虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/06/04(日)21:08:08 キタ━━━━━... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1496578088719.jpg 17/06/04(日)21:08:08 No.431432581

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 17/06/04(日)21:09:23 No.431432897

硬すぎる…

2 17/06/04(日)21:09:45 No.431432980

俺の通勤電車榛名

3 17/06/04(日)21:10:22 No.431433120

後輩が先に引退した車両榛名

4 17/06/04(日)21:11:28 No.431433411

製造銘板を見ると昭和38年とか書いてあって驚く いつまで使うんだコレ

5 17/06/04(日)21:12:11 No.431433593

関西は物持ちがよすぎる

6 17/06/04(日)21:12:52 No.431433759

>強すぎ

7 17/06/04(日)21:13:00 No.431433792

アメリカ鉄道協会のAAR規格に基づくから 垂直荷重20万ポンド、圧縮荷重80万ポンドに耐える車体 ちなみに日本の規格だと垂直荷重20トン圧縮荷重50トンってとこ

8 17/06/04(日)21:14:24 No.431434130

本線ばっかり新車両ずるいぞちくしょう

9 17/06/04(日)21:15:18 No.431434353

>垂直荷重20万ポンド、圧縮荷重80万ポンドに耐える車体 戦車か何かか

10 17/06/04(日)21:17:30 No.431434954

東急7000系も同じ規格なので頑丈

11 17/06/04(日)21:19:44 No.431435488

362tに耐えるとかバケモンすぎる…

12 17/06/04(日)21:21:10 No.431435883

アメ車だからな…

13 17/06/04(日)21:21:17 No.431435925

1969年に72両作って今も全車現役

14 17/06/04(日)21:22:06 No.431436163

1枚ドアの部品が無くなったら引退的なことは見たことあるけど どうなんだろか

15 17/06/04(日)21:22:29 No.431436267

>本線ばっかり新車両ずるいぞちくしょう 本線空港線は潮風に対抗しなきゃならないんですいません

16 17/06/04(日)21:23:17 No.431436472

>1枚ドアの部品が無くなったら引退的なことは見たことあるけど >どうなんだろか 錆びた7100系と中古車3000系をどうにかしてから言ってくれ

17 17/06/04(日)21:24:48 No.431436881

事故ったら修理がめどいというけど 規格的にはダンプカーくらいぶつかってきても跳ね飛ばすわね

18 17/06/04(日)21:26:41 No.431437376

耐久性ガッチガチの上に潮風にも強い 物持ち良すぎる

19 17/06/04(日)21:27:34 No.431437611

ウン十年走ってる割に歪みの見えないきっちりしたボディライン出てるよね…

20 17/06/04(日)21:27:43 No.431437643

高野線は潮風ないけど上り下りがある

21 17/06/04(日)21:28:20 No.431437800

ターミナル駅でもマジ線路ぼろい

22 17/06/04(日)21:30:53 No.431438455

本当にバッド社の言う通りに作ったからなあこの世代のステンレス車は 貫通扉の裏に近鉄や阪急とかほかの会社じゃない妙な出っ張りがあるけど その中衝突柱ってムクの鉄柱が入ってるし

23 17/06/04(日)21:32:23 No.431438815

ここまでカタく作る必要あったのかというので軽量ステンレス車になったけど逆に今度はモロすぎる気もする

24 17/06/04(日)21:33:23 No.431439069

E233なんかぶつかったら編成ごと廃車して大量の流し台に生まれ変わるからね…

25 17/06/04(日)21:33:46 No.431439169

近鉄3000系は華麗に引退した 末期はもうボロボロだったが

26 17/06/04(日)21:34:30 No.431439341

こいつ関東なら博物館に展示されるレベルの古さと技術遺産になりつつある 103系も展示されてる博物館の最寄り駅にまだ定期運用で来てるけど

27 17/06/04(日)21:38:03 No.431440214

内装だけやりかえればまだまだ使えるけど その内装やりかえ工事が遅々として進まない ラピートが終わるまで手が出せないらしい

28 17/06/04(日)21:39:41 No.431440604

なにわ筋線が開通したら是非そこまで走ってほしい

29 17/06/04(日)21:40:48 No.431440872

オンボロだが頑丈すぎるオンボロだ

30 17/06/04(日)21:40:53 No.431440890

なにわ! なにわ!

31 17/06/04(日)21:44:55 No.431441814

そこまでオンボロでもない ただ内装は傷んできてるな 40年手付かずの6200系よりはマシだが

32 17/06/04(日)21:48:46 No.431442750

まあ世界には1933年のナチスドイツ時代に作られてアルゼンチンに輸出された地下鉄車両が最近車体更新された例もあるし su1890423.jpgこれが su1890424.jpgこうなった

33 17/06/04(日)21:50:25 No.431443193

機械なんて手入れさえすればくたばるまで使えるものだしね 保安装置さえ最新のものにアップデートされてればいい

34 17/06/04(日)21:51:21 No.431443428

そういえば泉北高速の方は新車入れたよね

35 17/06/04(日)21:52:21 No.431443697

書き込みをした人によって削除されました

36 17/06/04(日)21:52:51 No.431443817

ある意味百式

37 17/06/04(日)21:56:19 No.431444673

>40年手付かずの6200系よりはマシだが ステンレスだから車体は大丈夫 なのはわかるけど1990年代に車体更新された7100系のが潮風で錆びて先に廃車されてるのがなんかもにょる 化粧板とか使い回しできんのかな

38 17/06/04(日)21:56:55 No.431444817

化粧板くらい新品使った方がいいし…

39 17/06/04(日)21:59:15 No.431445378

超頑丈なステンレス車体 今でも走行性能引けを取らない超多段制御器と高出力モーター そして1985年に履き替えたS型ミンデン台車と冷房機 うnまだまだ使える

40 17/06/04(日)21:59:23 No.431445410

日本のステンレス車両のパイオニアの東急車輛は無事JR東日本に吸収されたね

41 17/06/04(日)22:02:11 No.431446092

ホームドア… と思ったけど6200系も6300系も関西型窓配置だから扉位置バラバラや むしろコイツの方が1000系や8300系と同じ均等配置という

42 17/06/04(日)22:03:21 No.431446387

40年後も普通に走ってそうだな

43 17/06/04(日)22:04:13 No.431446623

>と思ったけど6200系も6300系も関西型窓配置だから扉位置バラバラや 近鉄と南海だけだよね車端に窓が2枚あるの

44 17/06/04(日)22:05:23 No.431446884

そもそも2扉の2000系が居る時点でホームドアなんか無理よ

45 17/06/04(日)22:06:57 No.431447257

人間を運ぶって機能にはまったく劣化がないからその気になれば100年後でも走ってると思う

↑Top