17/06/01(木)11:50:29 3Dのお... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1496285429906.jpg 17/06/01(木)11:50:29 No.430717143
3Dのお手本貼る
1 17/06/01(木)11:53:00 No.430717432
(普通の顔) (例の顔)
2 17/06/01(木)11:53:30 No.430717496
3Dの完成形榛名
3 17/06/01(木)11:53:54 No.430717541
あの顔思い出すからダメ
4 17/06/01(木)11:55:54 No.430717740
もう真顔でタイトル画面見れない…
5 17/06/01(木)11:56:12 No.430717773
これを飽きるほどやったから3Dゲーム勧められても食指が動かない
6 17/06/01(木)11:58:22 No.430718006
3Dアクションでこんな軽快に動かれると困る
7 17/06/01(木)11:59:26 No.430718116
ワッ ホホウ イヤッホオオオウ
8 17/06/01(木)11:59:42 No.430718142
イヤッフーイヤヤヤヤヤヤヤヤヤヤヤッフー
9 17/06/01(木)12:00:03 No.430718183
>もう真顔でタイトル画面見れない… 昔からだった気もする
10 17/06/01(木)12:01:15 No.430718307
>ワッ >ホホウ >イヤッホオオオウ ウ-ワァアアアア----
11 17/06/01(木)12:01:49 No.430718386
3Dのポリゴン数なんてこんなんでいいんだよという教え
12 17/06/01(木)12:01:55 No.430718403
クッパがなかなか怖い作品
13 17/06/01(木)12:03:22 No.430718567
>イヤッフーイヤヤヤヤヤヤヤヤヤヤヤッフー ケツ使うなや!
14 17/06/01(木)12:05:01 No.430718737
サンディスティックです
15 17/06/01(木)12:05:06 No.430718746
3D酔いする? ならばゼルダをやればよろしいという二段構え
16 17/06/01(木)12:05:08 No.430718752
ドボォン! ……ティンティンィンティン
17 17/06/01(木)12:08:17 No.430719119
後続のハードル上げ過ぎ問題
18 17/06/01(木)12:09:23 No.430719236
お手本とは言うがね 今これ出してもノーヒントがどうだ移動がだるいだギャースカ言われるぞ
19 17/06/01(木)12:10:01 No.430719321
後のゼルダではZ注目という敵を中心にしてロックオンするようにするという 画期的システムで3Dアクションに二度目の革命を起こしたほどです
20 17/06/01(木)12:15:48 No.430720048
ギャースカ言われるかはともかく いきなりこんなんにしたおかげで「2Dマリオ」と「3Dマリオ」に壁作っちゃった感はある そういう自覚もあって3Dランドが出たんだけど
21 17/06/01(木)12:17:14 No.430720232
3Dだからって全部ポリゴンモデルにする必要はない
22 17/06/01(木)12:19:54 No.430720595
スレ画で移動怠いレベルで家庭用機なんか買うな…
23 17/06/01(木)12:21:34 No.430720845
未だにケツで飛んだりして遊ばれてるからすごい!は別に良いんだが 久しぶりにやると割と途中で飽きないかとかは思う
24 17/06/01(木)12:23:41 No.430721147
120枚作業はわりと地味というか コースが15個しか作れないからそのための措置なんだろうなって感じはする
25 17/06/01(木)12:23:52 No.430721178
今更64含めてフルプライスで買え言われたらさすがに買わんわな
26 17/06/01(木)12:24:28 No.430721275
移動そのものがゲームの主体なアクションで移動がたるいとか言われたらたまらんな
27 17/06/01(木)12:24:54 No.430721346
羽帽子は今ノーヒントでやったら取れない気がする
28 17/06/01(木)12:26:19 No.430721539
カメラが難点だとは思うけど 大して自分で操作しなくてもそれなりに見やすい位置に勝手に動いてくれるカメラとしては初期だとなかなか良いかも
