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    17/06/05(月)23:38:53 No.431658461

    話を終わらせるのってどうやるんだぜ?

    1 17/06/05(月)23:40:27 No.431658823

    俺たちの戦いはこれからだ

    2 17/06/05(月)23:42:14 No.431659209

    ○年後…

    3 17/06/05(月)23:42:54 No.431659405

    年表

    4 17/06/05(月)23:42:59 No.431659433

    主人公はそこらの雑魚に負けて死にました おわり

    5 17/06/05(月)23:45:11 No.431659913

    終わらせ方考えてから書こうよ…

    6 17/06/05(月)23:46:53 No.431660354

    どんな時でも大統領が演説して人類はこれからも決して負けない! ワァーッ!USA!USA! だぞ

    7 17/06/05(月)23:47:25 No.431660482

    短編を書いたよ https://kakuyomu.jp/works/1177354054883335169/episodes/1177354054883335176

    8 17/06/05(月)23:49:04 No.431660890

    ネトゲ物って着地点とかあんのかな 運営の陰謀物とかは抜きで

    9 17/06/05(月)23:49:55 No.431661136

    オフでハメてハッピーエンド

    10 17/06/05(月)23:50:41 No.431661330

    主人公が現実世界に帰還でいいよ なろうだとこの終わりが一番しっくりくる

    11 17/06/05(月)23:51:16 No.431661468

    戦わなきゃ現実と

    12 17/06/05(月)23:51:59 No.431661638

    このゲームには秘密があるんだ…!系のは隠したいんだろうけどあらすじで書いて欲しい いきなりなんかの命運かけたゲームはじまると辛い

    13 17/06/05(月)23:53:09 No.431661900

    これをやったら読者が問答無用で「終わった」と感じるのは ・恋人ができる ・失ったものを取り戻す ・10年後になって若者に語り継ぐ ・オープニングと同じようなシーンになる あたり?

    14 17/06/05(月)23:53:21 No.431661952

    ネトゲのはずなのにリアル巻き込んだデスゲーム始まったりとか

    15 17/06/05(月)23:53:47 No.431662041

    ・主人公の墓の前

    16 17/06/05(月)23:54:33 No.431662169

    元の世界に帰るエンドが本当に少ないな 異世界に骨を埋める気か

    17 17/06/05(月)23:55:07 No.431662283

    クソみたいな現実にわざわざ帰りたくないから死んで転生するんだろ

    18 17/06/05(月)23:55:26 No.431662345

    日本語のよく分からない感想が来て困惑する

    19 17/06/05(月)23:56:00 No.431662462

    セクロス出来るやつはプレイヤー同士の腹の探り合いばっかで 主人公がギルド独立したらまたプレイヤー同士の陰謀論はじめて読み進めるのやめたけどそろそろ進展あったかな…

    20 17/06/05(月)23:56:40 No.431662595

    美味い飯と酒と良い女さえあれば大抵の人間は満足なんだから 異世界で成功してるなら帰る意味がないよね 失敗する話とかツマンネだし

    21 17/06/05(月)23:57:02 No.431662670

    主人公が失ったものを取り戻したら終了でいいじゃろう

    22 17/06/05(月)23:57:26 No.431662741

    >・オープニングと同じようなシーンになる これすごい好き あと最終話のサブタイトルが作品タイトル

    23 17/06/05(月)23:58:02 No.431662876

    何も失ってなかったらどうするの?

    24 17/06/05(月)23:58:25 No.431662957

    何も失ってなかったら話が始まってないってことだよ…

    25 17/06/05(月)23:58:25 No.431662959

    >主人公が失ったものを取り戻したら終了でいいじゃろう 奪った奴をぶっ殺さなきゃ不安で生きていけねえだろうが!

