虹裏img歴史資料館

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17/05/28(日)22:34:55 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1495978495108.jpg 17/05/28(日)22:34:55 No.430056933

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 17/05/28(日)22:35:42 No.430057193

なくなって悲しんでる「」も多いと聞く

2 17/05/28(日)22:36:09 No.430057343

今やってるしくじり先生で高橋名人出てたな

3 17/05/28(日)22:36:38 No.430057517

無くなったころには愛着がなくなってたから特に悲しくはなかった

4 17/05/28(日)22:36:42 No.430057544

邪悪すぎる

5 17/05/28(日)22:37:12 No.430057691

この業界自体そうだけどブラックすぎる…

6 17/05/28(日)22:37:23 No.430057750

特別賞与くらいあげてやれよ

7 17/05/28(日)22:37:27 No.430057768

シューティングゲーム全盛の一端を堂々と担えると思うんだけど 割りとスルーされてる気がする

8 17/05/28(日)22:37:35 No.430057814

バーイハドソン

9 17/05/28(日)22:38:00 No.430057950

FC時代あんなに荒稼ぎしてたハドソンがなにして潰れたんだ…?

10 17/05/28(日)22:38:14 No.430058013

見た目の派手さほど儲かんないんだね...

11 17/05/28(日)22:38:20 No.430058041

>無くなったころには愛着がなくなってたから特に悲しくはなかった あえて口に出さない事を…

12 17/05/28(日)22:38:30 No.430058108

メインの銀行が潰れた リスク管理なにもしてなかった

13 17/05/28(日)22:38:43 No.430058154

>シューティングゲーム全盛の一端を堂々と担えると思うんだけど >割りとスルーされてる気がする キャラバン直撃世代がそんなに居ないんじゃね

14 17/05/28(日)22:39:12 No.430058297

コナミの作ったボンバーマンが酷すぎるから復活しろハドソン

15 17/05/28(日)22:39:19 No.430058330

しくじりのせいで風評がFUDにまみれてるソン… いや素で酷かったけど

16 17/05/28(日)22:39:31 No.430058404

もう一人のスターだったさくまあきらはあんなだし…

17 17/05/28(日)22:39:37 No.430058439

ソルジャーシリーズ ボンバーマン 桃鉄 天外魔境 原人シリーズ 冒険島シリーズ 人気タイトルはいっぱい生み出してた

18 17/05/28(日)22:39:42 No.430058460

120日連勤してる若手社員に普通給与だけってのは酷過ぎる

19 17/05/28(日)22:39:58 No.430058552

>割りとスルーされてる気がする 演出や弾幕進化してくる前の連打時代のSTGって懐かしむ人少ないよね

20 17/05/28(日)22:40:26 No.430058697

>シューティングゲーム全盛の一端を堂々と担えると思うんだけど PCエンジン時代は神がかってたと思う

21 17/05/28(日)22:40:34 No.430058739

自爆王

22 17/05/28(日)22:40:35 No.430058749

ハド損

23 17/05/28(日)22:41:10 No.430058900

PCE自体がFCのあぶく銭で作りました!ってハードですし

24 17/05/28(日)22:41:25 No.430058985

>人気タイトルはいっぱい生み出してた 人気タイトルはスーファミまでだな…

25 17/05/28(日)22:41:28 No.430059001

>ソルジャーシリーズ >ボンバーマン >桃鉄 >天外魔境 >原人シリーズ >冒険島シリーズ >人気タイトルはいっぱい生み出してた 下の3つは…

26 17/05/28(日)22:41:32 No.430059023

もうプレステ時代には凋落してたからうn…

27 17/05/28(日)22:41:40 No.430059070

>人気タイトルはいっぱい生み出してた スタソルと冒険島は移植からシリーズが始まってるのが当時らしい流れだなって… ボンバーマンはPC時代も自社だっけ

28 17/05/28(日)22:41:48 No.430059095

煉獄惨かえして…

29 17/05/28(日)22:41:52 No.430059116

別のスレでも言ったけど ゲーム業界から抹消されたハドソンの社名がテレビで流れただけでも世代としてはちょっと嬉しかった

30 17/05/28(日)22:41:54 No.430059130

天外は元が良かっただけに3と4がちょっと擁護できない…

31 17/05/28(日)22:42:32 No.430059319

ブランドを育てる力も新しいブランドを生む力も足りなかったって事かな

32 17/05/28(日)22:42:33 No.430059330

毛利名人の方はファミ通の編集してからフリーランスか…

33 17/05/28(日)22:42:48 No.430059406

抹消ってなんだ…死ぬべくして死んで一括回収されてるだけマシじゃないのか…

34 17/05/28(日)22:43:51 No.430059745

ゲーム屋だけど ボンバーマンと桃鉄は新ハードが出るたびに客に聞かれてたからそんなにゲームしない層にとってはマリオクラスの定番になってるとおもう

35 17/05/28(日)22:44:01 No.430059794

ボンバーマンとか桃鉄とかあぐら掻いて進化させるタイミングが手遅れで死んだイメージ

36 17/05/28(日)22:44:02 No.430059799

>PCE自体がFCのあぶく銭で作りました!ってハードですし 小林まこと使って専門番組放送してたのはすげえよ… 肝心のゲームの話あんまりしてなかった記憶があるけど

37 17/05/28(日)22:44:17 No.430059880

輝いてたのはFCやPCエンジン時代までかな…

