虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/05/28(日)09:39:32 属性武... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1495931972823.jpg 17/05/28(日)09:39:32 No.429897963

属性武器って男の子だよな

1 17/05/28(日)09:41:05 No.429898166

え?男は黙って物理なんですけど?

2 17/05/28(日)09:42:53 No.429898430

相手の耐性にもよるけど最終的に高攻撃力物理で殴るだよね…

3 17/05/28(日)09:43:43 No.429898529

効いたり効かなかったりするのめんどくせ!

4 17/05/28(日)09:43:58 No.429898557

男は黙って無属性

5 17/05/28(日)09:44:51 No.429898686

ラスボスだいたい属性通らないし…

6 17/05/28(日)09:44:57 No.429898699

属性なんて関係なくカッコいいの持っていくぜー!ってのが男子だと思う なんなら時間制限ないゲームなら耐性のある属性武器で数時間殴ってるレベル

7 17/05/28(日)09:45:27 No.429898773

持ち替えめんどいよね そこでこの魔法剣!

8 17/05/28(日)09:45:47 No.429898825

>ラスボスだいたい属性通らないし… もしくは属性ころころ変わるから全部使えないとキツイ奴

9 17/05/28(日)09:46:05 No.429898866

同属性で回復する系のゲームでNPCが持ってたら最悪

10 17/05/28(日)09:46:33 No.429898931

どのゲームでもだいたいある炎雷氷

11 17/05/28(日)09:46:55 No.429898978

私複数属性武器好き!

12 17/05/28(日)09:47:13 No.429899018

>どのゲームでもだいたいある炎雷氷 風もありがち 地はない

13 17/05/28(日)09:47:50 No.429899105

鋼属性の武器って無いよね

14 17/05/28(日)09:47:59 No.429899127

蛮族リンクではめっちゃ重宝しもうした

15 17/05/28(日)09:49:49 No.429899406

吸収されてHP回復するの嫌い

16 17/05/28(日)09:49:52 No.429899415

相性考えずにボコボコにされながら延々殴り続けるのも男の子だし 不利なの解った上で有利属性の消費攻撃アイテムとか属性付与アイテム買い込むとか対策してでも無理して担いでいくのも男の子だ

17 17/05/28(日)09:50:07 No.429899449

>鋼属性の武器って無いよね サガフロ2

18 17/05/28(日)09:50:27 No.429899490

>鋼属性の武器って無いよね ただの鉄の剣だしね

19 17/05/28(日)09:51:13 No.429899617

>鋼属性の武器って無いよね 属性とは言われないけど金属とそれ以外で区分けされてるのはよく見るよ

20 17/05/28(日)09:51:47 No.429899681

属性より付加スキルが重要

21 17/05/28(日)09:52:24 No.429899786

>属性とは言われないけど金属とそれ以外で区分けされてるのはよく見るよ 金属とその他の区分けは防具ならよく見るな 金属鎧皮鎧服みたいな

22 17/05/28(日)09:52:24 No.429899787

とりあえず属性武器がゴミだねゴミクソになるゲームもアレだが 頻繁に属性武器を持ち変えないといけないゲームもアレだと思う

23 17/05/28(日)09:52:40 No.429899840

「」は小学生のときは火属性が好きなんだけど中学生で闇とか無に流れて 高校生になると土属性最強説唱えるタイプ

24 17/05/28(日)09:53:02 No.429899878

フレイムタン! アイスブランド! サンダー…サンダーソード?

25 17/05/28(日)09:53:12 No.429899913

>鋼属性の武器って無いよね >サガフロ2 魔法が効かないという特性あるから割と使えるよね

26 17/05/28(日)09:53:54 No.429900008

風属性(無属性)

27 17/05/28(日)09:54:21 No.429900079

>とりあえず属性武器がゴミだねゴミクソになるゲームもアレだが >頻繁に属性武器を持ち変えないといけないゲームもアレだと思う もうそれお前がゲームめんどくさくなってるだけでは

28 17/05/28(日)09:54:27 No.429900095

だいたいめんどくなってそんなに強くなくてもどの属性にも通るのを使い出す

29 17/05/28(日)09:54:54 No.429900170

持ち替えにターン消費しないならいいよ…

30 17/05/28(日)09:54:57 No.429900178

>「」は小学生のときは火属性が好きなんだけど中学生で闇とか無に流れて >高校生になると土属性最強説唱えるタイプ はー?極めれば酸素とかの大気すら操れる風属性と相手の血液まで凍らせる氷属性の2強ですが?

31 17/05/28(日)09:55:03 No.429900199

突とか斬とか物理の中でも属性があったりする

32 17/05/28(日)09:55:45 No.429900313

>だいたいめんどくなってそんなに強くなくてもどの属性にも通るのを使い出す 手間が掛からないというのは立派なメリットだからな…

33 17/05/28(日)09:55:50 No.429900327

でもこの女の子が武器になるって設定は使えるぞ?

