17/06/11(日)16:31:26 週末に... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1497166286684.png 17/06/11(日)16:31:26 No.432840215
週末になんか作って貼ろうぜって流れがあった気がする
1 17/06/11(日)16:33:36 No.432840626
自作ゲーム用に作ったのがある
2 17/06/11(日)16:37:05 No.432841260
三か月ぶりに触ったら色々忘れててめっちゃ困った 脱初心者できない ss292943.webm
3 17/06/11(日)16:40:49 No.432841952
>自作ゲーム用に作ったのがある 貼ろうぜ!
4 17/06/11(日)16:40:55 No.432841974
流れがあった気がするとかじゃなくてこう定期的な発表の場として定例化でもしていかないと無理じゃね なんも用意がないから貼るものがないぜ
5 17/06/11(日)16:41:01 No.432841990
ソフト開いた 閉じた
6 17/06/11(日)16:42:20 No.432842219
定例化するにしてもこれくらいの時間がいいのかねえ 日曜16~17時あたり
7 17/06/11(日)16:42:36 No.432842251
簡単なお題なら4時間くらいで作れるけど ZBrushで
8 17/06/11(日)16:43:09 No.432842359
1年前に放置したものを今更完成させるモチベなどあろうはずもなく
9 17/06/11(日)16:45:01 No.432842675
お題あったほうが作りやすいかね
10 17/06/11(日)16:45:25 No.432842746
作りかけでも貼ろうぜ!
11 17/06/11(日)16:46:14 No.432842866
元々やる気がないだけだからお題あると作るかーって気分にはなる
12 17/06/11(日)16:47:08 No.432843020
やる気はないけど実力はあると期待していいのか!?
13 17/06/11(日)16:47:32 No.432843095
su1898024.jpg 3Dプリント用に作ってるやつ su1898027.jpg あとAポーズの素体使ってBlenderでMMDモデル作ってエロダンスさせたいと思い始めた やり方はこれから勉強する…
14 17/06/11(日)16:48:16 No.432843221
へ変態だぁー!!
15 17/06/11(日)16:48:51 No.432843310
MMDまでは道のりが長いな… まあ解説いっぱいあるから地道にやってけばいける
16 17/06/11(日)16:49:03 No.432843341
>su1898024.jpg >3Dプリント用に作ってるやつ >su1898027.jpg >あとAポーズの素体使ってBlenderでMMDモデル作ってエロダンスさせたいと思い始めた >やり方はこれから勉強する… すげぇ…
17 17/06/11(日)16:49:36 No.432843435
せっかく作ったモデルをゲームで動かそうとするとモデリングにあてる時間がごりごり減っていく・・・
18 17/06/11(日)16:50:41 No.432843618
実力とかいってないでやる気出さないとどんどん取り残されていくぞ
19 17/06/11(日)16:52:04 No.432843868
だって仕事で気力尽きちゃうし…
20 17/06/11(日)16:53:26 No.432844091
ゲーム作りたくてまずモデリングから入ってみたけどいまいちデザインが決まらない モブっぽいからもう1~2要素意匠を足したい su1898039.jpg
21 17/06/11(日)16:53:37 No.432844120
セットアップマヂ無理…Mixamoしよ…
22 17/06/11(日)16:54:58 No.432844336
ノーマルマップまではzbrushでやった方がいいのか?とか わかんないことだらけじゃ まあちょっとずつ頑張る
23 17/06/11(日)16:55:05 No.432844363
俺はunityおじさん 動かしやすそうなモデルあったらクソゲーにでもしようかなとたまに覗く
24 17/06/11(日)16:56:00 No.432844530
昨日の深夜のスレで触発されてzbrushの教本と体験版つっこんでみたけどチュートリアル段階でなんかもう頭痛い 同じ操作してるはずなのになんか同じ動きになんねぇ…
25 17/06/11(日)16:56:12 No.432844572
>su1898039.jpg スケベなゲーム作る気でしょう? レベル高い人二人も来たな…
26 17/06/11(日)16:56:17 No.432844590
ZBrushのNormal map Bakeはうんこだから xNormalを使え
27 17/06/11(日)16:56:46 No.432844673
zbrushでおっぱい引っ張ったりなでたりつついたりしてると恥ずかしいし…
28 17/06/11(日)16:58:05 No.432844925
>su1898039.jpg 揺れものを追加してみるとか腰まわりをゴテゴテさせてみるとかどうだろう
29 17/06/11(日)16:58:23 No.432844961
>su1898039.jpg こいつ今はこんなに初いけどきっと >su1898024.jpg みたいな全開になる日も近いんだぜ!
