虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • クソ映... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    17/06/11(日)20:03:15 No.432885742

    クソ映画のCGとか最近のハードで動くクソゲー(orMMO)とかで 「3DがPSレベル」とか「グラがSFC以下」とか酷評されてると 「てめー本当に当時のゲーム機で遊んだことあんのかどっちに対しても失礼すぎるだろ」とかムキムキしちゃうんだけど 面白がって盛り気味でディスってるだけなんだろうか

    1 17/06/11(日)20:08:15 No.432887062

    闘牛のゲームは本当にPSレベルだったような記憶

    2 17/06/11(日)20:09:04 No.432887253

    おっと美少女のポリゴンじゃなくポリゴンの美少女発見伝

    3 17/06/11(日)20:09:09 No.432887282

    スレ画は単純にセンスが悪すぎる…

    4 17/06/11(日)20:09:35 No.432887429

    ボイス付いてるぞ

    5 17/06/11(日)20:11:15 No.432887855

    SFCに3Dがあったこともよく知らないんだ PS出てからようやく形のおかしいポリゴンを使ったゲームが出始めたくらいのイメージしかなかった

    6 17/06/11(日)20:11:18 No.432887864

    今のゲームってPS2の頃から全く進化してないよね あたりの方がそれ系の煽りワードはよく聞く

    7 17/06/11(日)20:11:58 No.432888060

    これで全方位回転されてもな…

    8 17/06/11(日)20:12:47 No.432888350

    >今のゲームってPS2の頃から全く進化してないよね >あたりの方がそれ系の煽りワードはよく聞く 改めてPS2のゲームやると今の進化すげぇ!ってなるよね

    9 17/06/11(日)20:13:17 No.432888480

    >SFCに3Dがあったこともよく知らないんだ >PS出てからようやく形のおかしいポリゴンを使ったゲームが出始めたくらいのイメージしかなかった スターフォックスという三角でできた宇宙戦闘機で四角い敵をたおしていくゲームがあってのう

    10 17/06/11(日)20:14:22 No.432888796

    今やるとジャス学のキャラクターメイクもキツく感じるんだろうな…

    11 17/06/11(日)20:14:27 No.432888823

    >SFCに3Dがあったこともよく知らないんだ Killer Instinctのプリレンダリングくらいじゃない?

    12 17/06/11(日)20:14:38 No.432888875

    >改めてPS2のゲームやると今の進化すげぇ!ってなるよね そうかな… と思ったが基準がアンサガとサガスカなのがいけないのか

    13 17/06/11(日)20:15:27 No.432889098

    ハードそのものを貶める時に便利ワードとしてPS1レベルって単語飛び出すよね WiiとかWiiUがよくそう言われるから知ってる

    14 17/06/11(日)20:15:52 No.432889227

    アンサガって2Dじゃ…

    15 17/06/11(日)20:16:11 No.432889324

    バーチャは1から2から3へと順当に進化していってる気がする

    16 17/06/11(日)20:16:44 No.432889493

    ワイヤーフレームが空を飛ぶXっていうGBのゲームがだな

    17 17/06/11(日)20:18:30 No.432890083

    ATARIとかバーチャルボーイを経験した上でバーチャで驚嘆しっていう段階を踏まないと似たようなものに映るのかもしれない

    18 17/06/11(日)20:19:35 No.432890438

    ペルソナ1のOPのフィレモンレベルのポリゴンは今はないだろう

    19 17/06/11(日)20:19:43 No.432890471

    PSやSFCを煽りに使うのは若い子って印象なんだ 当事者だとスゲーって興奮してた思い出補正でグラフィック関係ではネガティブなことに使わない気がするから

    20 17/06/11(日)20:20:01 No.432890595

    今時の環境では狙って作らないとPSレベルのは作れないよね?

