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17/05/30(火)23:32:36 パワプ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1496154756929.jpg 17/05/30(火)23:32:36 No.430465518

パワプロやりだしたんだけど投手の時の配球ってどうすればいいの 基本はインローかアウトローに投げるようにしてるんだけど

1 17/05/30(火)23:34:30 No.430466094

枠より少し上にスローボール投げれば 空振りからフライになるよ

2 17/05/30(火)23:34:50 No.430466190

四隅に投げ分ければ良いんじゃね?

3 17/05/30(火)23:36:06 No.430466628

対CPUならどこ投げても打たれるから好きなとこ放ればええ

4 17/05/30(火)23:36:13 No.430466686

同じ球を続けない・同じコースを続けない・連続してストライクに投げない ここいら辺意識してれば良いんじゃないか

5 17/05/30(火)23:37:04 No.430466989

やっぱボール球使うのがいいんかね つい三球三振やりたくなる

6 17/05/30(火)23:37:09 No.430467011

打たれ始めると何投げても打たれる

7 17/05/30(火)23:39:46 No.430467829

2017マイライフで5回5失点勝ち投手みたいな背信投球続けてるわ… 1年目はCOMレベル低かったから成績残してたけど今じゃバッピ

8 17/05/30(火)23:41:54 No.430468483

パワフルはカーソル合ったら100%痛打ってパターンあるからな

9 17/05/30(火)23:42:14 No.430468563

対人戦なら基本低めでストライクゾーンより少しズラしたボール球混ぜたり 時たま全力ストレートを内角高めに投げたり

10 17/05/30(火)23:43:14 No.430468830

CPUだと何やっても合わせる時は合わせてくるけど 対人戦の場合は逆に四隅より少しズラした方が打ち損じたりはする

11 17/05/30(火)23:44:35 No.430469306

ランナー1塁で右打者の時にゲッツー狙いたい時はどこに投げればいいとかあるの

12 17/05/30(火)23:44:50 No.430469383

>2017マイライフで5回5失点勝ち投手みたいな背信投球続けてるわ… いつの間に2017が

13 17/05/30(火)23:45:12 No.430469523

ミート高いやつとかパワー高いやつとか打撃能力高い選手だと多少ズレても持っていけると考えてるからか 中級者辺りまでならストライクゾーンから外れる変化球投げるとそのまま打とうとして凡打になりやすいよ

14 17/05/30(火)23:45:21 No.430469573

大型アプデで今年バージョンに

15 17/05/30(火)23:46:07 No.430469847

>ランナー1塁で右打者の時にゲッツー狙いたい時はどこに投げればいいとかあるの 二塁か遊撃手にゴロを打たせたいだから低めの球をミートカーソールの芯からはずさせるような感じで

16 17/05/30(火)23:47:17 No.430470236

チャンピオンシップモードをやって感じたのは 対人戦あんまやってない人とかCPU戦中心っぽい人は 変化球をとにかくストライクゾーンに収めようとしてくるから割と絞りやすい

