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17/06/04(日)17:05:49 日本だ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1496563549744.jpg 17/06/04(日)17:05:49 No.431376373

日本だと400ccで十分だよね 高速だと案外加速が鈍くて追い越しが辛かったり4輪に負けたり 600と大して維持費が変わらなかったりするけど400ccあれば十分だと思う バイク自体趣味の乗り物だけど400cc以上は必要ないよね

1 17/06/04(日)17:09:19 No.431376973

>日本だと単気筒で十分だよね >高速だと案外加速はマルチと変わらないし2輪は4輪に勝てないし >マルチと比較して維持費がやすいし単気筒で十分だと思う >バイク自体趣味の乗り物だけど単気筒以上は必要ないよね

2 17/06/04(日)17:10:48 No.431377216

趣味なんだからもっと税金かけてもいいよね

3 17/06/04(日)17:12:54 No.431377641

趣味にする人はさっさと大型取って600cc以上にするし 実用性重視の人は車検不要の250cc乗るし 400ccって一番中途半端な排気量じゃん

4 17/06/04(日)17:13:43 No.431377819

>趣味なんだからもっと税金かけてもいいよね (なんで…?)

5 17/06/04(日)17:14:22 No.431377927

>趣味にする人はさっさと大型取って600cc以上にするし >実用性重視の人は車検不要の250cc乗るし 親戚のおばさんと俺の差みたい…

6 17/06/04(日)17:14:33 No.431377966

>趣味なんだからもっと税金かけてもいいよね 1人しか2人しか乗れない上に荷物も大して乗らない割には燃費良くないからね 仕方ないね

7 17/06/04(日)17:15:14 No.431378089

排気量で乗るバイクを選ぶのか?そんなのは嫌だ 俺は乗りたいバイクに乗るぞ 排気量は結果だ125ccかもしれないし1400ccかもしれない そんな違いは些細な問題だ

8 17/06/04(日)17:15:29 No.431378113

400自体がローカルな排気量だから

9 17/06/04(日)17:15:49 No.431378172

トヨタもバイク作っててくれればなあ

10 17/06/04(日)17:15:50 No.431378176

実用性重視なら原付か軽でも買うんじゃないかな…

11 17/06/04(日)17:16:41 No.431378322

バイクって運動になるかな

12 17/06/04(日)17:16:46 No.431378344

Vツインなら400くらいまでがいいかもしれん

13 17/06/04(日)17:16:48 No.431378350

>排気量で乗るバイクを選ぶのか?そんなのは嫌だ >俺は乗りたいバイクに乗るぞ >排気量は結果だ125ccかもしれないし1400ccかもしれない >そんな違いは些細な問題だ 408cc!

14 17/06/04(日)17:16:50 No.431378354

スレ「」の願いも空しくバイクのETC優遇は始まるのだった

15 17/06/04(日)17:16:53 No.431378367

コイルあったまってきたぜやりたいから 電動バイクはやくして

16 17/06/04(日)17:16:56 No.431378375

125と1400とじゃ些細な違いとは思えないが… 自転車とショッピングカートぐらいには違わない?

17 17/06/04(日)17:17:37 No.431378474

250で十分じゃね?

18 17/06/04(日)17:17:39 No.431378482

>バイクって運動になるかな 車よりはなると思う

19 17/06/04(日)17:17:46 No.431378509

コイルが温まったら電力効率悪くなるのでは…

20 17/06/04(日)17:19:03 No.431378746

>バイクって運動になるかな 運動不足の俺はツーリング行くだけで翌日は筋肉痛よ

21 17/06/04(日)17:19:03 No.431378748

>408cc! ヨンフォアは潰す!

