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17/06/10(土)20:51:05 なんで... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1497095465411.jpg 17/06/10(土)20:51:05 No.432644987

なんでシリーズ続けられないの…

1 17/06/10(土)20:51:44 No.432645130

ピポザル...

2 17/06/10(土)20:51:47 No.432645143

SCEはもう無いから

3 17/06/10(土)20:52:40 No.432645379

どれも続ける価値ないだろ?

4 17/06/10(土)20:53:08 No.432645492

ここ10年の話ならアンチャーテッドシリーズとキルゾーンシリーズが続いてるじゃない

5 17/06/10(土)20:53:09 No.432645494

SIEAが主導だから

6 17/06/10(土)20:53:29 No.432645583

こういう話の時に挙がらないのがみんゴル

7 17/06/10(土)20:53:40 No.432645635

主導はWWSじゃない?

8 17/06/10(土)20:53:59 No.432645716

GTはノーカウントなの…?

9 17/06/10(土)20:54:04 No.432645730

トロ…

10 17/06/10(土)20:54:05 No.432645731

みんゴルは新作出るんでしょ

11 17/06/10(土)20:54:12 No.432645763

トロ潰したのは許さん

12 17/06/10(土)20:55:04 No.432645993

アンチャキルゾーンみんゴルグラビティデイズ辺りは何作か出てたし 他のメーカーも2000年代以降からの新規シリーズで続いてるのは意外に少ない

13 17/06/10(土)20:55:36 No.432646130

ここにきてクラッシュとかパラッパ移植とかリメイクしてきてるから 新作出るかもしれんし…

14 17/06/10(土)20:56:06 No.432646260

俺屍の悪夢…

15 17/06/10(土)20:56:13 No.432646297

シリーズが続いてるメーカーのほうが少ないのでは?

16 17/06/10(土)20:56:30 No.432646378

売れないなら作らない 自然なことですね

17 17/06/10(土)20:56:42 No.432646425

最終作が死ぬほど売れなかったからその後が出ないだけだよ

18 17/06/10(土)20:56:58 No.432646498

井上トロさんに関しては毎月PS+のテーマに出てるというか 最後に単独ゲーム出てたのいつになるんだ

19 17/06/10(土)20:57:02 No.432646513

ちゃんとGT続いてんじゃん

20 17/06/10(土)20:57:07 No.432646537

シリーズが続いてないのに売れるとかマジ凄いな

21 17/06/10(土)20:57:20 No.432646588

ワイルドアームズもアークザラッドも右肩下がりだったしな

22 17/06/10(土)20:57:24 No.432646600

シリーズっていうかキャラクター商売を途中で止めちゃうのは商売上勿体ないと思う クラッシュパラッパピポサル

23 17/06/10(土)20:57:40 No.432646666

最初から続ける気ないんでねぇの 今になって結構インタビューとか出てきたけど 当時変なゲーム作ってた人らって元々別業界の人ばっかりで みんな満足したら元の仕事に戻っていったという

24 17/06/10(土)20:57:59 No.432646739

ずっと続いてるけど話題になってるのを見た事がないラチェット

25 17/06/10(土)20:58:02 No.432646752

いまだにどこでもいっしょのマグカップ使ってるぞ俺

26 17/06/10(土)20:58:04 No.432646762

リブートで即死パターンが妙に多い気がする

27 17/06/10(土)20:58:08 No.432646779

>ここにきてクラッシュとかパラッパ移植とかリメイクしてきてるから >新作出るかもしれんし… http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20170610-48388/

28 17/06/10(土)20:58:30 No.432646886

ブゥゥゥゥヒィィィィィウゥィィィィィィ(キラキラキラ)ブヒュウウウウウウウウゥゥゥゥゥン

29 17/06/10(土)20:58:32 No.432646895

パラッパ勿体無いに関しては2の時点で既に客が離れてたというか

30 17/06/10(土)20:58:39 No.432646926

そういやキッズの星はどうした?

31 17/06/10(土)20:58:39 No.432646928

PS起動した時の音いいよね

32 17/06/10(土)20:58:53 No.432646987

アンチャーテッドはそれこそ元ネタみたいに幾らでも続けられそうなのに終わらせたのが凄い

33 17/06/10(土)20:59:09 No.432647053

ポポロとか最後まで付いていったファンはどれくらいいるというのか

34 17/06/10(土)20:59:20 No.432647092

>ずっと続いてるけど話題になってるのを見た事がないラチェット PS2時代は日本でも思った以上に売れててた割にあんま話に上がんないよね

35 17/06/10(土)20:59:22 No.432647108

>PS起動した時の音いいよね 無機質過ぎて若干ホラーなのいいよね…

36 17/06/10(土)20:59:29 No.432647134

パタポン…

37 17/06/10(土)20:59:32 No.432647149

ポンポンパタポン

38 17/06/10(土)20:59:34 No.432647159

>ワイルドアームズもアークザラッドも右肩下がりだったしな RPGは仕方ない今はアクション的でかつ多人数対戦ゲームが暑いした

39 17/06/10(土)20:59:53 No.432647228

>PS起動した時の音いいよね SSがあんまり印象に残らないのはボタンでショートカットできるせいだろうか

40 17/06/10(土)21:00:08 No.432647284

>アンチャーテッドはそれこそ元ネタみたいに幾らでも続けられそうなのに終わらせたのが凄い あれはGAIJINがマンネリ嫌いなのが大きいと思う ユーザーは勿論開発も

41 17/06/10(土)21:00:16 No.432647321

アークとWAの新作出るじゃん スマホで

42 17/06/10(土)21:00:18 No.432647325

クラッシュもPS2の頃にはもう死にかけてたじゃん

43 17/06/10(土)21:00:25 No.432647358

サルゲッチュ4...

44 17/06/10(土)21:00:25 No.432647359

身も蓋もないことを言えば子供向けはコロコロかジャンプ系列で展開し続けてるかどうかよ

45 17/06/10(土)21:00:26 No.432647364

インソムサカパンノーティ辺りは今でも当時のゲームの延長線上で進化してるゲームを作ってますよ

46 17/06/10(土)21:00:41 No.432647443

何でこんな典型的なハゲスレに乗っかるの?

47 17/06/10(土)21:00:53 No.432647487

パタポンも3がマルチに拘り過ぎた結果微妙になっちゃって終わった口だな

48 17/06/10(土)21:00:56 No.432647503

ソニーに限らず日本はシリーズ続けるのが下手すぎるんじゃないの? 任天堂は除く

49 17/06/10(土)21:01:09 No.432647565

>PS起動した時の音いいよね 画像のマークが出てる時のが聞きたいのにPS2で起動すると後半しか聞けないという

50 17/06/10(土)21:01:17 No.432647595

ジャンピングフラッシュみたいな浮遊感や落ちてく感覚をってのに対しては グラビティデイズが出てると言ってもなかなか話を聞いてもらえない

51 17/06/10(土)21:01:24 No.432647626

テトテトテトテテテテン

52 17/06/10(土)21:01:25 No.432647629

オメブーもっかいやろうぜ

53 17/06/10(土)21:01:29 No.432647641

>アークとWAの新作出るじゃん >スマホで ぶっちゃけスマホで十分だから嬉しい 携帯機までならいいけど据置だとこの手のゲームはもうやる気しないし

54 17/06/10(土)21:01:32 No.432647645

>クラッシュもPS2の頃にはもう死にかけてたじゃん それは権利関係で揉めに揉めてノーティドッグが開発できなくなったから仕方無い

55 17/06/10(土)21:01:36 No.432647660

>クラッシュもPS2の頃にはもう死にかけてたじゃん 開発変わって以降のクラッシュはもう…

56 17/06/10(土)21:01:49 [KNACK] No.432647714

クックック…

57 17/06/10(土)21:02:14 No.432647825

>インソムサカパンノーティ辺りは今でも当時のゲームの延長線上で進化してるゲームを作ってますよ まあ傘下のスタジオを見捨てないのはいいよね ゲリラもキルゾーンの微妙さがホライゾンで開花したし

