ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
17/06/05(月)23:38:53 No.431658461
話を終わらせるのってどうやるんだぜ?
1 17/06/05(月)23:40:27 No.431658823
俺たちの戦いはこれからだ
2 17/06/05(月)23:42:14 No.431659209
○年後…
3 17/06/05(月)23:42:54 No.431659405
年表
4 17/06/05(月)23:42:59 No.431659433
主人公はそこらの雑魚に負けて死にました おわり
5 17/06/05(月)23:45:11 No.431659913
終わらせ方考えてから書こうよ…
6 17/06/05(月)23:46:53 No.431660354
どんな時でも大統領が演説して人類はこれからも決して負けない! ワァーッ!USA!USA! だぞ
7 17/06/05(月)23:47:25 No.431660482
短編を書いたよ https://kakuyomu.jp/works/1177354054883335169/episodes/1177354054883335176
8 17/06/05(月)23:49:04 No.431660890
ネトゲ物って着地点とかあんのかな 運営の陰謀物とかは抜きで
9 17/06/05(月)23:49:55 No.431661136
オフでハメてハッピーエンド
10 17/06/05(月)23:50:41 No.431661330
主人公が現実世界に帰還でいいよ なろうだとこの終わりが一番しっくりくる
11 17/06/05(月)23:51:16 No.431661468
戦わなきゃ現実と
12 17/06/05(月)23:51:59 No.431661638
このゲームには秘密があるんだ…!系のは隠したいんだろうけどあらすじで書いて欲しい いきなりなんかの命運かけたゲームはじまると辛い
13 17/06/05(月)23:53:09 No.431661900
これをやったら読者が問答無用で「終わった」と感じるのは ・恋人ができる ・失ったものを取り戻す ・10年後になって若者に語り継ぐ ・オープニングと同じようなシーンになる あたり?
14 17/06/05(月)23:53:21 No.431661952
ネトゲのはずなのにリアル巻き込んだデスゲーム始まったりとか
15 17/06/05(月)23:53:47 No.431662041
・主人公の墓の前
16 17/06/05(月)23:54:33 No.431662169
元の世界に帰るエンドが本当に少ないな 異世界に骨を埋める気か
17 17/06/05(月)23:55:07 No.431662283
クソみたいな現実にわざわざ帰りたくないから死んで転生するんだろ
18 17/06/05(月)23:55:26 No.431662345
日本語のよく分からない感想が来て困惑する
19 17/06/05(月)23:56:00 No.431662462
セクロス出来るやつはプレイヤー同士の腹の探り合いばっかで 主人公がギルド独立したらまたプレイヤー同士の陰謀論はじめて読み進めるのやめたけどそろそろ進展あったかな…
20 17/06/05(月)23:56:40 No.431662595
美味い飯と酒と良い女さえあれば大抵の人間は満足なんだから 異世界で成功してるなら帰る意味がないよね 失敗する話とかツマンネだし
21 17/06/05(月)23:57:02 No.431662670
主人公が失ったものを取り戻したら終了でいいじゃろう
22 17/06/05(月)23:57:26 No.431662741
>・オープニングと同じようなシーンになる これすごい好き あと最終話のサブタイトルが作品タイトル
23 17/06/05(月)23:58:02 No.431662876
何も失ってなかったらどうするの?
24 17/06/05(月)23:58:25 No.431662957
何も失ってなかったら話が始まってないってことだよ…
25 17/06/05(月)23:58:25 No.431662959
>主人公が失ったものを取り戻したら終了でいいじゃろう 奪った奴をぶっ殺さなきゃ不安で生きていけねえだろうが!
