17/05/29(月)22:37:31 泥の神性 のスレッド詳細
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画像ファイル名:1496065051343.jpg 17/05/29(月)22:37:31 No.430252412
泥の神性
1 17/05/29(月)22:37:59 No.430252561
私は神だ
2 17/05/29(月)22:38:17 No.430252645
神だと!?
3 17/05/29(月)22:38:41 No.430252759
出番だタイタス!
4 17/05/29(月)22:38:46 No.430252786
お前だったのか
5 17/05/29(月)22:39:04 No.430252862
>私は神だ これでわりと神性貰えるのがひどい
6 17/05/29(月)22:39:37 No.430253027
余は神かもしれん…
7 17/05/29(月)22:39:41 No.430253054
タイタスはニャル公にとっ捕まって感度3000倍の快楽拷問でアヘ顔させられてるんだ…
8 17/05/29(月)22:39:46 No.430253081
ワシの親父はゼウスなんじゃが!!
9 17/05/29(月)22:40:08 No.430253189
神なんてダセーよなー!(神性ダウン)
10 17/05/29(月)22:40:28 No.430253289
泥の消費計算式(TRPG用)はネバダなどで!!!
11 17/05/29(月)22:40:32 No.430253319
魔力消費計算してみたら(EXを6とした場合は)例のミカボシですら11くらいだったしあの方式だと結局宝具数がものを言うのかもしれない
12 17/05/29(月)22:41:01 No.430253442
ロリ軍神の泥特異点にスルト[リリィ]がいたので実は俺以前スルト練ってたことを告白します 没になった理由は『魔力放出(炎)』『怪力持ち』『EXランクの炎系対界宝具』がフェンリルと見事に被ったせいです
13 17/05/29(月)22:41:30 No.430253576
オールAかつスキル3つAランクで宝具一つでも11消費でしかないからな
14 17/05/29(月)22:41:50 No.430253663
…エゴ追加行こうかな…いやでも……
15 17/05/29(月)22:42:16 No.430253821
やった!幸運が上がった!(魔力消費上昇)
16 17/05/29(月)22:42:25 No.430253856
EXは8じゃないのか!?
17 17/05/29(月)22:42:41 No.430253916
泥月エゴはちょっと考え中だぞ俺
18 17/05/29(月)22:43:36 No.430254144
逆に言えば12がほぼ限度かもしれない
19 17/05/29(月)22:43:44 No.430254181
俺たちのヘラクレスですら消費魔力11なんだ!使えないナインライブズをカウントしても12止まりなんだ!
20 17/05/29(月)22:44:21 No.430254345
そういえばスキールニルについて調べてたときに偶然行き当たった俺鯖系のwikiでスルトの正体はスキールニルだった!ってなってるの見つけたの思い出した
21 17/05/29(月)22:44:23 No.430254353
>EXは8じゃないのか!? それはなmayちゃんところのルールじゃよ
22 17/05/29(月)22:44:33 No.430254402
うむ!他にも考えておる「」がいるならワシがもっと練ってもよいかのう! さぁ基体よ月へと昇れぃ! dice1d172=52 (52)
23 17/05/29(月)22:45:03 No.430254539
オデュと玉職人と謙信ちゃんには参るね…
24 17/05/29(月)22:45:07 No.430254553
ストーン月へ進出!!
25 17/05/29(月)22:45:54 No.430254755
あぁ…聖杯欲しそうな子だ…
26 17/05/29(月)22:46:32 No.430254930
オデュも玉職人も謙信公も普通にトップクラスなんだよなあ…
27 17/05/29(月)22:46:37 No.430254954
魔力計算の計算式ってどんな感じなの?
28 17/05/29(月)22:46:47 No.430255005
一般的に聖杯戦争参加者は聖杯欲しくなった人
29 17/05/29(月)22:46:49 No.430255015
ふむふむ TRPG出てくれたから把握しやすいのう… さて付随その1! dice1d8=5 (5)
30 17/05/29(月)22:47:26 No.430255186
キャスター!
31 17/05/29(月)22:47:43 No.430255259
最多! さてどうなる…? dice1d121=44 (44)
32 17/05/29(月)22:48:31 No.430255455
幼女!
33 17/05/29(月)22:48:43 No.430255510
さっきも話題に上ってたコンラ!