    21 17/06/11(日)20:20:20 No.432890707

    まぁ最低ラインがPS3だったりするしな若いのは

    22 17/06/11(日)20:20:56 No.432890880

    >アンサガって2Dじゃ… ムービー部分は水彩画風に見える3Dなんだ

    23 17/06/11(日)20:21:19 No.432891001

    今のグラの良し悪しは技術的問題とかいうよりも どれだけモデルやテクスチャにお金かけられるかって段階になってる気がするなぁ すごい開発費少ないゲームとかだとえっ…ってなる3Dのときはある

    24 17/06/11(日)20:21:54 No.432891172

    ルーンファクトリー3のポリゴンはステータス画面でアップで見れる機能いらなくね?ってなった ゲーム中の遠目に見る分には全く問題ないのになんでわざわざ…

    25 17/06/11(日)20:22:18 No.432891295

    せめて300ポリ以下の指して物言えやって思うことはある

    26 17/06/11(日)20:22:18 No.432891298

    >当事者だとスゲーって興奮してた思い出補正でグラフィック関係ではネガティブなことに使わない気がするから わかる反面めんどくさいおっさんもいるから難しい所だね どっちにしてもろくなもんじゃないけど

    27 17/06/11(日)20:22:41 No.432891421

    >今時の環境では狙って作らないとPSレベルのは作れないよね? ラングリッサーリインカーネーションぐらいかな…

    28 17/06/11(日)20:22:44 No.432891436

    KOF14は当初PS2くらいって言ってたよごめん

    29 17/06/11(日)20:23:02 No.432891521

    ハードの限界に挑んでるゲームいいよね...

    30 17/06/11(日)20:23:07 No.432891546

    ミンサガならまぁ言いたいことはわかるけど

    31 17/06/11(日)20:23:14 No.432891578

    SFCのライズオブザロボッツは滅茶苦茶綺麗な画面だったけどあれはただの実写取り込みだろうか

    32 17/06/11(日)20:24:40 No.432892022

    任天堂の携帯機は今でも3D結構キツいのはあると思うけどそれでもだいたいはPS2くらいのラインは超えてる

    33 17/06/11(日)20:26:54 No.432892772

    >今やるとジャス学のキャラクターメイクもキツく感じるんだろうな… 燃えジャスのほうならまだいける というかMHとかよりいい気がする

    34 17/06/11(日)20:27:02 No.432892809

    例のアイステ2は64並だと思ったけどインディーズはどう評価したものかわからないな…

    35 17/06/11(日)20:27:28 No.432892974

    >ラングリッサーリインカーネーションぐらいかな… そういや発売していたなとぐぐったら検索候補見て曇った

    36 17/06/11(日)20:28:09 No.432893181

    >SFCのライズオブザロボッツは滅茶苦茶綺麗な画面だったけどあれはただの実写取り込みだろうか プリレンダだろ これをプラモかなんかで自作してクレイアニメってのも面白くはあるけど

    37 17/06/11(日)20:28:32 No.432893295

    FC風ドット絵なら透過含めて4色以内でやれよと言いたい

    38 17/06/11(日)20:29:12 No.432893579

    海外インディーズの所でジーコ作ってくれないかな…

    39 17/06/11(日)20:29:24 No.432893637

    32xって無茶だよね

    40 17/06/11(日)20:29:43 No.432893735

    SFCプリレンダの最高峰ならやっぱりスーパードンキーコングを推したい すごいキレイ

    41 17/06/11(日)20:29:56 No.432893800

    >KOF14は当初PS2くらいって言ってたよごめん そういう言葉はMI2やってから出直して来いよって内心思ってたよ PS3でも出来そうってのはプレイするまでは内心同意してた

