虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/05/27(土)11:36:01 カタロ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1495852561109.jpg 17/05/27(土)11:36:01 No.429672336

カタログに高級車が増えてきた

1 17/05/27(土)11:40:01 No.429672923

高級車…?

2 17/05/27(土)11:43:12 No.429673361

プアマンズS2k

3 17/05/27(土)11:45:09 No.429673634

カタゴミ

4 17/05/27(土)11:47:00 No.429673881

なんだかんだいって同クラス内で適度に早くて適度に好かれて適度に目の敵にされる理想的なスポーツカー

5 17/05/27(土)11:47:43 No.429673995

コペンがこっちを睨んでいる

6 17/05/27(土)11:49:36 No.429674248

>アルトワークスがこっちを睨んでいる

7 17/05/27(土)11:53:46 No.429674786

殺し合いだッ…糞野郎!

8 17/05/27(土)11:54:40 No.429674890

カプチーノ出すらしいな

9 17/05/27(土)11:56:49 No.429675178

しかし今後出るスポーツ謳う軽はこいつより速いかどうかが基準の一つになるんじゃないかな

10 17/05/27(土)11:57:26 No.429675264

>適度に目の敵にされる理想的なスポーツカー そういうこと言うから嫌われてるだけでは…

11 17/05/27(土)11:59:32 No.429675533

下手なスポーツカーよりコーナーが速くて 下手なスポーツカーよりブレーキ距離が短くて 下手なスポーツカーより遅い軽自動車

12 17/05/27(土)12:02:05 No.429675868

コペンとどっちがいいの

13 17/05/27(土)12:02:18 No.429675896

例のトゥデイターボぐらい魔改造されねえかなこれ

14 17/05/27(土)12:02:43 No.429675957

>しかし今後出るスポーツ謳う軽はこいつより速いかどうかが基準の一つになるんじゃないかな キャストスポーツに酷なことを

15 17/05/27(土)12:03:49 No.429676111

アルトですら重心がとか言われるのに

16 17/05/27(土)12:04:02 No.429676140

>下手なスポーツカーよりコーナーが速くて >下手なスポーツカーよりブレーキ距離が短くて >下手なスポーツカーより遅い軽自動車 速いのに遅いので他の車は溜飲を下げられる 一時期はよく比較に駆り出されてたな

17 17/05/27(土)12:04:40 No.429676246

でも1.5ターボとかのほうが欲しい

18 17/05/27(土)12:05:10 No.429676317

S1000をご期待下さい

19 17/05/27(土)12:05:12 No.429676322

>しかし今後出るスポーツ謳う軽はこいつより速いかどうかが基準の一つになるんじゃないかな いまだにベンチマーク扱いのランエボXいいよね…

20 17/05/27(土)12:05:24 No.429676347

軽自動車の枠でここまで車らしい外見してるのABC以外そうそうないから大好き

21 17/05/27(土)12:06:29 No.429676485

競技用としてならアルトワークスという手があるしなあ

22 17/05/27(土)12:06:36 No.429676500

>コペンがこっちを睨んでいる 手軽さで言えば圧倒的にそっちだから…

23 17/05/27(土)12:07:14 No.429676585

>>コペンがこっちを睨んでいる >手軽さで言えば圧倒的にそっちだから… そうかな……そうかも

24 17/05/27(土)12:07:18 No.429676593

>S1000をご期待下さい ソースはベストカー!過ぎてな…

25 17/05/27(土)12:10:14 No.429677002

S660は電子制御介入しまくりでも楽しいというのに 新型NSXはひたすらなにこれわけわからん…という フロントタイヤの左右別々に電気モーター制御は難しい ステアリング操作をセンシングしてパッシブ制御すればいいだろうけど そうはいかなかった

26 17/05/27(土)12:10:15 No.429677006

「s1000は排気量を変えずにロムチューンで80~90psを達成してくるという情報も!」はどうかと思うよベストカー

27 17/05/27(土)12:11:51 No.429677233

>S660は電子制御介入しまくりでも楽しいというのに >新型NSXはひたすらなにこれわけわからん…という >フロントタイヤの左右別々に電気モーター制御は難しい >ステアリング操作をセンシングしてパッシブ制御すればいいだろうけど >そうはいかなかった 運転してる方がその車特有の早く走らせる方法を理解してない奴だこれ

28 17/05/27(土)12:14:20 No.429677573

>下手なスポーツカーよりコーナーが速くて >下手なスポーツカーよりブレーキ距離が短くて >下手なスポーツカーより遅い軽自動車 (それ全部タイヤのおか…)

29 17/05/27(土)12:15:29 No.429677764

そういうんじゃないんだよね ステアリング握っていてモーター制御入ると何もしてないのにキックバックが入る それを低減するためにスクラブ半径を小さくするフロントサスにするとステアリングの手応えが消えて 当てずっぽうにステアリングを切る感覚で

