17/06/05(月)13:51:23 高剛性... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1496638283032.jpg 17/06/05(月)13:51:23 No.431552339
高剛性かつ軽量な車体は抜群の安定性と運動性のを発揮し、またアクセルのレスポンスも非常に良く高出力なエンジンはライダーの意志に遅れず回避行動できる 調整の自由度の高い前後サスペンションはどんなライダーにも対応できて 何よりも超強力なFブレーキはライダー自身が驚く程の制動距離の短さを誇る 現在600SSというカテゴリーは公道で最も安全性が高いバイクじゃね!?
1 17/06/05(月)13:52:52 No.431552513
何もかも日本の免許制度が悪い
2 17/06/05(月)13:53:04 No.431552547
ああうん125だね
3 17/06/05(月)13:53:50 No.431552641
乗る人間の知能程度を考慮するんだ
4 17/06/05(月)13:54:35 No.431552737
ポジション楽にしてバーハンドルにしてくれればまあ
5 17/06/05(月)13:55:58 No.431552903
R6欲しい…
6 17/06/05(月)13:57:18 No.431553045
あまりのパワーウエイトレシオに乗ったライダーのIQが恐竜並みまで下がるからダメ
7 17/06/05(月)13:57:35 No.431553085
現実は2スト250でもダメだった 4ストだと250より下ぐらいで軽量なバランスかもな
8 17/06/05(月)14:00:41 No.431553380
ジャップ土人は這ってりゃいいんだよ
9 17/06/05(月)14:02:03 No.431553515
R6は二度と乗りたくない…
10 17/06/05(月)14:03:25 No.431553686
>あまりのパワーウエイトレシオに乗ったライダーのIQが恐竜並みまで下がるからダメ なんだよ!回転が1万超えて EXUPとYYC-Iが全開になって キューキョークァアアアアアーーー ってなったら脳汁噴き出して快感の余り国道で150出したりとかするとでも言いたいのかよ!
11 17/06/05(月)14:04:05 No.431553750
>ってなったら脳汁噴き出して快感の余り国道で150出したりとかするとでも言いたいのかよ! ほんとに簡単に出ちゃうのは問題だよ
12 17/06/05(月)14:05:48 No.431553926
公道で安全性最も高くしたかったら車乗るよ…
13 17/06/05(月)14:05:51 No.431553937
思うんだよ 各社は600SSベースのツアラーを作るべきだって
14 17/06/05(月)14:06:28 No.431554001
人間が乗るから問題あるんだ
15 17/06/05(月)14:06:55 No.431554045
ツアラー向けのセッティングにしたら600程度だと非力そうだ
16 17/06/05(月)14:07:23 No.431554099
>各社は600SSベースのツアラーを作るべきだって 了解!GSX-600F!!!
17 17/06/05(月)14:08:46 No.431554246
四気筒はちょっとな… シングルかツインならいいと思う
18 17/06/05(月)14:09:12 No.431554285
各社からF仕様出てたなあれがツアラーポジ というよりZZR-600
19 17/06/05(月)14:11:16 No.431554514
600シングルのBMWとか ツインだとMT-7系でフルカウル作ればいいだけよ ER-6ともいうか
20 17/06/05(月)14:11:43 No.431554562
アクティブセーフティーは完璧なんです!
21 17/06/05(月)14:14:50 No.431554864
600RRそのうち乗りたかったんだけどなぁ
22 17/06/05(月)14:15:37 No.431554935
外側に開くエアバック開発進んでるしな… あとは特許が切れたあとのエアバックジャケット普及とか… そういうのだけだろう
23 17/06/05(月)14:16:57 No.431555093
>各社は600SSベースのツアラーを作るべきだって ホンダとかカワサキが650ccでカウルついてるやつ作ってるけどそういうのじゃダメなの?
24 17/06/05(月)14:21:12 No.431555534
1000SSと同じ開発費がかかるのに1000SSより安くないと売れない不遇のクラスなんだっけ
25 17/06/05(月)14:22:24 No.431555642
>>各社は600SSベースのツアラーを作るべきだって >ホンダとかカワサキが650ccでカウルついてるやつ作ってるけどそういうのじゃダメなの? 別物じゃねーか!
26 17/06/05(月)14:22:38 No.431555661
あとは一番でかいのをくれっていうお客さんかな そのせいで600クラスはわりあい不遇
27 17/06/05(月)14:23:36 No.431555744
>1000SSと同じ開発費がかかるのに1000SSより安くないと売れない不遇のクラスなんだっけ だから車体もエンジン7ピーキーにしマース
28 17/06/05(月)14:24:12 No.431555802
軽さは正義だぜ兄貴!