38 17/05/28(日)22:44:18 No.430059886

何時までたってもユーザーフレンドリーなゲームが作れなかった印象

39 17/05/28(日)22:45:04 No.430060119

ブラッディロアが好きだったよ

40 17/05/28(日)22:45:07 No.430060133

バイナリーランドもハドソンだっけ

41 17/05/28(日)22:45:31 No.430060264

素で昔は良かったとしか言えないよね ハドソン限らずゲーム会社って体制最悪なのに優秀なスタッフ残ってた(そして続編までに辞める)ってパターン多すぎる…

42 17/05/28(日)22:45:36 No.430060281

ボンバーマンも桃鉄も友達と集まってやるから楽しいゲームだった 顔合わせずネットに繋ぐ今だと微妙

43 17/05/28(日)22:45:44 No.430060337

>PCE自体がFCのあぶく銭で作りました!ってハードですし 開発したところも売ってたところも既にない

44 17/05/28(日)22:46:03 No.430060445

>何時までたってもユーザーフレンドリーなゲームが作れなかった印象 社長の趣味で最高にユーザーフレンドリーなゲーム出したよ? ゲームボーイウォーズTURBO!

45 17/05/28(日)22:46:09 No.430060484

確かに良いSTG出してはいるんだけど このタイトルと言えばコレ!みたいな 独自要素を持ってないのが名前が残ってない理由だと思う

46 17/05/28(日)22:46:16 No.430060525

お笑い要素がどう見ても50過ぎたおっさんのセンスで辛い

47 17/05/28(日)22:46:41 No.430060655

煉獄なんて最後っぺ残して死んだのは許さないよ

48 17/05/28(日)22:46:42 No.430060668

桃鉄連発してたイメージだけど毎年買うようなもんでも無いしな…

49 17/05/28(日)22:46:52 No.430060727

最期はコナミに自社ブランドも二束三文で買い叩かれて哀れだったね

50 17/05/28(日)22:47:08 No.430060808

PCエンジンの時代は良かったけど初RPGが邪聖剣なセンスは擁護できない

51 17/05/28(日)22:47:41 No.430060989

>確かに良いSTG出してはいるんだけど >このタイトルと言えばコレ!みたいな >独自要素を持ってないのが名前が残ってない理由だと思う ハドソンも ナグザットも 縦シューは一緒よ

52 17/05/28(日)22:47:53 No.430061057

コナミはコナミでつらい

53 17/05/28(日)22:48:10 No.430061153

>PCエンジンの時代は良かったけど初RPGが邪聖剣なセンスは擁護できない あれはあれで当時話題になったし面白かったよ!

54 17/05/28(日)22:48:25 No.430061241

>最期はコナミに自社ブランドも二束三文で買い叩かれて哀れだったね 引き取って貰えただけありがたいだろう コナミ除いて誰も手上げなかったってことだし

55 17/05/28(日)22:48:34 No.430061292

それぞれのタイトルじゃなくシリーズの定番だけど2分・5分モードは楽しい

56 17/05/28(日)22:48:52 No.430061379

ばーか!潰れろコンパイル!

57 17/05/28(日)22:48:52 No.430061385

ボンバーガール続報まだかな…

58 17/05/28(日)22:49:02 No.430061445

名作ゲーの製作秘話聞くと修羅のような職場環境エピソードがホイホイ出てくる

59 17/05/28(日)22:49:07 No.430061482

ああバーイハドソンってそういう…

60 17/05/28(日)22:49:35 No.430061644

ああそういやPCエンジン時代は開発元あっちこっちにやらせてたっけか… ソルブレは自社?

61 17/05/28(日)22:49:38 No.430061665

32bit機でのポリゴン化の波に全く乗れてなかったのが泣けた それどころかCDのストリーム再生やら バックグラウンドアクセス処理なんかも周回遅れで泣けた CDロム最古参メーカーだろうに…

62 17/05/28(日)22:49:40 No.430061674

今のコナミはスポーツジム屋だし… いっと系の会社なら福利厚生の一環で使用料安めに使えてるとこも多いんじゃないか

63 17/05/28(日)22:49:46 No.430061697

>ばーか!潰れろコンパイル! 老いた社長が必死に頑張ってるのにそんなひどい事言わないでよ…

64 17/05/28(日)22:49:59 No.430061756

作品個別に権利各社に売ればお互いに良かったのに…

65 17/05/28(日)22:50:40 No.430061964

コナミはソシャゲで十分稼げてるわけで…

66 17/05/28(日)22:50:45 No.430061982

煉獄はどっちかと言うとよく2を出したなありがとう案件

67 17/05/28(日)22:50:59 No.430062056

bye!か...

68 17/05/28(日)22:51:20 No.430062168

>コナミの作ったボンバーマンが酷すぎるから復活しろハドソン アプデで対処するけどそんなに酷いかなあ

69 17/05/28(日)22:51:26 No.430062198

コンパイルもぷよぷよが売れる前に有能なSTGの開発者が逃げ出したので…

70 17/05/28(日)22:51:26 No.430062199

ジム屋とかまだ適当なこと信じてる人がおる…

71 17/05/28(日)22:51:32 No.430062228

バイバーイ

72 17/05/28(日)22:51:48 No.430062318

今のガチャ一回三百円って相場はコナミ産だっけか

73 17/05/28(日)22:51:50 No.430062328

吉田にいまも弄ばれておるよ

74 17/05/28(日)22:52:05 No.430062407

>32bit機でのポリゴン化の波に全く乗れてなかったのが泣けた 3Dなんて特にアケ強い所以外は乗れてない所が殆どだったと思う >それどころかCDのストリーム再生やら >バックグラウンドアクセス処理なんかも周回遅れで泣けた SSもPSも割とダメダメで力技で処理して無かったっけ

