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17/06/05(月)13:51:23 高剛性... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1496638283032.jpg 17/06/05(月)13:51:23 No.431552339

高剛性かつ軽量な車体は抜群の安定性と運動性のを発揮し、またアクセルのレスポンスも非常に良く高出力なエンジンはライダーの意志に遅れず回避行動できる 調整の自由度の高い前後サスペンションはどんなライダーにも対応できて 何よりも超強力なFブレーキはライダー自身が驚く程の制動距離の短さを誇る 現在600SSというカテゴリーは公道で最も安全性が高いバイクじゃね!?

1 17/06/05(月)13:52:52 No.431552513

何もかも日本の免許制度が悪い

2 17/06/05(月)13:53:04 No.431552547

ああうん125だね

3 17/06/05(月)13:53:50 No.431552641

乗る人間の知能程度を考慮するんだ

4 17/06/05(月)13:54:35 No.431552737

ポジション楽にしてバーハンドルにしてくれればまあ

5 17/06/05(月)13:55:58 No.431552903

R6欲しい…

6 17/06/05(月)13:57:18 No.431553045

あまりのパワーウエイトレシオに乗ったライダーのIQが恐竜並みまで下がるからダメ

7 17/06/05(月)13:57:35 No.431553085

現実は2スト250でもダメだった 4ストだと250より下ぐらいで軽量なバランスかもな

8 17/06/05(月)14:00:41 No.431553380

ジャップ土人は這ってりゃいいんだよ

9 17/06/05(月)14:02:03 No.431553515

R6は二度と乗りたくない…

10 17/06/05(月)14:03:25 No.431553686

>あまりのパワーウエイトレシオに乗ったライダーのIQが恐竜並みまで下がるからダメ なんだよ!回転が1万超えて EXUPとYYC-Iが全開になって キューキョークァアアアアアーーー ってなったら脳汁噴き出して快感の余り国道で150出したりとかするとでも言いたいのかよ!

11 17/06/05(月)14:04:05 No.431553750

>ってなったら脳汁噴き出して快感の余り国道で150出したりとかするとでも言いたいのかよ! ほんとに簡単に出ちゃうのは問題だよ

12 17/06/05(月)14:05:48 No.431553926

公道で安全性最も高くしたかったら車乗るよ…

13 17/06/05(月)14:05:51 No.431553937

思うんだよ 各社は600SSベースのツアラーを作るべきだって

14 17/06/05(月)14:06:28 No.431554001

人間が乗るから問題あるんだ

15 17/06/05(月)14:06:55 No.431554045

ツアラー向けのセッティングにしたら600程度だと非力そうだ

16 17/06/05(月)14:07:23 No.431554099

>各社は600SSベースのツアラーを作るべきだって 了解!GSX-600F!!!

17 17/06/05(月)14:08:46 No.431554246

四気筒はちょっとな… シングルかツインならいいと思う

18 17/06/05(月)14:09:12 No.431554285

各社からF仕様出てたなあれがツアラーポジ というよりZZR-600

19 17/06/05(月)14:11:16 No.431554514

600シングルのBMWとか ツインだとMT-7系でフルカウル作ればいいだけよ ER-6ともいうか

20 17/06/05(月)14:11:43 No.431554562

アクティブセーフティーは完璧なんです!

21 17/06/05(月)14:14:50 No.431554864

600RRそのうち乗りたかったんだけどなぁ

22 17/06/05(月)14:15:37 No.431554935

外側に開くエアバック開発進んでるしな… あとは特許が切れたあとのエアバックジャケット普及とか… そういうのだけだろう

23 17/06/05(月)14:16:57 No.431555093

>各社は600SSベースのツアラーを作るべきだって ホンダとかカワサキが650ccでカウルついてるやつ作ってるけどそういうのじゃダメなの?

24 17/06/05(月)14:21:12 No.431555534

1000SSと同じ開発費がかかるのに1000SSより安くないと売れない不遇のクラスなんだっけ

25 17/06/05(月)14:22:24 No.431555642

>>各社は600SSベースのツアラーを作るべきだって >ホンダとかカワサキが650ccでカウルついてるやつ作ってるけどそういうのじゃダメなの? 別物じゃねーか!

26 17/06/05(月)14:22:38 No.431555661

あとは一番でかいのをくれっていうお客さんかな そのせいで600クラスはわりあい不遇

27 17/06/05(月)14:23:36 No.431555744

>1000SSと同じ開発費がかかるのに1000SSより安くないと売れない不遇のクラスなんだっけ だから車体もエンジン7ピーキーにしマース

28 17/06/05(月)14:24:12 No.431555802

軽さは正義だぜ兄貴!

