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17/06/04(日)16:42:34 いいよね… のスレッド詳細

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画像ファイル名:1496562154888.jpg 17/06/04(日)16:42:34 No.431372451

いいよね…

1 17/06/04(日)16:43:25 No.431372587

日本車以外はすべていいよ

2 17/06/04(日)16:44:49 No.431372827

それはないわ

3 17/06/04(日)16:45:35 No.431372968

ポルシェのわりに嵩が高い車だった

4 17/06/04(日)16:46:02 No.431373049

ジャギュアの洗練されたフォルムに比べたら日本車なんか家電ですよ

5 17/06/04(日)16:46:03 No.431373052

不細工

6 17/06/04(日)16:47:33 No.431373329

911じゃないやつ!

7 17/06/04(日)16:47:50 No.431373377

>ジャギュアの洗練されたフォルムに比べたら日本車なんか家電ですよ プロボックスとかサクシードの家電っぽいスタイルいいよね…

8 17/06/04(日)16:47:57 No.431373396

>日本においては外車以外はすべていいよ

9 17/06/04(日)16:49:34 No.431373656

>ジャグゥワァーの洗練されたフォルムに比べたら日本車なんか家電ですよ

10 17/06/04(日)16:51:26 No.431373950

つまりジャガーがこの世で最も洗練されたいい車

11 17/06/04(日)16:51:44 No.431373999

>つまりジャグゥワァーがこの世で最も洗練されたいい車

12 17/06/04(日)16:52:01 No.431374044

徳大寺の霊界レス

13 17/06/04(日)16:53:14 No.431374242

インド車がそんなにいいのか

14 17/06/04(日)16:54:38 No.431374458

>つまりジャガーがこの世で最も洗練されたいい車 最初の車検までに捨てるんだったらそうかも知れない

15 17/06/04(日)16:54:54 No.431374518

ロシア車がそんなにいいの

16 17/06/04(日)16:54:58 No.431374532

近所の月極駐車場に これ(パナメーラ) レクサスRX ロールスロイス レイス (ロールスの2ドアクーペ うすらでかい 3000万円くらい) を固めて置いてる人がいる こんだけの車で露天で月極かよ!って思うけど あれかなー駐車場オーナーなのかもな どんだけ金持ってんだろう

17 17/06/04(日)16:55:02 No.431374542

ジャガーもランドローバーも インド車よ

18 17/06/04(日)16:55:07 No.431374564

>インド車がそんなにいいのか 資本がインドなだけでインド生産じゃないし…

19 17/06/04(日)16:55:07 No.431374565

ポルシェ顔ってクーペとSUVには合わないけどセダンだとわりといいよね 前後に長いとバランスがいい

20 17/06/04(日)16:55:52 No.431374673

ローバーっていま切り売りの果てに中国のブランドなんだよな…

21 17/06/04(日)16:55:52 No.431374677

>ジャガーもランドローバーも >インド車よ この理論なら日産はフランス車

22 17/06/04(日)16:56:22 No.431374774

>ジャギュアの洗練されたフォルムに比べたら日本車なんか家電ですよ ぱっと見は凄いんだけどパネルライン周りの処理とかボディのハイライトの歪みとか細かい所で微妙だったりする そんな細かい所位しかケチ付けられない位いいメーカーだよね 流石インド

23 17/06/04(日)16:56:32 No.431374806

>近所の月極駐車場に >これ(パナメーラ) >レクサスRX >ロールスロイス レイス (ロールスの2ドアクーペ うすらでかい 3000万円くらい) >を固めて置いてる人がいる 怖くてできん… まあイタズラするほうも怖くてできんだろうけど…