75 17/05/28(日)22:52:10 No.430062451

マリオパーティもハドソンだっけ

76 17/05/28(日)22:52:47 No.430062623

>今のコナミはスポーツジム屋だし… 何言ってんだ過ぎる ちょくちょく新作発表してるぞアケもCSも

77 17/05/28(日)22:52:48 No.430062631

アイレムは元Pが興したグランゼーラが酷すぎてつらい

78 17/05/28(日)22:52:57 No.430062688

>コンパイルもぷよぷよが売れる前に有能なSTGの開発者が逃げ出したので… ザナザナは末期にあの出来をよく出せたなって思った 前の人が戻ってきてたのか昔遊んだ人たちが入ってきたのかは知らんが

79 17/05/28(日)22:53:03 No.430062726

>コンパイルもぷよぷよが売れる前に有能なSTGの開発者が逃げ出したので… 普通の独立志向のスピンアウトに対して 逃げたとかそういう頭悪い表現止めなよ

80 17/05/28(日)22:53:30 No.430062896

>マリオパーティもハドソンだっけ 3までハドソン開発 4からは元ハドソンの任天堂スタッフ

81 17/05/28(日)22:53:36 No.430062926

ポケモンカードGBの出来は良かったね… 遊戯王なんかとは段違いの完成度なんだけどそれだけじゃ

82 17/05/28(日)22:53:55 No.430063015

別に今のコナミがいいなんていう気はさらさらないけど まとめサイトで得たような知識でコナミがどうとか言ってる人は本当に多くてそこは同情してる 版権手放せとか本気で言ってるんだろうか

83 17/05/28(日)22:54:39 No.430063246

>今やってるしくじり先生で高橋名人出てたな 出てたのか…見とけばよかった

84 17/05/28(日)22:54:44 No.430063275

コンパイル あだち充

85 17/05/28(日)22:55:03 No.430063375

ゲーム系アフィブログでアーケードとTCGがスルーされる確率はすこぶる高いと思うよ

86 17/05/28(日)22:55:17 No.430063449

PCエンジンの開発に協力するくらいの技術力あったはずなのに いつの間にか落ちぶれちゃったんだな

87 17/05/28(日)22:55:57 No.430063651

>>コナミの作ったボンバーマンが酷すぎるから復活しろハドソン >アプデで対処するけどそんなに酷いかなあ 対戦はまともに動くようになったけどストーリーモードは本当に苦痛だぞ!

88 17/05/28(日)22:56:03 No.430063671

>今やってるしくじり先生で高橋名人出てたな 子供達を騙していた…ってノリだったけど あの手のキャラ付けは当時のエンタメ業界じゃ当たり前だったよね

89 17/05/28(日)22:56:08 No.430063697

コナミのビーマニチームが時々やる変な企画見たら俺はゲーム部門が蔑ろにされてるなんて思えない なぁ永谷園

90 17/05/28(日)22:56:22 No.430063786

MoEのおとうさん

91 17/05/28(日)22:56:44 No.430063882

遊戯王はともかく何かアケで勢いある奴ってあったっけ事業の方は知らん あと悪魔城のアニメどうなるんだろうね

92 17/05/28(日)22:56:55 No.430063933

ストーリーモードに関しては流行りに会わせたノリかなって

93 17/05/28(日)22:57:01 No.430063962

天外魔境3は作ってたんだよね

94 17/05/28(日)22:57:12 No.430064023

高橋名人は努力して子供たちを熱狂させる程の腕前を身につけていた本物の名人だったよ…

95 17/05/28(日)22:57:18 No.430064052

>遊戯王はともかく何かアケで勢いある奴ってあったっけ事業の方は知らん 音ゲー

96 17/05/28(日)22:57:44 No.430064162

>遊戯王はともかく何かアケで勢いある奴ってあったっけ事業の方は知らん 音ゲー色々やるしオトカドールはここでもスレ立つぞ

97 17/05/28(日)22:57:52 No.430064204

>遊戯王はともかく何かアケで勢いある奴ってあったっけ事業の方は知らん 音ゲーとメダルは半分ぐらいコナミだろ

98 17/05/28(日)22:58:04 No.430064264

悪魔城のアニメなんて予定あるのか どれを元にやるんだ

99 17/05/28(日)22:58:09 No.430064281

言っても末期はボンバーマンと桃鉄しかなったんだからコナミが買わなくともジリ貧で滅んでいたでしょう

100 17/05/28(日)22:58:11 No.430064292

>あの手のキャラ付けは当時のエンタメ業界じゃ当たり前だったよね コロコロでなんとか名人とかマスターなんとかってまだ生み出されてんのかな

101 17/05/28(日)22:58:19 No.430064331

>何言ってんだ過ぎる >ちょくちょく新作発表してるぞアケもCSも ぶっちゃけ一時期レトロゲー版権買いあさったけど本業に集中してゲーム事業自体危ういサン電子とかの方が危うい