29 17/06/05(月)14:24:28 No.431555837
バイクではなく、それを扱う人間の問題だというんですね?
30 17/06/05(月)14:25:47 No.431555959
>ホンダとかカワサキが650ccでカウルついてるやつ作ってるけどそういうのじゃダメなの? どちらかというとGSX-S1000FやNINJA1000の600cc版みたいのがいいのー
31 17/06/05(月)14:26:59 No.431556092
CBR650Fの何がいかんのですか
32 17/06/05(月)14:28:36 No.431556260
悲しいけど600SSのエンジンは低速トルクスカッスカだからな…FZ6もそこは不評だったし ストローク上げて排気量上げるしか…
33 17/06/05(月)14:30:07 No.431556403
ほらきた!高回転型の低速トルク指摘!!
34 17/06/05(月)14:31:56 No.431556564
いろんな回転数でトルクが出るエンジン作ったりした方がいいってこと?
35 17/06/05(月)14:33:54 No.431556770
答えはパラツインで低速に振るだけよ… Vツインは…
36 17/06/05(月)14:34:53 No.431556885
ツアラーは低回転のトルク命だから どうしても排気量多い方が有利だし
37 17/06/05(月)14:35:39 No.431556978
よくわかんないけどさぁ ファイナルをデカくすればいいんでしょー
38 17/06/05(月)14:36:02 No.431557017
>悲しいけど600SSのエンジンは低速トルクスカッスカだからな…FZ6もそこは不評だったし 画像の50~60の流れで6速だとノッキング気味だしな… かといってギア落とすと今度は回ってしまうという
39 17/06/05(月)14:36:28 No.431557063
>いろんな回転数でトルクが出るエンジン作ったりした方がいいってこと? CB400SFのエンジンから邪魔なV-TEC無くして600cc化するのがツアラーとしては割と正解だと思う
40 17/06/05(月)14:36:57 No.431557110
そうだねターボだね
41 17/06/05(月)14:37:39 No.431557179
>そうだねターボだね 特性にクセがあり過ぎるんだよお前
42 17/06/05(月)14:37:49 No.431557205
ちなみに画像は130から風圧に上半身預けられるようになって快適になります
43 17/06/05(月)14:38:03 No.431557222
>特性にクセがあり過ぎるんだよお前 スーパーチャージャーは?
44 17/06/05(月)14:38:23 No.431557250
>軽さは正義だぜ兄貴! 重いほうが安定がとかツアラーで言われるけど細々立ち寄るツーリングだと軽いほうが楽くていい… 押して駐輪したり出したりせんといかん場面で体力クソ食う
45 17/06/05(月)14:39:33 No.431557359
>スーパーチャージャーは? フレンチがやってたかな
46 17/06/05(月)14:40:26 No.431557446
全開デチュカ?
47 17/06/05(月)14:41:00 No.431557502
もうあとは鉄パイプフレームの解析で軽くするか 鉄素材での3Dソフトウエアフレームぐらいしかない
48 17/06/05(月)14:41:22 No.431557537
ターボは昔よりはドッカンにはならないと思うけど 二輪には合わない気がする
49 17/06/05(月)14:42:11 No.431557620
>全開デチュカ? あのマスコットキャラキモいんだよ!!
50 17/06/05(月)14:42:24 No.431557640
画像の乗りたかったから貯金してたけどいざ実車を見に行って跨ってみたら足が届かなかった… そして貯金は250万になった 低いの出してくだち!
51 17/06/05(月)14:43:42 No.431557772
>低いの出してくだち! アセアン圏でよくある話なんじゃ? インドとかではない、チャイナでも届かないはあるか…
52 17/06/05(月)14:44:55 No.431557902
今こそZZR600に乗りたい
53 17/06/05(月)14:47:35 No.431558175
ZZR600って後半がZX-6Rなのでどちらを指しているか
54 17/06/05(月)14:48:54 No.431558313
R6は同クラスで一番ポジションきつい
55 17/06/05(月)14:52:55 No.431558774
>画像の乗りたかったから貯金してたけどいざ実車を見に行って跨ってみたら足が届かなかった… >そして貯金は250万になった >低いの出してくだち! あれつかないのが普通だから買え 俺両足べったりだけど窮屈すぎるし似合わないって言われてたから 買え~
56 17/06/05(月)14:53:44 No.431558865
背ちっちゃいほうがパワーウェイトレシオ有利じゃん!
