虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/06/11(日)16:31:26 週末に... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1497166286684.png 17/06/11(日)16:31:26 No.432840215

週末になんか作って貼ろうぜって流れがあった気がする

1 17/06/11(日)16:33:36 No.432840626

自作ゲーム用に作ったのがある

2 17/06/11(日)16:37:05 No.432841260

三か月ぶりに触ったら色々忘れててめっちゃ困った 脱初心者できない ss292943.webm

3 17/06/11(日)16:40:49 No.432841952

>自作ゲーム用に作ったのがある 貼ろうぜ!

4 17/06/11(日)16:40:55 No.432841974

流れがあった気がするとかじゃなくてこう定期的な発表の場として定例化でもしていかないと無理じゃね なんも用意がないから貼るものがないぜ

5 17/06/11(日)16:41:01 No.432841990

ソフト開いた 閉じた

6 17/06/11(日)16:42:20 No.432842219

定例化するにしてもこれくらいの時間がいいのかねえ 日曜16~17時あたり

7 17/06/11(日)16:42:36 No.432842251

簡単なお題なら4時間くらいで作れるけど ZBrushで

8 17/06/11(日)16:43:09 No.432842359

1年前に放置したものを今更完成させるモチベなどあろうはずもなく

9 17/06/11(日)16:45:01 No.432842675

お題あったほうが作りやすいかね

10 17/06/11(日)16:45:25 No.432842746

作りかけでも貼ろうぜ!

11 17/06/11(日)16:46:14 No.432842866

元々やる気がないだけだからお題あると作るかーって気分にはなる

12 17/06/11(日)16:47:08 No.432843020

やる気はないけど実力はあると期待していいのか!?

13 17/06/11(日)16:47:32 No.432843095

su1898024.jpg 3Dプリント用に作ってるやつ su1898027.jpg あとAポーズの素体使ってBlenderでMMDモデル作ってエロダンスさせたいと思い始めた やり方はこれから勉強する…

14 17/06/11(日)16:48:16 No.432843221

へ変態だぁー!!

15 17/06/11(日)16:48:51 No.432843310

MMDまでは道のりが長いな… まあ解説いっぱいあるから地道にやってけばいける

16 17/06/11(日)16:49:03 No.432843341

>su1898024.jpg >3Dプリント用に作ってるやつ >su1898027.jpg >あとAポーズの素体使ってBlenderでMMDモデル作ってエロダンスさせたいと思い始めた >やり方はこれから勉強する… すげぇ…

17 17/06/11(日)16:49:36 No.432843435

せっかく作ったモデルをゲームで動かそうとするとモデリングにあてる時間がごりごり減っていく・・・

18 17/06/11(日)16:50:41 No.432843618

実力とかいってないでやる気出さないとどんどん取り残されていくぞ

19 17/06/11(日)16:52:04 No.432843868

だって仕事で気力尽きちゃうし…

20 17/06/11(日)16:53:26 No.432844091

ゲーム作りたくてまずモデリングから入ってみたけどいまいちデザインが決まらない モブっぽいからもう1~2要素意匠を足したい su1898039.jpg

21 17/06/11(日)16:53:37 No.432844120

セットアップマヂ無理…Mixamoしよ…

22 17/06/11(日)16:54:58 No.432844336

ノーマルマップまではzbrushでやった方がいいのか?とか わかんないことだらけじゃ まあちょっとずつ頑張る

23 17/06/11(日)16:55:05 No.432844363

俺はunityおじさん 動かしやすそうなモデルあったらクソゲーにでもしようかなとたまに覗く

24 17/06/11(日)16:56:00 No.432844530

昨日の深夜のスレで触発されてzbrushの教本と体験版つっこんでみたけどチュートリアル段階でなんかもう頭痛い 同じ操作してるはずなのになんか同じ動きになんねぇ…

25 17/06/11(日)16:56:12 No.432844572

>su1898039.jpg スケベなゲーム作る気でしょう? レベル高い人二人も来たな…

26 17/06/11(日)16:56:17 No.432844590

ZBrushのNormal map Bakeはうんこだから xNormalを使え

27 17/06/11(日)16:56:46 No.432844673

zbrushでおっぱい引っ張ったりなでたりつついたりしてると恥ずかしいし…

28 17/06/11(日)16:58:05 No.432844925

>su1898039.jpg 揺れものを追加してみるとか腰まわりをゴテゴテさせてみるとかどうだろう

29 17/06/11(日)16:58:23 No.432844961

>su1898039.jpg こいつ今はこんなに初いけどきっと >su1898024.jpg みたいな全開になる日も近いんだぜ!