34 17/05/29(月)22:48:51 No.430255545
昨日のTRPGで出させてもらった泥 元々はSSの脇役に作ったキャラ オデュ「」承認済み su1882460.txt
35 17/05/29(月)22:48:55 No.430255571
ゲームバランス上のものと割り切ってふわっふわのイメージで語るしかねぇ! 穀潰し:燃費低そうな原作イメージ+オルタで平均やや上ぐらい? 玉職人:せめて燃費ぐらいは良好であってくれ オデュ:破壊する宝具の少なさとその低燃費さから割と軽い? コンラ君:ケルトは高性能低燃費みんな知ってるね 大和ちゃん:戦艦が軽いはずない。やっぱり女将は苦労してそう 謙信:スキルも宝具も豪華でそこそこ以上は重いはず クマ―:自給自足が成立する低燃費
36 17/05/29(月)22:48:57 No.430255573
ステータス×1 スキルランク+3 宝具数×5 これを5で割って小数点切り上げすれば消費魔力じゃ つまりステオールA(25)とスキル3つA(24)と宝具1つは消費魔力11じゃな
37 17/05/29(月)22:50:04 No.430255858
TRPGの魔力消費は暫定的に決めたものなのであまりアテにしないで欲しい というか魔力消費の計算式のバランスは特に他の「」に意見を聞きたい要素の一つ
38 17/05/29(月)22:50:05 No.430255863
こっぱちゃんにコンラくん(術)! 泥も来たがこれは回させてくれよな! さて次の付随は… dice1d8=4 (4)
39 17/05/29(月)22:50:10 No.430255886
宝具数の比重が大きいとライダーばっかり重くならない? 宝具たくさん持ってくるのがライダーだし
40 17/05/29(月)22:50:22 No.430255938
藤村組良いよね
41 17/05/29(月)22:50:57 No.430256089
騎兵のクラス! dice1d86=30 (30)
42 17/05/29(月)22:51:03 No.430256119
>宝具数の比重が大きいとライダーばっかり重くならない? >宝具たくさん持ってくるのがライダーだし むくゴリウェイバー君とかアキレウスとか見てるとクラス自体が高燃費に悩まされてそうではあるんだよね あれは本体のステもいいせいかな
43 17/05/29(月)22:51:13 No.430256168
簡単に計算したら安定のクソ燃費だったフェア王
44 17/05/29(月)22:51:16 No.430256184
宝具はランクも考慮すると良いかもね強さも設定しやすいし
45 17/05/29(月)22:51:53 No.430256344
そう言えば泥ジャック・ザ・リッパーも多いよね
46 17/05/29(月)22:52:05 No.430256388
>玉職人:せめて燃費ぐらいは良好であってくれ ダメだった
47 17/05/29(月)22:52:05 No.430256390
カルナさんが超高燃費って設定あったけどこの計算式だとどうなるんだろ
48 17/05/29(月)22:52:17 No.430256451
ナイフジャック! やべーぞ!
49 17/05/29(月)22:52:25 No.430256487
そこでこの魂食い
50 17/05/29(月)22:52:41 No.430256559
バサカはクラス自体が燃費酷くて自滅が続出するって設定だった気がする
51 17/05/29(月)22:53:16 No.430256716
こっぱちゃんにコンラくん(術)にジャック(騎)! 次で決まるかな方向性! dice1d8=4 (4)
52 17/05/29(月)22:53:29 No.430256778
最終決戦まで残れた雁おじが頑張った扱いだからな
53 17/05/29(月)22:53:39 No.430256829
藤村組って雷画とタイガー以外にキャラいたっけ?
54 17/05/29(月)22:53:43 No.430256856
単独行動に魂食いで積極的に民間人を襲うクマ―は酷かったね…
55 17/05/29(月)22:53:44 No.430256862
ライダー!
56 17/05/29(月)22:53:59 No.430256928
リライダー!? dice1d86=75 (75)
57 17/05/29(月)22:54:14 [ネオGM] No.430256984
なんかネバダに書き込めないのでここに書くね 昨日は久々にプレイヤー参加出来て楽しかったです また、まだ製作途中のオリルールを採用いただきありがとうございます 他のGMの意見も聞きたいのでゲームバランスやシステム処理について改善案やケチ付けたい箇所があれば遠慮なく言ってください
58 17/05/29(月)22:54:17 No.430257002
バサスロは燃費悪そうで剣スロは燃費良さそうでイマイチピンとこない穀潰し
59 17/05/29(月)22:54:37 No.430257095
こうやって見ると宝具1つなのに魔力消費10の金さんはやっぱりやべえや!
