虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/06/11(日)20:04:38 発売当... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1497179078139.jpg 17/06/11(日)20:04:38 No.432886089

発売当初は超カッチョイイと思ったけど改めて見ると時代を感じる

1 17/06/11(日)20:06:13 No.432886456

いや最初からダサいって思ってたわ

2 17/06/11(日)20:06:35 No.432886557

最初からダサかった

3 17/06/11(日)20:07:08 No.432886744

これの後に出したヤマハさんとこのニハンがいつも以上にかっこよく見えたほどです

4 17/06/11(日)20:07:08 No.432886745

変態ヒーロー物のメカデザインに通じるものがある

5 17/06/11(日)20:07:14 No.432886776

顔が新しいのにボディのデザインが古いからアンバランスなんだ

6 17/06/11(日)20:08:53 No.432887207

実物はもっとダサいぞぉー!

7 17/06/11(日)20:10:20 No.432887636

シートがスク水に見えるんじゃなかったか

8 17/06/11(日)20:10:26 No.432887665

何年も後に出た250の方が究極的にダサいのは何でなの…

9 17/06/11(日)20:11:50 No.432888010

GSR250はどうしようもないほどダサい けどいっぱい見るから若者にはウケてるじゃろ

10 17/06/11(日)20:12:13 No.432888164

スズキ乗りだけどこのマフラーはやはりダサい

11 17/06/11(日)20:13:02 No.432888428

最近出た250Rはカッコいいじゃん!

12 17/06/11(日)20:13:22 No.432888508

勝手な印象だけどダサいけどグラディウスより売れてそう

13 17/06/11(日)20:15:58 No.432889264

センターアップマフラーは当時の流行りだったし… バンク角を稼ぎつつ排気管長さを稼げる理想的なマフラーだし… 元GPマシンや各社のSSに使われてたし… R6とGSX-Rは使わなかったけど

14 17/06/11(日)20:16:36 No.432889445

SUZUKIは人が乗ってるすがたと一緒に見るとカッコよく見えるよ

15 17/06/11(日)20:17:09 No.432889636

150ccのジクサーとやらが気になる なんか安いし

16 17/06/11(日)20:18:33 No.432890096

>GSR250はどうしようもないほどダサい >けどいっぱい見るから若者にはウケてるじゃろ あれはビジュアルよりもとにかく中古価格がクソ安いから売れてんじゃねえかな… GSR400も650も信じがたいような値段でよく叩き売られてるけど

17 17/06/11(日)20:19:21 No.432890355

250Rはいいよね…割と本気で欲しい スペックがネックだけどトルク太いしいけるいける

18 17/06/11(日)20:21:45 No.432891125

GSR250はチューリップカウル派生を見るとかっこよく見えるだろ

19 17/06/11(日)20:21:46 No.432891136

もう国内販売から2か月経つはずだが一度も公道で見てねえな250R ホンダさんちの250RRは2回ほど見かけたが

20 17/06/11(日)20:24:10 No.432891880

>GSR250はチューリップカウル派生を見るとかっこよく見えるだろ ツーリングコンセプトとしては真面目に適していると思うが 同じような方向性で同じGSR250のバリエとしてVスト250出すあたりスズキも薄々あのデザインは無かったわと感じているのではなかろうか

21 17/06/11(日)20:25:00 No.432892128

ハヤブサのエンジン積んだこいつの親分の方が超絶ダサ過ぎて この子がマイルドに見えた程です

22 17/06/11(日)20:26:15 No.432892563

新しいブランドとして立ち上げたGSX-Sシリーズは今のところわりとデザインも価格も性能もうまい具合にまとまってると思う 750にもF出してくれないかな

23 17/06/11(日)20:27:32 No.432892998

>ハヤブサのエンジン積んだこいつの親分の方が超絶ダサ過ぎて >この子がマイルドに見えた程です あれはスーチャーの凄みを表すような極端なデザインだったのにスーチャー無くしてデザインだけ残ったのが… しかも何故か隼より重い

