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17/06/12(月)15:00:11 公式MOD! のスレッド詳細

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画像ファイル名:1497247211008.jpg 17/06/12(月)15:00:11 No.433042423

公式MOD!

1 17/06/12(月)15:04:11 No.433042956

これはもしかして馬鎧なのでは…? 「」ブは訝しんだ

2 17/06/12(月)15:04:44 No.433043011

馬鎧パワーアーマーが実装されててダメだった

3 17/06/12(月)15:05:43 No.433043146

新DLCは無いなんて分かりきってた

4 17/06/12(月)15:06:24 No.433043228

何かあったのか?

5 17/06/12(月)15:08:58 No.433043555

>何かあったのか? Bethesdaが監修するMODという動きを始めるそうだよ

6 17/06/12(月)15:09:25 No.433043631

https://creationclub.bethesda.net/ja 武器とかアーマー1個で500円くらいの追加コンテンツって感じかな

7 17/06/12(月)15:11:30 No.433043883

武器と防具が追加される?

8 17/06/12(月)15:12:35 No.433044019

旧型ガウスライフルはちょっと欲しい… レーザーマスケット方式みたい

9 17/06/12(月)15:13:06 No.433044098

>『Creation Club』にはどういったコンテンツがありますか? >『Creation Club』では、多種多様な新コンテンツを提供します。一部の例をご紹介します。 >武器類:武器、武器用スキン、パーツなど >防具類:衣服、アーマー、鎧、アクセサリーなど. >世界(マップ):新しいロケーション、装飾品、自然など >キャラクター:新アビリティ、新キャラクター、コンパニオンなど >クリーチャー:新しい敵、騎乗動物、ペットなど ゲームプレイ:サバイバルモードといった新しいゲームモードなど

10 17/06/12(月)15:13:34 No.433044154

クリエイションクラブだからカニなの…?

11 17/06/12(月)15:14:47 No.433044295

CCから出たMODは導入しても実績解除されなくなるってこともないの?

12 17/06/12(月)15:15:02 No.433044325

■『Creation Club』とは要するに有料MODですか? 違います。今まで通りMODは無料で自由に制作・共有できるオープンシステムです。また、弊社は既存のMODを『Creation Club』用に改造することを許容しません。『Creation Club』のコンテンツは全てオリジナルである必要があります。『Creation Club』のコンテンツの大半は、内部で制作したもの(その一部は弊社のゲーム開発の外部パートナーとの共同制作)か、外部クリエイターが制作したものです。全コンテンツが、最適化、クオリティの改善、デバッグなど弊社の正規ゲーム開発サイクルを通して、しっかりと監修され、承認されます。そのため複数のコンテンツを同時に導入しても問題なく動作します。

13 17/06/12(月)15:15:18 No.433044365

弊社は「有料MOD」をどう実現すればいいのかずっと模索してきました。そしてそこには利点を上回る問題がいつもありました。そういった問題に何度も直面する中で、ファンの皆さんからはハイクオリティな公式コンテンツが欲しいという声をたくさんいただいてきました。もちろん弊社はそのようなコンテンツをいくらでも制作できますが、しかし、コミュニティの中にも弊社と一緒に最高の新コンテンツを制作できる才能のある人がいると思っています。

14 17/06/12(月)15:16:41 No.433044522

>これはもしかして馬鎧なのでは…? >「」ブは訝しんだ su1899169.jpg

15 17/06/12(月)15:16:43 No.433044525

要するに有料MODでしょ?

16 17/06/12(月)15:17:27 No.433044621

有料MODと言うよりは「MODDER君! うちの下請けとして働かないか!」ってことなんだろうけど なんで好き好んで趣味でまで仕事みたいなことして神経擦り減らしたがる奴がいると思ったのか…

17 17/06/12(月)15:17:49 No.433044666

>要するに有料MODでしょ? 違います。

18 17/06/12(月)15:18:03 No.433044694

出来た!銃の色違い!

19 17/06/12(月)15:18:17 No.433044718

>もちろん弊社はそのようなコンテンツをいくらでも制作できますが、 欺瞞!

20 17/06/12(月)15:18:35 No.433044743

ヌカワみたいな出来損ないがラストであの金とるのか…

21 17/06/12(月)15:18:54 No.433044788

>欺瞞! 違います。

22 17/06/12(月)15:19:34 No.433044863

めっちゃ海外MODコミュニティからブーイングされとる まあFO4の時のコンシューマMOD対応に伴うBethesda公式MODフォーラムの超ゴタゴタグダグダがあって嫌な記憶が強いのが大きそうだけど Nexusとかのを盗作にあふれて元の作り手がそれへの抗議込めてオリジナルのを投稿したら盗作扱いでBANされたとかまたありそう

23 17/06/12(月)15:19:47 No.433044884

もうやる気ないのか

24 17/06/12(月)15:20:34 No.433044978

>有料MOD DLCでは?

25 17/06/12(月)15:20:40 No.433044988

>もうやる気ないのか TESやBethesdaのFOに関わってきた主要スタッフかなり流出してるしやる気というか能力が無い可能性が

26 17/06/12(月)15:20:41 No.433044990

>もちろん弊社はそのようなコンテンツをいくらでも制作できますが しろや!!!!!!!