30 17/05/27(土)12:16:10 No.429677880

ロードスター買った方が良いよって言ったのにスレ画買った人 「NDは試乗もしてない」というので試乗させてあげたのは残酷だったと反省している

31 17/05/27(土)12:17:04 No.429678001

>当てずっぽうにステアリングを切る感覚で 限界の遙か手前でアクセルワークが荒いと"一般に"そうなる

32 17/05/27(土)12:17:05 No.429678005

>(それ全部タイヤのおか…) 良いタイヤ使って早く曲がるにはサスも良くないとダメだし車体剛性ダメなら全部無駄になるしそもそもエンジンパワーないと無駄な抵抗増えてクソ遅くなるぞ

33 17/05/27(土)12:17:19 No.429678035

なんだかんだいって排気量からくる余裕は一度味わうとだめになる

34 17/05/27(土)12:18:56 No.429678280

>良いタイヤ使って早く曲がるにはサスも良くないとダメだし車体剛性ダメなら全部無駄になるしそもそもエンジンパワーないと無駄な抵抗増えてクソ遅くなるぞ 頭でっかちだねえ ちなみに明確な間違いとして車体剛性は殆ど関係ないよ

35 17/05/27(土)12:20:04 No.429678447

つまりタイヤを替えるだけで速い?

36 17/05/27(土)12:20:04 No.429678448

車体剛性あげたければ車を小さくすれば良い 軽自動車は相対的に剛性がすごく高い

37 17/05/27(土)12:20:08 No.429678459

そういや俺もND試乗せずにこっち選んじゃったな…眼中になかったとも言える

38 17/05/27(土)12:20:23 No.429678493

>つまりタイヤを替えるだけで速い? 左様

39 17/05/27(土)12:21:06 No.429678602

>そういや俺もND試乗せずにこっち選んじゃったな…眼中になかったとも言える 普通車は税金高いしね

40 17/05/27(土)12:21:45 No.429678712

悩んでコレを買う奴はいないわな 基本これがいい!で買う車 そうでないと後悔するともいう

41 17/05/27(土)12:22:04 No.429678766

トータルコストで見ると軽も普通車もさほど変わらんが 走らない人ほど税金の比重は高まるのでどういう人か透けて見える

42 17/05/27(土)12:22:55 No.429678897

>限界の遙か手前でアクセルワークが荒いと"一般に"そうなる 操作技術とか関係なく元からそういう機構なのでどうしようもない タイヤをピレリタイヤからミシュランタイヤへ替えればちょっとだけ良くなりそうだけど ピレリタイヤはなにかバイアスタイヤ的だ

43 17/05/27(土)12:23:39 No.429679007

スレッドを立てた人によって削除されました

44 17/05/27(土)12:23:55 No.429679037

(アカン)

45 17/05/27(土)12:24:08 No.429679082

ロードスター欲しい人は決め打ちでS660は興味ないだろうしなぁ

46 17/05/27(土)12:24:35 No.429679149

クルマはタイヤによって走り曲がり止まるのだからタイヤが一番大事

47 17/05/27(土)12:25:04 No.429679219

>頭でっかちだねえ >ちなみに明確な間違いとして車体剛性は殆ど関係ないよ ではどうして剛性が大事なんです?

48 17/05/27(土)12:25:13 No.429679247

ゴミさん昼でも起きてたのか…

49 17/05/27(土)12:25:48 No.429679336

>ロードスター欲しい人は決め打ちでS660は興味ないだろうしなぁ 2シーターで小型で走りが楽しい趣味車としてs660を選んだ件の彼は 強い後悔をしていたのでまあ…変な意地張らずにちゃんと比較して買おうね

50 17/05/27(土)12:26:07 No.429679388

おい今ゴミが喋ったぞ

51 17/05/27(土)12:27:03 No.429679541

>ではどうして剛性が大事なんです? 剛性は縦曲げ横曲げねじれと種類があるのだけど ハイグリップタイヤ掃かせると遅くなると主張した彼はどういう理論なのかが気になる

52 17/05/27(土)12:27:25 No.429679609

ロードスターは屋根が閉められる車だからね 画像のは屋根が開けられる車

53 17/05/27(土)12:29:09 No.429679896

ふつうに走っていればタイヤさえ良ければなんとでもなる しかし箱根ターンパイクの荒れた路面を200km/hオーバーでコーナリングしてると ボディやらタイヤがぐにゃぐにゃしてステアリングをどっちに切ってるかわけもわからず大騒ぎしながら走る感じが 最新のドイツ車はすっとステアリングが切れて何事もなかったようにぐぐっと曲がっていく これが最新技術の接着組み立てボディの威力だって福野礼一郎が書いてた