29 17/06/01(木)12:27:22 No.430721721
子供には割と怖いステージ多かった気がする
30 17/06/01(木)12:27:44 No.430721767
みんなのトラウマウツボ
31 17/06/01(木)12:28:18 No.430721850
とりあえず大砲でマップのどこかにマリオを撃ち込むだけで随分遊べる
32 17/06/01(木)12:28:34 No.430721885
水中ステージマジ怖い 他はデフォルメしてるのになんでウツボだけリアル調なのなんで巣穴から出て来るの…
33 17/06/01(木)12:31:54 No.430722423
マリオデなんでひと目見ただけでこれの続編だと思えたんだろう
34 17/06/01(木)12:32:08 No.430722463
俺はギャラクシーのが面白いと思う
35 17/06/01(木)12:33:44 No.430722728
いやでも実際当時でも移動結構たるかったよ 連続タックルしながら移動しないと結構時間かかった
36 17/06/01(木)12:35:56 No.430723099
タルいっていうかはともかくまともに走るよりも常に幅跳びか三段ジャンプはしてた記憶はある 跳び回るのが楽しいから悪い事でもなかったけど
37 17/06/01(木)12:36:18 No.430723140
サンシャインはこれ以上に移動がだるくてな 慣れればスイスイ動かせるめっちゃ面白いゲームなんだけども
38 17/06/01(木)12:36:21 No.430723148
ケツでワープ
39 17/06/01(木)12:36:45 No.430723215
>マリオデなんでひと目見ただけでこれの続編だと思えたんだろう 幅跳びとボディアタックが両立してるからって点だけ
40 17/06/01(木)12:37:24 No.430723318
これとゼルダは別に良かったんだけど ドンキーコング64だけは物凄く3D酔いした
41 17/06/01(木)12:37:31 No.430723331
移動自体はいいんだけど足踏み外してから戻るまでの距離がちょっとね
42 17/06/01(木)12:37:58 No.430723404
アクション性が低いとこと移動がたるいことをごっちゃにするのは混乱の元よ
43 17/06/01(木)12:37:59 No.430723412
水で回復する
44 17/06/01(木)12:38:31 No.430723494
またTAS更新できるようなバグ見つかったらしいな
45 17/06/01(木)12:38:33 No.430723498
今から見たら色々思うとこがあって完成度はそんなでもないと思う だが最初にだしてくるにしてはおかしいレベル
46 17/06/01(木)12:39:05 No.430723579
>水で回復する のちの作品では当たり前のように出来なくなっててちょっと悲しくなった
47 17/06/01(木)12:39:21 No.430723627
これ以上に移動が快適な3DACTってなんかあるの 俺はない
48 17/06/01(木)12:39:30 No.430723646
誰も一つもアクション性の低さなんて言ってないように見えるが…?
49 17/06/01(木)12:39:58 No.430723719
優しい任天堂のロンチによるお手本ゲーム
50 17/06/01(木)12:40:02 No.430723728
サンシャインは腹滑りで高速移動が楽しい
51 17/06/01(木)12:40:03 No.430723731
そもそも移動しないアクションゲームってそれどうなの
52 17/06/01(木)12:42:20 No.430724075
アクションゲームの移動というと大体バックダッシュとかスライディングで移動するようになるもんな気はする 普通のダッシュが速いっていうとゴッドハンドとベヨネッタは良かったな
53 17/06/01(木)12:43:16 No.430724210
パンチの攻撃範囲の狭さは改善の余地有りだ
54 17/06/01(木)12:43:56 No.430724323
そんな中でときどき出てくる慎重な操作を要求するステージいいよね…コントローラーなげる…
55 17/06/01(木)12:44:16 No.430724369
足払いってどういう時に使えばいいんだろう
56 17/06/01(木)12:44:58 No.430724475
スライダーいいよね
57 17/06/01(木)12:45:32 No.430724551
水びたシティやっぱり難しいって!
