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17/05/28(日)17:42:04 ドロー... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1495960924094.jpg 17/05/28(日)17:42:04 No.429979913

ドローフェイズがなくなる

1 17/05/28(日)17:42:51 No.429980088

端から端まで狂ってたカードゲーム春人

2 17/05/28(日)17:43:37 No.429980243

どうして手軽に使える3点火力があるんですか?

3 17/05/28(日)17:44:20 No.429980409

これ永続効果なの…?コスト0とか書いてあるんだけど…

4 17/05/28(日)17:46:43 No.429980888

確か2マナで敵皆殺しにできるインスタントがあったはず

5 17/05/28(日)17:47:14 No.429981005

>これ永続効果なの…?コスト0とか書いてあるんだけど… すぐに一枚制限になった それでもだめだったからエラッタで弱体化という今では考えられない方法を取った

6 17/05/28(日)17:47:25 No.429981052

>これ永続効果なの…?コスト0とか書いてあるんだけど… 永続だがそれがなにか?

7 17/05/28(日)17:47:39 No.429981099

山札とライフが兼用だから一応これはデメリットのつもりだったらしいんだよ

8 17/05/28(日)17:48:07 No.429981195

先手1ターンキルができるゲームですゆえ…

9 17/05/28(日)17:49:55 No.429981587

敵のドローフェイズがなくなる!ドローで敵の山札減らない! くっそーこっちはどんどん減るのによーこりゃ辛いぜ! という思想の元に生まれたカード

10 17/05/28(日)17:49:56 No.429981589

特定の種類のカードをダイレクトに破壊する効果が山ほどあった記憶がある

11 17/05/28(日)17:50:49 No.429981781

>特定の種類のカードをダイレクトに破壊する効果が山ほどあった記憶がある 好きなカードを5枚破壊するみたいな効果もあった

12 17/05/28(日)17:51:26 No.429981908

>どうして手軽に使える3点火力があるんですか? どうして本体に撃てるんですか?

13 17/05/28(日)17:51:43 No.429981967

ぶっ壊れなのはいいとしてドローフェイズが無くなることの何が竜崎一矢なのか

14 17/05/28(日)17:52:01 No.429982037

一度遊んでみたい衝動に駆られるTCG

15 17/05/28(日)17:52:37 No.429982160

「」の為にあるようなカードゲーム

16 17/05/28(日)17:53:52 No.429982420

>ぶっ壊れなのはいいとしてドローフェイズが無くなることの何が竜崎一矢なのか ダイモスにバフ入ってるだろ?

17 17/05/28(日)17:54:50 No.429982623

ブースターパック10種類目くらいまで続いてたよねこれ

18 17/05/28(日)17:55:49 No.429982811

その辺のフレーバーとかゲーム自体のバランスを改善しようとする努力の感じられるゲームではあったよ 末期のカードは割とがんばってる ある時期突然新弾出なくなったけど

19 17/05/28(日)17:56:06 No.429982880

スパロボで例えるとどんな能力?

