17/05/28(日)00:07:02 未難が... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1495897622086.png 17/05/28(日)00:07:02 No.429825509
未難が全く増えなくて停滞してるんで BMSを導入しようかと思ってるんだけどやってる「」はいるかい
1 17/05/28(日)00:08:09 No.429825949
作ってるよ
2 17/05/28(日)00:09:32 No.429826437
DAOコンを静音化して抑え気味に押しても打鍵音が割とうるさいから住んでる環境がまず問題
3 17/05/28(日)00:10:15 No.429826704
やってるよ 作るんなら立ち環境前提で金を惜しまずやった方いい 液晶の選定は慎重にね
4 17/05/28(日)00:10:33 No.429826802
コントローラーはDAOコン一択だ
5 17/05/28(日)00:11:14 No.429827083
曲の方は…
6 17/05/28(日)00:11:51 No.429827307
>DAOコンを静音化して抑え気味に押しても打鍵音が割とうるさいから住んでる環境がまず問題 それは大丈夫 田舎の一軒家の離れを自由に使っていい事になったんだ そこを練習の場にしようと思ってる
7 17/05/28(日)00:12:38 No.429827541
>曲の方は… 練習したいだけでしょう? 適当にボルテ勢の人のでも入れとけばいい
8 17/05/28(日)00:13:02 No.429827652
>曲の方は… ジェノサイドで一覧見て集めるしかないやね 周りに発狂プレイヤーいればスキンとかも貰う事が出来るんだけども
9 17/05/28(日)00:14:48 No.429828206
やってるけどBMSはキーボードだな なんとなく別ゲーだと思ってる
10 17/05/28(日)00:15:11 No.429828354
俺は座りプレイだけどアケで困ることはあんまりないかな… 譜面の価値って実力にあってる頃が一番高いから BMS始めるのは早ければ早いほどいい
11 17/05/28(日)00:17:01 No.429829203
>液晶の選定は慎重にね 液晶何使ってる?どれがおススメ? あとサイズって大きい方がやっぱりいいんだろうか
12 17/05/28(日)00:18:35 No.429829705
プレコンは支援ツール使わないとBMSできないんよねー ツール使えばいいだけだから大した不便ではないけど
13 17/05/28(日)00:19:27 No.429830177
液晶はゲーミング用のヤツなら大抵大丈夫みたいよ 自分もFPS用のヤツをそのまま流用したけど全く問題無い サイズは24インチでもスキン変えたり慣れればそんなに問題でもない
14 17/05/28(日)00:20:06 No.429830476
発狂BMS難易度表は元サイト消えまくっとるな ワンドライブとかメガとかで共有してる人がいるから入手はなんとかなるけど
15 17/05/28(日)00:21:21 No.429830954
曲はパッケージで落ちてるしそれで コントローラーは皿と鍵盤の間がAC基準であるやつ
16 17/05/28(日)00:21:32 No.429831008
>発狂BMS難易度表は元サイト消えまくっとるな そりゃあ10年とかそこらになればプロになるものも出てくるものですたい
17 17/05/28(日)00:21:56 No.429831154
>発狂BMS難易度表は元サイト消えまくっとるな 曲手に入っても差分が手に入らんのよね今
18 17/05/28(日)00:24:06 No.429832161
>そりゃあ10年とかそこらになればプロになるものも出てくるものですたい チュウニズムにBMSの曲がリファインされてどんどん入ってきてて昔じゃ考えられないよね
19 17/05/28(日)00:24:11 No.429832184
曲集めとか表の導入はBeMusicSeekerが便利だった
20 17/05/28(日)00:24:38 No.429832355
BMSは発狂難易度表だけではないぞ 通常難易度表とか自分で作った差分をまとめた表とかいろいろあるんだから
21 17/05/28(日)00:24:52 No.429832445
ノーツもビームもボムも重要でなぁ スコアがアホみたいに変わる
22 17/05/28(日)00:26:04 No.429832864
>液晶はゲーミング用のヤツなら大抵大丈夫みたいよ >自分もFPS用のヤツをそのまま流用したけど全く問題無い >サイズは24インチでもスキン変えたり慣れればそんなに問題でもない ゲーミングか分かった ノングレアでなるべく大きいヤツ探してみるよ