17 17/05/30(火)23:48:23 No.430470628

現実でバット振ってるわけじゃないのに低めが苦手で大体凡打になっちゃう

18 17/05/30(火)23:48:38 No.430470712

無料のやつで久々にやってみたけど変化球全然打てん…そしてつられて直球も打てなくなる

19 17/05/30(火)23:48:38 No.430470713

対人戦では釣り球使うのがポイントって事だね

20 17/05/30(火)23:49:08 No.430470874

ストライクになるスライダーとかは打たれやすいね

21 17/05/30(火)23:49:27 No.430471010

内角低めはなぜか振りやすいというか 内角低めの直球系は一つ間違うと強振ピタリくらいやすいなーとは感じる あくまで個人的な感覚だけど

22 17/05/30(火)23:50:23 No.430471353

>ストライクになるスライダーとかは打たれやすいね 高めド真ん中にはいるスライダーとか絶好球だよね あとエフェクトあるオリジナル変化球は狙いやすい

23 17/05/30(火)23:50:36 No.430471415

対人戦ならあ…この人本気でこの球苦手っぽいてのを感じる球はあるので それをカウントほしいとこや大事な場面で使えるようにしておく チェンジアップとか

24 17/05/30(火)23:51:05 No.430471583

https://www.youtube.com/watch?v=I0lBut1IcWg CPU戦にはこれ 対人は隅にほっとけば

25 17/05/30(火)23:51:15 No.430471653

変化球は逃げる方向にボールになるように放るもの

26 17/05/30(火)23:51:17 No.430471671

>いつの間に2017が 大型アプデで2017バージョンになったんだよ

27 17/05/30(火)23:51:27 No.430471731

チェンジアップは指が止まんないよ…

28 17/05/30(火)23:51:34 No.430471758

フォークが全然打てなくてほぼ凡打になるから もう振らない事にした

29 17/05/30(火)23:51:45 No.430471805

スライダーはストライクゾーンから外す物

30 17/05/30(火)23:51:58 No.430471883

変化球など知るかとにかく直球に合わせて振り続けるって人もいるので そういう人の時には安易にカウント取りにストライクゾーンに直球投げない 逆にストライクゾーンからボール2つぐらい外れた球を投げると凡打しまくってくれる

31 17/05/30(火)23:52:01 No.430471897

13辺りのナックルカーブ苦手だった あとパワメジャの魔球ツーシーム

32 17/05/30(火)23:53:54 No.430472438

今チェンジアップが熱い

33 17/05/30(火)23:54:12 No.430472531

サクスペ漬けの生活続けてたらいつの間にかバッティングめっちゃ上手くなってた自分がいた… 前は変化球とか打てなかったのに打てるようになれたし慣れだねこのゲーム…

34 17/05/30(火)23:54:13 No.430472539

次はぜってえ低めから逃げてく変化球だと狙ってる時に 他のとこへびっくり棒球がいくと割と人は打ち損じる

35 17/05/30(火)23:54:22 No.430472587

システム面だけじゃなく緩急つくと打てない

36 17/05/30(火)23:54:28 No.430472614

最近のパワプロはコントロールがかなり数値反映される分四隅が中々狙えないんで 逆にしっかり狙って入ると結構効果ある気がする 特に全力じゃない方のストレートはコントロールの内部数値高いからあれでを決め球で低めの角でしっかり投げ込めると空振り取れる

37 17/05/30(火)23:55:13 No.430472788

>スライダーはストライクゾーンから外す物 全盛期の松坂とか凄かったな…打者の手前で露骨にくぃって外に逃げてバットが綺麗に空を切るあの感じ

38 17/05/30(火)23:55:52 No.430472956

昔のジャンプ漫画じゃないけどあれだよ 直球の時は一二で振って変化球だと思ったら一ニので振るとか 自分に言い聞かせればミート打ちで割と安打は出るよ 早い変化球の時は運に任せよう

39 17/05/30(火)23:55:53 No.430472958

>今チェンジアップが熱い 変化量の変わりにどんどん球速が遅くなるってのは良いアイディアだと思った

40 17/05/30(火)23:56:51 No.430473204

スライダーやシュートは打ちやすいけどカーブ系がめっちゃ苦手…

41 17/05/30(火)23:57:29 No.430473363

カタすごいアゴ

42 17/05/30(火)23:57:41 No.430473426

人はどうしても変化量の一番大きい球で決めてやると考えがちになるけど 相手もそれに関してはまず念頭に置いてるのでそれを改める

43 17/05/30(火)23:57:50 No.430473463

チャンピオンシップで対人やってるけど配球分かりやすかったりワンパターンだとポコポコ打たれるよ

44 17/05/30(火)23:57:59 No.430473509

守備めっちゃ難しいんだけどこれコツとかあるんです?

