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  • キタ━━━━━... のスレッド詳細

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    17/06/05(月)12:10:27 No.431539318

    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

    1 17/06/05(月)12:13:55 No.431539756

    見切れてるけど俺のウロボロスをくわえてるルナちゃん

    2 17/06/05(月)12:14:31 No.431539833

    https://twitter.com/shadowverse_jp/status/871562252167520257 大会情報bot 今日はお姉ちゃん

    3 17/06/05(月)12:16:21 No.431540064

    え強くないこれ

    4 17/06/05(月)12:17:09 No.431540173

    ランダム要素多いな

    5 17/06/05(月)12:17:36 No.431540223

    エルフは割とランダムダメ多いよね

    6 17/06/05(月)12:17:49 No.431540255

    コメントに困るカードだな…

    7 17/06/05(月)12:17:58 No.431540279

    ニュートラルめっちゃ押すな どのデッキもニュートラル化させたいのか

    8 17/06/05(月)12:18:22 No.431540330

    エルフに突っ込めるニュートラルが少ないんだよな… 回収エルフならなんとか?

    9 17/06/05(月)12:18:33 No.431540353

    カードは強いけどデッキがニュートラル多くなるからどうなんだろう

    10 17/06/05(月)12:19:01 No.431540428

    割と強くね N2枚でもあればデメリットなしのフィストファックだし

    11 17/06/05(月)12:19:33 No.431540512

    序盤は良いけど手札ないときに引いたら弱すぎる

    12 17/06/05(月)12:19:53 No.431540559

    2プレイとかカブトムシ捨ててニュートラルデッキくんでも問題ないなら強いと思うが

    13 17/06/05(月)12:19:58 No.431540569

    バハからサハちゃん使いまわすエルフはたまにみる

    14 17/06/05(月)12:20:15 No.431540613

    2コスで2体火力はいいね あとはどれだけエルフに積めるニュートラルが出るか まぁ別に新弾環境でだめでも今後ワンチャンあるわけだし

    15 17/06/05(月)12:20:29 No.431540645

    ポテンシャルはあるけどエルフの勝ち筋がカブトムシシコか銀弓しかないから他見ないと…

    16 17/06/05(月)12:20:49 No.431540695

    ニュートラルで強いカードが来ないことを祈る

    17 17/06/05(月)12:21:05 No.431540740

    この二人の間にちんちん差し込みたい

    18 17/06/05(月)12:21:36 No.431540803

    >ニュートラルで強いカードが来ないことを祈る HAHAHA!

    19 17/06/05(月)12:21:40 No.431540813

    アリスデッキをエルフで組んだ場合の強化カードだな 他のリーダーにもこういうの配られるのか

    20 17/06/05(月)12:21:42 No.431540817

    フェアリーをニュートラル化するカードをくれ

    21 17/06/05(月)12:21:55 No.431540845

    ニュートラルが主役のパックだから強いの来そうではある

    22 17/06/05(月)12:22:21 No.431540915

    アリスを出し入れするエルフの時代が来ちゃう?

    23 17/06/05(月)12:22:27 No.431540931

    お姉ちゃん別にドローは強くないから 常に火力不足な気がする まともに使えるの中古出した直後ぐらいだろうか

    24 17/06/05(月)12:22:28 No.431540937

    >N2枚でもあればデメリットなしのフィストファックだし 単体に2回飛ぶかという違いもある

    25 17/06/05(月)12:22:54 No.431540985

    でもカブトムシとバウンスカード以外ニュートラルで固めても強いよね

    26 17/06/05(月)12:23:15 No.431541036

    序盤からリリエルユニコグリームと 問題なく強いニュートラル

    27 17/06/05(月)12:23:17 No.431541041

    ミニゴブユニコイケドンとサハ関係詰め込めば2点3点くらいは気軽に出せそう

    28 17/06/05(月)12:23:30 No.431541082

    お姉ちゃん手札に困ってないように見えるが大半が羽蟲だからな アレがニュートラルなら強いんだが

    29 17/06/05(月)12:24:14 No.431541187

    シナジーとかより単体でまともなニュートラルが欲しい

    30 17/06/05(月)12:24:15 No.431541194

    低コスニュートラルいっぱい抱えて 音楽隊アミュと一緒に使えってことかな

    31 17/06/05(月)12:24:24 No.431541223

    スペルがニュートラルで手札のエルフの枚数ダメージなら強かった

    32 17/06/05(月)12:24:29 No.431541233

    ニュートラルを強化すればリーダー間の格差は減るという方針かな

    33 17/06/05(月)12:24:59 No.431541317

    公式サイトの新カードはなんで更新されないの

    34 17/06/05(月)12:25:27 No.431541397

    そもそもニュートラルをコンボカードにするのなんかおかしくない?

    35 17/06/05(月)12:25:48 No.431541460

    >ニュートラルを強化すればリーダー間の格差は減るという方針かな リーダー特性が噛み合わないロイヤルヴァンプ辺りが死んでウィッチ辺りも苦労しそうなんだけど

    36 17/06/05(月)12:26:14 No.431541529

    >そもそもニュートラルをコンボカードにするのなんかおかしくない? そもそもエルフはニュートラルをコンボカードにしてきてるしいいかな…

    37 17/06/05(月)12:26:20 No.431541542

    イラストがえっちなので評価点10です

    38 17/06/05(月)12:26:28 No.431541561

    リーダー固有ギミックは不要だったという事だろう

    39 17/06/05(月)12:26:32 No.431541573

    エルフでニュートラルやる意味って今のところ無いよね

    40 17/06/05(月)12:26:57 No.431541631

    ニュートラルデッキは梟の関係上リーダー指定カードは7枚くらいしか入れられないからそれ用と割り切ったカードって感じかな こう言うの出してくれると「どのリーダーでも同じニュートラルデッキ」とはならないからニュートラル構築色々試してる側からすると割とありがたい

    41 17/06/05(月)12:26:59 No.431541638

    ミニゴブフィーナは名誉エルフ

    42 17/06/05(月)12:27:04 No.431541654

    というかロイヤルどうすんのこれ 複数火力気軽にばらまかれすぎる

    43 17/06/05(月)12:27:07 No.431541665

    >ニュートラルを強化すればリーダー間の格差は減るという方針かな それでリーダーごとの特色は?