    42 17/06/11(日)20:30:06 No.432893852

    >プリレンダだろ なるほどなー 道理で滅茶苦茶綺麗で見ているだけでワクワクしたもんだよ内容はまあ…うn

    43 17/06/11(日)20:30:21 No.432893912

    >32xって無茶だよね 超無茶

    44 17/06/11(日)20:30:40 No.432893990

    >SFCプリレンダの最高峰ならやっぱりスーパードンキーコングを推したい ふぁーっと出て来るレア社のロゴとキラッキラのニンテンドーロゴいいよね…

    45 17/06/11(日)20:30:41 No.432893993

    スーパードンキーコングは最終実現はドット絵だけど3DCGみたいなもんだったよね

    46 17/06/11(日)20:30:58 No.432894068

    スーファミのクソゲーをサターンに移植した上にスレ画まで作るほど この企画に自信があったのかな…

    47 17/06/11(日)20:31:25 No.432894189

    https://www.youtube.com/watch?v=_VCjCqmtTS0 関係ないけど最新のSFC格ゲー

    48 17/06/11(日)20:31:34 No.432894228

    いちどCGモデルを作っておいていろいろな場面から撮った画像をパラパラアニメの要領でアニメさせて3DCGで動かしてるように見せる! 力技すぎる…

    49 17/06/11(日)20:31:34 No.432894229

    >例のアイステ2は64並だと思ったけどインディーズはどう評価したものかわからないな… インディーズはグラよりアイデア勝負だから 遊んで楽しいかどうかで評価する方がいいんじゃない?

    50 17/06/11(日)20:33:21 No.432894805

    今の最新機器のしょっぼいポリゴンってせいぜいPS2末期だと思う PS初期から中期でも割としょぼい

    51 17/06/11(日)20:33:27 No.432894850

    >いちどCGモデルを作っておいていろいろな場面から撮った画像をパラパラアニメの要領でアニメさせて3DCGで動かしてるように見せる! >力技すぎる… といってもプリレンダ自体はかなり昔からある手だし…

    52 17/06/11(日)20:33:36 No.432894900

    >スーファミのクソゲーをサターンに移植した上にスレ画まで作るほど >この企画に自信があったのかな… ちょいエロゲーは一定需要があるからな 画像のはなんたる無茶を!だけど

    53 17/06/11(日)20:34:27 No.432895198

    画像のは特に駄目な部類だけど SSやPS時代のポリゴンはやっぱり酷かったよ

    54 17/06/11(日)20:35:33 No.432895543

    >スーパードンキーコングは最終実現はドット絵だけど3DCGみたいなもんだったよね あれもプリレンダのCGじゃないっけ

    55 17/06/11(日)20:35:50 No.432895615

    ゲームが全体的に3DCGに移行していく過渡期はマップに何があるのかどこに行けるのか全然分からないゲームが多かった まあ綺麗になった今でも時々そういうのあるけど

    56 17/06/11(日)20:36:12 No.432895718

    >SSやPS時代のポリゴンはやっぱり酷かったよ 基本カクカクしてるものだったからね 継ぎ目が見えないだけでPS2レベルに上がる

    57 17/06/11(日)20:36:22 No.432895779

    むしろポリってるのを楽しむというか立体が動いてるすげえ!だったなってドグサレ先生の漫画に出てきたポリ女のこと思いだした

    58 17/06/11(日)20:36:24 No.432895801

    PSは後期になるとだいぶ小慣れてきていい感じのごまかし効かせるようになってた

    59 17/06/11(日)20:36:46 No.432895944

    酷いと言うか発展途上だし好意的に受け取れたよ クソゲー以外は

    60 17/06/11(日)20:36:47 No.432895950

    >KOF14は当初PS2くらいって言ってたよごめん http://chrissy-tee.deviantart.com/art/Kula-Double-Peace-683778193 モデルそのものは結構かわいいんだけどな

    61 17/06/11(日)20:36:59 No.432896011

    SSの野球ゲームのグレイテストナインを結構やってたんでこないだ実機ごと買ってやったんだけど あれこんなんだった…?とはなった

    62 17/06/11(日)20:37:02 No.432896023

    >ゲームが全体的に3DCGに移行していく過渡期はマップに何があるのかどこに行けるのか全然分からないゲームが多かった 無駄にだだっ広い平地に放り出されたりね 敵をポコポコ倒しながらどこ行けってんだーってうろうろ 街を見つけたやったーしたらまたここも無駄に広くてゲンナリとか

    63 17/06/11(日)20:37:50 No.432896282

    90年代の3Dはモデリングよりもモーションキャプチャー無しでの機械的な動きがアレだったんだと思う FF8とかになると動き自体は今見てもいい感じだし

    64 17/06/11(日)20:38:43 No.432896555

    >関係ないけど最新のSFC格ゲー まってまってまって 今年? …SFC?

