虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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    17/06/04(日)09:47:46 No.431303127

    >強すぎ

    1 17/06/04(日)09:48:26 No.431303237

    悪魔

    2 17/06/04(日)09:49:37 No.431303413

    攻撃が届きにくいところに行くのやめろや!

    3 17/06/04(日)09:50:49 No.431303568

    ファイアカクテル

    4 17/06/04(日)09:51:47 No.431303680

    倒したと思ったか バグで進行不能だ

    5 17/06/04(日)09:52:14 No.431303742

    PUSH SELECT BUTTON

    6 17/06/04(日)09:53:53 No.431303966

    当然の権利であるかのように魔法ハメしてくる奴

    7 17/06/04(日)09:55:08 No.431304163

    やったー倒したー!ってはしゃいでセレクト連打したよ…

    8 17/06/04(日)09:55:08 No.431304165

    >バグりすぎ

    9 17/06/04(日)09:55:56 No.431304258

    バトル終わったはずなのにマップが変わらずぼーっと立ってる瞬間の絶望感

    10 17/06/04(日)09:55:56 No.431304260

    こいつで最初に全滅した

    11 17/06/04(日)09:56:50 No.431304390

    帝国とかマナとかそこまで関係ない魔女のババアが造りあげたキメラ

    12 17/06/04(日)09:57:17 No.431304438

    回避しようとすれば回避できる狼はともかくこいつは本当に手強くて…

    13 17/06/04(日)09:57:58 No.431304535

    こいつが回転しながらマップ中暴れまわるやつって人間の反射神経とキャラの移動速度で回避できるもんなんだろうか

    14 17/06/04(日)09:58:41 No.431304632

    この時点で魔法使えてたらここまで苦戦しないけど出る時期が早すぎた 後半に出るこいつの色違いは出会う頃には雑魚すぎた

    15 17/06/04(日)10:00:21 No.431304859

    仲間食わせる方法がいちばん安定するやつ

    16 17/06/04(日)10:00:28 No.431304871

    >こいつが回転しながらマップ中暴れまわるやつって人間の反射神経とキャラの移動速度で回避できるもんなんだろうか ここ狭すぎて操作での回避は無理じゃないかな 自動で回避判定はしてくれるけど

    17 17/06/04(日)10:01:46 No.431305067

    こいつと壁に目玉あるやつは苦戦したのにバグって萎えた記憶が

    18 17/06/04(日)10:01:49 No.431305073

    ゴロゴローッてやられてダウンして起きる前にまたゴロゴローッてされて おいやめろよーと思ってるところにまたゴロゴローッてされて死んだ

    19 17/06/04(日)10:02:44 No.431305193

    魔法ハメしてこなければ強いのかと言われたら普通に狼みたいにローリングハメしてくるのがたちわるい

    20 17/06/04(日)10:03:19 No.431305279

    こいつじゃなくてバグが強すぎる

    21 17/06/04(日)10:03:57 No.431305349

    つまりSwitch版は弱体化してるってことッス!

    22 17/06/04(日)10:04:01 No.431305356

    スーファミ版で魔法連打で倒したから VC版は苦労した…

    23 17/06/04(日)10:04:04 No.431305366

    デモンズウォールは最後タイムアタックしかけてきて間に合わないと全滅というのがひどすぎる

    24 17/06/04(日)10:04:06 No.431305376

    実際どうすればこれバクらずに進めれたの?

    25 17/06/04(日)10:04:59 No.431305493

    >実際どうすればこれバクらずに進めれたの? 倒したら演出が完全に終わるまで一切のボタン押さずに祈るしかない

    26 17/06/04(日)10:05:48 No.431305591

    デバッグの段階で何故気づかないのってレベルの頻度でフリーズした

    27 17/06/04(日)10:05:52 No.431305598

    >実際どうすればこれバクらずに進めれたの? 爆発後に1P操作キャラが違ってると確定で止まるみたいな話を聞いた だから触らないのがいちばんいい でも止まる

    28 17/06/04(日)10:06:30 No.431305693

    バグとセレクトボタンは別に関係ないらしいな

    29 17/06/04(日)10:06:34 No.431305702

    >実際どうすればこれバクらずに進めれたの? 倒した瞬間コントローラー投げ捨てて祈る

    30 17/06/04(日)10:07:01 No.431305772

    牢屋の所で絶対にセーブしろ

    31 17/06/04(日)10:07:21 No.431305828

    高台は弓が届くとかちょっとした使い分け要素あった

    32 17/06/04(日)10:07:52 No.431305895

    久しぶりにやりたい 未だにクリアしてないこのゲーム

    33 17/06/04(日)10:09:19 No.431306085

    バグ抜きに結構手強かった気がしたけどそれはそれとしてバグの印象が強すぎる

    34 17/06/04(日)10:09:21 No.431306089

    聖剣伝説はほぼほぼエンディングがグダグダになるイメージ

    35 17/06/04(日)10:09:46 No.431306139

    >スーファミ版で魔法連打で倒したから >VC版は苦労した… そもそもSFC版でもここは魔法連打できないでしょ! VCも一部バグは修正されてるだけで仕様は同じだから魔法連打は出来る

