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17/06/04(日)21:36:23 高二病... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1496579783119.jpg 17/06/04(日)21:36:23 No.431439803

高二病ではなく楽しめるリアル指向を!

1 17/06/04(日)21:37:28 No.431440066

尿意の導入!

2 17/06/04(日)21:37:49 No.431440141

武器に耐久値!

3 17/06/04(日)21:38:29 No.431440315

空腹値!

4 17/06/04(日)21:40:18 No.431440730

ランダム要素!

5 17/06/04(日)21:40:22 No.431440746

第一声が出てこない

6 17/06/04(日)21:42:23 No.431441240

玄人 志向!

7 17/06/04(日)21:45:07 No.431441849

女キャラには月経周期を導入!

8 17/06/04(日)21:45:52 No.431442011

>ランダム要素! ランダムはリアルじゃないので 各種環境条件を元に数値を決定します

9 17/06/04(日)21:46:48 No.431442250

本当にリアル指向にすると戦争は戦う前に勝敗が決まったり地味な地味仕事がやたら重要だったりしてくるわけだがそれで楽しませられるのか

10 17/06/04(日)21:47:35 No.431442455

ストラテジーゲーム作ってる会社の社長が「ホントにリアルな戦争ゲーム作ると延々弾運びすることになるぞ!」って言ってた

11 17/06/04(日)21:47:39 No.431442472

自分は主人公ではない

12 17/06/04(日)21:48:01 No.431442547

楽しめるっつってんだろ!

13 17/06/04(日)21:48:01 No.431442550

社長は賢いな

14 17/06/04(日)21:48:17 No.431442619

エンタメ指向!

15 17/06/04(日)21:48:29 No.431442672

リアル戦争は9割が行軍と補給だしな…

16 17/06/04(日)21:49:32 No.431442967

兵站マジ重要

17 17/06/04(日)21:49:38 No.431442991

リアルっぽい格好良さを目指したのであってそれがリアルであるかはまた別! 設定上は錆びない材質使ってる筈なのに錆びてボロボロになった旧式兵器とか!

18 17/06/04(日)21:50:30 No.431443218

リアルが楽しくないのに楽しめるリアルとか言われても困る

19 17/06/04(日)21:50:53 No.431443322

リアルとリアリティは違うと何度言えば

20 17/06/04(日)21:50:53 No.431443328

壊れるからってリソース管理も単純に面白さにつながりはしないからな…

21 17/06/04(日)21:51:14 No.431443406

ヒロインが旅先で下痢で消耗!

22 17/06/04(日)21:51:36 No.431443506

戦場の配達人みたいで弾運び楽しそうだろ

23 17/06/04(日)21:51:47 No.431443550

リアルリアリティ!?

24 17/06/04(日)21:52:14 No.431443658

>ヒロインが旅先で下痢で消耗! ウィッチャーじゃねえか

25 17/06/04(日)21:52:21 No.431443693

ドイツ人みたいにシム系やったらいいんじゃないかな…

26 17/06/04(日)21:52:41 No.431443772

リアルの出来事や制度をゲーム性の中に落とし込めるかが重要だよね

27 17/06/04(日)21:52:51 No.431443816

リアルな日本兵視点でペリリューを生き残るTPSがしたい

28 17/06/04(日)21:52:55 No.431443834

伝令を使って最前線のAIに指示飛ばすシステム!

29 17/06/04(日)21:53:35 No.431444011

疲労システムは大体叩かれて続編で消える

30 17/06/04(日)21:53:37 No.431444019

「お約束へのアンチテーゼ」をリアルと呼ぶのがしばらくあって それもお約束になってお約束外し外しみたいのが流行ったね

31 17/06/04(日)21:54:03 No.431444108

ゲームの中の戦争ってトリガーハッピーで悲壮感とか絶望とかない気がする

32 17/06/04(日)21:54:35 No.431444261

どうして敵地で落ちてる弾を補充出来るんです?

33 17/06/04(日)21:54:37 No.431444272

動揺する乗組員を殴って正気に戻す!