24 17/06/11(日)20:27:33 No.432892999

菌王の息子みたいなマフラーしやがって

25 17/06/11(日)20:29:11 No.432893572

B菌はエンジンセッティング中低速寄りにしただけじゃなくてフレームとかサスとかもわざわざ細かく変えてるらしいけど それでも皮剥がす前より重くなるってよく分からんよな

26 17/06/11(日)20:30:10 No.432893873

>新しいブランドとして立ち上げたGSX-Sシリーズは今のところわりとデザインも価格も性能もうまい具合にまとまってると思う >750にもF出してくれないかな Sの1000良いしちょっと欲しいけどなんか顔がスカイウェイブぽい

27 17/06/11(日)20:31:05 No.432894090

>いっぱい見るから そうかな…そうかも…

28 17/06/11(日)20:31:09 No.432894111

OOのフラッグみたいだった

29 17/06/11(日)20:31:09 No.432894112

黒一色とか無難な色だとそこまで…?って感じなんだけど この出来の悪いプラモみたいな色分けが…

30 17/06/11(日)20:31:18 No.432894157

GSR250はスズキもここまで売れると思ってなかったのがヒドイ 元々中国専売車の予定で名前もGW250だったのに

31 17/06/11(日)20:31:52 No.432894323

市販バイクにスーチャなんて冷静に考えなくても色々無理がある H2のあれは自前でタービンから何から作れる川崎重工だからこそ出来たわけで

32 17/06/11(日)20:33:05 No.432894689

乗るといいバイクだよ これで車検ないなら…ってなる

33 17/06/11(日)20:33:10 No.432894712

>H2のあれは自前でタービンから何から作れる川崎重工だからこそ出来たわけで H2は性能じゃなくて自社技術でできますよアピールで作っただけだから…

34 17/06/11(日)20:33:13 No.432894740

>市販バイクにスーチャなんて冷静に考えなくても色々無理がある >H2のあれは自前でタービンから何から作れる川崎重工だからこそ出来たわけで スズキだって四輪とか作ってるし…

35 17/06/11(日)20:33:42 No.432894932

適当な250フェンダーレスにして林道走ったら小石で死ぬかな

36 17/06/11(日)20:34:42 No.432895278

雨と雨上がりに絶対に乗りたくなくなる

37 17/06/11(日)20:34:47 No.432895304

GSR250は結構街中で見かけるな

38 17/06/11(日)20:34:48 No.432895309

Vストロム250ってこれよりダサくね 無理やり嘴つけただけじゃね

39 17/06/11(日)20:34:52 No.432895346

SV400Sの青白なんか カッコわるいとかダサいとか通り越して キモいとか言われる

40 17/06/11(日)20:36:03 No.432895683

>Vストロム250ってこれよりダサくね >無理やり嘴つけただけじゃね スタイルはともかくライポジよくよく見ると完全にGSR250のまんまで というか車高から何からGSR250のまんまでこれ目玉交換してクチバシ生やしただけじゃねーか!ってなる 元からツーリング適正は高いバイクだけど…

41 17/06/11(日)20:36:48 No.432895953

あれジクサーの黒カッコイイ

42 17/06/11(日)20:37:11 No.432896077

750が一番見かけない デザインは一番かっこいいと思うんだけどな

43 17/06/11(日)20:37:49 No.432896276

シートがよく分からないけどかっこ悪い この形状は駄目

44 17/06/11(日)20:38:44 No.432896564

>250Rはいいよね…割と本気で欲しい >スペックがネックだけどトルク太いしいけるいける CBR250R乗ってるけど高速巡行がきついし サスがウンコで乗り心地が矢鱈に硬いので 250Rは割とマジで次の購入候補に考えてる

45 17/06/11(日)20:39:09 No.432896743

GSR400は黒じゃなきゃだめなんだ

46 17/06/11(日)20:40:04 No.432897049

>750が一番見かけない >デザインは一番かっこいいと思うんだけどな 750はだいたい話題に出るとスイングアームの話になってしまうイメージ 実際GSX-S750はわざわざ新スイングアーム(楕円形状)になってる辺り スズキも気にしてたっぽい

47 17/06/11(日)20:41:08 No.432897368

ジクサーってどこの方言?