45 17/05/30(火)23:58:19 No.430473578

横方向の変化しかないとかなりキツい おい聞いてるかコバマサ

46 17/05/30(火)23:59:11 No.430473773

守備も慣れかな…比較的早めに多分安定する

47 17/05/30(火)23:59:40 No.430473889

守備はあれ咄嗟の判断が出来なくて今まで草野球守備とかバカにしてたプロをバカにできなくなった

48 17/05/31(水)00:00:00 No.430473970

なんだかんだでリアルの野球のノウハウがちゃんと使える気がする 基本はストレート待ちで…追い込まれるまでは難しいボールは無視して待機って辺りとか

49 17/05/31(水)00:00:14 No.430474031

>前は変化球とか打てなかったのに打てるようになれたし慣れだねこのゲーム… ライジングキャノンとか爆速ストレートは打ってくれって言ってるようなもんだよね… 逆にSFFとかナックルを迂闊に打つとゴロになってしまう

50 17/05/31(水)00:00:35 No.430474120

俺はサード動かしたかったんだけど?!ってショート動かしてるときない? あれは俺が悪いんだろうか

51 17/05/31(水)00:00:49 No.430474187

プロスピとか過去のパワプロやってると 2016の守備はなんか大回りする感じで動く時があるからそこに慣れれば

52 17/05/31(水)00:01:22 No.430474314

速球とチェンジアップ それにVスラかパーム辺りと併用されると本当に打てない

53 17/05/31(水)00:01:25 No.430474334

>チャンピオンシップで対人やってるけど配球分かりやすかったりワンパターンだとポコポコ打たれるよ 上位の人が配信してたりするんで見てると「この人コースで山張ってますね」とかバンバン分析して見抜いてて面白い やっぱり上に行く人は違うわ

54 17/05/31(水)00:01:33 No.430474368

スラーブとスローカーブが好きです

55 17/05/31(水)00:01:56 No.430474457

>あれは俺が悪いんだろうか 動かすカーソールの移動をCPUに任せてるとたまに怪しい事になるから 移動の切り替えとか固定をある程度は覚えといた方がいいかもしれない

56 17/05/31(水)00:02:20 No.430474573

チャンピオンシップの守備はモッサリでオフと全然感覚が違うわ

57 17/05/31(水)00:02:20 No.430474577

>>前は変化球とか打てなかったのに打てるようになれたし慣れだねこのゲーム… 変化球はちゃんと投げた瞬間に独自の動きするから分かる様になったしな 旧作やるとノーモーションで急に変化するから厳しい…

58 17/05/31(水)00:02:46 No.430474700

昔は出来た守備操作キャラ変更が2016だと出来なかったからな…アプデでできるようになったけど

59 17/05/31(水)00:03:02 No.430474787

サクスペエキスパートで投手自操作だと高めのストライクは7割打たれるしゾーンいっぱいに投げないと厳しい あと変化量5以上ないと目に見えて被打率が違う

60 17/05/31(水)00:03:07 No.430474808

とりあえずCPU戦や守備練習で これくらいだと内野と外野のあの辺になるのかーは覚えておいていいよね

61 17/05/31(水)00:04:11 No.430475068

特殊でジャイロ付けるとストレートがバレるという罠

62 17/05/31(水)00:04:15 No.430475082

>チャンピオンシップの守備はモッサリでオフと全然感覚が違うわ オンライン対戦はどうしても少し間ができるというか遅くなるからなぁ オフラインの時より心なしゆとりを持って動かした方がいいな

