虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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    17/06/02(金)18:49:39 No.430950204

    >敗北者

    1 17/06/02(金)18:51:52 No.430950535

    リメバイオハザード専用機だったあの頃…

    2 17/06/02(金)18:52:52 No.430950717

    いいゲームは確かに多いけど敗北者にならざるおえなかった だから鈍器として使うね・・・ ゲーム機として最も鈍器に向いていて最も耐久性も高いんだっけ

    3 17/06/02(金)18:53:03 No.430950752

    おえ…

    4 17/06/02(金)18:53:26 No.430950813

    解像度高くてもフルカラーじゃなかった敗北者

    5 17/06/02(金)18:53:46 No.430950868

    >いいゲームは確かに多いけど敗北者にならざるおえなかった >だから鈍器として使うね・・・ >ゲーム機として最も鈍器に向いていて最も耐久性も高いんだっけ なんか一レスの中で一人で会話してるみたいでダメだった

    6 17/06/02(金)18:54:17 No.430950947

    マリオサッカー専用機

    7 17/06/02(金)18:54:48 No.430951035

    エアライドとFFCCがリメイクされないからいまだに現役な敗北者

    8 17/06/02(金)18:55:07 No.430951084

    エアライドとスマブラと夏のマリオサンシャイン専用機

    9 17/06/02(金)18:55:46 No.430951193

    PSO専用機榛名

    10 17/06/02(金)18:56:02 No.430951238

    ちびロボいいよね なんとなくホラーな感じがすき

    11 17/06/02(金)18:56:07 No.430951250

    どこが…?

    12 17/06/02(金)18:56:31 No.430951326

    鈍器

    13 17/06/02(金)18:56:37 No.430951346

    >エアライドとFFCCがリメイクされないからいまだに現役な敗北者 遊ぶだけならWiiでもいいというかGC用デー端子手に入らなかったからWiiでやる

    14 17/06/02(金)18:56:54 No.430951398

    FFCCは所持アイテムの仕様だけ修正した初代リメイクが本当に欲しい

    15 17/06/02(金)18:57:11 No.430951440

    俺これのドカポンが一番好きなんだ… スパロボも久しぶりにプレイしたわ

    16 17/06/02(金)18:57:15 No.430951457

    敗北者って言われてるのは最近知ったけど当時は周りがマリカスマブラエアライドでみんなで遊ぶ事が多かったからPS2持ってる自分の方が損した気分だったな…

    17 17/06/02(金)18:57:24 No.430951484

    >HOME LANDとFFCCがリメイクされないからいまだに現役な敗北者

    18 17/06/02(金)18:57:45 No.430951541

    20XX

    19 17/06/02(金)18:58:47 No.430951707

    性能競争で負けちゃったからかなり辛かったんだよな…

    20 17/06/02(金)18:58:51 No.430951717

    64もそうだけどみんなで囲んで遊べるゲーム機としてはやっぱ素晴らしい でも逆に言うと仲間内で誰か持ってるとなかなか買わない面があるな

    21 17/06/02(金)18:58:53 No.430951721

    3DSでFFCC出ないかな…

    22 17/06/02(金)18:59:00 No.430951744

    >遊ぶだけならWiiでもいいというかGC用デー端子手に入らなかったからWiiでやる wii壊れちゃったんだよね 中古で買っても良いけど鈍器がまだ動くから現役で使ってるの

    23 17/06/02(金)18:59:04 No.430951755

    トワプリはこれで遊んだ プレミア付いた

    24 17/06/02(金)18:59:17 No.430951796

    >性能競争で負けちゃったからかなり辛かったんだよな… 最高性能かつ8cmディスクでロードも速いんですけど

    25 17/06/02(金)18:59:20 No.430951805

    FFCC初代の日記が凄い好きなので いまだにたまに遊ぶ

    26 17/06/02(金)18:59:33 No.430951845

    でも現行機よりもゲーム機っぽくて嫌いじゃないよ敗北者

    27 17/06/02(金)18:59:44 No.430951881

    >性能競争で負けちゃったからかなり辛かったんだよな… バイオ4はPS2よりこいつの方が敵の出る数多いし テイルズもこいつの方がロード早くてFPS出てるぞ

    28 17/06/02(金)18:59:52 No.430951903

    ゲームボーイを大画面で遊ぶ方法

    29 17/06/02(金)19:00:13 No.430951962

    >FFCC初代のダンジョン入る時の語りが凄い好きなので >いまだにたまに遊ぶ

    30 17/06/02(金)19:00:34 No.430952026

    FFCCはDS版とWii版のが思ってたものと違いすぎてガッカリしたものだ… もう初代路線では駄目なんかのう

    31 17/06/02(金)19:00:37 No.430952033

    俺もトワプリはこれでやった BOWもWii Uでやってる 当初想定されたハードであそびたいんよね

    32 17/06/02(金)19:00:39 No.430952039

    これがハゲか

    33 17/06/02(金)19:01:08 No.430952133

    DVDの技術をシングルサイズにして独自規格にした敗北者

    34 17/06/02(金)19:01:10 No.430952140

    >でも現行機よりもゲーム機っぽくて嫌いじゃないよ敗北者 カラバリのオレンジが異色かつかわいい 初期に買って壊れなかったから紫と…家族が買ったミントガム色のアレとがあるけど…

    35 17/06/02(金)19:02:04 No.430952282

    PSOとかガンダムvsガンダムみたいなのがオフで3人以上でプレイできるのは未だに唯一無二

    36 17/06/02(金)19:02:14 No.430952307

    >性能競争で負けちゃったからかなり辛かったんだよな… 性能ではこの世代だと箱の次でPS2には勝ってるぞ

    37 17/06/02(金)19:02:19 No.430952322

    いいゲームはいっぱいあったんだけどね

    38 17/06/02(金)19:02:39 No.430952371

    ドリキャスも土俵はここだっけ

    39 17/06/02(金)19:02:57 No.430952413

    初期カラーが紫はやっぱりおかしいよ! GBCのあたりからだけどこの頃の任天堂はやたら変な色が好きだったな

    40 17/06/02(金)19:03:18 No.430952465

    RUNE二作はもう少し評価されてほしい

    41 17/06/02(金)19:03:29 No.430952492

    突撃ファミコンウォーズ超楽しかった

    42 17/06/02(金)19:03:34 No.430952510

    >GBCのあたりからだけどこの頃の任天堂はやたら変な色が好きだったな 今も今で赤青のJoyコンを軸に据えてお出ししてるし…

    43 17/06/02(金)19:04:00 No.430952592

    >いいゲームはいっぱいあったんだけどね キラータイトルに欠けたなって PSの時にドラクエとFF持っていかれたのがやっぱりこの時期のハード戦争における最大の決め手な気がする

    44 17/06/02(金)19:04:11 No.430952616

    >性能競争で負けちゃったからかなり辛かったんだよな… むしろこいつの存在が逆算的に 「性能で上回ったからって勝つとは限らない」って証明になってるのでは?

    45 17/06/02(金)19:04:36 No.430952666

    起動時に箱がコロコロしていくやつが好き https://www.youtube.com/watch?v=CpmYW-gCSy4

    46 17/06/02(金)19:04:40 No.430952679

    はやくVC出してくれ!

    47 17/06/02(金)19:04:46 No.430952703

    ギフトピアほんと大好き だからナナシさま売るね…

    48 17/06/02(金)19:04:54 No.430952722

    >むしろこいつの存在が逆算的に >「性能で上回ったからって勝つとは限らない」って証明になってるのでは? PS3とPS4の前でも同じ事言えるのかー?

    49 17/06/02(金)19:05:11 No.430952765

    性能云々言い出すと勝者のはずのPS2があの時代で一番低いぞ

    50 17/06/02(金)19:05:14 No.430952775

    >起動時に箱がコロコロしていくやつが好き >https://www.youtube.com/watch?v=CpmYW-gCSy4 特定の操作するといろんなバリエーション見れるんだよね

    51 17/06/02(金)19:05:22 No.430952792

    動物番長!