    65 17/06/11(日)20:38:48 No.432896599

    >PSは後期になるとだいぶ小慣れてきていい感じのごまかし効かせるようになってた FF8や9はたしかにジャギジャギだけど PS2初期ののっぺりとしたテクスチャ貼っただけ球体より良かった

    66 17/06/11(日)20:38:59 No.432896671

    マップの出入り口が分かりづらいっていうか分からない3Dゲームはちょくちょくあった気がする ある程度こなれてくると出入り口にはマーカーつくようになって分かりやすくなるけど

    67 17/06/11(日)20:39:12 No.432896756

    PS2でも十分綺麗だったはずなのにPS3のあとだとなんかのっぺり見えてしまう不思議

    68 17/06/11(日)20:39:19 No.432896806

    実際SFCからPS他とどこからPS2の世代交代見てるとここ2世代の上がり幅は狭く感じるよ流石に 前者で次元が変わったのは言わずもがな PS2でもそれまでのプリレンダみたいな映像が動かせるってのは衝撃すぎたし

    69 17/06/11(日)20:39:53 No.432897003

    3Dモデルそのものよりテクスチャ描く技術の向上のほうがデカかったりする 今でもハイポリのモデル作って表面ディティールはバンプマップ用に出力して間引いたモデルに貼っつけってやってるし

    70 17/06/11(日)20:40:15 No.432897090

    でも俺PS中期~後期の味のあるポリゴンとCG表現好きなんだ…

    71 17/06/11(日)20:40:35 No.432897192

    >FF8とかになると動き自体は今見てもいい感じだし 当時マップ上を動かした瞬間に映画か!って吹いたんだけど 今見るとかなりガクガクなんだよなあ… 言ってる通り動きの自然さも大きかったんだと思う

    72 17/06/11(日)20:41:04 No.432897347

    セラムンバブル+次世代機バブル のらなきゃ損損!って勢いで出したようなゲームの評価は後世になると難しいな… 最新技術惜しみなく投入した当時最高峰のポリゴンゲーだって 今となっちゃローポリのへぼいビジュアルでしかないし

    73 17/06/11(日)20:41:41 No.432897527

    マップの位置変わると自キャラがどこにいるのか分からないのも多かったな FF9くらいから自キャラにポインター付いて分かりやすくなったと思う 酷い奴は進行方向右で入ったのにマップ右端から始まって方向キー押しっぱなしだと画面を無限に行ったり来たりするという

    74 17/06/11(日)20:41:56 No.432897619

    なんだかサルゲッチュやりたくなってきた

    75 17/06/11(日)20:42:06 No.432897697

    なにも映像革新て機種の更新だけじゃないし トゥーンレンダリングの登場でもゲームの3Dは一段進んだからね

    76 17/06/11(日)20:42:46 No.432897919

    >実際SFCからPS他とどこからPS2の世代交代見てるとここ2世代の上がり幅は狭く感じるよ流石に まあ実際その辺は分かるが PS3はすっげー金持ってるとこが時間かけまくって出来る最高レベルを PS4でそんなに時間かけなくても簡単にできるようになったって感じと聞いた

    77 17/06/11(日)20:42:58 No.432897982

    >マップの位置変わると自キャラがどこにいるのか分からないのも多かったな それで詰んだゲームがあるから笑えねえ…

    78 17/06/11(日)20:42:59 No.432897992

    そこでこのFF映画で培った自然に見える人間の動きと水などの自然表現 いやまあ金属アクセサリーのかすかに揺れる音とかSE面での進化も映像技術の進化に一役買ってるだろうけど

    79 17/06/11(日)20:43:04 No.432898022

    >実際SFCからPS他とどこからPS2の世代交代見てるとここ2世代の上がり幅は狭く感じるよ流石に 進化の方向性がちがうだけで ここ二世代の上がり幅もめちゃくちゃデカいと思うよ

    80 17/06/11(日)20:43:12 No.432898069

    >今でもハイポリのモデル作って表面ディティールはバンプマップ用に出力して間引いたモデルに貼っつけってやってるし パンツァーがその辺すごいやりくりしてパンツのテクスチャ確保してたな

