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17/05/29(月)22:37:31 泥の神性 のスレッド詳細

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画像ファイル名:1496065051343.jpg 17/05/29(月)22:37:31 No.430252412

泥の神性

1 17/05/29(月)22:37:59 No.430252561

私は神だ

2 17/05/29(月)22:38:17 No.430252645

神だと!?

3 17/05/29(月)22:38:41 No.430252759

出番だタイタス!

4 17/05/29(月)22:38:46 No.430252786

お前だったのか

5 17/05/29(月)22:39:04 No.430252862

>私は神だ これでわりと神性貰えるのがひどい

6 17/05/29(月)22:39:37 No.430253027

余は神かもしれん…

7 17/05/29(月)22:39:41 No.430253054

タイタスはニャル公にとっ捕まって感度3000倍の快楽拷問でアヘ顔させられてるんだ…

8 17/05/29(月)22:39:46 No.430253081

ワシの親父はゼウスなんじゃが!!

9 17/05/29(月)22:40:08 No.430253189

神なんてダセーよなー!(神性ダウン)

10 17/05/29(月)22:40:28 No.430253289

泥の消費計算式(TRPG用)はネバダなどで!!!

11 17/05/29(月)22:40:32 No.430253319

魔力消費計算してみたら(EXを6とした場合は)例のミカボシですら11くらいだったしあの方式だと結局宝具数がものを言うのかもしれない

12 17/05/29(月)22:41:01 No.430253442

ロリ軍神の泥特異点にスルト[リリィ]がいたので実は俺以前スルト練ってたことを告白します 没になった理由は『魔力放出(炎)』『怪力持ち』『EXランクの炎系対界宝具』がフェンリルと見事に被ったせいです

13 17/05/29(月)22:41:30 No.430253576

オールAかつスキル3つAランクで宝具一つでも11消費でしかないからな

14 17/05/29(月)22:41:50 No.430253663

…エゴ追加行こうかな…いやでも……

15 17/05/29(月)22:42:16 No.430253821

やった!幸運が上がった!(魔力消費上昇)

16 17/05/29(月)22:42:25 No.430253856

EXは8じゃないのか!?

17 17/05/29(月)22:42:41 No.430253916

泥月エゴはちょっと考え中だぞ俺

18 17/05/29(月)22:43:36 No.430254144

逆に言えば12がほぼ限度かもしれない

19 17/05/29(月)22:43:44 No.430254181

俺たちのヘラクレスですら消費魔力11なんだ!使えないナインライブズをカウントしても12止まりなんだ!

20 17/05/29(月)22:44:21 No.430254345

そういえばスキールニルについて調べてたときに偶然行き当たった俺鯖系のwikiでスルトの正体はスキールニルだった!ってなってるの見つけたの思い出した

21 17/05/29(月)22:44:23 No.430254353

>EXは8じゃないのか!? それはなmayちゃんところのルールじゃよ

22 17/05/29(月)22:44:33 No.430254402

うむ!他にも考えておる「」がいるならワシがもっと練ってもよいかのう! さぁ基体よ月へと昇れぃ! dice1d172=52 (52)

23 17/05/29(月)22:45:03 No.430254539

オデュと玉職人と謙信ちゃんには参るね…

24 17/05/29(月)22:45:07 No.430254553

ストーン月へ進出!!

25 17/05/29(月)22:45:54 No.430254755

あぁ…聖杯欲しそうな子だ…

26 17/05/29(月)22:46:32 No.430254930

オデュも玉職人も謙信公も普通にトップクラスなんだよなあ…

27 17/05/29(月)22:46:37 No.430254954

魔力計算の計算式ってどんな感じなの?

28 17/05/29(月)22:46:47 No.430255005

一般的に聖杯戦争参加者は聖杯欲しくなった人

29 17/05/29(月)22:46:49 No.430255015

ふむふむ TRPG出てくれたから把握しやすいのう… さて付随その1! dice1d8=5 (5)

30 17/05/29(月)22:47:26 No.430255186

キャスター!

31 17/05/29(月)22:47:43 No.430255259

最多! さてどうなる…? dice1d121=44 (44)

32 17/05/29(月)22:48:31 No.430255455

幼女!

33 17/05/29(月)22:48:43 No.430255510

さっきも話題に上ってたコンラ!