    52 17/06/02(金)19:05:30 No.430952814

    この見た目が好きだからインテリアとして中古を買うか悩む

    53 17/06/02(金)19:05:30 No.430952815

    性能良ければ勝てるってんなら皆PCゲーやってるよ

    54 17/06/02(金)19:05:33 No.430952821

    動物番長のVCどっかで出してくれよお!

    55 17/06/02(金)19:05:34 No.430952823

    ハードの性能の差が戦力の決定的な差ではないことを教えてやる

    56 17/06/02(金)19:05:41 No.430952837

    俺にとって任天堂機は友達の家で遊ぶものだったから…

    57 17/06/02(金)19:05:46 No.430952848

    PSOが割と流行った ただしみんなオフライン

    58 17/06/02(金)19:05:47 No.430952849

    ガチャフォースは徒花だよなぁ

    59 17/06/02(金)19:05:49 No.430952858

    オレンジのやつがなんかとても惹かれる感じだったな

    60 17/06/02(金)19:06:11 No.430952915

    >GBCのあたりからだけどこの頃の任天堂はやたら変な色が好きだったな 一応ユニセックスなイメージだね >グレーはすでにゲームボーイで使っていたからナシだし、 >赤ではどうしても女の子向け、青では男の子向けのイメージがあるから、 >その中間のパープルが無難な線として浮上したんですね。 https://www.nintendo.co.jp/nom/9902/b_box/staff/page02.html クリアパープルはGBPでこそ後発だがGBCでは一番売れた https://www.nintendo.co.jp/nom/9902/a_box/index.html https://www.nintendo.co.jp/nom/9903/ninki/index.html

    61 17/06/02(金)19:06:11 No.430952917

    オンリーワンなゲームが多くて楽しかったな 64とGCのある友人の家は大体溜まり場になってたからそういう部分では勝ち組だった

    62 17/06/02(金)19:06:22 No.430952947

    GBAやるならこれが一番

    63 17/06/02(金)19:06:39 No.430953000

    任天堂よりソニーの据え置きゲーム機の性能が上回ったのはwiiとPS3の頃からということを知らないハゲは多い

    64 17/06/02(金)19:06:45 No.430953017

    >PS3とPS4の前でも同じ事言えるのかー? PS3はWiiより売れなかったじゃん…

    65 17/06/02(金)19:06:46 No.430953022

    独特なシステムとか世界観のゲームが多いイメージ

    66 17/06/02(金)19:06:53 No.430953041

    >俺にとって任天堂機は友達の家で遊ぶものだったから… GCは64ほど友達呼ぶ力なかった感 つーか64パーティゲーに恵まれ過ぎだろ

    67 17/06/02(金)19:06:59 No.430953055

    性能差というかDSが登場するまでサードの目線がGCから若干逸れてたというか…

    68 17/06/02(金)19:07:00 No.430953058

    ゼルダファンでも4剣+を4人で遊んだ経験のある奴はそういまい

    69 17/06/02(金)19:07:01 No.430953063

    バテンカイトス面白かったな

    70 17/06/02(金)19:07:02 No.430953065

    スマデラとソニアド2がやった中で1番好きだったな

    71 17/06/02(金)19:07:12 No.430953082

    これのバイオ4が東部破壊とコントローラのせいで1番好き

    72 17/06/02(金)19:07:33 No.430953137

    今ならこれでも戦える気がする どこも弱っててファーストタイトルが強いところが有利だし 物理的にも殴れるし取っ手があるし並べやすい

    73 17/06/02(金)19:07:38 No.430953150

    バテン・カイトスが面白かったな 2はバグさえなければ

    74 17/06/02(金)19:07:57 No.430953191

    >GCは64ほど友達呼ぶ力なかった感 いうてもスマブラDXばっかやってたし… >つーか64パーティゲーに恵まれ過ぎだろ これはそうだけど

    75 17/06/02(金)19:07:57 No.430953193

    初代マリオパーティもこれだっけ クッパのきもちは最高に楽しかった

    76 17/06/02(金)19:08:06 No.430953218

    PS2とのソフト数差が凄まじい 桁が違う

    77 17/06/02(金)19:08:36 No.430953281

    >性能差というかDSが登場するまでサードの目線がGCから若干逸れてたというか… なんであんな皆PS2でソフト出したんだろうね 開発楽だったとか?

    78 17/06/02(金)19:08:46 No.430953302

    バテンカイトスやってみたかったなあ 今からプレイ環境整えるのは結構手間だ

    79 17/06/02(金)19:08:56 No.430953322

    スマブラDXはリアルで10万回試合のお知らせまで出したわ

    80 17/06/02(金)19:08:57 No.430953327

    >初代マリオパーティもこれだっけ >クッパのきもちは最高に楽しかった パーティは64からじゃい!

    81 17/06/02(金)19:09:09 No.430953356

    >初代マリオパーティもこれだっけ >クッパのきもちは最高に楽しかった マリオパーティは64じゃなかったか?

    82 17/06/02(金)19:09:14 No.430953372

    >なんであんな皆PS2でソフト出したんだろうね >開発楽だったとか? PSの開発環境が丸ごと使えただろうしなあ

    83 17/06/02(金)19:09:32 No.430953419

    ぶっちゃけソフト格差よりDVDプレイヤー需要で負けた気もする

    84 17/06/02(金)19:09:43 No.430953438

    GCのソフトは大体ロード早かったけど 特にスマブラDXのストレスフリーさは衝撃だった

    85 17/06/02(金)19:09:44 No.430953442

    >性能差というかDSが登場するまでサードの目線がGCから若干逸れてたというか… これに関してはPSが国内有数の規模を記録しちゃったからその流れよね… その上で互換性もありDVDも見れるとPS2は戦略も完璧だった

    86 17/06/02(金)19:09:45 No.430953447

    メトロイドプライムもなかなか楽しかったな

    87 17/06/02(金)19:09:54 No.430953463

    >バテンカイトスやってみたかったなあ >今からプレイ環境整えるのは結構手間だ メモカだけネックだがGCコントローラの新品はスマブラモデルから当たれば手に入るだろうし本体はWiiでいいのだ

    88 17/06/02(金)19:10:01 No.430953498

    >なんであんな皆PS2でソフト出したんだろうね >開発楽だったとか? 開発支援金が凄かったとか

    89 17/06/02(金)19:10:17 No.430953538

    FFCCは友達の家でやってた ソフトは買わなかったけどサントラは買って今でもたまに聞く

    90 17/06/02(金)19:10:42 No.430953605

    >メトロイドプライムもなかなか楽しかったな リモコンもいいけどGCコンにかっちりハマった操作系だったね フォントはプライム1が一番雰囲気あって好きだった

    91 17/06/02(金)19:10:45 No.430953614

    >ゼルダファンでも4剣+を4人で遊んだ経験のある奴はそういまい 今ならまた新しい形でやれそうだよね

    92 17/06/02(金)19:10:57 No.430953647

    スーパーモンキーボール2楽しかったけどクリアは諦めたよ…

    93 17/06/02(金)19:11:01 No.430953658

    本格稼働前にRPG軒並み押さえられてたのが痛すぎたと思う

    94 17/06/02(金)19:11:03 No.430953665

    >メモカだけネックだがGCコントローラの新品はスマブラモデルから当たれば手に入るだろうし本体はWiiでいいのだ まさかコントローラーが15年後まで生き残るとはなぁ…