48 17/06/11(日)20:41:11 No.432897384

最近の250は格好よくなりすぎてる 新ニンジャなんか200キロくらい出そうな見た目してるもん

49 17/06/11(日)20:42:01 No.432897665

川重ってスーチャーも作ってんの?

50 17/06/11(日)20:42:31 No.432897818

スレ画の400・600兄弟のシャーシからしたら750はフレームもスイングアームも大幅なコストダウン敢行してたからなあ その分見た目その他別のところに振ったモデルにはなったけど

51 17/06/11(日)20:42:52 No.432897947

18年規制をクリアしながらかつての自主規制値を軽々と超える驚異の61ps クラス唯一のアルミツインスパーフレームに43mmの大径フロントフォークにタイヤももちろんラジアル指定 およそ中免で乗れるネイキッドバイクとしては史上最強間違いなしなのに何故か売れない それがGSR400

52 17/06/11(日)20:43:41 No.432898209

>ジクサーってどこの方言? インディア

53 17/06/11(日)20:43:43 No.432898223

gsr750めちゃくちゃかっこいいのに見かけない そしてgsx-s750はデザイン変更しちゃってもったいね

54 17/06/11(日)20:44:02 No.432898331

>実際GSX-S750はわざわざ新スイングアーム(楕円形状)になってる辺り >スズキも気にしてたっぽい 実際750の中途半端だったところを改良してるよね スイングアームを筆頭にウィンカーやらアンダーカウルやらフェンダーやらアンダーカウルやら

55 17/06/11(日)20:44:25 No.432898472

>川重ってスーチャーも作ってんの? スーチャっていうかKHIはガスタービンとか航空機用ターボファンとか色々作ってるから加工ノウハウを山ほど持ってる

56 17/06/11(日)20:44:39 No.432898559

ニンジャ250も社外スイングアームとかあったりする

57 17/06/11(日)20:44:46 No.432898605

オトウトダヨー su1898350.jpg su1898352.jpg

58 17/06/11(日)20:44:47 No.432898611

>実際750の中途半端だったところを改良してるよね タコメーターとデザイン変える必要なかった あのメーターかっこいいのに

59 17/06/11(日)20:44:52 No.432898635

>無理やり嘴つけただけじゃね アレがいいのに!

60 17/06/11(日)20:45:39 No.432898871

GSX125をセカンドで買いたいのう

61 17/06/11(日)20:45:40 No.432898881

>GSR250はチューリップカウル派生を見るとかっこよく見えるだろ あのへんの派生モデルは生産終わりで DL250に切り替え

62 17/06/11(日)20:45:52 No.432898954

>最近の250は格好よくなりすぎてる >新ニンジャなんか200キロくらい出そうな見た目してるもん 市販状態じゃないけどARRCでは200キロ実際に超えてるよ JP250では250RRが好き放題してるから次のモデルでは最初からラムエア入れてくるかもね

63 17/06/11(日)20:46:25 No.432899131

>18年規制をクリアしながらかつての自主規制値を軽々と超える驚異の61ps >クラス唯一のアルミツインスパーフレームに43mmの大径フロントフォークにタイヤももちろんラジアル指定 >およそ中免で乗れるネイキッドバイクとしては史上最強間違いなしなのに何故か売れない >それがGSR400 まあ400は色んな意味でCBが最強なので… そもそも600の下位互換というのも400の購買層に何かあるかもしれない

