17/05/28(日)17:42:04 ドロー... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1495960924094.jpg 17/05/28(日)17:42:04 No.429979913
ドローフェイズがなくなる
1 17/05/28(日)17:42:51 No.429980088
端から端まで狂ってたカードゲーム春人
2 17/05/28(日)17:43:37 No.429980243
どうして手軽に使える3点火力があるんですか?
3 17/05/28(日)17:44:20 No.429980409
これ永続効果なの…?コスト0とか書いてあるんだけど…
4 17/05/28(日)17:46:43 No.429980888
確か2マナで敵皆殺しにできるインスタントがあったはず
5 17/05/28(日)17:47:14 No.429981005
>これ永続効果なの…?コスト0とか書いてあるんだけど… すぐに一枚制限になった それでもだめだったからエラッタで弱体化という今では考えられない方法を取った
6 17/05/28(日)17:47:25 No.429981052
>これ永続効果なの…?コスト0とか書いてあるんだけど… 永続だがそれがなにか?
7 17/05/28(日)17:47:39 No.429981099
山札とライフが兼用だから一応これはデメリットのつもりだったらしいんだよ
8 17/05/28(日)17:48:07 No.429981195
先手1ターンキルができるゲームですゆえ…
9 17/05/28(日)17:49:55 No.429981587
敵のドローフェイズがなくなる!ドローで敵の山札減らない! くっそーこっちはどんどん減るのによーこりゃ辛いぜ! という思想の元に生まれたカード
10 17/05/28(日)17:49:56 No.429981589
特定の種類のカードをダイレクトに破壊する効果が山ほどあった記憶がある
11 17/05/28(日)17:50:49 No.429981781
>特定の種類のカードをダイレクトに破壊する効果が山ほどあった記憶がある 好きなカードを5枚破壊するみたいな効果もあった
12 17/05/28(日)17:51:26 No.429981908
>どうして手軽に使える3点火力があるんですか? どうして本体に撃てるんですか?
13 17/05/28(日)17:51:43 No.429981967
ぶっ壊れなのはいいとしてドローフェイズが無くなることの何が竜崎一矢なのか
14 17/05/28(日)17:52:01 No.429982037
一度遊んでみたい衝動に駆られるTCG
15 17/05/28(日)17:52:37 No.429982160
「」の為にあるようなカードゲーム
16 17/05/28(日)17:53:52 No.429982420
>ぶっ壊れなのはいいとしてドローフェイズが無くなることの何が竜崎一矢なのか ダイモスにバフ入ってるだろ?
17 17/05/28(日)17:54:50 No.429982623
ブースターパック10種類目くらいまで続いてたよねこれ
18 17/05/28(日)17:55:49 No.429982811
その辺のフレーバーとかゲーム自体のバランスを改善しようとする努力の感じられるゲームではあったよ 末期のカードは割とがんばってる ある時期突然新弾出なくなったけど
19 17/05/28(日)17:56:06 No.429982880
スパロボで例えるとどんな能力?
20 17/05/28(日)17:56:47 No.429983016
>スパロボで例えるとどんな能力? 敵増援が出なくなる能力
21 17/05/28(日)17:57:24 No.429983163
永続ってなんですか一回だけとか一回ごとにコスト支払うとかじゃダメだったんですか
22 17/05/28(日)17:58:09 No.429983334
4次Sとか新の頃出た気がするけど意外と長続きしてたね
23 17/05/28(日)17:58:26 No.429983397
切り払い確定のパロだろうか
24 17/05/28(日)17:58:42 No.429983458
α外伝のあたりまで続いた記憶がある
25 17/05/28(日)17:59:04 No.429983522
レベル1だけで以後の敵全部倒さなきゃいけなくなる能力
26 17/05/28(日)17:59:41 No.429983654
TCG元祖のmtg発売の3年後に出たゲームだからマジで荒い mtgですらまだ全然荒かった時期だから
27 17/05/28(日)18:00:19 No.429983755
そんな古いんだ…
28 17/05/28(日)18:01:08 No.429983899
第1弾 - 1996年11月 全180種類 第9弾(銀河の轟嵐編) - 2001年7月 全196種類
29 17/05/28(日)18:01:38 No.429983995
>mtg発売の3年後 日本語版発売の翌年か…
30 17/05/28(日)18:02:04 No.429984091
ポケモンカードに続く国産TCG第二号だよ
31 17/05/28(日)18:02:24 No.429984161
ヒュッケバインEX当たったなあ 今どこにあるんだろう…
32 17/05/28(日)18:02:52 No.429984236
イスマイルのSD絵とかこれでしか見たことない
33 17/05/28(日)18:04:16 No.429984502
雑なイラストと適当なセリフで破壊力倍増
34 17/05/28(日)18:04:36 No.429984565
実際問題こんなの大会で出されたら詰むと思うんだけどどうだったんだ
35 17/05/28(日)18:04:37 No.429984571
ウィンキーの頃はインターミッションの立ち絵なかったから パイロット絵が新鮮だった
36 17/05/28(日)18:05:31 No.429984754
>実際問題こんなの大会で出されたら詰むと思うんだけどどうだったんだ 破壊できなければ詰む 破壊できるカードいっぱいあるけどそれでも厳しい
37 17/05/28(日)18:06:23 No.429984934
最近またカードに進出してるね su1880958.png
38 17/05/28(日)18:09:02 No.429985483
射程2以下はレーダー付けるなりしなくちゃならなかったような
39 17/05/28(日)18:10:52 No.429985803
結構SD画が貴重なロボがいた気がする 新にしか出てない作品とかもカード出てたから
40 17/05/28(日)18:11:24 No.429985919
>射程2以下はレーダー付けるなりしなくちゃならなかったような 3と4がデッキにダイレクトアタックできるんだったかな 1と2はその分火力とかテキストの効果が強力なのが多かったような
41 17/05/28(日)18:13:41 No.429986373
本体に攻撃できるか盤面のカード壊せるユニット以外は大半人権無かった記憶がある
42 17/05/28(日)18:13:50 No.429986402
エラッタ前ハンブラビが核バズーカ背負うのが最強のゲームなので
43 17/05/28(日)18:15:58 No.429986811
シローは戦闘フェイズなくすキャラだった
44 17/05/28(日)18:17:26 No.429987081
ポケモンカードゲームに続く二号だけど一ヶ月差なので開発時期はほぼ同時期と言ってもいい
45 17/05/28(日)18:20:16 No.429987626
>本体に攻撃できるか盤面のカード壊せるユニット以外は大半人権無かった記憶がある 命中判定あるからユニットでユニット攻撃する前提だと効率悪いんだよな…
46 17/05/28(日)18:22:37 No.429988036
ちゃんとバランス取れてたポケモンカードは凄かったんだな …バランス取れてたっけ?
47 17/05/28(日)18:23:31 No.429988190
>…バランス取れてたっけ? 黎明期にしてはという言葉はつくけどまあゲームにはなってたと思う
48 17/05/28(日)18:23:55 No.429988251
>…バランス取れてたっけ? 3ターン目ぐらいでほぼ決着つくからバランス取れてるね!
49 17/05/28(日)18:25:07 No.429988470
ポケカも画像もまともな試合になる率だと大差なかった気がする
50 17/05/28(日)18:26:22 No.429988726
初期のポケモンカードは大抵一方的な試合になるからな…
51 17/05/28(日)18:27:20 No.429988905
こんなんでも知り合い同士で買ったパックのみでやり合う分には遊べたよ
52 17/05/28(日)18:32:21 No.429989762
ポケモンカードは相手倒した時サイドデッキとるの逆のプレイヤーだろってずっと思ってるよ