17/06/04(日)16:37:20 エラッ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1496561840395.jpg 17/06/04(日)16:37:20 No.431371514
エラッタしてほしいカード貼る
1 17/06/04(日)16:40:32 No.431372107
4の効果使った後でも攻撃できるだけで結構変わりそう
2 17/06/04(日)16:44:19 No.431372736
4を使ったらこいつ以外攻撃できないにすれば
3 17/06/04(日)16:45:25 No.431372946
4使って相手に4000ダメージと完全耐性+アドバンス召喚以外でのリリース不可くらい欲しいよね
4 17/06/04(日)16:45:52 No.431373025
こいつよりも先にすべき奴がいる
5 17/06/04(日)16:46:21 No.431373106
召喚をジャマ出来ないのは良い点だ
6 17/06/04(日)16:46:29 No.431373133
>4使って相手に4000ダメージと完全耐性+アドバンス召喚以外でのリリース不可くらい欲しいよね 初出のゲームでの効果がそんなんだったな…
7 17/06/04(日)16:46:33 No.431373148
この遊園地オベリスク高いかなと思ったけどそれほどでもないな
8 17/06/04(日)16:46:44 No.431373185
あいつはもう後続形態が出ちゃったからどうやってエラッタすればいいのか…
9 17/06/04(日)16:48:24 No.431373461
映画基準に調整して欲しいけど方界曼荼羅の効果下でモンスター効果を発動できるのってどういったテキストになるんだ
10 17/06/04(日)16:48:26 No.431373464
神はその内リメイクカード出るでしょー
11 17/06/04(日)16:48:35 No.431373498
墓地から特殊召喚するにあたって 蘇生条件なんて実は存在しないのも良い点だ 召喚ではなく特殊召喚になっちゃうので妨害されかねんけど
12 17/06/04(日)16:49:28 No.431373635
記憶編でアテムが使ってた神を出せばいいんじゃ
13 17/06/04(日)16:50:12 No.431373767
>方界曼荼羅の効果下でモンスター効果を発動できるのってどういったテキストになるんだ この効果の発動は無効化できない でいいのでは
14 17/06/04(日)16:50:22 No.431373795
>映画基準に調整して欲しいけど方界曼荼羅の効果下でモンスター効果を発動できるのってどういったテキストになるんだ 罠の効果を受けないとか
15 17/06/04(日)16:50:39 No.431373839
神祖オベリスクは来るようで来ない
16 17/06/04(日)16:50:58 No.431373886
罠の効果を受けない
17 17/06/04(日)16:51:40 No.431373987
いろんな古いカードが発掘されたりしてるけどRだけ波に乗ってないのは権利とかの関係なのかな
18 17/06/04(日)16:51:55 No.431374022
球体でも生贄の数値コピーはできないのよねあいつ
19 17/06/04(日)16:54:52 No.431374515
>映画基準に調整して欲しいけど方界曼荼羅の効果下でモンスター効果を発動できるのってどういったテキストになるんだ 無効効果受けてるモンスターをリリースして発動したからゴッドハンドが無効にならないのはルール上合ってるんじゃなかったっけか…(うろ覚え)
20 17/06/04(日)16:55:31 No.431374620
上級マジックカードは1ターンに1度しか効果を受けない
21 17/06/04(日)16:56:57 No.431374876
原作と全く同じ性能で出ても弱いんでしょ?