102 17/05/28(日)22:58:41 No.430064421

>悪魔城のアニメなんて予定あるのか >どれを元にやるんだ 海外スタジオ制作で内容はまだよくわからない

103 17/05/28(日)22:58:53 No.430064471

音ゲー全然興味ないけど好調なのか オトカは幼女先輩がプレイしてるの見たことないというか 環境的にサウンド聞き辛いゲーセンと相性悪すぎないかアレ

104 17/05/28(日)22:59:09 No.430064545

MGSの件とかで家庭用はやる気無いってイメージが先行しちゃったからなあ

105 17/05/28(日)22:59:16 No.430064578

>コロコロでなんとか名人とかマスターなんとかってまだ生み出されてんのかな 今はユーチューバーがそのポジにいるので…

106 17/05/28(日)22:59:22 No.430064598

togetterあたりでコナミの出したスタッフ募集広告に対するひどいまとめを見たよ…

107 17/05/28(日)22:59:40 No.430064674

ぶっちゃけハドソンに限らずシリーズ死んだとかじゃなくて勝手に縮小して潰れたメーカーって 変な商売始めたり身の丈に合わないことして経営悪化し時流に乗りきれず クリエーターとして優秀な人は移籍して会社はそのまま死んでいくようなイメージが

108 17/05/28(日)22:59:40 No.430064678

>オトカは幼女先輩がプレイしてるの見たことないというか 何だかんだ続いてるから人気だよ 人気無かったらあっさり切るからなKONAMI

109 17/05/28(日)22:59:47 No.430064701

>音ゲーとメダルは半分ぐらいコナミだろ ゲーセン回ってるとメダルゲーはコナミ強いなと思う

110 17/05/28(日)22:59:57 No.430064736

死んだシリーズ多いし多少は恨まれても仕方ないんじゃないかコナミは… ハゲが集まってくるのはうnいつものことだ

111 17/05/28(日)23:00:14 No.430064824

>環境的にサウンド聞き辛いゲーセンと相性悪すぎないかアレ 他の幼女先輩向けのゲーム全部がそうじゃない?

112 17/05/28(日)23:00:16 No.430064828

人気なくてもラストチャンスくれる優しさはあるよKONAMIそれでだめなら斬る

113 17/05/28(日)23:00:44 No.430064948

>togetterあたりでコナミの出したスタッフ募集広告に対するひどいまとめを見たよ… どうせ年始あたりにでたラブプラスとかメタルギアとか出してお前等が殺したシリーズ出して何様だ!みたいなやつだろ

114 17/05/28(日)23:00:46 No.430064962

>MGSの件とかで家庭用はやる気無いってイメージが先行しちゃったからなあ メタルギアも新作出すし 夏には3DSで子供向けキャラゲー出すのにな…

115 17/05/28(日)23:00:46 No.430064963

>環境的にサウンド聞き辛いゲーセンと相性悪すぎないかアレ サウンドセパレータっていう分厚いアクリルだかガラスだかの仕切りを立てる あとゲーセンによってはヘッドホンアンプを筐体に組み込んでる

116 17/05/28(日)23:00:47 No.430064968

人事異動的なアレソレがあって最近のコナミはちょっとゲームやる気になってるでしょう

117 17/05/28(日)23:00:50 No.430064976

中身がどんなことになってるかは知る由もないが カルブレまだ生きてるんだよなぁ…

118 17/05/28(日)23:00:52 No.430064986

バトルマニアでおなじみビック東海は今じゃプロバイダーのT-com

119 17/05/28(日)23:00:57 No.430065004

>人気無かったらあっさり切るからなKONAMI 切る前にまだチャンスくれる方じゃないかな… 人気無いけど続けてもらうってのはボランティアじゃないから無理

120 17/05/28(日)23:01:06 No.430065043

>死んだシリーズ多いし多少は恨まれても仕方ないんじゃないかコナミは… そんなもんどこのメーカーも同じだろすぎる…

121 17/05/28(日)23:01:28 No.430065139

どこにも言えるけど末期は酷いもんだったし 惜しいと思ってる人たちもその頃は知らないか目を逸らしてると思うんだ

122 17/05/28(日)23:01:31 No.430065154

>MGSの件とかで家庭用はやる気無いってイメージが先行しちゃったからなあ 結局社内プロダクション制が崩壊してから色々明らかになった感はある 音ゲーチームはその有無に影響は家庭用移植以外では受けなかったし

123 17/05/28(日)23:01:45 No.430065214

桃鉄とかボンバーマンとか復活したしまあ

124 17/05/28(日)23:01:46 No.430065217

シリーズ殺したのだいたい前の体制の時じゃね?

125 17/05/28(日)23:01:51 No.430065233

>クリエーターとして優秀な人は移籍して会社はそのまま死んでいくようなイメージが まぁ人材厨な会社は日本だとあんま居ないししょうがない

126 17/05/28(日)23:01:58 No.430065263

>togetterあたりでコナミの出したスタッフ募集広告に対するひどいまとめを見たよ… アップデートできないまま2000年代くらいの壺を引きずってる感すごい 「」にもいるけど…

127 17/05/28(日)23:01:58 No.430065266

ぶっちゃけ死んだシリーズは死ぬべくして死んだというか…

128 17/05/28(日)23:02:11 No.430065325

>他の幼女先輩向けのゲーム全部がそうじゃない? 1年以上まともにやってないから的外れかもしれないが 他の競合は音ゲーぬるいからサウンド聴かなくてもなんとかなるがオトカはイヤホン穴なくて致命的って印象