58 17/06/10(土)21:02:37 No.432647927

>ジャンピングフラッシュみたいな浮遊感や落ちてく感覚をってのに対しては >グラビティデイズが出てると言ってもなかなか話を聞いてもらえない 結局ただのゲーム引退したおじいちゃんがケチつけてるだけだから

59 17/06/10(土)21:02:39 No.432647934

今続編きてもコレジャナイってのが多いのがなんとも

60 17/06/10(土)21:02:48 No.432647962

E3近いからハゲが活発だなあ

61 17/06/10(土)21:02:52 No.432647987

>ソニーに限らず日本はシリーズ続けるのが下手すぎるんじゃないの? 寧ろ日本っていつまでも同じ作品引っ張りまくってない? キャラクター商法はゲームに限らなければ結構上手いというか国民性にあってる気がする

62 17/06/10(土)21:02:55 No.432648001

>ソニーに限らず日本はシリーズ続けるのが下手すぎるんじゃないの? むしろだらだらシリーズ続けるとこばっかじゃないか

63 17/06/10(土)21:03:03 No.432648033

今までのシリーズものの実績を見るにナックは3までなら作られても良い

64 17/06/10(土)21:03:07 No.432648056

ワイルドアームズなんてそもそもタイトルは違えど メディアビジョンもウイッチクラフトもスマホで普通のRPG出してたというか 特にワイルドアームズじゃねーか!と言ってもらいたかった星葬ドラグニルの知名度の低さが

65 17/06/10(土)21:03:10 No.432648067

俺屍2みたいになるなら出なくていいかなって

66 17/06/10(土)21:03:22 No.432648121

パペッティア2ずっとまってる

67 17/06/10(土)21:03:24 No.432648131

ラチェットはFUTUREがHDで出るとかなんとか 123とFUTUREシリーズとNEXUSまとめて出してくれないかな…

68 17/06/10(土)21:03:26 No.432648141

>オメブーもっかいやろうぜ ACの新作が出ない現状がチャンスかもしれない

69 17/06/10(土)21:03:54 No.432648264

サルゲッチュ3HD出して サヤカちゃんのスパッツ高画質で堪能したい

70 17/06/10(土)21:04:02 No.432648309

基本的に海外向けが残るんだな

71 17/06/10(土)21:04:12 No.432648359

じゃああれかよ!レガイアデュエルサーガとかちゃんと買ったのかよ!

72 17/06/10(土)21:04:18 No.432648382

たぶんシリーズが一番出てるのってWipeOutだよね

73 17/06/10(土)21:04:18 No.432648383

MAG2まだかな

74 17/06/10(土)21:04:18 No.432648384

トロ以外かわいくない

75 17/06/10(土)21:04:27 No.432648426

サルゲッチュはクラッシュ・バンディクーよりはリバイバルの可能性あると思う

76 17/06/10(土)21:04:29 No.432648439

クラッシュはまたソニーがローカライズしてくれるんのか ライセンス元が日本撤退してて出ないと思ってたから嬉しい

77 17/06/10(土)21:04:34 No.432648460

そろそろモーターストームの新作作っていいのよ

78 17/06/10(土)21:04:42 No.432648500

>俺屍2みたいになるなら出なくていいかなって がっつり間空いて出た名作の続編が面白い確率はとてつもなく低いよね

79 17/06/10(土)21:04:55 No.432648571

日本のスタジオはどんどん貧弱になってるし…

80 17/06/10(土)21:05:20 No.432648676

>がっつり間空いて出た名作の続編が面白い確率はとてつもなく低いよね ギルティくらいしか思いつかない…

81 17/06/10(土)21:05:25 No.432648697

俺は好きだったよ…スライクーパー

82 17/06/10(土)21:05:53 No.432648834

>俺は好きだったよ…スライクーパー 最近まで続編出てたぞ 日本未発売だけど

83 17/06/10(土)21:05:56 No.432648853

パタポンはなんだったの2が売れなかったの?

84 17/06/10(土)21:05:57 No.432648864

GOWの新作楽しみだわ TPSみたいになってるやつ

85 17/06/10(土)21:06:05 No.432648905

>ラチェットはFUTUREがHDで出るとかなんとか MOVIEで仕切り直しかと思ったらリマスターもだすとかいまいちわからんな

86 17/06/10(土)21:06:18 No.432648962

俺屍に関してはSCEってより制作スタッフの名前の方の印象が強いというか いつものなんか捻くれてる枡田ゲーが今回は見事に噛み合わなかったなとは

87 17/06/10(土)21:06:21 No.432648979

大昔は挑戦的なタイトルがいっぱい出て 昔は続編ばっかじゃねえか!と言われ とうとう続編出して引っ張ることすら出来なくなって来て マジ景気悪い

88 17/06/10(土)21:06:24 No.432649005

>パタポンはなんだったの2が売れなかったの? どう考えても3のせいだろうが!

89 17/06/10(土)21:06:29 No.432649024

なんだかんだでみんGOLは楽しみだ

90 17/06/10(土)21:06:37 No.432649060

>パタポンはなんだったの2が売れなかったの? 3まで出たよ!

91 17/06/10(土)21:06:39 No.432649066

パタポンは3だなあ…

92 17/06/10(土)21:06:53 No.432649135

なんにせよパタポンリマスターは確実に買うから早くして

93 17/06/10(土)21:06:54 No.432649143

ゆうなまパタポン辺りはこれ以上進化させても面白くならないから出ないんじゃないの

94 17/06/10(土)21:06:55 No.432649150

2売れてなかったら3出ないだろ

95 17/06/10(土)21:07:02 No.432649184

エスコンはよく続くな

96 17/06/10(土)21:07:07 No.432649211

>寧ろ日本っていつまでも同じ作品引っ張りまくってない? >キャラクター商法はゲームに限らなければ結構上手いというか国民性にあってる気がする 上手いとこはシリーズ続けるの本当に上手いし下手なとこは下手ってだけじゃねえかな… ただスレ画は日本支部と欧米支部の対立はあったんじゃないかと アイトーイとか捨てさせられたわけだしね

97 17/06/10(土)21:07:21 No.432649274

それなりに年数掛けてキャラのブランド育てて そのブランドの出るゲームは一度や二度作り直せる程度のリソースを掛ければいけるよ ただ相当数の信者がいないと1作でも駄作出ると手のひら返されるのが厳しい

98 17/06/10(土)21:07:26 No.432649295

これからはマルチや対戦だ!と慣れないことしてシングルないがしろにしてシリーズが死ぬってパタポン以外にもありそうな気がする

99 17/06/10(土)21:07:27 No.432649305

じゃあぐるみん2つくって

100 17/06/10(土)21:07:33 No.432649332

パタポンは2で完成されてるし続編だしてもなっていうゲーム性だから仕方ないと思う

101 17/06/10(土)21:07:44 No.432649391

スライクーパーはVitaの奴日本語版出なかったのがつらあじ

102 17/06/10(土)21:07:57 No.432649459

>基本的に海外向けが残るんだな というより日本のSCEがどうしようもないだけ

103 17/06/10(土)21:07:59 No.432649464

>エスコンはよく続くな GAIJINが焼き直し止めろ言うからアサホラ出すね…

104 17/06/10(土)21:08:16 No.432649532

XIとかIQあたりはベタ移植でも小銭稼げそうだけどそうもいかんのかな

105 17/06/10(土)21:08:49 No.432649676

もっとお金出してセカンドに作らせればいいと思うんだけどな 海外はほぼセカンドでしょ

106 17/06/10(土)21:08:54 No.432649706

シリーズ積み重ねてもノウハウが蓄積されてないんじゃないの?

