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17/05/27(土)00:43:48 夜は蟹 のスレッド詳細

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画像ファイル名:1495813428641.gif 17/05/27(土)00:43:48 No.429604437

夜は蟹

1 17/05/27(土)00:44:54 No.429604685

南国の蟹

2 17/05/27(土)00:45:06 No.429604746

力こそ正義

3 17/05/27(土)00:45:14 No.429604770

投擲無効は許すよ 杖無効ってどういう事だよ!

4 17/05/27(土)00:46:53 No.429605247

貴重な白紙に水切れと書くことを強要してくる

5 17/05/27(土)00:46:55 No.429605254

いまの蟹はそんなに強化されてるのか

6 17/05/27(土)00:47:25 No.429605384

このバナナの皮を踏むのは防げまい!

7 17/05/27(土)00:47:42 No.429605457

4のは設定した奴にねだやし投げつけたい

8 17/05/27(土)00:47:53 No.429605523

どどどんどんお

9 17/05/27(土)00:48:11 No.429605589

水枯れか透視か壁抜けが出なければリタイア安定

10 17/05/27(土)00:49:39 No.429605919

なんで殴り合いしかさせないの…

11 17/05/27(土)00:50:15 No.429606100

初遭遇で平均的なレベル装備の場合 2匹連戦したら負ける

12 17/05/27(土)00:50:23 No.429606137

4は全体的にパワー系モンスターがやたら屈強でアイテムで対策しないと死ねる だがこいつは能力で絡めてをほぼ無効にする

13 17/05/27(土)00:50:38 No.429606191

4ギャザーは近接攻撃以外全部無効だっけ ほんと頭おかしい性能だな

14 17/05/27(土)00:51:17 No.429606367

火力が高い上に殴り合いに引き込んでくるタチの悪さ

15 17/05/27(土)00:51:27 No.429606420

>4ギャザーは近接攻撃以外全部無効だっけ >ほんと頭おかしい性能だな それだけじゃなく普通にステータス高いのも頭おかしい

16 17/05/27(土)00:51:42 No.429606515

(倍速オーラ)

17 17/05/27(土)00:51:50 No.429606549

普通に殴り合い自体クソほど強いのがあまりにクソ 一回空振りしたら負けってなんだ

18 17/05/27(土)00:52:19 No.429606652

5だと総じてパワー系が弱体化するけど他の奴が強化されてて死ぬ

19 17/05/27(土)00:52:36 No.429606722

ピッピッピッ

20 17/05/27(土)00:52:38 No.429606728

こいつと一緒にゲイズらがいるというよりゲイズらと一緒にこいつがいるというプレッシャー

21 17/05/27(土)00:52:42 No.429606745

足踏み回復は体力最大値が伸びるほど少なくなるようになったのと合わせて絶対に消耗させるという意志を感じる

22 17/05/27(土)00:52:57 No.429606808

>4ギャザーは近接攻撃以外全部無効だっけ その能力自体はGB2の頃からなんで 4の蟹のおかしいところはその能力を持ちつつパワー特化の奴とそん色ないステなところ

23 17/05/27(土)00:53:06 No.429606842

バニラなパワータイプ多すぎたからちょっと能力盛るね…

24 17/05/27(土)00:53:17 No.429606868

>ピッピッピッ (強化は受け取るギャザー)

