17/05/28(日)01:42:32 深夜は... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1495903352021.jpg 17/05/28(日)01:42:32 No.429852604
深夜は禁止カード
1 17/05/28(日)01:42:53 No.429852659
なぜころした
2 17/05/28(日)01:43:45 No.429852801
今だと 5T目庭園 6T目ゴリアテゼル進化ウロボロス発射で 前のゼルより凶悪な盤面にできるね
3 17/05/28(日)01:44:32 No.429852910
もう二度と鳳凰杯できないねぇ
4 17/05/28(日)01:44:44 No.429852946
1か月以上バグが直せないだけ!1か月以上バグが直せないだけです!
5 17/05/28(日)01:44:47 No.429852952
金だから修正しづらいし強いし修正するのすら面倒だから返さないけどほちん出すのもお前らに頭下げてるみたいで嫌だから黙るね…という強い意思を感じる
6 17/05/28(日)01:45:11 No.429853017
サイゲームの闇
7 17/05/28(日)01:45:40 No.429853110
進捗の説明もないまま一ヶ月以上禁止されてるカード
8 17/05/28(日)01:47:10 No.429853348
社会人として不手際があった時だんまりが一番悪手ということを教えてくれるカードゲーム初めて見た
9 17/05/28(日)01:48:16 No.429853515
サイゲが何も考えずにカード作ってることを証明してる存在だよね ここのスレも伸びないし次のパックがクソだったら今度こそ引退だわ
10 17/05/28(日)01:49:25 No.429853706
さっさとやめろカス
11 17/05/28(日)01:49:51 No.429853788
こいつ強すぎるらしいな…
12 17/05/28(日)01:50:58 No.429853967
タカヤマトシアキ感ある
13 17/05/28(日)01:51:06 No.429853990
調整しようが無くて禁止でもバクが取れなくて禁止でもどちらにしても無能なんだ
14 17/05/28(日)01:51:10 No.429853994
>さっさとやめろカス わりとみんなやめてるじゃねーか!
15 17/05/28(日)01:51:22 No.429854031
5ターン目鳳凰→敵ターンでコスト減絡めたコンボ決められて死ぬとかのギャグみたいな展開好きだったのに
16 17/05/28(日)01:52:19 No.429854174
>カス
17 17/05/28(日)01:53:20 No.429854344
バクは取れないな確かに
18 17/05/28(日)01:53:51 No.429854411
なーするでも禁止しますごめんなさいでもバグ取れないです!でもいいから人間が中にいる企業ならちゃんとしゃべってほしい 普段余計なことしゃべりまくるのにこういうのだんまりってちょっと
19 17/05/28(日)01:54:17 No.429854477
強いカード出たら強いと言われ 本当に出たら出禁食らった なーより酷い
20 17/05/28(日)01:54:37 No.429854525
遊戯王でいうとペンデュラム召喚かな
21 17/05/28(日)01:55:00 No.429854571
強すぎるならなーふすればいいだけだし 普通にバグなんだろうけど長過ぎるね
22 17/05/28(日)01:55:05 No.429854589
こんなの復活してもランクマじゃ誰も使わないというのに… はやく庭園ゼルスカルアンリエットさせろや!
23 17/05/28(日)01:55:23 No.429854642
>遊戯王でいうとペンデュラム召喚かな むしろポールポジションとかゲイル
24 17/05/28(日)01:55:28 No.429854652
今だったらどのリーダー相手に出すのが危険なんだろうか 17歳にぽんと出していーすじ出されるあたり?
