ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
17/06/04(日)18:29:06 No.431392000
switchで出てるの思い出して買ったけどやっぱりぬるぬる動くドットがしゅごい… あとこれ難しい…
1 17/06/04(日)18:30:08 No.431392166
弾発射したら右に避けて止まるを繰り返すだけだぞ
2 17/06/04(日)18:32:15 No.431392568
まともにクリアしたためしがない
3 17/06/04(日)18:32:31 No.431392626
3の子だっけ
4 17/06/04(日)18:34:16 No.431392977
SNKの他のチームのグラフィッカーにも意味がわからないレベルの職人芸だそうな https://twitter.com/NobuyukiKuroki/status/870958885196021760
5 17/06/04(日)18:44:00 No.431394935
あの人本当に細密さもさることながら生産速度が異常だったらしいしな…
6 17/06/04(日)18:50:05 No.431395946
3からむずくなりすぎ あとメタルスラッグなのにスラッグ禁止ボス多すぎ
7 17/06/04(日)18:51:55 No.431396243
2の時点で難しいわ…
8 17/06/04(日)18:53:03 No.431396437
>あとメタルスラッグなのにスラッグ禁止ボス多すぎ 3は大体支給されてねぇかな…と思ったけど1面3面ラス面くらいだった 2面はゾンビ面だし4面はアクションでSTG強いてくる豚だから許したってくれんか
9 17/06/04(日)18:53:52 No.431396572
2は全体的にはそんなムズくないんだけど5面から一気に難易度上がるわ
10 17/06/04(日)18:53:53 No.431396577
昔いくつかメタスラ風ドットで現実の珍兵器ドットで描いたりしてたなぁ ここにもちょっとだけ貼った
11 17/06/04(日)18:55:01 No.431396770
ヘヴィマスィングァン
12 17/06/04(日)18:55:27 No.431396840
3はラストが長過ぎてダレる
13 17/06/04(日)18:56:11 No.431396964
3は難しすぎるのでXくらいの難易度にしてほしい
14 17/06/04(日)18:56:50 No.431397079
火星人(マーズピープル)、エイリアンと異星人が続いて最終的にまたモーデン軍(ただし未来の)が敵に戻るのはいいね 第三勢力が現れたから前作の敵が味方に!展開はマンネリになるし
15 17/06/04(日)18:57:41 No.431397231
メタスラの背景画集とか出てないのかな
16 17/06/04(日)18:57:58 No.431397277
子供の頃近所のゲーセンにXあってなかなかラスボスまで行けなくてくそったれのモーデン兵がッてなってたからラスボス第二形態の展開でメチャクチャ燃えたなぁ
17 17/06/04(日)18:58:04 No.431397296
そろそろ味方が敵に回る頃だな 捕虜が敵に!
18 17/06/04(日)18:58:17 hDZR9bpQ No.431397337
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19 17/06/04(日)18:58:39 hDZR9bpQ No.431397399
スレッドを立てた人によって削除されました
20 17/06/04(日)19:00:14 No.431397681
でも宇宙行くときの絵面はすごいのとアホらしいのがダイナミックに入り混じってへんな笑い出たよ初見
21 17/06/04(日)19:00:32 No.431397748
2X3のファイナルアタックのアレンジは素晴らしい過ぎる… 1はステージBGMだからテレレーン テレレレレーンって感じだったけど 総力戦感がすごい
22 17/06/04(日)19:00:32 No.431397753
ゾンビがでたぞ
23 17/06/04(日)19:01:38 No.431397930
BGMも古き良き洋画感あってすごい 3のインザボイド(空へ)って曲とか軽快感溢れる
24 17/06/04(日)19:04:05 No.431398412
メストじゃなくてアルカディアだったかな…メタスラのドット作りがちょこっと乗ってたけど魔法みたいだった
25 17/06/04(日)19:05:29 No.431398693
家庭用の1で2人プレイした時にだけ流れる特別ボーカル入りHold You Stillいいよね…
26 17/06/04(日)19:06:57 No.431398970
>家庭用の1で2人プレイした時にだけ流れる特別ボーカル入りHold You Stillいいよね… >続きを読む まじかよ…
27 17/06/04(日)19:08:13 No.431399230
エンディングの内容もちょっと変わるんだよね 次回作を示唆する内容になる
28 17/06/04(日)19:08:47 No.431399373
モーデン兵が紙飛行機飛ばしてこれまでのステージに横たわる兵士達の死体とかなんつーか1のエンディングは色々切ない 戦争の悲しさ空しさ演出がすごい
29 17/06/04(日)19:09:22 No.431399526
https://www.youtube.com/watch?v=NkU8yrjAJr4
30 17/06/04(日)19:09:35 No.431399584
1は戦争してる感あったよかったな クリーチャーいないしほぼ市街地だし
31 17/06/04(日)19:10:27 No.431399754
3しかやったことなくてメタスラってこんな難しいのか…と衝撃受けたけど2はもう少し難易度やさしいのかな
32 17/06/04(日)19:10:57 No.431399908
覚える事多いからねえ3は
33 17/06/04(日)19:11:23 No.431400002
家庭用でやるとこんなにルートあったんだ・・・てなる
34 17/06/04(日)19:11:40 No.431400055
3のラストステージって最初からラストステージ直前までより長いのではないか
35 17/06/04(日)19:11:56 No.431400103
>3しかやったことなくてメタスラってこんな難しいのか…と衝撃受けたけど2はもう少し難易度やさしいのかな 基本的にどれも最初は楽で進むごとにどんどんキツくなる 1は雪山昇る辺りからキツくなるし 2Xは多分5面が壁
36 17/06/04(日)19:12:56 No.431400332
Xまでは完全無敵を継続できた鬼避けも3では乗り込む際の無敵時間削減で乗り込むときに死ぬようになったしナイフキャンセルも難しくなった
37 17/06/04(日)19:13:44 No.431400506
Xから全体的に敵が硬くなってる
38 17/06/04(日)19:13:47 No.431400515
個人的に3の壁は3面だな…工場でも上ルートでも潜水ルートでもどれもキッツい
39 17/06/04(日)19:14:27 No.431400646
3はソル・デ・ロカだかそんな名前のボスが1番難しかった
40 17/06/04(日)19:15:10 No.431400770
>3はソル・デ・ロカだかそんな名前のボスが1番難しかった 完勝パターンが構築できないらしいなアレ
41 17/06/04(日)19:16:03 No.431400989
ロカは手榴弾?スラッグ?甘えるなって感じのボスだからな… そして発狂してからばらまき黄弾が来ないのを祈るしかないという運ゲー仕様
42 17/06/04(日)19:16:24 No.431401077
かつての敵が味方になる展開
43 17/06/04(日)19:17:12 No.431401262
>かつての敵が味方になる展開 ザコまで地味に頑張ってるのがいい
44 17/06/04(日)19:17:43 No.431401364
運ゲーを少しでも勝ちゲーにするためにはSを持っていくほか無い
45 17/06/04(日)19:18:08 No.431401457
大体のボス戦に使われてるスティールビーストのやべえのが来たぞ感いいよね
46 17/06/04(日)19:21:00 No.431402203
>ザコまで地味に頑張ってるのがいい 鬼軍曹弱体化しすぎ問題 扉壊すのにどんだけ時間食ってんだよ
47 17/06/04(日)19:26:42 No.431403715
ステージ毎にボムの所持数がリセットされるのは他のゲームも真似して欲しかった ボスに気軽にボムをポイポイするの楽しい