    44 17/06/05(月)12:27:12 No.431541679

    パイズリ穴も空いてて挟まれたいので10点満点です

    45 17/06/05(月)12:27:17 No.431541689

    アリスちゃんバウンスエルフがガチデッキになる可能性が

    46 17/06/05(月)12:27:31 No.431541723

    ニュートラル強化の恩恵一番受けれるのは杉田だしね

    47 17/06/05(月)12:27:48 No.431541754

    >というかロイヤルどうすんのこれ >複数火力気軽にばらまかれすぎる なんと除去スペルを気軽に弾いてくれるカードがあるんだ

    48 17/06/05(月)12:28:02 No.431541800

    今度は本当にニュートラル押しなんだな

    49 17/06/05(月)12:28:10 No.431541820

    >でもカブトムシとバウンスカード以外ニュートラルで固めても強いよね ニュートラルに強力なフィニッシャーが来るならともかく カブトムシフィニッシャーにするなら流石に0コス羽虫必須だと思う

    50 17/06/05(月)12:28:27 No.431541865

    手札にどうたらのカードは使えないとガウェインで学んだ

    51 17/06/05(月)12:28:33 No.431541879

    >ニュートラル強化の恩恵一番受けれるのは杉田だしね ウィニー寄りに組むなら一番恩恵あるのビショだと思ってる

    52 17/06/05(月)12:28:51 No.431541915

    今までは基本的にそのリーダーの新カードかき集めれば良かったけど 今度からはそうもいかんね もっとパック剥く必要がある

    53 17/06/05(月)12:29:16 No.431541986

    まあリーダー毎の特色なんてお姉ちゃんがネクロマンスしてる時点で…

    54 17/06/05(月)12:29:46 No.431542043

    >>ニュートラルを強化すればリーダー間の格差は減るという方針かな >それでリーダーごとの特色は? 先人がカラーパイなんてゴミだということを証明している

    55 17/06/05(月)12:30:01 No.431542068

    >手札にどうたらのカードは使えないとガウェインで学んだ そういやニュートラル強化はガウェインと全く噛み合ってないんだけど 運営はガウェインをどうしたいんだろう…

    56 17/06/05(月)12:30:02 No.431542069

    >ニュートラル強化の恩恵一番受けれるのは杉田だしね 今はニュートラルの強カードが高コスにばかりいるからそうなだけで 低コスにも充実すればそうとは言えないかと

    57 17/06/05(月)12:30:13 No.431542100

    2pickの金枠でこいつが出るんでしょ?

    58 17/06/05(月)12:30:16 No.431542103

    いっそリーダー特性なんてなくしちゃえとか思ってしまうときもある

    59 17/06/05(月)12:30:32 No.431542140

    手札のニュートラルの数だけコスト落ちるカードとか来ないことを祈る

    60 17/06/05(月)12:31:00 No.431542206

    森の音楽隊を見るに ひょっとしてエルフに羽虫を並べて欲しく無いのでは

    61 17/06/05(月)12:31:04 No.431542218

    >ウィニー寄りに組むなら一番恩恵あるのビショだと思ってる 個人的にはジジイいるウィッチもいけると思う 序盤の火力対策に低コストはマリガンで戻すだろうからゴブリンとか駆け抜けやすい

    62 17/06/05(月)12:31:14 No.431542251

    強いニュートラルが来るのは別にいいけどニュートラル軸の強化は正直やめてほしいんだけどな… どのリーダーと戦ってもほとんどデッキ同じですとかになりそうで怖い

    63 17/06/05(月)12:31:21 No.431542267

    >今までは基本的にそのリーダーの新カードかき集めれば良かったけど >今度からはそうもいかんね >もっとパック剥く必要がある ニュートラルのカードだけ生成すれば全リーダーが強化される気がする…

    64 17/06/05(月)12:31:33 No.431542292

    墓場消費して回復をネクロ以外で実装して 馬鹿じゃないの!って思ったことは正直ある

    65 17/06/05(月)12:32:20 No.431542409

    あーこれ1体にダメ集中できないのか

    66 17/06/05(月)12:32:34 No.431542451

    >今までは基本的にそのリーダーの新カードかき集めれば良かったけど >今度からはそうもいかんね >もっとパック剥く必要がある どうせデッキに入るの40枚だから集める枚数は変わらん ニュートラルで使いまわせるようになったらもっと楽だぜ

    67 17/06/05(月)12:32:43 No.431542477

    各クラスのレジェンドとかまでニュートラル特性だったりするんだろうか さすがにそれはないか

    68 17/06/05(月)12:32:57 No.431542512

    今でもフィーナミニゴブウニコ辺りはスルッと入ってくるし

    69 17/06/05(月)12:33:00 No.431542518

    2コスで2体取れるパワーを秘めているのはいいと思うがこれが金でゾンパが銅なのはやはり納得いかないというか

    70 17/06/05(月)12:33:11 No.431542545

    お姉ちゃんも農家になっちゃうんです?

    71 17/06/05(月)12:33:15 No.431542554

    >森の音楽隊を見るに >ひょっとしてエルフに羽虫を並べて欲しく無いのでは フェアリー使わないと2プレイ以上のカードの達成厳しいんですけど…

    72 17/06/05(月)12:33:29 No.431542586

    >墓場消費して回復をネクロ以外で実装して >馬鹿じゃないの!って思ったことは正直ある ドロシーに展開力を奪われてルナちゃんにパンプも奪われたロイヤルよりはましだぞ

    73 17/06/05(月)12:33:35 No.431542596

    流石にニュートラル強化は方向性の提示だけで 環境取らせようとか企んでないことを願いたい

    74 17/06/05(月)12:33:39 No.431542606

    ロイヤルも指揮官兵士とニュートラルシナジーカードととっちらかりそうだ

    75 17/06/05(月)12:33:40 No.431542607

    リリエルが一番採用率今は高そう

    76 17/06/05(月)12:33:44 No.431542618

    ダメ集中できないけど潜伏もタゲれるしニターンとかで相手の展開一掃できるのは良さそう?

    77 17/06/05(月)12:33:44 No.431542620

    各リーダーでデッキ使い回せればミッション消化が楽になるぞ

    78 17/06/05(月)12:34:15 No.431542686

    ルナちゃんはそのヘクターを何とかしろ

    79 17/06/05(月)12:34:19 No.431542699

    条件つきカードはなぁ 腐るんだよ

    80 17/06/05(月)12:34:30 No.431542733

    強いカードが低レアの方が課金しなくて済んで嬉しいじゃん

    81 17/06/05(月)12:34:33 No.431542744

    >グリームニルが一番採用率今は高そう

    82 17/06/05(月)12:34:52 No.431542793

    >墓場消費して回復をネクロ以外で実装して >馬鹿じゃないの!って思ったことは正直ある カラーパイ(リーダーパイ?)の分散は多少あってもいいと思う 問題は役割が1位のはずのリーダーより強いカード普通に入れちゃうことだけど…

    83 17/06/05(月)12:35:02 No.431542815

    ロイヤル自体は兵士サーチのため逆に絞るタイプあったしあれを発展させていけば良い

    84 17/06/05(月)12:35:13 No.431542844

    >強いカードが低レアの方がなーしやすくて嬉しいじゃん

    85 17/06/05(月)12:35:14 No.431542848

    うんヘクターさん何とかして疾走にするね…

    86 17/06/05(月)12:35:15 No.431542849

    ヘクターはバフを消して突進のみにすればまだ許せそう

    87 17/06/05(月)12:35:36 No.431542903

    ゼウス3枚作ったけど結局ジェネシスドラゴンに戻した

    88 17/06/05(月)12:35:54 No.431542940

    ルナちゃんは黙ってて

    89 17/06/05(月)12:36:24 No.431543008

    ゼウスはロイヤルとエルフが増えたらジェネシスと交換になるから まあいいんじゃないかな

    90 17/06/05(月)12:36:28 No.431543014

    ヘクターを兵士にしてロイヤルに下さい

    91 17/06/05(月)12:36:35 No.431543040

    いい加減パパママの仲間入りする?