34 17/05/29(月)22:48:51 No.430255545

昨日のTRPGで出させてもらった泥 元々はSSの脇役に作ったキャラ オデュ「」承認済み su1882460.txt

35 17/05/29(月)22:48:55 No.430255571

ゲームバランス上のものと割り切ってふわっふわのイメージで語るしかねぇ! 穀潰し:燃費低そうな原作イメージ+オルタで平均やや上ぐらい? 玉職人:せめて燃費ぐらいは良好であってくれ オデュ:破壊する宝具の少なさとその低燃費さから割と軽い? コンラ君:ケルトは高性能低燃費みんな知ってるね 大和ちゃん:戦艦が軽いはずない。やっぱり女将は苦労してそう 謙信:スキルも宝具も豪華でそこそこ以上は重いはず クマ―:自給自足が成立する低燃費

36 17/05/29(月)22:48:57 No.430255573

ステータス×1 スキルランク+3 宝具数×5 これを5で割って小数点切り上げすれば消費魔力じゃ つまりステオールA(25)とスキル3つA(24)と宝具1つは消費魔力11じゃな

37 17/05/29(月)22:50:04 No.430255858

TRPGの魔力消費は暫定的に決めたものなのであまりアテにしないで欲しい というか魔力消費の計算式のバランスは特に他の「」に意見を聞きたい要素の一つ

38 17/05/29(月)22:50:05 No.430255863

こっぱちゃんにコンラくん(術)! 泥も来たがこれは回させてくれよな! さて次の付随は… dice1d8=4 (4)

39 17/05/29(月)22:50:10 No.430255886

宝具数の比重が大きいとライダーばっかり重くならない? 宝具たくさん持ってくるのがライダーだし

40 17/05/29(月)22:50:22 No.430255938

藤村組良いよね

41 17/05/29(月)22:50:57 No.430256089

騎兵のクラス! dice1d86=30 (30)

42 17/05/29(月)22:51:03 No.430256119

>宝具数の比重が大きいとライダーばっかり重くならない? >宝具たくさん持ってくるのがライダーだし むくゴリウェイバー君とかアキレウスとか見てるとクラス自体が高燃費に悩まされてそうではあるんだよね あれは本体のステもいいせいかな

43 17/05/29(月)22:51:13 No.430256168

簡単に計算したら安定のクソ燃費だったフェア王

44 17/05/29(月)22:51:16 No.430256184

宝具はランクも考慮すると良いかもね強さも設定しやすいし

45 17/05/29(月)22:51:53 No.430256344

そう言えば泥ジャック・ザ・リッパーも多いよね

46 17/05/29(月)22:52:05 No.430256388

>玉職人:せめて燃費ぐらいは良好であってくれ ダメだった

47 17/05/29(月)22:52:05 No.430256390

カルナさんが超高燃費って設定あったけどこの計算式だとどうなるんだろ

48 17/05/29(月)22:52:17 No.430256451

ナイフジャック! やべーぞ!

49 17/05/29(月)22:52:25 No.430256487

そこでこの魂食い

50 17/05/29(月)22:52:41 No.430256559

バサカはクラス自体が燃費酷くて自滅が続出するって設定だった気がする

51 17/05/29(月)22:53:16 No.430256716

こっぱちゃんにコンラくん(術)にジャック(騎)! 次で決まるかな方向性! dice1d8=4 (4)

52 17/05/29(月)22:53:29 No.430256778

最終決戦まで残れた雁おじが頑張った扱いだからな

53 17/05/29(月)22:53:39 No.430256829

藤村組って雷画とタイガー以外にキャラいたっけ?

54 17/05/29(月)22:53:43 No.430256856

単独行動に魂食いで積極的に民間人を襲うクマ―は酷かったね…

55 17/05/29(月)22:53:44 No.430256862

ライダー!

56 17/05/29(月)22:53:59 No.430256928

リライダー!? dice1d86=75 (75)

57 17/05/29(月)22:54:14 [ネオGM] No.430256984

なんかネバダに書き込めないのでここに書くね 昨日は久々にプレイヤー参加出来て楽しかったです また、まだ製作途中のオリルールを採用いただきありがとうございます 他のGMの意見も聞きたいのでゲームバランスやシステム処理について改善案やケチ付けたい箇所があれば遠慮なく言ってください

58 17/05/29(月)22:54:17 No.430257002

バサスロは燃費悪そうで剣スロは燃費良さそうでイマイチピンとこない穀潰し

59 17/05/29(月)22:54:37 No.430257095

こうやって見ると宝具1つなのに魔力消費10の金さんはやっぱりやべえや!