54 17/05/27(土)12:29:39 No.429679972

>ステアリング握っていてモーター制御入ると何もしてないのにキックバックが入る モーター制御が入ったことをドライバーに知らせるインフォメーションとして残してあるんだろう

55 17/05/27(土)12:29:56 No.429680013

そんなにいいタイヤ履いてるのかスレ画

56 17/05/27(土)12:29:57 No.429680015

人間が感じる剛性感と車の速さは全く関係ないと同じ人の本に書いてあるんじゃないかな

57 17/05/27(土)12:30:43 No.429680128

AD08

58 17/05/27(土)12:30:52 No.429680154

>これが最新技術の接着組み立てボディの威力だって福野礼一郎が書いてた ターンパイクを200キロで走るとか馬鹿すぎる…

59 17/05/27(土)12:31:18 No.429680229

>「s1000は排気量を変えずにロムチューンで80~90psを達成してくるという情報も!」はどうかと思うよベストカー ベストカーだし

60 17/05/27(土)12:31:39 No.429680287

ネオクラシックってのかっこいいな

61 17/05/27(土)12:32:05 No.429680355

ターンパイクは最近クローズドにして走行イベントしてるのでまあそういうことにしてやれ 最近ポルシェの試乗車で死んだ人は知らん

62 17/05/27(土)12:32:28 No.429680430

>車体剛性あげたければ車を小さくすれば良い >軽自動車は相対的に剛性がすごく高い ポルシェの剛性の高さのキモもそこだしな

63 17/05/27(土)12:33:03 No.429680523

タイヤの能力が低かった1960年代ごろはレースカーでもアルミのパイプフレームで フレームが曲がることも期待されていたけど タイヤの能力が向上してコーナリング速度が高まると F1ではアルミハニカムやカーボンコンポジットが使われるように ポルシェが1980年代にGr.Cでスポーツカーレースへ復帰しようとしたけど パイプフレームしかやってなくてGr.Cでもパイプフレームで行こうとしてたが

64 17/05/27(土)12:33:10 No.429680541

>人間が感じる剛性感と車の速さは全く関係ないと同じ人の本に書いてあるんじゃないかな そりゃ「感」だもの

65 17/05/27(土)12:33:18 No.429680559

ヒョーロンカの言うことはネタ程度に聞き流すぐらいでいい

66 17/05/27(土)12:33:52 No.429680647

コピペの何が楽しいんだ

67 17/05/27(土)12:34:18 No.429680723

>ロードスター買った方が良いよって言ったのにスレ画買った人 >「NDは試乗もしてない」というので試乗させてあげたのは残酷だったと反省している どっちもいい所と悪い所がある訳で… 二台とも所有できる人なんて滅多に居ないんだし どっちでもいいんじゃなかろうか

68 17/05/27(土)12:34:40 No.429680782

>そんなにいいタイヤ履いてるのかスレ画 ヨコハマADVANsportだからかなり割高だな ミシュランタイヤのPilotsport3と比べると5割り増しくらい高い

69 17/05/27(土)12:35:14 No.429680859

ロードスターRF欲しい! 値段見てそっと諦めた

70 17/05/27(土)12:35:17 No.429680866

一人暮らしで一台持ちで買おうとするなら荷物は詰めないと辛いよとだけ

71 17/05/27(土)12:35:39 No.429680929

そこらへんはカーグラフィックで福野礼一郎が理詰めでくわしく専門家と記事にしてたから 単行本化に期待

72 17/05/27(土)12:35:44 No.429680943

>ヨコハマADVANsportだからかなり割高だな >ミシュランタイヤのPilotsport3と比べると5割り増しくらい高い お前の知識ペラッペラだな…

73 17/05/27(土)12:35:44 No.429680944

>>ではどうして剛性が大事なんです? >剛性は縦曲げ横曲げねじれと種類があるのだけど >ハイグリップタイヤ掃かせると遅くなると主張した彼はどういう理論なのかが気になる 単純にハイグリップだから加速時の抵抗が増えるから馬力小さい軽自動車なら理由がなきゃ要らないよなってのが一つ 剛性に関しては高速コーナーでタイヤがちゃんとした角度でちゃんとした面積接地出来るかに関わるから必要だよ?