30 17/06/11(日)16:59:20 No.432845110

>su1898024.jpg 腹肉にこだわりを感じる

31 17/06/11(日)17:00:35 No.432845317

モブっぽいのを避けるならシルエットに特徴が出る装飾や数箇所に刺し色になるアクセントを付けるといいかと

32 17/06/11(日)17:01:28 No.432845458

細かい装飾品多いとガラッとイメージ変わるよね

33 17/06/11(日)17:02:52 No.432845693

>スケベなゲーム作る気でしょう? あったりまえじゃん! >揺れものを追加してみるとか腰まわりをゴテゴテさせてみるとかどうだろう つーわけで服脱いじゃうんだよね あと多分リアルタイムで使うから揺れ物はおっぱいと髪くらいにしときたい となるとやはり装飾品かなぁ

34 17/06/11(日)17:03:46 No.432845828

zbrushで髪の毛スカルプトするの難し過ぎ問題 絵だとシャッシャッと線引いてなんか髪の毛にしてたけど…立体感を問われるなぁ まぁzbrushに限らずポリゴンで房作って~もなんかイマイチ上手くハマらなくてダメなんだけど

35 17/06/11(日)17:03:51 No.432845836

つまりえっちなボディーペイント!

36 17/06/11(日)17:03:51 No.432845837

スケベゲームつくりたいよね… ss292947.gif

37 17/06/11(日)17:04:41 No.432845975

初めてならやめとけやめとけ揺れ制御するものが多すぎると死ぬぞ 胸と髪だけにしとく判断は正しい 続品で+していけ

38 17/06/11(日)17:05:09 No.432846070

むっ!

39 17/06/11(日)17:05:53 No.432846186

全裸になっても刺青とか模様なら個性維持できるかも

40 17/06/11(日)17:06:14 No.432846242

webGLで一からモデル読み込ませてボーン仕込んでアニメーション流し込んで…ってやろうとしたらモデル読み込みだけで既に半月かかってる 日曜プログラマの限界が見える

41 17/06/11(日)17:06:16 No.432846254

zbrushcoreたのちい! su1898055.jpg

42 17/06/11(日)17:07:03 No.432846383

>su1898055.jpg ハンマー

43 17/06/11(日)17:07:08 No.432846399

>日曜プログラマの限界が見える unityとかでお手軽にできたりしないだろうか…

44 17/06/11(日)17:07:24 No.432846444

>zbrushcoreたのちい! >su1898055.jpg クソ雑魚きもいな!

45 17/06/11(日)17:08:06 No.432846557

揺れないピアスとか今のレザーの部分とかに紫と黒に対して目立つ黄緑系の宝石とか ファンタジー系っぽいしいかにもなマジックアイテム的なもの付ける程度でも変わるんじゃないかなあ

46 17/06/11(日)17:09:01 No.432846721

unityもボーン仕込まれててアニメーション仕込んでてって手間はそう変わらない それ終わってたらこの挙動にこのアニメーション再生してねってやっていくだけだしなー

47 17/06/11(日)17:09:03 No.432846727

MMDはスカート程度ならそれ用のプラグイン使えばそんなむずかしくないよ

48 17/06/11(日)17:09:17 No.432846764

>zbrushcoreたのちい! >su1898055.jpg うみゃい…

49 17/06/11(日)17:09:53 No.432846891

>su1898055.jpg カクとイムラは…

50 17/06/11(日)17:10:37 No.432847007

Zbrush?っていうの使えば俺もそういう淫魔サクサク作れるんです!?