58 17/06/01(木)12:45:57 No.430724619
>足払いってどういう時に使えばいいんだろう 取り敢えずどんな状態でもボタン押したら何か出るようにした結果追加されただけなので 使わなくていい
59 17/06/01(木)12:46:07 No.430724641
足払いはDSでヨッシーでパックン倒すのに使ったような
60 17/06/01(木)12:46:16 No.430724666
パンチとかはちょっと練り込み不足な感じ 実際その後はやらなくなったし
61 17/06/01(木)12:46:22 No.430724686
ジャンプキックしながら移動すれば二段ジャンプと合わせて慣性がぶっ飛びにくいぞ
62 17/06/01(木)12:46:41 No.430724728
ノムリッシュがKH作る切っ掛けなゲームなの知って驚いたというか納得
63 17/06/01(木)12:46:53 No.430724755
メタルマリオのテーマ
64 17/06/01(木)12:47:04 No.430724776
足払いはスマブラで大活躍
65 17/06/01(木)12:47:05 No.430724782
これとゼルダが世に与えた影響は計り知れないだろうな
66 17/06/01(木)12:47:25 No.430724834
やみにとける洞窟で走り幅跳び出来なくて詰んだ思い出
67 17/06/01(木)12:47:46 No.430724888
>パンチとかはちょっと練り込み不足な感じ >実際その後はやらなくなったし でも正直スピンよりはパンチの方が好き
68 17/06/01(木)12:48:03 No.430724941
目的のためにアクション作っちゃうと窮屈な印象になるし 動かすだけで楽しいってとこに主眼がある感じ
69 17/06/01(木)12:50:03 No.430725238
スターフォックス作ったよ!
70 17/06/01(木)12:50:04 No.430725241
攻略本とかでブロック突き上げをパンチって言ったりコウラスケートをキックと表記してるのはあったが 64でマリオが殴る蹴る出来るってのが割とびっくりではあった
71 17/06/01(木)12:50:07 No.430725244
ジャイアンとスイングでクッパ倒すってスゲェ
72 17/06/01(木)12:50:40 No.430725302
窒息が怖くてなかなかかいぞくのいりえに行けなかった いきなり出口のない水槽に放り込まれたときとか死ぬかと思った死んだ
73 17/06/01(木)12:51:35 No.430725433
今と違ってホーミングというか攻撃判定が修正されないので意外とダメージくらい安い
74 17/06/01(木)12:52:14 No.430725524
溺死だけガチ悶絶すぎる…
75 17/06/01(木)12:53:01 No.430725626
操作めちゃくちゃ多いよね スライディングとボディアタックとか二つもいらねーだろ
76 17/06/01(木)12:54:06 No.430725775
ウブッ…ブクッ…プッ…
77 17/06/01(木)12:54:26 No.430725832
>スライディングとボディアタックとか二つもいらねーだろ スライダーで必要だし
78 17/06/01(木)12:54:50 No.430725892
ジャンプ前に出来るのがスライディングでジャンプ後に出来るのがボディアタックじゃなかった?
79 17/06/01(木)12:55:08 No.430725933
スライディングは飛距離が少ないけどジャンプで体勢変えられる ボディアタックは空中で出せるし飛距離も長いけど一度出したら止まるまで立ち上がれない
80 17/06/01(木)12:55:34 No.430725981
スライダーにはとりあえず腹滑りで突っ込む
81 17/06/01(木)12:56:43 No.430726143
1番いらないのはしゃがみキック
82 17/06/01(木)12:57:46 No.430726263
>いきなり出口のない水槽に放り込まれたときとか死ぬかと思った死んだ しかも水槽の外は青空という嫌がらせ
83 17/06/01(木)12:58:47 No.430726397
オデッセイはスレ画を超えることが出来るのか
84 17/06/01(木)12:59:17 No.430726471
>オデッセイはスレ画を超えることが出来るのか ブレワイも無理だったし無理よ
85 17/06/01(木)12:59:26 No.430726491
>オデッセイはスレ画を超えることが出来るのか ワクワク感は今のところすごい