虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/06/10(土)01:57:24 SOFT_11... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1497027444478.jpg 17/06/10(土)01:57:24 No.432485608

SOFT_1195.zip 大物倉庫に着替えが出来るだけのシステムアップしたのよー ちょとトリッキーな処理していて負荷が大き目なので みんなのPCで重いか重くないか教えてほしいのよー ◎重いかどうか ◎CPU・グラボ・メモリ を教えてもらえると助かるのよー 『RPGツクールVXAce』なので、 今まで遊んだことがない人は下記から「RTP」が必要なのよー https://tkool.jp/support/download/rpgvxace/rtp 以上、よろしくお願いします

1 17/06/10(土)02:00:04 No.432485986

こんな時間に立てるバカがいるか! 今からPIAIすっからちょっと待ってて

2 17/06/10(土)02:01:31 No.432486163

すまんのー 日が変わる前にアップ始めたんだけど 回線が遅いんで1時間以上かかったんじゃ(´▽`;

3 17/06/10(土)02:03:25 No.432486387

大物って保存期間どんくらいだっけか… いずれにしろ140Mモノなんて後日スレ立て直そうな!

4 17/06/10(土)02:03:26 No.432486389

おっさん?

5 17/06/10(土)02:04:51 No.432486574

容量でか! そりゃ小さかったら大物使わないか…

6 17/06/10(土)02:05:05 No.432486594

え? もしかして、あそこって 回線光の速度で早い人でもダウンロード自体が遅いの? (´▽`;

7 17/06/10(土)02:06:18 No.432486747

解凍したZIPの中身がWin10のSMART SCREENにブロックされるんで自己解凍形式はやめた方がいいとおもうよ

8 17/06/10(土)02:07:50 No.432486994

ダウンして触ってみてるよ もうちょっとしたら報告するね

9 17/06/10(土)02:10:17 No.432487276

すごいけど すごい工数かかりそうなシステムだな!!

10 17/06/10(土)02:10:22 No.432487283

>解凍したZIPの中身がWin10のSMART SCREENにブロックされるんで自己解凍形式はやめた方がいいとおもうよ アナルほどー RPGツクールにデフォで任せると 自動的にexe吐いちゃうんですよなー>(´▽`)

11 17/06/10(土)02:11:42 No.432487438

そういやACEとは関係ないけど MVの方はメモリ処理に関する大型アプデきたんで 持ってる人はちゃんとアプデするんじゃぞ

12 17/06/10(土)02:12:05 No.432487479

装備欄全部埋めて 4790K:1コア10%ぐらい GTX970:GPUロード7%ぐらい メモリ:61MB

13 17/06/10(土)02:13:58 No.432487709

i7の3770でメモリは16GB グラボはGTX750Tiなのよ 窓モードでも快適に動いています 選択したら即時反映だと見た目が判って嬉しいけど難しそうねー そのおかげで笑えたけども

14 17/06/10(土)02:15:27 No.432487872

参考までに 3770、750Tiをターゲットにしてるんで 現行のゲーミングPCだと余裕だと思うんだけれど、 周りがゲーマーばかりで一般的なPC環境って わからなくてねー そんで色々意見聞いてみたいのよー あと、レイヤーの構造の概念がわかりやすいかどうかとか(´▽`)

15 17/06/10(土)02:19:06 No.432488270

>選択したら即時反映だと見た目が判って嬉しいけど難しそうねー コレやりたいんだけれど、『RPGツクール』ってのが プログラムというよりも仮想ゲーム機みたいな構造でねー 各メニュー毎に色んな制限有ったりするのよね スプライトが使えなかったり 今も装備スロットのスクロール表示ってのが出来ないんで 装備アイテムが下の狭い欄に表示するのが一杯一杯でねー 本当はスロットの方をスクロールさせて あと装備1スロット拡張できると自由度がぐっと増すんだけど (´▽`)

