17/05/30(火)13:18:16 メカニ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1496117896526.jpg 17/05/30(火)13:18:16 No.430348086
メカニッカちゃん対策練らなきゃ…
1 17/05/30(火)13:18:49 No.430348151
メカニッカちゃんを使えばいい
2 17/05/30(火)13:19:52 No.430348265
体験会時点での公認強キャラ扱いも同然だし使用率上がるよね
3 17/05/30(火)13:19:57 No.430348281
su1883088.webm オーオーオーを聞き週末を待つ日々
4 17/05/30(火)13:20:16 No.430348313
>体験会時点での公認強キャラ扱いも同然だし そうなの?
5 17/05/30(火)13:20:51 No.430348388
これは修正が必要ですね メカニッカ君にしましょう
6 17/05/30(火)13:21:08 No.430348425
>>体験会時点での公認強キャラ扱いも同然だし >そうなの? 体験会での勝率一位
7 17/05/30(火)13:21:54 No.430348497
>体験会での勝率一位 知らなかった…
8 17/05/30(火)13:22:25 No.430348551
とは言えアームもキャラも未解禁がある状態での話だからね 発売が楽しみだ
9 17/05/30(火)13:22:26 No.430348552
ニッカちゃんはホバーで移動しながらチャージが使いやすかった
10 17/05/30(火)13:22:29 No.430348555
最初の評価なんてだいたいアテにならないぜ!
11 17/05/30(火)13:23:02 No.430348627
>最初の評価なんてだいたいアテにならないぜ! まぁね
12 17/05/30(火)13:23:12 No.430348646
みんなロクに移動できないから 単にスーパーアーマーに対応できないだけだよ マミーよりは軽くて色んなルールに対応できるし 後半はたぶんリボンかミェンミェンあたりが一位取る
13 17/05/30(火)13:23:36 No.430348695
リボンなら避けてサラマンダーでシバけばいい ミェンミェンなら龍の腕ホットリングがよく効く ニッカちゃんは大体チャージしてるのが強いんだよね…
14 17/05/30(火)13:24:02 No.430348746
尻セレブはいなかったのか…
15 17/05/30(火)13:24:05 No.430348754
ぴょんぴょんしながらサラマンダーでしばいてくるリボン強い
16 17/05/30(火)13:24:07 No.430348758
見てかわして反撃が出来ないレベルだと 機動力がちょっと落ちるとは言えスパアマ持ちでガンガンリボルバー打たれるとそれだけで脅威 というまあ最初期だから起きるわかりやすい現象だと思う
17 17/05/30(火)13:25:08 No.430348862
イカだって最初はローラー轢き潰し最強伝説とかあったし…
18 17/05/30(火)13:25:09 No.430348865
スパアマでもチャージ属性なら倒せるし 最初だけな気がする
19 17/05/30(火)13:25:31 No.430348909
バレーのメカニッカは強すぎて吹いた
20 17/05/30(火)13:26:03 No.430348970
マミーさんが3人戦で強かったのもまだ気付いてない人が大半だったからだしね
21 17/05/30(火)13:26:05 No.430348976
まずチャージ使ってる人をそんなに見なかったからな…
22 17/05/30(火)13:26:07 No.430348978
>メカニッカちゃん対策練らなきゃ… https://twitter.com/wagon_tzelda/status/868466759480651777 これの対策法どうしたらいいと思う?
23 17/05/30(火)13:26:10 No.430348986
パワーキャラって大抵初心者殺しだからね たまに本当に強いパワーキャラいるけど…
24 17/05/30(火)13:27:00 No.430349081
チャージした上で着地前に撃ってくるのが強い 対処に忙しいんで着地狙ってられない 手を出さずに綺麗に避けきればこっちのもんなんだが
25 17/05/30(火)13:27:43 No.430349163
どうでもいいけど的当てもDNAマンの初期腕だと厳しいルールな気がするけど大丈夫か
26 17/05/30(火)13:28:09 No.430349217
結局春男のショックウェーブ使いこなせなかったな
27 17/05/30(火)13:28:18 No.430349233
バレーもきついので安心してほしい
28 17/05/30(火)13:28:27 No.430349247
>どうでもいいけど的当てもDNAマンの初期腕だと厳しいルールな気がするけど大丈夫か 各キャラ初期状態で三種ずつ持ってるんじゃないの
29 17/05/30(火)13:29:41 No.430349382
今使えるやつが初期だろうけど数多そうだしすぐ増えてくんじゃないかな
30 17/05/30(火)13:30:02 No.430349421
>最初の評価なんてだいたいアテにならないぜ! クイックボム!ローラー!
