虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/05/31(水)19:41:24 キタ━━━━━... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1496227284066.jpg 17/05/31(水)19:41:24 No.430602379

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 17/05/31(水)19:43:07 No.430602713

関西はまだ103が主力だと聞いた

2 17/05/31(水)19:43:20 No.430602746

初期車で特保車な割にしぶといクルマだよねこいつ

3 17/05/31(水)19:44:10 No.430602911

>関西はまだ103が主力だと聞いた 言われてみればそうだった

4 17/05/31(水)19:44:54 No.430603045

奈良線では主力って意味ならあってる

5 17/05/31(水)19:45:19 No.430603125

少々の205系が来たからと言って全部入れ替えれるわけもなく

6 17/05/31(水)19:45:34 No.430603165

環状線や阪和線の40N車と入れ替えるのかと思ってたのに…

7 17/05/31(水)19:45:45 No.430603200

こいつもだがヒネのHK610もいつまで持つやら

8 17/05/31(水)19:46:43 No.430603395

>環状線や阪和線の40N車と入れ替えるのかと思ってたのに… ほぼ仕様統一されてるから雑多な凸凹編成より管理しやすいので

9 17/05/31(水)19:47:00 No.430603443

京都線神戸線はとっくの昔に駆逐してるよ! 環状線も2018年には201共々消滅だよ! 阪和線も遠く無いうちに消えるよ! 奈良線はまぁうn

10 17/05/31(水)19:47:26 No.430603522

体質改善車は運用離脱しても疎開されてるだけで解体処分にはなってないな おおさか東線に使うの?

11 17/05/31(水)19:48:24 No.430603696

京都鉄道博物館で伝説の通勤車両的扱いなのにちょっと歩くとまだ走っているのいいよね

12 17/05/31(水)19:49:25 No.430603928

>環状線も2018年には201共々消滅だよ! どういうわけだか201のLB5、LB13が離脱したのに103のLA3、LA4はまだ残ってるのが腑に落ちない

13 17/05/31(水)19:49:27 No.430603931

年末は阪和線103系廃止!とか騒いでいたのに今も割と走っていてこれは…

14 17/05/31(水)19:49:49 No.430604002

割とお高いのよ225系5100代も323系も

15 17/05/31(水)19:50:24 No.430604115

京都駅の西側では歴史的車両として飾ってあるのに東側では現役で利用中という

16 17/05/31(水)19:51:04 No.430604231

運転席クソ暑いけど扱いやすい

17 17/05/31(水)19:54:15 No.430604809

実はまだまだ使えるのでは…「」は訝しんだ

18 17/05/31(水)19:54:27 No.430604846

レトロ電車一回は乗ってみたいけど関西遠いよ

19 17/05/31(水)19:56:38 No.430605244

113とか117とか201とか順調に死んでいってるからこいつだけ使い勝手がいいんでしょ

20 17/05/31(水)19:58:03 No.430605509

鶴見線で乗れるんじゃないか

21 17/05/31(水)19:58:25 No.430605578

>実はまだまだ使えるのでは…「」は訝しんだ 部品交換出来れば四国に90年モノは居るし 半導体素子使ってないスレ画も頑張れば100年持つ 広島みたいに故障頻発して定時運行には問題出て来るけど

22 17/05/31(水)19:58:32 No.430605594

ローカルの一部単線なので車両性能上げてもほとんど時短にならんというか

23 17/05/31(水)19:59:42 No.430605790

スレ画より古いけど毎日110キロで急行で走っててほとんど故障しないのが関西私鉄にはわんさかいるし

24 17/05/31(水)20:00:32 No.430605935

>阪和線も遠く無いうちに消えるよ! 阪和線消えるのか…と一瞬納得してしまった

25 17/05/31(水)20:01:59 No.430606191

環状線はようやく最近見かけなくなった

26 17/05/31(水)20:02:37 No.430606314

>環状線はようやく最近見かけなくなった そうかな? 2本しかない癖にパワーループが目立つせいかよく見る気がする

27 17/05/31(水)20:05:10 No.430606839

>スレ画より古いけど毎日110キロで急行で走っててほとんど故障しないのが関西私鉄にはわんさかいるし 隣の京阪2200が昭39年で53年阪急3300が昭42年で51年 うn

