虹裏img歴史資料館

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17/06/01(木)11:50:29 3Dのお... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1496285429906.jpg 17/06/01(木)11:50:29 No.430717143

3Dのお手本貼る

1 17/06/01(木)11:53:00 No.430717432

(普通の顔) (例の顔)

2 17/06/01(木)11:53:30 No.430717496

3Dの完成形榛名

3 17/06/01(木)11:53:54 No.430717541

あの顔思い出すからダメ

4 17/06/01(木)11:55:54 No.430717740

もう真顔でタイトル画面見れない…

5 17/06/01(木)11:56:12 No.430717773

これを飽きるほどやったから3Dゲーム勧められても食指が動かない

6 17/06/01(木)11:58:22 No.430718006

3Dアクションでこんな軽快に動かれると困る

7 17/06/01(木)11:59:26 No.430718116

ワッ ホホウ イヤッホオオオウ

8 17/06/01(木)11:59:42 No.430718142

イヤッフーイヤヤヤヤヤヤヤヤヤヤヤッフー

9 17/06/01(木)12:00:03 No.430718183

>もう真顔でタイトル画面見れない… 昔からだった気もする

10 17/06/01(木)12:01:15 No.430718307

>ワッ >ホホウ >イヤッホオオオウ ウ-ワァアアアア----

11 17/06/01(木)12:01:49 No.430718386

3Dのポリゴン数なんてこんなんでいいんだよという教え

12 17/06/01(木)12:01:55 No.430718403

クッパがなかなか怖い作品

13 17/06/01(木)12:03:22 No.430718567

>イヤッフーイヤヤヤヤヤヤヤヤヤヤヤッフー ケツ使うなや!

14 17/06/01(木)12:05:01 No.430718737

サンディスティックです

15 17/06/01(木)12:05:06 No.430718746

3D酔いする? ならばゼルダをやればよろしいという二段構え

16 17/06/01(木)12:05:08 No.430718752

ドボォン! ……ティンティンィンティン

17 17/06/01(木)12:08:17 No.430719119

後続のハードル上げ過ぎ問題

18 17/06/01(木)12:09:23 No.430719236

お手本とは言うがね 今これ出してもノーヒントがどうだ移動がだるいだギャースカ言われるぞ

19 17/06/01(木)12:10:01 No.430719321

後のゼルダではZ注目という敵を中心にしてロックオンするようにするという 画期的システムで3Dアクションに二度目の革命を起こしたほどです

20 17/06/01(木)12:15:48 No.430720048

ギャースカ言われるかはともかく いきなりこんなんにしたおかげで「2Dマリオ」と「3Dマリオ」に壁作っちゃった感はある そういう自覚もあって3Dランドが出たんだけど

