虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/06/04(日)23:50:36 あんた... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1496587836229.jpg 17/06/04(日)23:50:36 No.431475014

あんたも成長したもんだ?

1 17/06/04(日)23:53:31 No.431475745

Seikenて

2 17/06/04(日)23:54:29 No.431475949

これどの部分が刃なんだろ

3 17/06/04(日)23:55:24 No.431476149

>これどの部分が刃なんだろ 上のひらひらした部分だよ

4 17/06/04(日)23:56:14 No.431476347

小学生の頃散々遊んだゲームをまたやっている 「何も成長していない…」

5 17/06/04(日)23:57:21 No.431476593

そんなによくばってはいけませんぜ

6 17/06/04(日)23:57:35 No.431476666

容量少ない分おおあじでドラステックな展開にしたのは分かるけど今でも泣けてしまう

7 17/06/04(日)23:57:56 No.431476757

ファイア便利すぎ問題 気がついたらレベル99になった

8 17/06/04(日)23:59:07 No.431477047

鍵とマトックが手に入らないでハマる箇所の救済 あとレベルMAXバグは直ってるやろかスイッチ版

9 17/06/05(月)00:00:50 No.431477476

滝から落ちるし飛行船からも落ちる 落下することに定評があるタフな主人公いいよね…

10 17/06/05(月)00:01:06 No.431477557

ロゴの水色の部分がSeikenなのいいよね

11 17/06/05(月)00:01:52 No.431477781

うわァーーー!!

12 17/06/05(月)00:02:50 No.431478014

当時は何周もする位やり込んでいたゲーム 町人をブラッドソードで斬って体力回復をよくやっていた…

13 17/06/05(月)00:03:46 No.431478242

もうこの頃からアラビアンな踊る店員とかいて聖剣の系譜を感じる

14 17/06/05(月)00:04:43 No.431478498

>町人をブラッドソードで斬って体力回復をよくやっていた… ザクッザクッドチュン!「ここは○○の村だよ」

15 17/06/05(月)00:05:11 No.431478635

>ザクッザクッドチュン! 血塗られた聖剣の使い手すぎる…

16 17/06/05(月)00:05:46 No.431478784

ミャミャミャミャ ゴーッ! バチュン!

17 17/06/05(月)00:06:47 No.431479063

ヌルゲーだった印象

18 17/06/05(月)00:07:24 No.431479253

この当時はFF外伝ということで魔法がFFと共通 赤魔道士によく似た人とかいる

19 17/06/05(月)00:07:53 No.431479392

バッカヤロー!出て行け!!

20 17/06/05(月)00:08:01 No.431479444

聖剣コレクションが好調だったら聖剣5出したいらしいな

21 17/06/05(月)00:08:23 No.431479529

>バッカヤロー!出て行け!! やっぱこれ印象に残るよね

22 17/06/05(月)00:08:47 No.431479658

>この当時はFF外伝ということで魔法がFFと共通 >赤魔道士によく似た人とかいる グランス城に出てくる敵とかFF3の魔人や魔剣士だったりするよね

23 17/06/05(月)00:10:33 No.431480161

>>バッカヤロー!出て行け!! >やっぱこれ印象に残るよね その後、「チョコボでさえ貴方に希望を~」で立ち直ってからの BGM聖剣を求めてが鳴るのが名演出すぎる…

24 17/06/05(月)00:11:39 No.431480486

きぶんを かえるかい?

25 17/06/05(月)00:12:31 No.431480747

おねがい だぁよ ザシュッ!

