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17/06/01(木)16:52:12 ブレイ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1496303532864.jpg 17/06/01(木)16:52:12 No.430754106

ブレイブ便利だよね

1 17/06/01(木)16:53:56 No.430754289

昔ほどあれコレ言われなくなった武器

2 17/06/01(木)17:00:37 No.430755038

4が地の底

3 17/06/01(木)17:01:49 No.430755181

クロスは結構噛み合ったけど今はブシドーがかなりしんどく感じる

4 17/06/01(木)17:02:38 No.430755273

カウンター狙うと死んでしまう

5 17/06/01(木)17:03:58 No.430755432

音がいいね音が

6 17/06/01(木)17:04:07 No.430755449

P2あたりで強いけどふんたーさん言われて Tri系列でゲージいらねって言われて 4でゴミになって Xで評価戻った

7 17/06/01(木)17:04:27 No.430755487

>4が地の底 そんなに太刀嫌いなら削除しちまえよってマジでイライラしてた

8 17/06/01(木)17:06:30 No.430755715

なんでゲージ溜めきったら最初に戻るの…?って仕様だっけ4太刀

9 17/06/01(木)17:07:09 No.430755790

レンキンも悪くない 円月と桜花spにするとだいたい維持できる

10 17/06/01(木)17:08:28 No.430755946

ディノとかの尻尾をカウンター切断すると見栄え良くてかっこいい

11 17/06/01(木)17:09:19 No.430756038

片手も救済されたし今の最下位の武器って何だろう

12 17/06/01(木)17:10:27 No.430756156

ブレイヴは煩わしいゲージ管理無くなって素晴らしい

13 17/06/01(木)17:10:48 No.430756194

ゲージ仕様戻して狩技にカウンターと縦回転とかモンハンスタッフどうしたってくらいのアッパー調整

14 17/06/01(木)17:13:30 No.430756503

そんなに糞だったの4

15 17/06/01(木)17:15:15 No.430756716

>片手も救済されたし今の最下位の武器って何だろう ガンスとか?

16 17/06/01(木)17:16:17 No.430756825

モンハンスタッフはゲージ好きすぎるのに大体いらない

17 17/06/01(木)17:17:36 No.430756969

オシッコマン太刀使いたいけどもりもり超会心にすると5スロスキルとかいれるスペースなくて辛い…

18 17/06/01(木)17:22:21 No.430757536

>そんなに糞だったの4 棒来たのもあってオンで担ぐ奴見かけないくらいには

19 17/06/01(木)17:23:03 No.430757632

ぼちぼち武器増えすぎな気もするけど5はさらに増えるんだろうか

20 17/06/01(木)17:23:37 No.430757708

>そんなに糞だったの4 白だろうが赤だろうがゲージが切れると即素状態に戻るぞ! 大回転斬りは物凄く広範囲に攻撃してるように見えるけど思いの外狭いし凄い踏み込むからあてにくいぞ! あとこれは個人的になんだけどデザインが糞みたいに酷かった

21 17/06/01(木)17:24:00 No.430757754

>モンハンスタッフはゲージ好きすぎるのに大体いらない 単なる拘束要素じゃなくてメリハリついて面白いのってチャックスくらいだよね

22 17/06/01(木)17:24:24 No.430757811

そろそろガンナーの新武器を増やしてほしい

23 17/06/01(木)17:24:33 No.430757829

そろそろハンマーの純粋な後輩を…

24 17/06/01(木)17:24:54 No.430757869

棒が簡単に1.2倍にできるのに太刀は信じられない労力とリスクを抱えてようやく同じ状態になれる

25 17/06/01(木)17:25:42 No.430757964

モンスターがエリチェンするとゲージが消える

26 17/06/01(木)17:28:57 No.430758383

>そろそろハンマーの純粋な後輩を… グレアクみたいなの来られても大剣との合いの子くらいで差別化出来なさそうだしなあ そりゃ変なギミック積んだ武器しか増えないよねってなるわ

27 17/06/01(木)17:31:24 No.430758684

ブレイヴはカウンターとかオレ無理だから使わない ブシドーはJKしないとゲージ上げらんないから使わない なので下手なオレはギルドに落ち着く

28 17/06/01(木)17:32:51 No.430758862

エリアル太刀楽しいぞ 自分で乗ってこかして大回転入れられるからな

29 17/06/01(木)17:32:58 No.430758882

ブレイブカウンターは結局反射神経よりこの時このモンスターの足がついたらR押すとか知識大事だなって思った

30 17/06/01(木)17:33:17 No.430758924

拳←双剣でいい 斧←大剣ハンマー片手とどう違うのか ブーメラン←うーん F棍←若干欲しい Fスラアク←若干欲しいけどチャックスと被ってない?