63 17/05/31(水)00:05:55 No.430475516

12決定版ならストライクゾーンのインローギリギリにスローボールで追い込んで真ん中高めに大きく外したスローボールでかなり三振とれて抑えられる

64 17/05/31(水)00:05:58 No.430475532

内角外角いっぱいのストレートが決まって三振だと最高に気持ちがいいけど その魅力に囚われると狙われて痛打されるので程々にしておく

65 17/05/31(水)00:07:36 No.430475931

いい加減選球眼をミート値依存にするか選球眼って能力項目を追加してくれれば 相手のレベルに応じて組み立てを変えるこちら側の創意工夫要素が出て来るんだが

66 17/05/31(水)00:08:30 No.430476133

12なら別に全球インロースロボで良い ちょっとでもズレたらダメだけど

67 17/05/31(水)00:09:41 No.430476428

12と12決のパワフルの難易度は結構違うよ

68 17/05/31(水)00:10:42 No.430476677

>旧作やるとノーモーションで急に変化するから厳しい… いいよねストレートと見分けつかないHスラ7…

69 17/05/31(水)00:11:15 No.430476804

>いい加減選球眼をミート値依存にするか選球眼って能力項目を追加してくれれば >相手のレベルに応じて組み立てを変えるこちら側の創意工夫要素が出て来るんだが アプリには選球眼の特能あるんだけどね… あんまり体感変わらないけど

70 17/05/31(水)00:11:15 No.430476805

2012じゃなくて12の話だよね?!

71 17/05/31(水)00:11:37 No.430476895

12と12決はTAS作ってる人いわくアットランダムで打つか打たないか決まってるから本当に配球に意味がないと聞いた 本当かは知らない

72 17/05/31(水)00:11:38 No.430476902

最近はサクセスのラスボス高校でもCPU打撃パワフルにしてこないあたり優しさを感じる まあ前が理不尽すぎただけなんだけど

73 17/05/31(水)00:12:42 No.430477145

>アプリには選球眼の特能あるんだけどね… 得能は昔からあるけど有るか無しかの0と1じゃなくてパワーと同じ100段階にして欲しいってことじゃないの

74 17/05/31(水)00:13:09 No.430477273

>アプリには選球眼の特能あるんだけどね… >あんまり体感変わらないけど 選球眼というか緑色はCPU専用能力だようッッッッ!