    95 17/06/02(金)19:11:08 No.430953676

    一番好きなコントローラーで名前がよくあがるGCや箱丸のコントローラー見れば分かる通り 左スティックの理想の位置はあそこなんだよ いい加減変えろソニー

    96 17/06/02(金)19:11:10 No.430953680

    PS2はナムコがミドルウェアの開発すげえ頑張ったのもでかいのでは

    97 17/06/02(金)19:11:19 No.430953702

    >ビューティフルジョー専用機榛名

    98 17/06/02(金)19:11:20 No.430953707

    >なんであんな皆PS2でソフト出したんだろうね >開発楽だったとか? 普及台数が圧倒的だもの ちなみに同世代で開発が一番難しいのはPS2

    99 17/06/02(金)19:11:30 No.430953734

    PS2はロンチタイトル最大のソフトがマトリックスとか言われてたなそう言えば

    100 17/06/02(金)19:11:42 No.430953765

    糞ゲーは本当少なかった 大体皆面白い

    101 17/06/02(金)19:11:59 No.430953813

    どうぶつの森e+とスターフォックスアサルトはやり込んだ

    102 17/06/02(金)19:12:01 No.430953821

    メモリーカードは何年か前まではソフトに付属しているものをソフトごと買えば行けたか? 今はわからない

    103 17/06/02(金)19:12:02 No.430953827

    VSパックマンはWii Uで再利用してほしかったが任天堂ですら忘れてた感

    104 17/06/02(金)19:12:14 No.430953861

    キャリバー2のゲストキャラリンクだっけ 箱版もベイダーでPS2版が知らないクリーチャーだったから羨ましかった記憶がある

    105 17/06/02(金)19:12:20 No.430953878

    DVD見れるのはほんと大きかったよね

    106 17/06/02(金)19:12:22 No.430953884

    マリオサンシャインはドハマリしてたな 今でも3Dマリオに箱庭求めるのはこいつのせい

    107 17/06/02(金)19:13:08 No.430954009

    GCはともかくドリキャスはなんでDVDに対応しなかったし

    108 17/06/02(金)19:13:13 No.430954022

    TOS両方で出たけどPS2版はきつかったなあ…

    109 17/06/02(金)19:13:16 No.430954028

    ソフトの読み込みできなくなるくらいまでピクミンやったよ

    110 17/06/02(金)19:13:17 No.430954035

    友達とやるときはエアライドとスマブラとその他が4:4:2の割合でループして永遠に遊べた

    111 17/06/02(金)19:13:18 No.430954041

    1080°をめっちゃ遊んだ 今スノボゲーってコンシューマで見かけなくなったよね… マリカーに名残のコースがある程度だ

    112 17/06/02(金)19:13:27 No.430954068

    俺がどうぶつの森といったらこれなんだ 初めて触ったのは64版だけどね https://www.youtube.com/watch?v=1ScHAkcEWys

    113 17/06/02(金)19:13:39 No.430954099

    マリオサンシャインはほんとに面白かった… 最近のマリオは遊んでないけどあれは中々超えられないんじゃないか

    114 17/06/02(金)19:13:41 No.430954104

    >マリオサンシャインはドハマリしてたな 水の表現が本当凄いよね

    115 17/06/02(金)19:13:56 No.430954148

    世間じゃドマイナーな動物番長が売れた方に入るんだから どんだけソフト少なかったのかがよくわかる

    116 17/06/02(金)19:13:58 No.430954152

    売り上げとか気にしてなかった頃だったから後で知ってびっくりした

    117 17/06/02(金)19:14:02 No.430954165

    >マリオサンシャインはドハマリしてたな >今でも3Dマリオに箱庭求めるのはこいつのせい ギャラクシーとか3Dランドとか微妙にハマりきれなかったのは多分サンシャインのせいかもしれん

    118 17/06/02(金)19:14:06 No.430954179

    いいハードではあったと思うがやっぱRPGが無さすぎで 友達の家にあると最高のハードだった

    119 17/06/02(金)19:14:09 No.430954184

    >マリオサンシャインはほんとに面白かった… >最近のマリオは遊んでないけどあれは中々超えられないんじゃないか ギャラクシーはマリオ屈指の出来だと思うぞ

    120 17/06/02(金)19:14:11 No.430954187

    >その上で互換性もありDVDも見れるとPS2は戦略も完璧だった PS3はその成功が足枷になったよね

    121 17/06/02(金)19:14:18 No.430954205

    >マリオサンシャインはほんとに面白かった… >最近のマリオは遊んでないけどあれは中々超えられないんじゃないか ギャラクシーと3Dランドを経て今年オデッセイが出るんやで…

    122 17/06/02(金)19:14:36 No.430954246

    >DVD見れるのはほんと大きかったよね パナソニックからDVD見れるゲームキューブ作られてたっけな…

    123 17/06/02(金)19:14:37 No.430954249

    >ちなみに同世代で開発が一番難しいのはPS2 PS3も出た直後は360と比べて開発難しいとかで AC4なんかが360の方が性能いいみたいな事があったけど PSはそういうもんなのかな?

    124 17/06/02(金)19:14:38 No.430954251

    ピクミン2のいくらなんでもヤケクソすぎるボリューム

    125 17/06/02(金)19:14:45 No.430954270

    一応PanasonicからDVD再生出来るGCでたよね 友達の家のがそれで羨ましかった

    126 17/06/02(金)19:14:47 No.430954278

    >GCはともかくドリキャスはなんでDVDに対応しなかったし その頃まだDVD無かったのでは?

    127 17/06/02(金)19:14:59 No.430954315

    >俺がどうぶつの森といったらこれなんだ 懐かしいな…このBGMいいよね

    128 17/06/02(金)19:15:07 No.430954331

    >一番好きなコントローラーで名前がよくあがるGCや箱丸のコントローラー見れば分かる通り >左スティックの理想の位置はあそこなんだよ >いい加減変えろソニー クソニーに何言っても仕方ない スカフのような背面パドルも箱が先に取り入れたし ほんま停滞してる会社やわ

    129 17/06/02(金)19:15:11 No.430954339

    >>マリオサンシャインはほんとに面白かった… >>最近のマリオは遊んでないけどあれは中々超えられないんじゃないか >ギャラクシーはマリオ屈指の出来だと思うぞ どっちも凄いけどどちらもゲームとして違うものに思える

    130 17/06/02(金)19:15:17 No.430954358

    どうぶつの森はe+が最高だったな…

    131 17/06/02(金)19:15:41 No.430954417

    途中でディスク抜いてもしれっと遊べちゃうどうぶつの森+

    132 17/06/02(金)19:15:44 No.430954425

    >ピクミン2のいくらなんでもヤケクソすぎるボリューム アレを3に期待したのがいけなかなかったのかな むしろアレが作れるなら3はもっと凄えの行けるだろと思ってたのにアレだよ

    133 17/06/02(金)19:16:02 No.430954471

    >どっちも凄いけどどちらもゲームとして違うものに思える 作ってる方も箱庭型とアスレチック型で別物扱いしてるしね

    134 17/06/02(金)19:16:06 No.430954485

    GCの水の表現、特徴的なのはわかるんだけどなんかネバネバテカテカしてて少し苦手なんだ

    135 17/06/02(金)19:16:13 No.430954501

    カードリーダー買ったな… そう言えばどうぶつの森初めて触ったのはGC版だ

    136 17/06/02(金)19:16:16 No.430954512

    e+ってファミコンゲーもアーカイブがごとく遊べるのよね

    137 17/06/02(金)19:16:20 No.430954518

    >世間じゃドマイナーな動物番長が売れた方に入るんだから まあロンチだし

    138 17/06/02(金)19:16:23 No.430954529

    >PS3も出た直後は360と比べて開発難しいとかで >AC4なんかが360の方が性能いいみたいな事があったけど >PSはそういうもんなのかな? PS3はなんかソニー独自のCPUを開発してそれを広めて利権でお金儲けしようって画策があったようで このCPUがえっらいキワモノでコストも高くてめっちゃ足引っ張りまくったそうな

    139 17/06/02(金)19:16:27 No.430954539

    ルイージマンションはルイージが主役の一発ネタみたいなゲームだと思ってたのにかなり面白かった EDのルイージの泣き笑いがいいんだ

    140 17/06/02(金)19:16:30 No.430954546

    >>ちなみに同世代で開発が一番難しいのはPS2 >PS3も出た直後は360と比べて開発難しいとかで >AC4なんかが360の方が性能いいみたいな事があったけど >PSはそういうもんなのかな? PS1は開発含めてめっちゃ敷居低かったので一杯参入した PS2、3は互換だったり開発者のこだわりで複雑化した PS4は反省して開発しやすいよう作った

    141 17/06/02(金)19:16:44 No.430954577

    サンシャインはラストダンジョンの泥船青コインがむず過ぎて120シャインできなかった

    142 17/06/02(金)19:16:58 No.430954611

    >まあロンチだし ちがうよ!?