29 17/06/05(月)14:24:28 No.431555837

バイクではなく、それを扱う人間の問題だというんですね?

30 17/06/05(月)14:25:47 No.431555959

>ホンダとかカワサキが650ccでカウルついてるやつ作ってるけどそういうのじゃダメなの? どちらかというとGSX-S1000FやNINJA1000の600cc版みたいのがいいのー

31 17/06/05(月)14:26:59 No.431556092

CBR650Fの何がいかんのですか

32 17/06/05(月)14:28:36 No.431556260

悲しいけど600SSのエンジンは低速トルクスカッスカだからな…FZ6もそこは不評だったし ストローク上げて排気量上げるしか…

33 17/06/05(月)14:30:07 No.431556403

ほらきた!高回転型の低速トルク指摘!!

34 17/06/05(月)14:31:56 No.431556564

いろんな回転数でトルクが出るエンジン作ったりした方がいいってこと?

35 17/06/05(月)14:33:54 No.431556770

答えはパラツインで低速に振るだけよ… Vツインは…

36 17/06/05(月)14:34:53 No.431556885

ツアラーは低回転のトルク命だから どうしても排気量多い方が有利だし

37 17/06/05(月)14:35:39 No.431556978

よくわかんないけどさぁ ファイナルをデカくすればいいんでしょー

38 17/06/05(月)14:36:02 No.431557017

>悲しいけど600SSのエンジンは低速トルクスカッスカだからな…FZ6もそこは不評だったし 画像の50~60の流れで6速だとノッキング気味だしな… かといってギア落とすと今度は回ってしまうという

39 17/06/05(月)14:36:28 No.431557063

>いろんな回転数でトルクが出るエンジン作ったりした方がいいってこと? CB400SFのエンジンから邪魔なV-TEC無くして600cc化するのがツアラーとしては割と正解だと思う

40 17/06/05(月)14:36:57 No.431557110

そうだねターボだね

41 17/06/05(月)14:37:39 No.431557179

>そうだねターボだね 特性にクセがあり過ぎるんだよお前

42 17/06/05(月)14:37:49 No.431557205

ちなみに画像は130から風圧に上半身預けられるようになって快適になります

43 17/06/05(月)14:38:03 No.431557222

>特性にクセがあり過ぎるんだよお前 スーパーチャージャーは?

44 17/06/05(月)14:38:23 No.431557250

>軽さは正義だぜ兄貴! 重いほうが安定がとかツアラーで言われるけど細々立ち寄るツーリングだと軽いほうが楽くていい… 押して駐輪したり出したりせんといかん場面で体力クソ食う

45 17/06/05(月)14:39:33 No.431557359

>スーパーチャージャーは? フレンチがやってたかな

46 17/06/05(月)14:40:26 No.431557446

全開デチュカ?

47 17/06/05(月)14:41:00 No.431557502

もうあとは鉄パイプフレームの解析で軽くするか 鉄素材での3Dソフトウエアフレームぐらいしかない

48 17/06/05(月)14:41:22 No.431557537

ターボは昔よりはドッカンにはならないと思うけど 二輪には合わない気がする

49 17/06/05(月)14:42:11 No.431557620

>全開デチュカ? あのマスコットキャラキモいんだよ!!

50 17/06/05(月)14:42:24 No.431557640

画像の乗りたかったから貯金してたけどいざ実車を見に行って跨ってみたら足が届かなかった… そして貯金は250万になった 低いの出してくだち!

51 17/06/05(月)14:43:42 No.431557772

>低いの出してくだち! アセアン圏でよくある話なんじゃ? インドとかではない、チャイナでも届かないはあるか…

52 17/06/05(月)14:44:55 No.431557902

今こそZZR600に乗りたい

53 17/06/05(月)14:47:35 No.431558175

ZZR600って後半がZX-6Rなのでどちらを指しているか

54 17/06/05(月)14:48:54 No.431558313

R6は同クラスで一番ポジションきつい

55 17/06/05(月)14:52:55 No.431558774

>画像の乗りたかったから貯金してたけどいざ実車を見に行って跨ってみたら足が届かなかった… >そして貯金は250万になった >低いの出してくだち! あれつかないのが普通だから買え 俺両足べったりだけど窮屈すぎるし似合わないって言われてたから 買え~

56 17/06/05(月)14:53:44 No.431558865

背ちっちゃいほうがパワーウェイトレシオ有利じゃん!