60 17/05/29(月)22:54:41 No.430257116
金持ち!
61 17/05/29(月)22:54:49 No.430257150
セイバーもステータスの高さから流石に軽そうには見えないなあ
62 17/05/29(月)22:55:11 No.430257247
>バサカはクラス自体が燃費酷くて自滅が続出するって設定だった気がする 狂化は魔力消費増加のデメリットを付けたいと思っている しかしそれ採用するとバサカにだけ不利を押し付けることにならねえ? と不安である
63 17/05/29(月)22:56:08 No.430257482
聖杯戦争なんて元々御三家が作った出来レースなんだよなあ…
64 17/05/29(月)22:56:09 No.430257489
クラス自体の魔力消費って話だとルーラーも消費重いとかなんとか
65 17/05/29(月)22:56:17 No.430257523
泥RPGのバサカなんてMP消費がでかい上にアイテムも自分じゃ使えないぞ!
66 17/05/29(月)22:56:29 No.430257567
現行ルールだとスキルランクD=宝具と同程度というガバガバ設定じゃからな! もっとバランス案聞きたいんじゃがじゃが!
67 17/05/29(月)22:56:30 No.430257575
そもそも聖杯戦争自体がゲームバランスもクソもない出来レースのクソゲーだし…
68 17/05/29(月)22:56:47 No.430257652
ビームを拡散しないから効率良さそうに見えるけどあれでビーム一本分は消費してるかんな! しかもTS穀潰しは普通に放出するかんな! だからこうしてめっちゃ供給する
69 17/05/29(月)22:57:14 No.430257773
こっぱちゃん! コンラ(術)! ジャック(騎)! マンマムーサ! …方向性はともかくやってみよう! 制作「」ゲミヤさんこいつは駄目ってのあったら今の内にお願いするッス!
70 17/05/29(月)22:57:57 No.430257927
バーサーカーは罠クラス感はある それを呼ぶ御三家
71 17/05/29(月)22:58:03 No.430257947
狂化はデメリットないと普通に強いんだよな
72 17/05/29(月)22:58:24 No.430258039
聖杯戦争をゲームにすると設定再現頑張ったクソゲーにするか平等なかわりに設定も何も守らないシステムになるかどっちかを選ばなくちゃならん
73 17/05/29(月)22:58:29 No.430258060
全員別方向向いてそうなメンツだ…
74 17/05/29(月)22:58:35 No.430258086
スキルはそのスキルで得られる補正を2で割って小数点切り上げとかはどうじゃ? これなら例えば狂化Aと勇猛Aとかでは燃費が大分違うじゃろ
75 17/05/29(月)22:58:58 No.430258176
お主にはランスロットを召喚してもらう←分かる ただし狂化を付与してな!←?????
76 17/05/29(月)22:59:32 No.430258318
ヘラをバサカもちょっと…
77 17/05/29(月)22:59:46 No.430258398
>お主にはランスロットを召喚してもらう←分かる >ただし狂化を付与してな!←????? 嫌がらせだし…
78 17/05/29(月)22:59:49 No.430258409
嫁と一緒に参加するのにムッサの触媒で行くのもかなり意味不明だぞ!
79 17/05/29(月)23:00:13 No.430258489
>スキルはそのスキルで得られる補正を2で割って小数点切り上げとかはどうじゃ? >これなら例えば狂化Aと勇猛Aとかでは燃費が大分違うじゃろ わしも補正値で云々は考えたんだけどsidesとmodifier考慮するのがめどいんじゃよな ぶっちゃけ現行の計算式も個人的にはあまりいいものと思っていない 割り算したくない
80 17/05/29(月)23:00:18 No.430258504
くっちー:41→9 大和:49→10 カッシウス:44→9 スキールニル:52→11 ツァーリ:39→8 ソニー:47→10 スキールニルさんはさすがのバカ食い
81 17/05/29(月)23:00:19 No.430258509
剣スロだと爺消毒できそうだな…
82 17/05/29(月)23:00:25 No.430258541
呂布バサ化はたぶん数少ない賢い狂化の仕方だと思う
83 17/05/29(月)23:00:29 No.430258558
ランスロットは嫌がらせだからまだわからんだけど アインツベルンお前…
84 17/05/29(月)23:00:54 No.430258659
>嫁と一緒に参加するのにムッサの触媒で行くのもかなり意味不明だぞ! 短い時間でなんとか得られたのがムッサだったんじゃろ 本人はイスカンダルでイク気まんまんだったんだから
85 17/05/29(月)23:00:57 No.430258666
発想自体は悪くなかった鬼武蔵の狂化
86 17/05/29(月)23:01:14 No.430258733
なんでそんなZeroでも今更な質問が…
87 17/05/29(月)23:01:32 No.430258801
ケイネスさんはイスカ呼べなかったからそのへんの適当なので…こう
88 17/05/29(月)23:01:38 No.430258829
>嫁と一緒に参加するのにムッサの触媒で行くのもかなり意味不明だぞ! 他にろくな触媒がなかったかケルトガチャした結果があれとか…
89 17/05/29(月)23:01:46 No.430258863
>ツァーリ:39→8 バサカなのに燃費いいな!