27 17/06/12(月)15:21:02 No.433045024

スカイリムの方で武器種追加~とかあったらおお!って思えたかもしれないけどなあ

28 17/06/12(月)15:21:03 No.433045032

>しろや!!!!!!! ではこので馬鎧をお買い求めください

29 17/06/12(月)15:21:19 No.433045065

やる気ねえな 4もなんとか形にしたってレベルか

30 17/06/12(月)15:21:32 No.433045093

>https://creationclub.bethesda.net/ja ド真ん中の馬が真っ先に目に入って駄目だった

31 17/06/12(月)15:21:44 No.433045118

>Nexusとかのを盗作にあふれて元の作り手がそれへの抗議込めてオリジナルのを投稿したら盗作扱いでBANされたとかまたありそう 今回は企画書を提出させられてアルファ、ベータ、正式リリースまで監修されるそうだから大丈夫なんじゃない そうすると今度はこんな面倒なプロセス誰が参加するか!ってなりそうだけど

32 17/06/12(月)15:21:48 No.433045126

正社員なり契約社員なりで正式登用はしたくないが でもお安く労働力の搾取はしたいっていう ある意味単なるMOD有料化よりもタチが悪い気が…

33 17/06/12(月)15:22:22 No.433045186

一方ウィッチャーのCDProjectはNexusに自作MODを投稿した

34 17/06/12(月)15:22:44 No.433045222

TES6も消滅するのかい

35 17/06/12(月)15:23:00 No.433045258

スタッフにできそうなユーザーを探すみたいな試みなんじゃね 採用試験で商品作ってもらうわみたいな

36 17/06/12(月)15:23:01 No.433045263

FO4でだいぶ萎えて有名モッダーが離れたのに加速するようなことすんなよ

37 17/06/12(月)15:23:13 No.433045291

なんか騙されてる気がする

38 17/06/12(月)15:23:16 No.433045303

アナウンスを字面で見ると無料MODの話してるのにお出ししてるのは有料MODという... こうナチュラルにトンチンカンな事言われると頭が本当に混乱する

39 17/06/12(月)15:23:19 No.433045308

こんな記事に限って翻訳するのクソ早いのがなによりムカつく!

40 17/06/12(月)15:23:22 No.433045311

実績解除は可能なのかどうか

41 17/06/12(月)15:23:28 No.433045323

>採用試験で商品作って権利自社のものにしてアイデアだけもらうわみたいな

42 17/06/12(月)15:23:32 No.433045332

プロ・セミプロが趣味で自由にやれてるからこそ良いんだろうに なんで安っすい報酬と引き換えにベセスダの社員にヘーコラ頭下げなきゃいけないのか

43 17/06/12(月)15:23:32 No.433045333

>なんか騙されてる気がする 違います。

44 17/06/12(月)15:23:34 No.433045337

>なんか騙されてる気がする 違います。

45 17/06/12(月)15:23:37 No.433045346

>一方ウィッチャーのCDProjectはNexusに自作MODを投稿した なにそれ

46 17/06/12(月)15:23:39 No.433045355

つまり…有料MODですね?

47 17/06/12(月)15:24:21 No.433045443

ストーリーの根底を作ってたスタッフがお亡くなりになってかない大変らしいなベセスダ

48 17/06/12(月)15:24:23 No.433045453

お金もらえる以外のうまあじが分からない…

49 17/06/12(月)15:24:24 No.433045455

FO4といえば移植民が勝手に建築してくれるMODは今どうなってるんだろう

50 17/06/12(月)15:24:43 No.433045508

お出しされたコンテンツは翻訳されるのか? 公式を謳うんならやってくれるよね?

51 17/06/12(月)15:24:48 No.433045519

どうしてもマイクロペイメントで稼ぎたいんだな…

52 17/06/12(月)15:24:59 No.433045532

>なにそれ ウィッチャー3用のMODとして自社製のをNexusに投稿したりしたよ あとSkyrimMODとか用にウィッチャー3の装備テクスチャとかを無償提供してる

53 17/06/12(月)15:25:10 No.433045547

新アイテムや要素の追加よりも細かいミスを修正する公式パッチ出して欲しい X01のメッシュミスとか

54 17/06/12(月)15:25:20 No.433045562

>ストーリーの根底を作ってたスタッフがお亡くなりになってかない大変らしいなベセスダ 根幹のデザインやってたデザイナーも死んでるしな…

55 17/06/12(月)15:25:20 No.433045563

>ストーリーの根底を作ってたスタッフがお亡くなりになってかない大変らしいなベセスダ 旧かないが…

56 17/06/12(月)15:25:23 No.433045568

>ストーリーの根底を作ってたスタッフがお亡くなりになってかない大変らしいなベセスダ 死んだのはメインデザイナー メインライターは独立した いないのは一緒だろ㌧

57 17/06/12(月)15:25:24 No.433045570

オブシダンに期待が高まる

58 17/06/12(月)15:25:25 No.433045573

ところで「」軍 初心者にもおすすめのModって何がある?

59 17/06/12(月)15:25:34 No.433045588

ストーリー周りはESOスタッフのが上だと思う

60 17/06/12(月)15:25:40 No.433045598

ベセスダなんか汚染されてるんじゃない?大丈夫?カリカリ言ってない?