22 17/06/04(日)17:19:07 No.431378762

市販250でもキッチリパワー使い切れる人なんてほとんどいないからなぁ 高速を楽にいくならパワーあったほうがいいけど

23 17/06/04(日)17:19:09 No.431378767

400もいらないよ 250並の軽さでモアパワーな300でいいよ

24 17/06/04(日)17:19:24 No.431378813

>トヨタもバイク作っててくれればなあ トヨタが手を出さないような乗り物である

25 17/06/04(日)17:19:50 No.431378894

三輪くらいから運動にならなくなると思う

26 17/06/04(日)17:20:03 No.431378942

>トヨタもバイク作っててくれればなあ ヤマハのパイを奪う気か

27 17/06/04(日)17:20:13 No.431378970

250で4気筒復活しないかなぁ

28 17/06/04(日)17:20:16 No.431378977

俺のバイククラッチ糞重いから左手の鍛錬になってると思う

29 17/06/04(日)17:20:40 No.431379056

>125と1400とじゃ些細な違いとは思えないが… >自転車とショッピングカートぐらいには違わない? 125ccでツーリング=楽しい 1400ccでツーリング=楽しい つまり125cc=1400ccだ

30 17/06/04(日)17:21:22 No.431379190

軽自動車税上げたいからまずバイク増税するね…

31 17/06/04(日)17:21:34 No.431379231

>排気量で乗るバイクを選ぶのか?そんなのは嫌だ >俺は乗りたいバイクに乗るぞ >排気量は結果だ125ccかもしれないし1400ccかもしれない >そんな違いは些細な問題だ 500ccに乗ってると大型免許の無駄だよもっといいバイクあるよってやたら言われる うるせーちくせう

32 17/06/04(日)17:22:36 No.431379430

>軽自動車税上げたいからまずバイク増税するね… 明日から税金倍額な! ってキチガイみたいな話だよな

33 17/06/04(日)17:23:05 No.431379520

>市販250でもキッチリパワー使い切れる人なんてほとんどいないからなぁ >高速を楽にいくならパワーあったほうがいいけど でも坂道登らなくてびっくりするよ

34 17/06/04(日)17:23:07 No.431379527

400ccはシンガポールの中型(?)免許の上限でもあるから日本ローカルじゃないよ!

35 17/06/04(日)17:23:36 No.431379596

軽の自動車税の上げ方はえげつなさすぎる…

36 17/06/04(日)17:24:03 No.431379676

~cc(or ~馬力)で十分・不十分は人によって感覚違うから全然参考にならん

37 17/06/04(日)17:24:10 No.431379699

>でも坂道登らなくてびっくりするよ ギアを落とさないから

38 17/06/04(日)17:24:53 No.431379835

デモハイブリッドハメチャクチャヤスクシマース

39 17/06/04(日)17:25:01 No.431379849

>~cc(or ~馬力)で十分・不十分は人によって感覚違うから全然参考にならん 結局のところ自分がいいと思ったものに乗ればいいのだ

40 17/06/04(日)17:25:17 No.431379898

ボルドール欲しい

41 17/06/04(日)17:25:19 No.431379907

ギア落して回転数ガン上げすればクイクイ登って行って楽しい峠道 高速の長く緩い登りはだんだん…

42 17/06/04(日)17:26:51 No.431380210

馬力の高低はサーキットでもなきゃ実感できないだろ

43 17/06/04(日)17:27:30 No.431380336

250で坂登らないってよっぽどだぞ 片肺死んでるDS250とか?

44 17/06/04(日)17:27:43 No.431380373

>>でも坂道登らなくてびっくりするよ >ギアを落とさないから ローでウァワンウワァンいいながら40キロで上るクォーターマルチ

45 17/06/04(日)17:28:00 No.431380432

2stの80か4stの125で充分日常使用も下道ツーも事足りる

46 17/06/04(日)17:29:20 No.431380689

>馬力の高低はサーキットでもなきゃ実感できないだろ ショップの走行会で講習受けて走ったら自分のバイク怖いくらいスピード出るもんだと知ってびびった

47 17/06/04(日)17:30:03 No.431380822

まあ別にスピード出るほど偉いってわけじゃないし…

48 17/06/04(日)17:30:07 No.431380846

>馬力の高低はサーキットでもなきゃ実感できないだろ 全然違うわ!

49 17/06/04(日)17:30:25 No.431380898

いいよね6000rpm以上で巡行

50 17/06/04(日)17:30:52 No.431380987

>全然違うわ! どういう時に馬力高いって実感してんの? 普段からそんなに回転数上げっぱなしで走ってんの?