90 17/05/29(月)23:01:47 No.430258865
食事量 TSガウェイン13 槍ベディ10 アッくんちゃん9 他の円卓は任せる
91 17/05/29(月)23:01:59 No.430258916
クーちゃんは狂化でもしないと私に相応しい邪悪さになってくれないんだから!
92 17/05/29(月)23:02:01 No.430258927
時には過去を振り返って勉強するのも大事だと思うんスよ
93 17/05/29(月)23:02:06 No.430258953
スキールニルさんはスキルで盛られたステだからステとスキルと両方を同時にカウントするのはかわいそうな気もする
94 17/05/29(月)23:02:18 No.430259002
我ながらADAちゃんの消費が一番軽いのはむちゃくちゃだと思う
95 17/05/29(月)23:02:37 No.430259071
やはり女将じゃ魔力量足りねえな…
96 17/05/29(月)23:02:53 No.430259143
>イスカンダルでイク気まんまん ホモよ!
97 17/05/29(月)23:03:29 No.430259290
出来るだけ簡単に計算できて原作再現出来てバランスも取れる魔力消費案プリーズ
98 17/05/29(月)23:03:34 No.430259314
グリリバを呼んだのはむくゴリの触媒をあじぱー君が勝手にパクったせいで かつケイネッサ本人が「まあ私ほどの実力者ならばどんな英霊が来ようとも確実に勝利できるだろうさ」 っていう舐めプ思考だったせいだぞ
99 17/05/29(月)23:03:39 No.430259329
そういえばステが上がるスキルってどういうカウントになるんじゃろ
100 17/05/29(月)23:03:47 No.430259378
>出来るだけ簡単に計算できて原作再現出来てバランスも取れる魔力消費案プリーズ IQが たりない!
101 17/05/29(月)23:04:00 No.430259436
適当に理由を付けさせて自己申告
102 17/05/29(月)23:04:11 No.430259483
>そういえばステが上がるスキルってどういうカウントになるんじゃろ 泥によってステアップ後かアップ前か分からない時がある
103 17/05/29(月)23:04:12 No.430259489
ジョンは合計36で消費魔力8じゃな 宝具2つ持ってるくせにめっちゃ軽いわアイツ
104 17/05/29(月)23:04:23 No.430259547
でもさぁ! なんでよりにもよってムッサを! …フィオナガチャでもしたのかな
105 17/05/29(月)23:04:33 No.430259594
>クーちゃんは狂化でもしないと私に相応しい邪悪さになってくれないんだから! クーちゃん狂化EXだけど実質Eじゃねぇかよ! 躁鬱の鬱が来てあれだし!