107 17/06/10(土)21:09:00 No.432649740

続編出なかったり出てもなんじゃこりゃになるのは ゲーム制作における個人の比率が高すぎるんじゃねぇかな

108 17/06/10(土)21:09:05 No.432649759

そういやリトルビッグプラネット最近見ないな

109 17/06/10(土)21:09:12 No.432649785

まぁ日本支部が未だに影響力あるならVitaの後継出るし なかったら後継出ないとかそんな感じになるよ

110 17/06/10(土)21:09:15 No.432649801

スマブラもどきは登場キャラ集めた時点で考え直せよ!

111 17/06/10(土)21:09:21 No.432649825

>XIとかIQあたりはベタ移植でも小銭稼げそうだけどそうもいかんのかな PS3までならアーカイブスがあるわけだし 両タイトルとも続編の時点で既にやることなくなってたしな

112 17/06/10(土)21:09:48 No.432649937

ゲーム性が似てる代替品の話されても困るよね

113 17/06/10(土)21:09:49 No.432649942

今こそパネキット復権の時なのでは

114 17/06/10(土)21:09:55 No.432649966

>そういやリトルビッグプラネット最近見ないな あれこそぽんぽん続編出すゲームじゃなかったと思う

115 17/06/10(土)21:10:18 No.432650070

むしろここ数年はSIEタイトルは当たりの方が増えてね

116 17/06/10(土)21:10:31 No.432650131

>ゆうなまパタポン辺りはこれ以上進化させても面白くならないから出ないんじゃないの ゆうなまはゲーム性一新して新作出すよ

117 17/06/10(土)21:10:32 No.432650141

>スマブラもどきは登場キャラ集めた時点で考え直せよ! どう考えても日本じゃ売れね~って思うよな

118 17/06/10(土)21:10:42 No.432650182

サイレン…

119 17/06/10(土)21:10:45 No.432650194

今時レイマンみたいなシンプルなゲームを売り出しても中々評価されない でもシンプルなゲームじゃないと対象層が絞られて長期的にシリーズが続けづらくなるジレンマ

120 17/06/10(土)21:10:45 No.432650198

キャラクター商法ってもなんだかんだ知恵絞ってるからシリーズ続いてるんでしょ

121 17/06/10(土)21:10:57 No.432650255

>そういやリトルビッグプラネット最近見ないな Unravelっていう似た感じの短編ゲーム出してるよ

122 17/06/10(土)21:11:06 No.432650297

塊魂も発展しようがないのかな

123 17/06/10(土)21:11:18 No.432650357

フ、フリーダムウォーズ…

124 17/06/10(土)21:11:22 No.432650374

>スマブラもどきは登場キャラ集めた時点で考え直せよ! 別にお祭りゲー自体はあってもいいと思う…

125 17/06/10(土)21:11:42 No.432650455

>パタポンは2で完成されてるし続編だしてもなっていうゲーム性だから仕方ないと思う 1から2作った時みたいな正統進化の4出してくれませんかね

126 17/06/10(土)21:11:43 No.432650463

>今こそパネキット復権の時なのでは クローンゲームがスチムーに星の数ほどあるので…

127 17/06/10(土)21:11:45 No.432650472

>どう考えても日本じゃ売れね~って思うよな 海外でもどうかと思うぞ

128 17/06/10(土)21:11:50 No.432650509

ジャックxダグスターの新作とか出ないかな… 新作の前にPS3で出たHDのやつを日本でも発売して欲しいけど無理よね…

129 17/06/10(土)21:11:53 No.432650525

PS4用のPSHOMEが欲しい

130 17/06/10(土)21:12:13 No.432650621

>フ、フリーダムウォーズ… 俺は好きだよ…

131 17/06/10(土)21:12:30 No.432650712

>サイレン… 人になれたトロいいよねよくない

132 17/06/10(土)21:12:35 No.432650732

>サイレン… 日本製の大手ホラゲーってもう死に絶えてるよね

133 17/06/10(土)21:13:01 No.432650847

>塊魂も発展しようがないのかな 箱○版でとうとう読み込みがなくなった時完成してしまったと思う

134 17/06/10(土)21:13:09 No.432650878

>新作の前にPS3で出たHDのやつを日本でも発売して欲しいけど無理よね… 当時無理矢理にでも翻訳ねじ込んでおかなかった俺のバカ! ってローカライズ担当の人が謝ってたよ

135 17/06/10(土)21:13:20 No.432650929

非ソニーでPSの時代からシリーズ元気に続いてるタイトルってそんなにあったっけ あと80年代から続いてるように見えても実質的なリブート挟んでるタイトル多くない…?

136 17/06/10(土)21:13:25 No.432650954

フロムと組むと面白いゲーム作るのでまたなんかやってほしい

137 17/06/10(土)21:14:01 No.432651101

早くデモンズリメイクだして やくめでしょ

138 17/06/10(土)21:14:22 No.432651208

デモンズソウルはセカンドの成功例だな ああいうのもっとやればいい

139 17/06/10(土)21:14:35 No.432651270

ブラッドボーンは敵がキモすぎるからデモンズ2出して…

140 17/06/10(土)21:14:35 No.432651275

ロンチでおなじみのリッジレーサーが気づいたら死んでた

141 17/06/10(土)21:14:50 No.432651347

>非ソニーでPSの時代からシリーズ元気に続いてるタイトルってそんなにあったっけ よく知らないけどトゥームレイダーとか?

142 17/06/10(土)21:14:53 No.432651364

>非ソニーでPSの時代からシリーズ元気に続いてるタイトルってそんなにあったっけ >あと80年代から続いてるように見えても実質的なリブート挟んでるタイトル多くない…? 比較対象による 任天堂だったらそもそも比較できるレベルじゃない スクエニあたりはSIE並じゃないかな

143 17/06/10(土)21:15:04 No.432651418

長期シリーズなんてやっぱり強烈な固定ファン付けるか知名度ないと無理なんだろう

144 17/06/10(土)21:15:33 No.432651538

>よく知らないけどトゥームレイダーとか? 死んでたけど新生でよく復活した

145 17/06/10(土)21:15:49 No.432651606

>非ソニーでPSの時代からシリーズ元気に続いてるタイトルってそんなにあったっけ イースとか…

146 17/06/10(土)21:15:49 No.432651610

>PS4用のPSHOMEが欲しい あれこそVR向けだよね 油断してるうちにSteamVRが猛攻を仕掛けてきたけど

147 17/06/10(土)21:16:04 No.432651672

SCEはPS3に入ってからIPリセットボタンでも押したのかってくらい綺麗に切り替わったからなぁ

148 17/06/10(土)21:16:13 No.432651711

任天堂も続いてる作品は多いけどいつの間にか消えたまんまのタイトル結構あるかんな そろそろスマブラでしか知らないキャラも出てきてるかんな

149 17/06/10(土)21:16:14 No.432651712

ユーザー親子二代で愛されると物凄い経済効果発揮するけど難易度が高すぎる

150 17/06/10(土)21:16:16 No.432651723

>フ、フリーダムウォーズ… これは続編でこそ輝きそうなんだけどなぁ

151 17/06/10(土)21:16:52 No.432651900

>任天堂も続いてる作品は多いけどいつの間にか消えたまんまのタイトル結構あるかんな >そろそろスマブラでしか知らないキャラも出てきてるかんな んネぇス! (誰…?)