24 17/06/04(日)16:56:52 No.431374861

ロータスも吉利汽車だしな

25 17/06/04(日)16:57:24 No.431374935

>ローバーっていま切り売りの果てに中国のブランドなんだよな… ボルボもだよ 何故かガイシャが好きな人はその事には一切触れないけどね

26 17/06/04(日)16:57:53 No.431375013

>この理論なら日産はフランス車 部品のクソさはとっくにフランス車だよ…

27 17/06/04(日)16:57:59 No.431375034

>この理論なら日産はフランス車 マイクラのフランス感凄いと思ってたんだけどそういうことか…

28 17/06/04(日)16:58:52 No.431375172

超高級欧州車も今じゃ元をたどればたいていVWとフィアットグループに行き着くという

29 17/06/04(日)16:58:54 No.431375178

>部品のクソさはとっくにフランス車だよ… 日産時代から割と駄目な感は有ったけどルノーとの部品共有化が 進んでさらに壊れやすくなったイメージ

30 17/06/04(日)16:59:26 No.431375271

中国って自国ブランドは全く無名なくせにとにかく海外メーカー買いあさってるけどまさか色んなとこの技術を合体させたスーパーカーでも作るつもりなんだろうか

31 17/06/04(日)17:00:33 No.431375461

>中国って自国ブランドは全く無名なくせにとにかく海外メーカー買いあさってるけどまさか色んなとこの技術を合体させたスーパーカーでも作るつもりなんだろうか そのブランドで利益を上げる IBMからレノボになったThinkPadとか

32 17/06/04(日)17:00:39 No.431375480

今のチャイナは金どんどん出して好きにやらせてるから皆良い車出してるよ 誰も文句ひとつも無い

33 17/06/04(日)17:01:02 No.431375545

>中国って自国ブランドは全く無名なくせにとにかく海外メーカー買いあさってるけどまさか色んなとこの技術を合体させたスーパーカーでも作るつもりなんだろうか 既にガワのパネルだけ別な自社ブランド車を出してるよ エンジンとかシャシとかほぼ流用

34 17/06/04(日)17:01:09 No.431375565

ブランドのイメージは下がる

35 17/06/04(日)17:01:15 No.431375587

>中国って自国ブランドは全く無名なくせにとにかく海外メーカー買いあさってるけどまさか色んなとこの技術を合体させたスーパーカーでも作るつもりなんだろうか 第一、長安、吉利はデカイよ 紅旗とかトミカもあるし

36 17/06/04(日)17:01:22 No.431375603

中国まじ高級車とサッカーが好きだからな

37 17/06/04(日)17:02:04 No.431375727

>紅旗とかトミカもあるし マジか

38 17/06/04(日)17:02:41 No.431375823

ガワのデザインに拘るのは大切だよね 日本車は本気でやる気ないもんなもうビックリするくらい でも壊れないからいいんだ

39 17/06/04(日)17:02:43 No.431375830

>ブランドのイメージは下がる 何をやろうが売ったもん勝ちってVWの方から来た土鳩が言ってた

40 17/06/04(日)17:02:46 No.431375843

>マジか 日本にはないかもしれないけど前にミニカーショップで見かけた

41 17/06/04(日)17:03:41 No.431376000

そういやこないだ中国製スーパーEVがやばいタイム出したんだってね

42 17/06/04(日)17:03:43 No.431376008

マジかと思ったらパチモンじゃないやつがちゃんと出てた https://www.amazon.co.jp/dp/B00ARE2BQ0 http://www.tomica1970.com/tomica/Alacarte/alacartebn/2013/g1205.html

43 17/06/04(日)17:05:22 No.431376285

>そういやこないだ中国製スーパーEVがやばいタイム出したんだってね 設計とか全部元フォードに居た連中だけどな

44 17/06/04(日)17:06:10 No.431376425

中国は意外と自前ブランドでの自動車輸出ってやる気ないよね 航空機や鉄道輸出は頑張ろうとしてる感はあるけど

45 17/06/04(日)17:07:01 No.431376570

>マジかと思ったらパチモンじゃないやつがちゃんと出てた マジだすげー どうせならアメリカの大統領専用車とかロシアのパレードで見るGAZのリムジンとかも作って国内で売って欲しいな

46 17/06/04(日)17:07:09 No.431376590

>中国は意外と自前ブランドでの自動車輸出ってやる気ないよね やってるよ 先進国だと全く相手にされないだけの話で中後進国にはバンバン輸出してる

47 17/06/04(日)17:07:49 No.431376720

マセラティもランチア‎もアルファロメオ‎もフェラーリ‎もジープもクライスラーも全部フィアットよ ポルシェもランボルギーニもベントレーもブガッティもVWアウディだし