30 17/06/11(日)16:59:20 No.432845110
>su1898024.jpg 腹肉にこだわりを感じる
31 17/06/11(日)17:00:35 No.432845317
モブっぽいのを避けるならシルエットに特徴が出る装飾や数箇所に刺し色になるアクセントを付けるといいかと
32 17/06/11(日)17:01:28 No.432845458
細かい装飾品多いとガラッとイメージ変わるよね
33 17/06/11(日)17:02:52 No.432845693
>スケベなゲーム作る気でしょう? あったりまえじゃん! >揺れものを追加してみるとか腰まわりをゴテゴテさせてみるとかどうだろう つーわけで服脱いじゃうんだよね あと多分リアルタイムで使うから揺れ物はおっぱいと髪くらいにしときたい となるとやはり装飾品かなぁ
34 17/06/11(日)17:03:46 No.432845828
zbrushで髪の毛スカルプトするの難し過ぎ問題 絵だとシャッシャッと線引いてなんか髪の毛にしてたけど…立体感を問われるなぁ まぁzbrushに限らずポリゴンで房作って~もなんかイマイチ上手くハマらなくてダメなんだけど
35 17/06/11(日)17:03:51 No.432845836
つまりえっちなボディーペイント!
36 17/06/11(日)17:03:51 No.432845837
スケベゲームつくりたいよね… ss292947.gif
37 17/06/11(日)17:04:41 No.432845975
初めてならやめとけやめとけ揺れ制御するものが多すぎると死ぬぞ 胸と髪だけにしとく判断は正しい 続品で+していけ
38 17/06/11(日)17:05:09 No.432846070
むっ!
39 17/06/11(日)17:05:53 No.432846186
全裸になっても刺青とか模様なら個性維持できるかも
40 17/06/11(日)17:06:14 No.432846242
webGLで一からモデル読み込ませてボーン仕込んでアニメーション流し込んで…ってやろうとしたらモデル読み込みだけで既に半月かかってる 日曜プログラマの限界が見える
41 17/06/11(日)17:06:16 No.432846254
zbrushcoreたのちい! su1898055.jpg
42 17/06/11(日)17:07:03 No.432846383
>su1898055.jpg ハンマー
43 17/06/11(日)17:07:08 No.432846399
>日曜プログラマの限界が見える unityとかでお手軽にできたりしないだろうか…
44 17/06/11(日)17:07:24 No.432846444
>zbrushcoreたのちい! >su1898055.jpg クソ雑魚きもいな!
45 17/06/11(日)17:08:06 No.432846557
揺れないピアスとか今のレザーの部分とかに紫と黒に対して目立つ黄緑系の宝石とか ファンタジー系っぽいしいかにもなマジックアイテム的なもの付ける程度でも変わるんじゃないかなあ
46 17/06/11(日)17:09:01 No.432846721
unityもボーン仕込まれててアニメーション仕込んでてって手間はそう変わらない それ終わってたらこの挙動にこのアニメーション再生してねってやっていくだけだしなー
47 17/06/11(日)17:09:03 No.432846727
MMDはスカート程度ならそれ用のプラグイン使えばそんなむずかしくないよ
48 17/06/11(日)17:09:17 No.432846764
>zbrushcoreたのちい! >su1898055.jpg うみゃい…
49 17/06/11(日)17:09:53 No.432846891
>su1898055.jpg カクとイムラは…
50 17/06/11(日)17:10:37 No.432847007
Zbrush?っていうの使えば俺もそういう淫魔サクサク作れるんです!?