106 17/05/29(月)23:04:44 No.430259641
>出来るだけ簡単に計算できて原作再現出来てバランスも取れる魔力消費案プリーズ むちゃを いうな
107 17/05/29(月)23:04:46 No.430259654
鱒の魔力量から点数出してステを振りなおす
108 17/05/29(月)23:05:07 No.430259764
ジョンはスキルで悲しみを背負ってるから…
109 17/05/29(月)23:05:14 No.430259794
ぶっちゃけた話英雄点ルールに宝具+で最初は考えていたんじゃがな これをどう計算するか思いつかんのじゃ
110 17/05/29(月)23:05:31 No.430259856
>鱒の魔力量から点数出してステを振りなおす 魔術師以外の鱒は…
111 17/05/29(月)23:05:41 No.430259897
いいですよね EX(○○相当)
112 17/05/29(月)23:05:52 No.430259965
>出来るだけ簡単に計算できて原作再現出来てバランスも取れる魔力消費案プリーズ フッフッフ ならば泥始まってすぐからずっと暖め続けた秘案を教えてしんぜよう コマンド選択型消費式じゃんけんバトル! 詳細はちょっと待ってね
113 17/05/29(月)23:05:57 No.430259989
EXはあくまでも計測不能だからな…
114 17/05/29(月)23:06:20 No.430260116
>鱒の魔力量から点数出してステを振りなおす 昨日の鱒見て思ったんだけど 恵梨佳ちゃんとかより番長やヤクザの方が魔力回復高いって変だよね 回復量に影響するのはスキルだけにした方がいいかと思っている
115 17/05/29(月)23:06:22 No.430260120
もしかして聖杯戦争はTRPGに向いてないのでは…?
116 17/05/29(月)23:06:24 No.430260133
>>鱒の魔力量から点数出してステを振りなおす >魔術師以外の鱒は… んだよね めっちゃステ下がってたケースってそもそも供給不全のときぐらいだし
117 17/05/29(月)23:06:28 No.430260149
単独行動EX(ぼっち=死)とかいるしね
118 17/05/29(月)23:07:04 No.430260294
泥のステータス変化!
119 17/05/29(月)23:07:23 No.430260377
エジソンも耐久EXだけどいくら徹夜しても大丈夫だからEXで実際はCだからね…
120 17/05/29(月)23:07:26 No.430260391
ふーむ魔力消費を少し考えておくかのう
121 17/05/29(月)23:07:28 No.430260397
ジョン!
122 17/05/29(月)23:07:38 No.430260443
設定を参考にGMが決めるとかかな…
123 17/05/29(月)23:07:40 No.430260451
スキールニルさん!
124 17/05/29(月)23:08:22 No.430260634
ジョンは今見ると代償重すぎてステの上昇釣り合ってないな!
125 17/05/29(月)23:08:30 No.430260672
>めっちゃステ下がってたケースってそもそも供給不全のときぐらいだし つまり魔力供給すればステータスが上がるって事だな!
126 17/05/29(月)23:08:34 No.430260692
有名なのは幸運E→C 有名じゃないのは魔力C→C++
127 17/05/29(月)23:08:47 No.430260744
>躁鬱の鬱が来てあれだし! あれは躁鬱のどちらかじゃなくて聖杯で弄ってなおあの姿なだけだったような? 鬱の方は幽鬼のような状態らしいし
128 17/05/29(月)23:09:04 No.430260822
そもそもマスターがダメダメな時に ステが下がって呼ばれるのとステまんまで来るせいで供給足りないのとのどっちが起こるかってどう決まるんじゃろ
129 17/05/29(月)23:09:37 No.430260950
特に昨日のGMには話聞きたいね というかFGO式って今までみたいに各エリアの敵倒していく形式かと思ってたからまさかオリルール使ってもらえると思ってなかった
130 17/05/29(月)23:10:01 No.430261071
先にステが万全で来るけど魔力が足りなくなってくると妥協し始める感じだと思う
131 17/05/29(月)23:10:02 No.430261079
マスターで変動するステまわりはFGO始まる頃にぶん投げた感あるきのこ
132 17/05/29(月)23:10:09 No.430261106
兄貴はコンラ君を殺してから行動に影が入り同時に黄金時代も終わったらしいからたぶん鬱はその時期
133 17/05/29(月)23:10:18 No.430261168
本質を見失っちゃいかんというか 魔力消費システムで何をしたいのかを先に考えたほうがいい気がする
134 17/05/29(月)23:10:58 No.430261350
>先にステが万全で来るけど魔力が足りなくなってくると妥協し始める感じだと思う つまり理性のないバサカ以外は自分でステ下げれば干からびる鱒なんていなくなるのでは?
