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17/06/02(金)19:23:53 こいつ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1496399033471.jpg 17/06/02(金)19:23:53 No.430955739

こいつで稼げ!って感じのキャラいいよね

1 17/06/02(金)19:26:05 No.430956156

のちの作品の盗んだアイテムを未発見の罠の隣に置くって行動パターンも好き 盗んだ瞬間エリアから消失するタイプ大嫌い

2 17/06/02(金)19:27:15 No.430956350

アイテムを落とす敵が無限に分裂するだなんて

3 17/06/02(金)19:27:41 No.430956432

こいつの肉を持ち歩くプレイヤーが多いせいで パルテノスXが見つかったっていう話好き

4 17/06/02(金)19:28:25 No.430956557

あろうことか山頂の町でトド狩り…!

5 17/06/02(金)19:29:23 No.430956731

>のちの作品の盗んだアイテムを未発見の罠の隣に置くって行動パターンも好き >盗んだ瞬間エリアから消失するタイプ大嫌い んなやついるのか…

6 17/06/02(金)19:29:48 No.430956787

そのキャラにアイテムを盗まれるという苦痛!屈辱!

7 17/06/02(金)19:31:18 No.430957065

「」はあのシレン好きすぎる

8 17/06/02(金)19:31:34 No.430957108

増えんな

9 17/06/02(金)19:32:44 No.430957312

いいや存分に増殖してもらう

10 17/06/02(金)19:32:50 No.430957329

>>のちの作品の盗んだアイテムを未発見の罠の隣に置くって行動パターンも好き >>盗んだ瞬間エリアから消失するタイプ大嫌い >んなやついるのか… 4以降に出てくる最上位クラスの奴は盗んだアイテムが消滅するようになったような

11 17/06/02(金)19:34:01 No.430957526

消滅はやりすぎ

12 17/06/02(金)19:35:20 No.430957730

初代でも装備品盗む仕様で考えられてたと思うのだがデチューンされたのだろうか

13 17/06/02(金)19:35:26 No.430957744

消滅でも同階層に出てくる他の奴らと比べると遥かに有情だと思う

14 17/06/02(金)19:36:06 No.430957872

白紙:もんはうで呼び出す

15 17/06/02(金)19:36:19 No.430957907

>消滅はやりすぎ 出て来るとこになったら矢なり盾で対策はできてるだろうし…

16 17/06/02(金)19:37:46 No.430958184

最近のシリーズのハチャメチャにヤバい敵の話は聞くけど シレン側の武器にもハチャメチャにヤバい奴が増えたんじゃないのかい?

17 17/06/02(金)19:38:41 No.430958339

山頂かどっかの出口で増殖しすぎて逃げまどってたりする

18 17/06/02(金)19:40:01 No.430958591

>シレン側の武器にもハチャメチャにヤバい奴が増えたんじゃないのかい? やばい装備筆頭の山彦は消えた 多分特種能力だけで言えばGB2が一番やばいんじゃないの プリズムの範囲が最高に広いし山彦もあるしで

19 17/06/02(金)19:40:27 No.430958677

>最近のシリーズのハチャメチャにヤバい敵の話は聞くけど >シレン側の武器にもハチャメチャにヤバい奴が増えたんじゃないのかい? 強い武器防具は弱体化するって傾向の方が強かったりする そのかわりそのフロアの敵味方全て魔法無効にする使い捨てアイテムが結構出るとかの方向でゲイズ対策したりする

20 17/06/02(金)19:42:09 No.430958977

武器でいうとトルネコのほうが強かったような

21 17/06/02(金)19:42:16 No.430958993

GB2はハードの制約か通路丸見えで不意打ち喰らわない前提なのか敵の能力のインフレが激しい 装備に強力なのも多いけど大体入手経緯が限られる激レア品 ただ祝福が強すぎてな

22 17/06/02(金)19:42:57 No.430959117

>シレン側の武器にもハチャメチャにヤバい奴が増えたんじゃないのかい? ヤバい効果の武具は大体弱体化か入手手段が限られるようになった 敵はどんどんハチャメチャになってきた

23 17/06/02(金)19:44:58 No.430959511

必中がレアになった以上シレン側が強すぎるということはないのだ

24 17/06/02(金)19:45:26 No.430959599

ワルトドは許さん

25 17/06/02(金)19:46:06 No.430959717

>こいつの肉を持ち歩くプレイヤーが多いせいで >パルテノスXが見つかったっていう話好き 何のことだってググってみたら 20年越しにバグ発見したり トルネコのソース流用してる証拠をばっちり見つけたりなんだこれ 本当にすごいなこれ延々やりこんでる人たちは…

26 17/06/02(金)19:46:35 No.430959791

DSシレン1が祝福ないくせにアイテム呪いだけ採用しててふざけんなやってなった しかもおはらいで1つしか解けない

27 17/06/02(金)19:47:32 No.430959934

夜にトドの壺を投げて出てきた闇トドを一掃すれば祝福アイテム大量ゲット!