16 17/06/10(土)02:20:30 No.432488426

>あと、レイヤーの構造の概念がわかりやすいかどうかとか(´▽`) 付ける場所が決まってないので全裸に小物沢山とかできるのはよいかと思います

17 17/06/10(土)02:21:45 No.432488582

>>選択したら即時反映だと見た目が判って嬉しいけど難しそうねー >コレやりたいんだけれど、 選び終わったらカーソル位置記憶しつつ一度閉じて反映してから再度メニュー開くとか…無理そうね…

18 17/06/10(土)02:22:03 No.432488616

>あと、レイヤーの構造の概念がわかりやすいかどうかとか(´▽`) スカート(ふわぁ)が透過で背景すけて見えてるのは仕様上の妥協?

19 17/06/10(土)02:24:23 No.432488894

安物ノートPCでN3050の4Gメモリだけどちょっとカクつくな

20 17/06/10(土)02:25:21 No.432489012

装備を弄るプログラムと マップを表示しているプログラムって全く別のもので そこではスプライト描画命令自体が使えなかったりするんよねー そこまでRuby解析して使える様になるには 事実上、仕事に使っている人でもかなりちゃんとしたレベルのRubyスキルが必要で さすがにそれはなー、という感じなのです(´▽`;

21 17/06/10(土)02:26:14 No.432489108

俺も重ね着式でジーコ作ってるけど装備A~F欄みたいな小物は 装備拡張スクリプト用意して部位ごとに細かく設定してるな

22 17/06/10(土)02:27:31 No.432489248

ウィンドウだとチップキャラの挙動とかモタつく感あるような程度 i7-2600 GTX770 16GB

23 17/06/10(土)02:27:46 No.432489270

むしろスクリプト弄りまわせる程度に知識あるのはすごいぜ羨ましいぜ

24 17/06/10(土)02:28:10 No.432489317

ロングのスカートが無いことが許されざる仕様漏れ

25 17/06/10(土)02:28:12 No.432489323

>スカート(ふわぁ)が透過で背景すけて見えてるのは仕様上の妥協? え、本当!? スカートから落ちる影にだけは半透明使っていて ボクの環境では影以外透けないから 環境差かもしれないです ヽ(´▽`)ノ

26 17/06/10(土)02:28:24 No.432489349

ダウンロード後20分くらいかかるぜ 落ちる前に寝てしまうかもしれぬ

27 17/06/10(土)02:28:43 No.432489387

鎧カテゴリのものが大抵の服の下に重なっちゃってる?

28 17/06/10(土)02:29:27 No.432489463

>鎧カテゴリのものが大抵の服の下に重なっちゃってる? 鎧より下に服を装備させる的なヤツかと

29 17/06/10(土)02:30:32 No.432489585

>むしろスクリプト弄りまわせる程度に知識あるのはすごいぜ羨ましいぜ このおっさん電子立国日本より前の世代のプログラマらしいな

30 17/06/10(土)02:30:42 No.432489605

>ロングのスカートが無いことが許されざる仕様漏れ 現行のテスト素材の抜けってだけで ちゃんとジーコる時にはコレの前身のときと同じく サマードレスやチャイナも入れたいと思ってるよー (´▽`)

31 17/06/10(土)02:32:05 No.432489749

>鎧カテゴリのものが大抵の服の下に重なっちゃってる? 基本的に上から順になっているので 靴 鎧 半袖 長袖 ズボン ストッキング みたいにしてみてー(´▽`)

32 17/06/10(土)02:33:49 No.432489939

複数ピクチャをアニメさせてるのすげぇな

33 17/06/10(土)02:35:30 No.432490135

おっさんなら即反映プレビューくらいできそうな感じするけど 難しいのかね

34 17/06/10(土)02:36:06 No.432490203

鎧も、レザーアーマーではやってないんだけど キュイラス(革)は脇の処理を二重化しているんで 下に半袖着ても「鎧の脇のほうが上に来る」って起きない様にしてるんよね そこを自動判断させているから 見た目10枚まで重ね着している様で実は裏面パーツや顔の処理で 1/60フレームターゲットに20数枚の絵を重ねて微妙な拡縮しながら踊ってるんです(しかもインタプリタ言語で) だから重さが気になってるのよー(´▽`)