135 17/05/29(月)23:11:11 No.430261407
>でもさぁ! >なんでよりにもよってムッサを! よりにもよってと言うがムッサ原典だと超強いかんな! 女難のことならまあうn
136 17/05/29(月)23:11:27 No.430261500
>本質を見失っちゃいかんというか >魔力消費システムで何をしたいのかを先に考えたほうがいい気がする 戦闘が弱いサーヴァントに出番を与える これが目的だった 移動したり探索したりもそれが理由
137 17/05/29(月)23:11:46 No.430261590
>マスターで変動するステまわりはFGO始まる頃にぶん投げた感あるきのこ マスターレベルでステータスが低下したらたまったもんじゃない過ぎる というかマシュ以外の鯖は実質カルデアと契約してるようなものだし
138 17/05/29(月)23:11:58 [新・ネオ・ニュー・GM] No.430261636
魔力消費システムは結局のところ色んなキャラに探索をさせる=活躍の場を可能な限り増やすってのが前提だから今のままでも良い気がするのじゃ
139 17/05/29(月)23:12:45 No.430261900
カルデアでセーブしてる描写はヘラクレス幕間ぐらいしか知らんな……
140 17/05/29(月)23:13:08 [ネオGM] No.430262022
名前付けとこ 現在の移動フェイズ及びイベントフェイズはTRPG作品『りゅうたま』をベースに制作しております 『りゅうたま』は現在ルールブックなどを完全無料で公開しているので興味ある人は見てみよう
141 17/05/29(月)23:13:22 No.430262088
ワシが今練っている特異点形式は普通に敵をドカドカ倒して行く ガンエデン形式なんじゃがこれは皆さんいかがじゃろうか
142 17/05/29(月)23:13:35 No.430262156
>まさかオリルール使ってもらえると思ってなかった ワシこのルール好き!(バァァァァン!)って感じたから… 移動や探索は戦闘苦手な鯖も活躍できる可能性がある良い要素だと思うのじゃ
143 17/05/29(月)23:14:11 No.430262328
さっき親方様が新生してたから姫鶴ちゃんも魔力消費計算してみた 7だった セイバー…
144 17/05/29(月)23:14:35 No.430262477
『りゅうたま』は戦闘より旅を重視した作品なので移動フェイズを作るのに適しているとかあと無料だからとかそんな理由で基盤としました ルールに物申したい人はこのルルブを見て参考にしてみてください
145 17/05/29(月)23:14:37 No.430262487
一応我が友なんかはぐだーずと他の鱒で実質的なステータスが違うんだよね まあスキルが強い方がいいかステータス強い方がいいかは知らんから優劣は付けられないけど
146 17/05/29(月)23:14:39 No.430262499
ところでGMの枕詞はどこまで増えるんじゃろこれ
147 17/05/29(月)23:14:44 No.430262527
聞いているのかね戦闘が得意なのになんか普通に移動に成功しまくったオリヴィエくん!?!
148 17/05/29(月)23:15:35 No.430262780
敏捷+幸運に頼ったうぬが不覚よ!
149 17/05/29(月)23:15:38 No.430262796
GM 新GM ネオGM 新・ネオ・ニュー・GM
150 17/05/29(月)23:15:50 No.430262844
ちなみにりゅうたまの配布についてはこの辺を参照してね http://ryu0tama.blog.shinobi.jp/Entry/216/
151 17/05/29(月)23:16:12 No.430262946
名前はオリヴィエなのに画像はマークスで武器はオートクレールのオリヴィエくん!!!!!?!?
152 17/05/29(月)23:16:24 No.430263002
酷かったね三回探索して三回敵に見つかったオリヴィエ
153 17/05/29(月)23:16:32 No.430263034
>兄貴はコンラ君を殺してから行動に影が入り同時に黄金時代も終わったらしいからたぶん鬱はその時期 su1882499.jpg まぁそりゃ鬱にもなるわと言うかししょーが邪悪
154 17/05/29(月)23:16:51 No.430263114
>聞いているのかね戦闘が得意なのになんか普通に移動に成功しまくったオリヴィエくん!?! 昨日も戦闘強い金さんが移動でも頑張ってたからなぁ
155 17/05/29(月)23:16:57 No.430263145
>>まさかオリルール使ってもらえると思ってなかった >ワシこのルール好き!(バァァァァン!)って感じたから… >移動や探索は戦闘苦手な鯖も活躍できる可能性がある良い要素だと思うのじゃ そう言ってもらえると嬉しいのじゃ でも特に計算式なんかはかなりとっ散らかってるので俺が修正してやるとかそういう意欲があればどんどん案だしてね
156 17/05/29(月)23:17:27 No.430263288
そんなことよりワイバーンだ!は恐らく探索で1を出した末路
157 17/05/29(月)23:18:12 No.430263483
>su1882499.jpg メーヴ!