28 17/06/02(金)19:48:12 No.430960057

かまいたちもめっちゃレア化してしまったな 序盤から簡単に入手できる64がおかしいんだけど

29 17/06/02(金)19:48:44 No.430960144

盗まれることよりも盗まれずに倒すドロップアイテムの機会が潰される方がくやしい

30 17/06/02(金)19:48:46 No.430960148

武器じゃないが能力合成で杖ふったら階段までワープできるのが作れる しかも村で99までストック可能

31 17/06/02(金)19:48:56 No.430960179

昔は遠視も回復もハラヘラズもバンバン出てきてたな

32 17/06/02(金)19:49:16 No.430960220

>かまいたちもめっちゃレア化してしまったな >序盤から簡単に入手できる64がおかしいんだけど あんまりうまくないから64くらいのガバガババランスのが好きだなぁ

33 17/06/02(金)19:49:35 No.430960299

>しかもおはらいで1つしか解けない そんなところを微妙に改悪してんだな

34 17/06/02(金)19:50:03 No.430960405

不思議のダンジョン好きは稼ぐ作業が好き=レベル上げ作業も好きだと思うのに 何故かレベル継続性を否定するのが不思議

35 17/06/02(金)19:50:36 No.430960503

難しかったり能力アイテムの性能渋ればいいってもんじゃないんだよな 気軽に楽しめるってのも重要だと思う

36 17/06/02(金)19:50:40 No.430960514

>不思議のダンジョン好きは稼ぐ作業が好き=レベル上げ作業も好きだと思うのに >何故かレベル継続性を否定するのが不思議 レベル継続だと毎回レベル上げできないじゃん

37 17/06/02(金)19:51:40 No.430960717

レベル継続にしたら一度レベルアップ作業したらそれまでだからな 大好きなレベル上げ作業を何度でも行えちまうんだ!

38 17/06/02(金)19:51:43 No.430960726

レベル継続だったら稼ぎ要らないじゃん

39 17/06/02(金)19:51:48 No.430960738

最終的に速度3倍3回行動モンスターを無限に召喚して自分も増殖するモンスターが出て 対処法は*破壊*しかないってなる

40 17/06/02(金)19:51:48 No.430960739

64も簡単っちゃ簡単だけど油断するとすぐダイレップウとかカッパとかシハンとかで事故ってすぐ死ぬ

41 17/06/02(金)19:51:56 No.430960772

なんだパルテノすって!?

42 17/06/02(金)19:52:10 No.430960808

どのシリーズにおいてもアイテム増殖技が重宝されるな 俺も裏白は車輪のやいばが出なかったらまずクリアできなかっただろう

43 17/06/02(金)19:52:16 No.430960828

>難しかったり能力アイテムの性能渋ればいいってもんじゃないんだよな >気軽に楽しめるってのも重要だと思う 敵がヤバイ能力持ち多すぎだけど味方もヤバイぐらい強くなって ついでにUIがめっちゃ便利な東方の不思議なダンジョンはいい……東方知らないけど面白い

44 17/06/02(金)19:52:39 No.430960911

最果てクソむずかった記憶 モン壺無しでクリアした事一回しかない

45 17/06/02(金)19:52:43 No.430960931

最近のだと武器熟練度は結構好きだけど昼夜システムは微妙だったなぁ あと気配察知・透視の有無で難易度変わりすぎる

46 17/06/02(金)19:52:58 No.430960979

>敵がヤバイ能力持ち多すぎだけど味方もヤバイぐらい強くなって >ついでにUIがめっちゃ便利な東方の不思議なダンジョンはいい……東方知らないけど面白い それ気になってたんだけど面白いんだ 自分も東方知らないから手を出しづらくて

47 17/06/02(金)19:53:03 No.430960990

>不思議のダンジョン好きは稼ぐ作業が好き=レベル上げ作業も好きだと思うのに >何故かレベル継続性を否定するのが不思議 単純にバランス悪いんだよ これでバランス取ってるのチョコボぐらいだわ

48 17/06/02(金)19:53:12 No.430961014

>なんだパルテノすって!? いただろほらあのフラフラと動きながら壁に隠れてこっちの足を掴んでくるあいつだよ

49 17/06/02(金)19:53:42 No.430961111

多少余裕ある時はお札使うのもいい

50 17/06/02(金)19:54:04 No.430961166

>最近のだと武器熟練度は結構好きだけど昼夜システムは微妙だったなぁ 武器熟練度は良いシステムだよね 弱い装備も使えるし地の恵みとか出なくてもある程度強くなってくれる

51 17/06/02(金)19:54:05 No.430961169

店やら階段上にトドやらワナ上にトドでアイテムが自分の所に落ちる順番使ってギリギリまで狩って腕輪出させて万歩クリアしてる 他に効率的なトド狩のやり方あったら教えて欲しい

52 17/06/02(金)19:54:05 No.430961170

ふし幻は育成もアホみたいに出来るからそっちの需要も満たしてる 持ち込み可で200時間とか平気で遊べちまうのはあのゲームの凄いとこだな

53 17/06/02(金)19:54:05 No.430961171

>多少余裕ある時はお札使うのもいい 肝心な時に当たらない…

54 17/06/02(金)19:54:08 No.430961177

上手いことルールの裏をかきたいって欲求を上手い具合に発散させてくれるよね 泥棒とか

55 17/06/02(金)19:54:16 No.430961216

>最近のシリーズのハチャメチャにヤバい敵の話は聞くけど >シレン側の武器にもハチャメチャにヤバい奴が増えたんじゃないのかい? 昼の盾というかなりやばい盾はあるけど装備自体はインフレまではしてない どっちかというと香の壺や呪い師の腕輪と武具以外のアイテムの方がインフレしてる

56 17/06/02(金)19:54:22 No.430961240

だって継続したらいつか頭打ちになるじゃん 作業好きな奴が作業が無くなる仕様を好きなわけないだろ

57 17/06/02(金)19:54:41 No.430961296

難易度上げ過ぎでジャンルが衰退していくパターンか…

58 17/06/02(金)19:55:17 No.430961395

大抵の不思議のダンジョンスピンオフ(トルネコ、ドラえもん、チョコボ、ガンダム、東方etc)は原作を知らなくても割と楽しめる でもポケダンだけは相性とかしらないとつらい…