25 17/05/28(日)01:55:32 No.429854663
ギャグみたいなカードだから許されてたのに ギャグじゃ済まないカードプール手に入れた杉田が悪い
26 17/05/28(日)01:56:40 No.429854833
>強すぎるならなーふすればいいだけだし >普通にバグなんだろうけど長過ぎるね 金以上ナーフしてエーテル配るのが悔しいだけじゃねえかな…
27 17/05/28(日)01:56:55 No.429854867
おのれ庭園ガウェイン
28 17/05/28(日)01:57:52 No.429855014
根源なーした事もあるから金だからってそこまで固執することかな パック配布も良くやってるし今更金補填程度惜しまないと思うけど
29 17/05/28(日)01:58:52 No.429855162
援護射撃にすらバグがあるってのが酷すぎる
30 17/05/28(日)01:58:59 No.429855175
何考えてスレ画作ったんだろう 何も考えてないようにしか思えない
31 17/05/28(日)01:59:09 No.429855201
今これ使えたら杉田楽しそうなんだけどな
32 17/05/28(日)01:59:10 No.429855202
>今だったらどのリーダー相手に出すのが危険なんだろうか やっぱりエルフかウィッチあたりなのかな…
33 17/05/28(日)01:59:36 No.429855278
>根源なーした事もあるから金だからってそこまで固執することかな >パック配布も良くやってるし今更金補填程度惜しまないと思うけど むしろ根源しかないっていうのがよくない
34 17/05/28(日)01:59:45 No.429855301
>根源なーした事もあるから金だからってそこまで固執することかな >パック配布も良くやってるし今更金補填程度惜しまないと思うけど 自分もそう思ってるけどだんまりだから変な憶測が飛び交うのよね 何かしら公式で言ってほしい
35 17/05/28(日)02:01:00 No.429855499
考えてみたらヘクター出した後にヘクター出されかねんのか
36 17/05/28(日)02:01:22 No.429855570
ていうかリノセウスは放置なのか
37 17/05/28(日)02:02:16 No.429855702
>17歳にぽんと出していーすじ出されるあたり? 未亡人17歳はやばいけどあとはドラゴンは対応できるかな?
38 17/05/28(日)02:03:38 No.429855916
>ていうかリノセウスは放置なのか 特に弄るところ無いでしょうに
39 17/05/28(日)02:03:39 No.429855919
こいつスタンダードなんだよね 何も考えてないよね
40 17/05/28(日)02:04:16 No.429856013
カブトムシなーふしたらエルフが完全に死ぬし…
41 17/05/28(日)02:04:20 No.429856021
こんなカードがあるのわかっててゼルをエンハンスにしないという
42 17/05/28(日)02:04:32 No.429856049
冗談で強すぎるからなんて言われてたのに調整データは5月から集めました!でバグが確定してしまったやつ
43 17/05/28(日)02:04:32 No.429856053
何も考えてないってのは超越みたいなカードのことを言うと思う
44 17/05/28(日)02:05:54 No.429856270
当時これは強いぞー!って作ったならすごいし こんなん弱いだろうなぁ適当でいいやって作ったならそれはそれでヤバい 将来強くなるぜこいつ!って作ったならこのカードがあるのにゼルだのウロボだのを同じドラゴンに作ったことがすごい ほんとなにかんがえてるの
45 17/05/28(日)02:07:04 No.429856465
友達とやるときの御用達ネタカードだったので早く返して欲しい
46 17/05/28(日)02:07:56 No.429856595
強いから即禁止なんてサイゲがやるわけがないのだ…
47 17/05/28(日)02:07:58 No.429856599
これ出したあと相手が次のターンで少し固まるの好きだったんだけどなぁ…
48 17/05/28(日)02:08:00 No.429856604
超越はまあアグロに決定的に弱いからいいや
49 17/05/28(日)02:08:38 No.429856716
カブトムシは体力20出だすようなカードかこれって思ってエボルブ辺りでドロップアウトしたけど 今カブトムシとかどうでも良くなるくらいインフレしてるって聞いて怖い
50 17/05/28(日)02:09:03 No.429856765
これ絡めたコンボするくらいなら真っ当にランプした方が安定するんだから強すぎて帰ってこないなんてことはない
51 17/05/28(日)02:09:27 No.429856838
レアリティで修正するしない決めてるのがまずアホ
52 17/05/28(日)02:09:59 No.429856930
強くないならとうとう返ってこない理由が怠慢以外にわからなくなってくるのが逃げ場ない
53 17/05/28(日)02:10:07 No.429856959
ゼルが悪いよゼルが なんであんなカードドラゴンに実装したんだ
54 17/05/28(日)02:10:20 No.429856983
カブトムシ以外の動きがそんなに強くないから現状採用率低いねエルフ エンハンスエリンくらいまで来ると強いんだけどそこまで長引くのがもう事故
55 17/05/28(日)02:10:54 No.429857079
5コスってのもあってリスクリターン両面持ったロマンカードとしてのデザインではあったんだろうがこの後に作るカードを考えなさすぎた こういうのカードゲームでありがちではあるが一年経つ前にこれかよ感は凄い