25 17/05/27(土)00:54:37 No.429607146

5のキラーギャザーが4のギャザーと同等な上に出る階層も5より早い

26 17/05/27(土)00:54:58 No.429607217

通路で出くわした個体が応援されているのをダメージから必ず見抜くように

27 17/05/27(土)00:55:14 No.429607282

必死こいて倒したところでさほど目立ったリターンもないというところが憎悪を加速させる

28 17/05/27(土)00:55:34 No.429607357

風来人を殺すかアイテムを消耗させるかの二択を迫るのやめろ

29 17/05/27(土)00:56:17 No.429607524

爆風に巻き込むと消せる理屈がわかる…わからなくて…

30 17/05/27(土)00:56:25 No.429607576

GB2のツボダンジョンで後半コイツ出るようにしたやつはアホだと思う

31 17/05/27(土)00:56:33 No.429607604

アイテム消耗で切り抜けられるならマシなカニ

32 17/05/27(土)00:57:18 No.429607785

その防御性能はすばらしいので今度はぜひ倒したら 「ギャザーの盾」みたいなアイテムをドロップしたりしてくれませんかね

33 17/05/27(土)00:57:31 No.429607862

武器の能力の状態付与は通じるからたくさん合成するといい そして現れるすいだすゾウ

34 17/05/27(土)00:58:49 No.429608167

魔蝕虫に見習ってほしいくらいの甲羅の硬さ

35 17/05/27(土)00:59:07 No.429608237

>「ギャザーの盾」みたいなアイテムをドロップしたりしてくれませんかね プリズムの盾「スッ」

36 17/05/27(土)00:59:12 No.429608256

>武器の能力の状態付与は通じるからたくさん合成するといい >そして現れるすいだすゾウ ギュイイイイイン パオー(ドゴォ

37 17/05/27(土)00:59:18 No.429608275

特殊効果を20ダメージに変換して 薬草とかはおろか場所変えの杖みたいなのも無効にする場面を選ぶ盾になる予感しかない

38 17/05/27(土)00:59:42 No.429608383

>その防御性能はすばらしいので今度はぜひ倒したら >「ギャザーの盾」みたいなアイテムをドロップしたりしてくれませんかね プリズム…喰らいすぎるとしぬけど

39 17/05/27(土)01:02:26 No.429608979

GB2や5のこいつはいい感じの強敵で終わるんだけど4はなあ まあ4は全体的に荒削りだけど

40 17/05/27(土)01:02:40 No.429609037

痛いし動くし嫌になる奴

41 17/05/27(土)01:03:24 No.429609183

>GB2や5のこいつはいい感じの強敵で終わるんだけど4はなあ >まあ4は全体的に荒削りだけど GB2の壺ダンジョンだとただでさえ回避不能の詰みパターンが多いのにさらに酷いことにしてくるから殺意が沸くぞ!

42 17/05/27(土)01:03:24 No.429609184

この蟹は純粋なパワーによる殴り合いを所望する潔い奴だよ

43 17/05/27(土)01:03:55 No.429609285

横漏れを許さないギャザー

44 17/05/27(土)01:04:05 No.429609315

>この蟹は純粋なパワーによる殴り合いを所望する潔い奴だよ >(強化は受け取るギャザー)

45 17/05/27(土)01:04:22 No.429609374

エリガンとか所見でビビるくらい殴られると痛い

46 17/05/27(土)01:04:47 No.429609474

こいつの殻で焼きそば作るんだうめぇぞ!