152 17/06/10(土)21:16:52 No.432651901

>これは続編でこそ輝きそうなんだけどなぁ 単純にブラッシュアップしてく様見たかったよね なかなか将来性あった

153 17/06/10(土)21:16:54 No.432651908

ペルソナなんかは今までのノウハウ活かしてうまく作ってるよね

154 17/06/10(土)21:17:03 No.432651944

>SCEはPS3に入ってからIPリセットボタンでも押したのかってくらい綺麗に切り替わったからなぁ ていうかここで本社のメインが日本からアメリカに移ったからね 5年くらいかけてジワジワと

155 17/06/10(土)21:17:11 No.432651975

RPGなら初代プレステの時代からいっぱい出ただろとレスしようと思ったけど現時点で死んでるタイトル多過ぎる…

156 17/06/10(土)21:17:13 No.432651990

>これは続編でこそ輝きそうなんだけどなぁ 何社か合同で作ってるから続編自体出しにくそう

157 17/06/10(土)21:17:17 No.432652016

地球防衛軍とかsimpleの気がしてたら違うんだな

158 17/06/10(土)21:17:48 No.432652159

>ペルソナなんかは今までのノウハウ活かしてうまく作ってるよね あれは家庭用ゲーム機が斜陽な中でシリーズ最高売上とか出してて凄い

159 17/06/10(土)21:17:50 No.432652166

>任天堂も続いてる作品は多いけどいつの間にか消えたまんまのタイトル結構あるかんな >そろそろスマブラでしか知らないキャラも出てきてるかんな GBA作品はいくつかあるね ただ消えるだけの理由はあるかなとおもってしまう

160 17/06/10(土)21:18:13 No.432652254

>地球防衛軍とかsimpleの気がしてたら違うんだな 最初シンプルだったね

161 17/06/10(土)21:18:14 No.432652258

>RPGなら初代プレステの時代からいっぱい出ただろとレスしようと思ったけど現時点で死んでるタイトル多過ぎる… ハードが更新された時に出した続編で失敗して消えるパターン

162 17/06/10(土)21:18:25 No.432652314

>ポポロとか最後まで付いていったファンはどれくらいいるというのか PS2でピエトロ主人公じゃなくなったのもあるけど最初に出たのがロード長すぎって聞いたから買うのやめたな…

163 17/06/10(土)21:18:31 No.432652347

誰だったか忘れたけどWAのCSゲームは企画出すたびにアメリカ側からNo食らうって言ってたねぇ

164 17/06/10(土)21:18:34 No.432652371

任天堂に限らず一発で終わる作品が普通だしな

165 17/06/10(土)21:18:40 No.432652386

そもそも昔から残ってるRPGとか数えるほどしか無えよ!

166 17/06/10(土)21:18:45 No.432652411

というか業界全体でリリース感覚長くなったよね あと国内はHD開発でコケまくったのか景気の問題なのか2000年台あたりで激しく失速してる もう新作漁りたいならマジでインディーズでも漁ってろって時代な気がする

167 17/06/10(土)21:19:00 No.432652475

シフトちゃんが第二のフロムになる そう夢見たことが俺にもありました

168 17/06/10(土)21:19:21 No.432652590

ポポロは違う会社から新作出たけど売れなかったし…

169 17/06/10(土)21:19:40 No.432652682

>PS2でピエトロ主人公じゃなくなったのもあるけど最初に出たのがロード長すぎって聞いたから買うのやめたな… 読み込みの鬼 画面酔いの鬼 ストーリーも短い&中途半端 2作目の開発が遅れてアニメとテンポ噛み合わなくなる おつらい

170 17/06/10(土)21:19:40 No.432652684

野球サッカーQMA辺りをほぼ毎年出し続けて15年以上みたいなコナミもシリーズに冷たいだの言われるわけだし 俺の好きなシリーズ以外は眼中にないってのは結構ある

171 17/06/10(土)21:19:44 No.432652704

国内でヒットさせられる弾が何で作れなくなったのってほうが問題だと思うが

172 17/06/10(土)21:19:48 No.432652732

俺はまだ幻想水滸伝とブレスオブファイアの新作出るって信じてるから…

173 17/06/10(土)21:20:01 No.432652800

客はあのゲームの続編でねぇなぁ…で済むが 投資家はきっと気が狂うぐらいに勿体無い!とケオってる感がある

174 17/06/10(土)21:20:02 No.432652806

音ゲーはゲーセンでしか出さなくなったけど成功してる

175 17/06/10(土)21:20:18 No.432652889

>任天堂に限らず一発で終わる作品が普通だしな 長く愛されるシリーズ狙えば狙うほど一発屋になるジンクス

176 17/06/10(土)21:20:19 No.432652895

>野球サッカーQMA辺りをほぼ毎年出し続けて15年以上みたいなコナミもシリーズに冷たいだの言われる プロスピ作れや!

177 17/06/10(土)21:20:24 No.432652925

角川ばりに派閥抗争が酷いイメージがある

178 17/06/10(土)21:20:31 No.432652970

>俺はまだ幻想水滸伝とブレスオブファイアの新作出るって信じてるから… そいつらの最後は悲しいもんだったろ…特に後者

179 17/06/10(土)21:20:42 No.432653027

商売と割り切って適当にリリースする(たまに大当たりする)か ブランド維持のために桁違いのリソース割いてお出しするかの違いな気がする ブランドと宣伝力が強ければお出しされたものが微妙でも割と何とかなる

180 17/06/10(土)21:20:59 No.432653105

ペルソナはアトラスの中でもあれだけ出来が違う気がする

181 17/06/10(土)21:21:02 No.432653130

>誰だったか忘れたけどWAのCSゲームは企画出すたびにアメリカ側からNo食らうって言ってたねぇ WAはブレスオブファイアと同じくスマホ行きになったよおめでとう!

182 17/06/10(土)21:21:11 No.432653177

>俺はまだ幻想水滸伝とブレスオブファイアの新作出るって信じてるから… 了解!じゃぶじゃぶ課金したくなるソシャゲー!