56 17/05/28(日)02:11:29 No.429857167
ランプドラの決め手ないよな!って疾走追加するコンセプドを考えたのはわかる ニュートラルのレジェンドで悪さすることは考えて欲しい
57 17/05/28(日)02:12:23 No.429857308
エルフは2プレイ縛りのせいで2~4ターンあたりが弱すぎる
58 17/05/28(日)02:13:03 No.429857414
このままスタンダード方式導入しなかったら地獄が加速し続けるぞ
59 17/05/28(日)02:13:28 No.429857483
>ランプドラの決め手ないよな!って疾走追加するコンセプドを考えたのはわかる >ニュートラルのレジェンドで悪さすることは考えて欲しい 最初からドラゴンカードにしか効果ないとかなら許されてただろうか
60 17/05/28(日)02:13:33 No.429857493
>これ絡めたコンボするくらいなら真っ当にランプした方が安定するんだから強すぎて帰ってこないなんてことはない そうなると今度はいつまでカード1枚直せずメンテしてるんだって話になって どっちにしても無能呼ばわりは避けられない
61 17/05/28(日)02:15:00 No.429857686
ゼルはクソガキっぷりがまた癪に障る かわいい女の子にしとけよ
62 17/05/28(日)02:15:05 No.429857700
>最初からドラゴンカードにしか効果ないとかなら許されてただろうか ゼルボロスでヘイト貯めまくるのは変わらんと思うけどサハバハゼルとかいう頭おかしいコンボは出来ないから 少しだけ許されるかもやっぱり許さん
63 17/05/28(日)02:15:08 No.429857704
実装直後メンテナンスが常習になっているあたり技術力が低いのは分かってるしな… 調整や禁止にも動きトロいのも分かってるから嫌な信頼感がある
64 17/05/28(日)02:15:12 No.429857710
今はもうナーフされたけど僕が考えました!エンハウンスで全部消滅です! とかちゃんと考えて作ったの?ってなる
65 17/05/28(日)02:16:36 No.429857876
>最初からドラゴンカードにしか効果ないとかなら許されてただろうか ドラゴン限定だった場合ウロだけじゃ投げつける物が引けない可能性もあるから 盤面3点AOE+4点突進+5点疾走ができるラーッスッスッスが流行ってたかもしれない
66 17/05/28(日)02:16:40 No.429857886
>とかちゃんと考えて作ったの?ってなる カウントアミュレットのこととか考えればすぐわかることだったよね…
67 17/05/28(日)02:16:47 No.429857904
ライブラでいちばんIQ低いなって思ったのは全消滅を消滅させました!6コス確定消滅です!って調整の仕方 ナーフした人ちゃんとこのゲームやってるの…?
68 17/05/28(日)02:16:49 No.429857911
コストが0まで下がるエクストラターンより頭悪いカードはないよ
69 17/05/28(日)02:16:49 No.429857912
>今はもうナーフされたけど僕が考えました!エンハウンスで全部消滅です! >とかちゃんと考えて作ったの?ってなる ユーザーから反響大きかったけど使ってみるとそこまで強くないですよ!ってなんかのインタビューで言ってた ちょっと感覚がずれてる
70 17/05/28(日)02:16:57 No.429857928
>今はもうナーフされたけど僕が考えました!エンハウンスで全部消滅です! >とかちゃんと考えて作ったの?ってなる 考えて作ったとしても ドラゴンを絶対に環境に立たせるためにネクロとビショへの相性解決しようアミュ含めて全部消滅だな!だからね…
71 17/05/28(日)02:17:32 No.429858010
>考えてみたらヘクター出した後にヘクター出されかねんのか ルナの6コスハウルヘクターの12点コンボだよ
72 17/05/28(日)02:18:02 No.429858077
修正後ライブラは1コス増えてアミュも消せる破邪と言えば一切使えないほどパワー低いもんではないと思うがたぶん使わないだろうし ナーフ案の頭の悪さが凄い
73 17/05/28(日)02:18:14 No.429858106
もとから死んでた秘術を更に殺すのやめろ
74 17/05/28(日)02:19:42 No.429858295
>このままスタンダード方式導入しなかったら地獄が加速し続けるぞ そもそも根本から駄目なとこ多過ぎだしもう手遅れだと思う
75 17/05/28(日)02:20:05 No.429858354
スタンダードの時点で壊れてるからな
76 17/05/28(日)02:20:08 No.429858358
ドラネク環境じゃそこまで強くなかったよエンハンスライブラ 全消滅が良く刺さるコントロールはイージス以外環境から駆逐されてたからね!
77 17/05/28(日)02:20:27 No.429858403
ていうか進化がお手軽にぶっ壊れるから…
78 17/05/28(日)02:20:33 No.429858417
一年後このアプリスマホに入ってるのかな俺ってなる
79 17/05/28(日)02:20:37 No.429858430
>修正後ライブラは1コス増えてアミュも消せる破邪と言えば一切使えないほどパワー低いもんではないと思うがたぶん使わないだろうし 単体消滅ならおでんでいいからな 6,7PPの時に消滅使いたい状況がそうないから
80 17/05/28(日)02:20:50 No.429858471
ライブラは自分側も消滅とかじゃダメだったのかな
81 17/05/28(日)02:21:14 No.429858514
>全消滅が良く刺さるコントロールはイージス以外環境から駆逐されてたからね! それ駆逐した内の1枚がライブラじゃねーか!
