虹裏img歴史資料館

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17/06/04(日)10:00:31 <font c... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1496538031893.jpg 17/06/04(日)10:00:31 No.431304876

>強すぎでもない

1 17/06/04(日)10:01:04 No.431304959

弱すぎでもない

2 17/06/04(日)10:01:07 No.431304965

頭を叩ければ強い そうでなければまぁまぁ

3 17/06/04(日)10:02:11 No.431305129

二つ名ディアブロスの肉質いい加減にしてほしい

4 17/06/04(日)10:03:27 No.431305300

わりとかなしみを背負った武器のひとつ

5 17/06/04(日)10:03:50 No.431305331

ソロ専なら一考の価値ありと聞く

6 17/06/04(日)10:05:09 No.431305506

トライの時は糞強かった

7 17/06/04(日)10:05:14 No.431305516

ディアボロス嫌い

8 17/06/04(日)10:05:27 No.431305541

>二つ名ディアブロスの肉質いい加減にしてほしい あれはハンマー使いはキレていい

9 17/06/04(日)10:05:58 No.431305604

ブレイヴハンマー超楽しい

10 17/06/04(日)10:06:36 No.431305707

なんで笛は全モーションにSAあるのにハンマーのSAは貧弱なんですか?

11 17/06/04(日)10:06:37 No.431305711

得手不得手はっきりしてるから相手に合わせて担ぐ武器替える人はわりと使う機会が多い 一本に縛る人はまず選ばない

12 17/06/04(日)10:06:54 No.431305758

https://www.youtube.com/watch?v=1yQxVdyzsT4&t=87s ヘビィ超えて最速だからポテンシャルは高いんだよな

13 17/06/04(日)10:07:12 No.431305804

ハンマーにしか出来ない事くれっつか他に機能追加しすぎだろいくらなんでも

14 17/06/04(日)10:08:15 No.431305942

パーティにいると警戒する武器種

15 17/06/04(日)10:09:43 No.431306133

2ndの時はスレ画で金銀の尻尾切りに行ったものだったんだがなぁ…

16 17/06/04(日)10:10:29 No.431306235

ブレハンマーはソロだと楽しいが パーティーだと凄く気を使う

17 17/06/04(日)10:11:07 No.431306324

ブレハン使うような人がいるなら頭任せるし

18 17/06/04(日)10:12:19 No.431306497

同じ溜めありの大剣が納刀抜刀とガードで安全重視の立ち回りなのに対して回避性能やらの無敵を使って至近距離で張り付いて火力出し続ける武器だしなハンマー 最近はフレーム回避難しい動きやら車庫入れが増えてやりにくいのは分かる