    36 17/06/04(日)10:09:54 No.431306149

    バグが多すぎてクリアできなかったんだよな2は…

    37 17/06/04(日)10:10:13 No.431306197

    セレクトを押すとバグるので押さなければいいと思うが 別に押さなくてもバグるので安心してほしい

    38 17/06/04(日)10:10:17 No.431306205

    >久しぶりにやりたい >未だにクリアしてないこのゲーム VCで

    39 17/06/04(日)10:10:38 No.431306262

    スマホ版もあるぞ

    40 17/06/04(日)10:10:49 No.431306284

    味方よりでかいボスのドット絵がトラウマになってる 壁のやつとか巨人のやつとかも怖いよね FFやドラクエと違ってマップ上を自由に動き回るシステムだからリアルに敵に近付くのが恐怖感ある

    41 17/06/04(日)10:10:50 No.431306286

    バグバグ言われるけど別にそんなひどくないからな 普通にやってたら別にバグらねぇし

    42 17/06/04(日)10:11:20 No.431306345

    魔法縛りでプレイしてるとこいつより狼や壁なんかの方がキツいので魔法って偉大だなって思う

    43 17/06/04(日)10:12:08 No.431306471

    ググったら >屈指の強さを誇るボス 急降下や回転攻撃は脅威 だが、弱点は存在する。奴の正面の口の近くに立つと噛み付き攻撃をしてくる。その噛み付きは隙だらけ。よって誰か仲間を食べさせている間に(それを人は生贄と言う)必殺技。こうするとかなり楽に勝てる とか出てきてダメだった

    44 17/06/04(日)10:12:18 No.431306492

    >バグバグ言われるけど別にそんなひどくないからな >普通にやってたら別にバグらねぇし 聖剣2で無駄に運を使ってしまったのか…

    45 17/06/04(日)10:12:22 No.431306503

    >VCで 3DSとかのVCにあるのかね…スーファミ引っ張り出してやろうとしてたけど

    46 17/06/04(日)10:12:42 No.431306546

    >バグバグ言われるけど別にそんなひどくないからな >普通にやってたら別にバグらねぇし ソウダネ

    47 17/06/04(日)10:12:52 No.431306579

    >バグバグ言われるけど別にそんなひどくないからな >普通にやってたら別にバグらねぇし 度重なるフリーズと進行不能で心折れるには十分だったよ データ飛んだ時はもう本当に崩れ落ちた

    48 17/06/04(日)10:13:01 No.431306601

    >仲間食わせる方法がいちばん安定するやつ これか 知らなかった…

    49 17/06/04(日)10:13:05 No.431306611

    仲間と見えない鎖でつながれてるからバイオキメラは魔法解禁した

    50 17/06/04(日)10:13:23 No.431306649

    >ボスを倒した後、「やったー」というメッセージが表示されるまで、コントローラーのボタンを押さないようにお願いします。 ううn

    51 17/06/04(日)10:13:24 No.431306654

    >仲間を食べさせている間に(それを人は生贄と言う)必殺技。 必殺技。じゃねぇよ!!

    52 17/06/04(日)10:13:29 No.431306657

    >3DSとかのVCにあるのかね…スーファミ引っ張り出してやろうとしてたけど 実機だとバッテリー切れてるんじゃないかな?

    53 17/06/04(日)10:13:35 No.431306675

    いやめっちゃバグるよ

    54 17/06/04(日)10:14:02 No.431306737

    バグ抜きでも普通に敵的にも味方ハメあったり進行不能な詰みポイントあったりバランスヤバいよねこのゲーム 雰囲気がいいのと時代が時代だから許されてたけど

    55 17/06/04(日)10:14:18 No.431306779

    聖剣2ほど普通にプレイしてバグるゲームなんてそうそうないよ

    56 17/06/04(日)10:14:18 No.431306781

    >魔法縛りでプレイしてるとこいつより狼や壁なんかの方がキツいので魔法って偉大だなって思う 縛るつもりなくても魔法使えない段階での戦いだから等しくトラウマになる カボチャのボスはまだ攻撃が穏やかで初心者向けを感じるし

