17/05/28(日)06:50:51 たまに... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1495921851787.jpg 17/05/28(日)06:50:51 No.429875090
たまにはこっちの禁止カード
1 17/05/28(日)06:52:06 No.429875125
何故か一瞬許された
2 17/05/28(日)06:55:23 No.429875270
スレ画が戦場に出るのを見たことがない「」は多いという
3 17/05/28(日)06:58:55 No.429875449
ドレッジはマジックと別のなにかを始めだすあたりで他の失敗メカニズムと一線を画してると思う
4 17/05/28(日)07:07:32 No.429876007
墓地に置かれたときゲームに敗北するというカードでもない限り どんなクソカードでも使い道出るのがね
5 17/05/28(日)07:15:20 No.429876596
マナコストというMTGのゲーム性の根幹に唾するφマナと カードそのもの価値を奪う発掘はMTGの失敗メカニズムの二大巨頭だと思う コラム書いて欲しい
6 17/05/28(日)07:27:03 No.429877568
φマナは別に… ピッチスペルなら昔からあるし
7 17/05/28(日)07:27:38 No.429877624
>何故か一瞬許された 出所からしばらくは問題なかったし…
8 17/05/28(日)07:28:54 No.429877700
ピッチだろうがフリースペルだろうがストームだろうがこじ開けは使われない だが発掘ならこじ開けでも使われる凄いキーワードだ!
9 17/05/28(日)07:32:12 No.429877960
出所後一緒につるんだ奴らが悪かっただけだし…
10 17/05/28(日)07:36:43 No.429878452
φマナを擁護する無茶な「」初めて見た
11 17/05/28(日)07:38:22 No.429878629
Φマナ版のクローンがすごい好きだった あれぐらいなら許してほしい
12 17/05/28(日)07:39:44 No.429878778
発掘は3以内に収めたらそんなに問題ないはず
13 17/05/28(日)07:40:57 No.429878903
ルールどおり厳密に運用できるなら問題ないけど実際のプレイだと刹那も難しいよね
14 17/05/28(日)07:42:28 No.429879098
>発掘は3以内に収めたらそんなに問題ないはず 暗黒破とか悪くないバランスよね
15 17/05/28(日)07:43:53 No.429879283
ストームはMOだと問題ないけど、唱える前にカウントし始めないといけないのが 奇襲性もクソもないね
16 17/05/28(日)07:52:07 No.429880180
φマナも調整次第だと思うけどね 極論言えばつまづきも青マナ払われてなかったら手札1枚捨てるとか付ければ 許されるカードになるわけで
17 17/05/28(日)07:55:17 No.429880667
カードパワー的に許されてもやっぱりカラーパイ的にはよろしくないままだしだったらφマナなんてやっぱやるべきじゃない
18 17/05/28(日)07:55:18 No.429880669
ロームなんかはふつうに唱えるし発掘と呪文効果も噛み合ってるナイスデザインだよね 発掘5とか6とかホイホイ渡すのがいけない
19 17/05/28(日)07:56:55 No.429880881
親和はアーティファクトがダメなのであって他の親和ならいける
20 17/05/28(日)07:57:57 No.429880979
Φは1コストがギルティ過ぎる どうなるかわからなかったのか
21 17/05/28(日)07:58:03 No.429880994
メカニズムというなら部族はサブタイプに修正されねえかなっていつも思ってる
22 17/05/28(日)07:58:13 No.429881025
φは発掘に比べればカードの性能次第で有りなのも有るけど発掘は横の数字以外全部インクのシミで構わんからな…
23 17/05/28(日)07:59:23 No.429881164
>φは発掘に比べればカードの性能次第で有りなのも有るけど発掘は横の数字以外全部インクのシミで構わんからな… でも発掘だって発掘1や2なら問題ないだろ? つまりφマナも発掘も問題のないメカニズムなんだよ!
24 17/05/28(日)08:01:01 No.429881361
発掘はあのマローが生みの親だから仕方無い
25 17/05/28(日)08:02:28 No.429881627
マジックわからんのだけどこれどう強いのかわからん…
26 17/05/28(日)08:02:37 No.429881665
>カードパワー的に許されてもやっぱりカラーパイ的にはよろしくないままだしだったらφマナなんてやっぱやるべきじゃない まあでもウンヤロ蜂の一刺しとか好きな人は好きでしょ? ああいうのがあるのは悪くないと個人的には思う 匙加減が難しいし文句言う人も同じぐらい居るかもだけど
27 17/05/28(日)08:03:26 No.429881791
壌土からの生命とか暗黒破はいい感じだし結局調整次第じゃねえかな… 発掘以外インクの染みになるから駄目ってのは発掘5とかデカすぎる数字を想定してるから出てくるんであって
28 17/05/28(日)08:05:15 No.429882059
>まあでもウンヤロ蜂の一刺しとか好きな人は好きでしょ? >ああいうのがあるのは悪くないと個人的には思う >匙加減が難しいし文句言う人も同じぐらい居るかもだけど カラーパイ守ってないカード作るとサジ加減ミスって強くし過ぎちゃうとそのままクソカードになっちゃうのがな
29 17/05/28(日)08:05:24 No.429882089
>マジックわからんのだけどこれどう強いのかわからん… 発掘 6 後はインクの染みだ気にするな
30 17/05/28(日)08:06:40 No.429882312
φマナは2点払うと解決時に色マナが戻ってくるくらいで良かった
31 17/05/28(日)08:08:03 No.429882477
他のカードゲームやってれば墓地がリソースなのはわかるだろうけど これは発掘に注釈文書いてないからな…
32 17/05/28(日)08:08:04 No.429882480
マナコスト増やしたりで調整できないのは問題 数字低いとデメリット低いただの使いまわしできる能力でしかないし
33 17/05/28(日)08:09:19 No.429882701
自分で墓地を肥やし墓地から帰ってくる!
34 17/05/28(日)08:16:37 No.429883846
たまにこいつ自身が殴ってくる
35 17/05/28(日)08:23:59 No.429884900
安堵の再会とアマルガムが悪いだけでスレ画単体ならそんなに…