26 17/06/05(月)23:58:34 No.431663000
両親の死に目くらいは顔を会わせたいし…
27 17/06/05(月)23:59:54 No.431663279
世界は俺のためにあるエンドでもいいな
28 17/06/05(月)23:59:59 No.431663294
ちんちんロストから始まる物語
29 17/06/06(火)00:00:20 No.431663394
実際のところ ラストへの展望とか全くないなこの話…惰性で発展させてるだけだな… ってなるとやっぱ途中で読まなくなる
30 17/06/06(火)00:00:26 No.431663416
彼女連れて親元へ戻るのがよろしかろうってゼロ魔がいってた
31 17/06/06(火)00:01:24 No.431663625
ラスボスの死に際の嫌がらせが強制送還で 地球に帰ったら周りの人間がクソばっかでボコボコにされてうっかり反撃したら殺しかけてもういいや自殺しよ…ってところで再召喚されてハッピーエンド!とかあって 流石にきつかった
32 17/06/06(火)00:01:33 No.431663663
>ってなるとやっぱ途中で読まなくなる わかる… 話が進まないってだけでストレスに感じるよ…
33 17/06/06(火)00:01:44 No.431663701
親がとうに他界したおっさんが主人公だったらどうするんです?
34 17/06/06(火)00:02:59 No.431663977
恋人と無理心中して親に会いに行く
35 17/06/06(火)00:03:09 No.431664015
惰性でだらだら書いてるのに限ってなんか人気だからモヤモヤする
36 17/06/06(火)00:03:15 No.431664032
>短編を書いたよ こういうのすごく好き
37 17/06/06(火)00:03:33 No.431664108
惰性でだらだらしてるのが面白いってことだ
38 17/06/06(火)00:04:36 No.431664342
惰性でだらだらだろうがずっと書けるって凄いことじゃないかな マギクラフトが今更新展開入ってビビる
39 17/06/06(火)00:04:47 No.431664376
夢も希望もない天涯孤独のおっさんが主人公で話を広げられるの? そんなのエロ同人の竿役くらいでしか役に立たないよ
40 17/06/06(火)00:04:51 No.431664390
異世界が何不自由のない幸福で完成された世界でないなら何らかしか根本的な問題抱えていると思うから その問題に対して主人公が関わる理由付けしてその問題を主人公が解決することによって良い世界になって主人公の物語は完結するとか雑にそんなんでいいんじゃないかな
41 17/06/06(火)00:05:45 No.431664570
市民幸福は義務です
42 17/06/06(火)00:06:38 No.431664759
ソシャゲみたいに永遠に新しい敵を出し続ければいいのよ
43 17/06/06(火)00:07:05 No.431664863
総合1位を見習うなら十分生きたのでABAYOってエンドになるけど過労死はそこまでフォロワーやるかなあ
44 17/06/06(火)00:07:26 No.431664939
>ラスボスの死に際の嫌がらせが強制送還で ここから年取った親と兄貴に会って両親年取ったなぁ心配かけちゃったなあと思ったりして しばらく暮らしてたらラスボスが世界征服しかけてるけどお前はそっちで幸せになれよ! もう戻ってくんなよ!と最後の通信が来てやっぱ戻るわで兄貴も色々察してくれて 頑張れよと言うのなら北尾で見た
45 17/06/06(火)00:07:28 No.431664948
>こういうのすごく好き よかった 書いた意味があったよ
46 17/06/06(火)00:07:31 No.431664960
主人公が最強になって目標がなくなったらさっさと閉めて欲しい
47 17/06/06(火)00:08:31 No.431665181
>夢も希望もない天涯孤独のおっさんが主人公で話を広げられるの? なろうの累計ポイント一位の前で同じこと言えんの?
48 17/06/06(火)00:08:35 No.431665196
>ソシャゲみたいに永遠に新しい敵を出し続ければいいのよ 三年やってようやく辺境脱出したグラブルはいつになれば… しかも絶対これ星の島に到着したら新しい冒険が待ってる系のフリなのに…
49 17/06/06(火)00:08:58 No.431665271
素人が書くと最初の目標を達成した後のこと考えてなくて 面白かったのは最初だけであとはダラダラってことよくあるよね…
50 17/06/06(火)00:09:28 No.431665383
>頑張れよと言うのなら北尾で見た なにそれ気になる 何で探せばいい
51 17/06/06(火)00:10:44 No.431665647
地上に敵がいなくなれば宇宙人とか神とかと戦ってればいいよ
52 17/06/06(火)00:10:58 No.431665703
しかし素人にプロット書いてから書けっていうのも酷だしな
53 17/06/06(火)00:11:02 No.431665729
最初の目標を達成したら潔くエンドロールしたまえ!