51 17/06/04(日)17:31:06 No.431381032

昔と違って大型とるの簡単になったしね 400に拘る必要はあまりない

52 17/06/04(日)17:31:32 No.431381116

GSR250で高速がキツかった 体重が100kg以上なのもあるんだろうけど

53 17/06/04(日)17:31:45 No.431381148

昔CBR600の国内版と輸出版って馬力違ったけど国内版のほうが走り出しとか乗りやすかったな

54 17/06/04(日)17:31:56 No.431381176

>いいよね6000rpm以上で巡行 バリオスはそんな感じだったな

55 17/06/04(日)17:32:17 No.431381228

>体重が100kg以上なのもあるんだろうけど 装備も含めたら300kg近いとか…

56 17/06/04(日)17:33:39 No.431381497

+30kgでも全然違うからなぁ 荷物つんで泊りで出かけたときしんどかった ライトは上むいちゃうし

57 17/06/04(日)17:34:33 No.431381661

フロントフォークとか排気量の大小にかかわらず金のかかる整備があるので もう好きな排気量のバイクに乗るのがいいのよ 足回りはちゃんと整備するとすごく変わるから長く乗りたいならやってほしい

58 17/06/04(日)17:34:43 No.431381688

スレ画はなれると小さい遅い ギアチェンジだるいってなる

59 17/06/04(日)17:35:08 No.431381773

>いいよね6000rpm以上で巡行 普通回転数どのくらいで巡航がいいの? 6000だと少し回すくらいだから楽しいとおもうが

60 17/06/04(日)17:35:51 No.431381894

NC750Xから今年のVFR800Xに乗り換えたけど NC750Xって本当に乗りやすかったんだな・・・と思うこの頃

61 17/06/04(日)17:35:54 No.431381908

水冷150ccで満足しちゃった プロテクターやヘルメット込みで50kgくらいだからかもしれないけど

62 17/06/04(日)17:36:32 No.431382034

>プロテクターやヘルメット込みで50kgくらいだからかもしれないけど よく引き起こしできたね

63 17/06/04(日)17:36:36 No.431382051

VFR800XですらNCに比べると乗りづらいのか 恐ろしいな

64 17/06/04(日)17:36:45 No.431382082

>>全然違うわ! >どういう時に馬力高いって実感してんの? >普段からそんなに回転数上げっぱなしで走ってんの? スピードがスッと出るじゃない 回転は割と高めだと思う

65 17/06/04(日)17:36:49 No.431382093

CB400SBかCB1100欲しい

66 17/06/04(日)17:37:24 No.431382196

>NC750Xって本当に乗りやすかったんだな・・・と思うこの頃 vfrでかいのとncはdct便利だろうしね

67 17/06/04(日)17:37:36 No.431382228

MT-09軽くて速くてすごく乗りやすいよ

68 17/06/04(日)17:37:38 No.431382235

>スピードがスッと出るじゃない それトルクじゃね?

69 17/06/04(日)17:38:16 No.431382365

>>いいよね6000rpm以上で巡行 >普通回転数どのくらいで巡航がいいの? >6000だと少し回すくらいだから楽しいとおもうが バイクによるでしょ!

70 17/06/04(日)17:38:51 No.431382470

回転上げると手に振動ががが

71 17/06/04(日)17:39:00 No.431382503

>MT-09軽くて速くてすごく乗りやすいよ パワーありすぎて危ないだろあれ

72 17/06/04(日)17:39:17 No.431382572

sv650のハーフカウルつきでだしてよ

73 17/06/04(日)17:39:55 No.431382706

パワーよりトルク!そんな貴方にgsx250r! カッコいいデザインに高い燃費性能! 値段も50万ちょっとで買えちゃうぞ!