60 17/05/29(月)22:54:41 No.430257116

金持ち!

61 17/05/29(月)22:54:49 No.430257150

セイバーもステータスの高さから流石に軽そうには見えないなあ

62 17/05/29(月)22:55:11 No.430257247

>バサカはクラス自体が燃費酷くて自滅が続出するって設定だった気がする 狂化は魔力消費増加のデメリットを付けたいと思っている しかしそれ採用するとバサカにだけ不利を押し付けることにならねえ? と不安である

63 17/05/29(月)22:56:08 No.430257482

聖杯戦争なんて元々御三家が作った出来レースなんだよなあ…

64 17/05/29(月)22:56:09 No.430257489

クラス自体の魔力消費って話だとルーラーも消費重いとかなんとか

65 17/05/29(月)22:56:17 No.430257523

泥RPGのバサカなんてMP消費がでかい上にアイテムも自分じゃ使えないぞ!

66 17/05/29(月)22:56:29 No.430257567

現行ルールだとスキルランクD=宝具と同程度というガバガバ設定じゃからな! もっとバランス案聞きたいんじゃがじゃが!

67 17/05/29(月)22:56:30 No.430257575

そもそも聖杯戦争自体がゲームバランスもクソもない出来レースのクソゲーだし…

68 17/05/29(月)22:56:47 No.430257652

ビームを拡散しないから効率良さそうに見えるけどあれでビーム一本分は消費してるかんな! しかもTS穀潰しは普通に放出するかんな! だからこうしてめっちゃ供給する

69 17/05/29(月)22:57:14 No.430257773

こっぱちゃん! コンラ(術)! ジャック(騎)! マンマムーサ! …方向性はともかくやってみよう! 制作「」ゲミヤさんこいつは駄目ってのあったら今の内にお願いするッス!

70 17/05/29(月)22:57:57 No.430257927

バーサーカーは罠クラス感はある それを呼ぶ御三家

71 17/05/29(月)22:58:03 No.430257947

狂化はデメリットないと普通に強いんだよな

72 17/05/29(月)22:58:24 No.430258039

聖杯戦争をゲームにすると設定再現頑張ったクソゲーにするか平等なかわりに設定も何も守らないシステムになるかどっちかを選ばなくちゃならん

73 17/05/29(月)22:58:29 No.430258060

全員別方向向いてそうなメンツだ…

74 17/05/29(月)22:58:35 No.430258086

スキルはそのスキルで得られる補正を2で割って小数点切り上げとかはどうじゃ? これなら例えば狂化Aと勇猛Aとかでは燃費が大分違うじゃろ

75 17/05/29(月)22:58:58 No.430258176

お主にはランスロットを召喚してもらう←分かる ただし狂化を付与してな!←?????

76 17/05/29(月)22:59:32 No.430258318

ヘラをバサカもちょっと…

77 17/05/29(月)22:59:46 No.430258398

>お主にはランスロットを召喚してもらう←分かる >ただし狂化を付与してな!←????? 嫌がらせだし…

78 17/05/29(月)22:59:49 No.430258409

嫁と一緒に参加するのにムッサの触媒で行くのもかなり意味不明だぞ!

79 17/05/29(月)23:00:13 No.430258489

>スキルはそのスキルで得られる補正を2で割って小数点切り上げとかはどうじゃ? >これなら例えば狂化Aと勇猛Aとかでは燃費が大分違うじゃろ わしも補正値で云々は考えたんだけどsidesとmodifier考慮するのがめどいんじゃよな ぶっちゃけ現行の計算式も個人的にはあまりいいものと思っていない 割り算したくない

80 17/05/29(月)23:00:18 No.430258504

くっちー:41→9 大和:49→10 カッシウス:44→9 スキールニル:52→11 ツァーリ:39→8 ソニー:47→10 スキールニルさんはさすがのバカ食い

81 17/05/29(月)23:00:19 No.430258509

剣スロだと爺消毒できそうだな…

82 17/05/29(月)23:00:25 No.430258541

呂布バサ化はたぶん数少ない賢い狂化の仕方だと思う

83 17/05/29(月)23:00:29 No.430258558

ランスロットは嫌がらせだからまだわからんだけど アインツベルンお前…

84 17/05/29(月)23:00:54 No.430258659

>嫁と一緒に参加するのにムッサの触媒で行くのもかなり意味不明だぞ! 短い時間でなんとか得られたのがムッサだったんじゃろ 本人はイスカンダルでイク気まんまんだったんだから