    57 17/06/04(日)10:14:23 No.431306797

    キメラでも食欲には勝てなかったか…

    58 17/06/04(日)10:14:32 No.431306820

    普通にやっててもボス撃破後画面変わらないことは稀によくある

    59 17/06/04(日)10:14:39 No.431306834

    これよりフリーズするコンシューマーゲームなんてスターオーシャン3しか知らない

    60 17/06/04(日)10:14:42 No.431306845

    高台にいるときに魔法で倒すと進行不能だった

    61 17/06/04(日)10:14:49 No.431306860

    火だるまがねウザイんだよ ていうか火だるまって状態異常他に類をみないほどエグいな

    62 17/06/04(日)10:15:10 No.431306909

    水の神殿でボスと戦って倒した後 普通に水の神殿のBGMが流れ出したのがトラウマ

    63 17/06/04(日)10:15:13 No.431306918

    >バグ抜きでも普通に敵的にも味方ハメあったり進行不能な詰みポイントあったりバランスヤバいよねこのゲーム >雰囲気がいいのと時代が時代だから許されてたけど 2,3人で遊べるアクションRPGなんて珍しいしね

    64 17/06/04(日)10:15:13 No.431306921

    そんなにバグった覚えないけどよく考えたらあの頃どのゲームもバグだらけで印象に残らなかっただけだ

    65 17/06/04(日)10:15:16 No.431306927

    鞭で渡る所で何度ハマったかわからん

    66 17/06/04(日)10:15:19 No.431306935

    個人的にはスレ画より森の狼戦のほうがすぐハメてきてキツかった キツすぎてわざわざパンドーラまでプリムストーカーして戦わないルート選んだ

    67 17/06/04(日)10:15:40 No.431306984

    バグるよね…

    68 17/06/04(日)10:16:03 No.431307040

    >鞭で渡る所で何度ハマったかわからん 壁にめりこむのいいよねよくない

    69 17/06/04(日)10:16:05 No.431307045

    リフレッシュバリアのありがたさ

    70 17/06/04(日)10:16:06 No.431307048

    >ていうか火だるまって状態異常他に類をみないほどエグいな 急に生々しいよね

    71 17/06/04(日)10:16:31 No.431307101

    進行不能系に引っかからなくても宝箱周りの挙動とかいろいろと不安になるゲームだった

    72 17/06/04(日)10:16:33 No.431307108

    >そんなにバグった覚えないけどよく考えたらあの頃どのゲームもバグだらけで印象に残らなかっただけだ これは進行ストップが明らかに多いよ… ネット普及前から有名じゃないか

    73 17/06/04(日)10:17:06 No.431307178

    小学生の時ジャバウォック倒す→フリーズを7回連続で体験して最初で最後のコントローラーを投げるっていう行為をした

    74 17/06/04(日)10:17:10 No.431307187

    俺もバグったことねえからセレクトボタン信じてたな 武器のレベル上げとかガン無視してたのがよかったのかもしれん

    75 17/06/04(日)10:17:24 No.431307230

    まぁボスバグは通しでも二三体くらいだったしそんなに毎ボス祈るほどってのでもない

    76 17/06/04(日)10:17:41 No.431307271

    ウリシュク・ピアーレイごっこってなんの意味あったんだっけ

    77 17/06/04(日)10:18:15 No.431307343

    >ていうか火だるまって状態異常他に類をみないほどエグいな 身体中に燃え広がった火をどうやって消してるのか逆に気になるレベル

    78 17/06/04(日)10:18:23 No.431307372

    RTAとかTAS関連の研究見てるとほんとこのゲームガバガバだな!ってなる 闇の神殿まるごとスルーできるとは

    79 17/06/04(日)10:18:26 No.431307381

    たまにあんまバグらない人もいる 個体差なのかプレイスタイルなのかはわからんけど

    80 17/06/04(日)10:18:46 No.431307432

    ボス戦後画面止まることなんて普通ない ネットで仕入れた知識でそう言ってるだけって人とかたまにいるけど 当時やってたら友達とかとも話題にしてたし知らない方がどうかと思うレベルだと… でも本当に運よくフリーズした事無いのなら凄い事だよ