59 17/06/02(金)19:55:23 No.430961419

別に衰退してないシレンでそれ言うのは何言ってんだ感がある

60 17/06/02(金)19:55:31 No.430961445

武器練度でサビ避けついたりするからありがたいやってなる ありがたいってなったままそこそこの階層までいいのがでなくて死ぬ

61 17/06/02(金)19:55:32 No.430961450

レベル継続した採用したシレン3が面白かったらまだ肯定できるんだけどね

62 17/06/02(金)19:55:50 No.430961503

マイナスを如何にプレイヤーに技術と知識でプラスにするのかが醍醐味の一つだよね どうやってもマイナスにしかならないアイテムや罠は止めてくれ

63 17/06/02(金)19:55:57 No.430961523

俺も東方知らないけど 不思議の幻想郷楽しんでる

64 17/06/02(金)19:56:05 No.430961548

黄金の間好きだったのに2しかないのが悲しい

65 17/06/02(金)19:56:30 No.430961617

最果ては序盤難易度で言えば史上最高だと思う

66 17/06/02(金)19:56:31 No.430961620

シレン3はちょっと擁護し辛い…

67 17/06/02(金)19:57:11 No.430961736

世界樹のダンジョンやってみたい

68 17/06/02(金)19:57:16 No.430961761

ファックユー…! ぶち殺すぞ…トドめら…っ!

69 17/06/02(金)19:57:19 No.430961767

ある程度まで行くとマイナスかよりマイナスかみたいな選択迫られてそれが面白いときもあるしマイナスアイテムもあって良いんじゃとは思う もちろんずっとそんな選択迫られるのは嫌だけど

70 17/06/02(金)19:57:35 No.430961813

アスカ再版はまだ...?

71 17/06/02(金)19:57:36 No.430961815

黄金の間はやったラッキー!と思ったら食料無くて餓死するのいいよね よくない…

72 17/06/02(金)19:57:37 No.430961816

レベル継続式はもっと不思議系が辛い

73 17/06/02(金)19:57:43 No.430961830

そんな衰退もしてないとは思うんだけど… 図鑑や武器のレベルアップ後のセンスとかそのへんぐらいかな嫌なの

74 17/06/02(金)19:57:52 No.430961855

3は絶対に許せないわ…

75 17/06/02(金)19:58:06 No.430961897

呪い師は面白いよね ああいうアイデアたまに出してくるからシレンは好き

76 17/06/02(金)19:58:09 No.430961907

ガラケーアプリの風来のシレンプラチナ2は素振りで罠発見できないのが嫌い

77 17/06/02(金)19:58:17 No.430961931

>どうやってもマイナスにしかならないアイテムや罠は止めてくれ まがいもの道具も全てに何らかの使いみちがあったら良かったんだけど 単純なマイナスアイテムが多くてつらい

78 17/06/02(金)19:58:26 No.430961960

近作ではモンスター側が一方的に強化されてシレンはむしろ弱体化してるって論調はあんま同意できない 香壺とかやたら強い水がめとか持てるアイテム数増加とかあるじゃん

79 17/06/02(金)19:58:34 No.430961987

なんで毎作毎にバランスあんなにあっちこっち行くのかって思ってたけど バランス調整がスタッフ一人の手腕にかかってるとか そりゃ作るたびにハチャメチャになって当然だよ!って感じだったインタビュー張る http://news.denfaminicogamer.jp/projectbook/dungeon

80 17/06/02(金)19:58:35 [右] No.430961989

81 17/06/02(金)19:58:42 No.430962003

45は武器盾拾いやすいから序盤はめちゃ安定する

82 17/06/02(金)19:59:00 No.430962059

GB2は祝福カズラでぬるゲーできるのが気楽でよかった

83 17/06/02(金)19:59:01 No.430962062

リメイクを除くシレン最新作 https://www.youtube.com/watch?v=rzgRyX06EmM

84 17/06/02(金)19:59:16 No.430962103

シレンは図鑑とか周りを一旦真面目に作って欲しい 名前間違いシリーズも含めてスパチュンの悪いところがですぎてる

85 17/06/02(金)19:59:37 No.430962156

>呪い師は面白いよね くせでかいしんってつけちゃうやつ

86 17/06/02(金)19:59:44 No.430962168

シレン5のスーパー状態は維持するのちょっと難しいけどシレンめっちゃ強くなっていいよね

87 17/06/02(金)19:59:46 No.430962172

自分はアストラルデビルとかダイレップウが苦手だったけど 最近のにもそういうのいる? 最近っつってももう何年も新作出てないだろうが

88 17/06/02(金)19:59:47 No.430962178

しかもその人の根拠が勘とかだからね… あにぎりとかはめっちゃハッキリした数字あるみたいだけど

89 17/06/02(金)19:59:52 No.430962191

良調整がどれほど難しいかというのを教えてくれるアスカ高騰

90 17/06/02(金)19:59:54 No.430962195

ンドゥバの一生とか面白かったなぁ

91 17/06/02(金)20:00:10 No.430962242

倒されたキャラの薄い本でシコれるのはふし幻の特権 変なTシャツとかは知らない…

92 17/06/02(金)20:00:30 No.430962311

アスカは単にできる媒体がってのもあると思うがいいばらんすだったね…

93 17/06/02(金)20:00:31 No.430962315

>最果ては序盤難易度で言えば史上最高だと思う 自分の番付見たら30F以降殆ど死んでないな

94 17/06/02(金)20:00:34 No.430962325

国産のローグライクが大体シレントルネコライクなのなんとかしろよ!って思ってるけど 海外のローグライクはこっちはこっちで自由過ぎて(アクション要素がある奴とかあったり)両極端すぎる…