54 17/06/06(火)00:11:17 No.431665782
>何で探せばいい 北尾は白き勇者だった様です
55 17/06/06(火)00:11:20 No.431665791
俺は書きたいラストを思いついてそこにどうやったらたどり着けるかでストーリー組むからよくわからない悩みだ
56 17/06/06(火)00:11:23 No.431665802
>面白かったのは最初だけであとはダラダラってことよくあるよね… ギルド入って装備整えて宿から持ち家になってヒロインとねんごろになった後の展開ですね・・・
57 17/06/06(火)00:12:09 No.431665996
>地上に敵がいなくなれば宇宙人とか神とかと戦ってればいいよ ドラゴンボールもまぁよく続けられたなぁ…
58 17/06/06(火)00:12:31 No.431666077
アイディアを思い付いたら先から書いていけば中だるみとかないと思うけどな
59 17/06/06(火)00:12:56 No.431666170
特に敵も居なくて目的がないと 家ゲットでもう良いかなってなるよね……
60 17/06/06(火)00:13:16 No.431666259
大事件の解決後最後は1話で解決する小事件を置いて最終回ってのもある
61 17/06/06(火)00:13:39 No.431666356
>アイディアを思い付いたら先から書いていけば中だるみとかないと思うけどな とにかくアイディア詰め込めまくれば良いものになるってのはまず無いからちゃんと構成しなきゃ駄目よ
62 17/06/06(火)00:13:40 No.431666362
>俺は書きたいラストを思いついてそこにどうやったらたどり着けるかでストーリー組むからよくわからない悩みだ 俺は自分のキャラクターにほとんど思い入れとかないから 同じキャラクターでずっと話を続けたいという気持ちがよくわからない
63 17/06/06(火)00:13:45 No.431666379
ぶっちゃけると臆面もなく同じジャンルから展開拝借したらいいと思うよ
64 17/06/06(火)00:14:11 No.431666449
>大事件の解決後最後は1話で解決する小事件を置いて最終回ってのもある 一話じゃないけど寄生獣とか幽白とかそんな雰囲気がある
65 17/06/06(火)00:14:28 No.431666512
ラブコメの結婚した後が見たい派なんで
66 17/06/06(火)00:14:48 No.431666605
>アイディアを思い付いたら先から書いていけば中だるみとかないと思うけどな 前後の流れとかあるから考えなしで書くとマンネリも中だるみも生まれる
67 17/06/06(火)00:14:52 No.431666616
>ラブコメの結婚した後が見たい派なんで 奥様は魔女いいよね…
68 17/06/06(火)00:15:33 No.431666746
考えに考えたシーンを用意する そこに行き着くまでのつなぎのシーンでどうしよう…ってなる なってる
69 17/06/06(火)00:15:35 No.431666752
>アイディアを思い付いたら先から書いていけば中だるみとかないと思うけどな 中だるみって興味もない話を延々聞かされてる状況のことだぞ やることがないんじゃなくて読者が興味を失うことが問題なんだ
70 17/06/06(火)00:15:36 No.431666758
>ラブコメの結婚した後が見たい派なんで 結婚してからスタートじゃだめなの?