    26 17/06/05(月)23:58:34 No.431663000

    両親の死に目くらいは顔を会わせたいし…

    27 17/06/05(月)23:59:54 No.431663279

    世界は俺のためにあるエンドでもいいな

    28 17/06/05(月)23:59:59 No.431663294

    ちんちんロストから始まる物語

    29 17/06/06(火)00:00:20 No.431663394

    実際のところ ラストへの展望とか全くないなこの話…惰性で発展させてるだけだな… ってなるとやっぱ途中で読まなくなる

    30 17/06/06(火)00:00:26 No.431663416

    彼女連れて親元へ戻るのがよろしかろうってゼロ魔がいってた

    31 17/06/06(火)00:01:24 No.431663625

    ラスボスの死に際の嫌がらせが強制送還で 地球に帰ったら周りの人間がクソばっかでボコボコにされてうっかり反撃したら殺しかけてもういいや自殺しよ…ってところで再召喚されてハッピーエンド!とかあって 流石にきつかった

    32 17/06/06(火)00:01:33 No.431663663

    >ってなるとやっぱ途中で読まなくなる わかる… 話が進まないってだけでストレスに感じるよ…

    33 17/06/06(火)00:01:44 No.431663701

    親がとうに他界したおっさんが主人公だったらどうするんです?

    34 17/06/06(火)00:02:59 No.431663977

    恋人と無理心中して親に会いに行く

    35 17/06/06(火)00:03:09 No.431664015

    惰性でだらだら書いてるのに限ってなんか人気だからモヤモヤする

    36 17/06/06(火)00:03:15 No.431664032

    >短編を書いたよ こういうのすごく好き

    37 17/06/06(火)00:03:33 No.431664108

    惰性でだらだらしてるのが面白いってことだ

    38 17/06/06(火)00:04:36 No.431664342

    惰性でだらだらだろうがずっと書けるって凄いことじゃないかな マギクラフトが今更新展開入ってビビる

    39 17/06/06(火)00:04:47 No.431664376

    夢も希望もない天涯孤独のおっさんが主人公で話を広げられるの? そんなのエロ同人の竿役くらいでしか役に立たないよ

    40 17/06/06(火)00:04:51 No.431664390

    異世界が何不自由のない幸福で完成された世界でないなら何らかしか根本的な問題抱えていると思うから その問題に対して主人公が関わる理由付けしてその問題を主人公が解決することによって良い世界になって主人公の物語は完結するとか雑にそんなんでいいんじゃないかな

    41 17/06/06(火)00:05:45 No.431664570

    市民幸福は義務です

    42 17/06/06(火)00:06:38 No.431664759

    ソシャゲみたいに永遠に新しい敵を出し続ければいいのよ

    43 17/06/06(火)00:07:05 No.431664863

    総合1位を見習うなら十分生きたのでABAYOってエンドになるけど過労死はそこまでフォロワーやるかなあ

    44 17/06/06(火)00:07:26 No.431664939

    >ラスボスの死に際の嫌がらせが強制送還で ここから年取った親と兄貴に会って両親年取ったなぁ心配かけちゃったなあと思ったりして しばらく暮らしてたらラスボスが世界征服しかけてるけどお前はそっちで幸せになれよ! もう戻ってくんなよ!と最後の通信が来てやっぱ戻るわで兄貴も色々察してくれて 頑張れよと言うのなら北尾で見た

    45 17/06/06(火)00:07:28 No.431664948

    >こういうのすごく好き よかった 書いた意味があったよ

    46 17/06/06(火)00:07:31 No.431664960

    主人公が最強になって目標がなくなったらさっさと閉めて欲しい

    47 17/06/06(火)00:08:31 No.431665181

    >夢も希望もない天涯孤独のおっさんが主人公で話を広げられるの? なろうの累計ポイント一位の前で同じこと言えんの?

    48 17/06/06(火)00:08:35 No.431665196

    >ソシャゲみたいに永遠に新しい敵を出し続ければいいのよ 三年やってようやく辺境脱出したグラブルはいつになれば… しかも絶対これ星の島に到着したら新しい冒険が待ってる系のフリなのに…

    49 17/06/06(火)00:08:58 No.431665271

    素人が書くと最初の目標を達成した後のこと考えてなくて 面白かったのは最初だけであとはダラダラってことよくあるよね…

    50 17/06/06(火)00:09:28 No.431665383

    >頑張れよと言うのなら北尾で見た なにそれ気になる 何で探せばいい

    51 17/06/06(火)00:10:44 No.431665647

    地上に敵がいなくなれば宇宙人とか神とかと戦ってればいいよ

    52 17/06/06(火)00:10:58 No.431665703

    しかし素人にプロット書いてから書けっていうのも酷だしな

    53 17/06/06(火)00:11:02 No.431665729

    最初の目標を達成したら潔くエンドロールしたまえ!