183 17/06/10(土)21:21:21 No.432653220

>プロスピ作れや! パワプロもPS4に合わせるのに一年休んだわけだし プロスピとなるとパワプロより時間かかるんでなかろうか

184 17/06/10(土)21:21:40 [ブレスオブファイア6] No.432653313

>俺はまだ幻想水滸伝とブレスオブファイアの新作出るって信じてるから… しんさくだよ ほめて

185 17/06/10(土)21:21:48 No.432653345

天外はソシャゲ開始前に死んだよ

186 17/06/10(土)21:21:50 No.432653356

>俺はまだ幻想水滸伝とブレスオブファイアの新作出るって信じてるから… 今そっちにWAが行くよ待っててね

187 17/06/10(土)21:22:17 No.432653479

>クックック… 見損

188 17/06/10(土)21:22:21 No.432653496

>ブランドと宣伝力が強ければお出しされたものが微妙でも割と何とかなる 結局資本力がモノを言うよね

189 17/06/10(土)21:22:29 No.432653537

正統進化させるのも難しいしそれだけでもマンネリだなんだと言われるしで追加される新要素

190 17/06/10(土)21:22:44 No.432653623

ワイルドアームズくれよってもメディアビジョンが新作出しても金子のおっさんがいないとと言い出すだろうし 金子のおっさんというかウイッチクラフトのゲームはチェックしてる人あんまいないしで 声のでかさの割に数は少ないんでないの感は思う

191 17/06/10(土)21:23:10 No.432653761

じっくり一つのゲーム作り込んでお出ししてよ!ってパターンが多い気がする じっくり作れるほどメーカーに余裕無いのは解るけど

192 17/06/10(土)21:23:11 No.432653766

>天外はソシャゲ開始前に死んだよ 新作出しても個性より古臭さを感じてしまった時点でもうお呼びじゃなかったよ…

193 17/06/10(土)21:23:19 No.432653807

一時期はシリーズものはまったく出なくなった時期があったが 最近はあんまりそういう感じ無くなったとも思う

194 17/06/10(土)21:23:26 No.432653840

デモンズやッーンはフロムゲーの詰めの甘い所をSCEがうまくフォロー出来てたしそういうセカンドタイトルをもっと増やしていくといい

195 17/06/10(土)21:23:54 No.432653970

>ペルソナはアトラスの中でもあれだけ出来が違う気がする PS関係あるか知らないけど女神転生の最新作は期待しておるよ

196 17/06/10(土)21:24:10 No.432654051

天外は箱で出てた奴がちょっと気になってたけど そんな内にブラゲ出して死んだと思ってたらハドソンまで死んだ

197 17/06/10(土)21:24:15 No.432654072

ただコンシューマーに残るのはいいけどともかくオープンワールドとか言うのは止めてほしい 相性があるんだよ

198 17/06/10(土)21:24:41 No.432654182

>声のでかさの割に数は少ないんでないの感は思う メーカー側もネットのそういうところはPS2の時代で懲りたと思う

199 17/06/10(土)21:24:46 No.432654207

政治利用されて二度と生き返らないよう灰になるまで焼かれたロックマンDASH

200 17/06/10(土)21:25:16 No.432654359

サードのマルチだけでもでやっていけるのがすごい

201 17/06/10(土)21:25:22 No.432654391

ワイルドアームズに関してはシリーズ重ねる毎に客層は減ってく一方だったのが 濃いファンが残っててもその中でもあれは駄目とかこれが最高とかで喧嘩してたり

202 17/06/10(土)21:25:27 No.432654418

組織がでかくなると舵取りも大変そうだし… 資本とか

203 17/06/10(土)21:25:44 No.432654478

>ただコンシューマーに残るのはいいけどともかくオープンワールドとか言うのは止めてほしい >相性があるんだよ 手段のために目的が使われてるとろくなもんが出来ない

204 17/06/10(土)21:26:03 No.432654594

アトリエとか? 売れてるのかわからないけど

205 17/06/10(土)21:26:29 No.432654727

メタルマックスもCSから離れたままかな

206 17/06/10(土)21:26:35 No.432654753

俺屍2がもっと好評だったらSCE製RPGももっと復活の目はあったのかもね 今となっちゃどうしようもないが

207 17/06/10(土)21:26:42 No.432654784

>アトリエとか? >売れてるのかわからないけど よくも悪くも安定してる

208 17/06/10(土)21:26:44 No.432654792

どん判おじさんの立ち回りも悪かったと思うよアレは なんで自分が抱えてるからって売れなさそうなプロジェクト判断するの

209 17/06/10(土)21:26:51 No.432654824

>政治利用されて二度と生き返らないよう灰になるまで焼かれたロックマンDASH まだロストまでいってないからでえじょうぶだ

210 17/06/10(土)21:27:02 No.432654878

声がでかそうなサガだってちゃんと復活したじゃないですか

211 17/06/10(土)21:27:06 No.432654903

>メタルマックスもCSから離れたままかな そんなCSとか言っている状況じゃない

212 17/06/10(土)21:27:28 No.432655012

メディアミックスや広告戦略含めてかなり気合入れてくれた4を 延期もしたのに製作が間に合いませんでぐちゃぐちゃにしたのに 5や10周年記念やXF出した時点でWAは結構面倒見てくれたと思うぞ

213 17/06/10(土)21:27:34 No.432655033

>アトリエとか? >売れてるのかわからないけど あそこはゲーム開発以外にもお仕事ある強みがあるのかなって

214 17/06/10(土)21:27:38 No.432655056

>濃いファンが残っててもその中でもあれは駄目とかこれが最高とかで喧嘩してたり 新作出るとしても一番盛り上がるのは発表の時とかよくあるよね

215 17/06/10(土)21:27:44 No.432655085

>声がでかそうなサガだってちゃんと復活したじゃないですか 復活したのかあれ…

216 17/06/10(土)21:27:49 No.432655113

画像がきれいになってんだからラクガキ王国やりたい

217 17/06/10(土)21:27:55 No.432655136

>政治利用されて二度と生き返らないよう灰になるまで焼かれたロックマンDASH 生き返らないの?

218 17/06/10(土)21:27:56 No.432655139

ロード短くなったサガスカ2を!?

219 17/06/10(土)21:27:59 No.432655152

25年続いてる国内サードゲーの大重鎮 スパロボ

220 17/06/10(土)21:28:03 No.432655169

>声がでかそうなサガだってちゃんと復活したじゃないですか 何気に河津が納期守るマンなのが幸いしてる スクエニだとすごい貴重な人材だから

221 17/06/10(土)21:28:17 No.432655252

とりあえず3D(ゲーム内容は2D) とりあえず物理演算 とりあえず調合システム とりあえずオンライン要素 とりあえずDLC確約 これまでの悲劇を耐え抜いてきたみんなだオープンワールド化なんて怖くないぞ

222 17/06/10(土)21:28:29 No.432655310

>どん判おじさんの立ち回りも悪かったと思うよアレは >なんで自分が抱えてるからって売れなさそうなプロジェクト判断するの 今は水商売の店数件持ってて左団扇だと聞いてやり場のない気持ちがふつふつと

223 17/06/10(土)21:28:35 No.432655338

>生き返らないの? 生き返ってもソシャゲになるんじゃないかな…

224 17/06/10(土)21:28:44 No.432655373

>25年続いてる国内サードゲーの大重鎮 >スパロボ 重鎮?もうそんな時代は過ぎたよ

225 17/06/10(土)21:28:54 No.432655429

>とりあえず3D(ゲーム内容は2D) >とりあえず物理演算 >とりあえず調合システム >とりあえずオンライン要素 >とりあえずDLC確約 >これまでの悲劇を耐え抜いてきたみんなだオープンワールド化なんて怖くないぞ ゼルダは全部満たしてるのによく名作になったな