129 17/05/28(日)23:02:26 No.430065394

>バトルマニアでおなじみビック東海は今じゃプロバイダーのT-com おなじみなのはメガドラ信者だけだろ

130 17/05/28(日)23:02:54 No.430065505

>切る前にまだチャンスくれる方じゃないかな… >人気無いけど続けてもらうってのはボランティアじゃないから無理 幻想水滸伝4でコケにコケた後で5をちゃんと出してくれるとか ときメモ3でうnn…ってなったあとにGSでしっかり当てて4まで出してくれるとか 他のメーカーはここまで有情じゃないと思う

131 17/05/28(日)23:03:15 No.430065609

>>togetterあたりでコナミの出したスタッフ募集広告に対するひどいまとめを見たよ… >どうせ年始あたりにでたラブプラスとかメタルギアとか出してお前等が殺したシリーズ出して何様だ!みたいなやつだろ うんそれ… >まとめサイトで得たような知識でコナミがどうとか言ってる人 が内容からコメント欄まで本当に多かったの

132 17/05/28(日)23:03:34 No.430065686

コナミの各シリーズでいうなら2000年前にして大体死んでたと思う シリーズ使っても悉く新しいハードに見合うゲーム出てこねぇ!

133 17/05/28(日)23:03:40 No.430065716

>死んだシリーズ多いし多少は恨まれても仕方ないんじゃないかコナミは… そうは言うがな一つ一つその末路見てるとな 意外な程最後までチャンス与えてはいるんだよ パワポケはパワプロ全体の再編に巻き込まれて一作短くなった感じだが次はハード移行だったしなぁ…

134 17/05/28(日)23:03:41 No.430065718

最近ギャルゲスタッフ募集かけてるしそこは頑張って欲しい

135 17/05/28(日)23:03:59 No.430065798

スクエニで言うFFシフトみたいに既存IPに集中するのは売れるという前提がないと出来ないのにね

136 17/05/28(日)23:04:26 No.430065907

棘まとめに期待してる人定期的に出てくるけどここで愚痴るのはやめたってくれんか…

137 17/05/28(日)23:04:34 No.430065947

幻水5は悪くなかったと思うんだがなぁ… 結局ナンバリングはアレが最後になってしまった

138 17/05/28(日)23:04:37 No.430065956

頭の悪いレスポンチみたいならコナミの公式アカウントが今日はPCエンジンのときメモ発売日なんだ!みたいなの見てくるといいぞ

139 17/05/28(日)23:04:55 No.430066018

2000年もシリーズ続いてたのかよやべえとか読んでしまった

140 17/05/28(日)23:04:59 No.430066034

パワプロはCSとソシャゲで上手くやってるな

141 17/05/28(日)23:05:11 No.430066075

コナミはどっちかというとシリーズ化したゲームに本筋とあまり関係ない要素付け足して駄目にするイメージが強すぎる

142 17/05/28(日)23:05:17 No.430066108

コナミの公式アカウントに全世界から集まるクソリプいいよねよくない

143 17/05/28(日)23:05:40 No.430066202

ゴエモンもだいぶ長生きしたよな

144 17/05/28(日)23:05:44 No.430066220

潰れた原因に関しては色々あるだろうけど まあお金託すところは選ぼうねって話になる

145 17/05/28(日)23:06:01 No.430066300

>パワプロはCSとソシャゲで上手くやってるな 意外と納まる所に納まったというか 色んな要素がうまくかみ合ってる気がする

146 17/05/28(日)23:06:05 No.430066327

>コナミの公式アカウントに全世界から集まるクソリプいいよねよくない ああいうのこそ真に外圧だなって…

147 17/05/28(日)23:06:11 No.430066354

ここの叩き目的のスレ見てる気分だクソリプ群

148 17/05/28(日)23:07:03 No.430066581

なんでコナミのヒ垢を憂う流れになってるの… ハドソンだから関係なくはないんだろうけど急すぎない?

149 17/05/28(日)23:07:20 No.430066650

パワポケは10以降は否定的な意見のほうが多くて死ぬべくして死んだんじゃねえかなって ドラキュラもDSのころはもうあれこれ言われるだけだったし

150 17/05/28(日)23:07:45 No.430066760

>ゴエモンもだいぶ長生きしたよな 64か下手すりゃSFC末期で死んでたシリーズなのによく頑張ったよ その後もスロットとかオレカバトルとかサントラで細々とやってるし

151 17/05/28(日)23:08:03 No.430066836

話の流れでそこに至っただけで別に急じゃないかな

152 17/05/28(日)23:08:07 No.430066860

パワプロは二年に一回製品として出すって感じになったんだっけ?

153 17/05/28(日)23:08:09 No.430066867

>なんでコナミのヒ垢を憂う流れになってるの… >ハドソンだから関係なくはないんだろうけど急すぎない? ボンバーマンとかやる気見せてくれてるから今後も新作出して欲しいなとは思ってる

154 17/05/28(日)23:08:21 No.430066919

とはいえ誰か3DSの桃鉄やった人はいませんかって言ってもいないんだろうなぁ…

155 17/05/28(日)23:08:27 No.430066948

あんまり言いたかないがパワポケはなんか途中から製作者が好きにやりすぎだったと思うわ

156 17/05/28(日)23:08:44 No.430067024

>潰れた原因に関しては色々あるだろうけど >まあお金託すところは選ぼうねって話になる 金託すというより新たに融資してくれるところ探したら ザルでなあなあな拓銀レベルがいなくなってたというか…

157 17/05/28(日)23:08:56 No.430067088

ドラキュラはあのデザインなら時代遅れにならないから復活はできそう

158 17/05/28(日)23:09:13 No.430067174

>ドラキュラもDSのころはもうあれこれ言われるだけだったし 言われながら数字だけでも安定してれば良かったんだけど下がる一方で上がり目無かったからな 新規を入れないとやべぇってなったんだけどそれも既存プレイヤーの反発ばかりで芳しくなく