31 17/05/30(火)13:30:04 No.430349424
その3種で厳しいって話だろ バレーと違って的当ては相手殴って妨害できるんでまだやりようがあると思う
32 17/05/30(火)13:30:34 No.430349480
DNAマンは見るからに研究進んだら強い感じだから 今はマイナーで十分だよ
33 17/05/30(火)13:30:38 No.430349486
プロコンというかパッド操作は右パンチ操作は右スティックに割り振って 咄嗟に出し辛いガードをLに割り振ってくれたらいいんだけど それだとダメなのかな?
34 17/05/30(火)13:30:55 No.430349522
DNAマンは初期アームに癖がありすぎて発売したらまずDNAマンのアームから集めるね…
35 17/05/30(火)13:30:57 No.430349530
カードで受けても腕の耐久減るなら避けた方が強い気がしてカウンターとかもあんまり使えなかったなぁ うんこ頭とNINJAは攻撃ガードでスキル発動するから来週は意識して使おう
36 17/05/30(火)13:31:03 No.430349541
薙ぎ払いレイドラで凍らせながらマト破壊
37 17/05/30(火)13:31:39 No.430349599
的当てならゲルの跳ねる特性いかせるんじゃない なんにせよバレーよりマシだろう…
38 17/05/30(火)13:31:49 No.430349620
DNAマンはバレーならRで体伸ばしながやればけっこういけるよ ゲルグローブなら伸ばしてるかぎりネット越えて攻撃いけるし
39 17/05/30(火)13:32:05 No.430349655
>それだとダメなのかな? パンチ軌道操作とガードができやすくなると どう考えてもいいね持ちする必要性なくなるからダメ っていうやり口だろうから
40 17/05/30(火)13:32:42 No.430349737
DNAマンのバレーは先手取ってゲルゲルで相手コートに曲射して無理矢理叩き落とすと勝てる
41 17/05/30(火)13:33:05 No.430349788
それでその 先手を取れなかった場合は
42 17/05/30(火)13:35:27 No.430350082
あーDNAはゲル腕が上に行かないから初手トスに対応できないのか
43 17/05/30(火)13:35:45 No.430350112
>それでその >先手を取れなかった場合は パンチ遅くて立て直すの難しいから死ぬ
44 17/05/30(火)13:37:05 No.430350289
メカニッカちゃんのロックオンいいよね……
45 17/05/30(火)13:37:23 No.430350317
あーメカニッカちゃんに注目されたら俺の迷彩カラーが取られてしまう!
46 17/05/30(火)13:37:29 No.430350328
DNAは伸び縮みをうまく使おう
47 17/05/30(火)13:38:15 No.430350411
いまもプチプチで立ち回りは練習できるから イイネもちで動きくらい完璧に出来るようにしておくといい
48 17/05/30(火)13:38:25 No.430350432
先出しファランクスでバレーのブロック出来るかな…無理か
49 17/05/30(火)13:38:27 No.430350438
>パンチ軌道操作とガードができやすくなると >どう考えてもいいね持ちする必要性なくなるからダメ いいね持ちは体感プレイ重視する人向けって事でいいんじゃと思ったけど 公式大会がパッド持ちだらけだとゲームのコンセプトとしては見栄えが悪いか…
50 17/05/30(火)13:38:33 No.430350445
>DNAは伸び縮みをうまく使おう しゃがみが結構避ける避ける
51 17/05/30(火)13:39:01 No.430350492
火アーム装備が増えそう
52 17/05/30(火)13:39:20 No.430350519
NINJAの全く忍ぶ気がないカラバリいいよねよくない
53 17/05/30(火)13:39:55 No.430350580
2:2バトルは風アーム強いなって…
54 17/05/30(火)13:40:02 No.430350599
火属性くそちゅよいよね 他のアームと比べるとダメージ倍くらいだし
55 17/05/30(火)13:40:16 No.430350630
割と重要なのがバックダッシュこれね距離はなす時に絶対必要
56 17/05/30(火)13:40:18 No.430350640
迷彩ニッカちゃんいいよね…俺が使う
57 17/05/30(火)13:40:21 No.430350645
そうだね揉み続けてる限り俺は機敏に動けないと思う
58 17/05/30(火)13:40:43 No.430350691
>迷彩ニッカちゃんいいよね…俺が使う ダメダメ俺だよ!
59 17/05/30(火)13:41:06 No.430350747
ピンク迷彩とかも選べませんかねニンテンドウリニンサン!