    81 17/06/04(日)10:18:51 No.431307441

    ここは強いのと何故か特に止まりやすいので遭遇し易い

    82 17/06/04(日)10:18:55 No.431307449

    3はあちこちにセーブポイントあるけど 2はうっかりすると数時間分セーブ無しで進めてたりするからダメージでかい

    83 17/06/04(日)10:18:56 No.431307454

    ソフトの個体差あったのかな 俺も二回か三回くらいはあったかも知れないが何度もやって進行を諦めるようなバグはなかったよ

    84 17/06/04(日)10:18:59 No.431307457

    進めなくなるのはまだマシでやばいのはランディ消失

    85 17/06/04(日)10:19:37 No.431307545

    マナの剣にする裏ワザ試したらセーブデータ壊れたわ

    86 17/06/04(日)10:19:47 No.431307570

    バグりまくるけどフリーズした記憶がないからフリーズフリーズ言われるのは違和感 スレ画のもフリーズではないし

    87 17/06/04(日)10:19:50 No.431307587

    エミュだとバグらないとかあんのかな

    88 17/06/04(日)10:19:50 No.431307589

    たまにフリーズの演出がかっこよくなるのは何だったんだろう

    89 17/06/04(日)10:20:03 No.431307624

    そもそも普通にプレイしててボス倒した直後にセレクト連打するやつなんてあんまりいない けどバグる

    90 17/06/04(日)10:20:13 No.431307644

    >闇の神殿まるごとスルーできるとは マジで?

    91 17/06/04(日)10:20:17 No.431307652

    ぜってーテストプレイしてねーだろってくらいバグで進行不能になる

    92 17/06/04(日)10:20:18 No.431307657

    雪のところだっけ フラミーで降りて即セーブすると詰むの それ利用して剣のバグとかあった気がする

    93 17/06/04(日)10:20:38 No.431307705

    >バグりまくるけどフリーズした記憶がないからフリーズフリーズ言われるのは違和感 >スレ画のもフリーズではないし いっそのことフリーズしてくれれば諦めがつくんだけどね…

    94 17/06/04(日)10:20:54 No.431307746

    発売日に買ったのでフリーズ連発しまくったしその後発売したのはバグ直った奴だったとか?

    95 17/06/04(日)10:21:02 No.431307766

    壁でフリーズした記憶はある 何回も遭遇してないが

    96 17/06/04(日)10:21:06 No.431307778

    スーファミのゲームでここまで進行不能バグあるのもすごいよ他に見たことない

    97 17/06/04(日)10:21:20 No.431307824

    ボス倒した後真っ白になって帰ってこなくなるのは何回もあったなぁ

    98 17/06/04(日)10:21:34 No.431307862

    >エミュだとバグらないとかあんのかな 公式エミュであるVCのはフリーズ起きないように修正されてる ただバグ技自体は起こせる

    99 17/06/04(日)10:21:52 No.431307902

    >雪のところだっけ >フラミーで降りて即セーブすると詰むの >それ利用して剣のバグとかあった気がする いきなりゼニスマンティス戦に突入するから剣のレベル8に出来るんだっけ でもその状態でラスボス戦に行くとすごいめんどくさいことになった気がする

    100 17/06/04(日)10:22:15 No.431307963

    当時新聞に爆破演出中にセレクトボタン押すとフリーズしますゴメンねって謝罪記事なかったっけ

    101 17/06/04(日)10:22:27 No.431307995

    >>エミュだとバグらないとかあんのかな >公式エミュであるVCのはフリーズ起きないように修正されてる >ただバグ技自体は起こせる それバグ技を仕様にしたってこと…?

    102 17/06/04(日)10:22:27 No.431307996

    ロット違いでバグフィックス版とかは混ざってそうではある

    103 17/06/04(日)10:22:39 No.431308021

    マナの森のサンダーギーガスを倒すと進行不可になるバグが発生して泣く泣く最初からやり直したな

    104 17/06/04(日)10:22:40 No.431308024

    やったけどクリアしてないってのが結構目にするくらいには止まる

    105 17/06/04(日)10:22:48 No.431308055

    やったー

    106 17/06/04(日)10:22:52 No.431308062

    試練の回廊バグで突破するとタスマニカまるごとスルーできるとかマナの種子盗まれる前に共鳴させるとかいろいろあるらしくてダメだった

    107 17/06/04(日)10:23:38 No.431308185

    バグ潰しすぎると当時の雰囲気出なくなるから 致命的なの以外はバグ残してるってスイッチ版のインタビューで言ってたな

    108 17/06/04(日)10:24:18 No.431308274

    ゲーム自体は3より2のが好きだけど1回しかクリアしたことないわ

    109 17/06/04(日)10:24:18 No.431308276

    >それバグ技を仕様にしたってこと…? バグ多すぎて今更全部修正するとか不可能なんじゃないかな バグの神様がメインプログラマーだし

    110 17/06/04(日)10:24:28 No.431308299

    押しつぶしと咀嚼を両方備えてるあたりツボを心得てる

    111 17/06/04(日)10:24:34 No.431308311

    >致命的なの以外はバグ残してるってスイッチ版のインタビューで言ってたな なるほどなぁ

    112 17/06/04(日)10:24:42 No.431308325

    これもタイ王族のせいなんだ

    113 17/06/04(日)10:25:30 No.431308452

    「」の好きなBGMは?