    81 17/06/11(日)20:43:34 No.432898179

    >KOF14は当初PS2くらいって言ってたよごめん 発表時のはなんか写りのいい写真じゃなじゃかったしなぁアレ 開発中だからなのかもしれんが

    82 17/06/11(日)20:43:45 No.432898232

    映像的には実際もう進化させる予知も残ってない気もする 2から3の時点でまだ進化できるの!? ってなったけど

    83 17/06/11(日)20:43:46 No.432898244

    リアルタイムで視点移動させるにはスペックが足りなかったんだから仕方ない

    84 17/06/11(日)20:44:32 No.432898516

    PS3とPS4は順当に映像が発達したって感じで まあいずれこうなるだろうなーってのはあるのよ その前の時は本当にこんなことが出来たの!?だったから

    85 17/06/11(日)20:44:43 No.432898582

    CGゲーはいわばツクールのすげーやつみたいなゲームエンジン次第

    86 17/06/11(日)20:44:46 No.432898601

    >トゥーンレンダリングの登場でもゲームの3Dは一段進んだからね ストリートファイター4やギルティギアXrdの3Dモデルを2Dに見せる技術はかなり大事な進化だと思う

    87 17/06/11(日)20:45:25 No.432898799

    マシンスペックが上がって画像が綺麗になるのは大歓迎なんだけど その弊害なのかあんま画力の関係ない純粋な読み物系のアドベンチャーが減って悲しい 推理ものとか据え置きじゃ滅多にでない

    88 17/06/11(日)20:45:34 No.432898840

    >そこでこのFF映画で培った自然に見える人間の動きと水などの自然表現 実際その恩恵のおかげで15とその映画のときいろんな国から助けてもらえたと聞く

    89 17/06/11(日)20:45:40 No.432898884

    アークのドラゴンボールゲーたのしみだね

    90 17/06/11(日)20:45:50 No.432898941

    >ストリートファイター4やギルティギアXrdの3Dモデルを2Dに見せる技術はかなり大事な進化だと思う なんか今度出るドラゴンボールの格ゲーもそんな感じらしいね

    91 17/06/11(日)20:45:58 No.432898990

    >映像的には実際もう進化させる予知も残ってない気もする いやまだまだ簡略化してそれっぽく見せてるだけの処理ってのはあるからあと一世代は余裕でいけるよ それ以降はわかんない

    92 17/06/11(日)20:45:59 No.432898993

    ゲームの映像的な進化の次の段階としてはやっぱVRになるんかな

    93 17/06/11(日)20:46:43 No.432899228

    >映像的には実際もう進化させる予知も残ってない気もする VRがまだ無限の荒野だよ

    94 17/06/11(日)20:47:07 No.432899357

    >…SFC? 去年ファミコンソフトが出たんだ今年にスーファミで出てもおかしくなかろう

    95 17/06/11(日)20:47:07 No.432899358

    女体の柔らかさの表現はここ最近かなり改良されてきてるし 上がり幅は狭くても大きな意味があると思う

    96 17/06/11(日)20:47:18 No.432899406

    >映像的には実際もう進化させる予知も残ってない気もする >2から3の時点でまだ進化できるの!? ってなったけど 今と同じ事を低コスト低容量で実現できて 瞬間最大値でなく全体的に綺麗になるって進化方向かなと思う

    97 17/06/11(日)20:47:24 No.432899448

    テクスチャマッピングができる(PS) バイリニアフィルタリングができる(PS2) プログラマブルシェーダができる(PS3) の3つはもうそれより前に引き返せない大きな差がある PS2と3の間で増えたバンプマップやミップマップやHDRレンダリングも出力にかなりの差が出るか 個人的にはバンプマップはかなりの差に感じている

    98 17/06/11(日)20:47:43 No.432899544

    >ゲームの映像的な進化の次の段階としてはやっぱVRになるんかな 映像の進化として見たらVR自体はもう古い技術だからなぁ…

    99 17/06/11(日)20:47:44 No.432899551

    ドラゴンボールでスポーツアクションできるんですか!やったー!