21 17/06/01(木)12:17:14 No.430720232

3Dだからって全部ポリゴンモデルにする必要はない

22 17/06/01(木)12:19:54 No.430720595

スレ画で移動怠いレベルで家庭用機なんか買うな…

23 17/06/01(木)12:21:34 No.430720845

未だにケツで飛んだりして遊ばれてるからすごい!は別に良いんだが 久しぶりにやると割と途中で飽きないかとかは思う

24 17/06/01(木)12:23:41 No.430721147

120枚作業はわりと地味というか コースが15個しか作れないからそのための措置なんだろうなって感じはする

25 17/06/01(木)12:23:52 No.430721178

今更64含めてフルプライスで買え言われたらさすがに買わんわな

26 17/06/01(木)12:24:28 No.430721275

移動そのものがゲームの主体なアクションで移動がたるいとか言われたらたまらんな

27 17/06/01(木)12:24:54 No.430721346

羽帽子は今ノーヒントでやったら取れない気がする

28 17/06/01(木)12:26:19 No.430721539

カメラが難点だとは思うけど 大して自分で操作しなくてもそれなりに見やすい位置に勝手に動いてくれるカメラとしては初期だとなかなか良いかも

29 17/06/01(木)12:27:22 No.430721721

子供には割と怖いステージ多かった気がする

30 17/06/01(木)12:27:44 No.430721767

みんなのトラウマウツボ

31 17/06/01(木)12:28:18 No.430721850

とりあえず大砲でマップのどこかにマリオを撃ち込むだけで随分遊べる

32 17/06/01(木)12:28:34 No.430721885

水中ステージマジ怖い 他はデフォルメしてるのになんでウツボだけリアル調なのなんで巣穴から出て来るの…

33 17/06/01(木)12:31:54 No.430722423

マリオデなんでひと目見ただけでこれの続編だと思えたんだろう

34 17/06/01(木)12:32:08 No.430722463

俺はギャラクシーのが面白いと思う

35 17/06/01(木)12:33:44 No.430722728

いやでも実際当時でも移動結構たるかったよ 連続タックルしながら移動しないと結構時間かかった

36 17/06/01(木)12:35:56 No.430723099

タルいっていうかはともかくまともに走るよりも常に幅跳びか三段ジャンプはしてた記憶はある 跳び回るのが楽しいから悪い事でもなかったけど

37 17/06/01(木)12:36:18 No.430723140

サンシャインはこれ以上に移動がだるくてな 慣れればスイスイ動かせるめっちゃ面白いゲームなんだけども

38 17/06/01(木)12:36:21 No.430723148

ケツでワープ

39 17/06/01(木)12:36:45 No.430723215

>マリオデなんでひと目見ただけでこれの続編だと思えたんだろう 幅跳びとボディアタックが両立してるからって点だけ

40 17/06/01(木)12:37:24 No.430723318

これとゼルダは別に良かったんだけど ドンキーコング64だけは物凄く3D酔いした

41 17/06/01(木)12:37:31 No.430723331

移動自体はいいんだけど足踏み外してから戻るまでの距離がちょっとね

42 17/06/01(木)12:37:58 No.430723404

アクション性が低いとこと移動がたるいことをごっちゃにするのは混乱の元よ

43 17/06/01(木)12:37:59 No.430723412

水で回復する

44 17/06/01(木)12:38:31 No.430723494

またTAS更新できるようなバグ見つかったらしいな

45 17/06/01(木)12:38:33 No.430723498

今から見たら色々思うとこがあって完成度はそんなでもないと思う だが最初にだしてくるにしてはおかしいレベル

46 17/06/01(木)12:39:05 No.430723579

>水で回復する のちの作品では当たり前のように出来なくなっててちょっと悲しくなった

47 17/06/01(木)12:39:21 No.430723627

これ以上に移動が快適な3DACTってなんかあるの 俺はない

48 17/06/01(木)12:39:30 No.430723646

誰も一つもアクション性の低さなんて言ってないように見えるが…?

49 17/06/01(木)12:39:58 No.430723719

優しい任天堂のロンチによるお手本ゲーム

50 17/06/01(木)12:40:02 No.430723728

サンシャインは腹滑りで高速移動が楽しい

51 17/06/01(木)12:40:03 No.430723731

そもそも移動しないアクションゲームってそれどうなの

52 17/06/01(木)12:42:20 No.430724075

アクションゲームの移動というと大体バックダッシュとかスライディングで移動するようになるもんな気はする 普通のダッシュが速いっていうとゴッドハンドとベヨネッタは良かったな

53 17/06/01(木)12:43:16 No.430724210

パンチの攻撃範囲の狭さは改善の余地有りだ

54 17/06/01(木)12:43:56 No.430724323

そんな中でときどき出てくる慎重な操作を要求するステージいいよね…コントローラーなげる…

55 17/06/01(木)12:44:16 No.430724369

足払いってどういう時に使えばいいんだろう

56 17/06/01(木)12:44:58 No.430724475

スライダーいいよね

57 17/06/01(木)12:45:32 No.430724551

水びたシティやっぱり難しいって!