48 17/06/04(日)17:08:34 No.431376849

知ってる

49 17/06/04(日)17:09:43 No.431377043

そういやロンドンタクシーが吉利製になって故障率が 酷い事になってるとは聞いた

50 17/06/04(日)17:10:15 No.431377129

繁華街のガソリンスタンドにいつも菱の代紋貼った高級車が数台陣取ってるけど さすがに偽物だよな ぼくやくざでーす!なんてアピってるバカいないよな

51 17/06/04(日)17:10:33 No.431377190

>マセラティもランチア‎もアルファロメオ‎もフェラーリ‎もジープもクライスラーも全部フィアットよ >ポルシェもランボルギーニもベントレーもブガッティもVWアウディだし ランボルギーニは故障だらけのワンオフ工場だったのをアウディが叩き直してから すごい勢いで品質良くなったって言うし大規模資本傘下になったのは良かった

52 17/06/04(日)17:11:04 No.431377273

>そういやロンドンタクシーが吉利製になって故障率が >酷い事になってるとは聞いた いまはNV200になったんじゃなかったけ

53 17/06/04(日)17:12:01 No.431377474

東京か横浜か忘れたけどロンドンタクシー走ってるよね

54 17/06/04(日)17:12:13 No.431377513

自分の目に自信があるなら直接聞いて喧嘩売りに行けばいいんじゃないの?

55 17/06/04(日)17:12:16 No.431377520

>繁華街のガソリンスタンドにいつも菱の代紋貼った高級車が数台陣取ってるけど >さすがに偽物だよな >ぼくやくざでーす!なんてアピってるバカいないよな 本物の代紋だと暴対法にモロに引っかかるのでアウト

56 17/06/04(日)17:12:18 No.431377525

>いまはNV200になったんじゃなかったけ それはニューヨークのほうや…

57 17/06/04(日)17:12:44 No.431377600

>やってるよ >先進国だと全く相手にされないだけの話で中後進国にはバンバン輸出してる 何故か売れなくなって2012年比で4割減らしいな

58 17/06/04(日)17:13:19 No.431377731

>それはニューヨークのほうや… その契約も反故にされたけどな 一応台数はそれなりに入ったけど独占契約は崩れた

59 17/06/04(日)17:13:36 No.431377791

>本物の代紋だと暴対法にモロに引っかかるのでアウト やっぱりニセモンか ごっこして本物に怒られないのかねああいうのは

60 17/06/04(日)17:14:09 No.431377889

>それはニューヨークのほうや… ぐぐったらなくなったのねこれ http://jp.autoblog.com/2014/01/09/nissan-nv200-london-taxi-video-official/

61 17/06/04(日)17:14:29 No.431377949

>やっぱりニセモンか >ごっこして本物に怒られないのかねああいうのは 本物が桜の代紋を戴く方か菱の方かでかなり変わると思うよ

62 17/06/04(日)17:18:33 No.431378650

>ぐぐったらなくなったのねこれ >http://jp.autoblog.com/2014/01/09/nissan-nv200-london-taxi-video-official/ ブサイク過ぎる… こんなのが街中走ってたら気分悪いな

63 17/06/04(日)17:18:45 No.431378691

NVは日本でもタクシーに使ってたりするところがあるけど めっちゃ乗り心地悪い

64 17/06/04(日)17:19:47 No.431378883

>ぐぐったらなくなったのねこれ 流石にNYで日本車のイエローキャブのみとかメリケンけおるだろうなと思っていたけどめっちゃ早かった

65 17/06/04(日)17:21:02 No.431379124

NV200は元が貨物車だからバリアフリーとするには相当きつい車だしよく導入するなとは思う 車椅子スロープが急角度か長大かのどっちかになるくらいあまりにも床面高さが高すぎる