85 17/05/29(月)23:00:57 No.430258666

発想自体は悪くなかった鬼武蔵の狂化

86 17/05/29(月)23:01:14 No.430258733

なんでそんなZeroでも今更な質問が…

87 17/05/29(月)23:01:32 No.430258801

ケイネスさんはイスカ呼べなかったからそのへんの適当なので…こう

88 17/05/29(月)23:01:38 No.430258829

>嫁と一緒に参加するのにムッサの触媒で行くのもかなり意味不明だぞ! 他にろくな触媒がなかったかケルトガチャした結果があれとか…

89 17/05/29(月)23:01:46 No.430258863

>ツァーリ:39→8 バサカなのに燃費いいな!

90 17/05/29(月)23:01:47 No.430258865

食事量 TSガウェイン13 槍ベディ10 アッくんちゃん9 他の円卓は任せる

91 17/05/29(月)23:01:59 No.430258916

クーちゃんは狂化でもしないと私に相応しい邪悪さになってくれないんだから!

92 17/05/29(月)23:02:01 No.430258927

時には過去を振り返って勉強するのも大事だと思うんスよ

93 17/05/29(月)23:02:06 No.430258953

スキールニルさんはスキルで盛られたステだからステとスキルと両方を同時にカウントするのはかわいそうな気もする

94 17/05/29(月)23:02:18 No.430259002

我ながらADAちゃんの消費が一番軽いのはむちゃくちゃだと思う

95 17/05/29(月)23:02:37 No.430259071

やはり女将じゃ魔力量足りねえな…

96 17/05/29(月)23:02:53 No.430259143

>イスカンダルでイク気まんまん ホモよ!

97 17/05/29(月)23:03:29 No.430259290

出来るだけ簡単に計算できて原作再現出来てバランスも取れる魔力消費案プリーズ

98 17/05/29(月)23:03:34 No.430259314

グリリバを呼んだのはむくゴリの触媒をあじぱー君が勝手にパクったせいで かつケイネッサ本人が「まあ私ほどの実力者ならばどんな英霊が来ようとも確実に勝利できるだろうさ」 っていう舐めプ思考だったせいだぞ

99 17/05/29(月)23:03:39 No.430259329

そういえばステが上がるスキルってどういうカウントになるんじゃろ

100 17/05/29(月)23:03:47 No.430259378

>出来るだけ簡単に計算できて原作再現出来てバランスも取れる魔力消費案プリーズ IQが たりない!

101 17/05/29(月)23:04:00 No.430259436

適当に理由を付けさせて自己申告

102 17/05/29(月)23:04:11 No.430259483

>そういえばステが上がるスキルってどういうカウントになるんじゃろ 泥によってステアップ後かアップ前か分からない時がある

103 17/05/29(月)23:04:12 No.430259489

ジョンは合計36で消費魔力8じゃな 宝具2つ持ってるくせにめっちゃ軽いわアイツ

104 17/05/29(月)23:04:23 No.430259547

でもさぁ! なんでよりにもよってムッサを! …フィオナガチャでもしたのかな

105 17/05/29(月)23:04:33 No.430259594

>クーちゃんは狂化でもしないと私に相応しい邪悪さになってくれないんだから! クーちゃん狂化EXだけど実質Eじゃねぇかよ! 躁鬱の鬱が来てあれだし!

106 17/05/29(月)23:04:44 No.430259641

>出来るだけ簡単に計算できて原作再現出来てバランスも取れる魔力消費案プリーズ むちゃを いうな

107 17/05/29(月)23:04:46 No.430259654

鱒の魔力量から点数出してステを振りなおす

108 17/05/29(月)23:05:07 No.430259764

ジョンはスキルで悲しみを背負ってるから…

109 17/05/29(月)23:05:14 No.430259794

ぶっちゃけた話英雄点ルールに宝具+で最初は考えていたんじゃがな これをどう計算するか思いつかんのじゃ

110 17/05/29(月)23:05:31 No.430259856

>鱒の魔力量から点数出してステを振りなおす 魔術師以外の鱒は…

111 17/05/29(月)23:05:41 No.430259897

いいですよね EX(○○相当)