74 17/05/27(土)12:36:01 No.429680999

スレ画はナンカン辺りのクソ安タイヤを履いても楽しいよ

75 17/05/27(土)12:36:16 No.429681035

>一人暮らしで一台持ちで買おうとするなら荷物は詰めないと辛いよとだけ 助手席あるからスレ画でも荷物積むのは余裕

76 17/05/27(土)12:36:28 No.429681074

>二台とも所有できる人なんて滅多に居ないんだし >どっちでもいいんじゃなかろうか つーかね 指差して「あれはダメ車!」とか言うやつなんか相手にする必要ない どうせS660が新車で気楽に買えなくなれば手のひら返すんだから

77 17/05/27(土)12:36:34 No.429681088

>ターンパイクを200キロで走るとか馬鹿すぎる… メーカー貸出のGT3だかターンパイクで廃車にしてた自称自動車ジャーナリストも居たな…

78 17/05/27(土)12:37:21 No.429681204

自分の文章が質問に答えられているか 自分の文章がそもそも繋がってるか等を自己確認できないのは狂人だぞ

79 17/05/27(土)12:37:38 No.429681251

>そこらへんはカーグラフィックで福野礼一郎が理詰めでくわしく専門家と記事にしてたから >単行本化に期待 理詰めで正しいのと実際運転して楽しいのは違うからなぁ ここら辺はもう人間というあやふやなモンが乗って運転する以上 どうしようもない所ではある

80 17/05/27(土)12:37:50 No.429681287

>お前の知識ペラッペラだな… 一時期タイヤを履き替えるのに価格調べまくったし やっぱりミシュランタイヤが一番お買い得だ

81 17/05/27(土)12:37:52 No.429681295

>値段見てそっと諦めた そうだなNCの中古でも見よう

82 17/05/27(土)12:38:09 No.429681340

S660試乗してカーブ曲がるのがすごく楽しい車だと思った エンジンは…うn

83 17/05/27(土)12:38:28 No.429681392

ロードスターもいいけどアバルト124ものりたい

84 17/05/27(土)12:38:29 No.429681396

近所で軽じゃないコイツを見かけた気がするんだがアレはどういうことだったんだ

85 17/05/27(土)12:38:44 No.429681441

>S660試乗してカーブ曲がるのがすごく楽しい車だと思った >エンジンは…うn エンジンもよくすると+30万だけど買ってくれる?

86 17/05/27(土)12:38:44 No.429681447

>一人暮らしで一台持ちで買おうとするなら荷物は詰めないと辛いよとだけ 実体験としてAZ-1だけで全く困らなかった もろちん荷物が積めて困ることはないのは否定しないよ

87 17/05/27(土)12:38:56 No.429681478

>S660試乗してカーブ曲がるのがすごく楽しい車だと思った >エンジンは…うn 恨むなら64馬力自主規制とそれを作った会社を恨みなさい

88 17/05/27(土)12:39:06 No.429681496

>近所で軽じゃないコイツを見かけた気がするんだがアレはどういうことだったんだ 最近は軽でも白ナンバー振り出してもらえる

89 17/05/27(土)12:39:37 No.429681575

>ロードスターもいいけどアバルト124ものりたい 県内にディーラーすら無いとか酷い…

90 17/05/27(土)12:39:44 No.429681587

<剛性に関しては高速コーナーでタイヤがちゃんとした角度でちゃんとした面積接地出来るかに関わるから必要だよ? 低速コーナーは関係ないのか? サスペンションの変位よりも大きく車体が変形するのか? さらに言うとタイヤは変形するぞ お前は0点だ

91 17/05/27(土)12:40:21 No.429681694

>最近は軽でも白ナンバー振り出してもらえる マジか あとで調べよう

92 17/05/27(土)12:40:24 No.429681700

ソフトトップで2Lのロードスター出してください!

93 17/05/27(土)12:40:33 No.429681722

>S660試乗してカーブ曲がるのがすごく楽しい車だと思った >エンジンは…うn スポーツカーのエンジンなんて車を前に走らせるのに充分な出力があるなら安くて手間が掛からないほうがいいよ

94 17/05/27(土)12:40:54 No.429681790

>ソフトトップで2Lのロードスター出してください! NCの中古買えば

95 17/05/27(土)12:41:02 No.429681813

>ソフトトップで2Lのロードスター出してください! NCの中古買って遊んでなさいな

96 17/05/27(土)12:41:06 No.429681830

白ナンバーのS660ってラグビーのあれ?

97 17/05/27(土)12:41:26 No.429681886

NCはダサいし…

98 17/05/27(土)12:42:10 No.429682004

>どっちでもいいんじゃなかろうか 中古のタマが増えるのは良いことだね

99 17/05/27(土)12:42:17 No.429682023

>ソフトトップで2Lのロードスター出してください! ロードスターとRFを買ってきて混ぜろ

100 17/05/27(土)12:42:19 No.429682026

2Lとか要らねぇよ…

101 17/05/27(土)12:42:29 No.429682058

NDのメフィラス星人よりかはNCのほうがかわいいと思うよ

102 17/05/27(土)12:42:43 No.429682093

>あとで調べよう 寄付金は無しにしないとダサいから注意な

↑Top