17/06/04(日)10:00:31 <font c... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1496538031893.jpg 17/06/04(日)10:00:31 No.431304876
>強すぎでもない
1 17/06/04(日)10:01:04 No.431304959
弱すぎでもない
2 17/06/04(日)10:01:07 No.431304965
頭を叩ければ強い そうでなければまぁまぁ
3 17/06/04(日)10:02:11 No.431305129
二つ名ディアブロスの肉質いい加減にしてほしい
4 17/06/04(日)10:03:27 No.431305300
わりとかなしみを背負った武器のひとつ
5 17/06/04(日)10:03:50 No.431305331
ソロ専なら一考の価値ありと聞く
6 17/06/04(日)10:05:09 No.431305506
トライの時は糞強かった
7 17/06/04(日)10:05:14 No.431305516
ディアボロス嫌い
8 17/06/04(日)10:05:27 No.431305541
>二つ名ディアブロスの肉質いい加減にしてほしい あれはハンマー使いはキレていい
9 17/06/04(日)10:05:58 No.431305604
ブレイヴハンマー超楽しい
10 17/06/04(日)10:06:36 No.431305707
なんで笛は全モーションにSAあるのにハンマーのSAは貧弱なんですか?
11 17/06/04(日)10:06:37 No.431305711
得手不得手はっきりしてるから相手に合わせて担ぐ武器替える人はわりと使う機会が多い 一本に縛る人はまず選ばない
12 17/06/04(日)10:06:54 No.431305758
https://www.youtube.com/watch?v=1yQxVdyzsT4&t=87s ヘビィ超えて最速だからポテンシャルは高いんだよな
13 17/06/04(日)10:07:12 No.431305804
ハンマーにしか出来ない事くれっつか他に機能追加しすぎだろいくらなんでも
14 17/06/04(日)10:08:15 No.431305942
パーティにいると警戒する武器種
15 17/06/04(日)10:09:43 No.431306133
2ndの時はスレ画で金銀の尻尾切りに行ったものだったんだがなぁ…
16 17/06/04(日)10:10:29 No.431306235
ブレハンマーはソロだと楽しいが パーティーだと凄く気を使う
17 17/06/04(日)10:11:07 No.431306324
ブレハン使うような人がいるなら頭任せるし
18 17/06/04(日)10:12:19 No.431306497
同じ溜めありの大剣が納刀抜刀とガードで安全重視の立ち回りなのに対して回避性能やらの無敵を使って至近距離で張り付いて火力出し続ける武器だしなハンマー 最近はフレーム回避難しい動きやら車庫入れが増えてやりにくいのは分かる
19 17/06/04(日)10:13:44 No.431306698
仕事が他の武器でまかなえるしPTだとあんま役に立たなくなった
20 17/06/04(日)10:14:43 No.431306848
一戦で一回もスタン取れなかったら悲しい
21 17/06/04(日)10:14:59 No.431306887
頭殴りたいのにぶっ飛ばすのやめてくだち
22 17/06/04(日)10:15:06 No.431306902
いちおう頭叩きに関してはプロフェッショナルなまんまだけど 頭叩きが役に立たない奴がいるからな…ねぇそこの黒オーラ纏った奴
23 17/06/04(日)10:15:32 No.431306962
ハンマーの話題になるとだいたいTA最速やぞっていうやつが出てくる
24 17/06/04(日)10:15:41 No.431306986
チャアクに憎しみを抱くハンマー使いは多い
25 17/06/04(日)10:15:43 No.431306994
やりすぎたんだお前はな
26 17/06/04(日)10:16:29 No.431307098
エリアルが強化されたと聞いた
27 17/06/04(日)10:16:33 No.431307107
減気があまりうれしくない仕様になってしまったのも辛い