    100 17/06/11(日)20:48:01 No.432899638

    VRはぜひ触覚方面も進歩して欲しい おっちゃんおっぱいもぉ~みもぉ~みしたいわぁ…

    101 17/06/11(日)20:48:05 No.432899654

    味覚嗅覚触覚を再現するデバイス

    102 17/06/11(日)20:48:09 No.432899676

    >>映像的には実際もう進化させる予知も残ってない気もする >VRがまだ無限の荒野だよ 言われてみりゃこんな言い方あれだがまだVRは見た目しょぼいしな あれで現実と区別つかないレベルに進化したらとんでもないことになりそうだ

    103 17/06/11(日)20:48:17 No.432899715

    あんまり関係ないだろうけどサイレントヒルは初代のローポリが一番不気味だったと思う

    104 17/06/11(日)20:48:49 No.432899871

    スレ違いかもしれないけどホラー系のノベルゲームみたいにSFCの粗さが味になってたゲームってもう作れないんかな

    105 17/06/11(日)20:49:10 No.432899965

    FPSゲームの不満として垂直方向のFOVが低すぎると思ってるからVRの発展で更に一人称視点の臨場感増えてくれるとうれしい

    106 17/06/11(日)20:49:19 No.432900002

    単純なモデルやテクスチャの表現以外にも環境関係の処理やら何やらも性能上がればそれだけ出来る事増えるし まだまだ頭打ちってことはないと思うけどな 海外だと最近じゃAIでの自動処理の分野もどんどん研究進んでるっていうし

    107 17/06/11(日)20:49:20 No.432900005

    >あんまり関係ないだろうけどサイレントヒルは初代のローポリが一番不気味だったと思う 同じ製作者のSIRENのインタビューでそこは言ってた気がする

    108 17/06/11(日)20:49:40 No.432900094

    力技でポリゴン扱ったが半透明処理ができないのはエフェクト系表現に痛すぎたサターン

    109 17/06/11(日)20:50:03 No.432900199

    >VRはぜひ触覚方面も進歩して欲しい >おっちゃんおっぱいもぉ~みもぉ~みしたいわぁ… ゴブリンをナイフで刺し殺した時の触覚まで再現するのは倫理面でどこまでストップをかけるべきか早めに議論すべきだと思う

    110 17/06/11(日)20:50:30 No.432900359

    3D酔いしない方だと思ってたんだけどVR酔いはかなりキツい 特にキャラが横方向に移動すると長時間できる気がしない

    111 17/06/11(日)20:50:40 No.432900414

    一昨日発売したばかりの最新のPCゲームだよ su1898367.jpg http://store.steampowered.com/app/645700/502__VROperation_Baba_yaga/

    112 17/06/11(日)20:50:51 No.432900481

    >ゴブリンをナイフで刺し殺した時の触覚まで再現するのは倫理面でどこまでストップをかけるべきか早めに議論すべきだと思う それは議題になりそうだ…

    113 17/06/11(日)20:51:15 No.432900597

    バトルフィールド2は今見るとカクカクなところやテクスチャが目立つが 当時はこれ以上リアルにするの無理じゃねって思ったもんよ

    114 17/06/11(日)20:52:00 No.432900809

    >スレ違いかもしれないけどホラー系のノベルゲームみたいにSFCの粗さが味になってたゲームってもう作れないんかな 可能だろうけど6千円くらい払ってそのゲーム買うかなって言うとうーん…って人多そうだしな… フリーや同人や低価格ゲーならそういった方向性目指す作品ちらほら聞くけど

    115 17/06/11(日)20:52:03 No.432900824

    あえてファミコン環境のドットで…ってやってるホラーゲーはチラホラある 見た目はドットだけどなめらかに動かしてるゲームはなんかちげーよってスレが最近あったな

    116 17/06/11(日)20:52:09 No.432900858

    >ゴブリンをナイフで刺し殺した時の触覚まで再現するのは倫理面でどこまでストップをかけるべきか早めに議論すべきだと思う そういうのはゴア表現でZ指定とかで おっぱいの感覚を再現するのはCかDって感じで落ち着くんだろうか