61 17/06/12(月)15:25:41 No.433045604

>ウィッチャー3用のMODとして自社製のをNexusに投稿したりしたよ >あとSkyrimMODとか用にウィッチャー3の装備テクスチャとかを無償提供してる フットワーク軽すぎる…

62 17/06/12(月)15:26:03 No.433045649

>ストーリー周りはESOスタッフのが上だと思う ゲームとして面白くなってから来てください

63 17/06/12(月)15:26:11 No.433045668

>死んだのはメインデザイナー >メインライターは独立した 漫画の原作担当とキャラデザ担当がいなくなったみたいなもんなのか…?

64 17/06/12(月)15:26:14 No.433045676

>オブシダンに期待が高まる 何かオブシとは縁切れたくさいんだよなぁ…

65 17/06/12(月)15:26:21 No.433045688

>ところで「」軍 >初心者にもおすすめのModって何がある? キャンティーンオススメしたいけど現段階では完成してないな…

66 17/06/12(月)15:26:26 No.433045703

>オブシダンに期待が高まる クリスはオブシ辞めて今フリーなんだ ディヴィニティとかパスファインダーとかやってる

67 17/06/12(月)15:26:55 No.433045762

公式がスカイリムのリソース使ってメリ玉をFO4に輸入とかしてくれるんですか?

68 17/06/12(月)15:26:56 No.433045767

オブシはNVの頃の訴訟で完全に切れただろう

69 17/06/12(月)15:27:46 No.433045865

ないだろうけどUF4P的なのが有料公式で出されたらキレる

70 17/06/12(月)15:27:47 No.433045868

骨は残ってるから肉付けしてね!

71 17/06/12(月)15:27:55 No.433045888

ほんとかー?ほんとにちがうのかー?

72 17/06/12(月)15:28:06 No.433045909

>お出しされたコンテンツは翻訳されるのか? もちろん弊社はそのようなコンテンツをいくらでも日本語対応できますが、しかし、コミュニティの中にも弊社と一緒に最高の新コンテンツを日本語にできる才能のある人がいると思っています。

73 17/06/12(月)15:28:14 No.433045925

ハンドメイドライフルのマズルフラッシュ位置の完全ミスとか MODよりも修正すべき部分が…

74 17/06/12(月)15:28:27 No.433045946

FOは4が最終作になるか…

75 17/06/12(月)15:28:29 No.433045955

>NVの頃の訴訟 それオブシじゃないのでは… インタープレイじゃないの

76 17/06/12(月)15:28:32 No.433045962

>ところで「」軍 >初心者にもおすすめのModって何がある? MOD初心者なのかFO4初心者なのかで別れるけど 後者なら居住地のガラクタ処理できるMODは最初から入れとけよってレベルで使うことになる

77 17/06/12(月)15:28:46 No.433045993

カジュアルに奴隷契約進めてくるね

78 17/06/12(月)15:29:07 No.433046049

ヌカワのレイダー達を連邦に連れてく展開を回避する選択肢 初めから用意しておけや!

79 17/06/12(月)15:29:13 No.433046055

>初心者にもおすすめのModって何がある? 三代目Jタカハシブラザーズ

80 17/06/12(月)15:29:38 No.433046104

>オブシはNVの頃の訴訟で完全に切れただろう 訴訟はオブシじゃなくてインタープレイでオブシはまた作れるならぜひ作りたいって言ってる ただ多分もう作らせないよね

81 17/06/12(月)15:29:45 No.433046118

>初心者にもおすすめのModって何がある? 殺した敵が武器を放り出さなくなるMOD 他コンパニオン連れててもドッグミートを連れていけるMOD

82 17/06/12(月)15:29:45 No.433046122

>ところで「」軍 >初心者にもおすすめのModって何がある? 建築真面目にやりたいなら消せない草とかオブジェクト消せるようにするMOD必須

83 17/06/12(月)15:30:10 No.433046178

>それオブシじゃないのでは… >インタープレイじゃないの そうよ

84 17/06/12(月)15:30:25 No.433046217

なんというか…なんでこうなっちまったんだ…

85 17/06/12(月)15:30:39 No.433046249

>>お出しされたコンテンツは翻訳されるのか? >もちろん弊社はそのようなコンテンツをいくらでも日本語対応できますが、しかし、コミュニティの中にも弊社と一緒に最高の新コンテンツを日本語にできる才能のある人がいると思っています。 何を言っているの?

86 17/06/12(月)15:30:48 No.433046269

テクスチャのズレとか簡単に直せそうなのずっと放置して何してんの?

87 17/06/12(月)15:30:54 No.433046279

いやまあ文句は有るが十分楽しめたけど 流石にコレは...

88 17/06/12(月)15:30:55 No.433046282

ベゼスダはMOD文化あんまり理解してないのでは…?

89 17/06/12(月)15:31:17 No.433046332

トッドハワードは何してんの?