31 17/06/01(木)17:40:24 No.430759750

転ばされる側の武器の地位が下がりに下がった 火力を得た

32 17/06/01(木)17:41:07 No.430759813

いつまでも双剣モーションで無理やり拳プレイするのもきついから ちゃんとした拳カテゴリは欲しい所だけどな

33 17/06/01(木)17:42:59 No.430760014

ブーメランはニャンターから流用すればそれなりのものになると思う ただしニャンターには消えてもらう

34 17/06/01(木)17:43:54 No.430760099

あんま説得力ない武器は出さないでほしいな なんで鱗カチカチの怪物を棒で殴ってんだよみたいなのはもういい

35 17/06/01(木)17:44:15 No.430760128

拳でモンスターに挑むなどと

36 17/06/01(木)17:44:45 No.430760187

ギターは武器だから仕方ないな

37 17/06/01(木)17:44:48 No.430760198

むしろ拳と蹴りのコンビネーションが欲しい

38 17/06/01(木)17:45:16 No.430760244

>ブーメラン←ぬでいい

39 17/06/01(木)17:45:31 No.430760276

漫画にあった狩猟鞭!

40 17/06/01(木)17:45:33 No.430760282

>骨付き肉は武器だから仕方ないな

41 17/06/01(木)17:47:22 No.430760490

片手で盾パンチとかしてるんだし拳系は欲しいよね

42 17/06/01(木)17:47:46 No.430760543

笛の後方殴りとか、ランスの十字とか 見た目にそれ痛くねーだろって感じなのに 普通に威力あるのはなんかもんにょりする

43 17/06/01(木)17:48:16 No.430760586

武器小さけりゃ見た目の差別化が分かりづらそうだしなあ かといって大きくしたら双剣じゃんってなるし

44 17/06/01(木)17:48:25 No.430760606

棍って打撃じゃ駄目なの?

45 17/06/01(木)17:48:44 No.430760648

モーション値システムは全く直感的じゃないよね

46 17/06/01(木)17:48:58 No.430760679

名前は棍だけどあれ槍とか薙刀だし

47 17/06/01(木)17:48:58 No.430760680

>棍って打撃じゃ駄目なの? ハンマーさんがキレる

48 17/06/01(木)17:49:20 No.430760719

>棍って打撃じゃ駄目なの? 乗りに加えて気絶取れるとますますハンマーの立場がない…

49 17/06/01(木)17:49:41 No.430760765

>モーション値システムは全く直感的じゃないよね むしろ直感的なのに一部おかしいのが混じってるだけじゃない?

50 17/06/01(木)17:50:13 No.430760834

そもそもランスさんあれ歩兵が持つものじゃないからいいんじ「ないの

51 17/06/01(木)17:50:22 No.430760853

ただでさえ尻尾が切れて気絶させる後輩がいるってーのに…

52 17/06/01(木)17:50:23 No.430760854

>むしろ拳と蹴りのコンビネーションが欲しい やはりトンファーか

53 17/06/01(木)17:50:41 [穿龍棍] No.430760891

>棍って打撃じゃ駄目なの? 私が必要になったか…

54 17/06/01(木)17:50:49 No.430760904

>武器小さけりゃ見た目の差別化が分かりづらそうだしなあ かといって大きくしたら双剣じゃんってなるし 大剣から太刀になった奴みたいに 双剣の拳っぽい奴は正式に拳武器になりましたでいいんじゃないかな

55 17/06/01(木)17:51:14 No.430760976

超ゆるやるようになってから疲労の大事さわかった やっぱスタン取らなくても打撃武器必要だわ…獰猛で感覚麻痺してたわ

56 17/06/01(木)17:51:19 No.430760980

大体はイメージと威力は一致してると思うんだけど そうでないのもそこそこある

57 17/06/01(木)17:51:30 No.430761013

>武器小さけりゃ見た目の差別化が分かりづらそうだしなあ >かといって大きくしたら双剣じゃんってなるし Fのトンファーは解放するときのシナリオで途中まで双剣と間違われてたな

58 17/06/01(木)17:51:50 No.430761058

実験場の話がしたいなら実験場スレでやってくれ

59 17/06/01(木)17:52:16 No.430761103

今打撃虫がディスられた気がする

60 17/06/01(木)17:52:34 No.430761135

武器アイコンのスレなのに出てけといわれる実験場だ

61 17/06/01(木)17:52:56 No.430761178

ここは太刀スレか武器スレでは?