57 17/06/05(月)14:54:10 No.431558917
MT-09 Tracerですら自制心必要って言われてるし700Tracer出て欲しいね
58 17/06/05(月)14:54:33 No.431558964
ホンダのワークスライダーみたいにメカニックが乗り降りする為の箱を準備してくれるなら買うよ
59 17/06/05(月)14:55:16 No.431559061
俺は660ccの車で十分だよ
60 17/06/05(月)14:57:25 No.431559326
>MT-09 Tracerですら自制心必要って言われてるし700Tracer出て欲しいね 自制心が必要ない乗り物なんて無いし…
61 17/06/05(月)14:57:55 No.431559396
足の不自由な人用に止まるときだけ補助輪が出るバイクあったね
62 17/06/05(月)15:00:32 No.431559708
>ホンダのワークスライダーみたいにメカニックが乗り降りする為の箱を準備してくれるなら買うよ なっちゃえよ!レーサーにさ!
63 17/06/05(月)15:01:18 No.431559785
>なっちゃえよ!レーサーにさ! それだと公道走れないんじゃねえかな…
64 17/06/05(月)15:02:31 No.431559922
>>なっちゃえよ!レーサーにさ! >それだと公道走れないんじゃねえかな… GPレーサーだってプライベートではビクスク乗ってたからビクスクでいいじゃん …ノリック思い出して辛い
65 17/06/05(月)15:02:51 No.431559961
>自制心が必要ない乗り物なんて無いし… だよね 18psセローですらなにも考えずに開けたら一発免停速度に突入するし
66 17/06/05(月)15:03:54 No.431560087
>背ちっちゃいほうがパワーウェイトレシオ有利じゃん! 100馬力以上もあれば誤差どころかほぼ影響しない要素なんで 車体を振り回しやすい四肢の長い大柄な人の方が基本的に超有利なのだ…
67 17/06/05(月)15:04:12 No.431560118
自制心はもちろんどの排気量でも必要だけど 排気量が大きくなるにつれ必要とされる自制心も大きくなる 自制できなかったライダーはガードレールとお友達になる
68 17/06/05(月)15:04:41 No.431560181
>…ノリック思い出して辛い 何で思い出させるかな…
69 17/06/05(月)15:06:14 No.431560364
完全にもらい事故だからね…
70 17/06/05(月)15:07:44 No.431560540
プロのレーサーでプライベートで無謀な運転で死んだ話ってあまり聞かないな
71 17/06/05(月)15:07:46 No.431560548
サーキット行って全開で走るってものを体感すれば公道で飛ばしたがることはなくなると聞いた
72 17/06/05(月)15:07:53 No.431560572
>>背ちっちゃいほうがパワーウェイトレシオ有利じゃん! >100馬力以上もあれば誤差どころかほぼ影響しない要素なんで >車体を振り回しやすい四肢の長い大柄な人の方が基本的に超有利なのだ… 四肢が短い大柄な人はもっと不利って事じゃん!
73 17/06/05(月)15:08:17 No.431560616
ノリック…トラックがほぼふさいで… ニッキー…自転車でプジョーとフロントから事故って…
74 17/06/05(月)15:08:29 No.431560643
ヒデヨシもプロ後は公道で飛ばさなくなってたしねぇ
75 17/06/05(月)15:08:36 No.431560662
以前1000㏄乗ってて左足の小指無くしかけた俺が思うに 自制心は大事だぞ
76 17/06/05(月)15:08:59 No.431560699
>プロのレーサーでプライベートで無謀な運転で死んだ話ってあまり聞かないな ニッキーの事故はニッキー側の一時停止無視だとかいう噂を聞いた でもまあチャリ乗ってて一時停止守る奴ほぼ居ねえよなあ
77 17/06/05(月)15:10:22 [XJ6 Diversion F] No.431560865
あの…
78 17/06/05(月)15:10:23 No.431560871
>完全にもらい事故だからね… でも回避できた事故でもあるのが辛い ほぼ同じ状況になった時に思い出したから抜かず停止したよ…俺は助かった
79 17/06/05(月)15:10:58 No.431560942
>ほぼ同じ状況になった時に思い出したから抜かず停止 いい判断だ
80 17/06/05(月)15:11:11 No.431560968
ディーバージョンは日本用に400あったよ 空冷時代にな!