112 17/05/29(月)23:05:52 No.430259965

>出来るだけ簡単に計算できて原作再現出来てバランスも取れる魔力消費案プリーズ フッフッフ ならば泥始まってすぐからずっと暖め続けた秘案を教えてしんぜよう コマンド選択型消費式じゃんけんバトル! 詳細はちょっと待ってね

113 17/05/29(月)23:05:57 No.430259989

EXはあくまでも計測不能だからな…

114 17/05/29(月)23:06:20 No.430260116

>鱒の魔力量から点数出してステを振りなおす 昨日の鱒見て思ったんだけど 恵梨佳ちゃんとかより番長やヤクザの方が魔力回復高いって変だよね 回復量に影響するのはスキルだけにした方がいいかと思っている

115 17/05/29(月)23:06:22 No.430260120

もしかして聖杯戦争はTRPGに向いてないのでは…?

116 17/05/29(月)23:06:24 No.430260133

>>鱒の魔力量から点数出してステを振りなおす >魔術師以外の鱒は… んだよね めっちゃステ下がってたケースってそもそも供給不全のときぐらいだし

117 17/05/29(月)23:06:28 No.430260149

単独行動EX(ぼっち=死)とかいるしね

118 17/05/29(月)23:07:04 No.430260294

泥のステータス変化!

119 17/05/29(月)23:07:23 No.430260377

エジソンも耐久EXだけどいくら徹夜しても大丈夫だからEXで実際はCだからね…

120 17/05/29(月)23:07:26 No.430260391

ふーむ魔力消費を少し考えておくかのう

121 17/05/29(月)23:07:28 No.430260397

ジョン!

122 17/05/29(月)23:07:38 No.430260443

設定を参考にGMが決めるとかかな…

123 17/05/29(月)23:07:40 No.430260451

スキールニルさん!

124 17/05/29(月)23:08:22 No.430260634

ジョンは今見ると代償重すぎてステの上昇釣り合ってないな!

125 17/05/29(月)23:08:30 No.430260672

>めっちゃステ下がってたケースってそもそも供給不全のときぐらいだし つまり魔力供給すればステータスが上がるって事だな!

126 17/05/29(月)23:08:34 No.430260692

有名なのは幸運E→C 有名じゃないのは魔力C→C++

127 17/05/29(月)23:08:47 No.430260744

>躁鬱の鬱が来てあれだし! あれは躁鬱のどちらかじゃなくて聖杯で弄ってなおあの姿なだけだったような? 鬱の方は幽鬼のような状態らしいし

128 17/05/29(月)23:09:04 No.430260822

そもそもマスターがダメダメな時に ステが下がって呼ばれるのとステまんまで来るせいで供給足りないのとのどっちが起こるかってどう決まるんじゃろ

129 17/05/29(月)23:09:37 No.430260950

特に昨日のGMには話聞きたいね というかFGO式って今までみたいに各エリアの敵倒していく形式かと思ってたからまさかオリルール使ってもらえると思ってなかった

130 17/05/29(月)23:10:01 No.430261071

先にステが万全で来るけど魔力が足りなくなってくると妥協し始める感じだと思う

131 17/05/29(月)23:10:02 No.430261079

マスターで変動するステまわりはFGO始まる頃にぶん投げた感あるきのこ

132 17/05/29(月)23:10:09 No.430261106

兄貴はコンラ君を殺してから行動に影が入り同時に黄金時代も終わったらしいからたぶん鬱はその時期

133 17/05/29(月)23:10:18 No.430261168

本質を見失っちゃいかんというか 魔力消費システムで何をしたいのかを先に考えたほうがいい気がする

134 17/05/29(月)23:10:58 No.430261350

>先にステが万全で来るけど魔力が足りなくなってくると妥協し始める感じだと思う つまり理性のないバサカ以外は自分でステ下げれば干からびる鱒なんていなくなるのでは?