    117 17/06/11(日)20:52:15 No.432900891

    スターフォックスはチップ積んでるし純粋にSFCレベルの3Dつったら何だろう

    118 17/06/11(日)20:52:37 No.432900992

    バイオのゾンビ登場のシーンは今見ると粗いけどそれでも怖いものがあるなぁ

    119 17/06/11(日)20:53:49 No.432901297

    昔は出来ないからアイデアで補ってたんだけど 今はそのアイデアで補わなくても出来るようになった分アイデアがおざなりになってきてる というのをPS2の頃からずっと言われてるけど実際どうなんだろう

    120 17/06/11(日)20:53:50 No.432901300

    >スターフォックスはチップ積んでるし純粋にSFCレベルの3Dつったら何だろう 神々のトライフォースのOPのアレ ロックマンX2も言いたくなるとこだけどあれも確かチップ積んでるから除外

    121 17/06/11(日)20:53:56 No.432901336

    同人ホラーゲームを見てると 「低解像度のグロ」というジャンルには可能性を感じる

    122 17/06/11(日)20:53:58 No.432901349

    テクスチャフィルタリングやライティングは今でも進化積み重ねられてるから 10年ぐらい前のゲーム見ると大きな差に愕然とさせられるな

    123 17/06/11(日)20:54:29 No.432901479

    神々のトライフォースの三角もポリゴンだとかなんとか聞いた覚えがある

    124 17/06/11(日)20:54:38 No.432901530

    実際steamでバイオ的なポリゴン再現してるホラーだかなんだかあったな

    125 17/06/11(日)20:54:49 No.432901577

    ハードの進化で次に来るのは「あらゆる地形をあらゆるように破壊可能」だと思う リアルにしたマインクラフトやもっといろんなものを壊せるようにしたゼルダ

    126 17/06/11(日)20:54:57 No.432901612

    >3D酔いしない方だと思ってたんだけどVR酔いはかなりキツい >特にキャラが横方向に移動すると長時間できる気がしない VRのあれはきついね… 技術検証でPS4の触ってたけど制限かけないとすぐ酔いそうになるのがめんどすぎる

    127 17/06/11(日)20:55:11 No.432901670

    バーチャ2はマジ最先端テクノロジー感じたんすよ…

    128 17/06/11(日)20:55:14 No.432901684

    VRだと違和感を消す表現の方が課題な気もする AAAタイトルでも普通に貫通したりするし

    129 17/06/11(日)20:55:24 No.432901730

    フォトリアル系の追求は正直限界に達してるし客も食傷気味な感があるから フォトリアル以外の表現が模索されるようになってきてる

    130 17/06/11(日)20:56:04 No.432901886

    >昔は出来ないからアイデアで補ってたんだけど >今はそのアイデアで補わなくても出来るようになった分アイデアがおざなりになってきてる >というのをPS2の頃からずっと言われてるけど実際どうなんだろう そういう面もあるしアイディアを工夫しているところもあるってだけの話しだと思う PS1以前だってみんながみんなアイディアで工夫してた訳じゃないんだし

    131 17/06/11(日)20:56:16 No.432901937

    髪の毛が肩や地面を貫通しないってのがいつになったら完成するんだろうか…

    132 17/06/11(日)20:56:48 No.432902083

    ホラーものの手法で相手の顔を見て怯えるシーンではその相手の顔を映さないというのがあると聞く あえて想像の余地を残すことで視聴者の妄想次第で際限なく怖い印象になってくれるからとか

    133 17/06/11(日)20:56:50 No.432902088

    3Dらしくグリグリと動かすためのアニメーションパターンを網羅して表示する力技はある カメラ固定なら伸縮でSTGの背景がちょっと立体的なんて擬似表現もできる タイトーがよくやってたようなやつ

    134 17/06/11(日)20:56:50 No.432902090

    >一昨日発売したばかりの最新のPCゲームだよ >su1898367.jpg >http://store.steampowered.com/app/645700/502__VROperation_Baba_yaga/ 出来の悪いMMDみてえだ

    135 17/06/11(日)20:57:07 No.432902142

    >髪の毛が肩や地面を貫通しないってのがいつになったら完成するんだろうか… コスト掛ける意味が大してないからなあ…

    136 17/06/11(日)20:57:15 No.432902168

    >ハードの進化で次に来るのは「あらゆる地形をあらゆるように破壊可能」だと思う 目指したゲームめちゃくちゃあるけどそれ面白さに繋がるようにやるのめっちゃ大変なやつだかんな!