    92 17/06/05(月)12:36:59 No.431543102

    ガウェは進化切らないとダメだから使えないだけだよ

    93 17/06/05(月)12:37:11 No.431543132

    >各リーダーでデッキ使い回せればミッション消化が楽になるぞ そんなことのためにリーダー選択がほぼスキン選択になるなら めんどいまんまでいいよ…

    94 17/06/05(月)12:37:38 No.431543194

    >託宣をウィッチに下さい

    95 17/06/05(月)12:38:00 No.431543245

    >ジンジャーをドラゴンに下さい

    96 17/06/05(月)12:38:14 No.431543282

    ニュートラルにPP加速はそろそろ来てもいいよね

    97 17/06/05(月)12:38:50 No.431543370

    ニュートラルがっつり入れたデッキでしか強くないカードを各リーダー枠にまで配られると 既存のデッキはあまり強化できなさそうだな

    98 17/06/05(月)12:38:59 No.431543396

    ニュートラル中心になるとランプ出来るドラゴンが有利だよなあ

    99 17/06/05(月)12:39:19 No.431543447

    ドロシーの後みたいに次はネクロにはロクなレジェ来ないだろうよ

    100 17/06/05(月)12:39:33 No.431543485

    双撃はエルフにしてはかなりマシな火力だ… ところで羽虫はニュートラルカードでいいですか?

    101 17/06/05(月)12:39:48 No.431543524

    ウィッチには18コスの託宣あるじゃないか

    102 17/06/05(月)12:39:59 No.431543559

    >ところで羽虫はニュートラルカードでいいですか? 羽虫はエルフです…

    103 17/06/05(月)12:40:02 No.431543570

    誰でも無理なくデッキに入れられそうなニュートラルつまりバハ

    104 17/06/05(月)12:40:20 No.431543613

    先行有利加速させる用心棒とか6コス2点nAoEのオデットとーあ既存強化されまくってるじゃないか

    105 17/06/05(月)12:40:24 No.431543619

    ジンジャーはカード自体忘れて コスト5のアミュレットで2T後にジンジャー召喚してそのターンだけコスト0にするとかじゃないとどうしようもない気がする というか最速4T(理論値)7Tで発動出来る超越なんてもん用意しておいてPP9で発動するものなんて誰が採用するんだすぎる

    106 17/06/05(月)12:40:25 No.431543623

    ニュートラル推し強くても弱くてもクソつまんなそうだな

    107 17/06/05(月)12:40:57 No.431543701

    そもそもニュートラル推しする意味ってなんだ…?

    108 17/06/05(月)12:40:58 No.431543703

    全員が使えるカードなら多少バランスが崩れててもいいでしょー?

    109 17/06/05(月)12:41:31 No.431543778

    強かったら嫌ってほど同じカード見ることになるな グリームニルだけでももう見飽きてるのに

    110 17/06/05(月)12:41:41 No.431543809

    5/0/10 2回攻撃 攻撃時に攻撃力を+2する をくれればいいよネクロは

    111 17/06/05(月)12:41:44 No.431543814

    なんかみんな否定的な意見ばかりだな…

    112 17/06/05(月)12:41:49 No.431543837

    ニュートラル推しは風の軍神がやってくれた筈じゃないですか!

    113 17/06/05(月)12:41:52 No.431543841

    既存カードとシナジーするとどうやってもバランス取れないからニュートラルに逃げたのもありそう

    114 17/06/05(月)12:41:56 No.431543852

    ドクターブームがクラスカードだったら一瞬でナーフされてた

    115 17/06/05(月)12:41:57 No.431543855

    ニュートラル強化ってまたつまんなさそうなパックだな…

    116 17/06/05(月)12:41:58 No.431543861

    ニュートラルのフィニッシャーが軒並み高コストな時点でどうやっても杉田の玩具にしかならん

    117 17/06/05(月)12:42:06 No.431543885

    全員が絶対入れるカードが増えるのは駄目な方じゃないかな

    118 17/06/05(月)12:42:10 No.431543894

    >全員が使えるカードなら多少バランスが崩れててもいいでしょー? そこは元ネタの失敗例から学べや!

    119 17/06/05(月)12:42:35 No.431543968

    仮に非常にバランス良くいろんなニュートラルのデッキができたとしても いつもグリームニルのツラを拝むんだろうな

    120 17/06/05(月)12:42:47 No.431544002

    グリームニルのエンハンス消せよ…

    121 17/06/05(月)12:42:58 No.431544020

    現状エルフで入れるNはグリムピカピカフィーナで8枚ってとこだな…

    122 17/06/05(月)12:42:58 No.431544022

    杉田にニュートラル参照カードはしょぼいのしかやれんな 手札のニュートラルカードの数だけエモ押せるようになるとか

    123 17/06/05(月)12:43:06 No.431544048

    どのリーダーもみんな同じカード使うようになるってことだろこれ 面白いの?