51 17/06/11(日)17:11:08 No.432847104
ZBrush単体じゃ2Dで見て終わりだけんね
52 17/06/11(日)17:11:15 No.432847123
スカルプトしゅごいな
53 17/06/11(日)17:11:34 No.432847186
su1898062.jpg 絵描きやペンタブに慣れてる人ならすぐじゃないかな
54 17/06/11(日)17:12:10 No.432847314
スカルプトソフトつーかモデラの腕がいいんだこれ
55 17/06/11(日)17:13:36 No.432847592
>Zbrush?っていうの使えば俺もそういう淫魔サクサク作れるんです!? うむ作れるぞ
56 17/06/11(日)17:14:26 No.432847747
お金かかるなあ
57 17/06/11(日)17:14:54 No.432847821
Coreは使い勝手悪いけど1万くらいだし Blenderはタダやぞ
58 17/06/11(日)17:14:58 No.432847841
ゲームmod用に勉強しようとしてるんだが描写ソフトは初心者は何がいいのかな? 有料でも無料でもいいけど
59 17/06/11(日)17:15:01 No.432847848
Blenderでも作れるよ
60 17/06/11(日)17:15:09 No.432847879
>お金かかるなあ Blenderなら無料ですぜ旦那!
61 17/06/11(日)17:15:37 No.432847971
SculptGLあたりでこねてみて楽しかったらZBrushCore物足りなくなったらフル版へとステップアップしていけばよい
62 17/06/11(日)17:16:07 No.432848055
そんなあなたにblender! ss292947.gifも全部blenderで作ったやつだよ!
63 17/06/11(日)17:16:20 No.432848092
>カクとイムラは… 3Dプリントに回してたので忘れてた su1898073.jpg
64 17/06/11(日)17:16:44 No.432848158
blenderにもスカルプトモードはあるけどzbrushの代わりにはなれないの?
65 17/06/11(日)17:17:22 No.432848284
なれない
66 17/06/11(日)17:17:52 No.432848382
>blenderにもスカルプトモードはあるけどzbrushの代わりにはなれないの? Sculptris使おうぜ!
67 17/06/11(日)17:18:20 No.432848452
スカルプトソフトは色々あって得意不得意あるけど単純にこねこねするだけのソフトとしてはZBrushが頭一つ抜けてると言わざるを得ない
68 17/06/11(日)17:18:50 No.432848529
blender昔使ったけどWIN1064ビットと相性悪い感じだったよ
69 17/06/11(日)17:18:54 No.432848541
うまいなあ…
70 17/06/11(日)17:19:01 No.432848565
す、3dcoat…
71 17/06/11(日)17:19:13 No.432848598
blender調べてみたけどボーンもアニメーションもこれ一つで組めるっぽいな 頑張ればこれでエロダンスムービー作ったりunity持っていってエロゲ作ったりできそうだ
72 17/06/11(日)17:19:26 No.432848629
Zbrushcoreならなんと鍋敷きがついて16000円なんだ
73 17/06/11(日)17:19:45 No.432848680
blenderは最近unityとの連携も強化されたからいいぞー
74 17/06/11(日)17:20:48 No.432848862
Blenderのリトポ機能はプラグイン入れてもびみょいので そういう意味では3D-Coatはいいかもね
75 17/06/11(日)17:20:49 No.432848868
最終的にunityやりたいならblender覚えた方がお得かもね
76 17/06/11(日)17:21:06 No.432848907
3DCoatは非破壊ブーリアンとかリトポとか高性能だねZBrushで作ってからもってこようねってなるので……
77 17/06/11(日)17:21:36 No.432848990
エロダンス動画ならともかくマジでunityでエロゲ作るつもりならunity自体の勉強がすげー大変だから頑張って
78 17/06/11(日)17:21:48 No.432849014
>Zbrushcoreならなんと鍋敷きがついて16000円なんだ マジか…
79 17/06/11(日)17:21:58 No.432849045
アクセサリー作る程度だと簡単?