    143 17/06/02(金)19:17:00 No.430954618

    カードe+は今考えるとひどい商売だ…

    144 17/06/02(金)19:17:09 No.430954645

    伊集院が投げたGCをプレゼントしてたな

    145 17/06/02(金)19:17:14 No.430954662

    >GCはともかくドリキャスはなんでDVDに対応しなかったし DVD規格の設定に関わってるソニーとセガの差だろうな セガも検討したけどやろうとすると価格と発売時期で完全にソニーに負けるから先に出してスタートダッシュでを決めるしかないってなった

    146 17/06/02(金)19:17:19 No.430954675

    ルイージマンションは面白かったから続編決定したときは嬉しかったな 違クってなったけど

    147 17/06/02(金)19:17:19 No.430954678

    >カードe+は今考えるとひどい商売だ… amiiboカードとほとんど何も変わらないのでは…?

    148 17/06/02(金)19:17:22 No.430954688

    どうぶつの森だとこれが一番好きだ https://youtu.be/BPwhFcoMFZ8

    149 17/06/02(金)19:17:23 No.430954693

    >ちがうよ!? 違ったっけ?悪い

    150 17/06/02(金)19:17:29 No.430954707

    >PS3はなんかソニー独自のCPUを開発してそれを広めて利権でお金儲けしようって画策があったようで >このCPUがえっらいキワモノでコストも高くてめっちゃ足引っ張りまくったそうな 懐かしい話だな CELLだっけ?

    151 17/06/02(金)19:17:31 No.430954713

    動物番長がロンチとかどこの平行世界だ

    152 17/06/02(金)19:17:33 No.430954714

    ロンチってルイマンとピクミンとかじゃなかったっけ

    153 17/06/02(金)19:17:59 No.430954788

    Cellはやり過ぎだったなPS3 あれのせいでめちゃくちゃ出足が悪かった PSXなんかの家電としての面を取り入れて後になってから盛り返したけど

    154 17/06/02(金)19:18:07 No.430954807

    ロックマンエグゼトランスミッションのクソゲー感

    155 17/06/02(金)19:18:15 No.430954832

    >https://youtu.be/BPwhFcoMFZ8 そうだね シーラカンスのテーマだね

    156 17/06/02(金)19:18:38 No.430954901

    ゲームキューブ持ってなかったらはぶられて当たり前だったけどなあ… 話に無理して入ってくるやつが大嫌いだった

    157 17/06/02(金)19:18:49 No.430954925

    >PSはそういうもんなのかな? 当時は独自要素を押し出し過ぎてた PS3はそれでロンチに躓いたって事もあって開発をしやすく価格を抑えたPS4は今の状況になった

    158 17/06/02(金)19:18:52 No.430954929

    >アレを3に期待したのがいけなかなかったのかな >むしろアレが作れるなら3はもっと凄えの行けるだろと思ってたのにアレだよ 念 仕方ないんだろうけど求めてたものと違ってがっくり来た

    159 17/06/02(金)19:19:01 No.430954946

    PSOep1&2ばかりやってた

    160 17/06/02(金)19:19:05 No.430954955

    エアライド欲しいけど今いくらぐらいするんだろう レースゲーとしても楽しいよねあれ

    161 17/06/02(金)19:19:05 No.430954956

    >そうだね >シーラカンスのテーマだね 後作で乱獲が祟ったのかめっきり数が減ってしまって…みたいに言われてて駄目だった 当時は入れ食いだったよね…

    162 17/06/02(金)19:19:09 No.430954963

    PS3が持ち直したのはモデルチェンジして安くなってソフトもぼちぼち揃ったからじゃねえかな

    163 17/06/02(金)19:19:09 No.430954964

    >どっちも凄いけどどちらもゲームとして違うものに思える サンシャイン箱庭型でギャラクシーは面クリア型だからね どっちもいい

    164 17/06/02(金)19:19:16 No.430954980

    >ロックマンエグゼトランスミッションのクソゲー感 ちょっと待てよ!?あれ面白いだろ?

    165 17/06/02(金)19:19:20 No.430954993

    久夛良木の野望が潰えてから多少マシになった感じか

    166 17/06/02(金)19:19:24 No.430954999

    ルパンのゲームとミッキーの不思議な鏡にどハマりしてたよ どっちも最高のゲームだった

    167 17/06/02(金)19:19:31 No.430955012

    今度出るマリオがサンシャインの後継みたいな感じなのかな

    168 17/06/02(金)19:19:34 No.430955016

    PSOがGCのプロテクト破られる原因になったの思い出した おのれセガめ!

    169 17/06/02(金)19:19:35 No.430955019

    ロックマンX面白かったな…

    170 17/06/02(金)19:19:48 No.430955053

    エアライドはまだガチ勢居るのかな…なんかとんでもないことになってたけど

    171 17/06/02(金)19:19:50 No.430955060

    オデッセイはサンシャイン以来の箱庭型マリオだったなそう言えば

    172 17/06/02(金)19:19:51 No.430955063

    >ゲームキューブ持ってなかったらはぶられて当たり前だったけどなあ… どんな世界にすんでるんだ…

    173 17/06/02(金)19:19:56 No.430955073

    >PS3が持ち直したのはモデルチェンジして安くなってソフトもぼちぼち揃ったからじゃねえかな 最初は物売るってレベルじゃなかったからな

    174 17/06/02(金)19:20:04 No.430955089

    GBA専用機

    175 17/06/02(金)19:20:05 No.430955093

    PS3は開発難しくてもサードが軒並み参入してたのは凄いと思う

    176 17/06/02(金)19:20:09 No.430955101

    >俺が牧場物語といったらあれこれなんか違う

    177 17/06/02(金)19:20:13 No.430955112

    >今度出るマリオがサンシャインの後継みたいな感じなのかな うn 久々の箱庭マリオで超楽しみ

    178 17/06/02(金)19:20:15 No.430955118

    サンシャインは面白いんだけど 青コインだけは辛かった

    179 17/06/02(金)19:20:24 No.430955141

    バテンカイトスは面白くてBGMが良かったのは覚えてるのにストーリーがまったく思い出せない… コルヒドラエになんで乗り込んでマルペルシュロ倒さないといけなかったのかすら覚えてない…

    180 17/06/02(金)19:20:29 No.430955158

    ゲーム売り場のGCちゃんの棚がめっちゃ小さいのいいよね…

    181 17/06/02(金)19:20:29 No.430955159

    FFCCは1人でやってたから未だにクリアできてないけど今でもセルキーで時々シコりますよ私は

    182 17/06/02(金)19:20:36 No.430955173

    サンシャインが3dマリオで一番好き

    183 17/06/02(金)19:20:39 No.430955182

    >懐かしい話だな >CELLだっけ? そう東芝と組んでインテルを倒す計画だった

    184 17/06/02(金)19:20:55 No.430955228

    >>そうだね >>シーラカンスのテーマだね >後作で乱獲が祟ったのかめっきり数が減ってしまって…みたいに言われてて駄目だった 犬まゆげでネタにしてたな…

    185 17/06/02(金)19:21:29 No.430955313

    懐かしくなってググったけどどうぶつの森サントラ出てないんだな…

    186 17/06/02(金)19:21:33 No.430955322

    >FFCCは1人でやってたから未だにクリアできてないけど今でもセルキーで時々シコりますよ私は ガンガンでやってた漫画はコミカライズものとしては同誌のDQMと同じくらい好きだ…