90 17/06/12(月)15:31:21 No.433046335

>何を言っているの? 翻訳めどい

91 17/06/12(月)15:31:23 No.433046341

テクスチャのUV頂点丸々ズレてるのは流石に直して欲しい…

92 17/06/12(月)15:31:26 No.433046348

>なんというか…なんでこうなっちまったんだ… もちろん弊社はそのようなコンテンツをいくらでも制作できますが、しかし、コミュニティの中にも弊社と一緒に最高の新コンテンツを制作できる才能のある人がいると思っています。

93 17/06/12(月)15:31:38 No.433046376

>訴訟はオブシじゃなくてインタープレイでオブシはまた作れるならぜひ作りたいって言ってる >ただ多分もう作らせないよね ゲーム的にはオブシが作ったやつのほうが面白いけど仕方ないね ベゼ製作のシナリオオブシくらいでやらねえかなあ…

94 17/06/12(月)15:31:54 No.433046412

コンパニオンの武器弾薬が無限は欲しいね お手製の武器弾薬渡しても湯水のように垂れ流してすぐデフォ武器になるのはいっぱい悲しい

95 17/06/12(月)15:31:58 No.433046421

>あとSkyrimMODとか用にウィッチャー3の装備テクスチャとかを無償提供してる テクスチャだけじゃないぞ、音声も使い放題 移植フォロワーMODとかフルボイスで喋って吹く http://dragonporn.blog.jp/archives/17198299.html

96 17/06/12(月)15:32:09 No.433046447

>初心者にもおすすめのModって何がある? アイテム持った死体が光る奴は凄く便利 同じMOD内で敵対的NPCや友好的NPCも光るように出来るけどそれまで導入すると便利すぎるのでそれは封印した方がいいかも

97 17/06/12(月)15:32:13 No.433046462

>初心者にもおすすめのModって何がある? どんな防具も改造できる『Armorsmith Extended』と それに必須な『Armor and Weapon Keywords Community Resource (AWKCR)』 天気が増える『True Storms』、夜がマジ暗くなって夜に出歩きたくなくなる『Darker Nights』 2週目に導入すると色々雰囲気が変わる光源調整MOD『Enhanced Lights and FX』 あたりがオススメ、翻訳ツールはお好みで入れろ

98 17/06/12(月)15:33:25 No.433046605

>もちろん弊社はそのようなコンテンツをいくらでも制作できますが もはやネタにマジレス的ですらあるけど 本当にいくらでも制作できるやつは絶対こんなこと言わないよね…

99 17/06/12(月)15:33:33 No.433046625

ボーダーランズみたいに武器が落ちてると光ってハイライトされるMOD便利

100 17/06/12(月)15:34:00 No.433046684

オブシfalloutも発売当初のバニラでDLC無い状態だとバグまみれで色々グダグダだったし… DLCは全部面白かったけどね

101 17/06/12(月)15:34:23 No.433046742

Item名にタグ付けするのとそれに伴ったUIにするのは入れるのもいい でもItemを拡大とかするときにタグ名つきの名前がでて違和感が出るから一長一短かも

102 17/06/12(月)15:34:23 No.433046743

>オブシfalloutも発売当初のバニラでDLC無い状態だとバグまみれで色々グダグダだったし… >DLCは全部面白かったけどね 開発期間が異常に短かったからなあれ

103 17/06/12(月)15:35:01 No.433046822

DLCがないベガスは正直クソ

104 17/06/12(月)15:35:05 No.433046826

>初心者にもおすすめのModって何がある? ・所持重量1万くらいにする ・パスワード解析簡略化 ・ロックピックに当たり判定表示 これでストレスは軽減される 山ほど必要な素材とか沢山拾わないといけないのにいちいち荷物整理とかテンポ悪いし パスワードも同様にテンポ悪いしつまらないしロックピックなんかスカイリムと違って低スキルでは高難易度に挑めないから楽しみもないし

105 17/06/12(月)15:35:27 No.433046875

>オブシfalloutも発売当初のバニラでDLC無い状態だとバグまみれで色々グダグダだったし… >DLCは全部面白かったけどね NVの場合評価がDLC込みになるねえ でも俺最初の頃のDTバグ好きだったよ

106 17/06/12(月)15:35:31 No.433046881

>ところで「」軍 >初心者にもおすすめのModって何がある? 細かいことだがPS4か箱かPCかぐらいは書いといた方がいいぞ

107 17/06/12(月)15:35:46 No.433046921

>>初心者にもおすすめのModって何がある? >どんな防具も改造できる『Armorsmith Extended』と >それに必須な『Armor and Weapon Keywords Community Resource (AWKCR)』 >天気が増える『True Storms』、夜がマジ暗くなって夜に出歩きたくなくなる『Darker Nights』 >2週目に導入すると色々雰囲気が変わる光源調整MOD『Enhanced Lights and FX』 >あたりがオススメ、翻訳ツールはお好みで入れろ それ本当に初心者向けか?

108 17/06/12(月)15:36:03 No.433046963

NVは世界観への没入感が高かったからオブシはRPG上手いなって感じさせられたね

109 17/06/12(月)15:36:10 No.433046984

サバイバルやるなら野営できるMODは絶対入れた方がいい

110 17/06/12(月)15:36:21 No.433047005

>テクスチャのズレとか簡単に直せそうなのずっと放置して何してんの? もちろん弊社はそのようなパッチをいくらでも制作できますが、しかし、コミュニティの中にも弊社と一緒に最高の新コンテンツを制作できる才能のある人がいると思っています。

111 17/06/12(月)15:36:23 No.433047015

>・パスワード解析簡略化 >・ロックピックに当たり判定表示 ここいらがFallout3、NVとやってるとまたこのミニゲームかよ、バカじゃねーのってなるから経験者だと必要だよね…

112 17/06/12(月)15:36:24 No.433047022

初心者ならとりあえずmodなんか入れずにやってみろ!