159 17/05/28(日)23:09:18 No.430067201

どうでもいいけどボンバーマンと桃鉄って開発コナミだったんだ…

160 17/05/28(日)23:09:22 No.430067224

神格化されてるから言いづらかったけど 64時代からパワプロ酷かったよ 育成モードとか苦行そのものだもん

161 17/05/28(日)23:09:26 No.430067251

>パワプロは二年に一回製品として出すって感じになったんだっけ? 今年もだすかもみたいな話を聞いたが多分2年に一度だと思う 去年の無料アプデでデータ更新ありがたい…

162 17/05/28(日)23:09:39 No.430067316

>とはいえ誰か3DSの桃鉄やった人はいませんかって言ってもいないんだろうなぁ… 結構面白かったよやっぱ桃鉄はマップが変わってるとセオリー変わって面白い 桃鉄好きと集まってやりたいからswitchに移植して欲しいぐらい

163 17/05/28(日)23:09:39 No.430067320

>あんまり言いたかないがパワポケはなんか途中から製作者が好きにやりすぎだったと思うわ 毒のあるシナリオ求められててそれがどんどん煮詰まったらああなるのもまあ当然と言うか

164 17/05/28(日)23:09:48 No.430067359

>あんまり言いたかないがパワポケはなんか途中から製作者が好きにやりすぎだったと思うわ 製作サイドのオナニー臭が強すぎたのと 〇〇と言えば〇〇ですよね!みたいなユーザーの声に引っ張られてる空気は感じた ちょっと臭わす程度でよかったのに

165 17/05/28(日)23:09:59 No.430067416

パワポケのディレクターだかプロデューサーだかが起した会社も動き全然ないしなぁ そろそろ情報出せると言ったのもどれくらい前だったか

166 17/05/28(日)23:10:20 No.430067502

コナミで思い出したけどトレジャーはあれサイトみるともう死んでるのかな

167 17/05/28(日)23:10:25 No.430067536

>どうでもいいけどボンバーマンと桃鉄って開発コナミだったんだ… 桃鉄は任天堂に協力してもらった 版権はKONAMIのまま上手く新作やれたなと

168 17/05/28(日)23:10:28 No.430067551

ハドソンはマリパの受注切られたんだなってゲームがwiiでひっそりと出てたな

169 17/05/28(日)23:10:59 No.430067677

ドラキュラファンは文句ばっかり言ってて市場から消えると再版しろって言ったり 新作途絶えると叩いた作品持ち上げ出すイメージ

170 17/05/28(日)23:11:24 No.430067801

次のドラキュラのやつどうなるんだろうね…

171 17/05/28(日)23:11:26 No.430067814

>ハドソンだから関係なくはないんだろうけど急すぎない? ハドソン&レッドカンパニー作品なんか両方身売りして危ういことになってたのを思うと今はだいぶマシだな… 一時商業フィギュアでも版権通らなかったし

172 17/05/28(日)23:11:46 No.430067921

でも任天堂桃鉄は桃太郎と素の貧乏神以外全部キャラデザ変わってるぞ キングボンビーが鳥さっぽいデザインになってた

173 17/05/28(日)23:12:07 No.430068009

>毒のあるシナリオ求められててそれがどんどん煮詰まったらああなるのもまあ当然と言うか いやそれネットの一部のデカイ声だけでパワプロ系はあくまでメインユーザーは野球好きのキッズだよ

174 17/05/28(日)23:12:16 No.430068060

ドラキュラファンはドラキュラ好きなのかメトロヴァニアやりたいのかよくわからんし

175 17/05/28(日)23:12:20 No.430068082

ランブルローズやPS3のキャッスルヴァニアとか結局DLC出なかったね… HD機の悪魔城は悪くは無かったけど崖上りとシナリオが微妙で2買わなかったや

176 17/05/28(日)23:12:26 No.430068116

レッドカンパニーは今は下請け会社として乙女ゲー作ってる

177 17/05/28(日)23:12:27 No.430068121

ハドソンのアクションゲームは信じられない出来で今でも嫌い 迷宮組曲とか本当に嫌い でもシューティングゲームは好き…

178 17/05/28(日)23:12:42 No.430068192

それでもパワポケは一応全部黒字で終わってたからな… 採算分岐滅茶苦茶低く設定してよほどのこと無い限り続くようにしてたってインタビューで言ってたし

179 17/05/28(日)23:12:59 No.430068282

パワポケといえばパワプロの3DSのやつはどうだったの?

180 17/05/28(日)23:13:04 No.430068305

>でも任天堂桃鉄は桃太郎と素の貧乏神以外全部キャラデザ変わってるぞ >キングボンビーが鳥さっぽいデザインになってた ありゃさくまの意向だ

181 17/05/28(日)23:13:13 No.430068353

>でも任天堂桃鉄は桃太郎と素の貧乏神以外全部キャラデザ変わってるぞ さくまが声掛けられるイラストレーターに声掛けまくってああなったんよ

182 17/05/28(日)23:13:14 No.430068361

>ドラキュラファンはドラキュラ好きなのかメトロヴァニアやりたいのかよくわからんし 多分往年の1発ミスはもう絶対にウケないと思う

183 17/05/28(日)23:13:17 No.430068368

ドレミファンタジーミロンのドキドキ大冒険……

184 17/05/28(日)23:13:22 No.430068390

>次のドラキュラのやつどうなるんだろうね… 女の子が主人公のブラッドなんたらっての作ってるんじゃないの?