34 17/06/04(日)21:54:41 No.431444281

よくロボットで戦争はリアルじゃないとかいってるやつの言う通りにアニメ作らせたらくそ退屈なものがでてくるだけどよね

35 17/06/04(日)21:55:18 No.431444439

平和な環境で育った日本人が戦争のリアルとか言うの笑っちゃうよな

36 17/06/04(日)21:56:32 No.431444722

シムとかcivやってると当たり前に感じちゃうけど指示しただけでちゃんと動いてくれるってすごいと思う

37 17/06/04(日)21:56:41 No.431444756

作品のテーマに対してディフォルメすべき部分すべきでない部分を分けるってのは大事だよな

38 17/06/04(日)21:57:38 No.431445000

倒した敵の身ぐるみ剥ぐ!

39 17/06/04(日)21:57:41 No.431445008

平和な日本人が祖父母の体験から作品作ってもいいじゃない 仲間に湧いた蛆をカレー粉で食べたとか言ってた

40 17/06/04(日)21:58:02 No.431445100

昼夜がリアル時間と連動!

41 17/06/04(日)21:58:23 No.431445188

ジーコで尿意があっておもらしもご褒美!くらいに システムとシンプルに繋がるならまだ良いんだけどね… 単純に管理して楽しい要素と手間が増えるだけの要素の切り分けが難しい

42 17/06/04(日)21:58:28 No.431445199

倒れた味方から靴と食料を奪う

43 17/06/04(日)21:58:34 No.431445218

>倒した敵の身ぐるみ剥ぐ! それは良いシステム

44 17/06/04(日)21:58:48 No.431445265

>ゲームの中の戦争ってトリガーハッピーで悲壮感とか絶望とかない気がする 仕事だから次第に楽しいとか悲しいとか思わなくなるようになると聞く

45 17/06/04(日)21:59:07 No.431445344

>昼夜がリアル時間と連動! イベントの消化しづらい天外ゼロ来たな…

46 17/06/04(日)21:59:20 No.431445396

健康を維持しないとすぐに病気になるぞ!

47 17/06/04(日)21:59:27 No.431445422

>昼夜がリアル時間と連動! たまにあるけど夜しかプレイ出来ない

48 17/06/04(日)21:59:41 No.431445490

凝ってるのはわかるんだけど…

49 17/06/04(日)22:00:05 No.431445575

>よくロボットで戦争はリアルじゃないとかいってるやつの言う通りにアニメ作らせたらくそ退屈なものがでてくるだけどよね それを分かった上でエンターテイメントな作品作ってるんだろうなって感じはする

50 17/06/04(日)22:00:27 No.431445667

※たいていとんでもないクソが出来上がる

51 17/06/04(日)22:00:29 No.431445679

食事や生活習慣をを反映し動的にエクスチャを変化させ リアルに肌荒れを再現!

52 17/06/04(日)22:00:30 No.431445683

戦場の地獄感が焦燥感が足りない

53 17/06/04(日)22:00:32 No.431445693

借金は絶対に返済できない

54 17/06/04(日)22:01:58 No.431446036

>戦場の地獄感が焦燥感が足りない 一度死んだらセーブデータ消去でどうだい

55 17/06/04(日)22:02:02 No.431446050

もう個人プロフィール丸出しなサービスなんだからFB辺りで連携してくれた方がまだマシ

56 17/06/04(日)22:02:20 No.431446123

PTSDに悩まされ視界に幻覚が現れる

57 17/06/04(日)22:02:35 No.431446194

異世界転生も上下水が整備されててシャワーがあったり妙な所で至れり尽くせり

58 17/06/04(日)22:02:51 No.431446253

キャラクターの持病を選択してください

59 17/06/04(日)22:03:10 No.431446341

例えば崩れる敵の本拠地から時間制限付きで脱出するイベントを作る場合あくまで焦らせるフレーバーとしてのタイマーなんでマジでシビアにはしないとかそういうの意識するのって大事だと思う