51 17/06/11(日)17:11:08 No.432847104

ZBrush単体じゃ2Dで見て終わりだけんね

52 17/06/11(日)17:11:15 No.432847123

スカルプトしゅごいな

53 17/06/11(日)17:11:34 No.432847186

su1898062.jpg 絵描きやペンタブに慣れてる人ならすぐじゃないかな

54 17/06/11(日)17:12:10 No.432847314

スカルプトソフトつーかモデラの腕がいいんだこれ

55 17/06/11(日)17:13:36 No.432847592

>Zbrush?っていうの使えば俺もそういう淫魔サクサク作れるんです!? うむ作れるぞ

56 17/06/11(日)17:14:26 No.432847747

お金かかるなあ

57 17/06/11(日)17:14:54 No.432847821

Coreは使い勝手悪いけど1万くらいだし Blenderはタダやぞ

58 17/06/11(日)17:14:58 No.432847841

ゲームmod用に勉強しようとしてるんだが描写ソフトは初心者は何がいいのかな? 有料でも無料でもいいけど

59 17/06/11(日)17:15:01 No.432847848

Blenderでも作れるよ

60 17/06/11(日)17:15:09 No.432847879

>お金かかるなあ Blenderなら無料ですぜ旦那!

61 17/06/11(日)17:15:37 No.432847971

SculptGLあたりでこねてみて楽しかったらZBrushCore物足りなくなったらフル版へとステップアップしていけばよい

62 17/06/11(日)17:16:07 No.432848055

そんなあなたにblender! ss292947.gifも全部blenderで作ったやつだよ!

63 17/06/11(日)17:16:20 No.432848092

>カクとイムラは… 3Dプリントに回してたので忘れてた su1898073.jpg

64 17/06/11(日)17:16:44 No.432848158

blenderにもスカルプトモードはあるけどzbrushの代わりにはなれないの?

65 17/06/11(日)17:17:22 No.432848284

なれない

66 17/06/11(日)17:17:52 No.432848382

>blenderにもスカルプトモードはあるけどzbrushの代わりにはなれないの? Sculptris使おうぜ!

67 17/06/11(日)17:18:20 No.432848452

スカルプトソフトは色々あって得意不得意あるけど単純にこねこねするだけのソフトとしてはZBrushが頭一つ抜けてると言わざるを得ない

68 17/06/11(日)17:18:50 No.432848529

blender昔使ったけどWIN1064ビットと相性悪い感じだったよ

69 17/06/11(日)17:18:54 No.432848541

うまいなあ…

70 17/06/11(日)17:19:01 No.432848565

す、3dcoat…

71 17/06/11(日)17:19:13 No.432848598

blender調べてみたけどボーンもアニメーションもこれ一つで組めるっぽいな 頑張ればこれでエロダンスムービー作ったりunity持っていってエロゲ作ったりできそうだ

72 17/06/11(日)17:19:26 No.432848629

Zbrushcoreならなんと鍋敷きがついて16000円なんだ

73 17/06/11(日)17:19:45 No.432848680

blenderは最近unityとの連携も強化されたからいいぞー

74 17/06/11(日)17:20:48 No.432848862

Blenderのリトポ機能はプラグイン入れてもびみょいので そういう意味では3D-Coatはいいかもね

75 17/06/11(日)17:20:49 No.432848868

最終的にunityやりたいならblender覚えた方がお得かもね

76 17/06/11(日)17:21:06 No.432848907

3DCoatは非破壊ブーリアンとかリトポとか高性能だねZBrushで作ってからもってこようねってなるので……

77 17/06/11(日)17:21:36 No.432848990

エロダンス動画ならともかくマジでunityでエロゲ作るつもりならunity自体の勉強がすげー大変だから頑張って

78 17/06/11(日)17:21:48 No.432849014

>Zbrushcoreならなんと鍋敷きがついて16000円なんだ マジか…

79 17/06/11(日)17:21:58 No.432849045

アクセサリー作る程度だと簡単?

80 17/06/11(日)17:22:33 No.432849147

普通に頂点弄ってモデリングするのも良いものやで…

81 17/06/11(日)17:22:41 No.432849168

>>Zbrushcoreならなんと鍋敷きがついて16000円なんだ >マジか… しかも次のバージョン以降のZBrushフル版が100ドル割引になるから物足りなくなっても無駄にならないんだ

82 17/06/11(日)17:22:53 IqceSJtQ No.432849211

ガマドロン((^ω^)) つくろう

83 17/06/11(日)17:23:02 No.432849236

ZBrushCoreは造形するの楽で楽しいけど 質感凝りたいとか動かしたいとかの欲が出ると辛い でもモチベ維持や泥沼の一歩にはいいと思った

84 17/06/11(日)17:23:15 No.432849283

Zbrushcoreの本読んでるけど ひたすらリメッシュ抜きでダイナメッシュ!ダイナメッシュ!いいからダイナメッシュだ!! って感じに進んでいくのに男気を感じる…

