141

アメリカこそ鉄道でやるべきとこを飛行機飛ばした異形の国で 山あり谷ありの国土に鉄道網敷いた日本が異常なんよ

24 17/06/12(月)15:30:15 No.433046193

>神戸と伊丹は関空に統一でいいと思う 出来るならとっくにやってる そもそも伊丹は騒音問題で関空に移転って話だったのに 関空開港後は飛行差し止め裁判の話とか表沙汰にしなくなったどころか存続させようって流れになってる

25 17/06/12(月)15:32:31 No.433046495

福岡空港を拡大して仁川みたいな東アジアのハブ空港にしよう 香港ばりに低空を大量の飛行機が飛び交う感じで きっとかっこいいぞ

26 17/06/12(月)15:32:41 No.433046515

学園祭で羽田を利用したら立地とか含めて色々羽田に似てるなぁって思った 海から町に突っ込んだりとか電車ですぐに都心とか

27 17/06/12(月)15:32:45 No.433046528

伊丹存続は地元の手のひらがえしだけじゃないよ 航空会社の収益確保の問題

28 17/06/12(月)15:33:36 No.433046630

書き込みをした人によって削除されました

29 17/06/12(月)15:33:37 No.433046633

ハワイなんかオアフとハワイの間を747飛ばしてる あれこそ海路か無理してでも鉄路を作るべきとこだ

30 17/06/12(月)15:33:40 No.433046641

>香港ばりに低空を大量の飛行機が飛び交う感じで >きっとかっこいいぞ もうすでに頭上をガンガン飛行機が飛び交ってるよ!? 航路真下だけど窓が見えるくらいだよ!

31 17/06/12(月)15:33:51 No.433046664

だって伊丹がキタへのアクセス一番いいもん

32 17/06/12(月)15:34:03 No.433046697

>うn? ごめん羽田が福岡空港に似てるって

33 17/06/12(月)15:35:06 No.433046829

伊丹から難波まで高速バスで1時間も掛からんからなあ 関空だとラピードでも1時間は見なくちゃならんのに比べて便利すぎる

34 17/06/12(月)15:35:08 No.433046838

小牧空港もうちょい行先増やしてくれんかなぁ セントレア遠いんじゃ

35 17/06/12(月)15:35:12 No.433046848

東京大阪便で新幹線とケンカするのには伊丹が必要だし

36 17/06/12(月)15:35:19 No.433046863

閉鎖するくらいなら陸自の駐屯地になるんじゃないか

37 17/06/12(月)15:36:29 No.433047036

>アメリカこそ鉄道でやるべきとこを飛行機飛ばした異形の国で アメリカは自動車会社が鉄道を買収して廃止したという

38 17/06/12(月)15:37:11 No.433047150

異形すぎる…

39 17/06/12(月)15:37:55 No.433047241

そういえばアメリカって遠くに電車移動するイメージないな

40 17/06/12(月)15:38:19 No.433047279

そろそろ横田をですね…

41 17/06/12(月)15:38:31 No.433047302

一応アメリカにも高速鉄道はあるけど速くはない

42 17/06/12(月)15:38:48 No.433047337

アメリカってもしかして新幹線的な高速鉄道ない?

43 17/06/12(月)15:38:50 No.433047342

アメリカで遠くに行きたいなら普通の人は飛行機で 貧乏人はグレイハウンドだ はかた号だ

44 17/06/12(月)15:39:27 No.433047430

アメリカも20年くらい前に大型倒産で大混乱してた気がする あれから911もあったのによくまだ航空業界維持してんな

45 17/06/12(月)15:39:59 No.433047516

>貧乏人はグレイハウンドだ 犬に乗って移動するのか

46 17/06/12(月)15:40:16 No.433047555

>そういえばアメリカって遠くに電車移動するイメージないな 夜行列車で数日~1週間掛かるんだもの 日本と距離が違い過ぎるわ 中国だって寝台付きの夜行新幹線があるぐらいだし

47 17/06/12(月)15:40:18 No.433047558

電車で空港行けるってめちゃ便利なんだなって福岡でて知った

48 17/06/12(月)15:41:06 No.433047655

アメリカの列車って貨物か地下鉄くらいしかイメージ無いな

49 17/06/12(月)15:42:28 No.433047828

人生で飛行機2回ぐらいしか乗った事無いわ 北海道と沖縄

50 17/06/12(月)15:42:46 No.433047866

アメリカあの国土で高速バスで移動するの凄いよね しかも日本の格安高速バス以下の普通車両だし

51 17/06/12(月)15:42:53 No.433047882

>アメリカの列車って貨物か地下鉄くらいしかイメージ無いな 俺ワイルド・ワイルド・ウエストのイメージならある

52 17/06/12(月)15:43:14 No.433047948

>電車で空港行けるってめちゃ便利なんだなって福岡でて知った 時間があれば博多駅から歩いて30分で行けるよ

53 17/06/12(月)15:43:16 No.433047958

>アメリカの列車って貨物か地下鉄くらいしかイメージ無いな さあバックトゥザフューチャー3を見るんだ

54 17/06/12(月)15:43:43 No.433048025

西部劇の時代は列車が生命線だったのにね…

55 17/06/12(月)15:44:02 No.433048060

1200あれば輸送機が行ける 1800あれば戦闘機が行ける

56 17/06/12(月)15:44:08 No.433048069

>アメリカの列車って貨物か地下鉄くらいしかイメージ無いな ERを見ようぜ!