    124 17/06/05(月)12:43:27 No.431544088

    よよよよよよよよろしくな。

    125 17/06/05(月)12:43:30 No.431544100

    何回同じこと言ってんだこいつ

    126 17/06/05(月)12:43:45 No.431544139

    >なんかみんな否定的な意見ばかりだな… 俺は期待してるよ

    127 17/06/05(月)12:43:59 No.431544181

    >そこは元ネタの失敗例から学べや! なんと元ネタの元ネタも毎回やらかしてるぞ

    128 17/06/05(月)12:44:10 No.431544210

    みんな同じリーダーつかうのもどのリーダーも同じカードつかうのも一緒よ

    129 17/06/05(月)12:44:11 No.431544215

    グリームニル放置する運営に期待するほうがおかしい

    130 17/06/05(月)12:44:13 No.431544223

    >どのリーダーもみんな同じカード使うようになるってことだろこれ >面白いの? 口を慎め面白いかどうかはサイゲリニンサンが判断する

    131 17/06/05(月)12:44:26 No.431544267

    HSが何にでも入るニュートラルはやっぱ駄目だったわ!って何枚かカード殺したばっかりだというのに ニュートラル軸押しは逆行してるな…

    132 17/06/05(月)12:44:29 No.431544277

    >>そこは元ネタの失敗例から学べや! >なんと元ネタの元ネタも毎回やらかしてるぞ 元ネタも次拡張でやる予定だから楽しみにしててくれよな

    133 17/06/05(月)12:44:31 No.431544280

    ただでさえ手札枯渇するニュートラルにPPブースト入れてる余裕はあまりない… 3T目梟の威圧感はすごい

    134 17/06/05(月)12:44:32 No.431544284

    グリームニルは3/2/2にしろよせめて

    135 17/06/05(月)12:44:52 No.431544326

    みんなが同じカードを使えば勝率50%になるってことか バランスいいわ

    136 17/06/05(月)12:45:14 No.431544381

    スレッドを立てた人によって削除されました

    137 17/06/05(月)12:45:21 No.431544399

    バランスにこだわるな

    138 17/06/05(月)12:45:23 No.431544405

    諦めを感じる

    139 17/06/05(月)12:45:48 No.431544463

    グリームバハムートが標準搭載のデッキだらけとかメンコ極めるのか

    140 17/06/05(月)12:46:02 No.431544501

    今ニュートラルだけで組むなら梟あたり引けないとつらいから その辺と前後のコスト帯に強いのが欲しいな

    141 17/06/05(月)12:46:03 No.431544502

    他がやった失敗でも自社で失敗しないと分からないのは 本当に元ネタと一緒で安定環境まで3年かかるんだろうな

    142 17/06/05(月)12:46:08 No.431544519

    まだ序盤だぞ これからどんどん壊れたカードが出てくるんだから

    143 17/06/05(月)12:46:09 No.431544525

    元ネタの元ネタのパクリ先のそのまたパクリ先3号もどうなるのかねえ

    144 17/06/05(月)12:46:10 No.431544526

    リーダーの偏りが解消されるならいいことでは?

    145 17/06/05(月)12:46:15 No.431544538

    >グリームバハムートが標準搭載のデッキだらけとかメンコ極めるのか 持ち味を生かしてる

    146 17/06/05(月)12:46:15 No.431544540

    スレッドを立てた人によって削除されました

    147 17/06/05(月)12:46:23 No.431544563

    なますてまそは突然振っても通用しないぞ

    148 17/06/05(月)12:46:29 No.431544578

    何事もバランスが大事

    149 17/06/05(月)12:46:35 No.431544590

    >今ニュートラルだけで組むなら梟あたり引けないとつらいから >その辺と前後のコスト帯に強いのが欲しいな それがアリスなんじゃないの 前座も後続も強くなるわけだし

    150 17/06/05(月)12:46:50 No.431544627

    スレッドを立てた人によって削除されました

    151 17/06/05(月)12:46:53 No.431544638

    アリス2体出してパンプしておいてジンジャーギルガメッシュギルガメッシュギルガメッシュでOTKだ

    152 17/06/05(月)12:46:59 No.431544654

    スレッドを立てた人によって削除されました

    153 17/06/05(月)12:47:08 No.431544674

    手札にパーツ5枚揃ったら勝利するニュートラルとか来ねえかな

    154 17/06/05(月)12:47:11 No.431544684

    手札のニュートラル枚数参照系増えそうだね グリームニル3積みがデフォになりそ

    155 17/06/05(月)12:47:13 No.431544690

    >他がやった失敗でも自社で失敗しないと分からないのは >本当に元ネタと一緒で安定環境まで3年かかるんだろうな 1周年でこれなのに3年目とかどんな事に…

    156 17/06/05(月)12:47:21 No.431544718

    ニュートラルシナジー強化だと2pickでゴミが増えるな…

    157 17/06/05(月)12:47:36 No.431544756

    めんこって言うのやめてほしい めんこは打つ個人の技術の差が出るから

    158 17/06/05(月)12:47:52 No.431544798

    >1周年でこれなのに3年目とかどんな事に… 了解!エクストラデッキ実装!

    159 17/06/05(月)12:48:02 No.431544830

    >めんこって言うのやめてほしい >めんこは打つ個人の技術の差が出るから メンコに失礼だよね

    160 17/06/05(月)12:48:04 No.431544833

    文句を言ってる人は強いの使えばよい

    161 17/06/05(月)12:48:22 No.431544876

    ニュートラルを他のデッキ感覚で強化したら 大会が実に面白くなりそうなのでぜひやってほしい

    162 17/06/05(月)12:48:26 No.431544888

    奇跡的に安定環境が訪れるかも知れないけどさ 今のところ1~2つのリーダーゴリ押すつもりで調整してるんだからあり得ないと思うよ

    163 17/06/05(月)12:48:37 No.431544913

    >文句を言ってる人は強いの使えばよい そして今のようなネクロまみれみたいなマッチングになりました つまんね!このゲームつまんね!

    164 17/06/05(月)12:48:38 No.431544917

    別に勝率均等になっても面白くならないでしょ そういう問題ではない

    165 17/06/05(月)12:48:58 No.431544991

    先の失敗見てれば失敗しないならmtg以外のカードゲームは全部素晴らしい神ゲーだったんだでもそうはならなかったんだよ

    166 17/06/05(月)12:49:20 No.431545054

    >文句を言ってる人は強いの使えばよい 勝てない!って文句だったらそれでいいけど違うよね

    167 17/06/05(月)12:49:32 No.431545095

    楽しくねーんだよな

    168 17/06/05(月)12:49:49 No.431545149

    >それがアリスなんじゃないの >前座も後続も強くなるわけだし 3コスがグリムニルくらいしかないからそこにも何か欲しいかな

    169 17/06/05(月)12:49:55 No.431545172

    MTGだってアーティファクトで何回もやらかしてるぞ!