    187 17/06/02(金)19:21:35 No.430955324

    >久夛良木の野望が潰えてから多少マシになった感じか 社内でのコンセンサスも取れていないのにPS3を中心とした家電の一括管理とか推し進めたのがね

    188 17/06/02(金)19:21:39 No.430955339

    青コインは一定のパターンはあるけどヒントがほぼ無いのが辛い

    189 17/06/02(金)19:21:43 No.430955350

    >FFCCは1人でやってたから未だにクリアできてないけど今でもセルキーで時々シコりますよ私は FFCCそろそろなんか新しいのの話あってもいいと思うんだけど

    190 17/06/02(金)19:21:49 No.430955361

    FFCCのラストダンジョンの語りがすごくいい あとミオラモエ戦とデ・ナム

    191 17/06/02(金)19:22:03 No.430955403

    GCの頃から任天堂一筋のサードっているのかな

    192 17/06/02(金)19:22:13 No.430955432

    エヴォルシアとかエターナルアルカディアとか DCからの移植RPGが面白かった

    193 17/06/02(金)19:22:16 No.430955442

    いいよねサンシャインのダンジョン?のアカペラっぽいBGM

    194 17/06/02(金)19:22:19 No.430955453

    GCはATIのグラボ載せるから水の表現が超綺麗!と言う売りもあった PSOでガンガンに使ったせいでEP2マップの一部でえらい処理落ち起きたり楽しかった

    195 17/06/02(金)19:22:19 No.430955454

    >PS3は開発難しくてもサードが軒並み参入してたのは凄いと思う あの流れでいける!って思ったサードは多かったろうな でどっかのバカがバンナムにケンカ売ってアイマスが箱に流れた 箱にソフト集うきっかけ作ったのは間違いなくこれだと思う

    196 17/06/02(金)19:22:30 No.430955489

    未だに激闘忍者大戦4で対戦している人がいるとかで驚いているよ

    197 17/06/02(金)19:22:38 No.430955515

    >>懐かしい話だな >>CELLだっけ? >そう東芝と組んでインテルを倒す計画だった 無茶すぎる気がするけど勝機とかあったんだろうか…

    198 17/06/02(金)19:22:43 No.430955526

    まぁ開発しやすいハードが勝ってきたわけでもないからなぁ SFCとか作りにくかったと言われてるし

    199 17/06/02(金)19:22:44 No.430955530

    >後作で乱獲が祟ったのかめっきり数が減ってしまって…みたいに言われてて駄目だった >当時は入れ食いだったよね… 奴を責めることはできまい 時間50匹とか釣ってカブ資金にあてたのは俺たちだ

    200 17/06/02(金)19:22:45 No.430955534

    ラスボスそんなにつよくなくねぇような ホーリー無しでドラゴンゾンビやリッチ相手すると死ねるけど

    201 17/06/02(金)19:22:56 No.430955571

    >GCの頃から任天堂一筋のサードっているのかな この頃からだんだんサードもハードよりも客をよく見て商売するようになってくるよ

    202 17/06/02(金)19:23:16 No.430955615

    売れた売れてない勝者敗者とかどうでもいいからGCのゲームいっぱいVCとかで配信して欲しい HDリメイクでも良いから

    203 17/06/02(金)19:23:25 No.430955637

    >FFCCは1人でやってたから未だにクリアできてないけど今でもセルキーで時々シコりますよ私は セルキーのおっぱいいいよね

    204 17/06/02(金)19:23:32 No.430955667

    FFCCはBGMと雰囲気と世界観が最高に良かった 初めてサントラ買ったゲームだったな

    205 17/06/02(金)19:23:37 No.430955679

    開発がクソミソに難しかったのは64やね

    206 17/06/02(金)19:23:40 No.430955687

    FFCCはひたすらアーティファクトで強化して伝説装備ぐらいまであれば一人でもクリアできる

    207 17/06/02(金)19:23:45 No.430955710

    箱のアイマス懐かしいな 課金芸はあの頃からあったな

    208 17/06/02(金)19:24:00 No.430955762

    FFCCはアルテマソードやラグナロクのためにレベナテラマラソンするのが辛かった… あれは4人プレイだと地獄だった

    209 17/06/02(金)19:24:10 No.430955798

    まだまだPS3出始めの頃はPS2の勢いが残っててPS3に乗っかるべきって感じだったろう

    210 17/06/02(金)19:24:11 No.430955806

    switchでFFCCマルチ機能だけつけて出して欲しい

    211 17/06/02(金)19:24:22 No.430955853

    >開発がクソミソに難しかったのは64やね あれが尾を引いてるのか未だに開発のしやすさをめっちゃアピールしてる気がする

    212 17/06/02(金)19:24:25 No.430955864

    >>そう東芝と組んでインテルを倒す計画だった >無茶すぎる気がするけど勝機とかあったんだろうか… IBMも味方だったし

    213 17/06/02(金)19:24:32 No.430955888

    >初めてサントラ買ったゲームだったな 初回限定のケースに変なジェル使われてるのいいよね… 横置き出来ない

    214 17/06/02(金)19:24:33 No.430955892

    箱のアイマスはDLCだけで1億儲けたぞ!みたいな話を覚えてる 今は桁が違う

    215 17/06/02(金)19:24:51 No.430955950

    トワプリはGCでプレイしたよ 当時wiiがお高くて買えなかったらね…

    216 17/06/02(金)19:25:00 No.430955969

    GCからWiiに受け継いだものは特に無かったけどWiiFitでアホみたいに売れたのは凄いね…

    217 17/06/02(金)19:25:10 No.430956001

    任天堂は失敗扱いされるハードでも新規IP開拓してるイメージがある GCのピクミンとかWiiUのイカみたいに

    218 17/06/02(金)19:25:29 No.430956051

    FFCCのボーカル曲凄く良いんだ カラオケでも歌える

    219 17/06/02(金)19:25:29 No.430956053

    SONYも任天堂もようやく今の代で開発環境の汎用環境対応だからな

    220 17/06/02(金)19:25:30 No.430956055

    >開発がクソミソに難しかったのは64やね だからみんなのお手本になるようなマリオ64や時オカを作ったのに…

    221 17/06/02(金)19:25:33 No.430956070

    エアライド2なんで出さないんだろ 本当にもったいないよね

    222 17/06/02(金)19:25:35 No.430956073

    CGのVC欲しい…

    223 17/06/02(金)19:25:37 No.430956081

    ソロプレイなら無敵ガード持ちのユークで楽々だったよ 知恵の書程度でもほぼ最速詠唱出来てたし

    224 17/06/02(金)19:25:37 No.430956082

    >GCからWiiに受け継いだものは特に無かったけどWiiFitでアホみたいに売れたのは凄いね GCコンは生き続けたからいいんだ…

    225 17/06/02(金)19:25:58 No.430956139

    また誰かと一緒に4剣+をやりたい やりたいけどまずケーブルとGBAを揃えなければいけない

    226 17/06/02(金)19:26:04 No.430956154

    カゼノネいいよね…

    227 17/06/02(金)19:26:10 No.430956167

    >だからみんなのお手本になるようなマリオ64や時オカを作ったのに… 加 莫

    228 17/06/02(金)19:26:25 No.430956204

    >だからみんなのお手本になるようなマリオ64や時オカを作ったのに… マリオワールドもそうだけど最初期に完成形お出しするのやめろや!

    229 17/06/02(金)19:26:27 No.430956212

    >F-ZERO新作なんで出さないんだろ >本当にもったいないよね

    230 17/06/02(金)19:26:32 No.430956224

    >エアライド2なんで出さないんだろ >本当にもったいないよね sjriknはスマブラ係りだから…

    231 17/06/02(金)19:26:36 No.430956233

    >エアライド2なんで出さないんだろ >本当にもったいないよね 動物番長2も出さないし何がした買ったんだろこのころ

    232 17/06/02(金)19:26:42 No.430956247

    >エアライド2なんで出さないんだろ >本当にもったいないよね 桜井無しだと作りにくいのかね

    233 17/06/02(金)19:26:45 No.430956252

    >だからみんなのお手本になるようなマリオ64や時オカを作ったのに… 各社のやる気をへし折る出来いいよね…真似できねえよ!って悲鳴上がる

    234 17/06/02(金)19:26:46 No.430956257

    スイッチも4割くらいはWiiWiiUの意志を継いでるよね

    235 17/06/02(金)19:26:56 No.430956290

    ドシン2も出てねーぞ!!!