60 17/05/30(火)13:41:06 No.430350749
>火属性くそちゅよいよね >他のアームと比べるとダメージ倍くらいだし マミー殺しすぎるけどマミーも炎属性持ってるからね……
61 17/05/30(火)13:41:12 No.430350760
やっぱり迷彩人気か… ニッカちゃん使い込んでる人だいたい迷彩なんだよな
62 17/05/30(火)13:41:14 No.430350765
>そうだね揉み続けてる限り俺は機敏に動けないと思う 配置の関係でダッシュとジャンプ組み合わせた動き一番しやすいと思うけど…
63 17/05/30(火)13:41:40 No.430350820
メカニッカちゃんあんなメカの中にいるから汗がお凄いことに……
64 17/05/30(火)13:42:21 No.430350909
銀ニッカちゃんも桃ニッカちゃんもいいと思うけどね
65 17/05/30(火)13:42:38 No.430350947
メカニッカちゃんはなんか素直にかわいい声じゃない感じもいい
66 17/05/30(火)13:42:39 No.430350949
ニッカちゃんは立ち回りがものすごくわかりやすいからね… 他はどう立ち回っていいかよくわからないパターン多そう
67 17/05/30(火)13:42:42 No.430350956
そりゃもう汗だくよ
68 17/05/30(火)13:42:48 No.430350966
俺シルバーメカニッカちゃん好きなんだ…
69 17/05/30(火)13:42:49 No.430350968
>いまもプチプチで立ち回りは練習できるから どうやって…?
70 17/05/30(火)13:43:02 No.430351000
ニッカちゃんのハンマーの挙動が好き
71 17/05/30(火)13:43:04 No.430351003
>どうやって…? ググれば方法でてくる
72 17/05/30(火)13:43:08 No.430351009
トースターとかビッグパンチみたいなタイプは後ろに下がる感じに打つと上の方にいくんだね
73 17/05/30(火)13:43:52 No.430351094
何回もやってるとホーミングのチャージボムが強いなこれってなる
74 17/05/30(火)13:45:19 No.430351276
でも結局自由に動かせる立ち回りが決め手になるよこのゲームは 確実に弾いてくるメンメンとか春男も強いし
75 17/05/30(火)13:45:35 No.430351316
メカニッカちゃんの日本訛り英語いいよね
76 17/05/30(火)13:46:14 No.430351407
バネマンはマジで後半つえーからな… 炎でダウンさせられ続けて一気に逆転もふつうにあり得る
77 17/05/30(火)13:46:59 No.430351497
リュウみたいな主人公キャラだよ春男は万能性高い
78 17/05/30(火)13:47:00 No.430351502
Wロックオンの必殺技食らって一気に体力削られて負けた
79 17/05/30(火)13:49:02 No.430351786
春男さんはショックウェーブガンガン出しながら立ち回ると 適当なパンチはかなり落としてくれるので普通に強いよ
80 17/05/30(火)13:49:08 No.430351807
春男の終盤は疑う余地のない最強キャラだからね
81 17/05/30(火)13:49:20 No.430351833
転倒後の回転起き上がりなんかもちゃんとやらないとはめころされるね
82 17/05/30(火)13:49:46 No.430351887
春男はカウンターでしとめるのが楽
83 17/05/30(火)13:50:04 No.430351934
>いまもプチプチで立ち回りは練習できるから ぐぐったけどこれもうプチプチ体験版作れば良いんじゃねえかな…ってなった
84 17/05/30(火)13:50:51 No.430352037
春男はまっとうに使いやすくていいね
85 17/05/30(火)13:52:30 No.430352256
春男やミェンミェンのチャージキープ系はアーム次第で大化けしそう 今の段階でも十分怖いけど
86 17/05/30(火)13:53:28 No.430352410
コブラが楽しみ
87 17/05/30(火)13:53:43 No.430352445
蛇とケツセレブの性能も気になる… はやく殴らせてくだち!
88 17/05/30(火)13:53:44 No.430352446
操作に関してはキーコンフィグ付けて君だけの操作方を見つけよう! みたいなノリがいいな
89 17/05/30(火)13:54:09 No.430352506
そういやカウンターって防御からすぐ攻撃姿勢に移行できるってだけなんかな
90 17/05/30(火)13:55:09 No.430352647
キーコンフィグあるといいけどゼルダにもなかったのが不穏だ
91 17/05/30(火)13:55:19 No.430352672
>蛇とケツセレブの性能も気になる… >はやく殴らせてくだち! ポリスと犬「……」
92 17/05/30(火)13:55:30 No.430352699
トースター好きなんだけど中々当てられなかった
93 17/05/30(火)13:56:01 No.430352783
リボンガールが想定以上に楽しかったので 同じ移動技特化キャラのユーチューバーが気になり始めた
94 17/05/30(火)13:56:05 No.430352797
メカも犬を使いこなしたら強いと思うぞ
95 17/05/30(火)13:56:23 No.430352833
キーコンフィグはおそらくないので安心して欲しい
96 17/05/30(火)13:56:43 No.430352880
リボンガールのピョンピョンもちょっとずるいくらい浮いてられるよね…
97 17/05/30(火)13:58:44 No.430353140
リボンガールとニンジャ見てたらあれこれカスタムロボ?という気分になってきた
98 17/05/30(火)13:58:52 No.430353154
マミーはフェニックス使うとニッカちゃんは楽になる
99 17/05/30(火)13:58:53 No.430353155
>リボンガールのピョンピョンもちょっとずるいくらい浮いてられるよね… ジャンプだけなら3回ダッシュも入れると2回まで
100 17/05/30(火)13:59:26 No.430353238
対空アーム早く来てくれ…
101 17/05/30(火)14:00:16 No.430353348
ニンジャラやリボンガールにぴょんぴょんされると全く対応できない 着地隙少なくない?