64 17/06/11(日)20:47:20 No.432899414

>タコメーターとデザイン変える必要なかった >あのメーターかっこいいのに タコメーターとデザインは変える必要なかったのは同意だわ デジタルメーターには慣れない… あとGSX-Sシリーズ共通のフロントマスクの牙は要らないかなって…

65 17/06/11(日)20:47:36 No.432899509

S750が手抜きっていうよりは旧600&400がコストかけすぎっていうか ストリート主体のネイキッドスポーツにあそこまでのシャーシはどう考えても必要ない 一昔前ならともかく今の設計なら鋼管トラスで十分

66 17/06/11(日)20:47:37 No.432899515

GSRはデザインが悪いよ ビーキングよりださい

67 17/06/11(日)20:48:40 No.432899828

>何故か売れない >それがGSR400 お値段がネックなんだよな… と思ってたらCB400もめっちゃ高くなってた それとグラディウス400に至っては後継機のSV650が安すぎて 大型二輪免許+SV650本体価格とグラディウス400の本体価格がほぼ同じってのがひどい

68 17/06/11(日)20:48:44 No.432899852

いや菌王そもそもかっこいい部類だし比べられても…

69 17/06/11(日)20:49:06 No.432899950

Vスト250 ABS版 31880元 51万8,374円からいくら乗せて来るか

70 17/06/11(日)20:49:13 No.432899979

見た目求めるならヤマハさんち行きなよ

71 17/06/11(日)20:49:20 No.432900011

でもH2のフレームは見てて不安になる

72 17/06/11(日)20:49:34 No.432900070

GSRめちゃくちゃかっこいいだろ…

73 17/06/11(日)20:49:57 No.432900178

>見た目求めるならヤマハさんち行きなよ そしてインドヤマハに行ったね

74 17/06/11(日)20:50:17 No.432900274

SVはSVで間近で実車まじまじと見るとやっぱ安っぽいなーって思う所あるよ フロントフェンダーとかホタテ型メーターバイザーはぱっと見でも目立つところだけど

75 17/06/11(日)20:50:30 No.432900367

SV650はあんなのSVとは認めん どうみてもパロディウス

76 17/06/11(日)20:50:43 No.432900435

安くてかっこよくて非の打ち所がなかったからGSRにしたんだし…

77 17/06/11(日)20:51:01 No.432900529

SV1000くだち!

78 17/06/11(日)20:51:05 No.432900551

250ccはかっこいいのが増えてるけど値段がどんどんおかしくなってると思う 倍以上の排気量のバイクが買えるよね

79 17/06/11(日)20:51:36 No.432900688

>GSRめちゃくちゃかっこいいだろ… 実車見るとすげーカッコいいよねGSR シルバーのカラーだとすごいゴツく見える

80 17/06/11(日)20:51:55 No.432900784

>値段がどんどんおかしくなってると思う チャイナかインドを買うのです アセアン物か

81 17/06/11(日)20:52:14 No.432900876

00年半ばでハーフカウルのツーリングスポーツがどんどん死滅していってたのに その穴埋めずにネイキッドスポーツだらけになってて仕方なく他社に行った客層も結構いるんじゃ…

82 17/06/11(日)20:52:38 No.432900998

かっこいいバイクってのはうちのTL1000Sみたいのを言うんだ

83 17/06/11(日)20:52:47 No.432901027

>250ccはかっこいいのが増えてるけど値段がどんどんおかしくなってると思う >倍以上の排気量のバイクが買えるよね カッコいいのは高くてフツーなのは安いという二極分化でしょ みんながみんな250RRみたいな値段になったらそりゃ憂うべきだけど

84 17/06/11(日)20:53:44 No.432901274

>SV650はあんなのSVとは認めん >どうみてもパロディウス ガワ安くしたグラディウスだけど値段を考えるとあれはいいものだよ

85 17/06/11(日)20:53:48 No.432901288

>かっこいいバイクってのはうちのTL1000Sみたいのを言うんだ うちの油冷バンディット最終型もカッコイイよ 特にテール周り

86 17/06/11(日)20:53:47 No.432901294

CB400ボルドールのABSとかはバカかテメエは!?って値段してるからな

87 17/06/11(日)20:54:20 No.432901430

ダサい 低性能 ボッタクリ価格 日本車にいいところあるの?

