虹裏img歴史資料館

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17/06/04(日)18:29:06 switch... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1496568546641.gif 17/06/04(日)18:29:06 No.431392000

switchで出てるの思い出して買ったけどやっぱりぬるぬる動くドットがしゅごい… あとこれ難しい…

1 17/06/04(日)18:30:08 No.431392166

弾発射したら右に避けて止まるを繰り返すだけだぞ

2 17/06/04(日)18:32:15 No.431392568

まともにクリアしたためしがない

3 17/06/04(日)18:32:31 No.431392626

3の子だっけ

4 17/06/04(日)18:34:16 No.431392977

SNKの他のチームのグラフィッカーにも意味がわからないレベルの職人芸だそうな https://twitter.com/NobuyukiKuroki/status/870958885196021760

5 17/06/04(日)18:44:00 No.431394935

あの人本当に細密さもさることながら生産速度が異常だったらしいしな…

6 17/06/04(日)18:50:05 No.431395946

3からむずくなりすぎ あとメタルスラッグなのにスラッグ禁止ボス多すぎ

7 17/06/04(日)18:51:55 No.431396243

2の時点で難しいわ…

8 17/06/04(日)18:53:03 No.431396437

>あとメタルスラッグなのにスラッグ禁止ボス多すぎ 3は大体支給されてねぇかな…と思ったけど1面3面ラス面くらいだった 2面はゾンビ面だし4面はアクションでSTG強いてくる豚だから許したってくれんか

9 17/06/04(日)18:53:52 No.431396572

2は全体的にはそんなムズくないんだけど5面から一気に難易度上がるわ

10 17/06/04(日)18:53:53 No.431396577

昔いくつかメタスラ風ドットで現実の珍兵器ドットで描いたりしてたなぁ ここにもちょっとだけ貼った

11 17/06/04(日)18:55:01 No.431396770

ヘヴィマスィングァン

12 17/06/04(日)18:55:27 No.431396840

3はラストが長過ぎてダレる

13 17/06/04(日)18:56:11 No.431396964

3は難しすぎるのでXくらいの難易度にしてほしい

14 17/06/04(日)18:56:50 No.431397079

火星人(マーズピープル)、エイリアンと異星人が続いて最終的にまたモーデン軍(ただし未来の)が敵に戻るのはいいね 第三勢力が現れたから前作の敵が味方に!展開はマンネリになるし

15 17/06/04(日)18:57:41 No.431397231

メタスラの背景画集とか出てないのかな

16 17/06/04(日)18:57:58 No.431397277

子供の頃近所のゲーセンにXあってなかなかラスボスまで行けなくてくそったれのモーデン兵がッてなってたからラスボス第二形態の展開でメチャクチャ燃えたなぁ

17 17/06/04(日)18:58:04 No.431397296

そろそろ味方が敵に回る頃だな 捕虜が敵に!

18 17/06/04(日)18:58:17 hDZR9bpQ No.431397337

スレッドを立てた人によって削除されました

19 17/06/04(日)18:58:39 hDZR9bpQ No.431397399

スレッドを立てた人によって削除されました

20 17/06/04(日)19:00:14 No.431397681

でも宇宙行くときの絵面はすごいのとアホらしいのがダイナミックに入り混じってへんな笑い出たよ初見

21 17/06/04(日)19:00:32 No.431397748

2X3のファイナルアタックのアレンジは素晴らしい過ぎる… 1はステージBGMだからテレレーン テレレレレーンって感じだったけど 総力戦感がすごい

22 17/06/04(日)19:00:32 No.431397753

ゾンビがでたぞ

23 17/06/04(日)19:01:38 No.431397930

BGMも古き良き洋画感あってすごい 3のインザボイド(空へ)って曲とか軽快感溢れる

24 17/06/04(日)19:04:05 No.431398412

メストじゃなくてアルカディアだったかな…メタスラのドット作りがちょこっと乗ってたけど魔法みたいだった

25 17/06/04(日)19:05:29 No.431398693

家庭用の1で2人プレイした時にだけ流れる特別ボーカル入りHold You Stillいいよね…

26 17/06/04(日)19:06:57 No.431398970

>家庭用の1で2人プレイした時にだけ流れる特別ボーカル入りHold You Stillいいよね… >続きを読む まじかよ…

27 17/06/04(日)19:08:13 No.431399230

エンディングの内容もちょっと変わるんだよね 次回作を示唆する内容になる

28 17/06/04(日)19:08:47 No.431399373

モーデン兵が紙飛行機飛ばしてこれまでのステージに横たわる兵士達の死体とかなんつーか1のエンディングは色々切ない 戦争の悲しさ空しさ演出がすごい

29 17/06/04(日)19:09:22 No.431399526

https://www.youtube.com/watch?v=NkU8yrjAJr4

30 17/06/04(日)19:09:35 No.431399584

1は戦争してる感あったよかったな クリーチャーいないしほぼ市街地だし

31 17/06/04(日)19:10:27 No.431399754

3しかやったことなくてメタスラってこんな難しいのか…と衝撃受けたけど2はもう少し難易度やさしいのかな

32 17/06/04(日)19:10:57 No.431399908

覚える事多いからねえ3は

33 17/06/04(日)19:11:23 No.431400002

家庭用でやるとこんなにルートあったんだ・・・てなる

34 17/06/04(日)19:11:40 No.431400055

3のラストステージって最初からラストステージ直前までより長いのではないか

35 17/06/04(日)19:11:56 No.431400103

>3しかやったことなくてメタスラってこんな難しいのか…と衝撃受けたけど2はもう少し難易度やさしいのかな 基本的にどれも最初は楽で進むごとにどんどんキツくなる 1は雪山昇る辺りからキツくなるし 2Xは多分5面が壁

36 17/06/04(日)19:12:56 No.431400332

Xまでは完全無敵を継続できた鬼避けも3では乗り込む際の無敵時間削減で乗り込むときに死ぬようになったしナイフキャンセルも難しくなった

37 17/06/04(日)19:13:44 No.431400506

Xから全体的に敵が硬くなってる

38 17/06/04(日)19:13:47 No.431400515

個人的に3の壁は3面だな…工場でも上ルートでも潜水ルートでもどれもキッツい

39 17/06/04(日)19:14:27 No.431400646

3はソル・デ・ロカだかそんな名前のボスが1番難しかった

40 17/06/04(日)19:15:10 No.431400770

>3はソル・デ・ロカだかそんな名前のボスが1番難しかった 完勝パターンが構築できないらしいなアレ

41 17/06/04(日)19:16:03 No.431400989

ロカは手榴弾?スラッグ?甘えるなって感じのボスだからな… そして発狂してからばらまき黄弾が来ないのを祈るしかないという運ゲー仕様

42 17/06/04(日)19:16:24 No.431401077

かつての敵が味方になる展開

43 17/06/04(日)19:17:12 No.431401262

>かつての敵が味方になる展開 ザコまで地味に頑張ってるのがいい

44 17/06/04(日)19:17:43 No.431401364

運ゲーを少しでも勝ちゲーにするためにはSを持っていくほか無い

45 17/06/04(日)19:18:08 No.431401457

大体のボス戦に使われてるスティールビーストのやべえのが来たぞ感いいよね

46 17/06/04(日)19:21:00 No.431402203

>ザコまで地味に頑張ってるのがいい 鬼軍曹弱体化しすぎ問題 扉壊すのにどんだけ時間食ってんだよ

47 17/06/04(日)19:26:42 No.431403715

ステージ毎にボムの所持数がリセットされるのは他のゲームも真似して欲しかった ボスに気軽にボムをポイポイするの楽しい

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