26 17/06/05(月)00:12:41 No.431480792

>聖剣コレクションが好調だったら聖剣5出したいらしいな 聖剣の人が手がけるエバーオアシスには期待したい 5のうわさは話半分で

27 17/06/05(月)00:12:44 No.431480811

>BGM聖剣を求めて GBって音数かなり少ないはずなのに こういう効果的なBGMお出しできるの凄いな…

28 17/06/05(月)00:13:49 No.431481109

過去作は過去作として好きだけどもうそっとしておいてほしいと思うよ

29 17/06/05(月)00:16:17 No.431481735

当時イトケン23歳でこれよ スクウェア天才の巣窟すぎる

30 17/06/05(月)00:17:36 No.431482066

>5のうわさは話半分で http://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/1063329.html インタビューの一番下やね 期待しすぎてもいかんが

31 17/06/05(月)00:18:24 No.431482274

新約は絶対に許さない

32 17/06/05(月)00:18:24 No.431482276

やしの木8の字に気づかず延々レベル上げしてたらヌルゲーにってパターンありそう

33 17/06/05(月)00:19:33 No.431482570

テテン テテン

34 17/06/05(月)00:19:59 No.431482710

Amazon見てると聖剣コレクション売れてる感じあるんだけど

35 17/06/05(月)00:21:05 No.431482995

なにげに3の移植は貴重な気がする

36 17/06/05(月)00:21:07 No.431483007

コレクションの新規絵でヒロインこんなかわいかったんだってなった

37 17/06/05(月)00:24:17 No.431483966

チョコボの脚がもう駄目そうだからホバーにしといたよ! いや…うn…ありがとう…

38 17/06/05(月)00:24:34 No.431484036

鉱山でトロッコに乗りながら鎖鎌でポイント切り替えるところたのちい!

39 17/06/05(月)00:24:50 No.431484091

チョコボ改造って改めてみると酷いよね

40 17/06/05(月)00:25:47 No.431484335

なんか最近GB聖剣をよく見るな

41 17/06/05(月)00:26:38 No.431484541

生殖機能は残ってそうだし それに砂漠で足焼けてダメになっちゃったから機械の足もしゃーない

42 17/06/05(月)00:26:58 No.431484603

チョコボも改造して貰ったから親のように慕う主人公とまた一緒に居られるんだし良かったんじゃないかな エピローグではお相手見つける事出来たし

43 17/06/05(月)00:27:19 No.431484685

チョコボかモーグリがFFより先なんだよね確か ドワーフだったかも

44 17/06/05(月)00:27:51 No.431484810

ラスボス戦の曲変わるところが背筋にビリビリ来る

45 17/06/05(月)00:28:01 No.431484848

村人殺せるゲームは俺が知る上ではこれが初めてだった

46 17/06/05(月)00:28:08 No.431484871

>なんか最近GB聖剣をよく見るな 先日聖剣伝説コレクションが発売された

47 17/06/05(月)00:28:18 No.431484907

コレクションで久々にやってるけどやっぱり面白い

48 17/06/05(月)00:28:55 No.431485046

トロッコでも落ちてるなそういや…

49 17/06/05(月)00:29:33 No.431485143

ガビーン!