    137 17/06/11(日)20:57:56 No.432902348

    >髪の毛が肩や地面を貫通しないってのがいつになったら完成するんだろうか… MMDのスカートでそういう工夫してるのはある でも1キャラだけでもすごく重いので…

    138 17/06/11(日)20:57:58 No.432902359

    >目指したゲームめちゃくちゃあるけどそれ面白さに繋がるようにやるのめっちゃ大変なやつだかんな! 進化したAIにバランス調節させりゃいいんだよ!

    139 17/06/11(日)20:58:27 No.432902470

    >髪の毛が肩や地面を貫通しないってのがいつになったら完成するんだろうか… PS4版のダークソウル3が結構出来てなかったか

    140 17/06/11(日)20:58:30 No.432902488

    >髪の毛が肩や地面を貫通しないってのがいつになったら完成するんだろうか… あれはガチで全部リアルタイム演算させるにはもう二まわりぐらいCPUとGPUの性能あがらないと…

    141 17/06/11(日)20:58:34 No.432902500

    ホラーゲームが一番ゲームの表現を進歩させるって俺の中の自論があるんで もっとホラーゲームばんばん作ってほしい

    142 17/06/11(日)20:58:56 No.432902600

    サターン並の糞ポリゴンて煽ってサターンの事を調べて??てなる

    143 17/06/11(日)20:58:56 No.432902602

    書き込みをした人によって削除されました

    144 17/06/11(日)20:59:22 No.432902705

    ハードが進化し続ければ髪のボーン分け細かくして物理エンジンで干渉させつつ動かすのもいつかできるだろう…

    145 17/06/11(日)20:59:24 No.432902712

    >>ハードの進化で次に来るのは「あらゆる地形をあらゆるように破壊可能」だと思う >目指したゲームめちゃくちゃあるけどそれ面白さに繋がるようにやるのめっちゃ大変なやつだかんな! 作る方は勿論大変だし遊ぶ方も選択肢が多すぎて手に余る事になるのが見える

    146 17/06/11(日)20:59:25 No.432902715

    スーファミスターフォックスはシュールで面白かった

    147 17/06/11(日)21:00:06 No.432902891

    >ハードが進化し続ければ髪のボーン分け細かくして物理エンジンで干渉させつつ動かすのもいつかできるだろう… 出来るは出来るかもしれないが そもそも開発がそれをやるかどうかという問題が

    148 17/06/11(日)21:00:21 No.432902957

    SFCのゼルダのタイトルで出てくるトライフォースはポリゴン というのは割と有名

    149 17/06/11(日)21:00:50 No.432903073

    髪の毛のモデル作っただけで演算して自動でボーン入れてくれるようなシステムは未来技術で作れないの?

    150 17/06/11(日)21:01:09 No.432903171

    破壊可能ってことは中身も作らなきゃいけないんだぞ 作業量増えて作る側が死ぬ

    151 17/06/11(日)21:01:24 No.432903222

    バーチャファイター出したセガのサターンが3D苦手だったという皮肉

    152 17/06/11(日)21:02:42 No.432903574

    サターン開発プロジェクト動きだしたのバーチャよりかなり前だし セガのAMとCS部署お互い連携もクソもない仲だし…

    153 17/06/11(日)21:02:43 No.432903579

    >髪の毛のモデル作っただけで演算して自動でボーン入れてくれるようなシステムは未来技術で作れないの? 出来るだろうが髪の毛は全部真面目に演算させるとなると現在の演算能力ではまずリアルタイム処理させるには重すぎる摩擦係数とも真面目に向き合わなければいけなくなりますので

    154 17/06/11(日)21:02:51 No.432903624

    >髪の毛のモデル作っただけで演算して自動でボーン入れてくれるようなシステムは未来技術で作れないの? クロスシミュレーションならもうあるけど恐ろしく重くなるぞ 軽くしようとしても限度があるので最低限しか入れたくない