82 17/05/28(日)02:21:18 No.429858528
毎回ヴァンプのおじさんは面白いカード出してくると思う
83 17/05/28(日)02:21:19 No.429858531
>一ヶ月後このアプリスマホに入ってるのかな俺ってなる
84 17/05/28(日)02:21:21 No.429858539
ライブラはエンハで2枚消滅とかやりようあっただろうとは思う
85 17/05/28(日)02:21:31 No.429858564
>コストが0まで下がるエクストラターンより頭悪いカードはないよ 超越がうっかりアグロ抑えて完成させられるまで行くと今がマシに思えるほどの冷め方すると思う 今までのやらかし方見るに超越でやらかすのも時間の問題だわ
86 17/05/28(日)02:21:33 No.429858571
アグロロイヤル一強だったベータ時代の超越は15コスなのに弱かったからスタンの時点でロマン枠認識だったのはしょうがないと思う ただそのまま放置はちょっと
87 17/05/28(日)02:22:01 No.429858641
>>今はもうナーフされたけど僕が考えました!エンハウンスで全部消滅です! >>とかちゃんと考えて作ったの?ってなる >ユーザーから反響大きかったけど使ってみるとそこまで強くないですよ!ってなんかのインタビューで言ってた >ちょっと感覚がずれてる テストプレイ全然してないのが分かるよね…
88 17/05/28(日)02:22:23 No.429858691
今って冥府どうなったの
89 17/05/28(日)02:23:20 No.429858815
>今って冥府どうなったの 完成まですらもしんどくなってきたのとバハが殺した
90 17/05/28(日)02:23:38 No.429858848
>今って冥府どうなったの 何も変わってないけど墓地30溜まる前に殴り殺される
91 17/05/28(日)02:23:56 No.429858891
超越は現状は事故ることも多いし目くじらたてるほどのものでもなくないか
92 17/05/28(日)02:24:11 No.429858922
>毎回ヴァンプのおじさんは面白いカード出してくると思う カード自体はいいけど根本的に復讐ってコンセプト自体が失敗だと思う ブラッドムーンなんてもの刷るくらいだし
93 17/05/28(日)02:24:18 No.429858942
強すぎたけどレジェンドだし…環境なんてまぁいっか!
94 17/05/28(日)02:24:22 No.429858955
冥府はもう遅い感じがある スタン期当時とか思い返したら除去とかスタッツとかターン数とかかなり優しい
95 17/05/28(日)02:24:45 No.429859006
>今って冥府どうなったの たまに冥府ミラーになるけどほぼ見ない su1880279.jpg
96 17/05/28(日)02:25:09 No.429859048
>>毎回ヴァンプのおじさんは面白いカード出してくると思う >カード自体はいいけど根本的に復讐ってコンセプト自体が失敗だと思う >ブラッドムーンなんてもの刷るくらいだし 復讐は失敗でしたと宣言するカード刷っておいて使われないのが酷い
97 17/05/28(日)02:25:12 No.429859051
グウェント面白かったから次のパック見てやめると思うわ
98 17/05/28(日)02:25:19 No.429859065
TCGにおいて何も変わってないのはインフレに取り残されるも同然だからなこのゲーム範疇超えたインフレかましてるからなおさら
99 17/05/28(日)02:26:18 No.429859193
冥府がどうのこうの言ってた頃が楽しかったかもしれん
100 17/05/28(日)02:26:42 No.429859242
ライブラやらヤバいのが調整されてかなり安定環境に入ったらしいが復帰すべきか迷う 暫く離れてたから現環境の読み合いについて行けそうにないな
101 17/05/28(日)02:27:04 No.429859297
フリーで試せることも増えてきたしドロシーでけおってた頃よりは楽しめてるや俺
102 17/05/28(日)02:27:24 No.429859350
>ライブラやらヤバいのが調整されてかなり安定環境に入ったらしいが復帰すべきか迷う >暫く離れてたから現環境の読み合いについて行けそうにないな 読み合いなんてなくても勝てるのは前からだから安心していーすじかヘクター投げてほしい
103 17/05/28(日)02:27:43 No.429859379
>ライブラやらヤバいのが調整されてかなり安定環境に入ったらしいが復帰すべきか迷う >暫く離れてたから現環境の読み合いについて行けそうにないな 面白い環境ではないから次弾待ちでいいと思う
104 17/05/28(日)02:28:21 No.429859449
>一年後このアプリスマホに入ってるのかな俺ってなる 悠長なこと言ってないでさっさと消せばいいのに
105 17/05/28(日)02:28:34 No.429859473
この拡張性の低さでインフレで上から蓋する手段に踏み切ったのがヤバい ヘクターの上から蓋できるやつってどんなんだよ
106 17/05/28(日)02:28:46 No.429859501
ライブラのあんま強くない発言ってこれ? http://jp.ign.com/m/shadowverse/13207/feature/shadowverse >―カードが公開されたタイミングでのネット上の盛り上がりは面白かったです。特にさっきの「ビショップ」の《ヘヴンリーイージス》だったりとか、「ドラゴン」の《ライトニングブラスト》とか。 >木村:まぁでも、使ってみると意外と……というところはあります。
107 17/05/28(日)02:28:52 No.429859516
ドロシーですら今遅い安定しない弱いだから凄まじいペースでインフレしてるなぁって
108 17/05/28(日)02:29:22 No.429859576
>>一年後このアプリスマホに入ってるのかな俺ってなる >悠長なこと言ってないでさっさと消せばいいのに >わりとみんな消してるじゃねーか!
