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17/05/28(日)23:29:05 やっぱ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1495981745974.jpg 17/05/28(日)23:29:05 No.430072728

やっぱり強突きは動作がもっさりに感じるよね

1 17/05/28(日)23:30:26 No.430073079

当たってる時はゴリゴリヒットストップ!って気になって気持ちいいんだけどね アレって連撃判定してるの?

2 17/05/28(日)23:30:27 No.430073087

使いこなせば便利なのかなーと思いつつストライカーにしちゃう

3 17/05/28(日)23:31:00 No.430073218

突進ジャンプとなぎ払いは惜しいけど新しいアクション使いこなせないのでストライカーしか選択肢がないよ

4 17/05/28(日)23:32:08 No.430073538

ダメージ効率もストライカーの3連突きの方が大きいらしいな…

5 17/05/28(日)23:32:53 No.430073726

ギルドだと強突きからキャンセル突き挟んでコンボつなげられるって聞いてやってみたけど全く恩恵感じなかったよ…

6 17/05/28(日)23:35:04 No.430074287

オシッコマン一式が実にランス向きだと聞いてつけてみたら快適すぎて これもう脱ぎたくない

7 17/05/28(日)23:37:20 No.430074857

白ゲージでいいならオシッコマン槍は実によろしい 特になにもしなくても維持できちゃう

8 17/05/28(日)23:39:49 No.430075449

ストライカーだと狩技は回避とレイジとアサルトかしら スクリュースラストはマルチもってくとえらいことになる?

9 17/05/28(日)23:40:48 No.430075688

結構射程長いからダウンした相手挟んでも吹き飛ばしたりしちゃうよ

10 17/05/28(日)23:40:57 No.430075727

>ストライカーだと狩技は回避とレイジとアサルトかしら >スクリュースラストはマルチもってくとえらいことになる? えらいことって訳でもないけど結構反対側の味方を巻き込む 自分は回避レイジ治癒でやってる

11 17/05/28(日)23:41:00 No.430075737

ブレイヴの盾払いは便利なのは便利だけど同時押しシビアすぎない?

12 17/05/28(日)23:41:12 No.430075791

ブシの方がよっぽどブレイブらしい立ち回りだと思う 実際のブレイブはガ性付けても攻守の交代無視する運用にならん

13 17/05/28(日)23:41:14 No.430075802

強突きはなんで導入したんだろう 通常攻撃にとどめの一撃っぽいのを混ぜたかったんだろうか

14 17/05/28(日)23:41:33 No.430075883

>ストライカーだと狩技は回避とレイジとアサルトかしら >スクリュースラストはマルチもってくとえらいことになる? 泡だか気絶だったかで動けなかった味方に攻撃が及ぶ寸前に吹き飛ばして助けたことあるけど稀な例か

15 17/05/28(日)23:42:27 No.430076095

>ブレイヴの盾払いは便利なのは便利だけど同時押しシビアすぎない? 同時押しじゃなかったらガンガン発動できてたんだけどボタンミスでぐえーってなるの確定なのはきついよね

16 17/05/28(日)23:42:47 No.430076169

>強突きはなんで導入したんだろう >通常攻撃にとどめの一撃っぽいのを混ぜたかったんだろうか 実際は本来のモーションに追加入力すると強突きが出るぐらいの想定だったんだと思う スタイルごとの差別化しないといけないから割を食った

17 17/05/28(日)23:43:13 No.430076274

>通常攻撃にとどめの一撃っぽいのを混ぜたかったんだろうか ストライカーだと以前の突きだからおそらくトドメ感だそうとしたんだろうね

18 17/05/28(日)23:44:10 No.430076506

盾払いも連続攻撃相手だと払った後に食らったりする?

19 17/05/28(日)23:44:16 No.430076534

>実際は本来のモーションに追加入力すると強突きが出るぐらいの想定だったんだと思う >スタイルごとの差別化しないといけないから割を食った 使い分けできるなら楽しそうだよね強突き…

20 17/05/28(日)23:45:22 No.430076776

>実際は本来のモーションに追加入力すると強突きが出るぐらいの想定だったんだと思う >スタイルごとの差別化しないといけないから割を食った 今回スタッフにガチガチのランサーいるから強突き不便なんて分からないはずないもんな…

21 17/05/28(日)23:46:25 No.430077049

>盾払いも連続攻撃相手だと払った後に食らったりする? 盾払いからカウンター突きに派生できるからきちんと押せれば食らわない

22 17/05/28(日)23:46:28 No.430077066

三連突きだといけるけど二連+強突きだと駄目なタイミングが結構あるから 結局三連突きステップが二連突きステップになって実質結構な火力減じゃないかなって思う

23 17/05/28(日)23:47:00 No.430077185

ダメージはともかくエリアル突きからだと強突き早く出せるから 状態異常目当てならありなんだろうか?