23 17/05/28(日)00:26:48 No.429833084
通常表やるくらいの地力のときだと BMSファイルに表記されてるレベルでだいたい遊べたりする ノーツ数が超多いやつは★のほうだとわかるし
24 17/05/28(日)00:27:17 No.429833251
>そこを練習の場にしようと思ってる 羨ましいのう…引っ越して出来なくなっちまったわ ゲーセンは近くなったんだけども
25 17/05/28(日)00:29:50 No.429833992
最近RES買ったぞ バカ高かったしバカでかいけどACの感覚そのもので満足してる
26 17/05/28(日)00:31:25 No.429834550
発狂導入して練習し始めるとどんどん認識力が上がって楽しくなる たまにゲーセン行くんだぞ判定を忘れてスコアが悲惨な事になる
27 17/05/28(日)00:31:27 No.429834557
フッジッサーン差分の灼熱っぽい譜面はいろいろとお世話になったな…
28 17/05/28(日)00:32:34 No.429834909
個人的には本家の練習のつもりでBMS導入するのはあんまおすすめしないかな 自分も最初はそのつもりだったんだけど最終的にBMS専業に絞った
29 17/05/28(日)00:33:13 No.429835158
そもそもLR2自体が公開停止してるっていう
30 17/05/28(日)00:33:44 No.429835309
他の人が作ったガイドラインに従ってもいいけど自分の好きな感じの楽曲引っ掻き集めたり差分を作ったりするのも面白いぞ
31 17/05/28(日)00:34:54 No.429835663
INFINITASいつやっても判定ズレてる気がしてくる BMSはいつやっても判定同じに感じる…
32 17/05/28(日)00:35:01 No.429835689
★19のsubconsciousnesみたいな連続同時押し譜面めっちゃ楽しい
33 17/05/28(日)00:36:01 No.429835988
差分作り楽しいよね だいたい自分でクリアできない譜面になるけど
34 17/05/28(日)00:40:14 No.429837332
トータルが低すぎる差分はやめるんだ!「」!
35 17/05/28(日)00:41:07 No.429837625
bananamanヒムザーみたいな一生ズレてる譜面とか本家ではまず出てこないだろうな
36 17/05/28(日)00:43:36 No.429838413
本家もBMSも同時に始めたな 良い選択だったと思う
37 17/05/28(日)00:43:51 No.429838523
本家のゲージ回復量はなんかよくできてるよな
38 17/05/28(日)00:44:47 No.429838816
>本家のゲージ回復量はなんかよくできてるよな あの程々な緩さがプレイヤーを引き付けるんだろうな
39 17/05/28(日)00:45:17 No.429838960
実家に引っ越してから自宅で音ゲー触れてねえな…
40 17/05/28(日)00:46:06 No.429839204
本家十段の時にBMS初めて 発狂四段になったところで本家皆伝になれた 本家がEMPだったころ
41 17/05/28(日)00:46:22 No.429839288
もう音ゲーやってないけど発狂6段ぐらいだったな 昔バンテリンのbms作ってここにあげたんだけど全然気づいてもらえなかった 最終的に動体視力?と連打力がものを言うゲームということが分かる
42 17/05/28(日)00:46:24 No.429839301
トータル値100だとゲージ重すぎてびっくりしたな…
43 17/05/28(日)00:46:44 No.429839440
俺も作ってるよ
44 17/05/28(日)00:47:10 No.429839559
>トータル値100だとゲージ重すぎてびっくりしたな… ハードだと2ミスくらいで死にそう
45 17/05/28(日)00:47:14 No.429839585
ブラックトレインっていう人が物量系のいい譜面をたくさん作っててGOD差分がやりごたえあったよ少なくとも俺がやってたころは
46 17/05/28(日)00:48:18 No.429839960
見てくれよBMSの…っていうかLR2のハードゲージ! http://2nd.geocities.jp/yoshi_65c816/bms/LR2.html
47 17/05/28(日)00:48:21 No.429839977