    54 17/06/06(火)00:11:17 No.431665782

    >何で探せばいい 北尾は白き勇者だった様です

    55 17/06/06(火)00:11:20 No.431665791

    俺は書きたいラストを思いついてそこにどうやったらたどり着けるかでストーリー組むからよくわからない悩みだ

    56 17/06/06(火)00:11:23 No.431665802

    >面白かったのは最初だけであとはダラダラってことよくあるよね… ギルド入って装備整えて宿から持ち家になってヒロインとねんごろになった後の展開ですね・・・

    57 17/06/06(火)00:12:09 No.431665996

    >地上に敵がいなくなれば宇宙人とか神とかと戦ってればいいよ ドラゴンボールもまぁよく続けられたなぁ…

    58 17/06/06(火)00:12:31 No.431666077

    アイディアを思い付いたら先から書いていけば中だるみとかないと思うけどな

    59 17/06/06(火)00:12:56 No.431666170

    特に敵も居なくて目的がないと 家ゲットでもう良いかなってなるよね……

    60 17/06/06(火)00:13:16 No.431666259

    大事件の解決後最後は1話で解決する小事件を置いて最終回ってのもある

    61 17/06/06(火)00:13:39 No.431666356

    >アイディアを思い付いたら先から書いていけば中だるみとかないと思うけどな とにかくアイディア詰め込めまくれば良いものになるってのはまず無いからちゃんと構成しなきゃ駄目よ

    62 17/06/06(火)00:13:40 No.431666362

    >俺は書きたいラストを思いついてそこにどうやったらたどり着けるかでストーリー組むからよくわからない悩みだ 俺は自分のキャラクターにほとんど思い入れとかないから 同じキャラクターでずっと話を続けたいという気持ちがよくわからない

    63 17/06/06(火)00:13:45 No.431666379

    ぶっちゃけると臆面もなく同じジャンルから展開拝借したらいいと思うよ

    64 17/06/06(火)00:14:11 No.431666449

    >大事件の解決後最後は1話で解決する小事件を置いて最終回ってのもある 一話じゃないけど寄生獣とか幽白とかそんな雰囲気がある

    65 17/06/06(火)00:14:28 No.431666512

    ラブコメの結婚した後が見たい派なんで

    66 17/06/06(火)00:14:48 No.431666605

    >アイディアを思い付いたら先から書いていけば中だるみとかないと思うけどな 前後の流れとかあるから考えなしで書くとマンネリも中だるみも生まれる

    67 17/06/06(火)00:14:52 No.431666616

    >ラブコメの結婚した後が見たい派なんで 奥様は魔女いいよね…

    68 17/06/06(火)00:15:33 No.431666746

    考えに考えたシーンを用意する そこに行き着くまでのつなぎのシーンでどうしよう…ってなる なってる

    69 17/06/06(火)00:15:35 No.431666752

    >アイディアを思い付いたら先から書いていけば中だるみとかないと思うけどな 中だるみって興味もない話を延々聞かされてる状況のことだぞ やることがないんじゃなくて読者が興味を失うことが問題なんだ

    70 17/06/06(火)00:15:36 No.431666758

    >ラブコメの結婚した後が見たい派なんで 結婚してからスタートじゃだめなの?

    71 17/06/06(火)00:16:17 No.431666928

    >素人が書くと最初の目標を達成した後のこと考えてなくて >面白かったのは最初だけであとはダラダラってことよくあるよね… タイトルで出落ちみたいなのが長々続いてるとほぼこのパターンだ

    72 17/06/06(火)00:16:27 No.431666977

    これはいずれ俺が○○になる話だって内容でタイトルにもそれが入ってて 事あるごとに後に○○と呼ばれる男であるみたいな後世視点の解説がちょくちょく入って 全くそのルートいかねーなって思ってたらやっぱやめました路線変えますとかあって… 書籍化した