135 17/05/29(月)23:11:11 No.430261407

>でもさぁ! >なんでよりにもよってムッサを! よりにもよってと言うがムッサ原典だと超強いかんな! 女難のことならまあうn

136 17/05/29(月)23:11:27 No.430261500

>本質を見失っちゃいかんというか >魔力消費システムで何をしたいのかを先に考えたほうがいい気がする 戦闘が弱いサーヴァントに出番を与える これが目的だった 移動したり探索したりもそれが理由

137 17/05/29(月)23:11:46 No.430261590

>マスターで変動するステまわりはFGO始まる頃にぶん投げた感あるきのこ マスターレベルでステータスが低下したらたまったもんじゃない過ぎる というかマシュ以外の鯖は実質カルデアと契約してるようなものだし

138 17/05/29(月)23:11:58 [新・ネオ・ニュー・GM] No.430261636

魔力消費システムは結局のところ色んなキャラに探索をさせる=活躍の場を可能な限り増やすってのが前提だから今のままでも良い気がするのじゃ

139 17/05/29(月)23:12:45 No.430261900

カルデアでセーブしてる描写はヘラクレス幕間ぐらいしか知らんな……

140 17/05/29(月)23:13:08 [ネオGM] No.430262022

名前付けとこ 現在の移動フェイズ及びイベントフェイズはTRPG作品『りゅうたま』をベースに制作しております 『りゅうたま』は現在ルールブックなどを完全無料で公開しているので興味ある人は見てみよう

141 17/05/29(月)23:13:22 No.430262088

ワシが今練っている特異点形式は普通に敵をドカドカ倒して行く ガンエデン形式なんじゃがこれは皆さんいかがじゃろうか

142 17/05/29(月)23:13:35 No.430262156

>まさかオリルール使ってもらえると思ってなかった ワシこのルール好き!(バァァァァン!)って感じたから… 移動や探索は戦闘苦手な鯖も活躍できる可能性がある良い要素だと思うのじゃ

143 17/05/29(月)23:14:11 No.430262328

さっき親方様が新生してたから姫鶴ちゃんも魔力消費計算してみた 7だった セイバー…

144 17/05/29(月)23:14:35 No.430262477

『りゅうたま』は戦闘より旅を重視した作品なので移動フェイズを作るのに適しているとかあと無料だからとかそんな理由で基盤としました ルールに物申したい人はこのルルブを見て参考にしてみてください

145 17/05/29(月)23:14:37 No.430262487

一応我が友なんかはぐだーずと他の鱒で実質的なステータスが違うんだよね まあスキルが強い方がいいかステータス強い方がいいかは知らんから優劣は付けられないけど

146 17/05/29(月)23:14:39 No.430262499

ところでGMの枕詞はどこまで増えるんじゃろこれ

147 17/05/29(月)23:14:44 No.430262527

聞いているのかね戦闘が得意なのになんか普通に移動に成功しまくったオリヴィエくん!?!

148 17/05/29(月)23:15:35 No.430262780

敏捷+幸運に頼ったうぬが不覚よ!

149 17/05/29(月)23:15:38 No.430262796

GM 新GM ネオGM 新・ネオ・ニュー・GM

150 17/05/29(月)23:15:50 No.430262844

ちなみにりゅうたまの配布についてはこの辺を参照してね http://ryu0tama.blog.shinobi.jp/Entry/216/

151 17/05/29(月)23:16:12 No.430262946

名前はオリヴィエなのに画像はマークスで武器はオートクレールのオリヴィエくん!!!!!?!?

152 17/05/29(月)23:16:24 No.430263002

酷かったね三回探索して三回敵に見つかったオリヴィエ

153 17/05/29(月)23:16:32 No.430263034

>兄貴はコンラ君を殺してから行動に影が入り同時に黄金時代も終わったらしいからたぶん鬱はその時期 su1882499.jpg まぁそりゃ鬱にもなるわと言うかししょーが邪悪

154 17/05/29(月)23:16:51 No.430263114

>聞いているのかね戦闘が得意なのになんか普通に移動に成功しまくったオリヴィエくん!?! 昨日も戦闘強い金さんが移動でも頑張ってたからなぁ

155 17/05/29(月)23:16:57 No.430263145

>>まさかオリルール使ってもらえると思ってなかった >ワシこのルール好き!(バァァァァン!)って感じたから… >移動や探索は戦闘苦手な鯖も活躍できる可能性がある良い要素だと思うのじゃ そう言ってもらえると嬉しいのじゃ でも特に計算式なんかはかなりとっ散らかってるので俺が修正してやるとかそういう意欲があればどんどん案だしてね

156 17/05/29(月)23:17:27 No.430263288

そんなことよりワイバーンだ!は恐らく探索で1を出した末路

157 17/05/29(月)23:18:12 No.430263483

>su1882499.jpg メーヴ!