113 17/06/12(月)15:36:42 No.433047065

草の根モッダーと奴隷契約結んで小銭稼ごうなんてしてる時点で オブシに新作作らせるなんて金も手間も暇もかかることは この調子だと当分ないんだろうな…と悟って軽く絶望

114 17/06/12(月)15:36:50 No.433047083

一周目は鍵関係自力で行くのがいいかな 二周目以降に導入するのがオススメ

115 17/06/12(月)15:37:09 No.433047140

>初心者ならとりあえずmodなんか入れずにやってみろ! それは本当に言えてるよね

116 17/06/12(月)15:37:27 No.433047186

>初心者ならとりあえずmodなんか入れずにやってみろ! 一周はMOD無しがいいよな

117 17/06/12(月)15:37:58 No.433047248

>ここいらがFallout3、NVとやってるとまたこのミニゲームかよ、 >バカじゃねーのってなるから経験者だと必要だよね… しかもハッキングは3やNVに比べて明らかに面倒臭くなった気がする

118 17/06/12(月)15:38:03 No.433047259

>>・パスワード解析簡略化 >>・ロックピックに当たり判定表示 >ここいらがFallout3、NVとやってるとまたこのミニゲームかよ、バカじゃねーのってなるから経験者だと必要だよね… ダイイングライトにもあったしもういいかなってなるよね 過去に何かで体験してるならFo4のロックピックは邪魔な障害物でしかない…

119 17/06/12(月)15:38:17 No.433047275

初回は入れてもVISかBISくらいでいいと思う

120 17/06/12(月)15:38:31 No.433047303

マジでオブシに時間取らせてしっかり作らせた方が何倍も面白くなる

121 17/06/12(月)15:39:10 No.433047383

書き込みをした人によって削除されました

122 17/06/12(月)15:39:11 No.433047385

不満点がはっきりしてからMOD入れた方がいいよね

123 17/06/12(月)15:39:23 No.433047421

まさかスカイリムで終わっちゃうの? サルモールやら他の地方やらタムリエルには見たい場所まだまだ一杯あるのに

124 17/06/12(月)15:39:29 No.433047439

TESOが調子いいらしいし金ないわけではないんじゃないの?

125 17/06/12(月)15:39:54 No.433047503

>サルモールやら他の地方やらタムリエルには見たい場所まだまだ一杯あるのに ホイTESO

126 17/06/12(月)15:39:54 No.433047504

>しかもハッキングは3やNVに比べて明らかに面倒臭くなった気がする というかハッキング画面にいくまでのテンポが悪くなってる

127 17/06/12(月)15:40:21 No.433047566

2年位開発期間かけたオブシFalloutやりたいけど多分もう無理なのかな 西部の方が世界観の広がりあって好きなんだけど

128 17/06/12(月)15:40:34 No.433047599

>>サルモールやら他の地方やらタムリエルには見たい場所まだまだ一杯あるのに >ホイTESO モロウィンドきたね

129 17/06/12(月)15:40:46 No.433047619

>TESOが調子いいらしいし金ないわけではないんじゃないの? 金の問題ではない気がする…

130 17/06/12(月)15:41:06 No.433047658

ターミナルの表示速度10倍MODは必須だ

131 17/06/12(月)15:41:54 No.433047763

アイテムのソート順くらいバニラでどうにかしろや!って思うくらい酷い

132 17/06/12(月)15:41:55 No.433047766

>まさかスカイリムで終わっちゃうの? >サルモールやら他の地方やらタムリエルには見たい場所まだまだ一杯あるのに TES本編は5で終了で以降はESOが担うっていう風の噂がずっとあった 一応去年のE3でTES6の企画開始って話が急に出て来たけど マジで泥縄式にゴーサイン出したばっからしく 未だイメージイラストの1枚も上がってきてない

133 17/06/12(月)15:42:41 No.433047854

>というかハッキング画面にいくまでのテンポが悪くなってる あと体感パスワードの数が4の方が多いのと図形の回数回復が少なくなってる気がする

134 17/06/12(月)15:42:53 No.433047885

適当に作ってもユーザーがなんとかしてくれるっしょというスタイル

135 17/06/12(月)15:43:04 No.433047916

>アイテムのソート順くらいバニラでどうにかしろや!って思うくらい酷い ベセスダゲーのUIが相変わらずウンコなのは いい加減専門スタッフ招いてでも改善しろやと言いたい