102 17/05/30(火)14:00:29 No.430353387
コブラの3連縦アームって本当にジャンプ封じや着地狙いがしやすくなるのかな…
103 17/05/30(火)14:00:37 No.430353412
バーチカルが希望の星だ… 上に曲がるブーメラン欲しいなって
104 17/05/30(火)14:00:59 No.430353462
書き込みをした人によって削除されました
105 17/05/30(火)14:01:01 No.430353468
着地隙を狙うのではなく腕を撃ち落としてみたらどうだ
106 17/05/30(火)14:01:06 No.430353482
>ニンジャラやリボンガールにぴょんぴょんされると全く対応できない >着地隙少なくない? 何のために両手あると思う?
107 17/05/30(火)14:01:34 No.430353543
マスターハンド&クレイジーハンドまだかな…
108 17/05/30(火)14:02:35 No.430353681
着地隙はちゃんとあるからしっかり着弾タイミングを覚えて行こう
109 17/05/30(火)14:03:19 No.430353762
サラマンダーが縦に振れるんだけどな
110 17/05/30(火)14:03:41 No.430353810
ぴょんぴょんしながら前ダッシュするの難しいから距離とってもいいよ
111 17/05/30(火)14:03:54 No.430353839
>着地隙を狙うのではなく腕を撃ち落としてみたらどうだ 腕に!出ると本当にビビる
112 17/05/30(火)14:04:55 No.430353961
移動が超重要だろうからその点では個人的にプロコン一択なんだけど いいね持ちが有利なパンチ操作部分が煮詰まってきてからどれくらい重要になってくるかもあって迷う
113 17/05/30(火)14:05:26 No.430354035
本チャンだと録画機能もつくからそれ見て対策も練れるよやったね「」!
114 17/05/30(火)14:05:42 No.430354079
腕もシュバっと素早く伸びるわけじゃないから着地狙うのも意外に難しい 予測して打たなきゃ駄目だよね
115 17/05/30(火)14:06:37 No.430354184
>移動が超重要だろうからその点では個人的にプロコン一択なんだけど >いいね持ちが有利なパンチ操作部分が煮詰まってきてからどれくらい重要になってくるかもあって迷う でもその理由だと左右のパンチ打ち分けがどうしてもできないから最終的にはジョイコンになっちゃうね
116 17/05/30(火)14:07:15 No.430354269
慣れたらやっぱいいね持ちが強いんかなとは思う 感覚的にパンチの方向制御できるし
117 17/05/30(火)14:07:38 No.430354319
何度も言うようだけどプロコン触ってからいいねに戻ると意外と動けるよ
118 17/05/30(火)14:08:42 No.430354479
ダッシュ性能も地上と空中で結構違うよね 空中で一気に迫ってくるニッカちゃんやDNA怖い
119 17/05/30(火)14:08:44 No.430354486
持ち運ぶ予定なので携帯機モード以外では遊ぶ予定がありませんよ私は
120 17/05/30(火)14:11:36 No.430354888
このいいね持ちって今後のゲームで活かせそうかな? パイロット系とかで左は移動右は照準って感じでやってみたい
121 17/05/30(火)14:12:24 No.430355003
ノーモアヒーローズはいいね持ちでやってみたい
122 17/05/30(火)14:12:38 No.430355039
セガにそうだね持ち用のスタンド作ってもらいたい
123 17/05/30(火)14:13:52 No.430355223
いいね持ちの移動はレバー操作っぽいクリック感が欲しい
124 17/05/30(火)14:14:08 No.430355256
冗談抜きでswitch用にスカウォリメイク出して欲しい
125 17/05/30(火)14:14:53 No.430355384
リモダンみたいなロボ操縦ゲーが欲しいね
126 17/05/30(火)14:18:50 No.430355977
HD振動もあるしフライト系は出そう
127 17/05/30(火)14:19:37 No.430356068
えっ!罪と罰の三作目を!?
128 17/05/30(火)14:24:20 No.430356730
EDF5出したらレギン2やってくれサンドロ