19 17/06/04(日)10:13:44 No.431306698

仕事が他の武器でまかなえるしPTだとあんま役に立たなくなった

20 17/06/04(日)10:14:43 No.431306848

一戦で一回もスタン取れなかったら悲しい

21 17/06/04(日)10:14:59 No.431306887

頭殴りたいのにぶっ飛ばすのやめてくだち

22 17/06/04(日)10:15:06 No.431306902

いちおう頭叩きに関してはプロフェッショナルなまんまだけど 頭叩きが役に立たない奴がいるからな…ねぇそこの黒オーラ纏った奴

23 17/06/04(日)10:15:32 No.431306962

ハンマーの話題になるとだいたいTA最速やぞっていうやつが出てくる

24 17/06/04(日)10:15:41 No.431306986

チャアクに憎しみを抱くハンマー使いは多い

25 17/06/04(日)10:15:43 No.431306994

やりすぎたんだお前はな

26 17/06/04(日)10:16:29 No.431307098

エリアルが強化されたと聞いた

27 17/06/04(日)10:16:33 No.431307107

減気があまりうれしくない仕様になってしまったのも辛い

28 17/06/04(日)10:16:43 No.431307134

片手が乗りも拘束もスタンもできるのがずるい

29 17/06/04(日)10:16:59 No.431307163

実験場でも弱体化くらいやがったハンマー

30 17/06/04(日)10:17:54 No.431307298

>片手が乗りも拘束もスタンもできるのがずるい アイツはなんでもほどほどに器用にこなせる奴過ぎる

31 17/06/04(日)10:18:16 No.431307346

狩るための仕事配分とか言っちゃうと罠置くやつとヘビィでいいじゃんってなるし

32 17/06/04(日)10:18:22 No.431307366

ブレイブ状態で頭叩けると凄い気持ちいい

33 17/06/04(日)10:18:28 No.431307390

スタンさせたければ片手を使えばいいじゃない

34 17/06/04(日)10:18:45 No.431307429

4で完全に調整する気ないとわかったからMHFに戻ってきたよ Fでも存在価値ないけど

35 17/06/04(日)10:19:06 No.431307476

スタンを取る事に関しては一応トップであると思いたい

36 17/06/04(日)10:19:30 No.431307528

狩り技がな

37 17/06/04(日)10:19:49 No.431307582

片手でもスタンとれるというけどなかなか難しいしな

38 17/06/04(日)10:20:13 No.431307649

片手の昇竜撃が憎い

39 17/06/04(日)10:20:18 No.431307656

倒れてる時にヘドバンする奴が多い

40 17/06/04(日)10:20:41 No.431307710

使いこなせたら強いっていう玄人向けよね

41 17/06/04(日)10:20:47 No.431307727

まあこいつが強すぎる環境って頭が気軽に殴れる環境な訳で今それ出すと麻痺乗りスタン罠で簡単にハメ成立しちゃうしな

42 17/06/04(日)10:20:51 No.431307738

エリアルで二つ名蟹行くと楽しい 狩り技は絶対回避のどっちかね

43 17/06/04(日)10:20:56 No.431307757

獣竜種は絶許

44 17/06/04(日)10:21:19 No.431307820

>ボウガンの連爆が憎い

45 17/06/04(日)10:21:56 No.431307911

チャックスはXXですごいスタン取りにくくなったので許してほしい

46 17/06/04(日)10:22:37 [ブレイブ] No.431308012

>チャックスはXXですごいスタン取りにくくなったので許してほしい そうかな...そうかも

47 17/06/04(日)10:22:43 No.431308036

ハメ自体は今も普通にできるのばっかりじゃん!

48 17/06/04(日)10:24:37 No.431308319

>スタンを取る事に関しては一応トップであると思いたい 一番安定してとれるね

49 17/06/04(日)10:25:38 No.431308466

>まあこいつが強すぎる環境って頭が気軽に殴れる環境な訳で今それ出すと麻痺乗りスタン罠で簡単にハメ成立しちゃうしな 頭が低い位置にあるか打属性の肉質が柔らかくなるだけでもいいんだ…

50 17/06/04(日)10:26:38 No.431308599

計算しながらスタン値溜めててもうちょっとでスタン取れるって時に昇竜撃に持っていかれるのいいよね…

51 17/06/04(日)10:26:51 No.431308632

私尻尾切れないのに素材に尻尾が必要なの嫌い!!!

52 17/06/04(日)10:27:07 No.431308665

スタン無かった頃は溜めの弾かれ無効使って硬い部位狙ったりしてた

53 17/06/04(日)10:27:36 No.431308760

存在感が薄くなってしまった 5がくればまた日の目を見る時が来る

54 17/06/04(日)10:27:36 No.431308763

私サブターゲット尻尾切断嫌い!

55 17/06/04(日)10:28:21 No.431308882

気楽に使えて好きだけどもう少し何かくれてもいいんじゃ無いかなと他を見て思う 使いやすい狩技とか切断とかオンリーワンの何かとか!

56 17/06/04(日)10:28:32 No.431308909

流石に尻尾欲しいときは武器変えろや!