28 17/06/04(日)10:16:43 No.431307134
片手が乗りも拘束もスタンもできるのがずるい
29 17/06/04(日)10:16:59 No.431307163
実験場でも弱体化くらいやがったハンマー
30 17/06/04(日)10:17:54 No.431307298
>片手が乗りも拘束もスタンもできるのがずるい アイツはなんでもほどほどに器用にこなせる奴過ぎる
31 17/06/04(日)10:18:16 No.431307346
狩るための仕事配分とか言っちゃうと罠置くやつとヘビィでいいじゃんってなるし
32 17/06/04(日)10:18:22 No.431307366
ブレイブ状態で頭叩けると凄い気持ちいい
33 17/06/04(日)10:18:28 No.431307390
スタンさせたければ片手を使えばいいじゃない
34 17/06/04(日)10:18:45 No.431307429
4で完全に調整する気ないとわかったからMHFに戻ってきたよ Fでも存在価値ないけど
35 17/06/04(日)10:19:06 No.431307476
スタンを取る事に関しては一応トップであると思いたい
36 17/06/04(日)10:19:30 No.431307528
狩り技がな
37 17/06/04(日)10:19:49 No.431307582
片手でもスタンとれるというけどなかなか難しいしな
38 17/06/04(日)10:20:13 No.431307649
片手の昇竜撃が憎い
39 17/06/04(日)10:20:18 No.431307656
倒れてる時にヘドバンする奴が多い
40 17/06/04(日)10:20:41 No.431307710
使いこなせたら強いっていう玄人向けよね
41 17/06/04(日)10:20:47 No.431307727
まあこいつが強すぎる環境って頭が気軽に殴れる環境な訳で今それ出すと麻痺乗りスタン罠で簡単にハメ成立しちゃうしな
42 17/06/04(日)10:20:51 No.431307738
エリアルで二つ名蟹行くと楽しい 狩り技は絶対回避のどっちかね
43 17/06/04(日)10:20:56 No.431307757
獣竜種は絶許
44 17/06/04(日)10:21:19 No.431307820
>ボウガンの連爆が憎い
45 17/06/04(日)10:21:56 No.431307911
チャックスはXXですごいスタン取りにくくなったので許してほしい
46 17/06/04(日)10:22:37 [ブレイブ] No.431308012
>チャックスはXXですごいスタン取りにくくなったので許してほしい そうかな...そうかも
47 17/06/04(日)10:22:43 No.431308036
ハメ自体は今も普通にできるのばっかりじゃん!
48 17/06/04(日)10:24:37 No.431308319
>スタンを取る事に関しては一応トップであると思いたい 一番安定してとれるね
49 17/06/04(日)10:25:38 No.431308466
>まあこいつが強すぎる環境って頭が気軽に殴れる環境な訳で今それ出すと麻痺乗りスタン罠で簡単にハメ成立しちゃうしな 頭が低い位置にあるか打属性の肉質が柔らかくなるだけでもいいんだ…
50 17/06/04(日)10:26:38 No.431308599
計算しながらスタン値溜めててもうちょっとでスタン取れるって時に昇竜撃に持っていかれるのいいよね…
51 17/06/04(日)10:26:51 No.431308632
私尻尾切れないのに素材に尻尾が必要なの嫌い!!!
52 17/06/04(日)10:27:07 No.431308665
スタン無かった頃は溜めの弾かれ無効使って硬い部位狙ったりしてた
53 17/06/04(日)10:27:36 No.431308760
存在感が薄くなってしまった 5がくればまた日の目を見る時が来る
54 17/06/04(日)10:27:36 No.431308763
私サブターゲット尻尾切断嫌い!
55 17/06/04(日)10:28:21 No.431308882
気楽に使えて好きだけどもう少し何かくれてもいいんじゃ無いかなと他を見て思う 使いやすい狩技とか切断とかオンリーワンの何かとか!
56 17/06/04(日)10:28:32 No.431308909
流石に尻尾欲しいときは武器変えろや!