    114 17/06/04(日)10:25:47 No.431308491

    リッチのBGM

    115 17/06/04(日)10:25:49 No.431308498

    >>闇の神殿まるごとスルーできるとは >マジで? 方法は知らないけどニコデスマンのRTA走者が言ってた RTA終わって動画編集してアップロードしてる最中に発覚したらしくてモチベーションめっちゃ下がっててダメだった

    116 17/06/04(日)10:25:52 No.431308501

    >「」の好きなBGMは? 危機

    117 17/06/04(日)10:25:59 No.431308515

    ボス戦でレベルが上がるとピンチ

    118 17/06/04(日)10:26:12 No.431308537

    >バグ潰しすぎると当時の雰囲気出なくなるから >致命的なの以外はバグ残してるってスイッチ版のインタビューで言ってたな 吹いた

    119 17/06/04(日)10:26:16 No.431308545

    >当時新聞に爆破演出中にセレクトボタン押すとフリーズしますゴメンねって謝罪記事なかったっけ ショップの店頭チラシで注意喚起はあったらしい

    120 17/06/04(日)10:26:21 No.431308557

    >「」の好きなBGMは? 子午線の祀りがなんだかんだいちばん好き

    121 17/06/04(日)10:26:32 No.431308588

    >RTA終わって動画編集してアップロードしてる最中に発覚したらしくてモチベーションめっちゃ下がっててダメだった タイミング酷すぎてダメだった

    122 17/06/04(日)10:26:52 No.431308635

    >「」の好きなBGMは? 予感

    123 17/06/04(日)10:26:55 No.431308642

    呪術師とか予感とか子午線は人気どころだと思う

    124 17/06/04(日)10:26:55 No.431308644

    斧とグローブだけ武器レベル低いままだった気がした

    125 17/06/04(日)10:27:43 No.431308787

    1のレベル99オーバーさせちゃいけないバグ 2のフリーズバグ 3の幽霊船ハマりバグ 消す必要があるのはこれくらいか

    126 17/06/04(日)10:27:53 No.431308817

    愛に時間を とか人気過ぎてむしろ名前挙がらないイメージ

    127 17/06/04(日)10:28:04 No.431308846

    少年は荒野を目指すが一番好き それが聞けるガイアのへそも好き

    128 17/06/04(日)10:28:31 No.431308906

    その一つは希望!

    129 17/06/04(日)10:28:32 No.431308907

    少年は荒野をめざすいいよね

    130 17/06/04(日)10:28:59 No.431308973

    武器のレベル上げは強いと戦うよりも 小人になって雑魚100匹粉砕するほうが早かった…

    131 17/06/04(日)10:29:02 No.431308983

    超サイヤ伝説に並ぶぐらいバグる しかもこっちはプレイできなくなる深刻なバグ

    132 17/06/04(日)10:29:14 No.431309017

    ラスダンまで来て武器レベルが7だったり8越えてたりしたのもバグだったのかな

    133 17/06/04(日)10:29:19 No.431309030

    >「」の好きなBGMは? 君は海を見たかとか遠雷とかのフィールド音楽

    134 17/06/04(日)10:29:25 No.431309042

    クリスタルパレス前のニキータセーブも直さないと

    135 17/06/04(日)10:29:48 No.431309090

    所持品バグとかそれによるバットラーとか割と有用だったけど残ってるのかな

    136 17/06/04(日)10:29:49 No.431309097

    3の幽霊船ってバグあったのか

    137 17/06/04(日)10:31:06 No.431309290

    >3の幽霊船ってバグあったのか 風の回廊でクラスチェンジしたあと幽霊船でセーブして再開すると再開不能になる 風の回廊でクラスチェンジした場合はセーブしないで一気に幽霊船抜けなきゃいけなかったはず

    138 17/06/04(日)10:31:49 No.431309385

    このゲーム武器パワーの入手ところどころ妙だよね そのせいで変なバグも起きるし

    139 17/06/04(日)10:32:24 No.431309467

    >――バグを利用した有益なテクニックは「裏技」であり、ユーザーさんによってはそれが思い出のひとつだったりもするでしょうし。 >小山田氏:そうですね、そのあたりはユーザーさんが思うところでいろいろと楽しんでもらえるようにしてありますので。 これか

    140 17/06/04(日)10:32:29 No.431309479

    迷いの森あたりのBGMがアレンジされてるのもどちらも好きだ

    141 17/06/04(日)10:32:37 No.431309504

    杭に鞭打って移動するのが挙動不安定すぎた 1みたいなのでいいのに

    142 17/06/04(日)10:32:37 No.431309505

    ラスダンの雑魚から剣以外のパワーがドロップするのは吹いた

    143 17/06/04(日)10:33:08 No.431309585

    ボス倒した後ズガーンみたいな変な落として動かなくなるとかあった

    144 17/06/04(日)10:33:09 No.431309588

    >ラスダンまで来て武器レベルが7だったり8越えてたりしたのもバグだったのかな 愛に時間を の流れるとこで雑魚が宝箱落としていくらか武器レベル上がるよ

    145 17/06/04(日)10:33:11 No.431309591

    バグで有名って知ったの大人になってからだな 当時は別に問題なくプレイしてたし周りでもそんな話題は特に出てなかった

    146 17/06/04(日)10:33:59 No.431309715

    石化強すぎない?