71 17/06/06(火)00:16:17 No.431666928
>素人が書くと最初の目標を達成した後のこと考えてなくて >面白かったのは最初だけであとはダラダラってことよくあるよね… タイトルで出落ちみたいなのが長々続いてるとほぼこのパターンだ
72 17/06/06(火)00:16:27 No.431666977
これはいずれ俺が○○になる話だって内容でタイトルにもそれが入ってて 事あるごとに後に○○と呼ばれる男であるみたいな後世視点の解説がちょくちょく入って 全くそのルートいかねーなって思ってたらやっぱやめました路線変えますとかあって… 書籍化した
73 17/06/06(火)00:17:09 No.431667117
書籍化したなら結構なことだな
74 17/06/06(火)00:17:45 No.431667273
>特に敵も居なくて目的がないと >家ゲットでもう良いかなってなるよね…… このすばは家と金ゲットってやってもそこから話ちゃんと転がせてるから上手いと思う
75 17/06/06(火)00:17:49 No.431667289
オリジナリティや構成力や読後感はなろうじゃ評価されない項目だからな…
76 17/06/06(火)00:18:38 No.431667467
面白ければずっと書いてて欲しいけどな スパッと終わる連休もいいけどさ終わらない夏休みがいいんだ
77 17/06/06(火)00:18:39 No.431667468
祝福に関しちゃキャラ作りと掛け合いが上手だからな 登場人物たちに何やらせても面白いってのはめちゃくちゃ強い
78 17/06/06(火)00:18:51 No.431667502
なあに商業だって金になる限り続けてならなくなったら丸めてポイなんだから 商業未満のなろうが落としどころ考える必要なんてにい
79 17/06/06(火)00:19:03 No.431667551
ストーリー全体の大目標を考えずお話始めると小目標達成した時点で何すんの?ってなるからね なんでもいいから大目標をすえておくの大事 そうすれば読者に提示せずとも自然とストーリーを展開させることは出来る
80 17/06/06(火)00:19:07 No.431667566
祝福はキャラが話転がしてくれるからな…
81 17/06/06(火)00:20:13 No.431667808
おれはそのパターンじゃないから理解できないぜ系はなんで必ず湧くんだろうね 他のスレならいちいち書き込まなくていいよって言われるだろうに
82 17/06/06(火)00:20:23 No.431667846
その点テンプレだけで話進めて 書籍の話こなかったら即エタ繰り返してる作家様は凄いな
83 17/06/06(火)00:20:33 No.431667877
魅力的なキャラを作ってから話を始めればいつまでも続けれるじゃん
84 17/06/06(火)00:20:58 No.431667972
書籍化といえばノクタの書籍化で長乳首メインヒロインな奴なんだけど挿絵に乳首描かれてなくてとてもつらい
85 17/06/06(火)00:21:32 No.431668084
一巻の中に短めのエピソードで纏めたのがいくつかあって 単独で完結しつつ後のエピソードにも関わってくることがあり 最終目標の魔王倒すとは別に区切りがはっきりしてるこのすばは凄い読みやすい
86 17/06/06(火)00:21:38 No.431668105
凄い魔法の才能ありました!魔法の多重起動ですごい事出来るようになりました! までやって後は魔法で活躍するシーンがさっぱり思い出せないアルミュナーレ あれ必要だったかな…
87 17/06/06(火)00:21:40 No.431668115
>書籍化といえばノクタの書籍化で長乳首メインヒロインな奴なんだけど挿絵に乳首描かれてなくてとてもつらい なんだよその台無しというかならなんで書籍化した出版社レベルのこと
88 17/06/06(火)00:22:34 No.431668295
テンプレートだろうがパクりだろうが駄文をアニメ化したい…
89 17/06/06(火)00:22:51 No.431668373
>一巻の中に短めのエピソードで纏めたのがいくつかあって >単独で完結しつつ後のエピソードにも関わってくることがあり つまりそのまんまアニメ化できる構成ってことか…
90 17/06/06(火)00:22:56 No.431668400
歯車ぐらいその場の勢いで書きなぐってもいいんだ
91 17/06/06(火)00:23:03 No.431668424
そんな書籍化より難易度がさらにあがるようなことを
92 17/06/06(火)00:23:43 No.431668575
>オリジナリティや構成力や読後感はなろうじゃ評価されない項目だからな… だってwebで読む媒体だ 徹底的に簡素にしてくれないと読みにくいよ
93 17/06/06(火)00:23:44 No.431668576
>おれはそのパターンじゃないから理解できないぜ系はなんで必ず湧くんだろうね >他のスレならいちいち書き込まなくていいよって言われるだろうに 別にそこまで書いちゃ駄目な意見でもなかろうに目くじら立てすぎじゃね
94 17/06/06(火)00:24:49 No.431668801
>つまりそのまんまアニメ化できる構成ってことか… 言われてみれば一話のテンポ凄まじかったな
95 17/06/06(火)00:25:18 No.431668888
>徹底的に簡素にしてくれないと読みにくいよ ステータス羅列は簡素かな…
96 17/06/06(火)00:25:51 No.431669011
>ステータス羅列は簡素かな… あれ以上簡潔な字数稼ぎがあるかい?