24 17/05/28(日)23:48:13 No.430077470

>>盾払いも連続攻撃相手だと払った後に食らったりする? >盾払いからカウンター突きに派生できるからきちんと押せれば食らわない AB押しの後にRA押しか… ジャスガ連続の方がお手軽だよね? 素のまま出せるし

25 17/05/28(日)23:49:34 No.430077772

あんまり見えてなかっただけどシールドアサルトって突進と同じくひと転ばすのかしら

26 17/05/28(日)23:51:22 No.430078219

ストライカーの方が突進フィニッシュ強いのか 知らなかった

27 17/05/28(日)23:52:26 No.430078424

属性/状態分は旧モーションより効率良さそだが 確か3ヒットだよね?

28 17/05/28(日)23:52:47 No.430078509

属性武器とか使うなら多段ヒットはいいんだろうけどいかんせん当てられるタイミングがな

29 17/05/28(日)23:54:28 No.430078921

強突きはモーション値は15×3よ 通常の突きが水平20と上22 ストライカーの3段目が水平25と上27

30 17/05/28(日)23:55:29 No.430079150

ストライカー割とすごいのね

31 17/05/28(日)23:55:58 No.430079254

すみません最近ランスを使い始めたハンターなんですが 連続ステップってどういう時に使うの?

32 17/05/28(日)23:56:51 No.430079456

>すみません最近ランスを使い始めたハンターなんですが >連続ステップってどういう時に使うの? 突進技や踏み込みの大きな攻撃でモンスターがどっか言っちゃった時

33 17/05/28(日)23:57:48 No.430079668

えびみたいなランサー良く見るでしょ? ランサー見ない? うん

34 17/05/28(日)23:58:58 No.430079934

>ストライカー割とすごいのね 三連突きのDPSは強突きを入りの他のスタイルを上回るし 狩技ガンガン溜まるから生存率も瞬間火力も望みのままなんよ 特殊動作のあるエリアルとブシは単純に比較できないけど 少なくともギルドより安定すると思う レンキンはリジェネつけばそれなりで狩技3つ積めるけどSPにすると溜まりにくいし使い勝手の面で負けるかな

35 17/05/28(日)23:59:21 No.430080039

治癒の盾のモーションをもう少し早くなってほしい いや今のままでも削りを無視して攻めに回れるから悪くない技だと思うけど

36 17/05/28(日)23:59:40 No.430080115

>突進技や踏み込みの大きな攻撃でモンスターがどっか言っちゃった時 ぴょんぴょんして後ろに下がって位置調整をするのか

37 17/05/29(月)00:00:03 No.430080202

治癒の盾はもう少したまりが早くなるか持続長くして欲しいな

38 17/05/29(月)00:00:18 No.430080275

対獰猛ラギア決戦兵器

39 17/05/29(月)00:00:25 No.430080310

ガンスの突進突き欲しいよね…

40 17/05/29(月)00:00:35 No.430080352

ブレ太刀のカウンターをランスにもくだち…

41 17/05/29(月)00:00:51 No.430080416

今だと大きく離れたら回避で武器閉まって走った方が早かったりするから位置調節の使い方の方が多いかも

42 17/05/29(月)00:01:22 No.430080551

武器しまうのが億劫だから背中向けて跳ねて行く

43 17/05/29(月)00:02:04 No.430080730

>いや今のままでも削りを無視して攻めに回れるから悪くない技だと思うけど 結構な隙できたと思って発動してもぐえーってなって赤ゲージから回復スタートってこともままあるからね…

44 17/05/29(月)00:02:14 No.430080772

治癒の盾のおかげで謙虚なナイトになれる

45 17/05/29(月)00:03:11 No.430080989

タル振ると笛の演奏ばりにヘイト値が上昇するそうだからメイン盾できないだろうか

46 17/05/29(月)00:04:03 No.430081197

>ブレ太刀のカウンターをランスにもくだち… カウンター突きが発動後ノータイムで当たるようになったらバランス壊れませんか? 壊れてもいいよね…

47 17/05/29(月)00:04:34 No.430081330

ランスは時々壊れるから怖い

48 17/05/29(月)00:05:18 No.430081505

>タル振ると笛の演奏ばりにヘイト値が上昇するそうだからメイン盾できないだろうか レンキンはギルドからカウンター突きがなくなるだけだからカウンター運用をしなければ普通にやれるよ ガード固めてる間にリジェネは非常に良いものです