47 17/05/27(土)01:05:48 No.429609694

草を食うぐらいのハンデはくれる正々堂々とした蟹

48 17/05/27(土)01:06:06 No.429609755

最難罠ダンジョンとか聞くしGB2もやってみたいんだけど環境がなぁ

49 17/05/27(土)01:06:46 No.429609941

こいついなければミリーちゃんは最強の仲間だったね…

50 17/05/27(土)01:06:49 No.429609957

DS2がGB2のリメイクよ

51 17/05/27(土)01:07:43 No.429610232

>最難罠ダンジョンとか聞くしGB2もやってみたいんだけど環境がなぁ DSの方でも良いと思うぞ 大幅な変更点が視点くらいだし他は操作性が圧倒的に向上してるし

52 17/05/27(土)01:08:08 No.429610335

割と鍛えた盾でもガッツリもってかれる無力感いいよね…

53 17/05/27(土)01:08:10 No.429610344

あれ?3DSでは出てないんだっけ

54 17/05/27(土)01:08:43 No.429610463

vitaで5+が…

55 17/05/27(土)01:11:00 No.429610988

せめてバナナの皮は効いてほしかった

56 17/05/27(土)01:11:55 No.429611239

そういやなんで64のはリメイクされないんだろ あれずっとやりたいと思ってる間に十数年たってしまった…

57 17/05/27(土)01:12:02 No.429611264

>あれ?3DSでは出てないんだっけ ポケダンは2作出たんだけどねえ… VCもWiiにシレン1があるだけだったり

58 17/05/27(土)01:12:38 No.429611400

4は調整不足だと思う 特殊能力敵はおろか無能力の敵も攻撃が痛すぎて殴り合いできない そして自然回復遅すぎで結局透視と壁抜けゲーになるし

59 17/05/27(土)01:13:35 No.429611688

初代でも割りと嫌

60 17/05/27(土)01:13:41 No.429611718

64とアスカは開発にセガとかが関わってるので権利がめんどくさいとか

61 17/05/27(土)01:14:04 No.429611802

アスカ見参までしかやったことないけど やっぱそれよりあとの作品はやらないほうが良さそうだなと再確認した

62 17/05/27(土)01:14:06 No.429611810

初代は量産される攻撃力255

63 17/05/27(土)01:14:20 No.429611881

チュンソフトってもう無いんでしょ

64 17/05/27(土)01:15:12 No.429612086

>アスカ見参までしかやったことないけど >やっぱそれよりあとの作品はやらないほうが良さそうだなと再確認した それなりに楽しいがやっぱり自分の気に入ったバランスの作品やり込んだほうがいい バナナ王子は脆すぎた…

65 17/05/27(土)01:15:14 No.429612096

>初代は量産される攻撃力255 急に跳ね上がりすぎる…

66 17/05/27(土)01:15:23 No.429612143

セオリー潰しが露骨でぐんにょりする

67 17/05/27(土)01:15:47 No.429612230

テキストのノリも悪い意味でネットに毒されてる感じではあるが 4と5も別に面白くなくはないんだ… 3もこれはこれでと思ったし

68 17/05/27(土)01:15:49 No.429612241

>チュンソフトってもう無いんでしょ 残念ながら…スパイクチュンソフトという会社になりました…

69 17/05/27(土)01:15:54 No.429612264

>やっぱそれよりあとの作品はやらないほうが良さそうだなと再確認した 話がずれるからしないだけでアスカ以前もぼろくそに言えるぞ

70 17/05/27(土)01:15:55 No.429612271

実はどのシリーズも持ち込み不可の99Fダンジョンってクリアしたことないんだ… 一番行ったのは4だか5だかの原始の洞窟みたいな名前の昼しかないダンジョンで80F止まりで…

71 17/05/27(土)01:15:56 No.429612273

5は結構いい感じだと思うの

72 17/05/27(土)01:16:12 No.429612322

>初代は量産される攻撃力255 その次が難易度超下方修正の月影なんだから昔のスタッフは優しいな

73 17/05/27(土)01:16:29 No.429612384

>4と5も別に面白くなくはないんだ… 欠点が目立つけどいい部分を台無しにするほどではないね 図鑑とかのノリはゲーム部分には関係ないしシナリオもすぐ終わる

74 17/05/27(土)01:16:47 No.429612433

5のもっと不思議は歴代屈指と断言できる出来だよ

75 17/05/27(土)01:17:09 No.429612506

>話がずれるからしないだけでアスカ以前もぼろくそに言えるぞ みんなどこかしらぶっ壊れてる部分はあるよね これだけは許容出来ねえなってレベルのは3ぐらいだな

76 17/05/27(土)01:17:49 No.429612684

2とアスカもっと手に入れやすくならないかな…

77 17/05/27(土)01:17:59 No.429612725

4、5は仲間になる女の子たちもチンポに悪い 実に悪い

78 17/05/27(土)01:18:07 No.429612760

難しければ面白いわけでもないしバランスが本当に重要なゲームだから作るの難しいだろうな

79 17/05/27(土)01:18:19 No.429612796

2はまだ楽じゃねえかな 中古屋探せばちょいちょい拾えるぞ

80 17/05/27(土)01:18:33 No.429612850

分裂の壺があるフェイの最終問題ならかんたんだぞ

81 17/05/27(土)01:18:36 No.429612855

ゲンさん可愛いよね…

82 17/05/27(土)01:19:36 No.429613081

初代だと2段階目ですでに結構強かったよね?