95 17/06/02(金)20:00:46 No.430962364

ふし幻やってると響子とか早苗が嫌いになってしまう

96 17/06/02(金)20:00:46 No.430962365

シレンは難易度上がりすぎ 無限増殖くらいのワンツモで完クリできちゃうバグまがいの技術があったほうが射幸心煽れる

97 17/06/02(金)20:00:47 No.430962367

>それ気になってたんだけど面白いんだ >自分も東方知らないから手を出しづらくて ぶっちゃけ東方知らなくても大丈夫だよ東方本編からキャラ付け等々めっちゃかけ離れてるし…… ディスガイアみたいな攻撃力に鳴っていくやりこみが出来たりおすすめ ダンジョン数もめっちゃ多い

98 17/06/02(金)20:01:07 No.430962417

アスカはwin10にしたら普通にはもうプレイできなくなってな…

99 17/06/02(金)20:01:18 No.430962459

>リメイクを除くシレン最新作 魔蝕虫が喋るのがなんか面白かったよこれ

100 17/06/02(金)20:01:35 No.430962505

>最果ては序盤難易度で言えば史上最高だと思う マルジロウ階までにモン壺拾えたらほぼ終了だよね…

101 17/06/02(金)20:01:36 No.430962507

まがいものだと国ったとき、しわよせ、ドラコン草、身伐わりは個性が出ていて好き あと強すぎるって言われると否定できないけどタダの巻物も良い 逆に楽草、やりなおせ草、腹活あたりは嫌い

102 17/06/02(金)20:01:42 No.430962527

色々アウトな要素多いけどディアボロいいよね…

103 17/06/02(金)20:01:42 No.430962528

初代って突風警告が遅すぎて 第一警告が来てすぐ荷物まとめても手遅れになることあるよね

104 17/06/02(金)20:01:56 No.430962583

熟練のシレンジャーは難しければ難しいほど快感を得るからな

105 17/06/02(金)20:02:07 No.430962613

最果ては黄金の間とかモン壷とか独自要素を活用するのが面白いよね

106 17/06/02(金)20:02:09 No.430962620

そんインタビューでも触れてるけどアスカ再販なにが厳しいんだろうね 単純にネットの声がでかいだけでペイできないだろみたいな話なのか

107 17/06/02(金)20:02:10 No.430962621

>国産のローグライクが大体シレントルネコライクなのなんとかしろよ!って思ってるけど >海外のローグライクはこっちはこっちで自由過ぎて(アクション要素がある奴とかあったり)両極端すぎる… フリーに行ったらええフリーに 絵がないとダメ?そうか…

108 17/06/02(金)20:02:18 No.430962642

DSのリメイク1って結構ひどいリメイクだと思うんだ…

109 17/06/02(金)20:02:19 No.430962647

>海外のローグライクはこっちはこっちで自由過ぎて(アクション要素がある奴とかあったり)両極端すぎる… ネクロダンサーは凄い発想だと思った まだクリアできてない……

110 17/06/02(金)20:02:26 No.430962669

親父から数年ぶりに電話がかかってきて何事かと思ったら 64シレンでセーブ出来なくなって大変お困りになられてるとの事だった これまた数年ぶりに実家に帰りカセットの電池交換して おおよそのプレイ時間を聞くと2万は超えたのは覚えてるとか怖い

111 17/06/02(金)20:02:42 No.430962717

>国産のローグライクが大体シレントルネコライクなのなんとかしろよ!って思ってるけど >海外のローグライクはこっちはこっちで自由過ぎて(アクション要素がある奴とかあったり)両極端すぎる… トルネコシレンが国内に与えた影響が大きすぎる そもそも国内におけるローグライクタイトルの半数がチュンソフトに関連性があるタイトルだしな

112 17/06/02(金)20:02:52 No.430962750

アスカぐらいのバランスが好き

113 17/06/02(金)20:02:55 No.430962757

>アスカはwin10にしたら普通にはもうプレイできなくなってな… 一応動かせるよ(とてもめんどくさいけど)

114 17/06/02(金)20:03:23 No.430962849

4は初代で言うところのテーブルマウンテンクリアが倉庫使わないと厳しすぎてちょっともんにょりした 素潜りが一番楽しいのに

115 17/06/02(金)20:03:24 No.430962855

>アスカはwin10にしたら普通にはもうプレイできなくなってな… http://asukaedit.web.fc2.com/AsukaPlus/ こいつを使うでござる「」レン殿!

116 17/06/02(金)20:03:27 No.430962866

何かモード変えるんだっけ

117 17/06/02(金)20:03:40 No.430962911

ネクロダンサーは意外とリズム無視できるバードで強武器強装備で無双するのも楽しい

118 17/06/02(金)20:03:42 No.430962917

シレン2もなんか版権的にめんどいんだっけ

119 17/06/02(金)20:04:17 No.430963048

ディアボロのスタンドをどこでも装備可ってシステム好き

120 17/06/02(金)20:04:18 No.430963053

>そんインタビューでも触れてるけどアスカ再販なにが厳しいんだろうね >単純にネットの声がでかいだけでペイできないだろみたいな話なのか 売れなくて一時期ワゴン行ってた作品を再販というのは中々…

121 17/06/02(金)20:04:25 No.430963076

>色々アウトな要素多いけどディアボロいいよね… 完全にアウトな要素しかないんだけど だからこそ作者の熱意と愛が凄かったねあれ 消すよ!って言ったときにもおまけのEXE配ったり

122 17/06/02(金)20:04:29 No.430963090

>DSのリメイク1って結構ひどいリメイクだと思うんだ… カラカラペンペン許さないよ アイテム削除はしないでほしかったなぁと思う位だけどさ…

123 17/06/02(金)20:05:01 No.430963172

>そんインタビューでも触れてるけどアスカ再販なにが厳しいんだろうね >単純にネットの声がでかいだけでペイできないだろみたいな話なのか ネバカンが持ってた権利やソースをどっか面倒くさいところが持ってるとか……?

