17/06/05(月)12:21:46 <font c... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1496632906956.jpg 17/06/05(月)12:21:46 No.431540827
>ゲームバランスはお世辞にも良いとは言えないけど大好き
1 17/06/05(月)12:23:12 No.431541030
>The World Worrior こんなサブタイあったんだ…
2 17/06/05(月)12:24:26 No.431541229
一応続編だからさ…
3 17/06/05(月)12:25:48 No.431541458
弱中強で声の高さがかわるのいい…
4 17/06/05(月)12:26:33 No.431541575
みんな対戦の魅力に取り憑かれていた
5 17/06/05(月)12:27:48 No.431541756
まって これ何版?
6 17/06/05(月)12:27:58 No.431541783
>こんなサブタイあったんだ… たぶんクローズアップされた事はないが一応どのバージョンでもある チャンピオンエディションとか
7 17/06/05(月)12:29:11 No.431541966
当時スクリュー出せた子供なんていたんだろうか
8 17/06/05(月)12:29:40 No.431542034
未だにアッパー昇龍できない
9 17/06/05(月)12:30:10 No.431542091
チャンピオンエディションはダッシュだっけ?
10 17/06/05(月)12:30:32 No.431542138
>当時スクリュー出せた子供なんていたんだろうか 友達の中で一番最初にジャンプ中に回せばいいことに気付いたのが俺だ
11 17/06/05(月)12:31:11 No.431542243
子供VS子供の対戦だとダルシムがちょっと強すぎる
12 17/06/05(月)12:31:47 No.431542325
>当時スクリュー出せた子供なんていたんだろうか 確かに自分も従兄弟のにいちゃんにコツを教わった記憶が
13 17/06/05(月)12:34:38 No.431542756
立ちスクリューは未だに無理
14 17/06/05(月)12:34:56 No.431542801
この頃は溜めで技が出る方が簡単でいいと思ってた 今は咄嗟に出せなかったり計画的に仕込まなきゃいけない溜めの方が難しいなって
15 17/06/05(月)12:36:23 No.431543007
>この頃は溜めで技が出る方が簡単でいいと思ってた >今は咄嗟に出せなかったり計画的に仕込まなきゃいけない溜めの方が難しいなって 殆どの状況で溜め動作を仕込んでなきゃいけないから他のキャラと全然違うんだよな… 昔に比べたら溜める時間は短く済んでるけど
16 17/06/05(月)12:37:03 No.431543110
昇竜拳が出せなかった頃が懐かしい
17 17/06/05(月)12:37:58 No.431543242
当時はオンリーワンだからそう言うものだと思ってたから不満はなかっただけなんでは
18 17/06/05(月)12:38:46 No.431543360
>立ちスクリューは未だに無理 3~5とか他ゲーとか後のシリーズでバリバリ出せててもスト2シリーズでは入力難易度がアホみたいに高いから仕方ない ウルトラは簡単になったらしいけど
19 17/06/05(月)12:38:49 No.431543368
テレレレン ヒューン ジャペァーン
20 17/06/05(月)12:39:22 No.431543455
>昇竜拳が出せなかった頃が懐かしい 正直初代は今もちゃんと出せる自信がない
21 17/06/05(月)12:39:23 No.431543458
ポーズの時の声が頭に残ってる
22 17/06/05(月)12:40:57 No.431543699
初代スト2の必殺技ホントでない そしてスト1の必殺技は輪をかけてでない
23 17/06/05(月)12:41:04 No.431543720
2じゃない初代って入力判定ちょっと違うよね 最後のキーと同時押しじゃなくてキーの後でボタンみたいな感じだっけ…? エミュ筐体では普通のボタンだったから押す強弱で変わる正式のは遊んだ事ないんだけど
24 17/06/05(月)12:42:14 No.431543902
立ちスクリューってどうやるの? 1回しゃがむやり方でしかできない
25 17/06/05(月)12:42:39 No.431543981
本田の不人気ぶりときたら
26 17/06/05(月)12:43:31 No.431544104
昇竜は歩きながら波動拳を撃つとたまに出せるぞ!