97 17/06/06(火)00:25:52 No.431669020
このすばはアニメスタッフもかなり気合入ってたよね… オープニングが凄いし一話の壮大なBGMネタとかアニメならではの演出ガッツリ盛り込んでくる
98 17/06/06(火)00:26:30 No.431669147
>テンプレートだろうがパクりだろうが駄文をアニメ化したい… 異世界食堂にデスマにスマートフォンにナイツマがアニメ化するだろ!
99 17/06/06(火)00:26:39 No.431669180
>オリジナリティや構成力や読後感はなろうじゃ評価されない項目だからな… 総合上位とかは大体最初にそのへん評価された結果じゃねぇかな…
100 17/06/06(火)00:26:50 No.431669219
ステータス羅列してなかったのに感想欄でステータス無いんですか?って言われてじゃあキャラ紹介で書くね…ってやってるの見た事ある
101 17/06/06(火)00:27:18 No.431669328
>ステータス羅列は簡素かな… 強さを口で説明するより早いじゃないか
102 17/06/06(火)00:27:26 No.431669359
ステータスなくてもいいのにね
103 17/06/06(火)00:27:59 No.431669469
ナイツマなんて異世界ファンタジーロボなんて商業的にいろんな意味でノーフューチャーな環境でがんばってるだろ
104 17/06/06(火)00:28:00 No.431669472
書籍化にプレミアム感がなくなりつつあるから次はアニメ化だな
105 17/06/06(火)00:28:22 No.431669551
でも俺アクア様のINTはちょっと数値化気になるよ…
106 17/06/06(火)00:28:32 No.431669600
伊達や文字稼ぎでやってるんじゃ無くてアレやるとなろうの読者が喜ぶからやってるのだ
107 17/06/06(火)00:28:45 No.431669635
>ナイツマなんて異世界ファンタジーロボなんて商業的にいろんな意味でノーフューチャーな環境でがんばってるだろ 立体化まで行ってすげえな…ってなったわ
108 17/06/06(火)00:29:37 No.431669849
>ナイツマなんて異世界ファンタジーロボなんて商業的にいろんな意味でノーフューチャーな環境でがんばってるだろ とはいえ80~90年代に成功例はたくさんあるわけで…
109 17/06/06(火)00:29:49 No.431669894
>あれ以上簡潔な字数稼ぎがあるかい? 簡素や簡潔って無駄を省くって意味だから字数稼ぎ自体が無駄な行為じゃねぇかな…
110 17/06/06(火)00:30:13 No.431669983
そろそろSF方面でもロボイケない?無理か…
111 17/06/06(火)00:30:21 No.431670016
>とはいえ80?90年代に成功例はたくさんあるわけで… アニメはな…
112 17/06/06(火)00:30:29 No.431670052
>短編を書いたよ やめてくれないか 月曜から糞鬱を読ませるのは
113 17/06/06(火)00:30:41 No.431670103
>そろそろSF方面でもロボイケない?無理か… シコシコ書いてるけど古典が偉大すぎるな…って
114 17/06/06(火)00:31:19 No.431670239
>そろそろSF方面でもロボイケない?無理か… ガンダムっていう大きな壁がね
115 17/06/06(火)00:31:47 No.431670351
ロボものはロボ書けないから書けない
116 17/06/06(火)00:32:26 No.431670509
>そろそろSF方面でもロボイケない?無理か… シドニアの騎士良いよね!僕も大好きだ!
117 17/06/06(火)00:33:15 No.431670686
ヒロイック・エイジレベルで埋もれまくってる時点でSFロボものはきついんじゃないかな…
118 17/06/06(火)00:33:21 No.431670703
小説発でロボ物が当たったのってそれこそフルメタくらいしか
119 17/06/06(火)00:35:27 No.431671180
コロコロみたいな玩具販促漫画でもロボって全然出てこないよな
120 17/06/06(火)00:35:55 No.431671277
受けないんだろなあ
121 17/06/06(火)00:36:10 No.431671323
商業的にはガンダムで飽和しちゃってるから アマチュア媒体でやる価値があるとも言えるのでは?