57 17/06/05(月)14:54:10 No.431558917

MT-09 Tracerですら自制心必要って言われてるし700Tracer出て欲しいね

58 17/06/05(月)14:54:33 No.431558964

ホンダのワークスライダーみたいにメカニックが乗り降りする為の箱を準備してくれるなら買うよ

59 17/06/05(月)14:55:16 No.431559061

俺は660ccの車で十分だよ

60 17/06/05(月)14:57:25 No.431559326

>MT-09 Tracerですら自制心必要って言われてるし700Tracer出て欲しいね 自制心が必要ない乗り物なんて無いし…

61 17/06/05(月)14:57:55 No.431559396

足の不自由な人用に止まるときだけ補助輪が出るバイクあったね

62 17/06/05(月)15:00:32 No.431559708

>ホンダのワークスライダーみたいにメカニックが乗り降りする為の箱を準備してくれるなら買うよ なっちゃえよ!レーサーにさ!

63 17/06/05(月)15:01:18 No.431559785

>なっちゃえよ!レーサーにさ! それだと公道走れないんじゃねえかな…

64 17/06/05(月)15:02:31 No.431559922

>>なっちゃえよ!レーサーにさ! >それだと公道走れないんじゃねえかな… GPレーサーだってプライベートではビクスク乗ってたからビクスクでいいじゃん …ノリック思い出して辛い

65 17/06/05(月)15:02:51 No.431559961

>自制心が必要ない乗り物なんて無いし… だよね 18psセローですらなにも考えずに開けたら一発免停速度に突入するし

66 17/06/05(月)15:03:54 No.431560087

>背ちっちゃいほうがパワーウェイトレシオ有利じゃん! 100馬力以上もあれば誤差どころかほぼ影響しない要素なんで 車体を振り回しやすい四肢の長い大柄な人の方が基本的に超有利なのだ…

67 17/06/05(月)15:04:12 No.431560118

自制心はもちろんどの排気量でも必要だけど 排気量が大きくなるにつれ必要とされる自制心も大きくなる 自制できなかったライダーはガードレールとお友達になる

68 17/06/05(月)15:04:41 No.431560181

>…ノリック思い出して辛い 何で思い出させるかな…

69 17/06/05(月)15:06:14 No.431560364

完全にもらい事故だからね…

70 17/06/05(月)15:07:44 No.431560540

プロのレーサーでプライベートで無謀な運転で死んだ話ってあまり聞かないな

71 17/06/05(月)15:07:46 No.431560548

サーキット行って全開で走るってものを体感すれば公道で飛ばしたがることはなくなると聞いた

72 17/06/05(月)15:07:53 No.431560572

>>背ちっちゃいほうがパワーウェイトレシオ有利じゃん! >100馬力以上もあれば誤差どころかほぼ影響しない要素なんで >車体を振り回しやすい四肢の長い大柄な人の方が基本的に超有利なのだ… 四肢が短い大柄な人はもっと不利って事じゃん!

73 17/06/05(月)15:08:17 No.431560616

ノリック…トラックがほぼふさいで… ニッキー…自転車でプジョーとフロントから事故って…

74 17/06/05(月)15:08:29 No.431560643

ヒデヨシもプロ後は公道で飛ばさなくなってたしねぇ

75 17/06/05(月)15:08:36 No.431560662

以前1000㏄乗ってて左足の小指無くしかけた俺が思うに 自制心は大事だぞ

76 17/06/05(月)15:08:59 No.431560699

>プロのレーサーでプライベートで無謀な運転で死んだ話ってあまり聞かないな ニッキーの事故はニッキー側の一時停止無視だとかいう噂を聞いた でもまあチャリ乗ってて一時停止守る奴ほぼ居ねえよなあ

77 17/06/05(月)15:10:22 [XJ6 Diversion F] No.431560865

あの…

78 17/06/05(月)15:10:23 No.431560871

>完全にもらい事故だからね… でも回避できた事故でもあるのが辛い ほぼ同じ状況になった時に思い出したから抜かず停止したよ…俺は助かった

79 17/06/05(月)15:10:58 No.431560942

>ほぼ同じ状況になった時に思い出したから抜かず停止 いい判断だ

80 17/06/05(月)15:11:11 No.431560968

ディーバージョンは日本用に400あったよ 空冷時代にな!