27 17/06/05(月)12:43:49 No.431544152
>立ちスクリューってどうやるの? >1回しゃがむやり方でしかできない なんでもいいから通常技出してその間にじゃないか
28 17/06/05(月)12:43:51 No.431544157
>立ちスクリューってどうやるの? >1回しゃがむやり方でしかできない 技を出してる隙に仕込む
29 17/06/05(月)12:44:01 No.431544190
スト1のは入力的にはコマンド入力後ちょっと待ってボタン押すくらいで出る というかそうしないとボタン殴る筐体の方の必殺技が出なかったからそういう入力設定なんだ
30 17/06/05(月)12:44:31 No.431544282
ゲームスピードがかなり遅かった記憶がある
31 17/06/05(月)12:44:42 No.431544306
どんなときも小足仕込みスクリューだぞ
32 17/06/05(月)12:45:22 No.431544403
オープニングデモで変な外人二人が戦ってるのが好きだった
33 17/06/05(月)12:45:29 No.431544417
>ポーズの時の声が頭に残ってる デューデューデュー ハッハッファオ!! ファイ
34 17/06/05(月)12:45:33 No.431544431
兄がハマっててお前はエドモンド使え!って必殺技を覚えさせられた
35 17/06/05(月)12:46:10 No.431544527
>ゲームスピードがかなり遅かった記憶がある 今やるともうスローモーションだよ
36 17/06/05(月)12:46:32 No.431544585
立ちスクリューってキャンセル使わないで出す物じゃないのか 立ちギガスとかもそうだろう
37 17/06/05(月)12:46:41 No.431544602
弱百裂張り手やってればだいたいOK
38 17/06/05(月)12:46:46 No.431544615
そこでこのターボ10!
39 17/06/05(月)12:47:29 No.431544737
初代は3/4回転じゃなくて1/2回転+上斜めで立ちスクリュー出来たような 右京の上りツバメとかと一緒で
40 17/06/05(月)12:47:58 No.431544820
>そこでこのターボ10! 必殺技でねえ!本田が強すぎる!!
41 17/06/05(月)12:48:56 No.431544983
>そこでこのターボ10! (通常時のバルログ並に速いダルシム)
42 17/06/05(月)12:49:19 No.431545052
打撃音がいいよね スパァーン!みたいな
43 17/06/05(月)12:49:54 No.431545163
スクリューの63219入力ってこの頃はまだ無いの?
44 17/06/05(月)12:50:28 No.431545258
>立ちスクリューってどうやるの? >1回しゃがむやり方でしかできない 直で出すには4から8まで反時計回りにぐるっと回して8と同時にパンチを押せば出るよ
45 17/06/05(月)12:50:29 No.431545264
横タメはともかく下タメがやたら苦手だった タイミングミスって普通のジャンプ攻撃に化けまくった
46 17/06/05(月)12:50:42 No.431545292
いいよね…
47 17/06/05(月)12:51:01 No.431545338
ザンギだとガイルどころかダルもキツイ
48 17/06/05(月)12:51:20 No.431545385
4628でも出ると知った時の衝撃
49 17/06/05(月)12:51:25 No.431545401
>子供VS子供の対戦だとダルシムがちょっと強すぎる 一戦目取られたあとのダルシムの 中スラつかみ投げループのシュートさ
50 17/06/05(月)12:51:31 No.431545412
(その場で回るだけのダブルラリアット)
51 17/06/05(月)12:53:23 No.431545699
今の立ち回り知識を持って無双したいけど子供のガチャプレイに普通に負けそう
52 17/06/05(月)12:53:26 No.431545707
スクリューが成功した時の跳ぶ前のピクピクする動作が好きなんだ…
53 17/06/05(月)12:53:41 No.431545753
>ザンギだとガイルどころかダルもキツイ っていうか多分インドの方がきつい 9:1じゃすまないレベル
54 17/06/05(月)12:54:13 No.431545818
サマーとかのタメ技って上押してからボタン押す感じで出たよね
55 17/06/05(月)12:54:20 No.431545839
ドリルヘッドバットとドリルキック 二種類もある意味がわからなかったあの頃
56 17/06/05(月)12:54:26 No.431545847
なんでゲロ描写なくなっちゃったの
57 17/06/05(月)12:55:05 No.431545936
ただのパイルドライバー決まった後って投げられた側がヤバい状況だと聞いた
58 17/06/05(月)12:55:27 No.431545994
初代ダルシム手足に喰らい判定なかったよね
59 17/06/05(月)12:55:31 No.431546001
初代はダル最強よ
60 17/06/05(月)12:55:32 No.431546005
ブランカの立ち中パンがやけに対空性能高かったような
61 17/06/05(月)12:56:25 No.431546136
ダルシムかガイルだろうなぁ ダルシムとリュウってリュウ側詰んでるよね
62 17/06/05(月)12:57:02 No.431546239
パイルドライバーは決まったらあとはスクリューハメで終わりだった 出せればな
63 17/06/05(月)12:57:35 No.431546324
>4628でも出ると知った時の衝撃 ベアボンバー!
64 17/06/05(月)12:57:48 No.431546353
このころリバサ無いんだっけ?
65 17/06/05(月)12:58:01 No.431546383
ベアボンバーはあれなんでコマ投げなのに威力通常投げより低いんです?