75 17/05/31(水)00:14:03 No.430477477

成瀬が意外と打てない

76 17/05/31(水)00:14:39 No.430477624

操作してるのが1人なんで現実と違って1チーム丸々同じとこが苦手だったりして面白いよね

77 17/05/31(水)00:15:23 No.430477814

>成瀬が意外と打てない 元が見分け付きづらい球で攻めてくるスタイルだしな 一発病も人によっては打ちづらい球になるパワプロだと更にドン

78 17/05/31(水)00:15:49 No.430477915

清元だっけかはどこ投げても打ってきた気がする あれは11か

79 17/05/31(水)00:15:51 No.430477927

作品によって変化球格差凄いからな… 基本的に高速スライダーとか速い変化球が強い

80 17/05/31(水)00:16:10 No.430478002

ぬるま湯につかり過ぎてロックオンがないと打てないようになってた… 打撃練習をいちいち戻らなくていいようにして欲しいわ

81 17/05/31(水)00:17:01 No.430478241

>選球眼というか緑色はCPU専用能力だようッッッッ! 調子安定と調子極端という例外もある 昇華して金特になったけど据置の奴と鉄腕の効果全然違う…

82 17/05/31(水)00:17:06 No.430478262

>作品によって変化球格差凄いからな… >基本的に高速スライダーとか速い変化球が強い CPU相手にはいつだってナックルカーブがクソ強かったりする

83 17/05/31(水)00:17:27 No.430478345

チェンジアップは最近やっと日の目を見てるけどカットボールが強かった試しがない気がする

84 17/05/31(水)00:18:26 No.430478606

昔は軟投派はマジ冷遇だったからね…

85 17/05/31(水)00:18:39 No.430478676

>チェンジアップは最近やっと日の目を見てるけどカットボールが強かった試しがない気がする いわゆる動く球系というかちょっとずらすみたいな球はマジで役に立たないよね

86 17/05/31(水)00:19:09 No.430478790

初めて見た時のカットボールは魔球じゃんこれって思いながらホームランにしたな…

87 17/05/31(水)00:19:12 No.430478801

>一発病も人によっては打ちづらい球になるパワプロだと更にドン フルカウントの失投ど真ん中の打てなさったらないよ 元西武長田思い出す

88 17/05/31(水)00:19:56 No.430479010

コントロールが死に能力だったのが意味あるようになってありがたい

89 17/05/31(水)00:20:03 No.430479034

シュートとかカッターあたりは球の重さが他の変化球と大差ないのも悪いんじゃねえかな

90 17/05/31(水)00:20:04 No.430479036

投球じゃないけど菊池がいるとアウトが幾つか増えるなってのは ゲームでもよく感じる というか動けない二遊間はマジで辛い

91 17/05/31(水)00:20:38 No.430479169

チャンピオンシップやってると 低めになれた目に高めの本気ストレートって本気で目がついてかないなだな…と思うよ

92 17/05/31(水)00:20:58 No.430479231

ツーシームとかってどうなんだろ

93 17/05/31(水)00:21:22 No.430479325

>投球じゃないけど菊池がいるとアウトが幾つか増えるなってのは >ゲームでもよく感じる >というか動けない二遊間はマジで辛い コントロールもそうだけど守備の数値反映も本当に良くなったね… 悪いと本当に動けデブ!ってなるし数値が良いと本当に軽い…

94 17/05/31(水)00:21:32 No.430479374

アプリの方でも上に出てる動画と同じ感じなんだろうか

95 17/05/31(水)00:21:40 No.430479403

>コントロールが死に能力だったのが意味あるようになってありがたい チャンピオンシップやってたら本気で藤浪がストライクに投げてこなくてすごいなアレ 相手の阪神使ってる人がキレて能見に途中から変えてた

96 17/05/31(水)00:21:58 No.430479468

そろそろHシンカーの球速上げてもらいたい もしくはシンキングファストかツーシームの変化量ほしい

97 17/05/31(水)00:22:12 No.430479529

サクスペで手っ取り早く評価高い選手として打撃力に全振りしてきた結果 いざ対人に引っ張り出してみると守備のボロボロっぷりにおののく

98 17/05/31(水)00:22:40 No.430479643

>ツーシームとかってどうなんだろ 変化的にはシンカー方向なんでパワーがEやDのミート打ちタイプには結構効いてくる

99 17/05/31(水)00:22:41 No.430479645

>ツーシームとかってどうなんだろ ミート低いやつだと簡単にゴロになるよ まぁそれでも真芯に当てて打たれるときもあるんだけど

100 17/05/31(水)00:22:45 No.430479659

あとツーシームが特殊変化球みたいになってるのもちょっとね 投手ごとに変化量かなり違うのに

101 17/05/31(水)00:23:14 No.430479786

アプリサクスペで査定重視だと野球できないけどバットは振れる青いゴリラになっちゃうから…

102 17/05/31(水)00:23:28 No.430479845

>ツーシームとかってどうなんだろ ツーシームは結局ストレート待ちで対応できるけど ムービングは分類が変化球でノビとかの値が乗ってない分の体感が遅いからチェンジアップ効果あるな…微妙に打ち辛い

103 17/05/31(水)00:23:34 No.430479862

比較したくはないけどプロスピ出さないならもうちょっとパワプロもちゃんとしてくれよとは思う

104 17/05/31(水)00:23:37 No.430479873

ロックオン補正とか球筋表示とかぬるい環境になれきっていたので チャンピオンシップのガチ対戦だと本当に打てなくてつらい

105 17/05/31(水)00:23:55 No.430479932

低めのストレートとツーシーム組み合わせると割りとゴロ打たせられて好き

106 17/05/31(水)00:24:10 No.430479982

パワメジャはツーシームも1から3くらいまでの変化量あったよね

107 17/05/31(水)00:24:38 No.430480081

>比較したくはないけどプロスピ出さないならもうちょっとパワプロもちゃんとしてくれよとは思う かなりプロスピ要素入ってきてると思うぞ最近のパワプロ そのせいかプロスピでもよくあった二遊間の守備範囲広すぎ現象起きてるけど