109 17/05/28(日)02:30:28 No.429859711
ごっそりアクティブ減ってるよね…
110 17/05/28(日)02:30:32 No.429859720
だからみんな消してるのになんで消さないんだよ
111 17/05/28(日)02:30:44 No.429859751
ドロシー遅いとは思わんけど安定感は皆無だな
112 17/05/28(日)02:31:12 No.429859815
デジタルTCG特有の強味は活かしてるなと思うよ 従来のTCGと違ってやらかしちゃったカードへの調整対応がやたら速い
113 17/05/28(日)02:31:36 No.429859872
>ライブラやらヤバいのが調整されてかなり安定環境に入ったらしいが復帰すべきか迷う ライブラで死んでたデッキが復活したらしいぞ まぁそんなのは前と同じくネクロにぶっ潰されてるが
114 17/05/28(日)02:31:47 No.429859889
DCGなのに修正遅いのが特徴だと思ってた
115 17/05/28(日)02:31:50 No.429859901
コスト半分にするだけなのに無駄に変な処理でもしてるんだろうか
116 17/05/28(日)02:32:05 No.429859935
ライブラに殺されるデッキは根本的にネクロに殺されることが判明するだけだった
117 17/05/28(日)02:32:08 No.429859947
調整の速さってせめてアケCOJレベルじゃないと速いって言えないのでは…
118 17/05/28(日)02:32:10 No.429859950
消したらルナちゃんに会えなくなる 俺はどうでもいいけどルナちゃんはきっと悲しむ
119 17/05/28(日)02:32:11 No.429859954
>デジタルTCG特有の強味は活かしてるなと思うよ >従来のTCGと違ってやらかしちゃったカードへの調整対応がやたら速い それはギャグで言っているのか
120 17/05/28(日)02:32:38 No.429860010
収穫祭の手入れまでは早かったと思う
121 17/05/28(日)02:32:58 No.429860061
今回のなーふなんて3ヶ月前にやっておけって言ってた人がいたけどその通りだと思う
122 17/05/28(日)02:33:04 No.429860076
ヘクターは絶対ナーフ必要だったと思うたとえレジェンドでも
123 17/05/28(日)02:33:10 No.429860094
収穫祭もう戻してもよくない?
124 17/05/28(日)02:33:23 No.429860133
>ごっそりアクティブ減ってるよね… シャドログだと今はDEの時半分くらいになってるんだっけ
125 17/05/28(日)02:33:34 No.429860161
DCGへの参入間口を広げつつクソ環境かましてほかのDCGへの移行を促す功績はあったと思う
126 17/05/28(日)02:33:41 No.429860179
ドロシー全盛期で駄目だなこりゃと思って垢売ったけどまた酷い事になってんのか
127 17/05/28(日)02:33:56 No.429860211
>従来のTCGと違ってやらかしちゃったカードへの調整対応がやたら速い 三ヶ月間隔で新弾が出るゲームなのに二ヶ月放置は早いのかな 他のDCGやったことないけど遅いように思う
128 17/05/28(日)02:34:18 No.429860256
復帰しても今の環境じゃ庭園挨拶は完全に煽り扱いだろうな…
129 17/05/28(日)02:34:25 No.429860274
どうせ次のパックでまたやらかすだろうに まだ続けようってのは修行僧かよってぐらい尊敬する
130 17/05/28(日)02:34:35 No.429860300
フレンド欄見てるとログイン三桁レベルでしてない友達多かったりして末期を感じる 1年経ってないのに
131 17/05/28(日)02:34:36 No.429860302
パクリ元のハースストーンもナーフ遅いし!