57 17/06/04(日)10:29:10 No.431309005

>計算しながらスタン値溜めててもうちょっとでスタン取れるって拘束時に控えてたら昇竜撃に持っていかれるのいいよね…

58 17/06/04(日)10:29:11 No.431309010

そろそろ切れ味関係を独自システムにしてもいいころ

59 17/06/04(日)10:29:43 No.431309080

他の武器が器用になっただけでハンマー自体はさほどやること変わらないからね でもブレイブピルスは殴りやすい相手だと酷いことになるから下手に改善するとヤバイ気がする

60 17/06/04(日)10:30:00 No.431309122

>私サブターゲット尻尾切断嫌い! むしろそっちの方が尻尾だけ切って即帰りで回せるから楽だぞ 報酬で尻尾出ないのに回さないといけない方が辛い

61 17/06/04(日)10:30:33 No.431309202

打肉質が斬に対して軒並みクソなのが意味わからん 剣士肉質とガンナー肉質でいいじゃん

62 17/06/04(日)10:30:55 No.431309264

最近はしっぽ切っても端っこ欠けるだけなの多いし ああいうのは切断関係なく切れていいと思う

63 17/06/04(日)10:31:01 No.431309280

大 骨 塊

64 17/06/04(日)10:31:55 No.431309399

>打肉質が斬に対して軒並みクソなのが意味わからん >剣士肉質とガンナー肉質でいいじゃん それ言っちゃうと近接肉質と遠距離肉質で差をつける意味もないだろ

65 17/06/04(日)10:32:10 No.431309437

ハンマーはあんまり代わり映えしないイメージだ

66 17/06/04(日)10:32:36 No.431309503

>最近はしっぽ切っても端っこ欠けるだけなの多いし >ああいうのは切断関係なく切れていいと思う いいですよねライゼクスとオーマ

67 17/06/04(日)10:32:45 No.431309531

チャックスは青いでしょすると急に興奮するのがずるい

68 17/06/04(日)10:33:44 No.431309680

硬い奴には打撃!柔い奴には斬撃!でいいのに 柔い奴には斬撃!硬い奴にも斬撃!って肉質が多くてモヤモヤする

69 17/06/04(日)10:34:28 No.431309786

他の武器でスタンはともかくハンマーと笛だけが疲労状態にできるとかなら…

70 17/06/04(日)10:34:47 No.431309828

こいつと弓は弱体化喰らっても絶望の底まではいかない印象

71 17/06/04(日)10:35:24 No.431309911

頭叩いても疲労しないのはやめろ

72 17/06/04(日)10:35:38 No.431309941

片手剣は弱体化して欲しくないけどしてくれないとなんというかハンマーのお株がですね つってもうまい人が使えばスタン取れるくらいのバランスなんだけど

73 17/06/04(日)10:36:05 No.431310008

(一般モンスターのくせに何故か疲労しない一部二つ名)

74 17/06/04(日)10:37:41 No.431310244

疲労して弱くなるから普段強くてもいいよねって調整しておいて 獰猛で疲労しませんは意味がわからない…

75 17/06/04(日)10:37:51 No.431310271

疲労システム自体がもう欠陥扱いになってる 獰猛には効かないし効くやつに使うとエリアチェンジを誘発するしと

76 17/06/04(日)10:38:40 No.431310391

何が獰猛化だよ疲労するか体力下げるか状態異常値下げるかしろや!

77 17/06/04(日)10:38:51 No.431310416

疲労→獰猛化で無意味はすごいカプコンらしいやり方だと思う

78 17/06/04(日)10:39:19 No.431310499

疲労システムはP2Gの単調な攻撃パターンだと適応されてしまったから苦し紛れに出したクソシステムだし 獣竜種といいプレイヤーメタをお出ししてくるのはやめて欲しい

79 17/06/04(日)10:39:22 No.431310509

ならこうしましょう 極限化再来

80 17/06/04(日)10:39:43 No.431310547

>疲労システム自体がもう欠陥扱いになってる >獰猛には効かないし効くやつに使うとエリアチェンジを誘発するしと エリチェンして飯食ってもいいけどね 移動速度がいつも変わらず飯食うところがくそ遠かったりでうざい