108 17/05/31(水)00:25:25 No.430480238

そういや2016にこないだパッチ入ってやたら不具合出してたけどもう治った? そろそろ遊びたいんだ

109 17/05/31(水)00:25:32 No.430480261

ムービングとSFFとチェンジアップで微妙な嫌がらせも良いぞ 回転量で見分けつくから効果があるかどうかは分からんが

110 17/05/31(水)00:25:33 No.430480263

>>コントロールが死に能力だったのが意味あるようになってありがたい >チャンピオンシップやってたら本気で藤浪がストライクに投げてこなくてすごいなアレ 暴れ玉みたいな特能欲しいな…コントロールさらに下がるけど真ん中にはほとんど行かなくなるみたいな

111 17/05/31(水)00:25:38 No.430480285

>アプリの方でも上に出てる動画と同じ感じなんだろうか 打つ時は何でも打つからわからん… ただ緩急or変幻自在付けて四隅にストレートとチェンジアップ交互はなかなか効果あるな ナイスピッチでストライクゾーン投げれば何でも三振取れるゲームだけど…

112 17/05/31(水)00:25:51 No.430480339

自動試合だとSFFが最強だっけ?チェンジアップだっけ? ナックルは予測地点にカーソル合わせてくるよね機械の奴

113 17/05/31(水)00:26:24 No.430480458

リリース○と球持ち○がすげえ効果出るようになってからのシリーズ割と好きよ

114 17/05/31(水)00:27:04 No.430480584

>そういや2016にこないだパッチ入ってやたら不具合出してたけどもう治った? >そろそろ遊びたいんだ なおってない やたら言うても遊ぶのには大した影響じゃないよ やたら不具合があるってことにしたい人の声がでかいだけだ

115 17/05/31(水)00:27:12 No.430480619

>暴れ玉みたいな特能欲しいな…コントロールさらに下がるけど真ん中にはほとんど行かなくなるみたいな 最近アプリに荒れ球と上位の暴れ球実装されたよ

116 17/05/31(水)00:27:19 No.430480642

オリ変でナックル変化チェンジアップ作ると酷いことになる

117 17/05/31(水)00:27:45 No.430480728

>やたら言うても遊ぶのには大した影響じゃないよ >やたら不具合があるってことにしたい人の声がでかいだけだ マイライフしたいからちょっと不安なんよ 特に問題ないなら久々に遊ぼうかな

118 17/05/31(水)00:27:55 No.430480761

低めに直球とスプリット混ぜて投げられると打てない…

119 17/05/31(水)00:28:04 No.430480795

ボタン二度押し投球はヤバイ場面だと自分のリズムがおかしくなるというか ピンチの場面で失投しちゃう選手の気持ちがよく分かる

120 17/05/31(水)00:28:41 No.430480912

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121 17/05/31(水)00:28:42 No.430480914

>>やたら言うても遊ぶのには大した影響じゃないよ >>やたら不具合があるってことにしたい人の声がでかいだけだ >マイライフしたいからちょっと不安なんよ >特に問題ないなら久々に遊ぼうかな 麻雀しなければいいだけの話だ

122 17/05/31(水)00:29:02 No.430480976

野良試合でチート選手が175kmのムネアツシュートしか投げて来ないのいいよね…よくない

123 17/05/31(水)00:29:04 No.430480981

>オリ変でナックル変化チェンジアップ作ると酷いことになる ウインドミル投法でそれ投げてきた時は酷かった

124 17/05/31(水)00:29:19 No.430481034

あーでもマイライフ監督の評価がめっちゃ辛くなって あと調子も落ちるようになってとか難しくなってるよ

125 17/05/31(水)00:29:24 No.430481054

>>暴れ玉みたいな特能欲しいな…コントロールさらに下がるけど真ん中にはほとんど行かなくなるみたいな >最近アプリに荒れ球と上位の暴れ球実装されたよ ぐぐったけど思ったやつと違う!

126 17/05/31(水)00:29:54 No.430481145

>麻雀しなければいいだけの話だ オーダーのサブポジとかの話じゃない

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