    147 17/06/04(日)10:34:04 No.431309724

    >風の回廊でクラスチェンジしたあと幽霊船でセーブして再開すると再開不能になる >風の回廊でクラスチェンジした場合はセーブしないで一気に幽霊船抜けなきゃいけなかったはず 知らなかった… というか自分がプレイするとクラスチェンジする前に幽霊船行くから会わないわけだわ

    148 17/06/04(日)10:34:09 No.431309734

    >このゲーム武器パワーの入手ところどころ妙だよね >そのせいで変なバグも起きるし Lv9どころか通常プレイではLv8にもならない武器とか 特殊効果の関係で鍛えると逆に弱くなる武器とか面白いよね

    149 17/06/04(日)10:34:12 No.431309739

    >ラスダンの雑魚から剣以外のパワーがドロップするのは吹いた あれは好きだわ 剣だけ格下になるから物足りなくなるけど

    150 17/06/04(日)10:34:14 No.431309745

    割と敵ドロップめっちゃ重要なゲームだよね

    151 17/06/04(日)10:34:45 No.431309823

    >これか 1の狼四匹のところで雪原にワープするバグ残ってそうでうれちい

    152 17/06/04(日)10:36:16 No.431310031

    ストーンセイバー付与ブーメランLV1必殺の2段ヒットをくらえっ

    153 17/06/04(日)10:36:28 No.431310061

    >知らなかった… >というか自分がプレイするとクラスチェンジする前に幽霊船行くから会わないわけだわ それこそエアプじゃねーか! 普通はそこ行く前にクラスチェンジするからな!?

    154 17/06/04(日)10:36:31 No.431310064

    ボス倒したのと宝箱だけだと上がりきらないなーと思ってたけどラスダンで上げるのか

    155 17/06/04(日)10:38:14 No.431310329

    セーブこまめにするマンだったけど俺も幽霊船でハマった事なかったな クラスチェンジしてなかったんだろうか

    156 17/06/04(日)10:38:51 No.431310417

    >それこそエアプじゃねーか! >普通はそこ行く前にクラスチェンジするからな!? プレイスタイルは人それぞれでしょ 2週目以降はCCしてから幽霊船に行くと思うけど

    157 17/06/04(日)10:38:52 No.431310420

    クラスチェンジするタイミングいつも雪のマップで稼ぎしてから行くぞ俺

    158 17/06/04(日)10:38:55 No.431310430

    聖剣伝説なのに剣弱いよね…

    159 17/06/04(日)10:38:56 No.431310432

    >それこそエアプじゃねーか! >普通はそこ行く前にクラスチェンジするからな!? 風の回廊でクラスチェンジするのはレベリングしんどいから普通はやらないかな… でもそれ以後にクラスチェンジするとレベル18オーバーして強化値が無駄になるから2周目以降は頑張ってレベル上げてた

    160 17/06/04(日)10:39:11 No.431310477

    クラスチェンジって水か炎だろ!? 風の回廊ってモンスター10とかそこらだろ相当な暇人じゃないと18にしないだろ!?

    161 17/06/04(日)10:39:33 No.431310526

    2じゃまず早々にもらえるランスが剣より強いのがひどい

    162 17/06/04(日)10:39:37 No.431310533

    話題にならないけど混乱バグも何気に酷いぞ 混乱したままセーブして再開すると永久に混乱し続ける

    163 17/06/04(日)10:39:37 No.431310534

    >普通はそこ行く前にクラスチェンジするからな!? しねーよ! 風の回廊無限ループさせて粘らないとあそこでクラスチェンジは普通しねーよ! ゲーム的には火か水をクリアしたあとくらいのバランス