58 17/06/01(木)12:45:57 No.430724619

>足払いってどういう時に使えばいいんだろう 取り敢えずどんな状態でもボタン押したら何か出るようにした結果追加されただけなので 使わなくていい

59 17/06/01(木)12:46:07 No.430724641

足払いはDSでヨッシーでパックン倒すのに使ったような

60 17/06/01(木)12:46:16 No.430724666

パンチとかはちょっと練り込み不足な感じ 実際その後はやらなくなったし

61 17/06/01(木)12:46:22 No.430724686

ジャンプキックしながら移動すれば二段ジャンプと合わせて慣性がぶっ飛びにくいぞ

62 17/06/01(木)12:46:41 No.430724728

ノムリッシュがKH作る切っ掛けなゲームなの知って驚いたというか納得

63 17/06/01(木)12:46:53 No.430724755

メタルマリオのテーマ

64 17/06/01(木)12:47:04 No.430724776

足払いはスマブラで大活躍

65 17/06/01(木)12:47:05 No.430724782

これとゼルダが世に与えた影響は計り知れないだろうな

66 17/06/01(木)12:47:25 No.430724834

やみにとける洞窟で走り幅跳び出来なくて詰んだ思い出

67 17/06/01(木)12:47:46 No.430724888

>パンチとかはちょっと練り込み不足な感じ >実際その後はやらなくなったし でも正直スピンよりはパンチの方が好き

68 17/06/01(木)12:48:03 No.430724941

目的のためにアクション作っちゃうと窮屈な印象になるし 動かすだけで楽しいってとこに主眼がある感じ

69 17/06/01(木)12:50:03 No.430725238

スターフォックス作ったよ!

70 17/06/01(木)12:50:04 No.430725241

攻略本とかでブロック突き上げをパンチって言ったりコウラスケートをキックと表記してるのはあったが 64でマリオが殴る蹴る出来るってのが割とびっくりではあった

71 17/06/01(木)12:50:07 No.430725244

ジャイアンとスイングでクッパ倒すってスゲェ

72 17/06/01(木)12:50:40 No.430725302

窒息が怖くてなかなかかいぞくのいりえに行けなかった いきなり出口のない水槽に放り込まれたときとか死ぬかと思った死んだ

73 17/06/01(木)12:51:35 No.430725433

今と違ってホーミングというか攻撃判定が修正されないので意外とダメージくらい安い

74 17/06/01(木)12:52:14 No.430725524

溺死だけガチ悶絶すぎる…

75 17/06/01(木)12:53:01 No.430725626

操作めちゃくちゃ多いよね スライディングとボディアタックとか二つもいらねーだろ

76 17/06/01(木)12:54:06 No.430725775

ウブッ…ブクッ…プッ…

77 17/06/01(木)12:54:26 No.430725832

>スライディングとボディアタックとか二つもいらねーだろ スライダーで必要だし

78 17/06/01(木)12:54:50 No.430725892

ジャンプ前に出来るのがスライディングでジャンプ後に出来るのがボディアタックじゃなかった?

79 17/06/01(木)12:55:08 No.430725933

スライディングは飛距離が少ないけどジャンプで体勢変えられる ボディアタックは空中で出せるし飛距離も長いけど一度出したら止まるまで立ち上がれない

80 17/06/01(木)12:55:34 No.430725981

スライダーにはとりあえず腹滑りで突っ込む

81 17/06/01(木)12:56:43 No.430726143

1番いらないのはしゃがみキック

82 17/06/01(木)12:57:46 No.430726263

>いきなり出口のない水槽に放り込まれたときとか死ぬかと思った死んだ しかも水槽の外は青空という嫌がらせ

83 17/06/01(木)12:58:47 No.430726397

オデッセイはスレ画を超えることが出来るのか

84 17/06/01(木)12:59:17 No.430726471

>オデッセイはスレ画を超えることが出来るのか ブレワイも無理だったし無理よ

85 17/06/01(木)12:59:26 No.430726491

>オデッセイはスレ画を超えることが出来るのか ワクワク感は今のところすごい

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