158 17/05/29(月)23:18:50 No.430263658

よーしおじちゃん自作TRPG再開しちゃうぞー と思ったけどその前に作るはずの鯖が3体と書けって言われたSSと秘密の作業があった… こんなとき分身さえできれば…俺だけサボってMHを遊べるのに!

159 17/05/29(月)23:19:13 No.430263764

割りとししょー精神人間やめてるよね

160 17/05/29(月)23:19:47 No.430263922

水着の時も迷惑な神様そのものだったしな…

161 17/05/29(月)23:19:48 No.430263925

恐らくきのこが参考にした炎の戦士クーフーリンではコンラ君を殺した兄貴は鬱になってアルスター全体も暗い気持ちになって兄貴もアルスターという国も黄金時代終わるよ

162 17/05/29(月)23:19:48 No.430263927

魂の劣化って怖いですよね そんな時は服を脱ごう!!!

163 17/05/29(月)23:20:27 No.430264095

オルタになっても結構めんどうくさいししょー

164 17/05/29(月)23:20:33 No.430264128

もしやこのスカウターは不良品なのでは

165 17/05/29(月)23:20:44 No.430264165

>水着の時も迷惑な神様そのものだったしな… 勝手に知恵を与えて勝手に知恵を奪うところ最高に邪悪だよね…

166 17/05/29(月)23:20:55 No.430264214

色々なステータスやスキルに活躍の目を持たせたいなら 発生イベントのところで役立つステータスをころころ変えるとか システムは複雑になるけどそこはアドリブとかで

167 17/05/29(月)23:21:17 No.430264306

>オルタになっても結構めんどうくさいししょー 親父殿 オル友はめんどうな女ばかりで御座るか

168 17/05/29(月)23:21:42 No.430264411

スカサハにはアイフェをぶつけんだよ

169 17/05/29(月)23:22:05 No.430264491

>ゴリラになったスカサハ

170 17/05/29(月)23:22:15 No.430264524

アイフェも大概めんどくさいイメージが

171 17/05/29(月)23:22:18 No.430264530

>色々なステータスやスキルに活躍の目を持たせたいなら >発生イベントのところで役立つステータスをころころ変えるとか >システムは複雑になるけどそこはアドリブとかで 例えば通路に岩がある! こんな時は力持ちのサーヴァントの出番だ! とかやりたくていつでも実体化可能なのはその名残だったりする

172 17/05/29(月)23:22:18 No.430264531

初代GMも参加者見てバランス調整大事って言ってたしその時々で調整するのが良さそう

173 17/05/29(月)23:22:29 No.430264581

結構師匠邪悪よね… いや神霊と同じ感覚になってるからそう言う人間の物差しで測れないのかもしれないけど

174 17/05/29(月)23:22:48 No.430264656

失敬な!オル友の彼氏も面倒臭いわ!

175 17/05/29(月)23:23:17 No.430264781

アイフェに兄貴への嫌がらせの道具として育てられたりどういうわけだか姫さんに兄貴への嫌がらせの道具として育てられたり知らない女から兄貴への嫌がらせの道具として育てられたり全ての逸話や民話で育ての親から愛されたという逸話が存在しないのがコンラ君だ

176 17/05/29(月)23:23:21 No.430264797

水着の時の神様っぽさは結構よくできてるなと思った

177 17/05/29(月)23:23:49 No.430264916

>アイフェに兄貴への嫌がらせの道具として育てられたりどういうわけだか姫さんに兄貴への嫌がらせの道具として育てられたり知らない女から兄貴への嫌がらせの道具として育てられたり全ての逸話や民話で育ての親から愛されたという逸話が存在しないのがコンラ君だ これ大体ぜんぶししょーが悪いのでは…

178 17/05/29(月)23:24:03 No.430264955

>オル友はめんどうな女ばかりで御座るか 見ろよオロチにせいじ取られそうになってせいじをあっくんちゃんの拷問部屋に監禁するこの穀潰し!