    73 17/06/06(火)00:17:09 No.431667117

    書籍化したなら結構なことだな

    74 17/06/06(火)00:17:45 No.431667273

    >特に敵も居なくて目的がないと >家ゲットでもう良いかなってなるよね…… このすばは家と金ゲットってやってもそこから話ちゃんと転がせてるから上手いと思う

    75 17/06/06(火)00:17:49 No.431667289

    オリジナリティや構成力や読後感はなろうじゃ評価されない項目だからな…

    76 17/06/06(火)00:18:38 No.431667467

    面白ければずっと書いてて欲しいけどな スパッと終わる連休もいいけどさ終わらない夏休みがいいんだ

    77 17/06/06(火)00:18:39 No.431667468

    祝福に関しちゃキャラ作りと掛け合いが上手だからな 登場人物たちに何やらせても面白いってのはめちゃくちゃ強い

    78 17/06/06(火)00:18:51 No.431667502

    なあに商業だって金になる限り続けてならなくなったら丸めてポイなんだから 商業未満のなろうが落としどころ考える必要なんてにい

    79 17/06/06(火)00:19:03 No.431667551

    ストーリー全体の大目標を考えずお話始めると小目標達成した時点で何すんの?ってなるからね なんでもいいから大目標をすえておくの大事 そうすれば読者に提示せずとも自然とストーリーを展開させることは出来る

    80 17/06/06(火)00:19:07 No.431667566

    祝福はキャラが話転がしてくれるからな…

    81 17/06/06(火)00:20:13 No.431667808

    おれはそのパターンじゃないから理解できないぜ系はなんで必ず湧くんだろうね 他のスレならいちいち書き込まなくていいよって言われるだろうに

    82 17/06/06(火)00:20:23 No.431667846

    その点テンプレだけで話進めて 書籍の話こなかったら即エタ繰り返してる作家様は凄いな

    83 17/06/06(火)00:20:33 No.431667877

    魅力的なキャラを作ってから話を始めればいつまでも続けれるじゃん

    84 17/06/06(火)00:20:58 No.431667972

    書籍化といえばノクタの書籍化で長乳首メインヒロインな奴なんだけど挿絵に乳首描かれてなくてとてもつらい

    85 17/06/06(火)00:21:32 No.431668084

    一巻の中に短めのエピソードで纏めたのがいくつかあって 単独で完結しつつ後のエピソードにも関わってくることがあり 最終目標の魔王倒すとは別に区切りがはっきりしてるこのすばは凄い読みやすい

    86 17/06/06(火)00:21:38 No.431668105

    凄い魔法の才能ありました!魔法の多重起動ですごい事出来るようになりました! までやって後は魔法で活躍するシーンがさっぱり思い出せないアルミュナーレ あれ必要だったかな…

    87 17/06/06(火)00:21:40 No.431668115

    >書籍化といえばノクタの書籍化で長乳首メインヒロインな奴なんだけど挿絵に乳首描かれてなくてとてもつらい なんだよその台無しというかならなんで書籍化した出版社レベルのこと

    88 17/06/06(火)00:22:34 No.431668295

    テンプレートだろうがパクりだろうが駄文をアニメ化したい…

    89 17/06/06(火)00:22:51 No.431668373

    >一巻の中に短めのエピソードで纏めたのがいくつかあって >単独で完結しつつ後のエピソードにも関わってくることがあり つまりそのまんまアニメ化できる構成ってことか…

    90 17/06/06(火)00:22:56 No.431668400

    歯車ぐらいその場の勢いで書きなぐってもいいんだ

    91 17/06/06(火)00:23:03 No.431668424

    そんな書籍化より難易度がさらにあがるようなことを

    92 17/06/06(火)00:23:43 No.431668575

    >オリジナリティや構成力や読後感はなろうじゃ評価されない項目だからな… だってwebで読む媒体だ 徹底的に簡素にしてくれないと読みにくいよ

    93 17/06/06(火)00:23:44 No.431668576

    >おれはそのパターンじゃないから理解できないぜ系はなんで必ず湧くんだろうね >他のスレならいちいち書き込まなくていいよって言われるだろうに 別にそこまで書いちゃ駄目な意見でもなかろうに目くじら立てすぎじゃね

    94 17/06/06(火)00:24:49 No.431668801

    >つまりそのまんまアニメ化できる構成ってことか… 言われてみれば一話のテンポ凄まじかったな

    95 17/06/06(火)00:25:18 No.431668888

    >徹底的に簡素にしてくれないと読みにくいよ ステータス羅列は簡素かな…

    96 17/06/06(火)00:25:51 No.431669011

    >ステータス羅列は簡素かな… あれ以上簡潔な字数稼ぎがあるかい?