136 17/06/12(月)15:43:12 No.433047941

オープンワールドゲーのアイテム重量はゲーム作った人に申し訳ないと思いつつ上限解除しちゃう

137 17/06/12(月)15:43:14 No.433047951

ESOはESOで楽しいけどステルス暗殺プレイができないから本家新作も欲しいんだけどなあ あとグラフィック面のMODとかも無いし

138 17/06/12(月)15:43:32 No.433047996

委託したらお金払わなきゃいけないし これならお金が勝手に入ってくるし

139 17/06/12(月)15:43:33 No.433048002

NVであったキー別ソートとかもなくなったな あれ便利だったのに ホロテープやメモも単独カテゴリにして欲しい

140 17/06/12(月)15:43:46 No.433048032

今までそうだったじゃん不満あるならユーザー側で修正できるよね?って投げ槍過ぎる…

141 17/06/12(月)15:43:58 No.433048053

数年前は海外にすげぇとこがあるもんだと思ったんだがなぁ...なんでこうなっちまったんだ UIとかもともと酷い所はあったけども

142 17/06/12(月)15:44:34 No.433048130

>ホロテープやメモも単独カテゴリにして欲しい 全部miscに放り込むその強引さは実にアメリカじんって感じはした

143 17/06/12(月)15:44:51 No.433048162

ハッキングも解錠も結構好きだからなくすのは悲しい

144 17/06/12(月)15:44:58 No.433048180

Fo4の評判がボロクソな中でオブシに作らせるわけあるめぇ

145 17/06/12(月)15:44:59 No.433048181

アメリカじんでも飛びぬけて杜撰過ぎるよ…

146 17/06/12(月)15:44:59 No.433048182

キーリング便利だったのに何故無くしたんだ

147 17/06/12(月)15:45:01 No.433048187

>委託したらお金払わなきゃいけないし >これならお金が勝手に入ってくるし 思考がインスタントすぎる… 何か昔話に出て来る怠け者みたいだ…

148 17/06/12(月)15:45:07 No.433048202

よし じゃあブリザードに作らせよう

149 17/06/12(月)15:45:20 No.433048229

やめろ

150 17/06/12(月)15:45:27 No.433048251

ここまで綺麗な投げ槍も久しぶりに見る気がする

151 17/06/12(月)15:45:45 No.433048296

3の時はメモとか鍵の専用項目あったよね…?

152 17/06/12(月)15:45:50 No.433048308

OWBはFOシリーズ中最高のDLCだったと思う

153 17/06/12(月)15:46:16 No.433048367

自分はデッドマネーが好き

154 17/06/12(月)15:46:28 No.433048404

ハッキングはともかくピッキングは挑戦するのに制限いらねえんじゃねえかなって 難易度が上がるだけでいいのでは

155 17/06/12(月)15:47:01 No.433048483

>数年前は海外にすげぇとこがあるもんだと思ったんだがなぁ...なんでこうなっちまったんだ スカイリムの製作途中から崩れ始めてはいたらしい 上で出てるメインライターが抜けたのもその頃だし 原因としては上層部と株主の声がデカくて現場が軽視されてるあたりじゃないかと アメリカのクリエイティブ産業にしちゃ結構珍しいよねこういうの

156 17/06/12(月)15:47:05 No.433048494

>自分はデッドマネーが好き シエラマドレに入るまでは苦痛だけど 入ってからは名MOD過ぎる

157 17/06/12(月)15:47:35 No.433048578

とりあえず所持できる重量増加 http://fallout4.2game.info/detail.php?id=214 ターミナルのハッキング簡略化 http://fallout4.2game.info/detail.php?id=266 ロックピックの正解表示 http://fallout4.2game.info/detail.php?id=2016 ロックピックは過去作や他ゲーで未経験ならこのMOD無しで遊んで欲しい

158 17/06/12(月)15:47:42 No.433048592

Foの話すると3の色んなバグ面白かったなぁって思い出す そういうの込みで好き

159 17/06/12(月)15:47:53 No.433048622

有料Modで小銭稼ぎとか… ゲーム屋は新作ゲーム売って儲けろや!

160 17/06/12(月)15:48:09 No.433048665

>OWBはFOシリーズ中最高のDLCだったと思う 旧世界の憂愁と新世界の希望良いよね… あれ聞くためだけに毎周クリアしてる

161 17/06/12(月)15:48:11 No.433048670

メインライターが行った先がメジャーリーガーの会社なのに吹く

162 17/06/12(月)15:48:24 No.433048695

>ハッキングはともかくピッキングは挑戦するのに制限いらねえんじゃねえかなって >難易度が上がるだけでいいのでは スカイリムはプレイヤーが得意なら精鋭とかホイホイできたのにね… あれ楽しかったのになぁ

163 17/06/12(月)15:48:40 No.433048741

去年発表だけした新IPもクソ不評だったし丁度人材入れ替わりの谷間なのかね

164 17/06/12(月)15:48:44 No.433048752

NVが好きだったんだなって気づけた

165 17/06/12(月)15:48:46 No.433048755

OWBの何がいいって名前がいいよね

166 17/06/12(月)15:49:06 No.433048797

NVのDLCはキャラが濃すぎる…

167 17/06/12(月)15:49:19 No.433048823

今の成功の中に未来の失敗の種が潜んでるとはよく言うけど ベセスダの場合MODがまさにそれだったんだなぁって…

168 17/06/12(月)15:49:38 No.433048863

ホロテープのどれを聞いてどれを聞いてないのか分からないのが辛い 同じ事がメモ類にも言えるんだけど

169 17/06/12(月)15:49:48 No.433048883

バルブがdota2で上前はねて何もしないで金稼ぐの見てやりたくなったのかな

170 17/06/12(月)15:49:49 No.433048888

NVのユニーク武器がちゃんと見た目違うのが好きだったのにその要素オミットされていっぱいかなしい

171 17/06/12(月)15:50:16 No.433048945

>ホロテープのどれを聞いてどれを聞いてないのか分からないのが辛い >同じ事がメモ類にも言えるんだけど バンバン拾ってると あれ今ホロ拾った? どれだ…ってなるのよね