    236 17/06/02(金)19:26:59 No.430956303

    お手本って言ったって別にライブラリ提供したりするわけでもないだろうしなぁ

    237 17/06/02(金)19:27:05 No.430956320

    >だからみんなのお手本になるようなマリオ64や時オカを作ったのに… 無茶言うなや!

    238 17/06/02(金)19:27:06 No.430956322

    カゼノネもいいけど星月夜も好き

    239 17/06/02(金)19:27:10 No.430956338

    >ドシン2も出てねーぞ!!! 何を追加するんだ…

    240 17/06/02(金)19:27:21 No.430956373

    ぶっちゃけ64出る頃にはFF7発売決まってたし 開発しやすい云々の問題ではない 遅すぎたんだ

    241 17/06/02(金)19:27:23 No.430956375

    スターフォックスアドベンチャーはケモナー量産に一役買ったのかな いま見るとクリスタルはなかなかシコれる

    242 17/06/02(金)19:27:26 No.430956387

    マリオパーティ4で全部のキャラのプレゼント集めるの大変だったなあ…

    243 17/06/02(金)19:27:39 No.430956425

    >だからみんなのお手本になるようなマリオ64や時オカを作ったのに… スイッチのゼルダも同じようなことになるんじゃ…って気がする

    244 17/06/02(金)19:27:45 No.430956446

    >メトロイド新作なんで出さないんだろ >本当にもったいないよね

    245 17/06/02(金)19:27:46 No.430956447

    エアライド2よりはパルテナ2の方が可能性高そう

    246 17/06/02(金)19:28:12 No.430956509

    >スイッチのゼルダも同じようなことになるんじゃ…って気がする 既に海外勢が震撼しまくっててもうやばいのは伝わってくる

    247 17/06/02(金)19:28:20 No.430956538

    64は移植作もあんまり出なかったからね だからバイオ2はびっくりした

    248 17/06/02(金)19:28:24 No.430956556

    動物番長はあれ単体で完成しすぎてて続編のイメージとか全くわかない

    249 17/06/02(金)19:28:30 No.430956580

    64はなんだかんだで黒字にはなったんだよな

    250 17/06/02(金)19:28:44 No.430956617

    みんなのお手本になるようにBOTW作ったのにおなじレベルのを出してくれない…ってか

    251 17/06/02(金)19:28:54 No.430956646

    マリオと比べると時オカはゼルダ初めて3Dにしたのにちゃんとゼルダしてたから違和感なさすぎた

    252 17/06/02(金)19:28:56 No.430956655

    >動物番長はあれ単体で完成しすぎてて続編のイメージとか全くわかない 別にHDにして欲しいものでもないしな…

    253 17/06/02(金)19:29:11 No.430956696

    ドラクエFFっていうハード牽引するサードミリオンの存在はやっぱり大きいわな

    254 17/06/02(金)19:29:33 No.430956752

    >みんなのお手本になるようにBOTW作ったのにおなじレベルのを出してくれない…ってか これに関しては任天堂もそうそう同じレベルのもの作れないと思う…

    255 17/06/02(金)19:29:33 No.430956753

    SwitchはWiiUに比べれば開発しやすそうに見えるけどなー ジョイコン以外はシンプルな携帯コンソールだし

    256 17/06/02(金)19:29:35 No.430956756

    >別にHDにして欲しいものでもないしな… あらゆる物体のポリゴン数が少なすぎる…

    257 17/06/02(金)19:29:47 No.430956786

    テイルズとかバイオが盛大に裏切ったからね…

    258 17/06/02(金)19:29:49 No.430956790

    海外でhavok神を手懐ける者が現れるとは…とか言われてて駄目だった

    259 17/06/02(金)19:29:51 No.430956796

    HDじゃなくてもいいからswitchで動物番長遊ばせて欲しい この前出た聖剣伝説みたいな感じでも良いしウル2くらいの調整でもいいから

    260 17/06/02(金)19:29:57 No.430956820

    動物番長は元々64用だったのがすごい グラフィックしょぼくてもゲーム面白ければいいんだよ!を地でいってる

    261 17/06/02(金)19:30:16 No.430956872

    >>後作で乱獲が祟ったのかめっきり数が減ってしまって…みたいに言われてて駄目だった >>当時は入れ食いだったよね… >奴を責めることはできまい >時間50匹とか釣ってカブ資金にあてたのは俺たちだ あれ一度セーブしてもう一度始めるとまた釣れるんだよね

    262 17/06/02(金)19:30:23 No.430956892

    ペーパーマリオRPG面白かったな… キャラもかわいいし

    263 17/06/02(金)19:30:30 No.430956915

    >海外でhavok神を手懐ける者が現れるとは…とか言われてて駄目だった ずっと荒魂みたいな感じだったし…

    264 17/06/02(金)19:30:33 No.430956920

    >SwitchはWiiUに比べれば開発しやすそうに見えるけどなー >ジョイコン以外はシンプルな携帯コンソールだし 実際のとこ滅茶苦茶食いつきいいよね中小やインディーズが

    265 17/06/02(金)19:30:37 No.430956933

    ドンキーですら続編出たり出なかったりだしシリーズ継続していくよりも 目新しいの作る方が優先されてるんだろうな

    266 17/06/02(金)19:30:53 No.430956987

    それにしてもよくモンハン引っ張って来たな モンハン=PSP PSP=モンハン って感じだったのに

    267 17/06/02(金)19:30:53 No.430956991

    >スターフォックスアドベンチャーはケモナー量産に一役買ったのかな あれでゲームのパートナーをしばく性癖に目覚めたよ

    268 17/06/02(金)19:30:54 No.430956998

    時オカはZ注目あるからな…

    269 17/06/02(金)19:31:14 No.430957049

    お手本作った任天堂はたしかにすごいけど じゃあ真似して他社ハードで出すね! って話でサードがついてくるかどうかは手本の有無ではないのでは…?

    270 17/06/02(金)19:31:21 No.430957076

    今はスイッチが一番ソフト集まってるよね 完全復活だ

    271 17/06/02(金)19:31:23 No.430957086

    >ペーパーマリオRPG面白かったな… >キャラもかわいいし いいですよね敵側の人外メカクレ一途な女装弟キャラ

    272 17/06/02(金)19:31:40 No.430957128

    >ペーパーマリオRPG面白かったな… >キャラもかわいいし あれの正統派の続編作ってほしいのにどうも迷走してる…

    273 17/06/02(金)19:31:47 No.430957145

    >ドンキーですら続編出たり出なかったりだしシリーズ継続していくよりも >目新しいの作る方が優先されてるんだろうな アレに関してはレア社のゴタゴタもあるだろう

    274 17/06/02(金)19:32:06 No.430957200

    >SwitchはWiiUに比べれば開発しやすそうに見えるけどなー 見えるっていうか実際しやすいよ! WiiUがなんでマルチソフト対象にすら選ばれなかったかって言うとアーキテクチャが当時の主流から外れてたからだし switchはUE4にもユニティchangにも対応してるしまず第一に汎用エンジン対応を重要視してる感じ

    275 17/06/02(金)19:32:09 No.430957213

    >それにしてもよくモンハン引っ張って来たな >モンハン=PSP >PSP=モンハン >って感じだったのに 国内でモンハンを制したらイニシアチブめっちゃデカイからな… どっちも必死に引き込んだ事だろう

    276 17/06/02(金)19:32:25 No.430957253

    >って話でサードがついてくるかどうかは手本の有無ではないのでは…? 業界全体に刺激を与えてる節はあるけどサードへの訴求力とはまた別の問題だよね…

    277 17/06/02(金)19:32:42 No.430957304

    メトロイドプライムもそういえばGC時代のゲームだったな wiiでもやったからそっちの印象のが強い

    278 17/06/02(金)19:32:46 No.430957318

    >>ペーパーマリオRPG面白かったな… >>キャラもかわいいし >あれの正統派の続編作ってほしいのにどうも迷走してる… いやwiiのやつよかっただろ!?