    97 17/06/06(火)00:25:52 No.431669020

    このすばはアニメスタッフもかなり気合入ってたよね… オープニングが凄いし一話の壮大なBGMネタとかアニメならではの演出ガッツリ盛り込んでくる

    98 17/06/06(火)00:26:30 No.431669147

    >テンプレートだろうがパクりだろうが駄文をアニメ化したい… 異世界食堂にデスマにスマートフォンにナイツマがアニメ化するだろ!

    99 17/06/06(火)00:26:39 No.431669180

    >オリジナリティや構成力や読後感はなろうじゃ評価されない項目だからな… 総合上位とかは大体最初にそのへん評価された結果じゃねぇかな…

    100 17/06/06(火)00:26:50 No.431669219

    ステータス羅列してなかったのに感想欄でステータス無いんですか?って言われてじゃあキャラ紹介で書くね…ってやってるの見た事ある

    101 17/06/06(火)00:27:18 No.431669328

    >ステータス羅列は簡素かな… 強さを口で説明するより早いじゃないか

    102 17/06/06(火)00:27:26 No.431669359

    ステータスなくてもいいのにね

    103 17/06/06(火)00:27:59 No.431669469

    ナイツマなんて異世界ファンタジーロボなんて商業的にいろんな意味でノーフューチャーな環境でがんばってるだろ

    104 17/06/06(火)00:28:00 No.431669472

    書籍化にプレミアム感がなくなりつつあるから次はアニメ化だな

    105 17/06/06(火)00:28:22 No.431669551

    でも俺アクア様のINTはちょっと数値化気になるよ…

    106 17/06/06(火)00:28:32 No.431669600

    伊達や文字稼ぎでやってるんじゃ無くてアレやるとなろうの読者が喜ぶからやってるのだ

    107 17/06/06(火)00:28:45 No.431669635

    >ナイツマなんて異世界ファンタジーロボなんて商業的にいろんな意味でノーフューチャーな環境でがんばってるだろ 立体化まで行ってすげえな…ってなったわ

    108 17/06/06(火)00:29:37 No.431669849

    >ナイツマなんて異世界ファンタジーロボなんて商業的にいろんな意味でノーフューチャーな環境でがんばってるだろ とはいえ80~90年代に成功例はたくさんあるわけで…

    109 17/06/06(火)00:29:49 No.431669894

    >あれ以上簡潔な字数稼ぎがあるかい? 簡素や簡潔って無駄を省くって意味だから字数稼ぎ自体が無駄な行為じゃねぇかな…

    110 17/06/06(火)00:30:13 No.431669983

    そろそろSF方面でもロボイケない?無理か…

    111 17/06/06(火)00:30:21 No.431670016

    >とはいえ80?90年代に成功例はたくさんあるわけで… アニメはな…

    112 17/06/06(火)00:30:29 No.431670052

    >短編を書いたよ やめてくれないか 月曜から糞鬱を読ませるのは

    113 17/06/06(火)00:30:41 No.431670103

    >そろそろSF方面でもロボイケない?無理か… シコシコ書いてるけど古典が偉大すぎるな…って

    114 17/06/06(火)00:31:19 No.431670239

    >そろそろSF方面でもロボイケない?無理か… ガンダムっていう大きな壁がね

    115 17/06/06(火)00:31:47 No.431670351

    ロボものはロボ書けないから書けない

    116 17/06/06(火)00:32:26 No.431670509

    >そろそろSF方面でもロボイケない?無理か… シドニアの騎士良いよね!僕も大好きだ!

    117 17/06/06(火)00:33:15 No.431670686

    ヒロイック・エイジレベルで埋もれまくってる時点でSFロボものはきついんじゃないかな…

    118 17/06/06(火)00:33:21 No.431670703

    小説発でロボ物が当たったのってそれこそフルメタくらいしか

    119 17/06/06(火)00:35:27 No.431671180

    コロコロみたいな玩具販促漫画でもロボって全然出てこないよな

    120 17/06/06(火)00:35:55 No.431671277

    受けないんだろなあ

    121 17/06/06(火)00:36:10 No.431671323

    商業的にはガンダムで飽和しちゃってるから アマチュア媒体でやる価値があるとも言えるのでは?