132 17/05/28(日)02:35:22 No.429860445
大会やるたびになんか騒動起こしてるのはサイゲ関係なくてちょっと不憫だ
133 17/05/28(日)02:35:23 No.429860453
http://steamcharts.com/app/453480#1m Steam版の推移はこんな感じで減ってるとも言い難い
134 17/05/28(日)02:35:27 No.429860467
今以上にパワーカード追加してインフレしたらどうなるか楽しみ
135 17/05/28(日)02:35:51 No.429860530
でも今のハースは過去最高にバランスいいよね
136 17/05/28(日)02:36:04 No.429860563
そのうち1/3/1疾走くらいは来る
137 17/05/28(日)02:36:10 No.429860581
ハースもハースでやらかしてた時期長かったし こんなもんじゃないかなー
138 17/05/28(日)02:36:14 No.429860593
パクリ元の方はインフレで割と奇跡のバランス実現させてるのに…
139 17/05/28(日)02:36:15 No.429860594
>ヘクターは絶対ナーフ必要だったと思うたとえレジェンドでも 水巫女も正直ヤバいと思う 進化システムと相まって一手遅れるランプのリスク全然背負わない
140 17/05/28(日)02:36:22 No.429860612
前のなーでもルナより杉田への死体殴りする「」ちゃんを見るとやっぱ実際にやってる人少ないんじゃないかなって
141 17/05/28(日)02:36:32 No.429860639
延々守護出して息切れ狙うコンロが復活してツナちゃんじゃ辛かった ミナちゃん使うと押し潰せるのが酷い
142 17/05/28(日)02:36:45 No.429860666
>Steam版の推移はこんな感じで減ってるとも言い難い 何でこんな謎の波が…
143 17/05/28(日)02:36:48 No.429860670
>三ヶ月間隔で新弾が出るゲームなのに二ヶ月放置は早いのかな >他のDCGやったことないけど遅いように思う パクリ元のHS は初期のぶっ壊れ放置期間が凄かった 最近は海賊修正やら次弾で露骨なメタ出したり豚箱送りしてるけど
144 17/05/28(日)02:36:52 No.429860681
>大会やるたびになんか騒動起こしてるのはサイゲ関係なくてちょっと不憫だ 関連会社任せだとしても自社商品の大会の問題に関係ないしか言わないのも問題だよね…
145 17/05/28(日)02:37:08 No.429860708
>DCGへの参入間口を広げつつクソ環境かましてほかのDCGへの移行を促す功績はあったと思う そこだけは素直に評価できる 日本のDTCGの代表がこれって恥だけど
146 17/05/28(日)02:37:27 No.429860758
>前のなーでもルナより杉田への死体殴りする「」ちゃんを見るとやっぱ実際にやってる人少ないんじゃないかなって 「」はルナちゃん贔屓だから…
147 17/05/28(日)02:37:36 No.429860775
>何でこんな謎の波が… パック配ってたしそれじゃね
148 17/05/28(日)02:37:59 No.429860836
水巫女はあれくらいないとアグロと戦えないっていうのは分からないでもない でも今後のためにもここでなーしておかないとまずいとは思う
149 17/05/28(日)02:38:19 No.429860893
>Steam版の推移はこんな感じで減ってるとも言い難い 中華版とか出てるしパック優遇もあってDMMから移る人も多いのだ
150 17/05/28(日)02:38:20 No.429860899
>パック配ってたしそれじゃね 日韓戦おめでとうパックいつ来るの…
151 17/05/28(日)02:38:20 No.429860901
今の方向性で展開してもeスポーツとして流行るのは絶対無理だと思う 単純にずっと微妙に盛り上がらないよこのゲーム
152 17/05/28(日)02:38:28 No.429860921
いや紙媒体のTCGと比べると多少は調整速いよね程度に思ってたので他のDTCGと比べられると分からないかな…
153 17/05/28(日)02:38:29 No.429860929
>ライブラで死んでたデッキが復活したらしいぞ >まぁそんなのは前と同じくネクロにぶっ潰されてるが そうかな…? 死んでたネフちゃんと魔法剣超越と17歳が湧いて 割りとツナちゃん使ってて負けるけどな
154 17/05/28(日)02:38:33 No.429860938
「」にまだ強いまだなーが必要と連呼されている杉田が激減したのにはちょっと笑う
155 17/05/28(日)02:39:03 No.429861003
steam勢は例外だと思う アクティブ語るならスマホとかタブレット勢だよ
156 17/05/28(日)02:39:14 No.429861025