81 17/06/04(日)10:40:43 No.431310699

お馬は謎の打撃不遇

82 17/06/04(日)10:41:24 No.431310789

今回リーチ短くなってない? ちょっと大きいジョーだとスカスカする…

83 17/06/04(日)10:41:24 No.431310790

獰猛のせいで素材のランクも下位→上位→上位獰猛→G級→G級獰猛と細分化され過ぎなのもいけない

84 17/06/04(日)10:41:38 No.431310813

疲労はモンスターの生物感が出るしプレイヤーとしてはチャンスタイムなのでいいものだとは思う

85 17/06/04(日)10:41:50 No.431310849

ヤケクソの様に出る滅気10おま

86 17/06/04(日)10:42:16 No.431310917

>疲労はモンスターの生物感が出るしプレイヤーとしてはチャンスタイムなのでいいものだとは思う 獰猛化が台無しにし過ぎる…

87 17/06/04(日)10:43:01 No.431311030

シリーズを飛び飛びで遊んでるから とりあえずこいつでいつも始めるくらい安定して使える

88 17/06/04(日)10:43:43 No.431311139

狂竜化すると攻撃速度が不定になって疲労しやすくなります! 極限化すると狂竜化に加えて疲労しなくなり強制で弾くようになり乗り以外の妨害要素が効かなくなります! Xには狂竜化も極限化も出ません!安心してください! 獰猛化は疲労せず部位耐久が上がり攻撃速度が変化して攻撃力が上がります!獰猛部位を攻撃すると狩技がたまりやすくなるから許してね! オ…オレはキレた

89 17/06/04(日)10:43:43 No.431311140

エリチェンで食べに行く自体はまだ許せるけど 根本的にMH4のマップは移動がしにくいせいでやっぱりめんどくさいことになってるという

90 17/06/04(日)10:44:24 No.431311257

密林でナルガとやった時に疲労入って5→1→5を連続エリチェン食事失敗とかして馬鹿じゃねぇのとは思った

91 17/06/04(日)10:44:37 No.431311290

獰猛素材が渋すぎさえしなけりゃまだ受け入れられたんだけどね… 討伐報酬でしか手に入らないってなんだかギルドの薄暗い部分を想像しちゃう

92 17/06/04(日)10:45:48 No.431311474

やはり高低差マップはクソ…

93 17/06/04(日)10:46:07 No.431311543

獰猛化は疲労状態導入してからモンハンはヌルゲーになった! ってけおってた層に向けたシステムだから…

94 17/06/04(日)10:46:35 No.431311615

>密林でナルガとやった時に疲労入って5→1→5を連続エリチェン食事失敗とかして馬鹿じゃねぇのとは思った 10→3→1→3ていうパターンもあったので安心してほしい

95 17/06/04(日)10:47:32 No.431311752

ブレイヴはゲージ溜めるまでがかなりしんどい 納刀キャンセル技がリーチ短いからなかなか当てられない…

96 17/06/04(日)10:47:45 No.431311775

獰猛個体は全部獰猛化素材じゃないとおかしい

97 17/06/04(日)10:47:45 No.431311778

獰猛化をどう思う? うーんどうもー…ってか

98 17/06/04(日)10:47:57 No.431311813

武器やモンスターを調整するのはいいよ マップを不親切にするのはやめろ

99 17/06/04(日)10:48:09 No.431311843

>獰猛化は疲労状態導入してからモンハンはヌルゲーになった! >ってけおってた層に向けたシステムだから… この異常な体力どうにかしてくれませんかね…

100 17/06/04(日)10:48:11 No.431311848

>獰猛化は疲労状態導入してからモンハンはヌルゲーになった! >ってけおってた層に向けたシステムだから… だったらギルクエにしてくだち!