74 17/06/04(日)17:40:00 No.431382715

MT-07で充分なのよ

75 17/06/04(日)17:40:15 No.431382761

軽自動車だって昔は排気量360ccという枠で、その後550cc、660ccと 排気ガスの規制を強化する度に改正してきたんだから、バイクの排気量規制も改正して欲しい ずーっとおんなじって無理があるだろ

76 17/06/04(日)17:40:22 No.431382795

大型が欲しくて堪らないが買わない理由を必死に探しているように見える

77 17/06/04(日)17:40:46 No.431382873

VFR800XはV型4気筒だからどうしても重心高くて取り回しも重たい ただVTECが入るとマジうひょーとなるぐらい気持ちいい 乗ってしまえば楽しいのだけど乗るまでに気合いがいる

78 17/06/04(日)17:41:14 No.431382952

SVかっこいいからVTR1000出してよ

79 17/06/04(日)17:41:14 No.431382955

>>スピードがスッと出るじゃない >それトルクじゃね?トルクがあるって事は同じ回転数でも馬力もあるじゃない トルクだけかけて回転しないとかないでしょ?

80 17/06/04(日)17:41:27 No.431382990

買わないっていうか普通に高くて買えない…

81 17/06/04(日)17:41:47 No.431383063

>バイクの排気量規制も改正して欲しい ガソリンエンジンで走ってる乗り物の中でも最も燃費がいい部類のスーパーカブが 規制のせいでなくなりつつあるって絶対おかしいと思うわ

82 17/06/04(日)17:42:09 No.431383133

大型のいいところはギアチェンしないでオートマ運転可能なとこ

83 17/06/04(日)17:42:11 No.431383138

バイク乗ってる友達が毎度毎度お前もバイク買えよって勧めてくるけどそんなにツーリングって楽しいの?

84 17/06/04(日)17:42:29 No.431383194

>普通に高くて買えない… mt-07とかsvだとほんとこのお値段で変えていいの?というくらいメーカーがんばってるよ

85 17/06/04(日)17:42:44 No.431383255

バイク乗ってる友達がいるなら楽しいに決まってるじゃん…

86 17/06/04(日)17:42:52 No.431383275

>バイク乗ってる友達が毎度毎度お前もバイク買えよって勧めてくるけどそんなにツーリングって楽しいの? まずは自転車で予行演習してみよう

87 17/06/04(日)17:42:54 No.431383280

ローン組もうぜ!

88 17/06/04(日)17:42:58 [ミニカー] No.431383292

>ずーっとおんなじって無理があるだろ そうだそうだもっと言ってやれ!

89 17/06/04(日)17:43:12 No.431383352

>>MT-09軽くて速くてすごく乗りやすいよ >パワーありすぎて危ないだろあれ エンジンの素性も良いんだろうけど要はインジェクションの味付けだってバイクに詳しい先輩が言ってた

90 17/06/04(日)17:43:14 No.431383355

>大型が欲しくて堪らないが買わない理由を必死に探しているように見える 20年前から進化してないレスだな

91 17/06/04(日)17:43:19 No.431383372

>そんなにツーリングって楽しいの? 原付試しにのってみて二輪って楽しいなって思ったら 楽しめるよ

92 17/06/04(日)17:43:21 No.431383381

まあバイクなんて楽しいと思う人しか乗らないからな…

93 17/06/04(日)17:43:29 No.431383408

ツーリングは楽しい 雨風気にしない荷物沢山積めるカーステ流せる車ちょうべんり

94 17/06/04(日)17:43:29 No.431383411

>トルクだけかけて回転しないとかないでしょ? 最近の小排気量のバイクは低回転域で最大トルク出るような設計になってるの多いよ その代わり最高速度捨ててるから大型みたいに200km/hオーバーとか無理だけど

95 17/06/04(日)17:43:37 No.431383430

>バイク乗ってる友達が毎度毎度お前もバイク買えよって勧めてくるけどそんなにツーリングって楽しいの? 超楽しいけど自分で欲しいと思うまで無理に買わない方がいい ただちょっとでも欲しいとかツーリングしてみたいと思ったなら絶対買ったほうが良い

96 17/06/04(日)17:43:46 No.431383454

自分で治せるのいいよね

97 17/06/04(日)17:43:56 No.431383481

>>普通に高くて買えない… >mt-07とかsvだとほんとこのお値段で変えていいの?というくらいメーカーがんばってるよ いま一番お買い得なのはあのクラスだよね 250ですらコストパフォーマンス悪いなんて変な時代になってる