158 17/05/29(月)23:18:50 No.430263658
よーしおじちゃん自作TRPG再開しちゃうぞー と思ったけどその前に作るはずの鯖が3体と書けって言われたSSと秘密の作業があった… こんなとき分身さえできれば…俺だけサボってMHを遊べるのに!
159 17/05/29(月)23:19:13 No.430263764
割りとししょー精神人間やめてるよね
160 17/05/29(月)23:19:47 No.430263922
水着の時も迷惑な神様そのものだったしな…
161 17/05/29(月)23:19:48 No.430263925
恐らくきのこが参考にした炎の戦士クーフーリンではコンラ君を殺した兄貴は鬱になってアルスター全体も暗い気持ちになって兄貴もアルスターという国も黄金時代終わるよ
162 17/05/29(月)23:19:48 No.430263927
魂の劣化って怖いですよね そんな時は服を脱ごう!!!
163 17/05/29(月)23:20:27 No.430264095
オルタになっても結構めんどうくさいししょー
164 17/05/29(月)23:20:33 No.430264128
もしやこのスカウターは不良品なのでは
165 17/05/29(月)23:20:44 No.430264165
>水着の時も迷惑な神様そのものだったしな… 勝手に知恵を与えて勝手に知恵を奪うところ最高に邪悪だよね…
166 17/05/29(月)23:20:55 No.430264214
色々なステータスやスキルに活躍の目を持たせたいなら 発生イベントのところで役立つステータスをころころ変えるとか システムは複雑になるけどそこはアドリブとかで
167 17/05/29(月)23:21:17 No.430264306
>オルタになっても結構めんどうくさいししょー 親父殿 オル友はめんどうな女ばかりで御座るか
168 17/05/29(月)23:21:42 No.430264411
スカサハにはアイフェをぶつけんだよ
169 17/05/29(月)23:22:05 No.430264491
>ゴリラになったスカサハ
170 17/05/29(月)23:22:15 No.430264524
アイフェも大概めんどくさいイメージが
171 17/05/29(月)23:22:18 No.430264530
>色々なステータスやスキルに活躍の目を持たせたいなら >発生イベントのところで役立つステータスをころころ変えるとか >システムは複雑になるけどそこはアドリブとかで 例えば通路に岩がある! こんな時は力持ちのサーヴァントの出番だ! とかやりたくていつでも実体化可能なのはその名残だったりする
172 17/05/29(月)23:22:18 No.430264531
初代GMも参加者見てバランス調整大事って言ってたしその時々で調整するのが良さそう
173 17/05/29(月)23:22:29 No.430264581
結構師匠邪悪よね… いや神霊と同じ感覚になってるからそう言う人間の物差しで測れないのかもしれないけど
174 17/05/29(月)23:22:48 No.430264656
失敬な!オル友の彼氏も面倒臭いわ!
175 17/05/29(月)23:23:17 No.430264781
アイフェに兄貴への嫌がらせの道具として育てられたりどういうわけだか姫さんに兄貴への嫌がらせの道具として育てられたり知らない女から兄貴への嫌がらせの道具として育てられたり全ての逸話や民話で育ての親から愛されたという逸話が存在しないのがコンラ君だ
176 17/05/29(月)23:23:21 No.430264797
水着の時の神様っぽさは結構よくできてるなと思った
177 17/05/29(月)23:23:49 No.430264916
>アイフェに兄貴への嫌がらせの道具として育てられたりどういうわけだか姫さんに兄貴への嫌がらせの道具として育てられたり知らない女から兄貴への嫌がらせの道具として育てられたり全ての逸話や民話で育ての親から愛されたという逸話が存在しないのがコンラ君だ これ大体ぜんぶししょーが悪いのでは…
178 17/05/29(月)23:24:03 No.430264955
>オル友はめんどうな女ばかりで御座るか 見ろよオロチにせいじ取られそうになってせいじをあっくんちゃんの拷問部屋に監禁するこの穀潰し!