124 17/06/02(金)20:05:23 No.430963241

>4は初代で言うところのテーブルマウンテンクリアが倉庫使わないと厳しすぎてちょっともんにょりした >素潜りが一番楽しいのに 初見ではまず無理だけど慣れれば簡単に1発クリア出来るぞ 4は初登場モンスターや夜があるから初見がとても辛いと思う

125 17/06/02(金)20:05:31 No.430963267

>売れなくて一時期ワゴン行ってた作品を再販というのは中々… 正直ハード…というのもおかしいか? の問題とか時期とかもあったと思うんだけどね

126 17/06/02(金)20:05:47 No.430963321

アクションローグライクってジャンルはそこまで奇抜なもんだとは思ってないなあ もう出てるけどネクロダンサーはこっちが動かないと相手も動かないモードというかキャラもいるでよ

127 17/06/02(金)20:06:08 No.430963387

>熟練のシレンジャーは難しければ難しいほど快感を得るからな ファミ通かなんかでやってたシレンジャーの連載で どんなアイテムよりも高飛び草を常備することで偶発的な危機回避ができ あとは流れで泥棒やクリアを目指すという脳の方向性がそもそも違うことを言っていた

128 17/06/02(金)20:06:39 No.430963482

4は長いダンジョン苦労して潜り終わったと思ったらパズルやらされて解けないとアイテム手に入らないとかあの意地悪が大嫌いだった

129 17/06/02(金)20:06:45 No.430963500

国産ローグライクの中で一際異彩を放つbaroque!

130 17/06/02(金)20:06:52 No.430963524

>正直ハード…というのもおかしいか? >の問題とか時期とかもあったと思うんだけどね まあそういうの込みで考えても商業的な失敗作を再販ってのは勇気いると思うよ

131 17/06/02(金)20:07:32 No.430963642

お話としては結構4好きなんだけど ゲームとしては嫌い!バナナは面白かったから好き!

132 17/06/02(金)20:07:55 No.430963727

PCアスカとか当時全く宣伝してなかっただろうしな… DCでの存在は雑誌で知ってたけどPCとかノーチェックだよ

133 17/06/02(金)20:08:02 No.430963748

家庭用でローグライクはポケダンに期待するしかないかな 世界中も買うけど正直ローグライクとは相性が悪い

134 17/06/02(金)20:08:05 No.430963759

バロックはあれローグライクなの…?

135 17/06/02(金)20:08:08 No.430963772

>シレン側の武器にもハチャメチャにヤバい奴が増えたんじゃないのかい? 状態異常武器 殴ると結構な確率でかかる 昼の盾 昼の間敵の攻撃半減昼のみのダンジョンだとクソ強い 金喰い装備 殴る殴られるとギタンが減るがクソ強い

136 17/06/02(金)20:08:13 No.430963789

バナナシステムも結構良かったね 皮は捨てるけど

137 17/06/02(金)20:08:17 No.430963800

>初見ではまず無理だけど慣れれば簡単に1発クリア出来るぞ >4は初登場モンスターや夜があるから初見がとても辛いと思う 終盤の攻撃痛すぎて結局盾持ち出したけど よく考えたら初代も地下水脈ループとか知ってるからラクなだけだったわ…

138 17/06/02(金)20:08:21 No.430963814

>>アスカはwin10にしたら普通にはもうプレイできなくなってな… >http://asukaedit.web.fc2.com/AsukaPlus/ >こいつを使うでござる「」レン殿! あとで入れてみよう

139 17/06/02(金)20:08:21 No.430963816

アスカの死因は劇場型が多くて好き

140 17/06/02(金)20:08:37 No.430963867

アスカはサービス終了後に千円以下でどこでも買えたからな…

141 17/06/02(金)20:08:41 No.430963890

セカダン一作目はほんと色々残念だったから2作目でどこまで改善されるのか様子見

142 17/06/02(金)20:09:14 No.430964006

>よく考えたら初代も地下水脈ループとか知ってるからラクなだけだったわ… 魔蝕虫がクソザコいだけで魔王とか死神とか死ぬ要素はいくらでもあるわな

143 17/06/02(金)20:09:21 No.430964036

>まあそういうの込みで考えても商業的な失敗作を再販ってのは勇気いると思うよ それをPCで復活させてオンラインランキング制にする狂気 しかも追加要素を突っ込んで運営が管理できなくなったあとも存分にお楽しみいただくサービス ありがとう…それしか言葉が見つからない

144 17/06/02(金)20:09:32 No.430964077

>セカダン一作目はほんと色々残念だったから2作目でどこまで改善されるのか様子見 プレイ動画見る限りあんまり変わってなさそうなが超不安だ 好きな作品同士だから良いゲームになって欲しい

145 17/06/02(金)20:09:45 No.430964126

BAROQUEはプレイヤーの死もストーリーにとって大事な設定として逆手に取ってたの面白かったな リメイク版だとFPSからTPSスタイルに変わったけど悪くなかったし

