虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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    17/06/04(日)18:29:06 No.431392000

    switchで出てるの思い出して買ったけどやっぱりぬるぬる動くドットがしゅごい… あとこれ難しい…

    1 17/06/04(日)18:30:08 No.431392166

    弾発射したら右に避けて止まるを繰り返すだけだぞ

    2 17/06/04(日)18:32:15 No.431392568

    まともにクリアしたためしがない

    3 17/06/04(日)18:32:31 No.431392626

    3の子だっけ

    4 17/06/04(日)18:34:16 No.431392977

    SNKの他のチームのグラフィッカーにも意味がわからないレベルの職人芸だそうな https://twitter.com/NobuyukiKuroki/status/870958885196021760

    5 17/06/04(日)18:44:00 No.431394935

    あの人本当に細密さもさることながら生産速度が異常だったらしいしな…

    6 17/06/04(日)18:50:05 No.431395946

    3からむずくなりすぎ あとメタルスラッグなのにスラッグ禁止ボス多すぎ

    7 17/06/04(日)18:51:55 No.431396243

    2の時点で難しいわ…

    8 17/06/04(日)18:53:03 No.431396437

    >あとメタルスラッグなのにスラッグ禁止ボス多すぎ 3は大体支給されてねぇかな…と思ったけど1面3面ラス面くらいだった 2面はゾンビ面だし4面はアクションでSTG強いてくる豚だから許したってくれんか

    9 17/06/04(日)18:53:52 No.431396572

    2は全体的にはそんなムズくないんだけど5面から一気に難易度上がるわ

    10 17/06/04(日)18:53:53 No.431396577

    昔いくつかメタスラ風ドットで現実の珍兵器ドットで描いたりしてたなぁ ここにもちょっとだけ貼った

    11 17/06/04(日)18:55:01 No.431396770

    ヘヴィマスィングァン

    12 17/06/04(日)18:55:27 No.431396840

    3はラストが長過ぎてダレる

    13 17/06/04(日)18:56:11 No.431396964

    3は難しすぎるのでXくらいの難易度にしてほしい

    14 17/06/04(日)18:56:50 No.431397079

    火星人(マーズピープル)、エイリアンと異星人が続いて最終的にまたモーデン軍(ただし未来の)が敵に戻るのはいいね 第三勢力が現れたから前作の敵が味方に!展開はマンネリになるし

    15 17/06/04(日)18:57:41 No.431397231

    メタスラの背景画集とか出てないのかな

    16 17/06/04(日)18:57:58 No.431397277

    子供の頃近所のゲーセンにXあってなかなかラスボスまで行けなくてくそったれのモーデン兵がッてなってたからラスボス第二形態の展開でメチャクチャ燃えたなぁ

    17 17/06/04(日)18:58:04 No.431397296

    そろそろ味方が敵に回る頃だな 捕虜が敵に!