57 17/06/04(日)10:29:10 No.431309005
>計算しながらスタン値溜めててもうちょっとでスタン取れるって拘束時に控えてたら昇竜撃に持っていかれるのいいよね…
58 17/06/04(日)10:29:11 No.431309010
そろそろ切れ味関係を独自システムにしてもいいころ
59 17/06/04(日)10:29:43 No.431309080
他の武器が器用になっただけでハンマー自体はさほどやること変わらないからね でもブレイブピルスは殴りやすい相手だと酷いことになるから下手に改善するとヤバイ気がする
60 17/06/04(日)10:30:00 No.431309122
>私サブターゲット尻尾切断嫌い! むしろそっちの方が尻尾だけ切って即帰りで回せるから楽だぞ 報酬で尻尾出ないのに回さないといけない方が辛い
61 17/06/04(日)10:30:33 No.431309202
打肉質が斬に対して軒並みクソなのが意味わからん 剣士肉質とガンナー肉質でいいじゃん
62 17/06/04(日)10:30:55 No.431309264
最近はしっぽ切っても端っこ欠けるだけなの多いし ああいうのは切断関係なく切れていいと思う
63 17/06/04(日)10:31:01 No.431309280
大 骨 塊
64 17/06/04(日)10:31:55 No.431309399
>打肉質が斬に対して軒並みクソなのが意味わからん >剣士肉質とガンナー肉質でいいじゃん それ言っちゃうと近接肉質と遠距離肉質で差をつける意味もないだろ
65 17/06/04(日)10:32:10 No.431309437
ハンマーはあんまり代わり映えしないイメージだ
66 17/06/04(日)10:32:36 No.431309503
>最近はしっぽ切っても端っこ欠けるだけなの多いし >ああいうのは切断関係なく切れていいと思う いいですよねライゼクスとオーマ
67 17/06/04(日)10:32:45 No.431309531
チャックスは青いでしょすると急に興奮するのがずるい
68 17/06/04(日)10:33:44 No.431309680
硬い奴には打撃!柔い奴には斬撃!でいいのに 柔い奴には斬撃!硬い奴にも斬撃!って肉質が多くてモヤモヤする
69 17/06/04(日)10:34:28 No.431309786
他の武器でスタンはともかくハンマーと笛だけが疲労状態にできるとかなら…
70 17/06/04(日)10:34:47 No.431309828
こいつと弓は弱体化喰らっても絶望の底まではいかない印象
71 17/06/04(日)10:35:24 No.431309911
頭叩いても疲労しないのはやめろ
72 17/06/04(日)10:35:38 No.431309941
片手剣は弱体化して欲しくないけどしてくれないとなんというかハンマーのお株がですね つってもうまい人が使えばスタン取れるくらいのバランスなんだけど
73 17/06/04(日)10:36:05 No.431310008
(一般モンスターのくせに何故か疲労しない一部二つ名)
74 17/06/04(日)10:37:41 No.431310244
疲労して弱くなるから普段強くてもいいよねって調整しておいて 獰猛で疲労しませんは意味がわからない…
75 17/06/04(日)10:37:51 No.431310271
疲労システム自体がもう欠陥扱いになってる 獰猛には効かないし効くやつに使うとエリアチェンジを誘発するしと
76 17/06/04(日)10:38:40 No.431310391
何が獰猛化だよ疲労するか体力下げるか状態異常値下げるかしろや!