66 17/06/04(日)17:21:59 No.431379318

>NV200は元が貨物車だからバリアフリーとするには相当きつい車だしよく導入するなとは思う >車椅子スロープが急角度か長大かのどっちかになるくらいあまりにも床面高さが高すぎる 競合でやらせるとビックリする位安い値段で入札してくる

67 17/06/04(日)17:22:09 No.431379355

そもそもなんでタクシーに使わせようと思ったんだ日産は トヨタみたいに専用車作ればまた違ったろうに

68 17/06/04(日)17:22:35 No.431379426

FFだしタクシー用は低いぞ

69 17/06/04(日)17:23:46 No.431379628

>トヨタみたいに専用車作ればまた違ったろうに あれもシエンタじゃないの? 今の時代のタクシーの理想形はダイハツのノリオリだと思ってる 実現するかどうかも分からんけど

70 17/06/04(日)17:24:20 No.431379736

>この理論なら日産はフランス車 海外ではルノーのチャンネルでニッサン売っていることも多いしな

71 17/06/04(日)17:25:10 No.431379875

>FFだしタクシー用は低いぞ ううn http://biz.nissan.co.jp/SPECIAL/NV200TAXI/index.html su1890076.jpg

72 17/06/04(日)17:25:36 No.431379960

>あれもシエンタじゃないの? プラットホームから違うよシエンタだとタクシーの要件を満たせない

73 17/06/04(日)17:25:41 No.431379977

日産は中の人に聞くと日本人の発言権はもうほとんど無いとか言ってた

74 17/06/04(日)17:26:08 No.431380068

>>部品のクソさはとっくにフランス車だよ… >日産時代から割と駄目な感は有ったけどルノーとの部品共有化が >進んでさらに壊れやすくなったイメージ スバルは日産との関係が切れた途端に故障が激減した 理由は日産系のパーツサブライヤとも切れたから

75 17/06/04(日)17:26:13 No.431380087

>日産は中の人に聞くと日本人の発言権はもうほとんど無いとか言ってた 実際潰れる前の日産を知ってるとそりゃまぁそうだろうなとしか

76 17/06/04(日)17:26:34 No.431380160

ルノーになるならなるでデザインももうちょい頑張れば良いのに

77 17/06/04(日)17:27:22 No.431380310

>理由は日産系のパーツサブライヤとも切れたから 昔はnismoラジエターとか入ってたな…

78 17/06/04(日)17:27:29 No.431380333

日産は今高学歴で英語ペラペラなエリートしか入れないからその内良くなるさ!

79 17/06/04(日)17:28:07 No.431380452

901運動とはいったいなんだったのか

80 17/06/04(日)17:28:30 No.431380518

>今の時代のタクシーの理想形はダイハツのノリオリだと思ってる >実現するかどうかも分からんけど ショーのままの機能付けるならエアサス標準になっちゃうからかなりコストかかりそうだね

81 17/06/04(日)17:29:12 No.431380665

>日産は中の人に聞くと日本人の発言権はもうほとんど無いとか言ってた 手間や金を使ってまで無くしてもメリット無いから日産ブランドが残されただけで事実上買収されたんだから当然だよ

82 17/06/04(日)17:29:15 No.431380673

>実際潰れる前の日産を知ってるとそりゃまぁそうだろうなとしか 旧プリンス!旧ダッツン!日産のみつどもえ!

83 17/06/04(日)17:29:56 No.431380803

タクシーで乗り心地がいいのを選ぶと個人タクシーの大型車になる

84 17/06/04(日)17:29:56 No.431380804

>今の時代のタクシーの理想形はダイハツのノリオリだと思ってる >実現するかどうかも分からんけど 各社低床は目指すところではあるんだけどやっぱりある程度 最低地上高が無いとコンビニの駐車場に入るのもままならんからな

85 17/06/04(日)17:30:26 No.431380902

>手間や金を使ってまで無くしてもメリット無いから日産ブランドが残されただけで事実上買収されたんだから当然だよ その割にデザインはちっともよくならねぇな! まるでアルファロメオのアルナだ!