226 17/06/10(土)21:28:56 No.432655438

権利は抑えても中の人は抑えないからソニーが作りたくても中の人が居なく中の人も続編作りたくても自分で自由にはならないというジレンマ

227 17/06/10(土)21:29:11 No.432655511

>25年続いてる国内サードゲーの大重鎮 >スパロボ 版権使わないOGが面子変えないともう辛い

228 17/06/10(土)21:29:19 No.432655549

サガは実際売れたからな… vita版はDLしかないのに20万とか言ってた

229 17/06/10(土)21:29:43 No.432655661

>サガは実際売れたからな… >vita版はDLしかないのに20万とか言ってた それ実は全プラットフォーム合計だと聞いた

230 17/06/10(土)21:29:46 No.432655675

オープンワールドとかいいから 箱庭の中をしっかり作ってくれるだけでいいんだ

231 17/06/10(土)21:29:46 No.432655679

>>生き返らないの? >生き返ってもソシャゲになるんじゃないかな… 課金してディフレクター買ってガチャ良いよね…

232 17/06/10(土)21:29:48 No.432655684

個人的には愛想尽きたけど 割と駄目な所多くてもなんだかんだ売れちゃうガンダムは良い市場だと思う

233 17/06/10(土)21:30:01 No.432655740

>vita版はDLしかないのに20万とか言ってた 結構いったなぁ 3作れそうじゃん

234 17/06/10(土)21:30:18 No.432655823

>3作れそうじゃん 作るんじゃなかったか

235 17/06/10(土)21:30:30 No.432655902

>オープンワールドとかいいから >箱庭の中をしっかり作ってくれるだけでいいんだ 多分オープンワールドって言わないとCSじゃ予算出ないのかもしれない

236 17/06/10(土)21:30:42 No.432655972

オープンワールドは正直あんまり好きじゃない しっかり作れればいいんだろうけど

237 17/06/10(土)21:31:17 No.432656146

スパロボはユーザー先細りロボアニメ自体も先細りな中でよく続けられてると思う 終わったらそれこそいろんな時代が一気に終わっちゃいそうだけど

238 17/06/10(土)21:31:22 No.432656178

オープンワールドという名のただのシームレスでいいじゃないですか

239 17/06/10(土)21:31:25 No.432656196

GTAみたいなの作ってとかあるんだろうか

240 17/06/10(土)21:31:41 No.432656283

>個人的には愛想尽きたけど >割と駄目な所多くてもなんだかんだ売れちゃうガンダムは良い市場だと思う 数少ない名作のガンダム戦記も続編作ると残念になっちゃうあたりもう運命みたいなものを感じる

241 17/06/10(土)21:31:57 No.432656365

ガンダムブレイカーは戦闘さえ快適になれば後は割とパーフェクトだ

242 17/06/10(土)21:31:59 No.432656376

>オープンワールドという名のただのシームレスでいいじゃないですか オープンワールドってそもそもシームレスである必要ないけどね

243 17/06/10(土)21:32:17 No.432656464

開発体制に問題があるのか単純にハードル高すぎるのかわからんが 出来を気にし出すと年に2,3本でる名作以外楽しめなくなるのが今のゲームだし 思考停止してスタッフや企業ごと全肯定するのが正しいゲームの楽しみ方

244 17/06/10(土)21:32:27 No.432656517

>割と駄目な所多くてもなんだかんだ売れちゃうガンダムは良い市場だと思う ソシャゲはぜんぜんヒットしないのにCSに固定層の多いおじさんコンテンツのあるべき姿かも知れない

245 17/06/10(土)21:32:38 No.432656576

ガンダムバーサスは1年2年とか平気で遊べるからな

246 17/06/10(土)21:32:38 No.432656577

和ゲーはオープンワールド向いてなんじゃないのっていうのはイメージなのかな 狭い箱庭にぎっしりイベント詰め込む方が日本人の性分に合ってる気がする

247 17/06/10(土)21:32:58 No.432656660

>ソシャゲはぜんぜんヒットしないのに 出し過ぎだよぉ…

248 17/06/10(土)21:33:01 No.432656673

無駄にシームレス化しようとしてロードがアホみたいに遅いッーンみたいな例もあるし… あれ旧市街と聖堂街とヤーナム市街とヤハグルとトゥメイックがシームレスにつながる意味ない…

249 17/06/10(土)21:33:26 No.432656786

スパロボはOGさっさと終わらせて新しいオリジナルSLG作ろ?

250 17/06/10(土)21:33:28 No.432656793

バンナムはCSとモバイルの両輪が上手くいきすぎてて怖いくらいだから…

251 17/06/10(土)21:33:40 No.432656848

>和ゲーはオープンワールド向いてなんじゃないのっていうのはイメージなのかな >狭い箱庭にぎっしりイベント詰め込む方が日本人の性分に合ってる気がする ゲームとして相性悪いというより 納期と予算が足りなくて竜頭蛇尾ってパターンが多いと思う

252 17/06/10(土)21:33:43 No.432656860

inFAMOUSの新作早くしてくれよとは思う SIE製で一番好きなシリーズ

253 17/06/10(土)21:34:02 No.432656964

ガンオンやバトルオペレーションみたいな多少マゾい従量課金制でも普通に売れちゃうのは強い強すぎる

254 17/06/10(土)21:34:07 No.432656998

サガ2は20万って報道された後に 全てのプラットフォームを入れてってあんまり目立たない感じで追記された

255 17/06/10(土)21:34:20 No.432657060

>inFAMOUSの新作早くしてくれよとは思う >SIE製で一番好きなシリーズ 緩い箱庭アクションいいよね

256 17/06/10(土)21:34:30 No.432657106

>納期と予算が足りなくて竜頭蛇尾ってパターンが多いと思う これもはや技術とか以前に単に仕事下手なだけでは…

257 17/06/10(土)21:34:36 No.432657142

>バンナムはCSとモバイルの両輪が上手くいきすぎてて怖いくらいだから… ただテイルズやスパロボのような昔ながらのタイトルはあんま上手くいってないように見えるな

258 17/06/10(土)21:34:53 No.432657220

バトオペのPS4版作ればいいのに バトネクは座っててください

259 17/06/10(土)21:34:54 No.432657224

今もうスパロボ20万も売れなくなっちゃったからなぁ… プレイヤーが年取りすぎたのだろう

260 17/06/10(土)21:35:03 No.432657264

>これもはや技術とか以前に単に仕事下手なだけでは… まさにその通りじゃないかな…

261 17/06/10(土)21:35:41 No.432657417

ホライゾンのエンジンでロボゲーかSURGEみたいな強化外骨格ゲー出してくだち!

262 17/06/10(土)21:35:47 No.432657447

>ただテイルズやスパロボのような昔ながらのタイトルはあんま上手くいってないように見えるな テイルズは相当持ち直せたでしょう 最悪の負の遺産もアニメで改変完璧にしたし

263 17/06/10(土)21:35:59 No.432657498

>今もうスパロボ20万も売れなくなっちゃったからなぁ… >プレイヤーが年取りすぎたのだろう いいよねニコニコの年齢アンケートで30台が1番多くて10台はほとんどいないの

264 17/06/10(土)21:36:01 No.432657508

国産新作SLGか…

265 17/06/10(土)21:36:06 No.432657532

システム大して練られてない上ボリュームも悲惨だったり 技術ないならないでやり様ある筈なんだけどやっぱり開発体制がダメなんだろうとは思うなあ これでも10年前と比べれば格段にマシ的な話は聞くけど

266 17/06/10(土)21:36:34 No.432657681

スパイディ楽しみよ

267 17/06/10(土)21:36:36 No.432657684

>テイルズは相当持ち直せたでしょう >最悪の負の遺産もアニメで改変完璧にしたし 売上が上がったわけじゃないのよ

268 17/06/10(土)21:36:42 No.432657718

スパロボこそソシャゲCSで今かなり上手に両立してると思うよ CSの開発期間延びた間をソシャゲのトンデモニュースでつないで客層に暇を潰させてる

269 17/06/10(土)21:36:46 No.432657734

オメガブーストの名前が出るとは… ポリフォニーデジタルって今GT以外作ってたっけ

270 17/06/10(土)21:36:48 No.432657744

ガンダムでマップ広いアクションとか出せねーのかなぁ PSPのバトルシリーズみたいなのでもいいからさ

271 17/06/10(土)21:36:58 No.432657783

テイルズのオンラインゲームやろうぜ

272 17/06/10(土)21:36:59 No.432657792

日本のゲームに期待する必要ある?