>大会やるたびになんか騒動起こしてるのはサイゲ関係なくてちょっと不憫だ サイゲと大会運営はぶっちゃけ身内って言ってもいいぐらいの関係ではあるので欠片も不憫ではない
157 17/05/28(日)02:39:57 No.429861122
別にPP加速するカード出していいけど高スタッツ回復までつけろとは言ってないぞ! 何で同コス進化で後から殴って相打ち基本なんだ
158 17/05/28(日)02:39:59 No.429861124
ツナちゃんって魔法剣超越に負けるんだ…
159 17/05/28(日)02:39:59 No.429861130
>水巫女も正直ヤバいと思う フィニッシャーがやりすぎじゃなければ中古みたいなクソ強エンジンとしてギリ許せる ウロボロスはやりすぎ
160 17/05/28(日)02:40:08 No.429861148
課金せずに遊べてるからまぁバランスは贅沢はいわんよー
161 17/05/28(日)02:40:32 No.429861210
>今の方向性で展開してもeスポーツとして流行るのは絶対無理だと思う スマホゲーでeスポーツとかまだ言ってんのか
162 17/05/28(日)02:40:53 No.429861262
杉田はいまだに強いなんて言う人いたっけ… ゼルがゴミにされた時点でもう駄目だーって感じだったような
163 17/05/28(日)02:41:13 No.429861319
よく勘違いしてる運営がいるけどシャドバはeスポーツじゃなくてソシャゲだからね
164 17/05/28(日)02:41:44 No.429861377
>大会やるたびになんか騒動起こしてるのはサイゲ関係なくてちょっと不憫だ いやこんだけ酷い対応受けてきて サイゲームがどんな会社かみんなもう理解してるだろ
165 17/05/28(日)02:41:54 No.429861403
ナーフ後に戻ってくるはずだった周りが全然戻ってこなくてこれは…
166 17/05/28(日)02:42:11 No.429861446
>杉田はいまだに強いなんて言う人いたっけ… ドラゴン憎すぎるあまりめちゃくちゃなことを言う人はいたよ
167 17/05/28(日)02:42:28 No.429861483
>ゼルがゴミにされた時点でもう駄目だーって感じだったような レジェ2枚がなーされてないからまだ行けるとも言われていた 実際は新環境の上位グループとことごとく相性が悪くて潰れた
168 17/05/28(日)02:42:29 No.429861488
インフレの加速度もそれに対する対応もカードゲームとして見てあげるとトップレベルにクソだと思ってる
169 17/05/28(日)02:42:33 No.429861494
なんでカードゲームろくに作れないのに相手ターンに動くとか複雑な効果とかでのごまかしがきかないシンプル路線にしちゃったんだろう
170 17/05/28(日)02:42:36 No.429861498
>ナーフ後に戻ってくるはずだった周りが全然戻ってこなくてこれは… 冷め切った人は戻ってこないの
171 17/05/28(日)02:42:43 No.429861519
>「」にまだ強いまだなーが必要と連呼されている杉田が激減したのにはちょっと笑う ランプ型はあれだが杉田自体は弱くないんだけどね いい加減飽きられたか ネクロは手帳ネフが増えまくってるというのに
172 17/05/28(日)02:42:53 No.429861537
逆にソシャゲ感覚で語っているけど カードゲームじゃこれが普通なのではと思ってしまう…
173 17/05/28(日)02:43:01 No.429861551
レジェンドはナーフしない!絶対にだ ゴールドもできればしたくない! そのために200円にシルバーに壊れをあらかじめ仕込むね…
174 17/05/28(日)02:43:16 No.429861587
>なんでカードゲームろくに作れないのに相手ターンに動くとか複雑な効果とかでのごまかしがきかないシンプル路線にしちゃったんだろう ろくに作れないからでは?
175 17/05/28(日)02:43:20 No.429861594
>ゼルがゴミにされた時点でもう駄目だーって感じだったような 加速は下方されてないから疾走で十分にやれるよ
176 17/05/28(日)02:43:24 No.429861599
これをカードゲームとして名乗るのはちょっと違うかなって
177 17/05/28(日)02:43:55 No.429861652
eスポーツだの言いださなきゃよかったと思うよ
178 17/05/28(日)02:44:03 No.429861670
神バハ、グラブルでどういう企業か分かってんのにマトモなバランスを求めるのは無意味よ
179 17/05/28(日)02:44:06 No.429861677
遊戯王と見てたからかカードゲームなんてこんなもんじゃないかなって思ってたわ
180 17/05/28(日)02:44:13 No.429861683
カードを集めるカードゲームだよ
181 17/05/28(日)02:44:20 No.429861698
>カードゲームじゃこれが普通なのではと思ってしまう… TCGナメすぎだよぉ!