88 17/06/11(日)20:54:28 No.432901472

GSR750から乗り換える時は憧れてたGSXシリーズに乗りたい セパハンってすぐ慣れる?

89 17/06/11(日)20:54:29 No.432901477

>でもH2のフレームは見てて不安になる ケウェサキは技術力に定評があるから車みたいなフレームにしてくるよね もうパイプとかの延長線上じゃないんだよな

90 17/06/11(日)20:54:49 No.432901576

ヴェルシス250の超強気価格見ると次の新Ninja250も気になっちゃうよな

91 17/06/11(日)20:54:54 No.432901595

250ccは東南アジアで大人気だから高級車をバンバン出すよ それでも税金の関係でそれ以上の排気量のバイク買うより安いし

92 17/06/11(日)20:55:13 No.432901679

SV650のオプション品かなんかの「スズキ」って可愛く書いてあるのは他のバイクにも使って欲しい

93 17/06/11(日)20:55:15 No.432901693

でもね 国が悪いですよ

94 17/06/11(日)20:55:43 No.432901801

>日本車にいいところあるの? レスポンチバトルは他所でやれよ

95 17/06/11(日)20:55:52 No.432901839

SOXで安いチャイナ車を買う 下駄ならそうなると思う

96 17/06/11(日)20:56:07 No.432901894

KAWASAKIに限らず最近のバイクは応力解析でこう…角度とか色々計算されて作られてるから 鋼管フレームでもストリートでの快適性を維持しつつ驚くほどのスポーツ性を発揮できるのだ しかしお値段はもちろん高くなる

97 17/06/11(日)20:56:18 No.432901944

>セパハンってすぐ慣れる? 慣れるよー

98 17/06/11(日)20:56:51 No.432902091

gsr750のってる「」にレビューききたいわ 新型でたのに旧型のほう買おうか迷うほどかっこいい

99 17/06/11(日)20:56:55 No.432902106

ダサいは人それぞれとしてまだ性能と価格は全然いいけどね

100 17/06/11(日)20:57:29 No.432902228

400の方は発売されてから町中で見た回数がたったの一回だった 性能的には400の限界求めた感じだったが 如何せん見た目がダサすぎたのがな… 可哀想なマシンだよ

101 17/06/11(日)20:57:33 No.432902246

sv650こそシートを厚くして風防ほしい スズキはなんでやる気ださないんだか

102 17/06/11(日)20:57:33 No.432902247

ひとくちにセパハンつってもNinja250みたいな超らくちんツアラーポジションなのもあるし R125みたいな拷問ポジションもある 基本的にフルカウルツアラーのセパハンは命まで奪いはしない

103 17/06/11(日)20:57:35 No.432902262

>KAWASAKIに限らず最近のバイクは応力解析でこう…角度とか色々計算されて作られてるから >鋼管フレームでもストリートでの快適性を維持しつつ驚くほどのスポーツ性を発揮できるのだ >しかしお値段はもちろん高くなる じゃあSSも鋼管トラスにしよう!

104 17/06/11(日)20:57:47 No.432902304

日本車というか日本向けで日本製のバイクはダエグで絶滅したよ

105 17/06/11(日)20:58:07 No.432902386

B-KINGもだけどライト周りさえ何とかしてくれればなぁ

106 17/06/11(日)20:58:23 No.432902454

>スズキはなんでやる気ださないんだか その分値段が上がるとMT-07に客が流れるから

107 17/06/11(日)20:58:25 No.432902467

>ひとくちにセパハンつってもNinja250みたいな超らくちんツアラーポジションなのもあるし >R125みたいな拷問ポジションもある >基本的にフルカウルツアラーのセパハンは命まで奪いはしない 日本刀!