60 17/06/04(日)22:03:49 No.431446509

プレイヤーの身体能力を反映させるためチュートリアルにスポーツテストがある

61 17/06/04(日)22:04:13 No.431446626

戦争映画にある淀んだ空気が戦争ゲームだと途端になくなるよね

62 17/06/04(日)22:04:37 No.431446712

乗り物には燃料の概念を入れよう

63 17/06/04(日)22:05:55 No.431447011

低高度でハエみたいにウロウロしてるBFの戦闘機だとか

64 17/06/04(日)22:06:10 No.431447068

>例えば崩れる敵の本拠地から時間制限付きで脱出するイベントを作る場合あくまで焦らせるフレーバーとしてのタイマーなんでマジでシビアにはしないとかそういうの意識するのって大事だと思う 五分以内に脱出しろ!ってシチュエーションで普通に五分棒立ちでも展開が進まないのは正直がっかり来るよ俺

65 17/06/04(日)22:06:38 No.431447166

一つのソフトにつきライフは一つにしよう 死んだらソフト買い直し

66 17/06/04(日)22:06:40 No.431447181

冷蔵庫ない文明の飯とか絶対まずいと思う

67 17/06/04(日)22:06:44 No.431447200

昔のRPGってやたら装備ポイント多いよね… 最近だともう武器防具アクセ終わり!みたいなのが増えてそれはそれで寂しい

68 17/06/04(日)22:06:52 No.431447234

>異世界転生も上下水が整備されててシャワーがあったり妙な所で至れり尽くせり あれこそリアルなんてガン無視でエンタメ極振りで成功してる奴だろ

69 17/06/04(日)22:07:12 No.431447315

>戦争映画にある淀んだ空気が戦争ゲームだと途端になくなるよね わかりました遺族に対する賠償額などをスコアから差し引きます またマスコミを上手く制御して反戦運動を抑えてください

70 17/06/04(日)22:07:23 No.431447381

疲労度とか空腹度や耐久値って大概無駄に操作が増えるだけで煩わしさしか無いよね 疲労や空腹を管理するの楽しい!なんて意見探せば無いとは言い切れないけど自分は見た事無い

71 17/06/04(日)22:08:02 No.431447517

例えば一般兵なんて 殆どの時間ただ隊列組んで歩いてるだけなんだけど それをお出しして面白いわけもないわけで

72 17/06/04(日)22:08:06 No.431447537

>五分以内に脱出しろ!ってシチュエーションで普通に五分棒立ちでも展開が進まないのは正直がっかり来るよ俺 いやその場合は普通にゲームオーバーになる想定で言ったんだが…

73 17/06/04(日)22:08:13 No.431447578

>最近だともう武器防具アクセ終わり!みたいなのが増えてそれはそれで寂しい リアルに考えたら防具って一揃いで効果を発揮するものじゃん? ガッチガチのプレートアーマー着てても頭無防備だったらやっぱ意味ないよ

74 17/06/04(日)22:08:51 No.431447747

空腹値が許されるのはローグ系だけ

75 17/06/04(日)22:08:55 No.431447763

食べ物食べただけでHP回復するなんてリアルじゃない!

76 17/06/04(日)22:09:11 No.431447826

>疲労度とか空腹度や耐久値って大概無駄に操作が増えるだけで煩わしさしか無いよね >疲労や空腹を管理するの楽しい!なんて意見探せば無いとは言い切れないけど自分は見た事無い フリゲとかで作ってて楽しい!だったんだろうな…って思うのはたまにある 当然プレイヤーは面白くない

77 17/06/04(日)22:09:20 No.431447864

行軍中に装備の中が蒸れてかゆいけど掻けないってメッセージが しつこく何回も出る

78 17/06/04(日)22:09:36 No.431447949

>五分以内に脱出しろ!ってシチュエーションで普通に五分棒立ちでも展開が進まないのは正直がっかり来るよ俺 多分5分経過したらゲームオーバーだけど普通にプレイすれば3、4分で時間に余裕ある状態で脱出完了できるようなやつの事言ってるんじゃねぇかな…

79 17/06/04(日)22:09:52 No.431448023

>行軍中に装備の中が蒸れてかゆいけど掻けないってメッセージが >しつこく何回も出る [OK]