101 17/06/04(日)10:48:18 No.431311867

狂竜化極限化はまだストーリーに抵触する部分もあったのに獰猛化はなんかわからんけど靄が出てるくらいのノリで何故か素材まで違うのがわけがわからない

102 17/06/04(日)10:48:25 No.431311887

ハンマー自体の火力はともかく使い手側に凄まじいハードルが科せられてるのが大きい SA弱者に殆どコケる場所に居る方が悪い位の世界観は厳しい

103 17/06/04(日)10:48:50 No.431311953

ピーヒョロロロ

104 17/06/04(日)10:49:10 No.431312000

>この異常な体力どうにかしてくれませんかね… 懐古向けに2G以前の体力に戻しました!

105 17/06/04(日)10:49:20 No.431312036

獰猛大連続ソロ!

106 17/06/04(日)10:49:20 No.431312040

獰猛化はまぁちょっと戦う分なら確かに面白いよ 殴ってるうちに集中力切れてくるけど

107 17/06/04(日)10:49:46 No.431312110

地底火山を消して旧火山にすべき

108 17/06/04(日)10:50:17 No.431312205

リーチが短いから巻き込みにくいよ! やったね!

109 17/06/04(日)10:51:13 No.431312344

>地底火山を消して旧火山にすべき (旧砂漠みたいに改変される段差)

110 17/06/04(日)10:51:21 No.431312375

片手とハンマーで二人して干渉せずに頭殴ってるとなんか幸せを感じる

111 17/06/04(日)10:51:53 No.431312463

>狂竜化極限化はまだストーリーに抵触する部分もあったのに獰猛化はなんかわからんけど靄が出てるくらいのノリで何故か素材まで違うのがわけがわからない 剥ぎ取りも捕獲も報酬は普通の奴と同じだよ ギルドからお疲れさんホイご褒美って渡される素材だけが獰猛素材だ

112 17/06/04(日)10:51:56 No.431312471

tri火山が一番好き

113 17/06/04(日)10:51:59 No.431312480

獰猛化ソロはだるいわ…せめてもうちょい体力控えめに…

114 17/06/04(日)10:53:06 No.431312646

雪山火山は主戦場まで遠いし密林森丘は視界悪いし沼地はエリチェンの境界がわかりづらいし2G地形って実は言うほど良マップでないのでは?

115 17/06/04(日)10:53:40 No.431312747

>>地底火山を消して旧火山にすべき >(旧砂漠みたいに改変される段差) Xで追加された旧マップの段差はマイルドだったろ?!

116 17/06/04(日)10:53:44 No.431312758

熟練プレイヤー向けは専用報酬なくしてくれればどれだけ理不尽に強くしてもいいよ

117 17/06/04(日)10:54:08 No.431312811

>剥ぎ取りも捕獲も報酬は普通の奴と同じだよ >ギルドからお疲れさんホイご褒美って渡される素材だけが獰猛素材だ ギルドがそいつ研究したいから黒ずんだ部位は剥ぎ取らないでねって前置きしてるのかもしれん

118 17/06/04(日)10:54:25 No.431312857

雪山や火山はキャンプスタートすると苦行だからなくなっていいかな 下位のクエスト埋めてると名前見るだけで吐き気するし

119 17/06/04(日)10:55:15 No.431312982

一応獰猛化については筆頭ランサーがちょっと触れたんだっけ

120 17/06/04(日)10:56:54 No.431313236

森丘夜のライゼクス君視界悪すぎない?

121 17/06/04(日)10:57:19 No.431313304

>雪山や火山はキャンプスタートすると苦行だからなくなっていいかな >下位のクエスト埋めてると名前見るだけで吐き気するし 雪山なんか半分以上使わないエリアだもんね

122 17/06/04(日)10:57:57 No.431313392

獰猛化はあの仕様で装備強化に必須というのが一番の問題過ぎる…しかも場合によってはたくさん連戦しなきゃいけない

123 17/06/04(日)10:58:54 No.431313534

獰猛と極限は水増しにしか思えなかった 素材は通常のものしかなくて完全に腕試しな存在ならむしろ歓迎だけど

124 17/06/04(日)11:01:14 No.431313905

極限は極限強化があった点だけは評価できる 極限回復くだち…

125 17/06/04(日)11:01:21 No.431313927

ザコ狩り用に一人いると便利

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