57 17/06/12(月)15:44:55 No.433048170

一応インターバンはあるねアメリカ アメリカ版江ノ電みたいなのが

58 17/06/12(月)15:45:06 No.433048198

>西部劇の時代は列車が生命線だったのにね… 横断鉄道出来る前は手紙届けるのも命懸けな感じ

59 17/06/12(月)15:45:23 No.433048235

大陸横断鉄道ってのがあってな

60 17/06/12(月)15:47:33 No.433048573

>ERを見ようぜ! 列車で大惨事の話ってどんなんだっけ…

61 17/06/12(月)15:48:05 No.433048647

鉄道路線は総延長が大きいと 滑走路と航空機の維持管理の方が安上がりになるくらいではある

62 17/06/12(月)15:48:38 No.433048736

>>アメリカの列車って貨物か地下鉄くらいしかイメージ無いな >暴走特急を見ようぜ!

63 17/06/12(月)15:49:32 No.433048846

空港あるのはいいんだけどアクセスがうんこで困る もうちょっとさぁ・・・なんとかならんかったんかと思う

64 17/06/12(月)15:49:59 No.433048905

>鉄道路線は総延長が大きいと >滑走路と航空機の維持管理の方が安上がりになるくらいではある 大陸の両端にしか人が住んでないならともかく 途中で乗り降りする人がいるなら…いるのかな

65 17/06/12(月)15:50:08 No.433048923

>鉄道路線は総延長が大きいと >滑走路と航空機の維持管理の方が安上がりになるくらいではある 北海道は全部飛行機にするべきだな…

66 17/06/12(月)15:50:37 No.433048985

飛行機に乗ってる時間より空港までのシャトルバスに乗ってる時間のほうが長いのはどうしよう

67 17/06/12(月)15:51:37 No.433049133

中国人観光客とウラジオストク民でなんとか経営が成り立ってるうちの空港はいつ羽田便がなくなるか分からなくて怖い

68 17/06/12(月)15:51:50 No.433049155

輸送量 船>鉄道>飛行機 定時運行 鉄道>飛行機>船 速度 飛行機>鉄道>船 省エネ 鉄道>船>飛行機

69 17/06/12(月)15:51:50 No.433049156

>鉄道路線は総延長が大きいと >滑走路と航空機の維持管理の方が安上がりになるくらいではある でも飛行機で何でも運べるかといえばそうはならないし 陸路で大量に運ぶ手段として鉄道か ロードトレインが走れる高規格道路は残さないとだめって感じよね

70 17/06/12(月)15:53:13 No.433049342

JALが地方路線廃止させてって泣きついたけど地元政治家にだめだ赤字でも維持しろと言われた問題どうなったんだっけ

71 17/06/12(月)15:53:42 No.433049403

>北海道は全部飛行機にするべきだな… マジそう思う 釧路とかあの辺陸路で行く気にならない

72 17/06/12(月)15:54:05 No.433049445

>空港あるのはいいんだけどアクセスがうんこで困る 近くの空港は山の上だ

73 17/06/12(月)15:54:08 No.433049454

東日本大震災直後の道路や鉄道復旧までの間地方空港は滅茶苦茶やくだったからな

74 17/06/12(月)15:54:31 No.433049502

>JALが地方路線廃止させてって泣きついたけど地元政治家にだめだ赤字でも維持しろと言われた問題どうなったんだっけ 破産したときにばっさり切ったんじゃないの

75 17/06/12(月)15:54:51 No.433049539

JALとANAに泣いてもらって徳島あたりは維持できている ありがとうございます

76 17/06/12(月)15:55:09 No.433049578

静岡県に住んでた時はnhkの地方ニュースで静岡空港の利用が低迷してるってずっと言ってたな 地元の住民はあんな不便な空港使わんよって言ってたし何で作っちゃったんだろう

77 17/06/12(月)15:55:23 No.433049611

鉄道網を整備しすぎて旅客機需要が無いからMRJなんかも苦労してるよね ロシアや中国は独自規格の飛行機を国内だけで飛ばして練習できるのに

78 17/06/12(月)15:55:28 No.433049620

熊本の地震だと空港は2・3日で着陸機能復旧してたな あれは本気すぎた

79 17/06/12(月)15:58:42 No.433050033

>ロシアや中国は独自規格の飛行機を国内だけで飛ばして練習できるのに MRJに関してはそもそも最初から問題外だからあれ 日本の規格がアメリカと同じことすら知らなかったっていうアホだから