20 17/05/28(日)17:56:47 No.429983016

>スパロボで例えるとどんな能力? 敵増援が出なくなる能力

21 17/05/28(日)17:57:24 No.429983163

永続ってなんですか一回だけとか一回ごとにコスト支払うとかじゃダメだったんですか

22 17/05/28(日)17:58:09 No.429983334

4次Sとか新の頃出た気がするけど意外と長続きしてたね

23 17/05/28(日)17:58:26 No.429983397

切り払い確定のパロだろうか

24 17/05/28(日)17:58:42 No.429983458

α外伝のあたりまで続いた記憶がある

25 17/05/28(日)17:59:04 No.429983522

レベル1だけで以後の敵全部倒さなきゃいけなくなる能力

26 17/05/28(日)17:59:41 No.429983654

TCG元祖のmtg発売の3年後に出たゲームだからマジで荒い mtgですらまだ全然荒かった時期だから

27 17/05/28(日)18:00:19 No.429983755

そんな古いんだ…

28 17/05/28(日)18:01:08 No.429983899

第1弾 - 1996年11月 全180種類 第9弾(銀河の轟嵐編) - 2001年7月 全196種類

29 17/05/28(日)18:01:38 No.429983995

>mtg発売の3年後 日本語版発売の翌年か…

30 17/05/28(日)18:02:04 No.429984091

ポケモンカードに続く国産TCG第二号だよ

31 17/05/28(日)18:02:24 No.429984161

ヒュッケバインEX当たったなあ 今どこにあるんだろう…

32 17/05/28(日)18:02:52 No.429984236

イスマイルのSD絵とかこれでしか見たことない

33 17/05/28(日)18:04:16 No.429984502

雑なイラストと適当なセリフで破壊力倍増

34 17/05/28(日)18:04:36 No.429984565

実際問題こんなの大会で出されたら詰むと思うんだけどどうだったんだ

35 17/05/28(日)18:04:37 No.429984571

ウィンキーの頃はインターミッションの立ち絵なかったから パイロット絵が新鮮だった

36 17/05/28(日)18:05:31 No.429984754

>実際問題こんなの大会で出されたら詰むと思うんだけどどうだったんだ 破壊できなければ詰む 破壊できるカードいっぱいあるけどそれでも厳しい

37 17/05/28(日)18:06:23 No.429984934

最近またカードに進出してるね su1880958.png

38 17/05/28(日)18:09:02 No.429985483

射程2以下はレーダー付けるなりしなくちゃならなかったような

39 17/05/28(日)18:10:52 No.429985803

結構SD画が貴重なロボがいた気がする 新にしか出てない作品とかもカード出てたから

40 17/05/28(日)18:11:24 No.429985919

>射程2以下はレーダー付けるなりしなくちゃならなかったような 3と4がデッキにダイレクトアタックできるんだったかな 1と2はその分火力とかテキストの効果が強力なのが多かったような

41 17/05/28(日)18:13:41 No.429986373

本体に攻撃できるか盤面のカード壊せるユニット以外は大半人権無かった記憶がある

42 17/05/28(日)18:13:50 No.429986402

エラッタ前ハンブラビが核バズーカ背負うのが最強のゲームなので

43 17/05/28(日)18:15:58 No.429986811

シローは戦闘フェイズなくすキャラだった

44 17/05/28(日)18:17:26 No.429987081

ポケモンカードゲームに続く二号だけど一ヶ月差なので開発時期はほぼ同時期と言ってもいい

45 17/05/28(日)18:20:16 No.429987626

>本体に攻撃できるか盤面のカード壊せるユニット以外は大半人権無かった記憶がある 命中判定あるからユニットでユニット攻撃する前提だと効率悪いんだよな…

46 17/05/28(日)18:22:37 No.429988036

ちゃんとバランス取れてたポケモンカードは凄かったんだな …バランス取れてたっけ?

47 17/05/28(日)18:23:31 No.429988190

>…バランス取れてたっけ? 黎明期にしてはという言葉はつくけどまあゲームにはなってたと思う

48 17/05/28(日)18:23:55 No.429988251

>…バランス取れてたっけ? 3ターン目ぐらいでほぼ決着つくからバランス取れてるね!

49 17/05/28(日)18:25:07 No.429988470

ポケカも画像もまともな試合になる率だと大差なかった気がする

50 17/05/28(日)18:26:22 No.429988726

初期のポケモンカードは大抵一方的な試合になるからな…

51 17/05/28(日)18:27:20 No.429988905

こんなんでも知り合い同士で買ったパックのみでやり合う分には遊べたよ

52 17/05/28(日)18:32:21 No.429989762

ポケモンカードは相手倒した時サイドデッキとるの逆のプレイヤーだろってずっと思ってるよ

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