85 17/06/11(日)17:24:15 No.432849451

安めに行くなら ZBrushCore Blender SubstancePainter UnityまたはUE4

86 17/06/11(日)17:24:39 No.432849530

>普通に頂点弄ってモデリングするのも良いものやで… 俺も頂点いじってやってる!上達はしてない! スカルプトも上手くない! すっぱりやめるべきなんじゃろか…

87 17/06/11(日)17:24:46 No.432849556

Dynameshは細かい精度や可逆性を求めなければ実際とても便利だし……

88 17/06/11(日)17:25:16 No.432849642

>アクセサリー作る程度だと簡単? 全く触ったことがない人向けのチュートリアルレベル

89 17/06/11(日)17:25:25 No.432849663

mayaとか個人ではもはや無理なレベルだし実質一択だよな…

90 17/06/11(日)17:25:33 No.432849687

皆Zbrushかblenderなのね ペーパークラフト作りたいのでmetasequoiaでローポリ頑張るよ

91 17/06/11(日)17:25:46 No.432849723

>Zbrushcoreの本読んでるけど >ひたすらリメッシュ抜きでダイナメッシュ!ダイナメッシュ!いいからダイナメッシュだ!! >って感じに進んでいくのに男気を感じる… 本とかあったんだ… しかしダイナメッシュだけで一体どこまでいけるのか

92 17/06/11(日)17:26:08 No.432849781

>安めに行くなら 安めにというかその選択肢以外だと めっちゃ高値になって個人では手が出せない気がします

93 17/06/11(日)17:26:20 No.432849812

>Zbrushcoreの本読んでるけど >ひたすらリメッシュ抜きでダイナメッシュ!ダイナメッシュ!いいからダイナメッシュだ!! >って感じに進んでいくのに男気を感じる… ないからねReduction…

94 17/06/11(日)17:26:44 No.432849872

>アクセサリー作る程度だと簡単? 固いもの作るのだと普通の3Dソフトのほうが最初は簡単じゃないかな 形作った後ディテールを彫り込みたいとなるとスカルプト系で絵を描く感覚でやれる

95 17/06/11(日)17:26:46 No.432849877

MayaはLTあるから ちょっと裕福ならLTでもいいけど ガチお仕事じゃなけりゃまあモデリングできるよ

96 17/06/11(日)17:26:54 No.432849912

おのれ自動机!

97 17/06/11(日)17:26:58 No.432849922

俺もメタセコだけどunityやりたいってなってきたからblender勉強してる

98 17/06/11(日)17:27:05 No.432849945

>mayaとか個人ではもはや無理なレベルだし実質一択だよな… そらガチ企業さん向けのソフトだもの

99 17/06/11(日)17:27:22 No.432850003

最近blenderでローポリみたいなのちくちくいじりはじめて楽しい!って思ってて zbrushとかのスカルプトもやってみたいけど絵心いりそう…

100 17/06/11(日)17:27:26 No.432850016

メタセコで人間キャラ作っとるよ 習熟するのは一番簡単なんじゃなかろうかメタセコ

101 17/06/11(日)17:27:53 No.432850074

3DCGの求人ってmaya所持前提で素敵だよね

102 17/06/11(日)17:28:07 No.432850116

Mayaはインディーズ向けのMayaLTがある分三大統合ソフトの中ではマシなほうかと

103 17/06/11(日)17:28:31 No.432850184

mayaは永久ライセンスに向けてお金貯めてたのに貯まる前に終わってしまった…

104 17/06/11(日)17:28:32 No.432850188

>3DCGの求人ってmaya所持前提で素敵だよね 事実上の専門学校卒か経験者限定でしょあれ

105 17/06/11(日)17:28:53 No.432850252

ソフト毎に特性がはっきりしてるからそれぞれの使い方を覚えられれば楽しそうだなと思う 覚えるのめどい!

106 17/06/11(日)17:29:34 No.432850365

>ひたすらリメッシュ抜きでダイナメッシュ!ダイナメッシュ!いいからダイナメッシュだ!! >って感じに進んでいくのに男気を感じる… 後の事考えずに気の向くままにモデリングして保存せずに捨てるの気持ちいい…

107 17/06/11(日)17:30:19 No.432850487

MAXも5万くらいの機能制限版があったはず XSI?LW?はなんか開発うごいてんのかしら

↑Top