80 17/06/12(月)15:58:52 No.433050058

>静岡県に住んでた時はnhkの地方ニュースで静岡空港の利用が低迷してるってずっと言ってたな となりに中部国際空港あるし…

81 17/06/12(月)16:00:04 No.433050225

絶対に保線が必要な鉄路ではなくレトロフューチャーなチューブトレインだと維持管理費はどうなんだろう

82 17/06/12(月)16:01:25 No.433050410

真空チューブは建設費が物凄いことになるとは聞く

83 17/06/12(月)16:03:05 No.433050627

真空チューブってテロの標的にされたらすんごい脆そう

84 17/06/12(月)16:03:38 No.433050698

>熊本の地震だと空港は2・3日で着陸機能復旧してたな 破断した陸路無視して物資輸送できるから最優先だろうな

85 17/06/12(月)16:04:49 No.433050849

有効長はある程度ないと緊急着陸とかめんどいからな…

86 17/06/12(月)16:05:05 No.433050884

>MRJに関してはそもそも最初から問題外だからあれ >日本の規格がアメリカと同じことすら知らなかったっていうアホだから それ含めて国内需要が無いのは困りものだって話をしたかった どんなものも20年作らなければあっという間にノウハウなんて消えるしな

87 17/06/12(月)16:05:18 No.433050914

広島のクソみたいな立地の空港

88 17/06/12(月)16:05:53 No.433050982

鉄路と空港と幹線道は近くにまとめようぜ 昔の人達よ

89 17/06/12(月)16:05:59 No.433050996

>鉄道網を整備しすぎて旅客機需要が無いからMRJなんかも苦労してるよね >ロシアや中国は独自規格の飛行機を国内だけで飛ばして練習できるのに 受注あったのに何年経っても納入できないのは誰のせいかと

90 17/06/12(月)16:07:20 No.433051180

日本は軍事用と炭鉱用に鉄道作って戦後に道路作って最後に空港って順番だから…

91 17/06/12(月)16:08:09 No.433051274

日本で一番年間利用者数の少ない空港はどこなんだろう って今調べてみたら聞いた事もないような空港だった 慶良間空港…

92 17/06/12(月)16:08:47 No.433051367

本当に聞いたことがない空港来たな…

93 17/06/12(月)16:09:54 No.433051505

慶良間諸島は聞いたことあるぞ

94 17/06/12(月)16:10:00 No.433051518

慶良間島は聞いたことあるだろ!?

95 17/06/12(月)16:10:47 No.433051616

なんて読むんだ? け…

96 17/06/12(月)16:12:20 No.433051817

97 17/06/12(月)16:12:21 No.433051824

>>ロシアや中国は独自規格の飛行機を国内だけで飛ばして練習できるのに >受注あったのに何年経っても納入できないのは誰のせいかと 需要が無ければ作られないし作らなければ技術は蓄積されないから難しいねという話をしてるだけだ ロシアの話だとソ連の航空産業草創期は輸送機需要があったからこそ航空技術をある程度のレベルに保つことが出来てたわけだし

98 17/06/12(月)16:14:28 No.433052146

日本はもう造船も航空機もズタボロなんで… あれもこれも遅滞してて完成せず

99 17/06/12(月)16:15:44 No.433052310

けいおん…

100 17/06/12(月)16:16:07 No.433052374

>日本はもう造船も航空機もズタボロなんで… >あれもこれも遅滞してて完成せず 航空機はズタボロというかほぼ存在しないに等しかったしまあ

101 17/06/12(月)16:16:14 No.433052388

>日本はもう造船も航空機もズタボロなんで… >あれもこれも遅滞してて完成せず これ両方三菱のせいでは?

102 17/06/12(月)16:16:49 No.433052494

マジかよ… 俺もう三菱鉛筆買うのやめる!

103 17/06/12(月)16:17:27 No.433052597

>鉄道網を整備しすぎて旅客機需要が無いからMRJなんかも苦労してるよね >ロシアや中国は独自規格の飛行機を国内だけで飛ばして練習できるのに 航空産業規制されて技術が途絶えたけど軍事でちょっと自信付けたから旅客機やるよ!やっぱり駄目だったよ…って経緯なんですが

104 17/06/12(月)16:18:09 No.433052693

広島空港はホントなんであんなところに…

105 17/06/12(月)16:19:22 No.433052867

造船の件は豪華客船作ってるのに内装の設計するやつが wifiってなに?ってレベルの人間なのが笑える 笑えない 発注した会社はキレた

106 17/06/12(月)16:21:00 No.433053101

wifiは一応設計し始めた頃は普及してなくて やっと動き出したころとでえ?!いるの!!ってなったんじゃなかったっけ?

107 17/06/12(月)16:21:59 No.433053237

>>日本はもう造船も航空機もズタボロなんで… >>あれもこれも遅滞してて完成せず >これ両方三菱のせいでは? 三菱のせいというか三菱くらいしか作る場所がないというか

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