98 17/06/04(日)17:44:06 No.431383514

むしろ大型の方が割安だよ 造りのいい250ccは70万超えだし…

99 17/06/04(日)17:44:24 No.431383582

VFR800はV型4気筒で低回転がマジ弱い アイドリング発進をしてると偶にストンとエンジン止まる 回転やや回し気味に発進しないとエンストする渋滞とか地獄 回すと楽しいんだけど回さないとストレスたまるね

100 17/06/04(日)17:44:26 No.431383594

車と違って生身さらけ出して移動してるから なんかその遊園地の乗り物的で それで林道とかはほんと楽しいんだよ

101 17/06/04(日)17:44:35 No.431383621

新型SV650はSVと認めないよ あれは新型パロディウスだよ

102 17/06/04(日)17:44:45 No.431383660

免許取りに行こうって誘ってきた友人が取得から半年経ってもいまだにバイク買わない こっちは乗せられて即買ったってのに…

103 17/06/04(日)17:44:57 No.431383711

>250ですらコストパフォーマンス悪いなんて変な時代になってる いきなり大型は危ないから250でなれておけと言えない時代になってるよね

104 17/06/04(日)17:45:14 No.431383766

SR400乗ってるけど乗るまで正直見た目重視でこんなに走ってて楽しいバイクだと思わなかった 軽くてトルク太いからワインディング超楽しい

105 17/06/04(日)17:45:23 No.431383796

ハーレーってイケイケのニーちゃんとおじさんのイメージしかないけど音はかっこいいよね

106 17/06/04(日)17:45:28 No.431383807

XMAX300が超ほしい 早く日本で発売してほしい

107 17/06/04(日)17:45:53 No.431383883

>VFR800はV型4気筒で低回転がマジ弱い >アイドリング発進をしてると偶にストンとエンジン止まる ヨーロッパ仕様やな 日本向けやないんやな

108 17/06/04(日)17:46:09 No.431383934

リニューアルついでに大型のSR復活させてくだち!

109 17/06/04(日)17:46:12 No.431383941

思い通りのラインでコーナーをパスできるとちょう楽しい…

110 17/06/04(日)17:46:14 No.431383948

>>250ですらコストパフォーマンス悪いなんて変な時代になってる >いきなり大型は危ないから250でなれておけと言えない時代になってるよね OK!いきなり大型取ってそのままR1!

111 17/06/04(日)17:46:49 No.431384054

>XMAX300が超ほしい >早く日本で発売してほしい 150のやつで我慢しろ

112 17/06/04(日)17:47:44 No.431384230

>アイドリング発進をしてると偶にストンとエンジン止まる gsx-sシリーズおすすめ

113 17/06/04(日)17:47:51 No.431384252

初めてのバイクはDT50で買った初日にコースでフレーム曲げました!

114 17/06/04(日)17:47:58 No.431384272

MT-07の見た目大好きだし走りも良いけど 正直に言えばパーツ類がやっぱり安いだけの事はあるよ スイッチ類とか細かい部分が凄くチープ だけど安いから仕方ないとも思う

115 17/06/04(日)17:48:00 No.431384280

Z250SLとか新車でも乗り出し40万ちょいだよ R25も数が出てる分新車価格47万とかザラだし ニーハンは今でも十分安い

116 17/06/04(日)17:48:10 No.431384309

>SR400乗ってるけど乗るまで正直見た目重視でこんなに走ってて楽しいバイクだと思わなかった >軽くてトルク太いからワインディング超楽しい キックオンリーってしんどくないの?