273 17/06/10(土)21:37:07 No.432657828

みんな3Dアクションに挑んで死んでいった

274 17/06/10(土)21:37:43 No.432658015

>日本のゲームに期待する必要ある? ある SAO面白いし

275 17/06/10(土)21:37:54 No.432658074

2Dアクションの爽快感を3Dにしたようなゲームがやりたいんだよ

276 17/06/10(土)21:37:55 No.432658076

DAZEちゃんは可能性を感じたあの方向でSIEJA頑張って欲しい

277 17/06/10(土)21:38:10 No.432658142

>日本のゲームに期待する必要ある? 別に国産か海外かに拘る必要なくないか 成功イメージ強い任天堂だって海外スタジオ使いまくってるぞ…

278 17/06/10(土)21:38:13 No.432658166

>>日本のゲームに期待する必要ある? >ある >SAO面白いし 期待しない方がもっと面白くない?

279 17/06/10(土)21:38:16 No.432658183

>DAZEちゃんは可能性を感じたあの方向でSIEJA頑張って欲しい ナック2で忙しいので…

280 17/06/10(土)21:38:20 No.432658205

>ガンダムでマップ広いアクションとか出せねーのかなぁ やはりオーストラリアの荒野を歩くゲームが必要

281 17/06/10(土)21:38:39 No.432658294

>>DAZEちゃんは可能性を感じたあの方向でSIEJA頑張って欲しい >ナック2で忙しいので… 見損ナック!

282 17/06/10(土)21:38:41 No.432658297

>期待しない方がもっと面白くない? 何いってんだおまえ

283 17/06/10(土)21:38:47 No.432658339

>期待しない方がもっと面白くない? そういう話かよ!?

284 17/06/10(土)21:38:59 No.432658397

DAZEは1も2も面白かったけどもう話広げる余地なくない…?

285 17/06/10(土)21:39:07 No.432658423

>日本のゲームに期待する必要ある? 日本のキャラクター性ってのは日本の作品にしか出せないものでしょ

286 17/06/10(土)21:39:15 No.432658454

>DAZEちゃんは可能性を感じたあの方向でSIEJA頑張って欲しい 2はマジで広くなってたな

287 17/06/10(土)21:39:16 No.432658464

>別に国産か海外かに拘る必要なくないか >成功イメージ強い任天堂だって海外スタジオ使いまくってるぞ… 任天堂は海外スタジオむしろ少ない方だと思う ゼルダとかもっと海外使ってると思ってた

288 17/06/10(土)21:39:34 No.432658545

>DAZEは1も2も面白かったけどもう話広げる余地なくない…? キトゥンちゃんカムバック!

289 17/06/10(土)21:39:50 No.432658637

>>期待しない方がもっと面白くない? >何いってんだおまえ 期待しすぎってことがないじゃん 意外と遊べるかもってなる

290 17/06/10(土)21:40:00 No.432658692

任天堂はむしろもっと海外に投げた方がいいレベルよ

291 17/06/10(土)21:40:15 No.432658767

>DAZEちゃんは可能性を感じたあの方向でSIEJA頑張って欲しい DAZEが人気出るほどSIRENの新作の可能性が一層低くなるの良いよね…

292 17/06/10(土)21:40:18 No.432658784

DMCやベヨやMGRニンジャガみたいなアクションの妙は実際洋ゲーにはないから ここら辺また頑張って欲しいわ

293 17/06/10(土)21:40:39 No.432658875

海外に投げてる会社の方が日本メーカーだと少ない気がする

294 17/06/10(土)21:40:45 No.432658898

洋ゲーは合わないのが多くて… 国産は微妙でもとりあえず遊べる

295 17/06/10(土)21:40:48 No.432658911

毎日トロやってたのが今思うと信じられない 月間でもいいから再開しないかな

296 17/06/10(土)21:41:05 No.432658981

>DMCやベヨやMGRニンジャガみたいなアクションの妙は実際洋ゲーにはないから >ここら辺また頑張って欲しいわ メーレー系のアクションは海外微妙なのはわかる

297 17/06/10(土)21:41:05 No.432658989

>海外に投げてる会社の方が日本メーカーだと少ない気がする どこもそういうので大火傷したから…

298 17/06/10(土)21:41:10 No.432659011

>>今こそパネキット復権の時なのでは >クローンゲームがスチムーに星の数ほどあるので… 手軽にコンシューマで気軽に組みたいんじゃよ… オンつけたオープンワールド出して…

299 17/06/10(土)21:41:11 No.432659016

MAG復活させてくれたらもう何も言わん

300 17/06/10(土)21:41:16 No.432659036

新作出てもコレなら出ないのと変わらないなってあるしなあ

301 17/06/10(土)21:41:17 No.432659038

>DMCやベヨやMGRニンジャガみたいなアクションの妙は実際洋ゲーにはないから >ここら辺また頑張って欲しいわ ど派手なアクションなのに作りは繊細だと面白いよね

302 17/06/10(土)21:41:30 No.432659105

海外に投げれるゲーム会社とか指で数えられるくらいしかないんじゃ

303 17/06/10(土)21:41:30 No.432659109

>海外に投げてる会社の方が日本メーカーだと少ない気がする スクエニはよくアジアに投げてるよ

304 17/06/10(土)21:42:06 No.432659276

スクエニのスクはとりあえずなんにでもFFって名前つけてる印象がある

305 17/06/10(土)21:42:30 No.432659379

>海外に投げれるゲーム会社とか指で数えられるくらいしかないんじゃ ていうか海外側が力持ちすぎると殴り合いになるからね

306 17/06/10(土)21:42:35 No.432659397

>毎日トロやってたのが今思うと信じられない あれ実際めっちゃキツかったみたいだからな… 理想としてはPSHomeみたいなやつと組み合わせた新しいやつ欲しいけど

307 17/06/10(土)21:42:42 No.432659428

ゴッドオブウォーは演出は同時期のアクションと比べてダントツなんだけどアクションとしては大味で その辺は日本のアクションに軍配上がるなと思ったりしてた

308 17/06/10(土)21:42:44 No.432659448

オープンワールド×オンラインって気軽に言ってくれるなあ

309 17/06/10(土)21:42:47 No.432659455

GOWもド派手だけど ド派手な分アクションは大味だったしなあ

310 17/06/10(土)21:43:00 No.432659528

>スクエニのスクはとりあえずなんにでもFFって名前つけてる印象がある 最近もうFFって付いてると警戒してる

311 17/06/10(土)21:43:01 No.432659533

PS3の頃とかあの名作の続編が海外スタジオ製に!で軒並み大コケしてたしね…

312 17/06/10(土)21:43:16 No.432659611

オンライン部分はいらんよね…

313 17/06/10(土)21:43:21 No.432659635

>>>今こそパネキット復権の時なのでは >>クローンゲームがスチムーに星の数ほどあるので… >手軽にコンシューマで気軽に組みたいんじゃよ… >オンつけたオープンワールド出して… こじんまりとまとまってる仕様のものが欲しいのわかる

314 17/06/10(土)21:43:30 No.432659683

PS@homeはPS4で色々軽くなった奴やってくれると信じてた 何だろうやっぱりコストが割に合わないのかな

315 17/06/10(土)21:43:30 No.432659692

>PS3の頃とかあの名作の続編が海外スタジオ製に!で軒並み大コケしてたしね… カプコンじゃねーか!