77 17/06/04(日)10:38:51 No.431310416
疲労→獰猛化で無意味はすごいカプコンらしいやり方だと思う
78 17/06/04(日)10:39:19 No.431310499
疲労システムはP2Gの単調な攻撃パターンだと適応されてしまったから苦し紛れに出したクソシステムだし 獣竜種といいプレイヤーメタをお出ししてくるのはやめて欲しい
79 17/06/04(日)10:39:22 No.431310509
ならこうしましょう 極限化再来
80 17/06/04(日)10:39:43 No.431310547
>疲労システム自体がもう欠陥扱いになってる >獰猛には効かないし効くやつに使うとエリアチェンジを誘発するしと エリチェンして飯食ってもいいけどね 移動速度がいつも変わらず飯食うところがくそ遠かったりでうざい
81 17/06/04(日)10:40:43 No.431310699
お馬は謎の打撃不遇
82 17/06/04(日)10:41:24 No.431310789
今回リーチ短くなってない? ちょっと大きいジョーだとスカスカする…
83 17/06/04(日)10:41:24 No.431310790
獰猛のせいで素材のランクも下位→上位→上位獰猛→G級→G級獰猛と細分化され過ぎなのもいけない
84 17/06/04(日)10:41:38 No.431310813
疲労はモンスターの生物感が出るしプレイヤーとしてはチャンスタイムなのでいいものだとは思う
85 17/06/04(日)10:41:50 No.431310849
ヤケクソの様に出る滅気10おま
86 17/06/04(日)10:42:16 No.431310917
>疲労はモンスターの生物感が出るしプレイヤーとしてはチャンスタイムなのでいいものだとは思う 獰猛化が台無しにし過ぎる…
87 17/06/04(日)10:43:01 No.431311030
シリーズを飛び飛びで遊んでるから とりあえずこいつでいつも始めるくらい安定して使える
88 17/06/04(日)10:43:43 No.431311139
狂竜化すると攻撃速度が不定になって疲労しやすくなります! 極限化すると狂竜化に加えて疲労しなくなり強制で弾くようになり乗り以外の妨害要素が効かなくなります! Xには狂竜化も極限化も出ません!安心してください! 獰猛化は疲労せず部位耐久が上がり攻撃速度が変化して攻撃力が上がります!獰猛部位を攻撃すると狩技がたまりやすくなるから許してね! オ…オレはキレた
89 17/06/04(日)10:43:43 No.431311140
エリチェンで食べに行く自体はまだ許せるけど 根本的にMH4のマップは移動がしにくいせいでやっぱりめんどくさいことになってるという
90 17/06/04(日)10:44:24 No.431311257
密林でナルガとやった時に疲労入って5→1→5を連続エリチェン食事失敗とかして馬鹿じゃねぇのとは思った
91 17/06/04(日)10:44:37 No.431311290
獰猛素材が渋すぎさえしなけりゃまだ受け入れられたんだけどね… 討伐報酬でしか手に入らないってなんだかギルドの薄暗い部分を想像しちゃう
92 17/06/04(日)10:45:48 No.431311474
やはり高低差マップはクソ…
93 17/06/04(日)10:46:07 No.431311543
獰猛化は疲労状態導入してからモンハンはヌルゲーになった! ってけおってた層に向けたシステムだから…
94 17/06/04(日)10:46:35 No.431311615
>密林でナルガとやった時に疲労入って5→1→5を連続エリチェン食事失敗とかして馬鹿じゃねぇのとは思った 10→3→1→3ていうパターンもあったので安心してほしい
95 17/06/04(日)10:47:32 No.431311752
ブレイヴはゲージ溜めるまでがかなりしんどい 納刀キャンセル技がリーチ短いからなかなか当てられない…
96 17/06/04(日)10:47:45 No.431311775
獰猛個体は全部獰猛化素材じゃないとおかしい
97 17/06/04(日)10:47:45 No.431311778
獰猛化をどう思う? うーんどうもー…ってか
98 17/06/04(日)10:47:57 No.431311813
武器やモンスターを調整するのはいいよ マップを不親切にするのはやめろ
99 17/06/04(日)10:48:09 No.431311843
>獰猛化は疲労状態導入してからモンハンはヌルゲーになった! >ってけおってた層に向けたシステムだから… この異常な体力どうにかしてくれませんかね…
100 17/06/04(日)10:48:11 No.431311848
>獰猛化は疲労状態導入してからモンハンはヌルゲーになった! >ってけおってた層に向けたシステムだから… だったらギルクエにしてくだち!