80 17/06/04(日)22:10:30 No.431448208

読んでるとFF2が脳裏に浮かぶ…

81 17/06/04(日)22:10:47 No.431448278

>いやその場合は普通にゲームオーバーになる想定で言ったんだが… ごめん… 仮にタイマーがあったとしてもそれはフレイバーで実際は楽々クリア出来るようにしようって事なのね読み違えてたよごめん

82 17/06/04(日)22:10:57 No.431448322

脱出ゲームはシビアじゃないと駄目だ

83 17/06/04(日)22:11:14 No.431448385

>行軍中に装備の中が蒸れてかゆいけど掻けないってメッセージが >しつこく何回も出る 反抗的なキャラクターに刑罰 メッセージが出なくなる代わりに士気がやや下がる

84 17/06/04(日)22:12:36 No.431448702

>疲労度とか空腹度や耐久値って大概無駄に操作が増えるだけで煩わしさしか無いよね >疲労や空腹を管理するの楽しい!なんて意見探せば無いとは言い切れないけど自分は見た事無い デメリットにしかならないからねぇ… 美味い物食べると一時的に能力アップとか武器の耐久を犠牲にして敵に大ダメージ!とかメリットもあれば別だろうけど

85 17/06/04(日)22:12:40 No.431448716

時間制限脱出は普通にまっすぐ行けば余裕だけど寄り道してアイテム取るならシビアってくらいが個人的には丁度いい

86 17/06/04(日)22:12:45 No.431448734

突き詰めると我々のいるリアルってとんでもない糞ゲーじゃないか?

87 17/06/04(日)22:13:02 No.431448809

>戦争映画にある淀んだ空気が戦争ゲームだと途端になくなるよね その辺RedOrchestra,RisingStormのシリーズはよくバランスが取れてると思う 銃撃砲撃が怖すぎるけどゲームとして成立してるっていう

88 17/06/04(日)22:14:01 No.431449052

敵の目の前通っても気づかれない

89 17/06/04(日)22:14:18 No.431449109

>突き詰めると我々のいるリアルってとんでもない糞ゲーじゃないか? ほぼオートでやってる事を考えなきゃならないのがウザいのだ

90 17/06/04(日)22:14:51 No.431449241

>突き詰めると我々のいるリアルってとんでもない糞ゲーじゃないか? いや、ゲームじゃないんだが…

91 17/06/04(日)22:14:51 No.431449243

>突き詰めると我々のいるリアルってとんでもない糞ゲーじゃないか? だから糞部分を廃したゲームが好かれるのさ

92 17/06/04(日)22:16:12 No.431449593

移動とかもリアル志向でやられるとめちゃくそダルいよね

93 17/06/04(日)22:17:37 No.431449891

鉄血とかリアル指向かと思えばまったくそんな事はなくとっ散らかっただけだったな…

94 17/06/04(日)22:18:16 No.431450048

ムカつく上官を流れ弾で始末する任務!

95 17/06/04(日)22:19:17 No.431450328

じゃあわかった 弾?よほど訓練しないとまともに当たらないよ? 敵を撃つごとに正常値が減っていき数値が減ると敵を殺したくないと勝手に逃走したり精神的におかしくなって場合によっては兵舎で縄の映像が流れて… 戦局が困難な場所に行くほどストレスが溜まるよ銃や戦車やヘリの音を聞くたびに数値が増えて増えすぎると音のたびに日常生活に支障をきたす程発狂するよ エンディング?せっかく生きて帰ったのに人殺しと自国民から罵られるよ

96 17/06/04(日)22:20:18 No.431450605

そこまでいくとそれはそれで逆張り感強過ぎてうn

97 17/06/04(日)22:20:26 No.431450638

ランボーできた!