    170 17/06/05(月)12:50:03 No.431545193

    2年後の未来から来たけど2ターン目にキルできないデッキは人権無くなったよ

    171 17/06/05(月)12:50:06 No.431545196

    スレッドを立てた人によって削除されました

    172 17/06/05(月)12:50:13 No.431545221

    杉田が使えば強そうなのになぁってのが他に追加されるばかり 杉田はそう思えちゃう時点で他より弱い…

    173 17/06/05(月)12:50:20 No.431545236

    リーダー特性のような長所や持ち味を活かして更に強化するならともかくなあ… まあその辺活かした結果すじとかセラフとかお出ししてきた前例あるからなんとも言えないけどさ

    174 17/06/05(月)12:50:33 No.431545272

    スレッドを立てた人によって削除されました

    175 17/06/05(月)12:50:35 No.431545274

    単純なのが売りなんだから複雑なものを求めるのが間違え

    176 17/06/05(月)12:50:37 No.431545281

    >MTGだってアーティファクトで何回もやらかしてるぞ! 未だに失敗してやがるこいつ…

    177 17/06/05(月)12:50:40 No.431545289

    1ターンで終わらない当たり有情だな

    178 17/06/05(月)12:50:45 No.431545300

    大体のやらかしってコスト踏み倒しに通ずると思う 元からコストの概念というかデザイン領域が特殊な遊戯王は知らね

    179 17/06/05(月)12:50:51 No.431545316

    1枚で完全に逆転できるカードやめろ

    180 17/06/05(月)12:50:53 No.431545320

    楽しくないなら勝手にやめたらいいのに なんで文句言いに来てるんだ

    181 17/06/05(月)12:51:05 No.431545349

    >2年後の未来から来たけど2ターン目にキルできないデッキは人権無くなったよ ワイルドハントがとうとう顔面有効になるのか!

    182 17/06/05(月)12:51:05 No.431545350

    どんな運営でも変なカードは作っちゃうのは仕方ないから エラッタだけでもさっさと出してくれたらいいんだけどな…

    183 17/06/05(月)12:51:22 No.431545389

    >楽しくないなら勝手にやめたらいいのに >なんで文句言いに来てるんだ 楽しくなければお前もスレ見なきゃ良いんだぞ

    184 17/06/05(月)12:51:24 No.431545397

    グリームニルとバハムートってコントロールじゃなきゃ見ないし…

    185 17/06/05(月)12:51:41 No.431545436

    このゲーム6T目までに勝負決められないデッキは 超越で蓋されるか杉田に全快されるか17歳に全除去されるか ヘクターに握られるだけだから で10T目にはグリムニールメンコ なんかデッキの中身がすっごい固定される

    186 17/06/05(月)12:51:45 No.431545454

    >楽しくないなら勝手にやめたらいいのに >なんで文句言いに来てるんだ 楽しいやつやってればいいのにね たぶんそっちは無課金だと出来ないんだろう

    187 17/06/05(月)12:51:55 No.431545473

    そもそもこのゲームに期待し過ぎなんだよな 数分でサクッと終わるカジュアルなゲームとしてデザインしてるから奥深さを求めるな

    188 17/06/05(月)12:52:00 No.431545482

    >>楽しくないなら勝手にやめたらいいのに >>なんで文句言いに来てるんだ >楽しくなければお前もスレ見なきゃ良いんだぞ 完璧な返しだ…

    189 17/06/05(月)12:52:02 No.431545489

    >2年後の未来から来たけど2ターン目にキルできないデッキは人権無くなったよ サドンデス坊主めくり

    190 17/06/05(月)12:52:18 No.431545531

    >グリームニルとバハムートってコントロールじゃなきゃ見ないし… 流石にエアプすぎるわ

    191 17/06/05(月)12:52:27 No.431545554

    パワーカードも高レアという理由でエラッタしない禁止制限もしないでは限界が来るのは当然では

    192 17/06/05(月)12:52:28 No.431545556

    スレッドを立てた人によって削除されました

    193 17/06/05(月)12:53:10 No.431545660

    グリムニルはいつでもスッと出せる安心感がいい…

    194 17/06/05(月)12:53:29 No.431545722

    >流石にエアプすぎるわ アグロミッドにグリームニルバハムート入れてたら紙束だわ…

    195 17/06/05(月)12:53:48 No.431545771

    グリムはミナちゃんも普通に採用します…

    196 17/06/05(月)12:53:50 No.431545773

    なんかデッキ構築に幅がないよね

    197 17/06/05(月)12:53:51 No.431545774

    相手に出される3t目グリムはゲロく感じるのに自分で出すと頼りなさがある

    198 17/06/05(月)12:53:54 No.431545779

    >楽しくないなら勝手にやめたらいいのに >なんで文句言いに来てるんだ 楽しかった時期もあったからだよ

    199 17/06/05(月)12:54:03 No.431545797

    スタン落ちは少なくとも今年いっぱいやらないらしいし やっても次弾は相当先にならないと落ちないのにニュートラル軸強化は随分チャレンジしてきたな

    200 17/06/05(月)12:54:40 No.431545886

    >パワーカードも高レアという理由でエラッタしない禁止制限もしないでは限界が来るのは当然では 破綻するなら破綻するでいいんだ どこまで変な方向に突き抜けるかが今このゲームに一番期待してることだし

    201 17/06/05(月)12:54:42 No.431545891

    スレッドを立てた人によって削除されました

    202 17/06/05(月)12:54:45 No.431545895

    は?本格スマホカードゲームなんですか?戦略的なんですけど

    203 17/06/05(月)12:54:47 No.431545901

    次の次で新キーワード追加だった気がする

    204 17/06/05(月)12:54:53 No.431545912

    >アグロミッドにグリームニルバハムート入れてたら紙束だわ… ミッドネクロとか9割グリム入ってるでしょ やっぱやってないじゃん 内心つまんないと思ってるなら無理矢理褒めなくていいのに

    205 17/06/05(月)12:54:59 No.431545927

    バハはともかくグリームニルはフェイス系以外には最低2枚は入ってるような

    206 17/06/05(月)12:55:23 No.431545985

    褒めてる側もシャドバやってないのが泣ける

    207 17/06/05(月)12:55:26 No.431545990

    遊戯みたいに新パック推しテーマが他駆逐して実質スタン落ちしてるのに導入したところで意味ないし

    208 17/06/05(月)12:55:30 No.431546000

    >は?本格スマホカードゲームなんですか?戦略的なんですけど ゲーム自体をプレイするかしないかの判断だな

    209 17/06/05(月)12:55:40 No.431546021

    >スタン落ちは少なくとも今年いっぱいやらないらしいし >やっても次弾は相当先にならないと落ちないのにニュートラル軸強化は随分チャレンジしてきたな ニュートラル強化はクラスカードとの兼ね合いあるから増やせば増やすほど片方が立たずになるからいいと思う

    210 17/06/05(月)12:55:50 No.431546043

    >次の次で新キーワード追加だった気がする 新キーワードって何?

    211 17/06/05(月)12:55:57 No.431546060

    萌え萌えメンコって検索すると大抵アレなページばっかりひっかるんだけど お客様って事でいいの?