81 17/06/05(月)15:11:47 No.431561031

ミドルクラス4発スポーツツアラーだと後はCBR650Fくらいか まだ公道で見たことねえや

82 17/06/05(月)15:12:04 No.431561073

>サーキット行って全開で走るってものを体感すれば公道で飛ばしたがることはなくなると聞いた 人によるよ モトレボで優勝した人何人か知ってるけどみんな公道で飛ばしまくりだ

83 17/06/05(月)15:12:12 No.431561091

振り回すのに手足の長さ必要ないよね

84 17/06/05(月)15:12:49 No.431561158

FZ6もXJ6ももうちょっと下のトルクほちいとかそんなこと言われてたような記憶が

85 17/06/05(月)15:13:18 No.431561223

>ディーバージョンは日本用に400あったよ 懐かしい ぬっぺりとして微妙にきもいデザインだった

86 17/06/05(月)15:13:30 No.431561247

良い意味でBIGカブと言われてるNC750さんとかいいと思うよ 燃費良くて法定速度内までは加速が速くて楽しい 高速道路も法定速度まではそこそこ速いよ

87 17/06/05(月)15:13:39 No.431561262

W800みたいなのでも十分なんよツアラーするなら 足回りがプアすぎるからオススメできないが

88 17/06/05(月)15:13:57 No.431561288

>振り回すのに手足の長さ必要ないよね 有利不利の話をしてるだけなので別に長くなくてもどうにでもなるよ

89 17/06/05(月)15:15:07 No.431561436

GSX-S750のフルカウル版が出たら今乗ってるBandit1250Fからすぐ乗り換えるんだが…

90 17/06/05(月)15:15:14 No.431561455

まあ長すぎても短すぎても駄目で 丁度良い身長と足の長さの人が一番ベストなのは間違い無い 175~178ぐらいで足長目の人がいいんじゃないかな あとはハゲでもokだ

91 17/06/05(月)15:16:04 No.431561577

>GSX-S750のフルカウル版が出たら今乗ってるBandit1250Fからすぐ乗り換えるんだが… トルク物足りなくならないかしら

92 17/06/05(月)15:16:10 No.431561592

>GSX-S750のフルカウル版が出たら今乗ってるBandit1250Fからすぐ乗り換えるんだが… 多分出てもスイングアーム激ダサだよ

93 17/06/05(月)15:16:15 No.431561603

>足回りがプアすぎるからオススメできないが 前も後ろもバージョンアップできないの? 後ろはあるだろうし 前フォークごとなんか別の…

94 17/06/05(月)15:16:45 No.431561664

>良い意味でBIGカブと言われてるNC750さんとかいいと思うよ コスパいいし道具として優れてるのはわかるけど 持つ喜びがいまいち感じられない

95 17/06/05(月)15:16:55 No.431561683

W800はこれからの時期オイル温度が大変なことになるので安心して乗れないのでだめ

96 17/06/05(月)15:17:22 No.431561729

>コスパいいし道具として優れてるのはわかるけど >持つ喜びがいまいち感じられない そこはBIGカブだから仕方ないのだ

97 17/06/05(月)15:18:05 No.431561820

NC系はどうせモデルチェンジあるだろうから それ待ちでいいでしょ

98 17/06/05(月)15:18:10 No.431561830

>W800はこれからの時期オイル温度が大変なことになるので安心して乗れないのでだめ 夏場は人間もつらいので休み休み乗ればいいさ

99 17/06/05(月)15:18:14 No.431561841

>持つ喜びがいまいち感じられない 分かる だからVFR800Xに乗り換えたけど 乗り換えて分かるNC750Xの扱いやすさ・・・

100 17/06/05(月)15:18:20 No.431561853

>前フォークごとなんか別の… 中身のスプリングのリプレイス品とかないんじゃろか

101 17/06/05(月)15:18:21 No.431561857

>多分出てもスイングアーム激ダサだよ それは角材だったGSRの頃の話でしょう GSXになってちょっと良くなってるよ

102 17/06/05(月)15:18:50 No.431561913

>>W800はこれからの時期オイル温度が大変なことになるので安心して乗れないのでだめ 夏場にツーリング何度も行ってるけど故障なんて一度もないが

103 17/06/05(月)15:19:07 No.431561948

角材は悲しいよなぁ NC750も角材馬鹿にされて辛かった

104 17/06/05(月)15:19:16 No.431561965

>夏場は人間もつらいので休み休み乗ればいいさ 休憩してしまうより朝方一気に乗って昼間は乗らないが正解

105 17/06/05(月)15:19:46 No.431562046

>トルク物足りなくならないかしら 下がありすぎて回せないので物足りなくなってきた

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