179 17/05/29(月)23:24:20 No.430265038
宝具の魔力消費は使用時にしたらいいんじゃないかと思わんでもない
180 17/05/29(月)23:24:49 No.430265159
オルタって別に悪堕ちとかそういう訳じゃなかったはずなのに…
181 17/05/29(月)23:25:12 No.430265271
確かに仕様時なら常時発動と任意発動で区別つけられるね
182 17/05/29(月)23:26:03 No.430265496
>宝具の魔力消費は使用時にしたらいいんじゃないかと思わんでもない いいね! いやdelではなく
183 17/05/29(月)23:26:35 No.430265631
後は参加者を元に参照ステをいくつかパターン用意する!
184 17/05/29(月)23:26:47 No.430265688
畜生!物は試しと募集かけてみようと思ったらネバダに書き込めねえ!
185 17/05/29(月)23:26:51 No.430265702
穀潰し きよひー 師匠 女装レズ 我ら!
186 17/05/29(月)23:27:07 No.430265775
複雑にならない程度って難しいなぁ
187 17/05/29(月)23:27:31 [磨耗ウー] No.430265865
>穀潰し >きよひー >師匠 >女装レズ >我ら! !!?
188 17/05/29(月)23:27:48 No.430265923
>複雑にならない程度って難しいなぁ 複雑になってもいいのよ別に ただわし面倒なことやりたくないから自分が殺る時は簡略化することが多いというだけなんじゃ
189 17/05/29(月)23:27:55 [ロンギヌス] No.430265954
ゆ…許された…
190 17/05/29(月)23:27:56 No.430265959
水着ラストの邪悪さはよかったけど それに何も言わないぐだにはうn…?ってなったのがわしじゃ
191 17/05/29(月)23:28:10 No.430266013
>自分が殺る ヒッ…
192 17/05/29(月)23:28:11 No.430266020
>殺る kowai!
193 17/05/29(月)23:29:02 No.430266230
>ただわし面倒なことやりたくないから自分が殺る時は簡略化することが多いというだけなんじゃ おでも難しいことわかんないから参加するなら簡単なルールがいいな
194 17/05/29(月)23:29:06 No.430266243
自ら手を下す「」ゲミヤ初めて見た
195 17/05/29(月)23:29:23 No.430266325
>おでも難しいことわかんないから参加するなら簡単なルールがいいな マウス来たな…
196 17/05/29(月)23:29:27 No.430266337
この間なんかのTRPGのルールブック見たけど国語辞典より分厚くてヒッてなった 簡略化を突き詰めようとしているのがそもそも間違いなのではないかと思わなくもなかったがやはり面倒なのは嫌
197 17/05/29(月)23:29:32 No.430266365
>自ら手を下す「」ゲミヤ初めて見た いつもは常にエミヤのサポートだもんな
198 17/05/29(月)23:30:01 No.430266508
ベタベタに依存したり 異形同士でロマンスしたり ショタコンだったり ショタコンだったりする
199 17/05/29(月)23:30:21 No.430266597
TRPGのルルブなんて大抵クソ分厚いぞ
200 17/05/29(月)23:30:34 No.430266638
>この間なんかのTRPGのルールブック見たけど国語辞典より分厚くてヒッてなった CoC?あれはめっちゃ厚いけど文庫本程度のやつもあるよ というかだいたいのやつはスキル欄がめっちゃ長いだけだよ
201 17/05/29(月)23:31:01 No.430266746
つまりオノレタはショタコン… どうりでそういう同人が多いと…
202 17/05/29(月)23:31:40 No.430266903
そういえばダイスサイズ補正や令呪回復とかの仕様変更ってどこにまとまってるんじゃろ?
203 17/05/29(月)23:32:34 No.430267119
TRPGのルルブはとりあえず読んで妄想して楽しむものだからな……
204 17/05/29(月)23:32:41 No.430267155
兄貴の関係者って主要な奴はもう大体出てるのかな
205 17/05/29(月)23:33:41 No.430267380
そもCoCのルールは割とふわふわしてるから参考にしづらいような
206 17/05/29(月)23:34:23 No.430267560
姫さんとモルガンとクランカラティンとレウィはまだ
207 17/05/29(月)23:34:23 No.430267563
>そういえばダイスサイズ補正や令呪回復とかの仕様変更ってどこにまとまってるんじゃろ? 第三次とかオリルールとか色々変更したり作ったりしたけど 実は自分用の仕様変更だったりするのでwikiには上げないようにしている
208 17/05/29(月)23:34:44 No.430267629
モルガンはいたような
209 17/05/29(月)23:36:06 No.430267954
クーフーリン【モルガン】ならいる