172 17/06/12(月)15:50:21 No.433048955

>ハッキングはともかくピッキングは挑戦するのに制限いらねえんじゃねえかなって >難易度が上がるだけでいいのでは わかる、だるい人はだるいだろうし 足元にヘアピンだったものが落ちてる妄想で楽しむ俺も制限は割と飲み込めてない

173 17/06/12(月)15:50:35 No.433048984

発表の瞬間外人がpaid mod連呼しててだめだった

174 17/06/12(月)15:51:01 No.433049052

>去年発表だけした新IPもクソ不評だったし丁度人材入れ替わりの谷間なのかね 不評なのかPrey いや俺はやってないけども あとアメリカのゲーム業界は人材の引き抜き合戦がマジで熾烈らしい プログラマーだと畑違いのITや金融に引き抜かれるのもザラだそうだし

175 17/06/12(月)15:51:02 No.433049056

>メインライターが行った先がメジャーリーガーの会社なのに吹く マジか メジャーリーガーまたゲームやるのか

176 17/06/12(月)15:51:24 No.433049113

ダイイングライトのは制限なかったなピッキング あれマジでそのままだったけどああいうのっていいのか

177 17/06/12(月)15:51:49 No.433049151

自作じゃないPCのMODそのまま転用して金儲けするアホちゃんと管理できるのかな…

178 17/06/12(月)15:52:00 No.433049175

>ハッキングはともかくピッキングは挑戦するのに制限いらねえんじゃねえかなって >難易度が上がるだけでいいのでは ハッキングは知識ないと理解できないって理屈もわかるが ピックで挑戦すら出来ないってなんか違う気がした

179 17/06/12(月)15:52:12 No.433049207

NVはコンパニオンロール便利だったなあ ワンポチで待機命令や持ち物アクセスできて良かった

180 17/06/12(月)15:52:26 No.433049244

>ダイイングライトのは制限なかったなピッキング >あれマジでそのままだったけどああいうのっていいのか ダイイングライト自体色んなゲームのリスペクトが散見されるって事でなんか許されてる感じ

181 17/06/12(月)15:52:31 No.433049258

まさかG.E.C.K.が奴隷育成キットになってたとはね…

182 17/06/12(月)15:53:14 No.433049347

今後TESやFOに限らず RPG出すならインベントリのUIに関しては外部から誰か呼んできて監修して欲しい

183 17/06/12(月)15:53:15 No.433049349

なんか寒いし乗る人少ないんじゃねえかな…

184 17/06/12(月)15:53:19 No.433049355

人は誤ちを繰り返す…

185 17/06/12(月)15:53:24 No.433049368

>自作じゃないPCのMODそのまま転用して金儲けするアホちゃんと管理できるのかな… 今回は完全オリジナルMODじゃないとダメよって言ってるよ どうやってそれを判断する仕組みなのかは不明だけど

186 17/06/12(月)15:53:59 No.433049432

Prey面白かったけどな

187 17/06/12(月)15:54:54 No.433049548

Preyは面白かったぞ デベロッパがベセかはわからないが

188 17/06/12(月)15:55:01 No.433049559

FO4に関しては意欲的過ぎた要素が各所に多かったんでそれを魔改造していくよりとっとと次のタイトルにつなげて欲しかったんだけどなぁ…

189 17/06/12(月)15:55:02 No.433049562

4は前作で好評だった部分やスキルなんかの重要な部分オミットしてなんか色々作りかけな拠点を前面に押し出したのが謎すぎる 売れたから正解だったのかもしれんけど

190 17/06/12(月)15:55:35 No.433049633

メモクリップにホロテープホルダーにキーリング これを追加するだけでかなり変わるはずだ

191 17/06/12(月)15:56:28 No.433049744

拠点つまらなかったわけじゃないんだ メインクエサブクエのボリューム感が何とも言えない感じだったんだ

192 17/06/12(月)15:56:30 No.433049748

>4は前作で好評だった部分やスキルなんかの重要な部分オミットしてなんか色々作りかけな拠点を前面に押し出したのが謎すぎる そこらへんはtoddも反省してた

193 17/06/12(月)15:56:50 No.433049789

>FO4に関しては意欲的過ぎた要素が各所に多かったんで >それを魔改造していくよりとっとと次のタイトルにつなげて欲しかったんだけどなぁ… てっきり荒削りの素材として4を用意しておいて 次にオブシディアンがしっかり仕上げたものをお出しするんだとばかり思ってたのに…

194 17/06/12(月)15:57:06 No.433049828

>今後TESやFOに限らず >RPG出すならインベントリのUIに関しては外部から誰か呼んできて監修して欲しい もちろん弊社はそのようなコンテンツをいくらでも制作できますが、しかし、コミュニティの中にも弊社と一緒に最高の新コンテンツを制作できる才能のある人がいると思っています。