117 17/06/04(日)17:48:18 No.431384333

>いきなり大型は危ないから250でなれておけと言えない時代になってるよね 今って実際どうなん 初っ端即大型って有りなんだろうか

118 17/06/04(日)17:48:50 No.431384429

>初めてのバイクはDT50で買った初日にコースでフレーム曲げました! そうじゃそれが正しいバイク乗りじゃ

119 17/06/04(日)17:48:59 No.431384458

>造りのいい250ccは70万超えだし… 125で50万60万超えるのも珍しくないしね… 軽いから跨って走り出すのはすごい楽だけどそこにいたる前が大変

120 17/06/04(日)17:49:00 No.431384462

親父がハーレー乗りの俺はかなり恵まれてると思う 何乗っても喜ばれるし

121 17/06/04(日)17:49:03 No.431384471

キックスタートのバイクに乗ってるとセルオンリーが不安でしかたなくなる

122 17/06/04(日)17:49:16 No.431384520

200kg以下の軽い大型多いからそういうのならありなんじゃね

123 17/06/04(日)17:49:27 No.431384549

国産勢も空冷風水冷エンジンを開発してSRやWの新型を出して欲しい このままじゃトライアンフを買ってしまうよ

124 17/06/04(日)17:49:44 No.431384594

>初っ端即大型って有りなんだろうか mt-07あたりならありじゃね? そこまで急加速じゃないし absもついてるしな

125 17/06/04(日)17:50:32 No.431384729

ニーハンが高いって単に新型250RRが出たからそう言われてるだけじゃないのって感じ NSRとか先代CBRが当時の物価で70万超えてた時に言っておくべき

126 17/06/04(日)17:50:35 No.431384736

250でcbr250rとかninja250slとか安く買ってバイクになれておけだったけど 今はその時間もったいないしね

127 17/06/04(日)17:51:00 No.431384828

>>いきなり大型は危ないから250でなれておけと言えない時代になってるよね >今って実際どうなん >初っ端即大型って有りなんだろうか 制度的にはできるし 中古買うにしても250も割と高いし…

128 17/06/04(日)17:51:08 No.431384857

うちも親父がバイク好きだから理解あって良かったな 16になったらバイクやるって言われて期待してたら全バラのKSR2だったのは未だに少し恨んでるけど

129 17/06/04(日)17:51:09 No.431384861

国産はネオレトロだからねぇ

130 17/06/04(日)17:51:19 No.431384898

高くはないけどミドルクラスの大型があまりにも割がいいからね 高くみえてしまう

131 17/06/04(日)17:51:37 No.431384959

中免取ったから400ccのバイク買おうと思って探したけど 250で超カッコイイの見つけたからそれにしちゃった

132 17/06/04(日)17:51:40 No.431384969

>キックオンリーってしんどくないの? 現行のFIだけど納車日のうちに慣れてそれ以降は始動の楽しさのほうが圧倒的に上かな個人的には 油温上がりまくったときにエンストとかしちゃうと再始動時間かかるけどそれはエンストした自分が悪いって素直に受け止められるしね

133 17/06/04(日)17:52:01 No.431385031

>gsx-sシリーズおすすめ お断りでーす! スズキで欲しいのはハヤブサだけかな・・・

134 17/06/04(日)17:52:03 No.431385045

んなもん絶対出ないからトライアンフ買っとけ

135 17/06/04(日)17:52:46 No.431385162

>中免取ったから400ccのバイク買おうと思って探したけど >250で超カッコイイの見つけたからそれにしちゃった 別にいいんでない? 自分が最高だと思えば他人の意見は関係無いし

