虹裏img歴史資料館

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17/06/04(日)11:19:44 何も考... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1496542784114.jpg 17/06/04(日)11:19:44 No.431316830

何も考えないと左みたいなのを描いてしまう

1 17/06/04(日)11:21:42 No.431317137

描いてる人シャイすぎるだろう

2 17/06/04(日)11:21:48 No.431317152

写実的な絵を描きたいなら右だけど 絵は自由だと思うよ

3 17/06/04(日)11:22:11 No.431317226

なんでそんな遠くから描くんです?

4 17/06/04(日)11:22:47 No.431317325

アイレベルだけ守ればよし

5 17/06/04(日)11:25:22 No.431317758

どっちが間違ってるとかなくてシーンに合わせて使い分ければいいんだけどな

6 17/06/04(日)11:28:30 No.431318266

狙った意図があるなら技法や整合性など無視して良い

7 17/06/04(日)11:30:26 No.431318548

別に目とかカメラの通りに描くのが正しいわけでもないでしょ

8 17/06/04(日)11:31:14 No.431318664

右みたいな絵描くなら全体図で描くんじゃない

9 17/06/04(日)11:33:20 No.431318964

左も焦点距離が近いだけで間違ってないんだが…何が言いたいんだこれ

10 17/06/04(日)11:34:39 No.431319165

デッサン?よく分からないから左の方が情報量多くて好き

11 17/06/04(日)11:36:50 No.431319526

人やカメラが見てる世界を意識することでそれを壊した世界をイメージしやすくなる

12 17/06/04(日)11:37:07 No.431319572

そんな遠くからの視点で描く方がおかしくない?

13 17/06/04(日)11:37:50 No.431319680

ズームアウトしながらカメラが近づいて背景だけ動く演出が好きですよ私は

14 17/06/04(日)11:38:47 No.431319845

アニメ私塾?

15 17/06/04(日)11:40:58 No.431320216

漫画としては左のほうがコマとしてわかりやすい

16 17/06/04(日)11:41:39 No.431320328

>そんな遠くからの視点で描く方がおかしくない? ドラマは室内シーンは壁ぶち抜きのセットで遠くから撮るし 黒澤映画なんてありえないほど遠くから超望遠で撮るぞ

17 17/06/04(日)11:41:46 No.431320350

望遠と広角使った場合見え方が違うし好きに書けばいいよ じゃあ標準はなんだってなるけど

18 17/06/04(日)11:44:35 No.431320859

カメラをほんの少しだけ囓ると色々分かることもあるよね

19 17/06/04(日)11:44:38 No.431320868

アニメーターはレンズの描きわけできないと話にならないんだろうな

20 17/06/04(日)11:56:16 No.431322935

左のほうがあってる気がするのが不思議

21 17/06/04(日)11:59:53 No.431323554

カメラどおりにすると迫力なくなるので3Dでもモデルいじって嘘にするとかあるからな

22 17/06/04(日)11:59:57 No.431323563

人の視野角を基準にしてあとはお好みで広角にしたりして画面映えするラインを探せばいいのでは

23 17/06/04(日)12:02:06 No.431323958

どんなに魅力的な構図だろうと写実的な構図だろうと自称美大生がケチを付けてくるので好きに描きなさる

24 17/06/04(日)12:02:57 No.431324107

これ描いたやつちんこなの?

25 17/06/04(日)12:07:00 No.431324808

キュビズムってやつだな

26 17/06/04(日)12:08:20 No.431325039

あのさ標準と望遠で撮って被写体がバストアップのまま大きさが変わらないようにするならカメラの位置を後ろに下げなくちゃいけなくない?

27 17/06/04(日)12:09:18 No.431325199

吹いた

28 17/06/04(日)12:09:40 No.431325269

最後の晩餐の絵を立体にするとおかしなことになる ってネタに似てる

29 17/06/04(日)12:10:38 No.431325426

カメラやビデオ撮ったりしてると自然と身につくが やってない人は特に何も考えてないと何で…?になる要素 動画になると途端に破綻するが一枚物だと割と何とかなる要素

30 17/06/04(日)12:10:43 No.431325441

ついには鏡や窓に反射する自身も描くようになる

31 17/06/04(日)12:12:24 No.431325687

右は合ってたとしても窮屈で嫌だな

32 17/06/04(日)12:12:34 No.431325727

色々映り込んでると背景の方が気になったりしちゃうしね

33 17/06/04(日)12:12:40 No.431325737

近づいたら左になるんだよね? ならないの?

34 17/06/04(日)12:13:01 No.431325790

なるよ

35 17/06/04(日)12:13:27 No.431325866

日本人がよく目にする望遠の映像は野球中継な気がする

36 17/06/04(日)12:13:48 No.431325926

別に角度とかむっちゃ正確に描写しなくちゃいけないわけじゃないし ここまでしなくてもいいだろこれ

37 17/06/04(日)12:14:34 No.431326057

こういうの気にしすぎるのに限って肝心な絵自体が下手なんだよね…

38 17/06/04(日)12:14:45 No.431326084

地面が写らないだろ

39 17/06/04(日)12:15:04 No.431326137

右はどんな場所にいるか分からなくなるから左でいい というかせっかく絵なんだから被写体の立ち位置くらい柔軟に変えてかないと

40 17/06/04(日)12:15:09 No.431326158

描かない人はレスしないでよ

41 17/06/04(日)12:15:12 No.431326167

割れた鏡を描くとき発狂しない?大丈夫?

42 17/06/04(日)12:15:23 No.431326189

どっちが正解とかいう話じゃなくて 右の画面を作るにはこれだけ離れる必要があるってだけの絵だよね

43 17/06/04(日)12:15:36 No.431326213

アニメならちゃんとしないと駄目なんだろう そもそも演出意図があるんだし

44 17/06/04(日)12:16:02 No.431326280

木を見て森を見ずとはまさにこのこと

45 17/06/04(日)12:16:28 No.431326357

背景なんか修羅の門みたいにチリでいいんだよ

46 17/06/04(日)12:16:41 No.431326397

アニメなら確かに必要かも 一枚絵には必要ない

47 17/06/04(日)12:16:42 No.431326399

スレ画は前後に何枚も画像あるからスレ画だけ見ても情報が足りない、ので気になるなら垢で見てきて https://mobile.twitter.com/beluo77/media

48 17/06/04(日)12:16:49 No.431326412

>どっちが正解とかいう話じゃなくて >右の画面を作るにはこれだけ離れる必要があるってだけの絵だよね いや違うけど

49 17/06/04(日)12:17:02 No.431326450

設定資料集片手にハルヒ見てるとほんとにかっちり画面作ってて驚いた記憶がある

50 17/06/04(日)12:17:53 No.431326582

カメラのレンズで変わるだろ

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