86 17/06/04(日)17:30:30 No.431380915

>タクシーで乗り心地がいいのを選ぶと個人タクシーの大型車になる (やってくる個タクセンチュリー)

87 17/06/04(日)17:30:40 No.431380942

昔のまんまだと生き残れるかもわからなかったしいいと思う それはそれとしてプロパイロットとかeパワーとかの詐欺じみた宣伝文句はやめろと思う

88 17/06/04(日)17:30:47 No.431380969

買収される前の日産って本当に酷かったからな 売れる車がマーチしかないって状態だった

89 17/06/04(日)17:31:08 No.431381039

>プラットホームから違うよシエンタだとタクシーの要件を満たせない プラットフォームはシエンタ流用ってあるな

90 17/06/04(日)17:31:37 No.431381132

>それはそれとしてプロパイロットとかeパワーとかの詐欺じみた宣伝文句はやめろと思う やっちゃえ!日産!じゃなくてやり直せ!日産!だよね… まずはY60パトロールの再導入から…

91 17/06/04(日)17:31:43 No.431381140

死んだ徳大寺のおっさんが プジョーを買うなら1番下のモデルがいいと本に買いてあった 昔なら106とか

92 17/06/04(日)17:31:51 No.431381163

>(やってくる個タクセンチュリー) センチュリーってあれ見れば見るほど仕上げが最高級でビビる

93 17/06/04(日)17:32:58 No.431381355

>センチュリーってあれ見れば見るほど仕上げが最高級でビビる あの独特な黒光りいいよね 地味な感じなのに目にとまる存在感

94 17/06/04(日)17:33:08 No.431381394

>>プラットホームから違うよシエンタだとタクシーの要件を満たせない >プラットフォームはシエンタ流用ってあるな プラットフォームはFF用からあそこまで作ったんだろう

95 17/06/04(日)17:33:09 No.431381400

>センチュリーってあれ見れば見るほど仕上げが最高級でビビる そりゃ職人集めて組み立ててたような代物だし…

96 17/06/04(日)17:33:39 No.431381501

>死んだ徳大寺のおっさんが >プジョーを買うなら1番下のモデルがいいと本に買いてあった >昔なら106とか フランス車って中途半端に高いのを買っても安物のでかいやつだったりするからいちばん安いのかいちばん高いのを買えば失敗が少ない

97 17/06/04(日)17:34:04 No.431381571

日産は軽取扱いで三菱と組んだのがそもそもの間違いだった

98 17/06/04(日)17:34:35 No.431381665

>>プラットホームから違うよシエンタだとタクシーの要件を満たせない >プラットフォームはシエンタ流用ってあるな シエンタ流用だと走行距離30万キロ以上を満たせない

99 17/06/04(日)17:35:05 No.431381757

>死んだ徳大寺のおっさんが >プジョーを買うなら1番下のモデルがいいと本に買いてあった >昔なら106とか 208の5MTが欲しい

100 17/06/04(日)17:35:16 No.431381785

日本なじみのクラウンコンフォートだともとよりケツから乗車ができるくらいまで下なんだよな…

101 17/06/04(日)17:35:41 No.431381860

まぁプラットフォームが最エンタでも上が全然違うし 上もそのままのNV200とじゃ意気込みが違う

102 17/06/04(日)17:35:58 No.431381932

>センチュリーってあれ見れば見るほど仕上げが最高級でビビる センチュリーのパーツはサプライヤーが「造らせていただいている」ものらしくマトモなお値段で納入するなら車両価格は三倍にはなると言われている トヨタでもいまどき塗装を手作業で水研ぎして塗り重ねてるくらいだし

103 17/06/04(日)17:36:16 No.431381984

f7051.jpg ノートはePOWERでフィットもアクアも倒したんだが?

104 17/06/04(日)17:36:19 No.431381991

>センチュリーってあれ見れば見るほど仕上げが最高級でビビる 「クルマはかくして作られる」に詳しい製造工程書いてあるけど アホみたいに手間かかってるからなアレ…

105 17/06/04(日)17:36:30 No.431382025

>シエンタ流用だと走行距離30万キロ以上を満たせない シエンタ用のを強化したんだろう

106 17/06/04(日)17:36:36 No.431382048

>シエンタ流用だと走行距離30万キロ以上を満たせない そんな事言ったってクラウンコンフォートもあれ大元のベースは80マーク2だぜ?