185 17/05/28(日)23:14:00 No.430068562

やる気ある企業有れば版権そのままで作ってもらったりはしてるんだよねコナミ

186 17/05/28(日)23:14:03 No.430068574

>パワポケといえばパワプロの3DSのやつはどうだったの? 低年齢層にパワプロアピールとしてはまぁまぁ あくまで一部分をみたいな感じだし

187 17/05/28(日)23:14:13 No.430068630

迷宮組曲面白かったけどな

188 17/05/28(日)23:14:19 No.430068652

>女の子が主人公のブラッドなんたらっての作ってるんじゃないの? IGAの事ならそうだけどコナミの方とは関係ないからな

189 17/05/28(日)23:14:22 No.430068664

>パワポケといえばパワプロの3DSのやつはどうだったの? 正直微妙と言うかそもそも前にあった作品の一モードをちょっと味付けしてお出ししただけ

190 17/05/28(日)23:14:36 No.430068719

ロックマンにも言えるけどステージクリア型はクリアしたらハイ終わりで中古出されちゃうからなあ 流石にフルプライスじゃ受け入れられずらい世の中だ

191 17/05/28(日)23:14:40 No.430068731

>やる気ある企業有れば版権そのままで作ってもらったりはしてるんだよねコナミ 外注とか今は珍しくないからな

192 17/05/28(日)23:15:00 No.430068812

ボンバーガール早く出してくだち! 無理なら関西でもロケテしてくだち!!1! http://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/

193 17/05/28(日)23:15:10 No.430068850

>ドレミファンタジーミロンのドキドキ大冒険…… いいゲームだとは思うけどねえあれも

194 17/05/28(日)23:15:49 No.430069033

DSイガキュラは廉価版再販やったしGBAのもVC来てたし需要ありそうな金は出してくれるよ

195 17/05/28(日)23:16:06 No.430069107

ドラキュラHD2とかきてほしいけど無理なんだろうなあ

196 17/05/28(日)23:16:38 No.430069249

コロコロで宣伝してたなパワプロ3DS

197 17/05/28(日)23:16:42 No.430069265

コナミのシリーズはどれも売れなくなったっていうかやりたいことやりきってしまった感がある

198 17/05/28(日)23:16:47 No.430069281

書き込みをした人によって削除されました

199 17/05/28(日)23:17:45 No.430069580

あとまぁあの頃は露骨に予算配分上の壁があったからね

200 17/05/28(日)23:18:13 No.430069696

>それでもパワポケは一応全部黒字で終わってたからな… >採算分岐滅茶苦茶低く設定してよほどのこと無い限り続くようにしてたってインタビューで言ってたし 上でも言ってるがパワプロコンテンツ全体の体制の見直し入るタイミングに当たってあそこで終わりになった感じ 丁度そこで13がガクンと売上落としたのも効いた あと14の後は3DSで作る事になるからってのもある そのハード移行の壁越えられなかったんだろうね

201 17/05/28(日)23:19:00 No.430069905

>さくまが声掛けられるイラストレーターに声掛けまくってああなったんよ >ありゃさくまの意向だ 一人ですべては厳しいんかねぇ

202 17/05/28(日)23:19:30 No.430070052

コナミっていうとSTGはやたら難しかったイメージだわ… 出たな以降のツインビーとかノーコンクリアとか無理だった

203 17/05/28(日)23:19:46 No.430070122

金食い虫で仕事しないコジプロをあれだけ飼ってたあたりかなり有情だと思う

204 17/05/28(日)23:19:59 No.430070171

>コナミのシリーズはどれも売れなくなったっていうかやりたいことやりきってしまった感がある 続編なり新作をって言われてもなんかふわっとしたイメージか いっそ旧作でいいやって感じのはあるわな

205 17/05/28(日)23:20:04 No.430070193

パワポケは11と12が…個人的に両方好きではあるけどちょっとダメな方向に行き過ぎだって!

206 17/05/28(日)23:20:33 No.430070314

パワポケは最後までずっと好きだったけど 10でオーバーになって11で思いっきり道を踏み外したって感はあるすごくある

207 17/05/28(日)23:21:45 No.430070652

>パワポケは11と12が…個人的に両方好きではあるけどちょっとダメな方向に行き過ぎだって! 12の後13買いませんでしたって人が思いのほか多かったんだよね… 13自体は真っ当な方向で良作なのが凄い皮肉を感じる

208 17/05/28(日)23:22:00 No.430070735

そんなコジプロを切ったからそりゃ仲良いクソアフィはセンセーショナルに焚きつけるわな…

209 17/05/28(日)23:22:02 No.430070740

>パワポケは11と12が…個人的に両方好きではあるけどちょっとダメな方向に行き過ぎだって! 12はまだいい方だと思うよ!野球してないけどフルダケ強くて初心者には優しめの作りだったし3ぐらいの突飛感って感じで! 11はうんホントやりすぎ

210 17/05/28(日)23:22:03 No.430070744

またコナミアニメが見てえなあ…

211 17/05/28(日)23:22:32 No.430070905

>いいゲームだとは思うけどねえあれも 当時の自分は幼すぎて無理だったけど 今だったらクリアまでいけるのかなあ

212 17/05/28(日)23:23:14 No.430071090

>金食い虫で仕事しないコジプロをあれだけ飼ってたあたりかなり有情だと思う コンスタントにものを生み出せる人じゃないからなあ でもクオリティ高いからこそ狂信的ファンもついてくれるわけで

213 17/05/28(日)23:23:29 No.430071164

14の攻略本は未だにおのれファミ通って気分だかんな …異常な量の誤植誤記載落丁はともかくインタビューぐらい載せろよちくしょう!