    164 17/06/04(日)10:40:12 No.431310618

    風の回廊のマナストーンはあのタイミングがベストだったのか今でもわからない

    165 17/06/04(日)10:40:27 No.431310658

    風の回廊でクラスチェンジは結構な苦行

    166 17/06/04(日)10:40:35 No.431310685

    >聖剣伝説なのに剣弱いよね… ムチのリーチが優秀すぎる…

    167 17/06/04(日)10:40:45 No.431310704

    こういうので他人をエアプ扱いする合戦始まるとすげぇ悲しいぞ

    168 17/06/04(日)10:41:00 No.431310734

    ちょうど今聖剣3やってるけど 水到着でレベル15、出てくる敵が18だからちょっとレベリングしたらいい塩梅になってた

    169 17/06/04(日)10:41:20 No.431310785

    自分が延々レベリングしといて他人をエアプ扱いとか酷すぎる…

    170 17/06/04(日)10:41:31 No.431310801

    風の回廊でCCは数時間レベリングする必要あるからな

    171 17/06/04(日)10:41:49 No.431310845

    鞭ブーメラン槍あたりが有能すぎるのが悪い 特にブーメラン

    172 17/06/04(日)10:41:51 No.431310852

    FF5でエクスカリバーの封印を最初に解放させた奴はエアプと同じ匂いを感じる

    173 17/06/04(日)10:42:00 No.431310881

    2のラストで武器パワー集めしたな 強化しない方がいい武器もあるとか大人になってから知ったよ…

    174 17/06/04(日)10:42:20 No.431310923

    斧も威力高いんだけど人気ない

    175 17/06/04(日)10:43:25 No.431311098

    エクスカリバー最初に解放はよくあるんじゃねえかな… だって剣だぞエクスカリバーだぞ

    176 17/06/04(日)10:43:31 No.431311109

    >FF5でエクスカリバーの封印を最初に解放させた奴はエアプと同じ匂いを感じる むしろ小学生中学生の時に最初から適正物選んで解放できる人なんているのだろうか

    177 17/06/04(日)10:43:33 No.431311114

    >斧も威力高いんだけど人気ない 威力の話になるとどうしてもブーメランの必殺がね…

    178 17/06/04(日)10:44:00 No.431311186

    2は鞭が壁貫通するから地下水道のスライムでレベリングした記憶がある

    179 17/06/04(日)10:44:22 No.431311244

    書き込みをした人によって削除されました

    180 17/06/04(日)10:44:31 No.431311275

    2のバグはたまに合体魔法みたいなのが出るのが好きだった

    181 17/06/04(日)10:45:03 No.431311355

    >FF5でエクスカリバーの封印を最初に解放させた奴はエアプと同じ匂いを感じる 後々攻略サイトを見ながら遊んだっぽい「」ちょくちょくいるよね

    182 17/06/04(日)10:45:18 No.431311400

    酷いのになるとエクスカリバー解放させると詰むっていうのもいるぞ!

    183 17/06/04(日)10:45:22 No.431311407

    3DSにVC無かった悲しい…

    184 17/06/04(日)10:46:08 No.431311548

    >2のバグはたまに合体魔法みたいなのが出るのが好きだった 興奮して全部レベル最高まで上げたけど冷静に考えるとテンポ悪くなっただけだった…

    185 17/06/04(日)10:47:25 No.431311727

    ロマサガ2も術開発しないとクリア不可能って「」いるしなぁ

    186 17/06/04(日)10:47:31 No.431311748

    そういうのもまたジェネレーションギャップなのかもしれぬ

    187 17/06/04(日)10:47:51 No.431311800

    大魔法かっこいいよね

    188 17/06/04(日)10:48:32 No.431311901

    Lv8を超えて魔法を鍛えると画面が止まって演出が強化されるのは仕様 最初は新鮮味があるけど魔法ハメできなくなるのは地味にきつい

    189 17/06/04(日)10:48:40 No.431311924

    セレクト押したらバグるけど押さなくてもたまにバグるのがひどい

    190 17/06/04(日)10:48:49 No.431311951

    >2のバグはたまに合体魔法みたいなのが出るのが好きだった >興奮して全部レベル最高まで上げたけど冷静に考えるとテンポ悪くなっただけだった… >大魔法かっこいいよね 今でも条件がよくわかってない あれって狙って出せるもんなの?

    191 17/06/04(日)10:49:09 No.431311998

    昔FF3ラストパーティは玉ねぎ以外あり得ないとか言ってた「」いたりしたな…

    192 17/06/04(日)10:49:35 No.431312081

    魔法のあれはクリティカル的なもんだろうなと思ってた

    193 17/06/04(日)10:49:44 No.431312105

    >あれって狙って出せるもんなの? 完全に確率だった気がする

    194 17/06/04(日)10:49:50 No.431312121

    2でフリーズはしたことないな ボスの部屋に閉じ込められるのは何度もあったけど

    195 17/06/04(日)10:50:11 No.431312187

    スピアと弓矢が活躍するシーンってありますか…?