    212 17/06/05(月)12:56:00 No.431546070

    やらなくても褒められるゲームなんてそうそうないし神ゲー神ゲー

    213 17/06/05(月)12:56:01 No.431546073

    相手ロイヤル俺土ウィッチ グリームニルなしのコントロール同士の戦いで負けたときは褒め称え合ってライフで受けて負けた すごい楽しかったけどこんなんここ一年でこの1回ぐらいしか経験ないわ…

    214 17/06/05(月)12:56:06 No.431546081

    腕の差が皆無とは言わないけど 無意味に進化温存するようなレベルを過ぎればもう8合目みたいな感じだよね

    215 17/06/05(月)12:56:07 No.431546085

    スレッドを立てた人によって削除されました

    216 17/06/05(月)12:56:07 No.431546087

    ウィッチならシナジー的にあまり入れないかもな…だから勝率に出てるのかな…

    217 17/06/05(月)12:56:19 No.431546124

    >>次の次で新キーワード追加だった気がする >新キーワードって何? 分身する。

    218 17/06/05(月)12:56:28 No.431546142

    >萌え萌えメンコって検索すると大抵アレなページばっかりひっかるんだけど >お客様って事でいいの? 元々壺語だぞ?気付くの遅くね?

    219 17/06/05(月)12:56:31 No.431546152

    クラスカードでニュートラル補助出すのはマジでやめろと思う… 将来的に出す事もあるかもしれないけど今はそんなのよりやるべきこと山積みだろうと

    220 17/06/05(月)12:56:42 No.431546178

    グリームニルのせいで息してない飛竜がいるから弱体化するべき

    221 17/06/05(月)12:56:58 No.431546224

    ニコだとエロメンコだっけ

    222 17/06/05(月)12:57:09 No.431546256

    エンハンスみたいなの一つ入れるとかは言ってたよね

    223 17/06/05(月)12:57:16 No.431546275

    10Tまでもつれる見込みしてる時点でミッドとしては遅すぎでしょ

    224 17/06/05(月)12:57:18 No.431546285

    >グリームニルのせいで息してない飛竜がいるから弱体化するべき 熊の上位互換多すぎみたいなこと言うな

    225 17/06/05(月)12:57:35 No.431546322

    >10Tまでもつれる見込みしてる時点でミッドとしては遅すぎでしょ

    226 17/06/05(月)12:57:41 No.431546340

    やるべきことって?

    227 17/06/05(月)12:57:44 No.431546347

    >新カード発表されたのに使いみちを考える事もせずに他ゲームの悪口ばっかり言ってて >ほんとシャドバに期待してないんだなと… ニュートラルシナジーカードなんて現段階で大したコメントできるわけなかろう

    228 17/06/05(月)12:57:55 No.431546363

    >グリームニルのせいで息してない飛竜がいるから弱体化するべき 今ファイターさんの話した?

    229 17/06/05(月)12:57:56 No.431546366

    国際団体戦の代表選手の大将がプレミするレベルの本格的なゲームの難しさ

    230 17/06/05(月)12:58:03 No.431546387

    >10Tまでもつれる見込みしてる時点でミッドとしては遅すぎでしょ いつまで自分は馬鹿だと宣伝して回るつもりなの 引き下がれなくなっちゃった?

    231 17/06/05(月)12:58:18 No.431546426

    萌え萌え言われるけど俺はドラゴンとかのイラストめっちゃかっこよくて好きだよ

    232 17/06/05(月)12:58:21 No.431546432

    >10Tまでもつれる見込みしてる時点でミッドとしては遅すぎでしょ いや強い弱いじゃなくて入ってるじゃん ランクマちょっとやれば分かることなんだけど

    233 17/06/05(月)12:58:37 No.431546474

    >クラスカードでニュートラル補助出すのはマジでやめろと思う… >将来的に出す事もあるかもしれないけど今はそんなのよりやるべきこと山積みだろうと ToG大成功からWWのニュートラル軸追加で幅が広がる予定だったんだろうきっと 見通しが甘いなんてレベルじゃないけど

    234 17/06/05(月)12:58:44 No.431546495

    >萌え萌え言われるけど俺はドラゴンとかのイラストめっちゃかっこよくて好きだよ メンコって付けなかったな えらいぞ

    235 17/06/05(月)12:58:55 No.431546520

    >萌え萌え言われるけど俺はドラゴンとかのイラストめっちゃかっこよくて好きだよ ファーッフッフッフッことごとくデッキに入れてくだされー!

    236 17/06/05(月)12:59:02 No.431546538

    ランクマでルナちゃんがグリームニル出すとこ見ねえな グリームニルに頼るほど弱くないし

    237 17/06/05(月)12:59:03 No.431546541

    水巫女みたいな爆アドニュートラルくるのかねぇ

    238 17/06/05(月)12:59:04 No.431546544

    別にグリームニルはエンハンスしなくても雑に強い

    239 17/06/05(月)12:59:04 No.431546545

    >10Tまでもつれる見込みしてる時点でミッドとしては遅すぎでしょ 3T目に置いても強いよね?

    240 17/06/05(月)12:59:07 No.431546551

    >メンコって付けなかったな >えらいぞ

    241 17/06/05(月)12:59:12 No.431546560

    グリームニルは3でだしても10でだしても優秀だからな

    242 17/06/05(月)12:59:14 No.431546567

    >国際団体戦の代表選手の大将がプレミするレベルの本格的なゲームの難しさ 環境つまんねえからもうやりこんでないんじゃねえかな…

    243 17/06/05(月)12:59:19 No.431546579

    ニュートラルの数参照ってロイヤルだと兵士指揮官でいつもやってるから変わり映えしなくて損した気分だ

    244 17/06/05(月)12:59:37 No.431546620

    元ネタを見習ってこれからはメンコやめてガチャゲーにしまーす

    245 17/06/05(月)12:59:41 No.431546633

    3/2/3守護ってだけで強いは中古でも散々言われてたのに

    246 17/06/05(月)12:59:48 No.431546648

    そもそもスタン落ち自体普通のTCGなら猶予が2年くらいあるから 早くても落ち始めるのは来年からなんじゃないのかな…

    247 17/06/05(月)12:59:56 No.431546665

    アグロおじと超越はグリムいないか 17歳の疾走から出てくるのあんま見たことないけど入ってるのかな

    248 17/06/05(月)13:00:00 No.431546675

    >萌え萌え言われるけど俺はドラゴンとかのイラストめっちゃかっこよくて好きだよ インペリアルドラグーンが声も合わせてかっこよすぎる…

    249 17/06/05(月)13:00:05 No.431546685

    灰色熊先輩は上位互換60枚以上あるんだぞ

    250 17/06/05(月)13:00:12 No.431546700

    >元ネタを見習ってこれからはメンコやめてガチャゲーにしまーす 見る方はその方が楽しいから間違ってはいない

    251 17/06/05(月)13:00:25 No.431546738

    >別にグリームニルはエンハンスしなくても雑に強い 3/2/3守護とかエルフが初期から使ってるくらいのカードだぜ!?

