17/06/11(日)05:32:40 ギルテ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1497126760836.jpg 17/06/11(日)05:32:40 No.432748851
ギルティクラウン(副シリーズ構成、脚本/2011年) 革命機ヴァルヴレイヴ(シリーズ構成、脚本/2013年) M3~ソノ黒キ鋼~(脚本/2014年) ヘヴィーオブジェクト(脚本/2015年) コメット・ルシファー(脚本/2015年) 甲鉄城のカバネリ(シリーズ構成、脚本/2016年) プリンセス・プリンシパル (シリーズ構成、脚本/2017年)
1 17/06/11(日)05:33:46 No.432748895
僕の王の右腕がああああああ
2 17/06/11(日)05:35:03 No.432748949
脚本ってどのくらい作品の根幹に関われるんだろ
3 17/06/11(日)05:35:50 No.432748976
ギアスも入れてやれ
4 17/06/11(日)05:36:04 No.432748987
ギルクラは吉野の問題だと思うし ヘヴィーオブジェクトは丁寧に原作通りやってた
5 17/06/11(日)05:37:05 No.432749015
>脚本ってどのくらい作品の根幹に関われるんだろ 監督もプロデューサーも各話演出もスタッフの一人よ
6 17/06/11(日)05:39:42 No.432749112
主要スタッフ全員が間違った方向に走らない限り無難に纏まると思う
7 17/06/11(日)05:42:01 No.432749196
視聴者の予想を裏切らなきゃ… って病に取り憑かれた人だと思う
8 17/06/11(日)05:42:29 No.432749219
基本的に脚本家は大まかに決まったストーリーを清書して本にまとめるのが仕事かな アフレコしやすいようにそこからタイム測ったりするのは演出の仕事だっけ?
9 17/06/11(日)05:46:05 No.432749352
あと各スタッフが作業しやすいような構成を組むとかもあるかも 最近はストーリーとシナリオとスクリプトはそれぞれ別の能力がいるんじゃないかとは思うが
10 17/06/11(日)05:47:30 No.432749395
カバネリちゃんしか見てないけど ほか作品も結構あれなのか…
11 17/06/11(日)05:49:41 No.432749465
大人気作品コードギアスの構成なるぞ
12 17/06/11(日)05:49:48 No.432749469
演出が台詞やレイアウトを変え アフレコで音響監督や監督が台詞変え 最後の編集で尺が余り(または足りず)台詞カットや変な間があり オンエア見たら全然最初の脚本とは内容違ってるとかよくある事
13 17/06/11(日)05:53:03 No.432749584
アニメ製作は伝言ゲームみたいなもんだと思う
14 17/06/11(日)06:58:16 No.432751979
M3も書いてたんだ マリーと鴨志田がメインだと思ってた コメットルシファーも野村祐一かと
15 17/06/11(日)07:03:15 No.432752287
脚本家が俺の書いた話と違う…ってヒで困惑してたアニメがあったな…
16 17/06/11(日)07:04:05 No.432752372
カバネリは良かったと思う
17 17/06/11(日)07:07:29 No.432752697
ヴヴヴとコメルシしか見てない 前者は嫌いじゃないからそっちのノリで御願いしたい
18 17/06/11(日)07:55:28 No.432757710
その中だとヘヴィオブだけはよかった 最序盤は説明セリフ詰め込みすぎてたけど
19 17/06/11(日)07:57:54 No.432757982
予想を裏切るよりも期待に応えるのを重視して欲しいかな…
20 17/06/11(日)08:01:25 No.432758416
コメットルシファーだけは全く擁護できない