>トータル値100だとゲージ重すぎてびっくりしたな… 全部ピカグレでゲージが100%増えますって意味なので…
48 17/05/28(日)00:51:29 No.429841122
このゲーム少しやらないだけで下手になるから難しいね 脱力のやり方がわからなくなったよ
49 17/05/28(日)00:52:55 No.429841499
レベル12以上になるとなんで押せてるかよくわかんなくなっていくからなあ
50 17/05/28(日)00:53:00 No.429841521
Overjoyにはトータル値66の譜面があるよ! ゲージかてえ
51 17/05/28(日)00:53:04 No.429841538
https://www.youtube.com/watch?v=TfXV-F8Pn-E こういう早くていっぱい降ってくるのが練習になる
52 17/05/28(日)00:54:10 No.429841826
>Overjoyにはトータル値66の譜面があるよ! 糞譜面すぎる…
53 17/05/28(日)00:57:25 No.429842757
Name of oath[SP EX]がめちゃくちゃ楽しい ギターソロのところやってて凄く気持ちい
54 17/05/28(日)00:57:33 No.429842785
以前は無理だと思ってた〇〇〇〇譜面がどんどん押せるようになって行って 体がどんどんゴリラになっているんだなぁと感じられる
55 17/05/28(日)00:59:06 No.429843133
ゆーても今は本家☆12も結構充実してるからねぇ ゲーセンで十分って人もいるっちゃあいる
56 17/05/28(日)00:59:27 No.429843208
ちなみにどのくらいの腕前なんで?皆伝ならスパ乱とDPやるようにすればbmsやらなくてもいいと思う あくまで別ゲーだし
57 17/05/28(日)01:00:21 No.429843459
>ゆーても今は本家☆12も結構充実してるからねぇ 当たり前だけど基本プロじゃないから楽曲のクオリティ的な意味では本家をやった方がいいに決まってるもんなあ
58 17/05/28(日)01:00:28 No.429843490
elementalCreationとかEXハードで余裕とかならbms今更やらなくてもって感じだ
59 17/05/28(日)01:01:32 No.429843774
>ちなみにどのくらいの腕前なんで? 中伝 未難73 DPって上達の効果あるのかしら
60 17/05/28(日)01:01:48 No.429843842
INFがPENDUALくらいまで全曲あればなあ
61 17/05/28(日)01:02:06 No.429843923
DPこそ別ゲーじゃね!?
62 17/05/28(日)01:02:11 No.429843941
あと最終的には全白まで頑張りたいかなって
63 17/05/28(日)01:02:22 No.429843979
いい曲がやりたいとかでやるのはちょっと違う気がするね 良い譜面は割と昔のbmsの差分が多いし キー音なしだけど東方の曲のbmsがあってどれもめちゃくちゃ難しくてやりごたえあるぞ https://www.youtube.com/watch?v=xkWyQpkd07o これはキー音あり版もあるやつだけどNORMALとは思えん難易度でいいよね
64 17/05/28(日)01:02:50 No.429844088
DPも別ゲーなんだけど片手力付くよね SPの認識力落ちるけど
65 17/05/28(日)01:02:59 No.429844129
ちなみにhyperはだいたい人間じゃ出来ないようなやつばかりで beginerでもくそむずい
66 17/05/28(日)01:03:56 No.429844386
ちなみに発狂bms昔のなら大体持ってるから言ってくれれば塩にあげてもいいよ
67 17/05/28(日)01:04:10 No.429844464
>あと最終的には全白まで頑張りたいかなって 通常フォルダ上位とダリア上位の事考えると発狂は手助けになるだろうね
68 17/05/28(日)01:04:15 No.429844485
>いい曲がやりたいとかでやるのはちょっと違う気がするね 折角自分でゲームデザインをコントロールできるんだから自分の好きなもので埋めたいな俺は
69 17/05/28(日)01:04:31 No.429844558
>中伝 未難73 このぐらいならやったほうが良いと思う またスレ立ててくれればアドバイスする
70 17/05/28(日)01:05:30 No.429844815
発狂はここにあるな https://mega.nz/#F!UFsB0YyB!kwwXNr3CgJq-FvL19myHcA!UB8gABwB