80 17/06/11(日)17:22:33 No.432849147
普通に頂点弄ってモデリングするのも良いものやで…
81 17/06/11(日)17:22:41 No.432849168
>>Zbrushcoreならなんと鍋敷きがついて16000円なんだ >マジか… しかも次のバージョン以降のZBrushフル版が100ドル割引になるから物足りなくなっても無駄にならないんだ
82 17/06/11(日)17:22:53 IqceSJtQ No.432849211
ガマドロン((^ω^)) つくろう
83 17/06/11(日)17:23:02 No.432849236
ZBrushCoreは造形するの楽で楽しいけど 質感凝りたいとか動かしたいとかの欲が出ると辛い でもモチベ維持や泥沼の一歩にはいいと思った
84 17/06/11(日)17:23:15 No.432849283
Zbrushcoreの本読んでるけど ひたすらリメッシュ抜きでダイナメッシュ!ダイナメッシュ!いいからダイナメッシュだ!! って感じに進んでいくのに男気を感じる…
85 17/06/11(日)17:24:15 No.432849451
安めに行くなら ZBrushCore Blender SubstancePainter UnityまたはUE4
86 17/06/11(日)17:24:39 No.432849530
>普通に頂点弄ってモデリングするのも良いものやで… 俺も頂点いじってやってる!上達はしてない! スカルプトも上手くない! すっぱりやめるべきなんじゃろか…
87 17/06/11(日)17:24:46 No.432849556
Dynameshは細かい精度や可逆性を求めなければ実際とても便利だし……
88 17/06/11(日)17:25:16 No.432849642
>アクセサリー作る程度だと簡単? 全く触ったことがない人向けのチュートリアルレベル
89 17/06/11(日)17:25:25 No.432849663
mayaとか個人ではもはや無理なレベルだし実質一択だよな…
90 17/06/11(日)17:25:33 No.432849687
皆Zbrushかblenderなのね ペーパークラフト作りたいのでmetasequoiaでローポリ頑張るよ
91 17/06/11(日)17:25:46 No.432849723
>Zbrushcoreの本読んでるけど >ひたすらリメッシュ抜きでダイナメッシュ!ダイナメッシュ!いいからダイナメッシュだ!! >って感じに進んでいくのに男気を感じる… 本とかあったんだ… しかしダイナメッシュだけで一体どこまでいけるのか
92 17/06/11(日)17:26:08 No.432849781
>安めに行くなら 安めにというかその選択肢以外だと めっちゃ高値になって個人では手が出せない気がします
93 17/06/11(日)17:26:20 No.432849812
>Zbrushcoreの本読んでるけど >ひたすらリメッシュ抜きでダイナメッシュ!ダイナメッシュ!いいからダイナメッシュだ!! >って感じに進んでいくのに男気を感じる… ないからねReduction…
94 17/06/11(日)17:26:44 No.432849872
>アクセサリー作る程度だと簡単? 固いもの作るのだと普通の3Dソフトのほうが最初は簡単じゃないかな 形作った後ディテールを彫り込みたいとなるとスカルプト系で絵を描く感覚でやれる
95 17/06/11(日)17:26:46 No.432849877
MayaはLTあるから ちょっと裕福ならLTでもいいけど ガチお仕事じゃなけりゃまあモデリングできるよ
96 17/06/11(日)17:26:54 No.432849912
おのれ自動机!
97 17/06/11(日)17:26:58 No.432849922
俺もメタセコだけどunityやりたいってなってきたからblender勉強してる
98 17/06/11(日)17:27:05 No.432849945
>mayaとか個人ではもはや無理なレベルだし実質一択だよな… そらガチ企業さん向けのソフトだもの
99 17/06/11(日)17:27:22 No.432850003
最近blenderでローポリみたいなのちくちくいじりはじめて楽しい!って思ってて zbrushとかのスカルプトもやってみたいけど絵心いりそう…
100 17/06/11(日)17:27:26 No.432850016
メタセコで人間キャラ作っとるよ 習熟するのは一番簡単なんじゃなかろうかメタセコ
101 17/06/11(日)17:27:53 No.432850074
3DCGの求人ってmaya所持前提で素敵だよね
102 17/06/11(日)17:28:07 No.432850116
Mayaはインディーズ向けのMayaLTがある分三大統合ソフトの中ではマシなほうかと
103 17/06/11(日)17:28:31 No.432850184
mayaは永久ライセンスに向けてお金貯めてたのに貯まる前に終わってしまった…
104 17/06/11(日)17:28:32 No.432850188
>3DCGの求人ってmaya所持前提で素敵だよね 事実上の専門学校卒か経験者限定でしょあれ
105 17/06/11(日)17:28:53 No.432850252
ソフト毎に特性がはっきりしてるからそれぞれの使い方を覚えられれば楽しそうだなと思う 覚えるのめどい!
106 17/06/11(日)17:29:34 No.432850365
>ひたすらリメッシュ抜きでダイナメッシュ!ダイナメッシュ!いいからダイナメッシュだ!! >って感じに進んでいくのに男気を感じる… 後の事考えずに気の向くままにモデリングして保存せずに捨てるの気持ちいい…
107 17/06/11(日)17:30:19 No.432850487
MAXも5万くらいの機能制限版があったはず XSI?LW?はなんか開発うごいてんのかしら