136 17/06/04(日)17:53:21 No.431385286

>スズキで欲しいのはハヤブサだけかな・・・ かっこいいのにぃ いま一番欲しいバイクたちだ

137 17/06/04(日)17:53:31 No.431385320

ちっちゃいクルーザー欲しい レブルとか胸キュン

138 17/06/04(日)17:53:32 No.431385323

>国産勢も空冷風水冷エンジンを開発してSRやWの新型を出して欲しい >このままじゃトライアンフを買ってしまうよ 40週年目前だったしSRは意地でも頑張る気がする

139 17/06/04(日)17:53:49 No.431385373

各社250の贅沢バイクだしてくるんかな

140 17/06/04(日)17:53:58 No.431385396

SRはチョーク引いてデコンプして軽く踏み込んだあと思いっきり踏み抜けばいいんだっけ 知り合いがやってるのを見たら跳ね返りで足を強打してたし大変そう

141 17/06/04(日)17:54:08 No.431385428

>んなもん絶対出ないからトライアンフ買っとけ 今トラ買うのはなぁ・・・オーナーのバイクパクって夜逃げするほど無茶な要求を日本の販売店に要求してるみたいだし・・・

142 17/06/04(日)17:54:24 No.431385479

>初っ端即大型って有りなんだろうか 初心者の方がそぉーっとアクセル開けるだろうし ブレーキも強力なうえにABSでパニックブレーキ時も安心 なによりパワーに余裕があるから大通りや高速でも余裕を持って走れるの大きい 最新型のSSなら電子制御サスやトラクションコントロールもついてさらに安心! 買おう!YZF-R1M!

143 17/06/04(日)17:54:24 No.431385484

d-トラ昔のってたけどキャブだと冬はエンジンかからなくて 嫌になった

144 17/06/04(日)17:54:27 No.431385494

125の贅沢バイクもっと流行れ

145 17/06/04(日)17:54:32 No.431385518

>キックスタートのバイクに乗ってるとセルオンリーが不安でしかたなくなる カジバミト125はセルしかないのに遵法運転の速度ではバッテリーがあがってしまう… 充電するには二速で国道走るしかない

146 17/06/04(日)17:55:07 No.431385623

仕事で付き合った経験のある「」なら分かるだろうけどピアジオジャパンとトライアンフジャパンは本当に筆舌に尽くしがたい糞対応だから あの二社のバイク買うのはマジで覚悟決まってないとオススメしない

147 17/06/04(日)17:55:26 No.431385683

キャブにお湯かけたり暖機する時代には戻りたくないぜ

148 17/06/04(日)17:55:29 No.431385694

buellの加速は恐ろしかった

149 17/06/04(日)17:55:45 No.431385758

>キャブにお湯かけたり暖機する時代には戻りたくないぜ 今それないんでしょ?便利よね

150 17/06/04(日)17:56:05 No.431385827

>125の贅沢バイクもっと流行れ ヨーロッパにたくさんあるけど来ないだろうなあ アジアン150はわりときそう

151 17/06/04(日)17:56:27 No.431385897

>今それないんでしょ?便利よね その代わりFIぶっ壊れると一発で数万コースだけどね キャブなら数千円で済むけど

152 17/06/04(日)17:56:36 No.431385919

1000→600→250と乗り換えてきて今ninja400で落ち着いたよ 馬力とか加速がどうのってネットじゃよく見るけど実際乗ってみて 取り回しのよさが個人的には重要だと思った

153 17/06/04(日)17:56:41 No.431385930

>ニーハンが高いって単に新型250RRが出たからそう言われてるだけじゃないのって感じ CBR250RRは開発に金めっちゃかかってるから仕方ないと思う エアーインテークとか空気抵抗とかなんちゃってじゃなくて本気で研究して取り入れたし あれ高いって言われてるけどあれはお買い得価格じゃないかな・・・

154 17/06/04(日)17:56:52 No.431385970

>うちも親父がバイク好きだから理解あって良かったな >16になったらバイクやるって言われて期待してたら全バラのKSR2だったのは未だに少し恨んでるけど 最高にイカした親父じゃないか

155 17/06/04(日)17:57:46 No.431386140

インドネシアだと安いそうだな

156 17/06/04(日)17:57:49 No.431386151

>馬力とか加速がどうのってネットじゃよく見るけど実際乗ってみて >取り回しのよさが個人的には重要だと思った わかる 400とか250って気軽に「乗るか」と思うけど 1300とかやっぱり重たいもんなぁ

157 17/06/04(日)17:57:55 No.431386176

G310面白そうだけどBMWなのがなんかめんどくさそう

158 17/06/04(日)17:57:58 No.431386186

>仕事で付き合った経験のある「」なら分かるだろうけどピアジオジャパンとトライアンフジャパンは本当に筆舌に尽くしがたい糞対応だから 同業だと思うけどその二社は色々聞くね モノは嫌いじゃないけど仕事じゃ絶対取り扱わん

159 17/06/04(日)17:58:02 No.431386201

>その代わりFIぶっ壊れると一発で数万コースだけどね 壊れやすいの?