50 17/06/05(月)00:30:12 No.431485290

マナの樹・ジェマ・ドワーフのワッツあたりか?後のシリーズにも出てくるのって

51 17/06/05(月)00:30:26 No.431485352

GBの■は切れ味鋭い

52 17/06/05(月)00:31:27 No.431485589

vitaのも面白いんだよ…セリフだってほぼ改変なしなんだぜ…

53 17/06/05(月)00:32:16 No.431485769

>vitaのも面白いんだよ…セリフだってほぼ改変なしなんだぜ… あんま話題に上がらないけど良リメイクだよねあれ

54 17/06/05(月)00:32:23 No.431485791

序盤の全然たまらないゲージ

55 17/06/05(月)00:32:44 No.431485893

容量なくて短い会話でストーリー進行させる必要があるからキレッキレなんだよね ゲームボーイのサガシリーズもそうだった

56 17/06/05(月)00:33:33 No.431486066

>ゲームボーイのサガシリーズもそうだった 買い物したくて話しかけたのに なんの ようだ!!! はひどいよ…

57 17/06/05(月)00:33:39 No.431486085

>>vitaのも面白いんだよ…セリフだってほぼ改変なしなんだぜ… >あんま話題に上がらないけど良リメイクだよねあれ チョコボ可愛くなってていいよね…

58 17/06/05(月)00:33:49 No.431486114

2以降のただ避けられない別れがあれば聖剣っぽいというのが気にくわない… 避けられるけどそうしなかった二人の選択とRising Sunこそが…

59 17/06/05(月)00:34:09 No.431486189

1と2でかなりガラっと変わってるよね おかげで聖剣伝説と言えばコレってのが薄いんだと思う

60 17/06/05(月)00:34:49 No.431486312

モンスターはこの頃からあんまり変わってないね

61 17/06/05(月)00:34:55 No.431486356

作品を経るごとにどんどん残念になっていくのがファンとしては色々とつらいね

62 17/06/05(月)00:35:13 No.431486432

su1890740.jpg めっちゃ緑

63 17/06/05(月)00:35:34 No.431486519

>>vitaのも面白いんだよ…セリフだってほぼ改変なしなんだぜ… >あんま話題に上がらないけど良リメイクだよねあれ うにてぃでさえなければかなりの良リメイクだよ… あとこれは個人的な問題だけど3D化されると敵との間合い掴みづれえ!

64 17/06/05(月)00:35:41 No.431486539

聖剣と言えば精霊とゲージ技って感じなんだろうか 初代に精霊居ないけど

65 17/06/05(月)00:36:31 No.431486763

触れてもくれないけどRomは面白かったよ GBAから4までの時期はマジでなんだったんだろうか

66 17/06/05(月)00:37:05 No.431486907

>モンスターはこの頃からあんまり変わってないね グリフォンハンドやダックソルジャーやポト他いるしね メガゾーンとか一部モンスターはボスに大出世した

67 17/06/05(月)00:37:11 No.431486930

マナの木くらいだろうか

68 17/06/05(月)00:37:23 No.431486975

ぶっちゃけ聖剣がシリーズとしてジワジワ死んでた頃はFFCCがスクウェアのARPG欲を満たしてくれてた

69 17/06/05(月)00:38:18 No.431487165

CCも…死んだ…

70 17/06/05(月)00:38:28 No.431487205

>聖剣と言えば精霊とゲージ技って感じなんだろうか >初代に精霊居ないけど 攻略本のこぼれ話によると、魔法をゲージMAXで使うと 精霊を召喚して攻撃に変わるというアイディアがあったそうだ 例によって容量都合で削除されたが

71 17/06/05(月)00:38:51 No.431487322

>なにげに3の移植は貴重な気がする 初移植だよ!

72 17/06/05(月)00:38:55 No.431487337

聖剣らしさみたいなのもってる人が専属でいなかったしなー 坂口とか河津みたいにどっしり聖剣見てる人がいたら変わってたのかな

73 17/06/05(月)00:39:36 No.431487501

>作品を経るごとにどんどん残念になっていくのがファンとしては色々とつらいね なんだかんだでLOMまでは順調に楽しませてもらってた

74 17/06/05(月)00:40:46 No.431487724

1が大好きでやり込んだけど2出たときはなんか違うな…って思ってた いや2は2で好きなんだけど聖剣伝説…?って感じで

75 17/06/05(月)00:40:54 No.431487753

面白いゲームではあったけどLOMはコレジャナイすぎてしんどかった 4はそもそも発売時期が地獄すぎて買うか迷って買わなかった気がする

76 17/06/05(月)00:41:23 No.431487854

1のゲージ技はよかったが2のゲージはテンポ悪いし 3のゲージは大事な所でカウンター食らうわで 好きだけどARPGとしては微妙なシリーズになっていった気がする

77 17/06/05(月)00:41:39 No.431487951

3も3で微妙っちゃ微妙だったよ 小学校6年ぐらいだったからあんまり気にしてなかったけど

78 17/06/05(月)00:42:01 No.431488020

>su1890740.jpg >めっちゃ緑 スイッチ版?