    196 17/06/04(日)10:50:26 No.431312221

    そういえばFF2もガイマリアは最初から最後まで死なせておかないとクリアできないって人増えた理由が RTA動画有名な人でFF2のRTAやったのが理由だったな

    197 17/06/04(日)10:50:47 No.431312278

    聖剣2たぶん生産ロットでリビジョン違いあるんじゃねぇかなー 実家に全部で8本ほどあるけど結構バグ挙動が違う セレクトおしたらは全部バグるけどさ…

    198 17/06/04(日)10:50:49 No.431312286

    >スピアと弓矢が活躍するシーンってありますか…? スレ画戦とかそのものじゃねーか!

    199 17/06/04(日)10:51:01 No.431312312

    何回やっても何かの武器パワーが1つか2つ足りなかった

    200 17/06/04(日)10:51:18 No.431312360

    8本も

    201 17/06/04(日)10:51:43 No.431312431

    2のバグ修正した後期版の噂はあるみたいね 本当にあるならそんなのちっとも見なかった! って人はそっち買ってた可能性はまあある

    202 17/06/04(日)10:51:55 No.431312468

    なそ にん

    203 17/06/04(日)10:52:02 No.431312486

    セレクト押さずにバグったことなかった レベル上げる宝箱とるの知らずに進行してたから武器レベル上げる挙動が悪さしてそうな気がするけど勘でしかないか

    204 17/06/04(日)10:52:05 No.431312499

    >実家に全部で8本ほどあるけど結構バグ挙動が違う なそ にん

    205 17/06/04(日)10:52:13 No.431312519

    >スピアと弓矢が活躍するシーンってありますか…? 風船状態にするスピアは便利だった

    206 17/06/04(日)10:52:15 No.431312527

    >そういえばFF2もガイマリアは最初から最後まで死なせておかないとクリアできないって人増えた理由が なんでそう考えるようになるんだろう… RTA自体は別に嫌いじゃないけどなんでRTA基準でしか考えられなくなるんだ

    207 17/06/04(日)10:52:26 No.431312548

    >全部で8本ほどあるけど (なんで…?)

    208 17/06/04(日)10:52:34 No.431312573

    俺の聖剣2はフリーズしない当たりだったわけか!

    209 17/06/04(日)10:52:53 No.431312611

    半分以上はワゴン入りした後買ったやつだよ いちばんバグひどいやつは ブーメランとオノがレベルあげても必殺Lvチャージが2までいくと1にもどって延々ループしたりする

    210 17/06/04(日)10:52:55 No.431312616

    8本って聖剣2好き過ぎる…

    211 17/06/04(日)10:52:56 No.431312618

    FF4のGBA版みたいにバグ直したバージョンのROMがあるっていうのあるしねぇ

    212 17/06/04(日)10:52:59 No.431312627

    後期ロットで修正ってのは当時はよくあったからね

    213 17/06/04(日)10:53:12 No.431312660

    >聖剣2たぶん生産ロットでリビジョン違いあるんじゃねぇかなー 実家に全部で8本ほどあるけど結構バグ挙動が違う なんで…?

    214 17/06/04(日)10:53:14 No.431312665

    >スピアと弓矢が活躍するシーンってありますか…? スピアも使いやすくない? 風船つけたりできるし

    215 17/06/04(日)10:53:37 No.431312736

    >いちばんバグひどいやつは ブーメランとオノがレベルあげても必殺Lvチャージが2までいくと1にもどって延々ループしたりする ひでえ!

    216 17/06/04(日)10:54:00 No.431312793

    2は画面外に飛ばされて戻って来なかったてのもあった

    217 17/06/04(日)10:54:07 No.431312809

    そういや2ってワゴンでだだ余りしてたんだっけか 当時はそんなのまったく知らなかったけど

    218 17/06/04(日)10:54:18 No.431312832

    >やったー倒したー!ってはしゃいでセレクト連打したよ… 何故 押す

    219 17/06/04(日)10:54:19 No.431312834

    >スレ画戦とかそのものじゃねーか! そうかも… >風船状態にするスピアは便利だった 使わないままレベル上げてたから知らなかった…

    220 17/06/04(日)10:54:23 No.431312852

    つまり当時の俺はマリアとガイをずっと放置してクリアしてた訳か

    221 17/06/04(日)10:54:30 No.431312871

    >いちばんバグひどいやつは ブーメランとオノがレベルあげても必殺Lvチャージが2までいくと1にもどって延々ループしたりする これ知らない…

    222 17/06/04(日)10:54:57 No.431312930

    >当時はそんなのまったく知らなかったけど 当時のエアプきたか…

    223 17/06/04(日)10:55:09 No.431312972

    >何故 >押す わざとじゃないんだ 押ささるんだ