179 17/05/29(月)23:24:20 No.430265038

宝具の魔力消費は使用時にしたらいいんじゃないかと思わんでもない

180 17/05/29(月)23:24:49 No.430265159

オルタって別に悪堕ちとかそういう訳じゃなかったはずなのに…

181 17/05/29(月)23:25:12 No.430265271

確かに仕様時なら常時発動と任意発動で区別つけられるね

182 17/05/29(月)23:26:03 No.430265496

>宝具の魔力消費は使用時にしたらいいんじゃないかと思わんでもない いいね! いやdelではなく

183 17/05/29(月)23:26:35 No.430265631

後は参加者を元に参照ステをいくつかパターン用意する!

184 17/05/29(月)23:26:47 No.430265688

畜生!物は試しと募集かけてみようと思ったらネバダに書き込めねえ!

185 17/05/29(月)23:26:51 No.430265702

穀潰し きよひー 師匠 女装レズ 我ら!

186 17/05/29(月)23:27:07 No.430265775

複雑にならない程度って難しいなぁ

187 17/05/29(月)23:27:31 [磨耗ウー] No.430265865

>穀潰し >きよひー >師匠 >女装レズ >我ら! !!?

188 17/05/29(月)23:27:48 No.430265923

>複雑にならない程度って難しいなぁ 複雑になってもいいのよ別に ただわし面倒なことやりたくないから自分が殺る時は簡略化することが多いというだけなんじゃ

189 17/05/29(月)23:27:55 [ロンギヌス] No.430265954

ゆ…許された…

190 17/05/29(月)23:27:56 No.430265959

水着ラストの邪悪さはよかったけど それに何も言わないぐだにはうn…?ってなったのがわしじゃ

191 17/05/29(月)23:28:10 No.430266013

>自分が殺る ヒッ…

192 17/05/29(月)23:28:11 No.430266020

>殺る kowai!

193 17/05/29(月)23:29:02 No.430266230

>ただわし面倒なことやりたくないから自分が殺る時は簡略化することが多いというだけなんじゃ おでも難しいことわかんないから参加するなら簡単なルールがいいな

194 17/05/29(月)23:29:06 No.430266243

自ら手を下す「」ゲミヤ初めて見た

195 17/05/29(月)23:29:23 No.430266325

>おでも難しいことわかんないから参加するなら簡単なルールがいいな マウス来たな…

196 17/05/29(月)23:29:27 No.430266337

この間なんかのTRPGのルールブック見たけど国語辞典より分厚くてヒッてなった 簡略化を突き詰めようとしているのがそもそも間違いなのではないかと思わなくもなかったがやはり面倒なのは嫌

197 17/05/29(月)23:29:32 No.430266365

>自ら手を下す「」ゲミヤ初めて見た いつもは常にエミヤのサポートだもんな

198 17/05/29(月)23:30:01 No.430266508

ベタベタに依存したり 異形同士でロマンスしたり ショタコンだったり ショタコンだったりする

199 17/05/29(月)23:30:21 No.430266597

TRPGのルルブなんて大抵クソ分厚いぞ

200 17/05/29(月)23:30:34 No.430266638

>この間なんかのTRPGのルールブック見たけど国語辞典より分厚くてヒッてなった CoC?あれはめっちゃ厚いけど文庫本程度のやつもあるよ というかだいたいのやつはスキル欄がめっちゃ長いだけだよ

201 17/05/29(月)23:31:01 No.430266746

つまりオノレタはショタコン… どうりでそういう同人が多いと…

202 17/05/29(月)23:31:40 No.430266903

そういえばダイスサイズ補正や令呪回復とかの仕様変更ってどこにまとまってるんじゃろ?

203 17/05/29(月)23:32:34 No.430267119

TRPGのルルブはとりあえず読んで妄想して楽しむものだからな……

204 17/05/29(月)23:32:41 No.430267155

兄貴の関係者って主要な奴はもう大体出てるのかな

205 17/05/29(月)23:33:41 No.430267380

そもCoCのルールは割とふわふわしてるから参考にしづらいような

206 17/05/29(月)23:34:23 No.430267560

姫さんとモルガンとクランカラティンとレウィはまだ

207 17/05/29(月)23:34:23 No.430267563

>そういえばダイスサイズ補正や令呪回復とかの仕様変更ってどこにまとまってるんじゃろ? 第三次とかオリルールとか色々変更したり作ったりしたけど 実は自分用の仕様変更だったりするのでwikiには上げないようにしている

208 17/05/29(月)23:34:44 No.430267629

モルガンはいたような

209 17/05/29(月)23:36:06 No.430267954

クーフーリン【モルガン】ならいる

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