17/06/05(月)14:55:59 <font c... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1496642159909.jpg 17/06/05(月)14:55:59 No.431559140
>昼は駄作
1 17/06/05(月)14:59:06 No.431559538
棒高跳びいいよね よくない
2 17/06/05(月)14:59:32 No.431559595
エラー出し切って安定したけどつぶすね…
3 17/06/05(月)15:02:41 No.431559942
お召し列車だって引いたし!!
4 17/06/05(月)15:19:48 No.431562047
>エラー出し切って安定したけどつぶすね… なんやかんやで手と金のかかる子だったので仕方ないとは思う
5 17/06/05(月)15:27:27 No.431563009
結局凸型+液体変速機でいいよねとなる
6 17/06/05(月)15:31:18 No.431563464
>お召し列車だって引いたし!! あん時は山陰本線はDD54かDE10しかない状態だし
7 17/06/05(月)15:32:12 No.431563573
今思えば何で作ったのかわからん釜
8 17/06/05(月)15:34:01 No.431563797
西ドイツのすごい技術! なのは良いけど運用する側にその技術力が不足していたのが不幸の始まり
9 17/06/05(月)15:34:52 No.431563904
>西ドイツのすごい技術! >なのは良いけど運用する側にその技術力が不足していたのが不幸の始まり 戦時中から何も変わってない…
10 17/06/05(月)15:35:54 No.431564020
そもそも初期のWW1の戦時賠償で取得したDLでドイツ製は難しいと言うのに気づいてたはず
11 17/06/05(月)15:36:26 No.431564080
デカいエンジン一個の方が効率が良いはずだ!! 扱いきれ無かったよ…
12 17/06/05(月)15:36:45 No.431564111
>戦時中から何も変わってない… 鉄道的には戦前から
13 17/06/05(月)15:37:30 No.431564190
>デカいエンジン一個の方が効率が良いはずだ!! >扱いきれ無かったよ… 結果似たような国産釜のDE50も1両打ち止め
14 17/06/05(月)15:38:08 No.431564269
日本の鉄道のディーゼル関係は現代含めて遅れてるよね
15 17/06/05(月)15:38:16 No.431564282
そして安さでシーメンス社のVVVFを導入して泣きを見る羽目になるという… ドイツ製は駄目だな!
16 17/06/05(月)15:41:15 No.431564623
>>デカいエンジン一個の方が効率が良いはずだ!! >>扱いきれ無かったよ… >結果似たような国産釜のDE50も1両打ち止め 1000馬力二基のほうが色々面倒臭い感じもするけど 2000馬力エンジンってそんなに大変な代物だったのか…
17 17/06/05(月)15:59:52 No.431566788
正直鉄道ディーゼルでもフル出力はそれこそ幹線貨物並みの重量じゃ無いと使わんしな 普段はトルクとかでうまく繋ぐから1000馬力ぐらいで丁度いい(それでも過剰) それにエンジン2機の最大メリットは片方死んでも一応機関区まで帰れる点にある
18 17/06/05(月)16:08:48 No.431567817
日本人のドイツ製信仰はいつ頃始まったんだろう