316 17/06/10(土)21:43:50 No.432659788

>ゴッドオブウォーは演出は同時期のアクションと比べてダントツなんだけどアクションとしては大味で >その辺は日本のアクションに軍配上がるなと思ったりしてた あーうn 見た目だけだったなあれ 実際やるとゴリラのウッホウッホ感ある

317 17/06/10(土)21:43:54 No.432659804

>PS3の頃とかあの名作の続編が海外スタジオ製に!で軒並み大コケしてたしね… 主にカプコンがやらかしてくれたイメージだ

318 17/06/10(土)21:44:12 No.432659883

というか稲船だ

319 17/06/10(土)21:44:35 No.432660005

>バンナムじゃねーか!

320 17/06/10(土)21:44:44 No.432660046

ジャス学→燃えジャス

321 17/06/10(土)21:44:46 No.432660063

>ガンオンやバトルオペレーションみたいな多少マゾい従量課金制でも普通に売れちゃうのは強い強すぎる バトオペはもっさりでおじさんに相性良かったからね…

322 17/06/10(土)21:44:54 No.432660107

カプコンで主にやらかした例の人は出て行っても大概やらかしているというのが何と言うか…

323 17/06/10(土)21:44:57 No.432660120

>PS3の頃とかあの名作の続編が海外スタジオ製に!で軒並み大コケしてたしね… フロントミッション絶対に許さねーからな…

324 17/06/10(土)21:44:58 No.432660124

>>PS3の頃とかあの名作の続編が海外スタジオ製に!で軒並み大コケしてたしね… >カプコンじゃねーか! DmCのアクションの出来は普通に良かっただろ

325 17/06/10(土)21:45:00 No.432660132

ダークサイダーズも割と頑張ってたけど 結局GOWと大差なかったしな

326 17/06/10(土)21:45:38 No.432660315

GOWはあんだけ武器振り回してるのにヒットエフェクトもヒットストップも微妙で作ってる方は爽快感求める方向でなんか思うところ無かったのかと

327 17/06/10(土)21:45:42 No.432660340

ソウルサクリファイスは名作でしたよ…

328 17/06/10(土)21:45:56 No.432660409

>DmCのアクションの出来は普通に良かっただろ あれは日本のプロデューサーがかなり口出して改善させたらしいからな

329 17/06/10(土)21:46:02 No.432660428

>DmCのアクションの出来は普通に良かっただろ 本家の伊津野が元の奴見て駄目だこいつらつって 全アクション監修しなおしたじゃねーか!

330 17/06/10(土)21:46:04 No.432660444

名倉は面白かったけどコケたのは否定できないだろ・・・

331 17/06/10(土)21:46:10 No.432660469

まぁ鉄拳みたいに日本はほとんど売れないの当たり前ですが何かって開きなおってるとこもあるし

332 17/06/10(土)21:46:20 No.432660515

見た目美麗でアクション大味とか 見た目美麗で話ガタガタとか 見た目美麗でゲームとして中身ないとか 見た目美麗で土器ばっかりとか そんな時期あったな

333 17/06/10(土)21:46:27 No.432660542

>任天堂はむしろもっと海外に投げた方がいいレベルよ なんか時代遅れだよねゼルダで少しはマシになったけど

334 17/06/10(土)21:46:35 No.432660575

>フロントミッション絶対に許さねーからな… そもそもHD機にフロントミッションなんか出てねーから!

335 17/06/10(土)21:46:53 No.432660649

>あれは日本のプロデューサーがかなり口出して改善させたらしいからな DMC4のクソカメラクソパズルを見るとむしろ日本製の方が怪しいとおもった

336 17/06/10(土)21:47:29 No.432660845

これからキャラ商法やります!って宣言した任天堂が新規IPで新しくキャラ作り出してるのが面白い

337 17/06/10(土)21:47:45 No.432660934

>なんか時代遅れだよねゼルダで少しはマシになったけど 開発体制に関してはむしろ日本で1番進んでるレベルだよ… 個々の技術力は劣っててもゲーム組み上げるってなった時の完成度が違う

338 17/06/10(土)21:48:19 No.432661101

DmCはアクションは監修しなおしたけど それ以外は全部海外スタッフのアイディアらしいけど アクションとステージ移動のバランスは絶妙だった

339 17/06/10(土)21:48:34 No.432661222

ゼルダは良くまとめ上げられたよね

340 17/06/10(土)21:48:35 No.432661232

>>なんか時代遅れだよねゼルダで少しはマシになったけど >開発体制に関してはむしろ日本で1番進んでるレベルだよ… フロムソフトウェアを差し置いて日本トップを名乗れるか?

341 17/06/10(土)21:48:39 No.432661252

ドラゴンズドグマが日本がオープンワールドしちゃいけないって身体張ってアピールしたのにFF15を出す勇気 もとい資本力

342 17/06/10(土)21:48:47 No.432661304

>そもそもHD機にフロントミッションなんか出てねーから!

343 17/06/10(土)21:48:55 No.432661342

任天堂はシステムとかシナリオとか根本がダメだったりするからな 完成度は高いけど…って言うのが結構ある

344 17/06/10(土)21:48:56 No.432661350

>これからキャラ商法やります!って宣言した任天堂が新規IPで新しくキャラ作り出してるのが面白い 既存ブランドはコケるリスク大きい 新規でも任天堂のブランドである程度は売れるから後者の方が良い

345 17/06/10(土)21:49:00 No.432661368

クラッシュレーシングは楽しかったのでぜひつくりなおしてほしい

346 17/06/10(土)21:49:11 No.432661422

開発者全員1週間かけて通しで自分で作ったゲームやってこいオラァ! が出来るのは良くも悪くも任天堂だけだと思う

347 17/06/10(土)21:49:24 No.432661478

>開発体制に関してはむしろ日本で1番進んでるレベルだよ… >個々の技術力は劣っててもゲーム組み上げるってなった時の完成度が違う 最近は安定してるよね むしろFE烈火とか出してた時代のがなんかやばかった ゲームの整合性にズレあんの

348 17/06/10(土)21:49:31 No.432661510

その調子でメトロイドもなんとかしてくれねーかな

349 17/06/10(土)21:49:36 No.432661528

>フロムソフトウェアを差し置いて日本トップを名乗れるか? まあそれを最新のゼルダで割と証明できたと思うよ

350 17/06/10(土)21:49:37 No.432661534

DMCはまだいいよ ロスプラなんか消し炭すら残らなかったからな…

351 17/06/10(土)21:49:49 No.432661590

>フロムソフトウェアを差し置いて日本トップを名乗れるか? はい フロムは内情がブラックすぎる

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