62 17/06/01(木)17:53:24 No.430761249

打撃虫はそれだけでスタン取れたりギルクエ140ソロ討伐達成したり馬鹿にならないよね

63 17/06/01(木)17:53:32 No.430761270

実験場には太刀なんてないんですけお!

64 17/06/01(木)17:54:05 No.430761347

>むしろ直感的なのに一部おかしいのが混じってるだけじゃない? 片手剣のモーション値どれが一番強いか分かる? 狩技の強弱とかも?

65 17/06/01(木)17:54:18 No.430761373

>ここは太刀スレか武器スレでは? そこ徹底するなら太刀以外の話がすでにだめなのでは…?

66 17/06/01(木)17:54:48 No.430761437

>実験場には太刀なんてないんですけお! むしろ最初にいなしを習得したハンターは実験場の太刀ハンターなんだなあ

67 17/06/01(木)17:55:19 No.430761518

>打撃虫はそれだけでスタン取れたり うn >ギルクエ140ソロ討伐達成したり馬鹿にならないよね うn!?

68 17/06/01(木)17:55:37 No.430761564

片手剣の一番強いモーションはバクステ溜め斬りあたりだと勝手に思ってる 実際どのコンボが強いかは知らない

69 17/06/01(木)17:55:45 No.430761587

>片手剣のモーション値どれが一番強いか分かる? 片手剣で一番強いのは回転切り そう初代からきまっておる

70 17/06/01(木)17:56:00 No.430761623

ブシバクステ回避じゃないの

71 17/06/01(木)17:56:10 No.430761644

次回作でギルド大回転しか残ってなかったらいやだな…今の内にしこたま堪能しなきゃ…

72 17/06/01(木)17:56:19 No.430761668

つべかどっかに140ラージャン虫オンリーソロ討伐みたいなのが上がってた気がする

73 17/06/01(木)17:56:44 No.430761714

全スタイルでカウンター切り使わせてくだち!1!!!

74 17/06/01(木)17:57:05 No.430761765

一番モーション値が高いからと言ってそうホイホイ出せる攻撃じゃなかったりDPSで見ると出さないほうがよかったりもあってよくわからない

75 17/06/01(木)17:57:36 No.430761828

太刀の切り下がりが威力高いのはちょっと違和感ある

76 17/06/01(木)17:58:10 No.430761940

X系列はナンバリングとは別枠でむしろエフェクトの派手さとかハンターの挙動とかどっちかというとF寄りなのでは感もある そうなるとMH5ってどんな感じになるのか気になる

77 17/06/01(木)17:58:22 No.430761963

>全スタイルでカウンター切り使わせてくだち!1!!! 勇気が要るから…

78 17/06/01(木)17:58:39 No.430762011

>片手剣のモーション値どれが一番強いか分かる? 見れば溜め切りかザックリ感でジャンプ斬りが大体強いって分からない? 狩技なら手軽なラウンドフォースが何か弱そうってわかるだろう

79 17/06/01(木)17:58:43 No.430762018

>そう初代からきまっておる 溜め斬りとエリアルの踏みつけとブシドーのジャスト回避の方が強いらしいぞ! ブレイブのモーション値は情報ないしどう動くのが正解か本当に分かりにくい

80 17/06/01(木)17:58:44 No.430762025

>つべかどっかに140ラージャン虫オンリーソロ討伐みたいなのが上がってた気がする 一度飛ばしたら命令で三度くらい当ててたなあれ

81 17/06/01(木)17:58:46 No.430762031

>そうなるとMH5ってどんな感じになるのか気になる OWらしいな

82 17/06/01(木)17:58:48 [鏡花の構え] No.430762034

>全スタイルでカウンター切り使わせてくだち!1!!! よかろう

83 17/06/01(木)17:59:34 No.430762168

虫いらないから細い槍使いたい…

84 17/06/01(木)17:59:50 No.430762207

当身斬りと鏡花ってガー不技は返せないの?