182 17/05/28(日)02:44:41 No.429861747
1ターンにやれること少ないのがカードゲームとしてはちょっと辛い
183 17/05/28(日)02:44:55 No.429861775
>実際は新環境の上位グループとことごとく相性が悪くて潰れた ルナはきついけど超越17歳は普通に疾走で轢き倒せるよ まぁルナが一番多いからしんどいけど
184 17/05/28(日)02:44:56 No.429861779
フェイスと疾走はまだ超越や17歳も狙えなくはないけど動きは古いし飽ききっているだろうしな
185 17/05/28(日)02:45:00 No.429861787
>ネクロは手帳ネフが増えまくってるというのに 庭園復活すれば名刺型杉田が増えるであろう
186 17/05/28(日)02:45:09 No.429861800
スマホで動かす手軽さも含めての設計としてはそこはまぁいいと思う それで割り込みできないゲームで超越とか作っちゃう感覚が危険
187 17/05/28(日)02:45:11 No.429861802
生き残っているカードゲームが少数で死んだのが多数という意味なら普通
188 17/05/28(日)02:45:16 No.429861826
遊戯王はコンボゲーとしては結構動かしてて楽しいんだ
189 17/05/28(日)02:45:37 No.429861876
搾取するのは別にかまわないけど 俺は課金しないから ただバランスを整えるのは搾取以前の問題だよね 面白いゲームじゃないと人が離れるのは当たり前であって それはレジェンドをナーフすると損をするという木村の被害妄想に過ぎない
190 17/05/28(日)02:45:38 No.429861879
これが違うなら国産のeスポーツってなんなのさ
191 17/05/28(日)02:46:15 No.429861953
格ゲーとかあるじゃん国産eスポーツ
192 17/05/28(日)02:46:21 No.429861967
>ツナちゃんって魔法剣超越に負けるんだ… 理想的なぶんまわりすれば勝てるかもしれないけど 1T2T3Tの展開のどっかで少しでも事故れば8Tまで処理され続けてほい完成喰らうからね
193 17/05/28(日)02:46:32 No.429861979
>>カードゲームじゃこれが普通なのではと思ってしまう… >TCGナメすぎだよぉ! 実際TCGはあんま公に言えない趣味だと思う… プレイヤーマナーも動物園クラスだし
194 17/05/28(日)02:46:40 No.429862000
相手ターンにまったく動けないゲームなんてこのご時世におもしろく作るのなかなか難しいんだから慎重にやんなきゃいけないのにね
195 17/05/28(日)02:46:51 No.429862032
>17歳にぽんと出していーすじ出されるあたり? いーすじのコストが減るのがバグなのでは?という説もあるしわからん
196 17/05/28(日)02:46:51 No.429862033
互いに同じカード使うトランプとか以外でバランスの良いカードゲームってなんだよ
197 17/05/28(日)02:46:53 No.429862040
進化周りが唯一他ゲームにないプレイングの出るところだったのに 破魂ちゃんとか作ってそれも潰していく
198 17/05/28(日)02:46:56 No.429862044
>ナーフ後に戻ってくるはずだった周りが全然戻ってこなくてこれは… 今はそこそこいい環境だとは思うがドロシーボーガーの後立て続けに酷い環境だったのがうん
199 17/05/28(日)02:47:04 No.429862069
>実際TCGはあんま公に言えない趣味だと思う… >プレイヤーマナーも動物園クラスだし なぜ急に趣味やマナーの話が?
200 17/05/28(日)02:47:08 No.429862082
新パック買って~強いよ~ とかやって儲けるつもりだったのに 喜劇やな
201 17/05/28(日)02:47:10 No.429862085
ツナちゃんは超越には元々有利だしそれは今も揺るがないと思う
202 17/05/28(日)02:47:38 No.429862149
>互いに同じカード使うトランプとか以外でバランスの良いカードゲームってなんだよ 今のハースストーン
203 17/05/28(日)02:47:55 No.429862182
>ルナはきついけど超越17歳は普通に疾走で轢き倒せるよ 超越17歳は数が多いだけで別に上位じゃねえし どこまでいっても雑魚いわ