101 17/06/04(日)10:48:18 No.431311867
狂竜化極限化はまだストーリーに抵触する部分もあったのに獰猛化はなんかわからんけど靄が出てるくらいのノリで何故か素材まで違うのがわけがわからない
102 17/06/04(日)10:48:25 No.431311887
ハンマー自体の火力はともかく使い手側に凄まじいハードルが科せられてるのが大きい SA弱者に殆どコケる場所に居る方が悪い位の世界観は厳しい
103 17/06/04(日)10:48:50 No.431311953
ピーヒョロロロ
104 17/06/04(日)10:49:10 No.431312000
>この異常な体力どうにかしてくれませんかね… 懐古向けに2G以前の体力に戻しました!
105 17/06/04(日)10:49:20 No.431312036
獰猛大連続ソロ!
106 17/06/04(日)10:49:20 No.431312040
獰猛化はまぁちょっと戦う分なら確かに面白いよ 殴ってるうちに集中力切れてくるけど
107 17/06/04(日)10:49:46 No.431312110
地底火山を消して旧火山にすべき
108 17/06/04(日)10:50:17 No.431312205
リーチが短いから巻き込みにくいよ! やったね!
109 17/06/04(日)10:51:13 No.431312344
>地底火山を消して旧火山にすべき (旧砂漠みたいに改変される段差)
110 17/06/04(日)10:51:21 No.431312375
片手とハンマーで二人して干渉せずに頭殴ってるとなんか幸せを感じる
111 17/06/04(日)10:51:53 No.431312463
>狂竜化極限化はまだストーリーに抵触する部分もあったのに獰猛化はなんかわからんけど靄が出てるくらいのノリで何故か素材まで違うのがわけがわからない 剥ぎ取りも捕獲も報酬は普通の奴と同じだよ ギルドからお疲れさんホイご褒美って渡される素材だけが獰猛素材だ
112 17/06/04(日)10:51:56 No.431312471
tri火山が一番好き
113 17/06/04(日)10:51:59 No.431312480
獰猛化ソロはだるいわ…せめてもうちょい体力控えめに…
114 17/06/04(日)10:53:06 No.431312646
雪山火山は主戦場まで遠いし密林森丘は視界悪いし沼地はエリチェンの境界がわかりづらいし2G地形って実は言うほど良マップでないのでは?
115 17/06/04(日)10:53:40 No.431312747
>>地底火山を消して旧火山にすべき >(旧砂漠みたいに改変される段差) Xで追加された旧マップの段差はマイルドだったろ?!
116 17/06/04(日)10:53:44 No.431312758
熟練プレイヤー向けは専用報酬なくしてくれればどれだけ理不尽に強くしてもいいよ
117 17/06/04(日)10:54:08 No.431312811
>剥ぎ取りも捕獲も報酬は普通の奴と同じだよ >ギルドからお疲れさんホイご褒美って渡される素材だけが獰猛素材だ ギルドがそいつ研究したいから黒ずんだ部位は剥ぎ取らないでねって前置きしてるのかもしれん
118 17/06/04(日)10:54:25 No.431312857
雪山や火山はキャンプスタートすると苦行だからなくなっていいかな 下位のクエスト埋めてると名前見るだけで吐き気するし
119 17/06/04(日)10:55:15 No.431312982
一応獰猛化については筆頭ランサーがちょっと触れたんだっけ
120 17/06/04(日)10:56:54 No.431313236
森丘夜のライゼクス君視界悪すぎない?
121 17/06/04(日)10:57:19 No.431313304
>雪山や火山はキャンプスタートすると苦行だからなくなっていいかな >下位のクエスト埋めてると名前見るだけで吐き気するし 雪山なんか半分以上使わないエリアだもんね
122 17/06/04(日)10:57:57 No.431313392
獰猛化はあの仕様で装備強化に必須というのが一番の問題過ぎる…しかも場合によってはたくさん連戦しなきゃいけない
123 17/06/04(日)10:58:54 No.431313534
獰猛と極限は水増しにしか思えなかった 素材は通常のものしかなくて完全に腕試しな存在ならむしろ歓迎だけど
124 17/06/04(日)11:01:14 No.431313905
極限は極限強化があった点だけは評価できる 極限回復くだち…
125 17/06/04(日)11:01:21 No.431313927
ザコ狩り用に一人いると便利