85 17/06/01(木)17:59:55 No.430762215

ブレ片手はブレイブの踏み込み斬りで張り付きまくるのがいいのかな

86 17/06/01(木)18:00:18 No.430762292

むしろ片手はモーション値ならどれが強そうか分かりやすいほうじゃねえかな

87 17/06/01(木)18:00:35 No.430762332

モーション的にスピアだよね棒

88 17/06/01(木)18:00:51 No.430762370

斧のモーション値わかりづらいようなわかりやすいような ぶん回しフィニッシュが強そうなのはわかるけど…

89 17/06/01(木)18:01:11 No.430762432

>むしろ片手はモーション値ならどれが強そうか分かりやすいほうじゃねえかな コンボ複雑なやつは最適解複数ありそうだし…

90 17/06/01(木)18:01:54 No.430762546

ブレ双剣のカウンターがやたらヒットストップかかってなんか強そうなイメージある

91 17/06/01(木)18:02:02 No.430762571

>斧のモーション値わかりづらいようなわかりやすいような >ぶん回しフィニッシュが強そうなのはわかるけど… とりあえず縦とデンプシーとフィニッシュが強そうってか横切りが弱そうなのはわかる

92 17/06/01(木)18:02:14 No.430762603

その点で双剣のわかりやすさが光る 突進連斬で張り付いてなんかあれば乱舞かラセンザンしてればいい

93 17/06/01(木)18:02:49 No.430762680

チャックスで瓶10個あるときに超出力をぶち込めばいいのか解放ループがいいのか…ぜんぜん分からん!

94 17/06/01(木)18:02:56 No.430762692

>狩技なら手軽なラウンドフォースが何か弱そうってわかるだろう ラウンドフォースは回避技だから…だから3撃つのはやめようね!

95 17/06/01(木)18:03:13 No.430762741

俺みたいな下手くそだとカウンターは弱点狙えなくてつらい

96 17/06/01(木)18:03:37 No.430762800

>>狩技なら手軽なラウンドフォースが何か弱そうってわかるだろう >ラウンドフォースは回避技だから…だから3撃つのはやめようね! 了解!(シュポーン

97 17/06/01(木)18:04:00 No.430762850

>ブレ片手はブレイブの踏み込み斬りで張り付きまくるのがいいのかな 個人的な感想だとそもそも納刀継続攻撃自体が使いにくいし無理に使うとDPS下がる ブレ状態は使いこなせば便利だけど結果的な事言えばブレ状態になることを目指さず使ったほうがいい

98 17/06/01(木)18:04:20 No.430762909

>チャックスで瓶10個あるときに超出力をぶち込めばいいのか解放ループがいいのか…ぜんぜん分からん! そこでライザーソードだ!

99 17/06/01(木)18:04:50 No.430763007

双剣は海外スタッフ入れたら4以降の形になったらしい

100 17/06/01(木)18:04:52 No.430763015

>チャックスで瓶10個あるときに超出力をぶち込めばいいのか解放ループがいいのか…ぜんぜん分からん! 了解!エネブレ!

101 17/06/01(木)18:05:30 No.430763096

>チャックスで瓶10個あるときに超出力をぶち込めばいいのか解放ループがいいのか…ぜんぜん分からん! 総合ダメージで言えばもちろんブレイブ解放ループが圧倒的だろうけど立ち回りとかDPS的には超出力で撃ち切ってまた溜めた方がいい時の方が多いみたいなそんな感じ

102 17/06/01(木)18:05:34 No.430763104

ブレ片手はただただ使いにくい ハスキーみたいに勢いよく走り回って終わるとバテるイメージ

103 17/06/01(木)18:05:59 No.430763171

>双剣は海外スタッフ入れたら4以降の形になったらしい GAIJIN優秀すぎる…

104 17/06/01(木)18:06:04 No.430763186

カウンター狙えないせいで獰猛相手だと全然ブレイブじゃない立ち回りしか出来なくて辛い

105 17/06/01(木)18:06:09 No.430763204

>チャックスで瓶10個あるときに超出力をぶち込めばいいのか解放ループがいいのか…ぜんぜん分からん! ブレイヴ状態なら断然ループ

106 17/06/01(木)18:06:57 No.430763330

寝てる相手の尻尾にエネブレするのいいよね…

107 17/06/01(木)18:07:18 No.430763374

ラウンドフォースはマルチならレベル関係なく使いどころ難しいと思う そりゃSAがつく武器が大半になったけど常にSA状態ってわけでもないし

108 17/06/01(木)18:07:39 No.430763428

エネブレのモーション値馬鹿げてるからな 発生ラグがつらいけど

109 17/06/01(木)18:08:20 No.430763533

>カウンター狙えないせいで獰猛相手だと全然ブレイブじゃない立ち回りしか出来なくて辛い それでも特定技当て続ける煩わしさから開放されるのと鬼刃コンボのダメージが優秀なのは長所だから いいんだ

110 17/06/01(木)18:08:29 No.430763553

4はクソだったけど4Gの太刀はなんだかんだ強かったからややこしい

111 17/06/01(木)18:08:41 No.430763581

片手ブレイブはお互いの長所潰しあってる気がする 非ブレイブ時とか行動制限してるだけだし

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