49 17/05/29(月)00:05:58 No.430081667

武器の素の攻撃力もめっちゃ上がったしレイジで最大威力叩き出したらすごいことになるんだろうか

50 17/05/29(月)00:06:03 No.430081690

>ランスは時々壊れるから怖い 4以降が大人しすぎる…

51 17/05/29(月)00:07:45 No.430082127

SP3活力フード治癒盾で固めれば超特殊の削りも全く痛くないのでは

52 17/05/29(月)00:08:25 No.430082292

というかブレ太刀のカウンターをブレランスの特殊技に入れてくれて良かったよね カウンター突きが即反撃の発動後確定ダメになって威力は常に最大溜めで

53 17/05/29(月)00:09:02 No.430082433

>SP3活力フード治癒盾で固めれば超特殊の削りも全く痛くないのでは スタミナ切れがなければいけるかもしれない

54 17/05/29(月)00:09:23 No.430082511

ガンスとはお互い痒いところに手がとどかない 二つの動きが合わされば死角が無くなるんだが

55 17/05/29(月)00:10:40 No.430082902

>ガンスとはお互い痒いところに手がとどかない >二つの動きが合わされば死角が無くなるんだが ガンスとランスが融合して! ガンランスだこれ……

56 17/05/29(月)00:10:42 No.430082909

超ゆるはモドリ玉使って振ればいいからむしろレンキン楽かもね

57 17/05/29(月)00:11:00 No.430083006

>>SP3活力フード治癒盾で固めれば超特殊の削りも全く痛くないのでは >スタミナ切れがなければいけるかもしれない つまり強走笛を背後において…

58 17/05/29(月)00:12:23 No.430083305

>>>SP3活力フード治癒盾で固めれば超特殊の削りも全く痛くないのでは >>スタミナ切れがなければいけるかもしれない つまり強走笛を背後において… ライトとヘビィで火力も補充しよう

59 17/05/29(月)00:12:50 No.430083424

R連打で連続攻撃全部ジャスガで裁くの気持ちいい…

60 17/05/29(月)00:12:50 No.430083425

RPGのパーティみたいになったな

61 17/05/29(月)00:13:53 No.430083695

ネコの憎まれ上手を食うしかない

62 17/05/29(月)00:15:04 No.430084005

治癒の盾に挑発効果つけて欲しいよね ていうか挑発狩技がなんでハンマーなの…

63 17/05/29(月)00:16:33 No.430084338

実際もっと盾を活かしてやってみたい ブレスの盾になったり

64 17/05/29(月)00:16:44 No.430084390

ハンマーが一番頭欲しいし… 最早誰もくれない

65 17/05/29(月)00:17:04 No.430084486

治癒盾ももうちょい長かったらなぁ… ちょっと戦線から離れて治癒塗って参加し直してさあガードってころにもう結構ゲージ減ってて…

66 17/05/29(月)00:18:22 No.430084794

何だかんだで潜り込んで連続でちくちく突けたら結構楽しい武器である

67 17/05/29(月)00:18:34 No.430084847

十分長くね…

68 17/05/29(月)00:19:10 No.430085002

盾は短いと思うことはないけどモーションキャンセルされるとつらい

69 17/05/29(月)00:19:52 No.430085180

キャンセルされるとはいえ凄い離れて塗る訳じゃないしなぁ

70 17/05/29(月)00:20:09 No.430085241

使える狩技が複数あるという点では恵まれてるのではないかしら?

71 17/05/29(月)00:20:41 No.430085360

盾は咆哮でも風圧でもギュインギュイン回復するから楽しい 効果時間はこんなもんだと思うぞ

72 17/05/29(月)00:21:26 No.430085580

発売前は治癒の盾をバカにしてたけど思ったよりよかった

73 17/05/29(月)00:21:38 No.430085620

エリアルでスタミナ切れた時に地上3連突きするか塗りたくるかの二択でありがたい

74 17/05/29(月)00:21:47 No.430085670

周囲への波及効果はあんまり意味がない気がする 攻撃来るときは皆離れてるし

75 17/05/29(月)00:22:13 No.430085766

ただ盾発動してるとどうもすり足になってしまうおじさんなんで戦力にならない

76 17/05/29(月)00:22:50 No.430085920

キャン突きにも効果あるから咆哮で存分に回復飛ばしてほしい

77 17/05/29(月)00:23:06 No.430085999

波及効果はおまけでガードを強化する狩技として使うものだとは思わなかった

78 17/05/29(月)00:23:30 No.430086104

匠がなくても運用できる武器としてはやっぱりティガくらいがいいのかな

79 17/05/29(月)00:25:15 No.430086549

>>ランスは時々壊れるから怖い >4以降が大人しすぎる… Xは強かったじゃん! ソロではだけど!

80 17/05/29(月)00:26:05 No.430086758

>匠がなくても運用できる武器としてはやっぱりティガくらいがいいのかな 上にもあるけどドツキサシも快適

81 17/05/29(月)00:26:25 No.430086821

>周囲への波及効果はあんまり意味がない気がする >攻撃来るときは皆離れてるし どちらかというと自分の回復やガード削りのリカバリーメインだよ

82 17/05/29(月)00:27:27 No.430087046

オシッコマン優秀だよね…

83 17/05/29(月)00:27:59 No.430087170

オシッコマンの弱点はちょっと脆いことくらい

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