    18 17/06/04(日)18:58:17 hDZR9bpQ No.431397337

    スレッドを立てた人によって削除されました

    19 17/06/04(日)18:58:39 hDZR9bpQ No.431397399

    スレッドを立てた人によって削除されました

    20 17/06/04(日)19:00:14 No.431397681

    でも宇宙行くときの絵面はすごいのとアホらしいのがダイナミックに入り混じってへんな笑い出たよ初見

    21 17/06/04(日)19:00:32 No.431397748

    2X3のファイナルアタックのアレンジは素晴らしい過ぎる… 1はステージBGMだからテレレーン テレレレレーンって感じだったけど 総力戦感がすごい

    22 17/06/04(日)19:00:32 No.431397753

    ゾンビがでたぞ

    23 17/06/04(日)19:01:38 No.431397930

    BGMも古き良き洋画感あってすごい 3のインザボイド(空へ)って曲とか軽快感溢れる

    24 17/06/04(日)19:04:05 No.431398412

    メストじゃなくてアルカディアだったかな…メタスラのドット作りがちょこっと乗ってたけど魔法みたいだった

    25 17/06/04(日)19:05:29 No.431398693

    家庭用の1で2人プレイした時にだけ流れる特別ボーカル入りHold You Stillいいよね…

    26 17/06/04(日)19:06:57 No.431398970

    >家庭用の1で2人プレイした時にだけ流れる特別ボーカル入りHold You Stillいいよね… >続きを読む まじかよ…

    27 17/06/04(日)19:08:13 No.431399230

    エンディングの内容もちょっと変わるんだよね 次回作を示唆する内容になる

    28 17/06/04(日)19:08:47 No.431399373

    モーデン兵が紙飛行機飛ばしてこれまでのステージに横たわる兵士達の死体とかなんつーか1のエンディングは色々切ない 戦争の悲しさ空しさ演出がすごい

    29 17/06/04(日)19:09:22 No.431399526

    https://www.youtube.com/watch?v=NkU8yrjAJr4

    30 17/06/04(日)19:09:35 No.431399584

    1は戦争してる感あったよかったな クリーチャーいないしほぼ市街地だし

    31 17/06/04(日)19:10:27 No.431399754

    3しかやったことなくてメタスラってこんな難しいのか…と衝撃受けたけど2はもう少し難易度やさしいのかな

    32 17/06/04(日)19:10:57 No.431399908

    覚える事多いからねえ3は

    33 17/06/04(日)19:11:23 No.431400002

    家庭用でやるとこんなにルートあったんだ・・・てなる

    34 17/06/04(日)19:11:40 No.431400055

    3のラストステージって最初からラストステージ直前までより長いのではないか

    35 17/06/04(日)19:11:56 No.431400103

    >3しかやったことなくてメタスラってこんな難しいのか…と衝撃受けたけど2はもう少し難易度やさしいのかな 基本的にどれも最初は楽で進むごとにどんどんキツくなる 1は雪山昇る辺りからキツくなるし 2Xは多分5面が壁

    36 17/06/04(日)19:12:56 No.431400332

    Xまでは完全無敵を継続できた鬼避けも3では乗り込む際の無敵時間削減で乗り込むときに死ぬようになったしナイフキャンセルも難しくなった

    37 17/06/04(日)19:13:44 No.431400506

    Xから全体的に敵が硬くなってる

    38 17/06/04(日)19:13:47 No.431400515

    個人的に3の壁は3面だな…工場でも上ルートでも潜水ルートでもどれもキッツい

    39 17/06/04(日)19:14:27 No.431400646

    3はソル・デ・ロカだかそんな名前のボスが1番難しかった

    40 17/06/04(日)19:15:10 No.431400770

    >3はソル・デ・ロカだかそんな名前のボスが1番難しかった 完勝パターンが構築できないらしいなアレ

    41 17/06/04(日)19:16:03 No.431400989

    ロカは手榴弾?スラッグ?甘えるなって感じのボスだからな… そして発狂してからばらまき黄弾が来ないのを祈るしかないという運ゲー仕様

    42 17/06/04(日)19:16:24 No.431401077

    かつての敵が味方になる展開

    43 17/06/04(日)19:17:12 No.431401262

    >かつての敵が味方になる展開 ザコまで地味に頑張ってるのがいい

    44 17/06/04(日)19:17:43 No.431401364

    運ゲーを少しでも勝ちゲーにするためにはSを持っていくほか無い

    45 17/06/04(日)19:18:08 No.431401457

    大体のボス戦に使われてるスティールビーストのやべえのが来たぞ感いいよね

    46 17/06/04(日)19:21:00 No.431402203

    >ザコまで地味に頑張ってるのがいい 鬼軍曹弱体化しすぎ問題 扉壊すのにどんだけ時間食ってんだよ

    47 17/06/04(日)19:26:42 No.431403715

    ステージ毎にボムの所持数がリセットされるのは他のゲームも真似して欲しかった ボスに気軽にボムをポイポイするの楽しい