98 17/06/04(日)22:22:11 No.431451090

>移動とかもリアル志向でやられるとめちゃくそダルいよね リアルと同じ移動時間かかるガンダムのやつとかひどかったらしいね

99 17/06/04(日)22:22:40 No.431451217

それこそゲームの中に入り込んで自分の身体を動かせるとかならリアルである事に意味が出てくるけど 実際のプレイヤーはコントローラーポチポチしてるのにリアルがどうこうなんてやられても困る

100 17/06/04(日)22:22:52 No.431451279

やっぱ単純な生理現象やルーチンワークはオミットして欲しい

101 17/06/04(日)22:23:02 No.431451317

>鉄血とかリアル指向かと思えばまったくそんな事はなくとっ散らかっただけだったな… リアルなのかは知らないけど撃墜された機体が爆発しないでそのまま残るのはちょっと新鮮だった

102 17/06/04(日)22:23:25 No.431451432

リアルなんてシャワーやお風呂シーンだけでいいんだよ…

103 17/06/04(日)22:24:12 No.431451656

>疲労度とか空腹度や耐久値って大概無駄に操作が増えるだけで煩わしさしか無いよね >疲労や空腹を管理するの楽しい!なんて意見探せば無いとは言い切れないけど自分は見た事無い それ自体がゲームの目的のサバイバル系ならまあ… 普通のRPGにあると煩わしさ先立つね…

104 17/06/04(日)22:24:23 No.431451704

現実と時間が同期してます系のゲームは正直結構きつい

105 17/06/04(日)22:25:21 No.431451983

でもユーザーはゴア表現とかリアルなの大大好きじゃない

106 17/06/04(日)22:25:58 No.431452151

>でもユーザーはゴア表現とかリアルなの大大好きじゃない 特に要らないです

107 17/06/04(日)22:26:35 No.431452295

書き込みをした人によって削除されました

108 17/06/04(日)22:27:36 No.431452544

バイオレンスが娯楽として求められる場合があるってだけで リアルとは関係ないんじゃないですかね…

109 17/06/04(日)22:27:42 No.431452572

>でもユーザーはゴア表現とかリアルなの大大好きじゃない 映像のリアルさとシステムにリアルを持ち込むのは全然別の話じゃねぇかな

110 17/06/04(日)22:27:57 No.431452630

マンハント続編出ないかな

111 17/06/04(日)22:28:02 No.431452652

空腹値が減ったら食べ物を食べよう! 空腹値が減った状態で食べ物を数十個たべたらたべたものに応じてステータスがあがるぞ! で2000だの3000だのにしたらキャップかけられたとかある

112 17/06/04(日)22:28:09 No.431452683

そういえば返り血浴びたキャラがそのまま人に話しかけて嫌な顔をさせるゲームってあるのかな?

113 17/06/04(日)22:28:53 No.431452885

空腹とか疲労とかのゲージ管理でプレイヤーは縛るくせに 敵やNPCは疲労も空腹も無視しといてリアルとか笑わせる

114 17/06/04(日)22:29:45 No.431453083

>空腹とか疲労とかのゲージ管理でプレイヤーは縛るくせに >敵やNPCは疲労も空腹も無視しといてリアルとか笑わせる 飯の支度してるとこを強襲したいよね

115 17/06/04(日)22:29:59 No.431453153

ダンガンロンパV3の時間制限捜査は割と苦行だった 時間切れでも爆発オチムービーの後また進めたとこからデメリット無しで再スタートだし何がしたかったんだ

116 17/06/04(日)22:30:48 No.431453363

疲労に関しては敵も設定されてるパターンそこそこあるかな? どっちかというとストラテジやタクティカル級のゲームだけど

117 17/06/04(日)22:31:28 No.431453515

ボスも一撃で死ぬ銃撃ゲーム

118 17/06/04(日)22:31:28 No.431453516

砂かけ金的上等の戦闘!

119 17/06/04(日)22:32:22 No.431453759

よく考えたらRPGとかでこっちはMP切れたら魔法使えないのに敵は無尽蔵に使えるとかズルいよね

120 17/06/04(日)22:34:06 No.431454171

>よく考えたらRPGとかでこっちはMP切れたら魔法使えないのに敵は無尽蔵に使えるとかズルいよね 雑魚は尽きるヤツもある ボスは残念ながら無限

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