35 17/06/10(土)02:38:34 No.432490435

「カバン背負うと肩のベルトが前、カバンがキャラの後ろ」 「ロングソードのベルトが前、鞘が後ろ」なんてのも二重化しているから出来るインチキテクニック 「ニンジャ刀」がキャラの後ろを通過しているのも 剣のブレードだけ後ろに表示してるの (´▽`)

36 17/06/10(土)02:38:45 No.432490454

確かにこればかりはsteamで最新FPSとかやってる知り合いにテスト頼んでも何の参考にもならんな!

37 17/06/10(土)02:39:38 No.432490534

>おっさんなら即反映プレビューくらいできそうな感じするけど >難しいのかね スプライト表示させるツクールで独自拡張したコマンドその物が この画面で定義されてないんよねー (´▽`)

38 17/06/10(土)02:43:47 No.432490910

正直ジーコならここまでこだわらなくてもいいと思う

39 17/06/10(土)02:44:33 No.432490971

こういうのって大抵変なところにこだわること自体が目的だからいいんだ

40 17/06/10(土)02:46:42 No.432491154

いやー 可愛く着飾ったり勇ましく着飾ってハシャいでる自分の娘が 蟲に喜んで陵辱されるのがイイナーと その一心で>(´▽`)

41 17/06/10(土)02:47:58 No.432491268

やっと落ちてきだぜ AMD A4-400 メモリ8Gなややレトロ入ったのでもちゃんと動いたよ ウインドウにしても気にならなかった

42 17/06/10(土)02:48:00 No.432491270

自作キャラのエロ絵描いたりシチュ妄想してるとヘンな気分になるよね

43 17/06/10(土)02:48:26 No.432491305

衣装固定で立ち絵のリアクションが多い(時々自分でポーズ変えたりする)のと 着替えが自由なのとどっちがいいか悩んだんだけど 今回は着替えを選択してみました、って感じですよ(´▽`)

44 17/06/10(土)02:49:43 No.432491410

なにせ、ボクは多分世界で唯一 「卒業」の開発会社と「プリンセスメーカー」の開発会社と直接契約で仕事した人間だからね(´▽`)

45 17/06/10(土)02:51:00 No.432491530

よし着替え自由で立ち絵のリアクション増やして地獄に落ちよう

46 17/06/10(土)02:51:35 No.432491566

なるほどならば傾国のローブがほしい所だな

47 17/06/10(土)02:55:00 [鋼鉄のガールフレンド] No.432491819

>なにせ、ボクは多分世界で唯一 >「卒業」の開発会社と「プリンセスメーカー」の開発会社と直接契約で仕事した人間だからね(´▽`) スッ

48 17/06/10(土)02:55:10 No.432491828

>よし着替え自由で立ち絵のリアクション増やして地獄に落ちよう それはもう仕事だよ! 休日の片手間の範疇じゃないよ! しかもかなり大型の仕事だよ! (´▽`;

49 17/06/10(土)02:56:01 No.432491890

『鋼鉄のガールフレンド』はプレイヤーとしても触ってもねえよ!>(´▽`;

50 17/06/10(土)02:57:12 No.432491969

>しかもかなり大型の仕事だよ! 仕様を聞いた瞬間に逃げ出すタイプの仕事だ

51 17/06/10(土)02:57:16 No.432491976

半透過処理で傾国のローブは出来るかも知れんなー たぶん赤井さんなら怒られても謝ってごまかせるだろうし(´▽`)

52 17/06/10(土)02:58:31 No.432492080

これで立ち絵変化は 粗利一千万で初めて真面目に考えるレベルよね

53 17/06/10(土)03:01:29 No.432492297

スカートが半透過だった人は 半透過したままかしら? (´▽`)