79 17/06/05(月)00:42:42 No.431488190

>3も3で微妙っちゃ微妙だったよ >小学校6年ぐらいだったからあんまり気にしてなかったけど 子ども心にわかるモッサリ感とクラスチェンジが辛かったなぁ

80 17/06/05(月)00:42:45 No.431488207

>小学校6年ぐらいだったからあんまり気にしてなかったけど 後2歳くらい上だったら触手の姫様でメチャシコで無駄に評価上がってたよ

81 17/06/05(月)00:42:47 No.431488212

Sagaシリーズと同じくらい1~3でどれも割とバラバラなのにシリーズとして成立させたように思える

82 17/06/05(月)00:42:56 No.431488236

>スイッチ版? うn 他にスーパーGBモードとGBカラーモードがあった

83 17/06/05(月)00:42:59 No.431488247

>いや2は2で好きなんだけど聖剣伝説…?って感じで 俺は逆に1がゼルダ?って思って2でこれが聖剣伝説ってなった

84 17/06/05(月)00:43:09 No.431488281

テンポはシリーズがでるたび悪化してるからな…

85 17/06/05(月)00:43:19 No.431488316

MONO

86 17/06/05(月)00:43:23 No.431488319

>聖剣らしさみたいなのもってる人が専属でいなかったしなー 2の話になっちゃうけどマナの樹描いた磯野さんの存在が強固な聖剣伝説像になってると思う 1はまだ聖剣とFF像の間で曖昧よね(米田仁士さんの絵は素敵だが)

87 17/06/05(月)00:43:31 No.431488350

今のPやってる人が聖剣大好きマンだからなんかしら確立してくれるといいなと思う

88 17/06/05(月)00:44:02 No.431488477

DSで何一つ当たらなかったのが痛い

89 17/06/05(月)00:44:03 No.431488479

2はパッケ絵の素晴らしさが群を抜いてると思う

90 17/06/05(月)00:44:37 No.431488595

>2はパッケ絵の素晴らしさが群を抜いてると思う あれはゲームのパッケージだけにしておくには惜しいくらいの超大作だからな

91 17/06/05(月)00:45:00 No.431488669

FF外伝だしな…

92 17/06/05(月)00:45:44 No.431488842

神々のトライフォースの存在があの時代のARPGの中ではでかすぎる

93 17/06/05(月)00:45:54 No.431488879

あまり好きじゃない言葉だけど今思うと雰囲気ゲーだなって

94 17/06/05(月)00:46:02 No.431488925

じゃあ4も問題ないってことじゃん

95 17/06/05(月)00:46:31 No.431489029

4…?

96 17/06/05(月)00:46:37 No.431489052

磯野宏夫のビジュアルと菊田裕樹のサウンドが求心力にはなってた

97 17/06/05(月)00:46:56 No.431489142

聖剣伝説はコロコロ絵描き変えるからな… 1:米田仁士と九月姫 2:亀岡慎一と九月姫 3:結城信輝と九月姫と亀岡慎一 LOM:亀岡慎一 4:池田奈緒 コレクション:HACCAN とバラバラ

98 17/06/05(月)00:46:56 No.431489143

なにげに寝取られモノだったって事に気づいたのは大人になってからだった

99 17/06/05(月)00:47:38 No.431489287

3はもっさりって感じた事はなかったけど 後半の技や魔法のカウンター地獄はいい加減にしろって思ったのは覚えてる それで一回投げて数年してから再チャレンジでクリアした

100 17/06/05(月)00:48:22 No.431489464

>テンポはシリーズがでるたび悪化してるからな… ちゃんとアクションしてるRPGなんて1ぐらいだしな

101 17/06/05(月)00:49:06 No.431489626

マナの聖域の神秘的な森+それを狙う機械帝国 という一時期の宮崎アニメやFFっぽさが聖剣伝説

102 17/06/05(月)00:49:42 No.431489774

スイッチ版でも画面サイズはGBのままなのか…

103 17/06/05(月)00:49:54 No.431489860

当時の雑誌では聖剣2の戦闘システムをスクウェアは 「コマンドRPGのプレイ感覚でアクションRPGを」というコンセプトで作ったって書いてあった 「モーションバトルRPG」っていう新ジャンルということだった

104 17/06/05(月)00:49:58 No.431489875

魔法や必殺技は派手なほどいいみたいな… そのうち演出長い事に気付いてたたかう連打になるんだけど

↑Top