66 17/06/05(月)12:58:42 No.431546486
CPUがやる立ちサマソは人間がやっても出来るの
67 17/06/05(月)12:58:56 No.431546523
>ベアボンバーはあれなんでコマ投げなのに威力通常投げより低いんです? 間合いが広いから
68 17/06/05(月)12:59:00 No.431546534
スクリューは半周と一方向で出る
69 17/06/05(月)12:59:38 No.431546622
>ベアボンバーはあれなんでコマ投げなのに威力通常投げより低いんです? 昔の通常投げって減るから コマンド投げがそれ以上減ったらやばい
70 17/06/05(月)12:59:41 No.431546634
>CPUがやる立ちサマソは人間がやっても出来るの 出来ないので諦めよう
71 17/06/05(月)13:00:32 No.431546756
CPUの数歩歩いてからサマソって人力再現できんの!?
72 17/06/05(月)13:00:35 No.431546766
初代スト2は現代格ゲーの始祖にも関わらずバランスはともかく今の立ち回りが通用するのがすごいと思う 格ゲーブームの雨後の筍で発売されたその他の格ゲーと比べると全然プレイしやすさなどが違った リバサさえあれば完璧だった
73 17/06/05(月)13:00:39 No.431546782
投げボイスいいよね
74 17/06/05(月)13:00:43 No.431546797
できたらそれはただのバグだ
75 17/06/05(月)13:00:45 No.431546801
人にできる立ちサマーはせいぜいジャブサマーとか立ちアッパーサマーとかまで
76 17/06/05(月)13:01:09 No.431546859
通常の対空性能がいいからリュウケンは立ち強Kがすごい優秀っていうね
77 17/06/05(月)13:01:30 No.431546900
でもビッグベアの性能的にベアボンバーは4割くらい減っても文句言われないと思う
78 17/06/05(月)13:02:02 No.431546968
エ゛イッ みたいな投げボイスいい…
79 17/06/05(月)13:02:03 No.431546970
この頃は指定F内に上下左右全てが順番関係なく押されてれば成立するんで斜めは不要
80 17/06/05(月)13:02:15 No.431547004
別に昇竜拳じゃなくてもサマーじゃなくても対空できる技は腐るほどある!
81 17/06/05(月)13:02:51 No.431547074
>ターボのCPUがやるオアーは人間がやっても出来るの
82 17/06/05(月)13:02:57 No.431547087
>エ゛イッ >みたいな投げボイスいい… ザンギの下段投げいいよね…
83 17/06/05(月)13:03:27 No.431547153
そうか初代スト2は勝手に必殺技発生バグあるんだっけ サマソとかも出るのかな
84 17/06/05(月)13:03:37 No.431547172
ちゃぶ台返し
85 17/06/05(月)13:04:05 No.431547221
>ただのパイルドライバー決まった後って投げられた側がヤバい状況だと聞いた 初代スクリューもパイルも投げた後距離が離れない上にザンギの方が先に動けるから リバサのない初代は理論上そのままハメられる
86 17/06/05(月)13:04:15 No.431547240
立ちスクリューが出にくいというのはホークのことを言うんだ ザンギは簡単
87 17/06/05(月)13:04:25 No.431547262
対戦メインに移行した初期は波動昇竜が出来るだけでヒーローだった
88 17/06/05(月)13:04:59 No.431547320
su1891012.webm
89 17/06/05(月)13:05:16 No.431547352
>そうか初代スト2は勝手に必殺技発生バグあるんだっけ >サマソとかも出るのかな 256はバグじゃなくて意図的に仕込んだ仕様
90 17/06/05(月)13:05:16 No.431547355
ホークそんなムズかしいの?
91 17/06/05(月)13:06:04 No.431547455
赤い波動拳でたのに友人は全然信じてくれなかった…
92 17/06/05(月)13:06:43 No.431547510
>ホークそんなムズかしいの? ザンギよりジャンプに移行するフレームが早い
93 17/06/05(月)13:07:28 No.431547592
外国側から2作れという流れがあったと最近知った ファイナルファイトが出来た
94 17/06/05(月)13:07:28 No.431547593
まあホークはその代わり昇竜があるから…
95 17/06/05(月)13:07:33 No.431547599
>ホークそんなムズかしいの? レバーが上に入ってから実際に足が地面から離れるのがザンギより早いので猶予がない
96 17/06/05(月)13:07:34 No.431547601
>赤い波動拳でたのに友人は全然信じてくれなかった… バグなんだけど後にファイヤー波動拳という形で取り込むのいいよね
97 17/06/05(月)13:08:54 No.431547769
バグじゃなくて仕様よ
98 17/06/05(月)13:09:19 No.431547826
遊び心で入れたんだったか
99 17/06/05(月)13:09:24 No.431547835
>ファイナルファイトが出来た マッスルボマーは何の系列なのCMでスト2キャラ出てたりしたよねアレ
100 17/06/05(月)13:09:26 No.431547842
ホークの自動二択はキツイよ できる人あんまり見たことないけど
101 17/06/05(月)13:09:48 No.431547895
技がキャンセルできるバグに気づいたけどなんか面白いから残したってエピソードが大英断すぎる 当時連続技が出来る格ゲーは非常に少なかった
102 17/06/05(月)13:10:34 No.431547987
マッスルボマーはちゃんとスト2ファイナルファイト系列 だから多分スト2世界絵もマッスルボマーのアストロとオルテガは超強い設定
103 17/06/05(月)13:10:53 No.431548028
su1891012.webm
104 17/06/05(月)13:10:55 No.431548035
>バグじゃなくて仕様よ え、赤波動もそうなん?