    252 17/06/05(月)13:00:26 No.431546744

    >元ネタを見習ってこれからはメンコやめてガチャゲーにしまーす メンコガチャという新たなステージに到達するだけな気がする もちろん悪い意味で

    253 17/06/05(月)13:00:27 No.431546745

    >ニュートラルシナジーカードなんて現段階で大したコメントできるわけなかろう それなら黙ってればいいんじゃね? 他ゲームの悪口よりはよほど生産的だよ

    254 17/06/05(月)13:00:39 No.431546784

    新カードいくら追加したところで雑なカードの応酬にしかならんからなあ アリスでニュートラルバフするのが面白そうに見えるか?

    255 17/06/05(月)13:00:42 No.431546796

    スレッドを立てた人によって削除されました

    256 17/06/05(月)13:00:56 No.431546831

    先行3Tグリムは雑に強い

    257 17/06/05(月)13:01:17 No.431546869

    >元ネタを見習ってこれからはメンコやめてガチャゲーにしまーす カンパニーは強敵だったね…

    258 17/06/05(月)13:01:32 No.431546907

    丁寧なカードの応酬ってのは具体的にどんな感じなんだろうか

    259 17/06/05(月)13:01:47 No.431546945

    グリムのおかげでただでさえ優秀だったヒーリングエンジェルを見ることもほぼなくなった

    260 17/06/05(月)13:01:53 No.431546959

    貴公子空いたスペース大体の人がグリム入れてるでしょ ぴょんぴょんも3/1/1も先攻上振れカードだからな

    261 17/06/05(月)13:02:01 No.431546966

    スレッドを立てた人によって削除されました

    262 17/06/05(月)13:02:11 No.431546997

    >>ニュートラルシナジーカードなんて現段階で大したコメントできるわけなかろう >それなら黙ってればいいんじゃね? >他ゲームの悪口よりはよほど生産的だよ そのレスポンチバトルで何を生産するおつもり?

    263 17/06/05(月)13:02:34 No.431547046

    霊気池も禁止にしたほうがいいよ

    264 17/06/05(月)13:02:55 No.431547082

    >カンパニーは強敵だったね… 霊気池は強敵だね…

    265 17/06/05(月)13:02:56 No.431547086

    スレッドを立てた人によって削除されました

    266 17/06/05(月)13:03:04 No.431547105

    ちょっと長引いたときも相手ライフ4にしておけばグリームニル着地でトドメなので 無理攻めせずに安全に勝てるのいいよねよくない

    267 17/06/05(月)13:03:07 No.431547113

    >丁寧なカードの応酬ってのは具体的にどんな感じなんだろうか カード出すときに毎回挨拶

    268 17/06/05(月)13:03:23 No.431547146

    >カード出すときに毎回挨拶 よろしくな。

    269 17/06/05(月)13:03:36 No.431547169

    >丁寧なカードの応酬ってのは具体的にどんな感じなんだろうか 先攻取ってフォロワーで殴る 地味なロイヤルミラーみたいなのがお好みなんだろう

    270 17/06/05(月)13:03:40 No.431547175

    >ちょっと長引いたときも相手ライフ4にしておけばグリームニル着地でトドメなので >無理攻めせずに安全に勝てるのいいよねよくない 対ミラーとかビショとか普通に10コスで撃つよね

    271 17/06/05(月)13:03:43 No.431547179

    よろしくな!

    272 17/06/05(月)13:03:53 No.431547192

    >貴公子空いたスペース大体の人がグリム入れてるでしょ 俺はスパソルの方入れてるな 貴公子なーでネクロ貯まる速度落ちた補助として

    273 17/06/05(月)13:03:59 No.431547204

    >元ネタを見習ってこれからはメンコやめてガチャゲーにしまーす カード重ねたらスタッツ上がるようにしようぜ スペルはコストダウン

    274 17/06/05(月)13:04:00 No.431547208

    >ちょっと長引いたときも相手ライフ4にしておけば 完璧な作戦すぎる…

    275 17/06/05(月)13:04:01 No.431547210

    3弾まではなんとかカードゲームだったけど4弾で完全にシャドウバースになったわ

    276 17/06/05(月)13:04:10 No.431547231

    ロイヤルが回復もない展開力もないネクロの完全下位互換なんとかしろよ ニュートラル軸かよ放置かよ

    277 17/06/05(月)13:04:16 No.431547241

    >そもそもスタン落ち自体普通のTCGなら猶予が2年くらいあるから スタン落ちってそんなにメジャーなシステム?

    278 17/06/05(月)13:04:24 No.431547261

    >ドラクエ出たら人流れ… >スクエニだから課金どぎつそうだ… でも1つ前のパックがゴミになるシャドバはもう新規や無課金に優しいって次元じゃないぜ

    279 17/06/05(月)13:04:29 No.431547272

    除去されるたびにやるな!してる

    280 17/06/05(月)13:05:13 No.431547348

    ちょっと長引いたときは相手のライフ3以下にしとけばデモストで確実に勝てる

    281 17/06/05(月)13:05:25 No.431547369

    ロイヤルが1/1を1,2体並べるところをネクロならお手軽に2/2を3体だからなぁ

    282 17/06/05(月)13:05:31 No.431547377

    ニュートラル1強になってどのリーダー使ってもデッキ内容ほぼ同じみたいなことになっても正直不思議じゃない

    283 17/06/05(月)13:05:42 No.431547405

    スマホ切り捨てていいからPCのみにして持ち時間もう少し増やして複雑化してほしい

    284 17/06/05(月)13:05:50 No.431547422

    >3弾まではなんとかカードゲームだったけど4弾で完全にシャドウバースになったわ まさかあのドロシーが一番の小物だとはね…

    285 17/06/05(月)13:05:59 No.431547441

    >ニュートラル1強になってどのリーダー使ってもデッキ内容ほぼ同じみたいなことになっても正直不思議じゃない それドラゴン使うようになるだけじゃね

    286 17/06/05(月)13:06:17 No.431547474

    まだ新パックの全容が見えてないからあれこれ言わない方がいいぞ 騒乱カード公開途中のルナちゃんを思い出せ

    287 17/06/05(月)13:06:31 No.431547493

    >ニュートラル1強になってどのリーダー使ってもデッキ内容ほぼ同じみたいなことになっても正直不思議じゃない ニュートラルが強すぎるといろんなリーダー見そうだけどこうなるよね 程々にしてほしい

    288 17/06/05(月)13:07:02 No.431547538

    どんぐりなんてものを消費せずに フォロワー5体も出せるレジェがロイヤルにはあるでしょ?