146 17/06/02(金)20:09:49 No.430964145

>バロックはあれローグライクなの…? 近年のローグライク分類に比べると凄くローグライクだと思う

147 17/06/02(金)20:09:51 No.430964152

世界樹はなー… 本当にお布施になっちまいそうな怖さがなあ

148 17/06/02(金)20:09:55 No.430964160

3Dアクションでランダムダンジョン潜るの多少あったけど流行らなかったな

149 17/06/02(金)20:09:57 No.430964167

>逆に楽草、やりなおせ草、腹活あたりは嫌い 楽草は楽しい気分に何か効果が欲しかったぐらいでそこまで嫌いではないけど やりなおせと腹活はまあ…

150 17/06/02(金)20:10:08 No.430964202

このジャンルはボス戦が全体的につまらないのが致命傷過ぎる…

151 17/06/02(金)20:10:48 No.430964375

セカダンはあれはあれで好きだけどシレン寄りのもやりたい

152 17/06/02(金)20:10:49 No.430964378

ダーククラウドとかクリムゾンティアーズとかもローグライクなの?

153 17/06/02(金)20:10:58 No.430964400

アスカはPCでやれるだけあってハック系が充実してるから持ってればマジで長く遊べるんだがなあ

154 17/06/02(金)20:11:06 No.430964427

世界樹はハクスラっぽく仕上げられそうだったのに なんかのー

155 17/06/02(金)20:11:10 No.430964450

>このジャンルはボス戦が全体的につまらないのが致命傷過ぎる… 倍速にして回復しつつ殴るかギタンでも投げるかって感じだもんね まぁその辺考えつつ潜れよ以上のことはないが

156 17/06/02(金)20:11:29 No.430964513

正直ローグライクのボス戦に楽しさはあんま求めてないからワンパンでも別にええやんと思う

157 17/06/02(金)20:11:37 No.430964539

最果ては30階くらいまでが最高に楽しい そこ超えてこれクリア出来ちゃうなと感じたら即最初から

158 17/06/02(金)20:11:40 No.430964549

まあローグライクの分類なんて自由でいいよ トルネコはおろかAngbandだってすげえ個性的じゃん

159 17/06/02(金)20:11:52 No.430964589

>3Dアクションでランダムダンジョン潜るの多少あったけど流行らなかったな モンハン4Gなんかもその系譜だったのかもだし ッーンの聖杯とかもあったけど どっちもやった上で個人的に言わせてもらうと 全然楽しくねえ!

160 17/06/02(金)20:11:53 No.430964597

世界樹は2が出るぞ

161 17/06/02(金)20:12:05 No.430964631

アスカばかり話題になって影薄いよねPC版月影村

162 17/06/02(金)20:12:08 No.430964639

ボス戦のつまらなさの極みはシレン3だな… しかもわりと強いし負けると一気にモチベーションを削られる

163 17/06/02(金)20:12:16 No.430964671

>このジャンルはボス戦が全体的につまらないのが致命傷過ぎる… 変に制限かけてもめんどくさいだけだし本当に難しい

164 17/06/02(金)20:12:23 No.430964700

装備強化の恩威が強すぎて 敵に殴り負ける状態では消費アイテム足りなさすぎ 勝てる状態では必要なさ過ぎで むしろ危機回避アイテムを強化して欲しいわ

165 17/06/02(金)20:12:26 No.430964710

ボス戦なんてどうでもいいと思うけどな

166 17/06/02(金)20:12:30 No.430964727

東方のやつはボス戦はいろいろ考えられてるな まあ何も考えず行くと力負けで死ぬか状態異常で死ぬかなんだかよく分からないうちに死ぬかのどれかになるんだけど

167 17/06/02(金)20:12:41 No.430964761

たまにシレンはシリーズが進むごとにどんどん難易度上がって理不尽になってるって言う人がいるけど そういう人って5やったことないんだろうなって思ってる

168 17/06/02(金)20:13:04 No.430964828

せかダン2はこのFAQが怖い https://www.atlus.co.jp/news/1419/ >Q:いわゆる、『もっと不思議のダンジョン』は有りますか?(ヒマ様) >A:全てのダンジョンを攻略した冒険者のみなさまに、更なる挑戦の場として手ごたえのあるダンジョンをご用意しております。ぜひお楽しみ頂けると幸いです。

169 17/06/02(金)20:13:12 No.430964857

シレン2のこいつはそこまで怖く無い だがギャドン系は許さない

170 17/06/02(金)20:13:14 No.430964863

>倍速にして回復しつつ殴るかギタンでも投げるかって感じだもんね あらかじめ倍速にしておきました!なジャガー戦

171 17/06/02(金)20:13:19 No.430964877

ラスボスなんて魔蝕虫みたいなのでいいんだよ

172 17/06/02(金)20:13:40 No.430964963

5は異種合成の幅が広いのがかなり楽しい 水がれや雑草が素材として優秀なんだぞ

173 17/06/02(金)20:13:41 No.430964967

逆に上で名前があがってる東方の奴は ボス強すぎてびっくりした ギタン砲やら聖域やら分身でどうにでもならぁみたいなのが全然ねえ!

174 17/06/02(金)20:13:44 No.430964984

東方のやつ多すぎてどれ買えばいいんだこれ…

175 17/06/02(金)20:13:49 No.430965006

>たまにシレンはシリーズが進むごとにどんどん難易度上がって理不尽になってるって言う人がいるけど >そういう人って5やったことないんだろうなって思ってる やったけど理不尽以外の何でもないわアレ

176 17/06/02(金)20:13:50 No.430965011

最果ては深層にアークがいないのが良い リメイクでアビスドラゴン追加されそうな悪寒はする

177 17/06/02(金)20:14:03 No.430965068

いやぁ5の夜システムは強敵でしたね...