105 17/06/05(月)13:11:02 No.431548046
自動必殺技はコマンドが出せない人にも必殺技の存在を知ってもらうためにわざと入れた
106 17/06/05(月)13:11:14 No.431548075
しゃがみ弱P信頼出来ると思ってたら Xで悲惨なバグ付けられて想定外の弱体化したホーク
107 17/06/05(月)13:11:55 No.431548150
だからSホーク使うね…
108 17/06/05(月)13:12:09 No.431548174
>自動必殺技はコマンドが出せない人にも必殺技の存在を知ってもらうためにわざと入れた 勝手に技でる!!
109 17/06/05(月)13:12:24 No.431548200
>当時連続技が出来る格ゲーは非常に少なかった そもそも格ゲーと呼べるものはこれが初っしょ
110 17/06/05(月)13:12:32 No.431548223
>初代スクリューもパイルも投げた後距離が離れない上にザンギの方が先に動けるから >リバサのない初代は理論上そのままハメられる 単純にスクリューの性能だけじゃなくて正しくは昇竜とかの無敵で抜け出すことはできるけど それすらも特定の攻撃で潰すことが出来る上に ガードでスカったらそのまま落ちたところ投げられるからだったはず
111 17/06/05(月)13:13:38 No.431548342
>そもそも格ゲーと呼べるものはこれが初っしょ それはないかなぁ 対戦格闘を広めたものといえばこれになるけどね
112 17/06/05(月)13:14:31 No.431548428
SホークとXホークってあれ性能に差があるの?
113 17/06/05(月)13:14:49 No.431548465
対戦格闘ゲームの始祖はウチの対戦空手道なんですけお!!
114 17/06/05(月)13:15:08 No.431548499
>そもそも格ゲーと呼べるものはこれが初っしょ その当時出てたアケや家庭用格ゲーで連続技が出来るのはワーヒーぐらいだったし そもそもキャンセルの概念がないのも多かったって言いたかった
115 17/06/05(月)13:16:43 No.431548672
ハメるための位置調整の目安にされるのが嫌でサガットステージの石の位置がランダムとかどれも何かしら意図があって入れてるんよ
116 17/06/05(月)13:16:49 No.431548687
ハイパーで初代ザンギ使うの楽しい3回投げたら終わる
117 17/06/05(月)13:18:51 No.431548914
>サガットステージの石の位置がランダム 知ら そん
118 17/06/05(月)13:20:53 No.431549128
>まって これ何版? 亀だけど多分初代SFCの同キャラ裏技した時のタイトルだと思うよ
119 17/06/05(月)13:22:09 No.431549276
su1891012.webm
120 17/06/05(月)13:22:40 No.431549341
これにより子供たちはヨガを学んだ
121 17/06/05(月)13:22:53 No.431549371
>立ちスクリューってどうやるの? カプエス2とかの話になるけども テンキー表記で632148を入力する 63214までぬるっと入れて上要素は一気に ジャンプまでの移行フレームにボタン押せばジャンプせずに出せる
122 17/06/05(月)13:23:12 No.431549401
>su1891012.webm わかりましたから落ち着いてください
123 17/06/05(月)13:24:26 No.431549523
Ⅲでは立ち二回転もできちまうんだ
124 17/06/05(月)13:24:34 No.431549531
だから今女性たちがヨガやってるって聞いてもこの女の子火を吹いたり手足伸びるのか…と
125 17/06/05(月)13:26:47 No.431549771
>Ⅲでは立ち二回転もできちまうんだ ハイジャンプ以降中に2回転!できるか馬鹿!!俺はリープ2回転に逃げさせてもらう!1
126 17/06/05(月)13:27:06 No.431549809
>su1891012.webm 女性の笑い声しか聞こえないからやらせに思えてしまう… コント自体はとてもすき
127 17/06/05(月)13:30:58 No.431550232
>SホークとXホークってあれ性能に差があるの? Xは控えめに言って打撃弱体化
128 17/06/05(月)13:32:26 No.431550390
VS系で前転ある作品だと2回転投げが恐ろしく簡単に出せた