    279 17/06/02(金)19:32:47 No.430957320

    オープンワールドのデザインよりもhavokの乗りこなし方の方がよっぽど謎だし革新的なのがひどい

    280 17/06/02(金)19:33:07 No.430957376

    我が家のGCオレンジ色はリューカ法で一度死んでる

    281 17/06/02(金)19:33:35 No.430957450

    任天堂はサードの事考えるぐらいなら自分たちがどれだけやれるかにしか興味ないからな… スイッチでやっと開発しやすさとか重視しだした

    282 17/06/02(金)19:33:43 No.430957475

    ペーパーマリオは味方が8人いるのが良かったのに…ってなるなった

    283 17/06/02(金)19:34:08 No.430957556

    >オープンワールドのデザインよりもhavokの乗りこなし方の方がよっぽど謎だし革新的なのがひどい そもそもhavok社員巻き込んで作ってるからな…

    284 17/06/02(金)19:34:21 No.430957598

    >オープンワールドのデザインよりもhavokの乗りこなし方の方がよっぽど謎だし革新的なのがひどい 社員がビックリってなんなの…

    285 17/06/02(金)19:34:28 No.430957615

    >>>ペーパーマリオRPG面白かったな… >>>キャラもかわいいし >>あれの正統派の続編作ってほしいのにどうも迷走してる… >いやwiiのやつよかっただろ!? おもしろいけどなんかちょっと違う方向に駆け出してない?感があるような気もする

    286 17/06/02(金)19:34:37 No.430957636

    うちのGCはリューカー法で二度死んでる DCは4回死んだ

    287 17/06/02(金)19:34:55 No.430957669

    スイッチはDX12に対応してるからスイッチだけで出るゲームも増えていくよ

    288 17/06/02(金)19:34:57 No.430957675

    任天堂作品にインスパイア受けるのは大体洋ゲーメーカーで日本メーカーは未だにFF7やFF10が理想のポイントになってると思う

    289 17/06/02(金)19:35:46 No.430957811

    >うちのGCはリューカー法で二度死んでる >DCは4回死んだ どうして過ちを繰り返すの

    290 17/06/02(金)19:35:57 No.430957838

    >おもしろいけどなんかちょっと違う方向に駆け出してない?感があるような気もする 求めてるものと違うって感じがして合わなかったな 面白いには面白いんだがカレーライス頼んだらドライカレー出てきたような

    291 17/06/02(金)19:36:15 No.430957894

    ゲーム機同士でぶつけ合って戦えば一番になれるとは思う

    292 17/06/02(金)19:36:17 No.430957898

    >スイッチでやっと開発しやすさとか重視しだした いやいやゲームキューブの時点でメチャクチャ意識してたよ! 開発のしやすさで誘致してたよ! 何いってんだ!?

    293 17/06/02(金)19:36:26 No.430957922

    自社の理想のゲームを実現するための任天堂ハード 久多良木の野望を実現するためのソニーハード 見えている未来をなんとか実現しようとするセガハード この世代前後はこんな印象

    294 17/06/02(金)19:36:30 No.430957939

    >あれの正統派の続編作ってほしいのにどうも迷走してる… RPGだと旧作とネタ被りやすいから避けてるのかね

    295 17/06/02(金)19:36:36 No.430957952

    >どうして過ちを繰り返すの レア欲しいし…

    296 17/06/02(金)19:36:39 No.430957958

    FFCC続編が出るって聞いてわくわくしてたのに続編全部コレジャナイで参った

    297 17/06/02(金)19:36:41 No.430957968

    ガチャフォースマジ名作なんですよ…

    298 17/06/02(金)19:36:43 No.430957973

    >それにしてもよくモンハン引っ張って来たな カプコンはそもそも基本的に勝ち馬に乗るメーカーだよ

    299 17/06/02(金)19:36:47 No.430957989

    エターナルダークネス好きだったなぁ あと蒼炎の軌跡はめっちゃプレミア付いてるから早く配信してくだち!

    300 17/06/02(金)19:36:51 No.430957999

    和ゲーの立ち位置がよく分からんな AIの記事で技術的に大差があるとか見たけど最近調子良さそうだし

    301 17/06/02(金)19:36:54 No.430958015

    >ゲーム機同士でぶつけ合って戦えば一番になれるとは思う (物理)

    302 17/06/02(金)19:37:27 No.430958109

    >和ゲーの立ち位置がよく分からんな 国内向けに安く作って細々 あわよくば海外でもって感じかな

    303 17/06/02(金)19:37:32 No.430958135

    任天堂はシェーダに興味持ったときも某社に協力求めてた最終的にそこより使いこなすようになってるからな…

    304 17/06/02(金)19:37:45 No.430958179

    >いやいやゲームキューブの時点でメチャクチャ意識してたよ! >開発のしやすさで誘致してたよ! >何いってんだ!? WiiUはその辺ちょっとサボった感はある

    305 17/06/02(金)19:37:45 No.430958180

    >ゲーム機同士でぶつけ合って戦えば一番になれるとは思う GCvs初代GB

    306 17/06/02(金)19:37:58 No.430958208

    >(物理) ちょうど良い持ち手付き

    307 17/06/02(金)19:38:14 No.430958256

    SwitchはGCとWiiの合いの子みたいだよね 高性能可搬機+ジョイコンギミックという

    308 17/06/02(金)19:38:18 No.430958268

    カプコンは会社から人多いハードにソフト提供するいってるよね

    309 17/06/02(金)19:38:24 No.430958287

    >>>PS3とPS4の前でも同じ事言えるのかー? 会社二度もつぶしたハードがなんだって?PS4は文句なしの覇者だけど

    310 17/06/02(金)19:38:28 No.430958303

    >GCvs初代GB ウェイトの差がな…

    311 17/06/02(金)19:38:43 No.430958349

    >FFCC続編が出るって聞いてわくわくしてたのに続編全部コレジャナイで参った 喜んでる友人もいたけど大半は違クってなってたな

    312 17/06/02(金)19:38:46 No.430958353

    >>久夛良木の野望が潰えてから多少マシになった感じか >社内でのコンセンサスも取れていないのにPS3を中心とした家電の一括管理とか推し進めたのがね PSXとスゴ録とかね

    313 17/06/02(金)19:38:59 No.430958394

    Wii当時だってSD画質主流でHD画質は開発費がバカ高くなるわ対応大変だわで当時の状況だけ鑑みるとあの世代で普及するようなものじゃなかった 色々あって半ば強引にそうなったけど…

    314 17/06/02(金)19:39:06 No.430958420

    >>ゲームキューブ持ってなかったらはぶられて当たり前だったけどなあ… >どんな世界にすんでるんだ… ガキンチョの世界なんてそんなもんよ

    315 17/06/02(金)19:39:20 No.430958461

    >FFCC続編が出るって聞いてわくわくしてたのに続編全部コレジャナイで参った 初代が面白いのは聞いてるけど初めてやったFFCCがEoTだからそう言われると少し悲しい…

    316 17/06/02(金)19:39:21 No.430958465

    失敗あっての次だと思うけど話聞くほどPS3は糞だと思う

    317 17/06/02(金)19:39:30 No.430958487

    FFCCは今の環境でやりたいんだよ 大半がセルキーだろうがな

    318 17/06/02(金)19:39:37 No.430958510

    >>ゲーム機同士でぶつけ合って戦えば一番になれるとは思う >(物理) やっぱり鈍器は最強だぜ

    319 17/06/02(金)19:39:47 No.430958543

    >Wii当時だってSD画質主流でHD画質は開発費がバカ高くなるわ対応大変だわで当時の状況だけ鑑みるとあの世代で普及するようなものじゃなかった >色々あって半ば強引にそうなったけど… HDに関しては地デジがあったしね