160 17/06/04(日)17:58:12 No.431386240

平成18年規制に合わせてとりあえずFI化しただけのモデルは正直微妙なデキのが多かったけど 最近のはインジェクションだからどうこうって問題殆どねえしな 電子制御スロットル搭載車種ならドン付きも消せるし

161 17/06/04(日)17:58:28 No.431386287

原2スクーターのるとなかなかマニュアルに戻ろうとならない

162 17/06/04(日)17:58:29 No.431386292

>>16になったらバイクやるって言われて期待してたら全バラのKSR2だったのは未だに少し恨んでるけど >最高にイカした親父じゃないか 俺もそう思った というかバイクをくれるだけで満足だろ・・・どんだけ贅沢なんだ

163 17/06/04(日)17:58:42 No.431386342

>ヨーロッパにたくさんあるけど来ないだろうなあ 来なかったから個別で輸入してもらったぜMT-125 ライン太くなってくれればアクシデント時に俺が安心できるからみんなも買おうぜ

164 17/06/04(日)17:59:05 No.431386416

>CBR250RRは開発に金めっちゃかかってるから仕方ないと思う >エアーインテークとか空気抵抗とかなんちゃってじゃなくて本気で研究して取り入れたし >あれ高いって言われてるけどあれはお買い得価格じゃないかな・・・ WR250もまだ開発費回収出来てないとかバイク屋のにーちゃんが言ってたよ それ考えるとあのお値段もしょうがないかなっておもう

165 17/06/04(日)17:59:25 No.431386482

>G310面白そうだけどBMWなのがなんかめんどくさそう あれスズキにしか見えなかった…

166 17/06/04(日)18:00:16 No.431386650

ヤマハはインジェクターじゃなくて何故かフューエルポンプがよく壊れる もはや壊れること前提でメーカー永久保証になってるJOGのやつなんかはまあ安物だからいいとしてもR25とかスポーツバイクでもちょこちょこ見る

167 17/06/04(日)18:00:21 No.431386666

ベンリィ50もアグスタF4も等しく私の愛車です

168 17/06/04(日)18:00:31 No.431386699

>原2スクーターのるとなかなかマニュアルに戻ろうとならない 一度友人のスクーター乗ったらこれ楽でいいなぁ…ってなったな

169 17/06/04(日)18:00:57 No.431386791

>壊れやすいの? メーカーによるんじゃね

170 17/06/04(日)18:01:03 No.431386813

アーにはアーに向いた道、ベーにはベーに相応しい走り方があると思いますが

171 17/06/04(日)18:01:38 No.431386920

今日公道で初めてF4とすれ違ったよ なんつーか宇宙人の乗り物って感じの顔

172 17/06/04(日)18:02:37 No.431387092

車庫で腐らせたキャブを掃除しないと夏が来てしまう…

173 17/06/04(日)18:02:47 No.431387128

糞対応気になる… バイク屋目線でいうと品質に問題ありで 上に保証を求めても知らんぷりされて結果的にユーザーにしわ寄せがいくとか?

174 17/06/04(日)18:03:52 No.431387334

壊されて帰ってくるまである

175 17/06/04(日)18:04:18 No.431387432

>バイク屋目線でいうと品質に問題ありで >上に保証を求めても知らんぷりされて結果的にユーザーにしわ寄せがいくとか? 一番話題になったところだったら トライアンフ 横浜 でググれば出てくる

176 17/06/04(日)18:04:18 No.431387435

>今日公道で初めてF4とすれ違ったよ >なんつーか宇宙人の乗り物って感じの顔 格好はいいんだけどね・・・ やっぱり日本車と比べて外車は壊れる しかもパーツ類が糞高い

177 17/06/04(日)18:04:40 No.431387502

○○ジャパンのクソ対応は無責任な現地法人とさらに無責任なメーカーとの相乗効果 イタリアのバイクを乗り継ぐと我慢強くなるか自分で何とかするようになる

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