22 17/06/04(日)16:57:42 No.431374983
原作寄りのマジックカードは上級でそれ以外は下級扱いになる
23 17/06/04(日)16:57:53 No.431375012
原作では攻撃力∞で映画では4000ダメージだっけ
24 17/06/04(日)16:57:53 No.431375014
ハムドオベリスク
25 17/06/04(日)16:59:13 No.431375230
あの闇遊戯すら苦戦したジャンケングールズが海馬のオベリスクのおかげで倒されたくらいすごい
26 17/06/04(日)17:03:13 No.431375932
>>映画基準に調整して欲しいけど方界曼荼羅の効果下でモンスター効果を発動できるのってどういったテキストになるんだ >ゴッドハンドが無効にならないのはルール上合ってる 方界曼荼羅のページ OCGのカードの効果で考えた場合、《オベリスクの巨神兵》の効果のコストとして対象のモンスターがリリースされ、フィールドから離れている。そのため、このカードが(3)の効果で自壊し、《オベリスクの巨神兵》の効果解決時には表側表示で存在しないため、(2)の効果(効果の発動を無効にする)は適用されないことになる。 wikiリニンサンは何でも知ってるな…
27 17/06/04(日)17:07:18 No.431376619
カードタイプをモンスターじゃなくて神にすれば大体解決しそう
28 17/06/04(日)17:07:47 No.431376714
真実の名があるおかげで割とポンポン出てくる
29 17/06/04(日)17:08:55 No.431376905
映画では藍神君は発動できないって言ってるから本来できないけど OCGでは無効なので思う存分アンディメンション化したモンスター使い切ってゴッドハンドクラッシャーして欲しい
30 17/06/04(日)17:08:55 No.431376906
ラーの生贄効果は無効!とかそんなピンポイントメタどうすんだよと思ってたけど今は生贄不可が耐性になりそうでこわい
31 17/06/04(日)17:11:15 No.431377301
原作効果は他の二枚と違って使ったら勝ちって言ってるようなもんだよね…
32 17/06/04(日)17:11:50 No.431377441
カオスMAXとかの出しやすさとか見るとハムドオベリクの徒労っぷりが凄い 5000でぶん殴られて終了も定番だし
33 17/06/04(日)17:12:16 No.431377523
ソウルエナジーMAXだけは強すぎて搭載できない
34 17/06/04(日)17:12:26 No.431377543
壊獣で踏みつぶせないからな このカードはリリースできない
35 17/06/04(日)17:13:27 No.431377758
オシリスオベリスクは耐性追加してちょっと効果調整するだけで済みそうだけどラーは本気で作ったらテキスト欄足りなくなるよね…
36 17/06/04(日)17:13:54 No.431377847
だから分割する
37 17/06/04(日)17:15:19 No.431378095
ラーは原作効果だと普通に3体生贄の神耐性高打点が一番強い ワンキルも不死鳥も使いにくすぎる
38 17/06/04(日)17:16:26 No.431378270
再現されない守備表示だと他のモンスターの破壊を防ぐ効果
39 17/06/04(日)17:19:00 No.431378739
ゴッドフェニックスはかなり便利
40 17/06/04(日)17:19:22 No.431378809
ワンキルはバトルシティルールだからいいけどそうじゃないとプレイヤー焼かれてしまう
41 17/06/04(日)17:19:26 No.431378826
神クラスの指標に4000打点が浸透してるのもネックだな
42 17/06/04(日)17:20:57 No.431379107
>再現されない守備表示だと他のモンスターの破壊を防ぐ効果 知らない効果だ…
43 17/06/04(日)17:21:59 No.431379317
>ゴッドフェニックスはかなり便利 原作じゃ蘇生が条件のカタストル効果だぞ GXアニメだと普通の起動効果かつ形態変化してたけど
44 17/06/04(日)17:22:05 No.431379343
今なら完全な神の耐性は外付けの永続とかで再現してもいいと思う
45 17/06/04(日)17:27:14 No.431380287
闇マリクをカード化して場にいる時にラーが原作並みに強化されるとかかな そしてデメリットとしてマリクがいる限り相手ライフは100以下にならない
46 17/06/04(日)17:31:14 No.431381056
蘇生したときしか使ってないだけで不死鳥は蘇生必須とは言ってなかったような 蘇生した攻守0のラーを1ターンで他に何しろって感じではあるし
47 17/06/04(日)17:32:34 No.431381281
一応ゴッドフェニックスはマリクのセリフ通り完全耐性あるし 勝手に帰っていくけど…
48 17/06/04(日)17:35:19 No.431381797
ソウルエナジーMAXは無理だろうけど映画版の効果なら許されないかな