178 17/06/02(金)20:14:41 No.430965198

>世界樹は2が出るぞ わーお嬉しい …まともなプログラマー仕入れたんだろか

179 17/06/02(金)20:14:50 No.430965239

まぁ東方のはその分装備のカスタマイズ要素がかなり自由だからな

180 17/06/02(金)20:15:15 No.430965341

>東方のやつ多すぎてどれ買えばいいんだこれ… 最新のTODRで良いのじゃよ

181 17/06/02(金)20:15:25 No.430965369

夜なんて追加しなくても元々後半は逃げゲーじゃねーか!って思ってたけど 昼盾&スーパーでガチンコの殴り合いできるようにしてくれたのは評価したい

182 17/06/02(金)20:15:33 No.430965393

東方のはうわー確かこのボスって狂気操るとかそういう奴だったよなー 対策なんかしてないな絶対来るよなほらやっぱりー!みたいに殺される

183 17/06/02(金)20:15:43 No.430965442

5は原始の洞窟までしかやってないけどそこまでは理不尽さは特に感じなかったな

184 17/06/02(金)20:15:52 No.430965474

東方のはこっちも際限なく強くなるしねえ ストーリー上のダンジョンくらいだと加速薬要るのと近づいたら死ぬので固有の遠隔火力アイテムないと話にならんなって部分はあるが

185 17/06/02(金)20:16:03 No.430965507

シレンは大体アスカで完成してるから 後は継ぎ足ししかないしウケるかウケないかはやってみてのお楽しみすぎて

186 17/06/02(金)20:16:04 No.430965510

>最果ては深層にアークがいないのが良い >リメイクでアビスドラゴン追加されそうな悪寒はする 深層にパオパ王がいるのが最高に嫌がらせすぎる…

187 17/06/02(金)20:16:06 No.430965518

モン壺をカッパに投げて割られたのはいまだに覚えてる

188 17/06/02(金)20:16:25 No.430965581

とりあえず5と東方やってみよう elonaは無理だった…

189 17/06/02(金)20:16:27 No.430965588

セカダンは噛んでも味が出ないスルメって感じだったのでとにかく作り込みをしっかりして欲しい

190 17/06/02(金)20:16:30 No.430965597

>東方のやつ多すぎてどれ買えばいいんだこれ… PS4/VitaのTODR一択 PCのはやめとけ

191 17/06/02(金)20:16:30 No.430965598

>東方のやつ多すぎてどれ買えばいいんだこれ… PS4かVita持ってるなら最新作でいいよ 長いことかけてバランスが完成されてきたんで最新作が一番いいと思ってる

192 17/06/02(金)20:16:32 No.430965604

印揃ってればアークどうにでもなるわ ジェノサイドしてもいいし大したことないわみたいに余裕こいた後 稀に全然準備できないままたどり着くと理不尽さにキレそうになる

193 17/06/02(金)20:16:56 No.430965682

よくわからんからチルノ見参って奴を買ったよありがとう「」!

194 17/06/02(金)20:17:01 No.430965702

>東方のやつ多すぎてどれ買えばいいんだこれ… 最新作でいい PCのやつはバランスが定まる前なので今やると色々と難がある

195 17/06/02(金)20:17:02 No.430965710

東方のはUIも良くて遊びやすくボリュームもある クリプトオブネクロダンサーは弄ってる部分もなくてDLCはないけどちょっと触るには十分 振り返りませんはこれやるくらいなら無料の原作か+版買ってやっとけ罠とテンポが酷い

196 17/06/02(金)20:17:06 No.430965728

5は夜と体力回復の仕様に拒否感覚えてる人が多そう 慣れればなんてことないんだが

197 17/06/02(金)20:17:35 No.430965822

>セカダンは噛んでも味が出ないスルメって感じだったのでとにかく作り込みをしっかりして欲しい モンスターの顔ぶれが全然変わらねえ…

198 17/06/02(金)20:17:44 No.430965848

ゲイズが遠距離からも混乱させてくるのがふし幻

199 17/06/02(金)20:17:57 No.430965890

東方評判いいけど東方知らんから今後もやる事は無いな

200 17/06/02(金)20:17:59 No.430965904

初代2アスカで大体満足しちゃってるな 4も面白かったけど

201 17/06/02(金)20:18:11 No.430965941

たぶんこれ死ぬよな… って場面でもつい泥棒やっちゃうのいいよね 案の定死ぬけどまた泥棒やっちゃう

202 17/06/02(金)20:18:12 No.430965942

よしvita友人に借りてやってみよう

203 17/06/02(金)20:18:12 No.430965946

ネッサ月影村好きよ もっと不思議なんて50Fぐらいでいいんだよ…

204 17/06/02(金)20:18:20 No.430965960

始めて衣玖さんに出会った時はマジで絶望した こんなのが雑魚で湧くのかと

205 17/06/02(金)20:18:28 No.430965976

>ゲイズが遠距離からも混乱させてくるのがふし幻 でもこれトルネコからですよねしかも対策ない

206 17/06/02(金)20:18:30 No.430965983

>ゲイズが遠距離からも混乱させてくるのがふし幻 ゲイズも最終進化で部屋全体になったよ…

207 17/06/02(金)20:18:37 No.430965999

>モン壺をカッパに投げて割られたのはいまだに覚えてる どうしてそもそもカッパにモン壺投げたの…

208 17/06/02(金)20:18:49 [ゲンナマゲイズ] No.430966047

>ゲイズが遠距離からも混乱させてくるのがふし幻 呼んだ?