81 17/06/05(月)15:11:47 No.431561031
ミドルクラス4発スポーツツアラーだと後はCBR650Fくらいか まだ公道で見たことねえや
82 17/06/05(月)15:12:04 No.431561073
>サーキット行って全開で走るってものを体感すれば公道で飛ばしたがることはなくなると聞いた 人によるよ モトレボで優勝した人何人か知ってるけどみんな公道で飛ばしまくりだ
83 17/06/05(月)15:12:12 No.431561091
振り回すのに手足の長さ必要ないよね
84 17/06/05(月)15:12:49 No.431561158
FZ6もXJ6ももうちょっと下のトルクほちいとかそんなこと言われてたような記憶が
85 17/06/05(月)15:13:18 No.431561223
>ディーバージョンは日本用に400あったよ 懐かしい ぬっぺりとして微妙にきもいデザインだった
86 17/06/05(月)15:13:30 No.431561247
良い意味でBIGカブと言われてるNC750さんとかいいと思うよ 燃費良くて法定速度内までは加速が速くて楽しい 高速道路も法定速度まではそこそこ速いよ
87 17/06/05(月)15:13:39 No.431561262
W800みたいなのでも十分なんよツアラーするなら 足回りがプアすぎるからオススメできないが
88 17/06/05(月)15:13:57 No.431561288
>振り回すのに手足の長さ必要ないよね 有利不利の話をしてるだけなので別に長くなくてもどうにでもなるよ
89 17/06/05(月)15:15:07 No.431561436
GSX-S750のフルカウル版が出たら今乗ってるBandit1250Fからすぐ乗り換えるんだが…
90 17/06/05(月)15:15:14 No.431561455
まあ長すぎても短すぎても駄目で 丁度良い身長と足の長さの人が一番ベストなのは間違い無い 175~178ぐらいで足長目の人がいいんじゃないかな あとはハゲでもokだ
91 17/06/05(月)15:16:04 No.431561577
>GSX-S750のフルカウル版が出たら今乗ってるBandit1250Fからすぐ乗り換えるんだが… トルク物足りなくならないかしら
92 17/06/05(月)15:16:10 No.431561592
>GSX-S750のフルカウル版が出たら今乗ってるBandit1250Fからすぐ乗り換えるんだが… 多分出てもスイングアーム激ダサだよ
93 17/06/05(月)15:16:15 No.431561603
>足回りがプアすぎるからオススメできないが 前も後ろもバージョンアップできないの? 後ろはあるだろうし 前フォークごとなんか別の…
94 17/06/05(月)15:16:45 No.431561664
>良い意味でBIGカブと言われてるNC750さんとかいいと思うよ コスパいいし道具として優れてるのはわかるけど 持つ喜びがいまいち感じられない
95 17/06/05(月)15:16:55 No.431561683
W800はこれからの時期オイル温度が大変なことになるので安心して乗れないのでだめ
96 17/06/05(月)15:17:22 No.431561729
>コスパいいし道具として優れてるのはわかるけど >持つ喜びがいまいち感じられない そこはBIGカブだから仕方ないのだ
97 17/06/05(月)15:18:05 No.431561820
NC系はどうせモデルチェンジあるだろうから それ待ちでいいでしょ
98 17/06/05(月)15:18:10 No.431561830
>W800はこれからの時期オイル温度が大変なことになるので安心して乗れないのでだめ 夏場は人間もつらいので休み休み乗ればいいさ
99 17/06/05(月)15:18:14 No.431561841
>持つ喜びがいまいち感じられない 分かる だからVFR800Xに乗り換えたけど 乗り換えて分かるNC750Xの扱いやすさ・・・
100 17/06/05(月)15:18:20 No.431561853
>前フォークごとなんか別の… 中身のスプリングのリプレイス品とかないんじゃろか
101 17/06/05(月)15:18:21 No.431561857
>多分出てもスイングアーム激ダサだよ それは角材だったGSRの頃の話でしょう GSXになってちょっと良くなってるよ
102 17/06/05(月)15:18:50 No.431561913
>>W800はこれからの時期オイル温度が大変なことになるので安心して乗れないのでだめ 夏場にツーリング何度も行ってるけど故障なんて一度もないが
103 17/06/05(月)15:19:07 No.431561948
角材は悲しいよなぁ NC750も角材馬鹿にされて辛かった
104 17/06/05(月)15:19:16 No.431561965
>夏場は人間もつらいので休み休み乗ればいいさ 休憩してしまうより朝方一気に乗って昼間は乗らないが正解
105 17/06/05(月)15:19:46 No.431562046
>トルク物足りなくならないかしら 下がありすぎて回せないので物足りなくなってきた