28 17/05/31(水)20:05:39 No.430606952

本線系統のはいずれ消えそうだけどローカル線の103ワンマン車とかはどうするんだろう 播但線の寺前以南とか

29 17/05/31(水)20:06:45 No.430607204

奈良線の103はうるさいからさっさと置き換えろって環境省に怒られたらしいな

30 17/05/31(水)20:06:46 No.430607207

南海のステンレス車体と山陽のアルミ車体は現役最古かしら… 阪堺電車も国内最古級のが居たよね

31 17/05/31(水)20:07:57 No.430607462

>本線系統のはいずれ消えそうだけどローカル線の103ワンマン車とかはどうするんだろう >播但線の寺前以南とか 3500番台は電化から30年は最低使う前提で改造されたので2028年までは最低使う

32 17/05/31(水)20:09:47 No.430607900

>南海のステンレス車体と山陽のアルミ車体は現役最古かしら… 山陽のは新車が出てきてそろそろって感じだけど 南海は半世紀後も変わらん気がして仕方がない

33 17/05/31(水)20:13:10 No.430608664

近所の神社仏閣と比べたら新車みたいなものだし

34 17/05/31(水)20:13:32 No.430608764

スレ画のは103系っていうのか 京浜東北線で通勤してた新人時代を思い出して懐かしい

35 17/05/31(水)20:14:32 No.430608979

>南海は半世紀後も変わらん気がして仕方がない 本線の錆びたのと中古車が合わせて120両以上も残ってるしね…

36 17/05/31(水)20:17:12 No.430609595

ちなみに湖西線でも117系が元気に走ってるので乗ってほしい 関東の人にはなじみ無いだろうけど

37 17/05/31(水)20:17:29 No.430609663

103系低運転台型いいよね…

38 17/05/31(水)20:17:45 No.430609726

地味に通勤型の新車が入る気配の無い近鉄もヤバそう

39 17/05/31(水)20:19:36 No.430610149

関西では103系がいつまでも居座り続ける一方 関東では103系よりも101系の方が長生きという謎状況が生まれてた

40 17/05/31(水)20:22:43 No.430610867

>関東では103系よりも101系の方が長生きという謎状況が生まれてた 南武支線のはそれ専用に改造されてたし 103はクモハ102に先頭車改造しないと2連にできないし 1200番台ってのが一応あったが

41 17/05/31(水)20:26:23 No.430611641

電車詳しくないんだけどこういう関西系の電車のスレみると 東京って電車作り替えすぎじゃね?って思っちゃうんだけど違うの?

42 17/05/31(水)20:26:43 No.430611702

加古川線と播但線を見習え

43 17/05/31(水)20:27:02 No.430611774

>電車詳しくないんだけどこういう関西系の電車のスレみると >東京って電車作り替えすぎじゃね?って思っちゃうんだけど違うの? 逆だよ 大阪が物持ち良すぎなだけだよ 名古屋だってもっと新しいの入れてるよ

44 17/05/31(水)20:28:07 No.430611999

>電車詳しくないんだけどこういう関西系の電車のスレみると >東京って電車作り替えすぎじゃね?って思っちゃうんだけど違うの? 古い車両よりも新しく作った車両の方が電気の食いがいいし車体も軽いからからトータルコストではお得なんだよ…

45 17/05/31(水)20:28:27 No.430612072

名鉄も100系をVVVF更新してるし名古屋もアレだぞ

46 17/05/31(水)20:29:13 No.430612249

>古い車両よりも新しく作った車両の方が電気の食いがいいし車体も軽いからからトータルコストではお得なんだよ… そうでもない スレ画みたいなローカル線だと回生ブレーキで電気作っても他の電車がいないのでどっちみち捨てるしかないし

47 17/05/31(水)20:30:08 No.430612434

今の車両は今の車両でプレハブ構造になりすぎてて20年30年経った後の更新改造とか考慮されてないし

48 17/05/31(水)20:31:09 No.430612668

>今の車両は今の車両でプレハブ構造になりすぎてて20年30年経った後の更新改造とか考慮されてないし 電子機器は一応箱ごと換えられてるけど内装は基本弄ら(れ)ないもんな関東の車両

↑Top