195 17/06/12(月)15:57:22 No.433049866

有料なのか無料なのかどっちよ

196 17/06/12(月)15:57:37 No.433049893

4の武器MODにNVの特殊弾とか合わせたのがやってみたい

197 17/06/12(月)15:57:55 No.433049930

思惑はあったけど内部のごたごたでこんな感じになったんだよ って思わないとやっていけない

198 17/06/12(月)15:58:09 No.433049959

書き込みをした人によって削除されました

199 17/06/12(月)15:58:37 No.433050015

ユニーク装備が汎用グラフィックなのもやめて欲しい

200 17/06/12(月)15:58:38 No.433050017

拠点作って大きくして…それで?っていう

201 17/06/12(月)15:58:51 No.433050055

ベセスダ定型応用力高すぎる…

202 17/06/12(月)15:59:05 No.433050084

>思惑はあったけど内部のごたごたでこんな感じになったんだよ >って思わないとやっていけない FO4のガチリークが数年に渡って何度か行われたあたり マジで超揉めてたんだとは思う

203 17/06/12(月)15:59:14 No.433050108

NV2の噂があったかとやはりガセだったか

204 17/06/12(月)15:59:21 No.433050122

>拠点作って大きくして…それで?っていう 大きくした後に何かクエなり報酬なり無いのがダメだよね

205 17/06/12(月)15:59:27 No.433050133

>拠点作って大きくして…それで?っていう 人が住んでくれて楽しいだろう!

206 17/06/12(月)15:59:41 No.433050167

>拠点作って大きくして…それで?っていう いやそれ自体はまあ悪くはないんだよ 消せないオブジェクトあったり入植者が頻繁にバグったり 容量小さかったり 襲撃システムが枷になってるだけで

207 17/06/12(月)15:59:45 No.433050173

拠点作って防衛強化したぞ!→誰も襲撃に来ないよ… は阿呆システム

208 17/06/12(月)16:00:07 No.433050235

でもバグ潰しまでされたMODが公式から出るのはいいんじゃね 完全な別人として遊べる4とかええやん

209 17/06/12(月)16:00:35 No.433050289

君の危険な一面を見た 人造人間のスパイじゃなけりゃ良いが

210 17/06/12(月)16:00:45 No.433050304

ほんとかーほんとにバグ潰ししきれるのかー?

211 17/06/12(月)16:00:50 No.433050318

バグ潰し出来るのかな…

212 17/06/12(月)16:01:03 No.433050352

ぶっちゃけ3はメガトンの家で充分だったからなあ… NVは家MOD入れたけど

213 17/06/12(月)16:01:20 No.433050395

クラフトは興味がない人がスルーできるよう本編と切り離したらやる意味も無くなったという

214 17/06/12(月)16:01:25 No.433050408

>完全な別人として遊べる4とかええやん 元から別人として遊べるようにしとけや! ていうか製作中のシアトルMODが案の定旧作式の会話UIで吹く

215 17/06/12(月)16:01:32 No.433050425

経営悪化とかそこまでいかないとしてもこういうゴタゴタはセインツロウ思い出してうn…

216 17/06/12(月)16:02:15 No.433050509

NVのキャラは好きなやついっぱいいるけど4はニックぐらいしか思いつかない やっぱりオブシ産のFOがやりたい

217 17/06/12(月)16:02:28 No.433050538

セインツって経営難以外に何かあったのか… ギャットの声優のギャラ高過ぎるから殺したとかあるけど

218 17/06/12(月)16:05:45 No.433050967

有料modのバグ潰す前に本体のバグ潰せや!

219 17/06/12(月)16:06:43 No.433051090

マテリアルのバグとか検索すると数種類くらいFix出て来るんですけど…

220 17/06/12(月)16:07:06 No.433051142

要するにサードパーティ製DLCってことですよね 大規模なの作る人出てきたら楽しそう

221 17/06/12(月)16:08:53 No.433051378

要するにってそれちょっと抜けてるよ サードパーティ製のをスタッフが監修してマッシュアップしてお出しするってのだから

222 17/06/12(月)16:10:05 No.433051529

ニックさんは本当に良かったね しんみりさせられる個人クエも、その後ファーハーバーで再び出番が来るのも

223 17/06/12(月)16:10:43 No.433051608

手放した?

224 17/06/12(月)16:11:09 No.433051652

社内に作れる人が居ないから募集するね 監修して公式MOD化するから喜んで

225 17/06/12(月)16:11:45 No.433051730

いやー終わりの始まりだな 早くサイバーパンク2077出ないかな

226 17/06/12(月)16:11:51 No.433051748

>要するにサードパーティ製DLCってことですよね >大規模なの作る人出てきたら楽しそう 万一大規模な公式modが複数出たら間違いなく互換性取れないだろうな…

227 17/06/12(月)16:13:53 No.433052056

シーズンパス持ってるからもちろん全てただなんですよね?

228 17/06/12(月)16:14:23 No.433052130

>ユニーク装備が汎用グラフィックなのもやめて欲しい これが本当に一番の糞要素だな個人的にだけどね…

229 17/06/12(月)16:14:26 No.433052135

>シーズンパス持ってるからもちろん全てただなんですよね? 違います。

230 17/06/12(月)16:14:35 No.433052173

>4の武器MODにNVの特殊弾とか合わせたのがやってみたい load of ammoでいいじゃない

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