107 17/06/04(日)17:37:19 No.431382176

ただトヨタタクシーがカッコいいかとか乗りたくなるかと言われると今公開されてる画像だと微妙だとは思う

108 17/06/04(日)17:37:24 No.431382197

>日産は軽取扱いで三菱と組んだのがそもそもの間違いだった 他社は日産のために車を造ってやる理由がない 三菱にしか相手にされなかった時点で詰んでおる

109 17/06/04(日)17:37:33 No.431382222

試乗車だって登録済車だからな

110 17/06/04(日)17:37:56 No.431382297

>ただトヨタタクシーがカッコいいかとか乗りたくなるかと言われると今公開されてる画像だと微妙だとは思う タクシーってそういう要素で選ばれる車じゃないし…

111 17/06/04(日)17:38:07 No.431382334

>ただトヨタタクシーがカッコいいかとか乗りたくなるかと言われると今公開されてる画像だと微妙だとは思う でもいずれ託しはあれとNV200の二択になるから慣れるしか無い

112 17/06/04(日)17:38:23 No.431382390

エンジンチューンしてSC乗せればそれなりに売れそう

113 17/06/04(日)17:38:53 No.431382478

まぁ陛下がロイヤルとは別に普段乗りされてる車だから そら仕上げは気合い入れるよね

114 17/06/04(日)17:39:29 No.431382616

>他社は日産のために車を造ってやる理由がない >三菱にしか相手にされなかった時点で詰んでおる 今じゃ後から入ったスズキが三菱まで侵食してる有様だからな…

115 17/06/04(日)17:39:36 No.431382636

>タクシーってそういう要素で選ばれる車じゃないし… わざわざ力を入れて専用車として出すならもっとこう…って思っちゃう

116 17/06/04(日)17:40:37 No.431382841

そう言う意味でロンドンタクシーのデザインは完成度高いと思うな

117 17/06/04(日)17:40:37 No.431382845

>まぁ陛下がロイヤルとは別に普段乗りされてる車だから >そら仕上げは気合い入れるよね 秋篠宮家はデリカスペースギアとかディグニティだったけど なんで違うんだろう

118 17/06/04(日)17:40:41 No.431382861

>わざわざ力を入れて専用車として出すならもっとこう…って思っちゃう ただまぁハイト系が時代の流れでパッケージ考えたらこんな感じなんじゃないのかねぇ…

119 17/06/04(日)17:40:55 No.431382896

センチュリーのドアの塗装は素人目にも普通の車のそれとは別物だった 何あの鏡みたいな映り込み…

120 17/06/04(日)17:41:11 No.431382940

シエンタの強化型だけどタンク位置も変えてあるしかなり弄ってあるみたいね http://autoc-one.jp/toyota/newmodel-3063629/0002.html http://www.kodansha-bc.com/bc/wp-content/uploads/2016/12/20161214_tn_001-22.jpg

121 17/06/04(日)17:41:33 No.431383012

>センチュリーのドアの塗装は素人目にも普通の車のそれとは別物だった >何あの鏡みたいな映り込み… 海外の人からしたらこんなにいい車が1000万円で!?ってなるらしいな

122 17/06/04(日)17:41:37 No.431383028

>何あの鏡みたいな映り込み… ドアの開閉も重厚な割にはすとんと閉まってビビる

123 17/06/04(日)17:41:40 No.431383040

>そう言う意味でロンドンタクシーのデザインは完成度高いと思うな JPNタクシーとロンドンタクシーはシルエットが似てると思う 丸めじゃないのとスライドドアなのが違うけど

124 17/06/04(日)17:41:40 No.431383042

>>シエンタ流用だと走行距離30万キロ以上を満たせない >そんな事言ったってクラウンコンフォートもあれ大元のベースは80マーク2だぜ? プロボックスで経験を積んだ結果として方法論を確立したからこそのFFシャシー採用だと思うよ プロボやサンバーと同様にサスペンションにたるバネ使ったりしてる

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