108 17/06/11(日)20:58:30 No.432902489

大型ミドルクラスはメーカー頑張ってるから初バイク大型も ありな時代なんだよね

109 17/06/11(日)20:58:41 No.432902534

>じゃあSSも鋼管トラスにしよう! ドカティじゃねーか!

110 17/06/11(日)20:58:43 No.432902540

>日本車というか日本向けで日本製のバイクはダエグで絶滅したよ CB400が居る限りまだ平気平気 あれ何故かオーストラリアとかにも輸出してるらしいけど

111 17/06/11(日)20:59:03 No.432902630

CB1100って純和風だと思ってた

112 17/06/11(日)20:59:15 No.432902674

Z1000!

113 17/06/11(日)20:59:22 No.432902703

CB400もNC750も値段そんなに変わんないしな…

114 17/06/11(日)20:59:55 No.432902838

CB1100はヨーロッパではネオレトロとか何とかいってウケてるらしい XSR900も似たような方向性だとかでまあ海の向こうでも懐古主義っちゅうもんはあるもんだな

115 17/06/11(日)21:00:01 No.432902871

>CB400もNC750も値段そんなに変わんないしな… CB400SFは今はプレミアム400って位置付けだし

116 17/06/11(日)21:00:13 No.432902918

>B-KINGもだけどライト周りさえ何とかしてくれればなぁ 丸目は日本のおっさんにしかウケないので

117 17/06/11(日)21:00:42 No.432903049

>gsr750のってる「」にレビューききたいわ >新型でたのに旧型のほう買おうか迷うほどかっこいい 俺も見た目で選んだ アンダーカウルはS2コンセプトのやつ付けてるウィンカーも変えよう 不満はブレーキが弱いくらいだ

118 17/06/11(日)21:01:07 No.432903152

>丸目は日本のおっさんにしかウケないので その知識もう過去の話

119 17/06/11(日)21:01:50 No.432903323

むしろ欧州ではストファイブームがひと段落して今まさに丸目レトロネイキッドブームだぜ

120 17/06/11(日)21:01:57 No.432903371

異形ライトもダサいやつはダサ認定されて死んでいったからな?

121 17/06/11(日)21:02:05 No.432903415

>丸目は日本のおっさんにしかウケないので ネオクラシック路線で悩ましいが 鈴木だから馬蹄型ライトと思ったらべネリがやってた

122 17/06/11(日)21:02:38 No.432903562

CB1100はコンセプトのR出してたら多分買ってた でめまたなんか似たようなの出すんだっけ

123 17/06/11(日)21:02:49 No.432903606

>>B-KINGもだけどライト周りさえ何とかしてくれればなぁ >丸目は日本のおっさんにしかウケないので もっとシャープな顔にしてくれみたいな意味合いじゃねぇの…

124 17/06/11(日)21:02:49 No.432903607

今はネオクラシックがブームなのかな どのメーカーも出してきてるし カワサキだけ死んでるけど

125 17/06/11(日)21:02:49 No.432903608

>XSR900も似たような方向性だとかでまあ海の向こうでも懐古主義っちゅうもんはあるもんだな W800なんかで足回りはスポーツ走行できそうな感じにした 現代風カフェレーサーみたいなカスタムしたのがよく海外のバイクサイトに出てたな

126 17/06/11(日)21:03:27 No.432903756

SV650も公式カスタムみたいなのでクラシックな感じになってたな

127 17/06/11(日)21:03:35 No.432903785

>不満はブレーキが弱いくらいだ 大型なのにブレーキよわいのか レビューありがと

128 17/06/11(日)21:03:42 No.432903818

>CB1100はコンセプトのR出してたら多分買ってた >でめまたなんか似たようなの出すんだっけ RSならもう出たよ ぱっと見そんなに変わらんけどLEDになった顔が若干キモい

↑Top