34 17/05/28(日)09:56:03 No.429900355

いいよね狩人のノコギリ鉈

35 17/05/28(日)09:56:04 No.429900356

カタバイブ

36 17/05/28(日)09:56:24 No.429900411

雷属性が極まって電子を経て素粒子まで操りだすのいいよね

37 17/05/28(日)09:56:25 No.429900414

地属性武器はよっぽど性能が良くないとそこら中にいる飛行モンスターに効かないし…

38 17/05/28(日)09:56:28 No.429900425

光と闇が合わさり最強に見える

39 17/05/28(日)09:56:46 No.429900473

elonaの生き武器で無駄に全属性追加攻撃エンチャントするマン! 普通に実用的だが火はいらない

40 17/05/28(日)09:56:52 No.429900492

斬突壊(打)+属性 ぬああああ

41 17/05/28(日)09:57:48 No.429900642

ゼルダだと火属性武器が一番便利だった 主に日用品として

42 17/05/28(日)09:58:02 No.429900684

属性変化するボスに対応するために全属性の武器を携えてるとかかっこいいと思うんすよ

43 17/05/28(日)09:58:17 No.429900722

同属性で吸収回復されるけど装備者自身の攻撃力で押し切る

44 17/05/28(日)09:58:56 No.429900830

大貝獣物語2の属性武器はやたら強かった気がする 普通の武器は攻撃力固定値だけど魔法武器は魔力参照して変動するとかだったか

45 17/05/28(日)09:59:38 No.429900916

新ボクらの太陽だと剣に属性つくとエナジーを浪費するゴミになってたから好きじゃなかった

46 17/05/28(日)09:59:52 No.429900950

属性武器って属性ダメしかないのがほとんどだけど剣そのものの物理ダメも発生しないもんなの?

47 17/05/28(日)09:59:57 No.429900966

>ゼルダだと火属性武器が一番便利だった >主に日用品として 雷属性は矢で十分だった・・・

48 17/05/28(日)10:00:50 No.429901090

属性武器のエネルギー源は何なのだろう

49 17/05/28(日)10:00:53 No.429901096

属性付き追加ダメージ

50 17/05/28(日)10:00:53 No.429901097

これ本当に切れるの?

51 17/05/28(日)10:01:14 No.429901138

何かのゲームで二刀流の主人公が人間相手の鉄剣と魔物相手の銀剣つかいわけるのはよかった

52 17/05/28(日)10:01:19 No.429901151

スキルやプロパティにで属性強化があるとコンボで凄いことになったりする 結局耐性に阻まれたりする

53 17/05/28(日)10:01:48 No.429901211

>何かのゲームで二刀流の主人公が人間相手の鉄剣と魔物相手の銀剣つかいわけるのはよかった ウイッチャー3いいよね

54 17/05/28(日)10:01:58 No.429901243

普通のRPGだと属性のみだけどネトゲだと物理ダメージ発生→属性ダメージ発生みたいになるよね

55 17/05/28(日)10:02:10 No.429901270

最高級の剣だ!

56 17/05/28(日)10:02:16 No.429901282

相手の耐性に対して効果が高いほうを優先するシステムだと属性付き出し得だったりする

57 17/05/28(日)10:02:52 No.429901372

テンプレ属性よりもバステ属性の剣がいいってドヴァキンが言ってた いいよね麻痺

58 17/05/28(日)10:03:43 No.429901491

最終的に何にでも使える無属性武器に落ち着いたりする

59 17/05/28(日)10:04:07 No.429901545

ルンファクだと属性が付くと 通常(物理)+属性ダメージ(違う属性はまた更にダメージ追加) という良く分からん事になってた

60 17/05/28(日)10:04:21 No.429901583

チェンソー最高!

61 17/05/28(日)10:05:03 No.429901673

>通常(物理)+属性ダメージ(違う属性はまた更にダメージ追加) という良く分からん事になってた 白猫もそんな感じだったな

62 17/05/28(日)10:05:20 No.429901712

>通常(物理)+属性ダメージ(違う属性はまた更にダメージ追加) という良く分からん事になってた 割とそういうのも珍しくないけどね つけて損ないタイプ

63 17/05/28(日)10:05:30 No.429901732

物理+相手の防御力を下げるヤンガスのかぶとわりは割りとチート おまけに特技扱いでMP消費無し

64 17/05/28(日)10:07:38 No.429902071

切った後アッツ!ってなると考えればそんなにおかしくない 逆にエンチャントファイア包丁に切られても「火を吸収するから包丁分も併せてノーダメージ」のほうが直感的にわかりにくい

65 17/05/28(日)10:07:44 No.429902085

>テンプレ属性よりもバステ属性の剣がいいってドヴァキンが言ってた >いいよね麻痺 いい…(スタンパックスーパースレッジで頭をかち割りながら)

66 17/05/28(日)10:08:24 No.429902191

拾ったり金払うだけでお手軽に属性揃う場合は敵によって使い分けたりする モンハンみたいに1本作るために何周もせにゃならんのはダルいから汎用性の高いの1本作って終わり

67 17/05/28(日)10:09:22 No.429902321

火属性ダメージ+20%みたいなアビリティ付けすぎて弱点付くよりダメージ出たりする

68 17/05/28(日)10:09:43 No.429902366

>割とそういうのも珍しくないけどね むしろ攻撃力が全部属性に置き換わる方がそんなに多く思い付かない

69 17/05/28(日)10:09:51 No.429902384

>モンハンみたいに1本作るために何周もせにゃならんのはダルいから汎用性の高いの1本作って終わり モンハンでそれがダルいって何のためにモンハンを…?