209 17/06/02(金)20:19:19 No.430966162

罠ダンジョンは面白くなりそうで でもやっぱこれクソ運ゲーにしかならねえなとも感じる なんだか不思議な遊び応え

210 17/06/02(金)20:19:21 No.430966170

じゃあ不思議の国のラビリンスやろうぜ! これはこれで悪くはないけどいつも遊んでる物がいかによく出来てるかが分かる感じ!

211 17/06/02(金)20:19:24 No.430966184

>東方のはUIも良くて遊びやすくボリュームもある 何よりまず恐ろしいほどに快適なんだよなこれ もう全ローグライクはゲームプレイ中にゲームスピード変更機能をデフォで入れろって思いたくなるぐらいには

212 17/06/02(金)20:19:26 No.430966195

ふし幻は生放送で同人時代に始めて出したパッチ当てたら停止したみたいな話しててそこからコンシューマで出るとこまで来ちゃうとか凄いなぁと思った

213 17/06/02(金)20:19:34 No.430966227

Lv4とかマジやめて…

214 17/06/02(金)20:19:41 No.430966239

夜はそこまで嫌いなら原始とおにぎり穴をやれば…と思うのだがストーリダンジョン重視してる人が多いってことなのかしら

215 17/06/02(金)20:19:45 No.430966250

原始なら夜無いから関係ない 体力回復の仕様はそれ込みの難易度だし

216 17/06/02(金)20:19:47 No.430966258

部屋全体催眠とか馬鹿だろって思うけど桃やお香で簡単に対策出来るからな…

217 17/06/02(金)20:19:48 No.430966261

>慣れればなんてことないんだが 結構すぐ慣れたなぁちょっと嫌だったのはそれこそまがい物アイテムと図鑑ぐらいで 仲間キャラのすぐ墓石になる奴をストーリーで連れてくのが嫌といえば嫌だった

218 17/06/02(金)20:19:54 No.430966282

大目玉さん…やめてくだち… 部屋に入ったら混乱って頭おかしい… でも大根よりかはマシか…

219 17/06/02(金)20:20:17 No.430966361

中腹の井戸の黄金の間にすら行けない程俺は罠ダンジョンが苦手だった 本当好き嫌い得意不得意が分かれるよね罠ダンジョン

220 17/06/02(金)20:20:39 No.430966437

>結構すぐ慣れたなぁちょっと嫌だったのはそれこそまがい物アイテムと図鑑ぐらいで >仲間キャラのすぐ墓石になる奴をストーリーで連れてくのが嫌といえば嫌だった わかる紛い物と墓は最後まで慣れなかった

221 17/06/02(金)20:20:42 No.430966450

その辺は意見をダイレクトに反映できる同人ゲーだった強みだろうな

222 17/06/02(金)20:20:43 No.430966453

実際アスカで一旦完成した感は凄いあるんだよなあ…

223 17/06/02(金)20:20:43 No.430966455

罠ダンはいつだって運ゲーとクソゲーだよ 好きになる人は限られてると思う

224 17/06/02(金)20:21:09 No.430966540

運ゲーと思ってても慣れてくると8割くらいはクリア出来たりするからあんまり運ゲーって感じでもない

225 17/06/02(金)20:21:21 No.430966570

64でも裏神社だけは無理だったな

226 17/06/02(金)20:21:25 No.430966586

>その辺は意見をダイレクトに反映できる同人ゲーだった強みだろうな フットワークの軽さが異常だったね まああのペースの良さとブラック企業顔負けの労働量は企業では絶対にありえないレベルだし

227 17/06/02(金)20:21:28 No.430966594

ワ投げ

228 17/06/02(金)20:21:36 No.430966620

罠ダンはうまくハマってコンボして うわーすげー稼げるやったーみたいなの終わった後で 結局落とし穴ゲーじゃねえかなってなるまでがセット

229 17/06/02(金)20:21:39 No.430966626

部屋全体攻撃は頭おかしい フロア全体攻撃はもっと頭おかしい

230 17/06/02(金)20:21:48 No.430966670

罠ダンはたちまわりがうんぬん言うけど罠の供給が敵の出現数と合ってないんだよ 結局パコレプ引かないと

231 17/06/02(金)20:21:55 No.430966698

3は白紙無限増殖あるからもっと不思議はわりと好きだ

232 17/06/02(金)20:22:00 No.430966707

>モンスターの顔ぶれが全然変わらねえ… だんえたもネックはそこなんだよな 敵が変わらない上にグラがしょぼいから何か微妙に感じる

233 17/06/02(金)20:22:14 No.430966756

>64でも裏神社だけは無理だったな 井戸99階もムリだったよ…

234 17/06/02(金)20:22:21 No.430966785

運ゲーより知識ゲーな気もする いつ嫌なヤツが出るかと対策知ってればなんとでもなる場合が多い

235 17/06/02(金)20:22:23 No.430966793

東方だからと言って食わず嫌いしないで遊んでみてほしいよねあれ

236 17/06/02(金)20:22:32 No.430966837

敵で作った腐ったおにぎりを主食にするサバイバー感は好きよ

237 17/06/02(金)20:22:36 No.430966847

全体催眠とか催眠よけか山彦香か予防で完封だし言うほどでもない

238 17/06/02(金)20:22:48 No.430966884

5のトロフィー全部埋まったら考えるよ東方

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