    289 17/06/05(月)13:07:04 No.431547544

    手札にあるニュートラルカードの数だけPPブーストだ よろしくな。

    290 17/06/05(月)13:07:12 No.431547561

    今更恐ろしいことに気づいたけどこのエルフカードゴールドなの!?

    291 17/06/05(月)13:07:34 No.431547600

    >まだ新パックの全容が見えてないからあれこれ言わない方がいいぞ >騒乱カード公開途中のルナちゃんを思い出せ 全容見えてない段階であれこれ言えるのは今のうちだぞ

    292 17/06/05(月)13:07:35 No.431547605

    >今更恐ろしいことに気づいたけどこのエルフカードゴールドなの!? 気づいてしまったか…

    293 17/06/05(月)13:07:51 No.431547639

    >まだ新パックの全容が見えてないからあれこれ言わない方がいいぞ >騒乱カード公開途中のルナちゃんを思い出せ 新ルナカード全部見えても弱い弱い言われてたからもうやるまでわからんと思うぞ

    294 17/06/05(月)13:07:55 No.431547647

    双撃面白い 2点出すのを期待する構築と3点出すのを期待する構築でかなり変わってくる

    295 17/06/05(月)13:08:38 No.431547733

    >スマホ切り捨てていいからPCのみにして持ち時間もう少し増やして複雑化してほしい なんと今既にハースが75秒でシャドバは90秒なんだ どんだけ複雑になるんだろうな

    296 17/06/05(月)13:08:56 No.431547778

    ニュートラル強くすると低コスなら未亡人お姉ちゃんがリーダー特性の弾にするし高コスだと杉田が最速着地狙って残りが通常運用しかできなくて格差広がりそう

    297 17/06/05(月)13:09:06 No.431547801

    じゃあ次のロイヤルのゴミ金アミュはニュートラル補助かもな

    298 17/06/05(月)13:09:18 No.431547821

    金でニュートラル強化ってほかも金LGにニュートラル強化カード来るのかな…

    299 17/06/05(月)13:09:43 No.431547881

    >ロイヤルが1/1を1,2体並べるところをネクロならお手軽に2/2を3体だからなぁ 2コスと6コスのカード比べるのはどうかと思う

    300 17/06/05(月)13:09:58 No.431547915

    口ペニのゴミ金アミュ予想とか楽しそうだな

    301 17/06/05(月)13:10:21 No.431547957

    ニュートラルフォロワーは兵士または指揮官と扱う

    302 17/06/05(月)13:11:07 No.431548056

    ニュートラル活用しにくいリーダーは他で優遇してくれるんですよね?

    303 17/06/05(月)13:11:32 No.431548105

    ただでさえ兵士と指揮官でカード分類ごっちゃごちゃなのにニュートラルまで混ざったら絶対首回らないよね口ペニ

    304 17/06/05(月)13:11:33 No.431548108

    >口ペニのゴミ金アミュ予想とか楽しそうだな 微妙に重たいコスト 置いた瞬間に仕事はしない 発動条件が地味に面倒 これにパックのテーマのニュートラル絡めると過去最大のゴミが出来そう

    305 17/06/05(月)13:11:50 No.431548143

    複雑でも待ち時間もっと短くていいよ 遅延が増えるだけだし早い判断が上手さになった方がマシ

    306 17/06/05(月)13:12:50 No.431548249

    最近杉田が連なる咆哮ばっかりおいて来て辛いんだけど どういうことなの杉田

    307 17/06/05(月)13:13:17 No.431548296

    よよよろしくななな!!!

    308 17/06/05(月)13:13:41 No.431548348

    >最近杉田が連なる咆哮ばっかりおいて来て辛いんだけど >どういうことなの杉田 ライブラがなーされたからな…

    309 17/06/05(月)13:13:46 No.431548359

    新パックはニュートラル推しなんだろうか

    310 17/06/05(月)13:14:06 No.431548389

    >ただでさえ兵士と指揮官でカード分類ごっちゃごちゃなのにニュートラルまで混ざったら絶対首回らないよね口ペニ ほとんどのフォロワーバフがロイヤル限定だからなぁ 無意味と言っていいレベル

    311 17/06/05(月)13:14:18 No.431548412

    >ただでさえ兵士と指揮官でカード分類ごっちゃごちゃなのにニュートラルまで混ざったら絶対首回らないよね口ペニ ニュートラル強かったらビリおじメイジくらいしかデッキはいらなくなるとかありそう 歴戦も入るかな

    312 17/06/05(月)13:15:52 No.431548580

    ニュートラル参照が増えてもなぁ 2倍でコイン貯めてるがいっそ今使うのも…

    313 17/06/05(月)13:16:24 No.431548634

    特定の兵士(指揮官)を確定サーチするために枚数を絞るデッキならニュートラル軸もあり得るよ

    314 17/06/05(月)13:16:50 No.431548692

    ニュートラルがヘクター倒せるってなるとやばくね

    315 17/06/05(月)13:17:41 No.431548784

    公開のバランスは今回もまた適当なんだろうか

    316 17/06/05(月)13:17:44 No.431548788

    このカードは一体しかいなかったら二回攻撃してくれるのかどうかで評価分かれそう

    317 17/06/05(月)13:17:45 No.431548790

    >ニュートラルがヘクター倒せるってなるとやばくね そうなると実際ヤバイから次環境でもルナちゃんピンピンしてそうな気がするのだ

    318 17/06/05(月)13:17:53 No.431548805

    >ニュートラルがヘクター倒せるってなるとやばくね どのクラスでもへクター対策ができて安心だな!

    319 17/06/05(月)13:17:58 No.431548818

    ニュートラル強化でマンモスの時代が来る

    320 17/06/05(月)13:18:33 No.431548885

    PP6 ニュートラル以外を消滅させる

    321 17/06/05(月)13:18:44 No.431548900

    >このカードは一体しかいなかったら二回攻撃してくれるのかどうかで評価分かれそう テキスト通りならしない

    322 17/06/05(月)13:18:56 No.431548929

    >>ニュートラルがヘクター倒せるってなるとやばくね >どのクラスでもへクター対策ができて安心だな! (ついでに対策されるロイヤル)

    323 17/06/05(月)13:19:22 No.431548971

    手札のニュートラル以外のカードを墓場に送る

    324 17/06/05(月)13:19:42 No.431549004

    >特定の兵士(指揮官)を確定サーチするために枚数を絞るデッキならニュートラル軸もあり得るよ サーチして主軸にできるのが来ればいいけど ニュートラル基軸だと顔削れないから遅くなるだけだな

    325 17/06/05(月)13:19:50 No.431549019

    >PP6 ニュートラル以外を消滅させる クラスはスペルしか使わない時代来るな