70 17/05/28(日)10:10:20 No.429902459

属性武器はなんかゴテゴテ見た目を盛るのがちょっと苦手 赤い刀身に細工ちょっとくらいでいいんだ…

71 17/05/28(日)10:10:29 No.429902473

属性は単体だと弱いイメージだけどメガテンの火炎高揚とかの合わせスキルでダメージ底上げ出来たら最後まで使える気がする

72 17/05/28(日)10:10:33 No.429902481

>ルンファクだと属性が付くと >通常(物理)+属性ダメージ(違う属性はまた更にダメージ追加) という良く分からん事になってた 初代のフォースエレメントめっちゃ最強武器感出してるのに両手剣の使い勝手が悪いから結局片手剣にした思い出

73 17/05/28(日)10:11:45 No.429902671

>属性武器はなんかゴテゴテ見た目を盛るのがちょっと苦手 >赤い刀身に細工ちょっとくらいでいいんだ… 何の変哲もないロングソード鍛えて火属性つけてもいいんだって亡者や灰が言ってる

74 17/05/28(日)10:13:40 No.429902938

え?俺は松脂塗ったときみたいに燃えたりビリビ…いや、なんでもない

75 17/05/28(日)10:13:46 No.429902957

>>モンハンみたいに1本作るために何周もせにゃならんのはダルいから汎用性の高いの1本作って終わり >モンハンでそれがダルいって何のためにモンハンを…? アクション部分は楽しいけど武器の珠とかも込みでスキルとか考え始めると毎回付け替えるのが本当に面倒で… 大体ストーリークリアまでに装備の更新3~4回しかしないなぁ

76 17/05/28(日)10:13:59 No.429902983

いいよねヤスリで属性付加…

77 17/05/28(日)10:17:43 No.429903561

火炎氷結疾風電撃地裂衝撃核熱重力祝福呪怨!

78 17/05/28(日)10:18:06 No.429903609

お、おで…だくぞのらーじぐらぶすぎ…

79 17/05/28(日)10:18:53 No.429903728

耐性持ち相手にダメージが下がるのはまだ良いとして吸収されるのはやめて欲しい剣で斬った分は無効かよ

80 17/05/28(日)10:19:46 No.429903856

見た目が気に入ったのに属性のせいで使う事を躊躇われる事がよくあって困る

81 17/05/28(日)10:19:52 No.429903866

状態異常系の属性好き

82 17/05/28(日)10:22:19 No.429904228

面倒くさくないシリーズのアトラスゲーぐらいが好き 九龍くらいが限度

83 17/05/28(日)10:24:23 No.429904557

サガフロのヒートスマッシュとアイススマッシュは 熱or冷と打撃の二段攻撃かつ 熱or冷気部分が弱すぎるので打撃属性だけだと長年勘違いされていた

84 17/05/28(日)10:25:02 No.429904653

絵だとスレ画みたいなコッテコテなのでも良いんだけど3Dのゲームになるとうわダサってなるのなんでだろ

85 17/05/28(日)10:25:55 No.429904828

大体光属性とか聖属性とか神々しい属性に帰結するラスボス戦 隠しボスはその限りじゃないけど

86 17/05/28(日)10:26:04 No.429904866

戦闘中1ボタンで属性(の付いた宝石)付け替え可能なエターナルアルカディアは楽だった けど属性武器ってそうじゃないよな……

87 17/05/28(日)10:28:32 No.429905246

追加石化とか追加即死が有効なバトルが楽でいい 混乱したらやばいぐらいのリスクでお願いします

88 17/05/28(日)10:31:44 No.429905725

衝撃波魔法に氷属性をエンチャント! 雑魚は一斉に凍るし大型モンスターも空から叩き落とせるってウイッチャーが言ってた

89 17/05/28(日)10:32:51 No.429905876

この生き武器を見てくれ こいつをどう思う

90 17/05/28(日)10:33:29 No.429905971

属性武器が異常に強いゲームといえばタクティクスオウガ おまけに弓が強い

91 17/05/28(日)10:35:38 No.429906307

属性武器は強いバフ技多いから重ねがけからの超火力だしたりするのが好きだった

92 17/05/28(日)10:36:35 No.429906457

切った後追加効果あるのいいよね ff6のアイスブランドとか好きだった

93 17/05/28(日)10:41:58 No.429907209

魔法剣もいいけど魔法銃もイカすと思うんですよ FFTのアレみたいな

94 17/05/28(日)10:45:55 No.429907702

>この生き武器を見てくれ >こいつをどう思う すごく…時間の無駄です…

↑Top