17/06/04(日)11:19:44 何も考... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1496542784114.jpg 17/06/04(日)11:19:44 No.431316830
何も考えないと左みたいなのを描いてしまう
1 17/06/04(日)11:21:42 No.431317137
描いてる人シャイすぎるだろう
2 17/06/04(日)11:21:48 No.431317152
写実的な絵を描きたいなら右だけど 絵は自由だと思うよ
3 17/06/04(日)11:22:11 No.431317226
なんでそんな遠くから描くんです?
4 17/06/04(日)11:22:47 No.431317325
アイレベルだけ守ればよし
5 17/06/04(日)11:25:22 No.431317758
どっちが間違ってるとかなくてシーンに合わせて使い分ければいいんだけどな
6 17/06/04(日)11:28:30 No.431318266
狙った意図があるなら技法や整合性など無視して良い
7 17/06/04(日)11:30:26 No.431318548
別に目とかカメラの通りに描くのが正しいわけでもないでしょ
8 17/06/04(日)11:31:14 No.431318664
右みたいな絵描くなら全体図で描くんじゃない
9 17/06/04(日)11:33:20 No.431318964
左も焦点距離が近いだけで間違ってないんだが…何が言いたいんだこれ
10 17/06/04(日)11:34:39 No.431319165
デッサン?よく分からないから左の方が情報量多くて好き
11 17/06/04(日)11:36:50 No.431319526
人やカメラが見てる世界を意識することでそれを壊した世界をイメージしやすくなる
12 17/06/04(日)11:37:07 No.431319572
そんな遠くからの視点で描く方がおかしくない?
13 17/06/04(日)11:37:50 No.431319680
ズームアウトしながらカメラが近づいて背景だけ動く演出が好きですよ私は
14 17/06/04(日)11:38:47 No.431319845
アニメ私塾?
15 17/06/04(日)11:40:58 No.431320216
漫画としては左のほうがコマとしてわかりやすい
16 17/06/04(日)11:41:39 No.431320328
>そんな遠くからの視点で描く方がおかしくない? ドラマは室内シーンは壁ぶち抜きのセットで遠くから撮るし 黒澤映画なんてありえないほど遠くから超望遠で撮るぞ
17 17/06/04(日)11:41:46 No.431320350
望遠と広角使った場合見え方が違うし好きに書けばいいよ じゃあ標準はなんだってなるけど
18 17/06/04(日)11:44:35 No.431320859
カメラをほんの少しだけ囓ると色々分かることもあるよね
19 17/06/04(日)11:44:38 No.431320868
アニメーターはレンズの描きわけできないと話にならないんだろうな
20 17/06/04(日)11:56:16 No.431322935
左のほうがあってる気がするのが不思議
21 17/06/04(日)11:59:53 No.431323554
カメラどおりにすると迫力なくなるので3Dでもモデルいじって嘘にするとかあるからな
22 17/06/04(日)11:59:57 No.431323563
人の視野角を基準にしてあとはお好みで広角にしたりして画面映えするラインを探せばいいのでは
23 17/06/04(日)12:02:06 No.431323958
どんなに魅力的な構図だろうと写実的な構図だろうと自称美大生がケチを付けてくるので好きに描きなさる
24 17/06/04(日)12:02:57 No.431324107
これ描いたやつちんこなの?
25 17/06/04(日)12:07:00 No.431324808
キュビズムってやつだな
26 17/06/04(日)12:08:20 No.431325039
あのさ標準と望遠で撮って被写体がバストアップのまま大きさが変わらないようにするならカメラの位置を後ろに下げなくちゃいけなくない?
27 17/06/04(日)12:09:18 No.431325199
吹いた
28 17/06/04(日)12:09:40 No.431325269
最後の晩餐の絵を立体にするとおかしなことになる ってネタに似てる
29 17/06/04(日)12:10:38 No.431325426
カメラやビデオ撮ったりしてると自然と身につくが やってない人は特に何も考えてないと何で…?になる要素 動画になると途端に破綻するが一枚物だと割と何とかなる要素
30 17/06/04(日)12:10:43 No.431325441
ついには鏡や窓に反射する自身も描くようになる
31 17/06/04(日)12:12:24 No.431325687
右は合ってたとしても窮屈で嫌だな
32 17/06/04(日)12:12:34 No.431325727
色々映り込んでると背景の方が気になったりしちゃうしね
33 17/06/04(日)12:12:40 No.431325737
近づいたら左になるんだよね? ならないの?
34 17/06/04(日)12:13:01 No.431325790
なるよ
35 17/06/04(日)12:13:27 No.431325866
日本人がよく目にする望遠の映像は野球中継な気がする
36 17/06/04(日)12:13:48 No.431325926
別に角度とかむっちゃ正確に描写しなくちゃいけないわけじゃないし ここまでしなくてもいいだろこれ
37 17/06/04(日)12:14:34 No.431326057
こういうの気にしすぎるのに限って肝心な絵自体が下手なんだよね…
38 17/06/04(日)12:14:45 No.431326084
地面が写らないだろ
39 17/06/04(日)12:15:04 No.431326137
右はどんな場所にいるか分からなくなるから左でいい というかせっかく絵なんだから被写体の立ち位置くらい柔軟に変えてかないと
40 17/06/04(日)12:15:09 No.431326158
描かない人はレスしないでよ
41 17/06/04(日)12:15:12 No.431326167
割れた鏡を描くとき発狂しない?大丈夫?
42 17/06/04(日)12:15:23 No.431326189
どっちが正解とかいう話じゃなくて 右の画面を作るにはこれだけ離れる必要があるってだけの絵だよね
43 17/06/04(日)12:15:36 No.431326213
アニメならちゃんとしないと駄目なんだろう そもそも演出意図があるんだし
44 17/06/04(日)12:16:02 No.431326280
木を見て森を見ずとはまさにこのこと
45 17/06/04(日)12:16:28 No.431326357
背景なんか修羅の門みたいにチリでいいんだよ
46 17/06/04(日)12:16:41 No.431326397
アニメなら確かに必要かも 一枚絵には必要ない
47 17/06/04(日)12:16:42 No.431326399
スレ画は前後に何枚も画像あるからスレ画だけ見ても情報が足りない、ので気になるなら垢で見てきて https://mobile.twitter.com/beluo77/media
48 17/06/04(日)12:16:49 No.431326412
>どっちが正解とかいう話じゃなくて >右の画面を作るにはこれだけ離れる必要があるってだけの絵だよね いや違うけど
49 17/06/04(日)12:17:02 No.431326450
設定資料集片手にハルヒ見てるとほんとにかっちり画面作ってて驚いた記憶がある
50 17/06/04(日)12:17:53 No.431326582
カメラのレンズで変わるだろ