54 17/06/10(土)03:10:39 No.432493026

>スカートが半透過だった人は >半透過したままかしら? >(´▽`) テクスチャフィルタとかAAモードをドライバ側で変更して試してるけど変わらんな

55 17/06/10(土)03:12:25 No.432493199

03:10になったので、消えてもいい様にお礼しておきます どうもありがとうございました 今のところ負荷の方は現行マシンならそれほど問題ないという感じでしょうか 日が昇ったり暮れたりしたら、また立てて感想を聞くかもしれないので その際はよろしくお願いしますー(´▽`)

56 17/06/10(土)03:12:45 No.432493227

ふよんふよん立ち絵ゆらしてるからか25-30%くらい i3だとちょい辛味

57 17/06/10(土)03:13:09 No.432493257

>テクスチャフィルタとかAAモードをドライバ側で変更して試してるけど変わらんな なるほどー(´▽`) グラボの種類はなんですか?

58 17/06/10(土)03:14:48 No.432493367

>i3だとちょい辛味 重ねが半分の頃にEEEEEPC辺りが限界っぽかったので i3だとちょっと荷が重そうっすのー(´▽`)

59 17/06/10(土)03:16:02 No.432493437

持ってるタブレットにぶち込んで動作させてみるよー

60 17/06/10(土)03:16:20 No.432493458

>グラボの種類はなんですか? 970

61 17/06/10(土)03:17:18 No.432493516

>970 おー、それでおかしいのは すごく気になるあるねー(´▽`;

62 17/06/10(土)03:18:18 No.432493574

全画面じゃないと超重いって書いてたけど ウインドウでも問題なかった

63 17/06/10(土)03:18:38 No.432493602

そうなのよね、最近はタブレットも考慮しないとイカンのよね本当は 商業だったら許されざる仕様よなー(´▽`;

64 17/06/10(土)03:20:00 No.432493697

去年Twitterでアンケート取った時は 死ぬほど重いって意見かなり有ったのですよー(´▽`)

65 17/06/10(土)03:22:14 No.432493863

MVに比べたら何やっても軽いだろうしそこまで軽量化しなくても良いような 特にプレイする側には負荷軽減みたいな地味な改良は評価もされづらいだろうし

66 17/06/10(土)03:23:55 No.432493992

でもエンゼル饅頭監督の所みたいな 色んな部分で軽くエレガントな処理してるの見るとねー プログラム経験者の性よねー(´▽`)

67 17/06/10(土)03:27:35 [ウディタ] No.432494245

ピクチャの数と軽さなら任せろ!

68 17/06/10(土)03:30:42 No.432494444

当初はウディタも考えたんだけど やっぱりプログラムとしてエンジンいじれるってのが魅力強くてねー ウディタも出来るんだとは思うけれど (´▽`

69 17/06/10(土)03:37:55 No.432494880

プログラムとか全くわかんないけど重くはないな ただ外すコマンドが各装備の1番最初にあると嬉しい

70 17/06/10(土)03:39:32 No.432494974

>ただ外すコマンドが各装備の1番最初にあると嬉しい これツクールの困ったところで 装備の並び順すらデータベースの登録順で 並び替え機能持ってないのよねー (´▽`;

71 17/06/10(土)03:40:31 No.432495029

空の装備を先頭に登録するとか…

72 17/06/10(土)03:42:09 No.432495111

うん、あんまりエレガントじゃないけれど 「空」ってアイテム登録するのが現状の最両手かもねー(´▽`)

73 17/06/10(土)03:42:42 No.432495148

>全画面じゃないと超重いって書いてたけど >ウインドウでも問題なかった こっちも同じだった おなじツクール製のゆめにっきはフルスクリーンじゃないとCPU使用率跳ね上がったのに不思議 ちなみに7年くらい前の型落ちノートPCでも特に問題は無かったよ

74 17/06/10(土)03:42:48 No.432495152

もうメニューから自作しちゃえばいいのでは?

↑Top