    320 17/06/02(金)19:39:48 No.430958545

    ゲームキューブ持っててもはぶられるよ はぶられた

    321 17/06/02(金)19:39:50 No.430958552

    Wiiのリモコンも物理対戦にいれて良い いくつのご家庭のテレビを葬ったのか

    322 17/06/02(金)19:40:23 No.430958666

    SD画質のままでよかったんだけどな 回りに合わせる必要なんて無い

    323 17/06/02(金)19:40:39 No.430958713

    >失敗あっての次だと思うけど話聞くほどPS3は糞だと思う Cell自体は悪いものじゃ無いと思うんだが ゲーム機との相性が最悪すぎた

    324 17/06/02(金)19:40:45 No.430958729

    >SD画質のままでよかったんだけどな >回りに合わせる必要なんて無い それだけはない

    325 17/06/02(金)19:40:48 No.430958740

    >FFCCは今の環境でやりたいんだよ >大半がセルキーだろうがな ユーク使うね

    326 17/06/02(金)19:40:49 No.430958744

    >SD画質のままでよかったんだけどな >回りに合わせる必要なんて無い 少なくとも現代でそれはないわ…

    327 17/06/02(金)19:40:49 No.430958746

    FFCCEoTのオンラインフレーム完全同期は悪い意味で馬鹿だなーと思った 快適に遊べるの一番回線が悪いやつだけじゃん

    328 17/06/02(金)19:40:52 No.430958753

    >>開発がクソミソに難しかったのは64やね >だからみんなのお手本になるようなマリオ64や時オカを作ったのに… 時岡でたの大分後だぞ

    329 17/06/02(金)19:40:55 No.430958771

    >失敗あっての次だと思うけど話聞くほどPS3は糞だと思う PS3はむしろ序盤の失敗からあそこまで伸ばしたのが凄いのよ

    330 17/06/02(金)19:41:00 No.430958781

    >失敗あっての次だと思うけど話聞くほどPS3は糞だと思う まあおかげでSONYは売れば赤字成績ガタ落ちゲーム部門は畳むハメになったんだし勝ったとはとても言えねえ血で血で洗う争いだったよ

    331 17/06/02(金)19:41:01 No.430958784

    WiiUはハードの構成が変態過ぎて当の任天堂までWiiUならではのゲームを出すのに3年かかった サードにはハードルが高過ぎる それでも普段任天堂機にあまり出さないサードや洋ゲーとパイプ作ってSwitchに繋ぎはしたけど

    332 17/06/02(金)19:41:34 No.430958871

    皆で遊ぶならGCだったけど学校とかで話すならPS2のソフトの方が多かったなウチの所は そもそもゲームの話より外で遊んでる事の方が多かったが

    333 17/06/02(金)19:41:45 No.430958903

    >SD画質のままでよかったんだけどな >回りに合わせる必要なんて無い ありえない

    334 17/06/02(金)19:41:52 No.430958924

    政府がHD画質推し進めるとはリハクの目をもってしても読めなかったのだろう

    335 17/06/02(金)19:41:53 No.430958929

    >FFCC続編が出るって聞いてわくわくしてたのに続編全部コレジャナイで参った あ…?RoFもEoTもめちゃ面白いだろうが…

    336 17/06/02(金)19:41:58 No.430958946

    >失敗あっての次だと思うけど話聞くほどPS3は糞だと思う 嫌なこと言うけど一回ここで叩き潰されて良かったくらいだと思うよ ただ代償は大きくて日本主体だったハード開発をアメリカにもっていかれたってのはあるけどさ 日本のものづくりじゃなくなった

    337 17/06/02(金)19:42:07 No.430958968

    セルキーくそ弱いのにグランドスラム作るのめちゃ怠いんだよな 年数カンストでアーティファクトコンプ複数作ったけどさばくのきば1つしか持ってないよ

    338 17/06/02(金)19:42:09 No.430958974

    PS3は最終的に8000万台出荷らしいけどかなり盛ってると思う

    339 17/06/02(金)19:42:32 No.430959041

    クロニクルしてるのは初代だけだよ

    340 17/06/02(金)19:42:42 No.430959072

    >>FFCC続編が出るって聞いてわくわくしてたのに続編全部コレジャナイで参った >あ…?RoFもEoTもめちゃ面白いだろうが… どれもこれもカゼノネが似合わない作風じゃねえかちくしょう!

    341 17/06/02(金)19:42:58 No.430959119

    面白いけど求めていたものとは違ったんだよRoFもEoTも CBは知らん

    342 17/06/02(金)19:43:04 No.430959139

    >Cell自体は悪いものじゃ無いと思うんだが >ゲーム機との相性が最悪すぎた 今度中国が作る独自アーキテクチャのスパコンのCPUがCellそっくりらしい ただしコア数がCellの8コアから220コアまで増えてるけど

    343 17/06/02(金)19:43:08 No.430959152

    >それだけはない HDになったせいで開発速度落ちてるんだからSDでいいけど

    344 17/06/02(金)19:43:09 No.430959155

    >嫌なこと言うけど一回ここで叩き潰されて良かったくらいだと思うよ まぁわからんでもない 一回痛い目を見ないと変わらんかったと思う

    345 17/06/02(金)19:43:46 No.430959264

    >少なくとも現代でそれはないわ… SDはブラウン管だから大丈夫だった 液晶はそうもいかない

    346 17/06/02(金)19:43:54 No.430959292

    >>それだけはない >HDになったせいで開発速度落ちてるんだからSDでいいけど 地デジ化

    347 17/06/02(金)19:44:09 No.430959343

    >Cell自体は悪いものじゃ無いと思うんだが >ゲーム機との相性が最悪すぎた 久多良木をはじめとしてソニーにとってPS3はゲーム機じゃなかったんだよ PS3はBDの件でもソニー本社に足引っ張られてるし

    348 17/06/02(金)19:44:13 No.430959358

    >嫌なこと言うけど一回ここで叩き潰されて良かったくらいだと思うよ 失敗から学ぶ事って大きいよね 並みの企業だったらあれで死ぬけどSONYだったからなんとかなったし今はいい塩梅だわ

    349 17/06/02(金)19:44:17 No.430959373

    CIEは堅実も堅実でビビるくらいだ お陰でVitaの後出るか怪しくなったが

    350 17/06/02(金)19:44:28 No.430959411

    >PS3は最終的に8000万台出荷らしいけどかなり盛ってると思う 5年でピークアウトで1億台のWiiと 10年売り続けて8000万台のPS3って書けばまあ妥当かも知れん

    351 17/06/02(金)19:44:30 No.430959414

    CBはこれ何を楽しめばいいの…?ってひたすら困惑しかなかった

    352 17/06/02(金)19:44:35 No.430959430

    任天堂もPS1に殴り倒されてなかったらどうなっていた事か

    353 17/06/02(金)19:45:02 No.430959530

    >任天堂もPS1に殴り倒されてなかったらどうなっていた事か その頃ポケモンで儲かってた

    354 17/06/02(金)19:45:14 No.430959557

    昔は知らんが今時でも開発遅れてるって言うならその開発が駄目なだけだと思うぞ

    355 17/06/02(金)19:45:15 No.430959563

    >任天堂もPS1に殴り倒されてなかったらどうなっていた事か 殴られても気にせず変なのを作り続けてるような…

    356 17/06/02(金)19:45:19 No.430959572

    初代派だけどショタキングも好きだよ 他はびみょー

    357 17/06/02(金)19:45:23 No.430959588

    >任天堂もPS1に殴り倒されてなかったらどうなっていた事か 64が勝ってたらどうなったかはちょっと興味ある

    358 17/06/02(金)19:45:25 No.430959595

    RoFもEoTも面白いんだけど なんかちょっと世界観が求めているものと違った

    359 17/06/02(金)19:45:48 No.430959660

    >昔は知らんが今時でも開発遅れてるって言うならその開発が駄目なだけだと思うぞ それは色んな開発会社に刺さるから…

    360 17/06/02(金)19:45:51 No.430959669

    でもまあtorneとかnasneとかあの辺りだけでありがたいし…