214 17/05/28(日)23:24:08 No.430071359

>当時の自分は幼すぎて無理だったけど >今だったらクリアまでいけるのかなあ クリアできれば良ゲー クリアできなけりゃクソゲーでいいんだよ… クリアした上で疑問を呈するならまあうn…

215 17/05/28(日)23:24:41 No.430071521

>またコナミアニメが見てえなあ… 一昨年オレカとドラコレがアニメやってたぞ

216 17/05/28(日)23:24:46 No.430071551

コジプロはLAスタジオどんだけつぎ込んだんだろうねあれ 明らかにMGOだけじゃ元のもの字も取れてないよね…

217 17/05/28(日)23:25:00 No.430071611

コジプロはちょっと計画性なさすぎる ライジングとかほんと酷かった

218 17/05/28(日)23:26:35 No.430072046

>コナミのシリーズはどれも売れなくなったっていうかやりたいことやりきってしまった感がある 他のメーカーと違ってもういいよ…とか期待してねえよ…と 愛が憎しみに変わった人ばっかになる一つ手前で止めるのが多い って「」のレスを見た時には確かにと思った

219 17/05/28(日)23:26:39 No.430072055

コジプロは過去の見ると金払い絞ってコンパクトに仕上げさせた方がよかったんじゃないかなって

220 17/05/28(日)23:27:04 No.430072181

>コジプロはちょっと計画性なさすぎる LAにあることを生かしハリウッドに近い人脈生かしたもん作ります!まずP.T.! って言ってLAスタジオ作ってふた開けたらMGOやってたのは軽くギャグ

221 17/05/28(日)23:27:29 No.430072298

パワプロもオンライン対戦と普通の対戦は無料で遊べますとか 最近やたら気合入れてるよね

222 17/05/28(日)23:28:00 No.430072424

>コジプロは過去の見ると金払い絞ってコンパクトに仕上げさせた方がよかったんじゃないかなって 小島監督は間違いなく制約あったほうがいいの作れるタイプのクリエイターだよね…

223 17/05/28(日)23:29:02 No.430072702

>小島監督は間違いなく制約あったほうがいいの作れるタイプのクリエイターだよね… メタルギア自体が制限の塊の開発環境から捻り出したものだったしなあ

224 17/05/28(日)23:29:32 No.430072842

メタルギアは無線ネタ考えた人がいなくなったのが大きい

225 17/05/28(日)23:29:43 No.430072887

ある意味とっても日本人監督だよな 映画とかにもよく言われるタイプというか

226 17/05/28(日)23:29:52 No.430072929

ハドソンタイトルの続編がに対しては売上とかもだろうけど ハドソンタイトルの大半は企画屋と組んで作ってたのが多いからその辺の権利もややこしいんだろうなとは

227 17/05/28(日)23:30:27 No.430073085

クリエイター自体縛り付けないと延々凝り続ける生き物だからな(トリコ見ながら

228 17/05/28(日)23:30:37 No.430073122

無線はライジングがかなり良かったんだけどね

229 17/05/28(日)23:30:47 No.430073166

今思えばOPカイルクーパーにやらせた辺りでアレさに気づくべきだった

230 17/05/28(日)23:30:58 No.430073209

クリエイター売りの得するところも悪い影響も全部一番覿面に受けた人って印象だコジカン

231 17/05/28(日)23:31:05 No.430073244

次小島監督の新作出るまで何年かかるんだろうね…

232 17/05/28(日)23:31:16 No.430073300

>ハドソンタイトルの大半は企画屋と組んで作ってたのが多いからその辺の権利もややこしいんだろうなとは コナミの方もだけどレッドと組んでたタイトルは面倒くさそう

233 17/05/28(日)23:31:30 No.430073364

桃太郎伝説が面白かったのに手間かかるからあんまり作らないのが勿体無いと思った

234 17/05/28(日)23:31:31 No.430073371

>次小島監督の新作出るまで何年かかるんだろうね… 予定では2019年だから

235 17/05/28(日)23:31:53 No.430073477

MGSVは明らかに力の入れ方間違えてた 誰も絶対できないであろう核放棄エンドめっちゃ力入れて作ってる暇あるぐらいなら本編とかマップとかもっと別のところ凝れや!

236 17/05/28(日)23:32:01 No.430073508

>ハドソンタイトルの大半は企画屋と組んで作ってたのが多いからその辺の権利もややこしいんだろうなとは 実際ハドソンの権利単独で動かして実現できるものに関しては丁寧にVC化したけど 複合で絡んでるタイトルは手つかずだしね

237 17/05/28(日)23:32:26 No.430073618

>次小島監督の新作出るまで何年かかるんだろうね… オリンピック前って言ってたから2023年には出すんだろう

238 17/05/28(日)23:33:07 No.430073784

そのころにはソニーつぶれてんな

239 17/05/28(日)23:33:15 No.430073805

レッドはぜってーめんどくせーレッドちゃんすらめんどくせーもん

240 17/05/28(日)23:33:27 No.430073864

ハドソンのRPGは全体的にエンカウント率高い感じでつらかった

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