83 17/05/27(土)01:19:42 No.429613093

>実はどのシリーズも持ち込み不可の99Fダンジョンってクリアしたことないんだ… >一番行ったのは4だか5だかの原始の洞窟みたいな名前の昼しかないダンジョンで80F止まりで… 99F無いけどトド狩りするだけでほぼ勝ち確な月影村は良いぞ

84 17/05/27(土)01:20:25 No.429613251

難易度の低い2とGB2はもっと不思議クリアできたなあ…

85 17/05/27(土)01:20:43 No.429613307

5は偽物アイテム多すぎ問題以外はいい

86 17/05/27(土)01:20:47 No.429613325

個人的には4の真正面からガチらず殴られる前に殺るか逃げるかの荒削りなバランスが一番好き

87 17/05/27(土)01:20:50 No.429613335

アスカは白蛇は楽過ぎるが裏白は楽しみより苦痛の部分が多くなる

88 17/05/27(土)01:21:13 No.429613419

初代のフェイは36Fぐらいまでに分裂なり強化と合成使って盾作ればほぼクリアだっけ

89 17/05/27(土)01:21:21 No.429613440

>難しければ面白いわけでもないしバランスが本当に重要なゲームだから作るの難しいだろうな もともと厳選していらない部分なり削ってバランス取ってるだろうに 新しい作品出すには新要素とか加えないといけなくて大変だなって

90 17/05/27(土)01:21:46 No.429613553

俺の大好きなゲーム降魔霊符伝イヅナの話してもいい?

91 17/05/27(土)01:21:51 No.429613573

初代と月影は調整雑だったからな初代はハイパーゲイズの力も255あった気がする

92 17/05/27(土)01:22:44 No.429613765

>難易度の低い2とGB2はもっと不思議クリアできたなあ… GB2のもっと不思議は結構難易度高いんだけど無限祝福か全部吹き飛ばすくらい強いからな…

93 17/05/27(土)01:22:53 No.429613792

>もともと厳選していらない部分なり削ってバランス取ってるだろうに >新しい作品出すには新要素とか加えないといけなくて大変だなって ヘタこくとすぐ「昔の方がシンプルでいい」「初代が最高傑作」とか言われるのがこのジャンルだ STGとかパズルみたいなもんで進化させようがないんだよな

94 17/05/27(土)01:23:23 No.429613887

実は夜も結構好き…

95 17/05/27(土)01:24:07 No.429614044

シレン救助掲示板みたいなやつで ぱちぱちぽつぽつパスワードを入力した思い出

96 17/05/27(土)01:24:57 No.429614219

夜の敵が変化し強いが報酬も良いってのをもっと上手く組み込めたらなぁ 敵の視界も悪いとかも面白くなりそうなんだが

97 17/05/27(土)01:25:00 No.429614227

昼のみダンジョンなんて昼の盾無双すぎるから2よりヌルく感じる

98 17/05/27(土)01:25:22 No.429614318

DS1はクソモンスターもだけど倉庫ちゃんと使いやすくしてもらわんと持ち込みダンジョン増やされても困る 困った

99 17/05/27(土)01:25:24 No.429614328

救助隊システムは冒険を待つ時間が長くなりすぎるのがネックだよな… 待ってる間何かさせてくれよ

100 17/05/27(土)01:26:10 No.429614509

>STGとかパズルみたいなもんで進化させようがないんだよな ポケモンとかディアブロで思ったけど キャラゲーとの相性すごくいいよね不思議のダンジョンって

101 17/05/27(土)01:26:15 No.429614526

視界が悪いのはいいんだけど簡単にワンパン即死の状況作られるのは参るね

102 17/05/27(土)01:27:03 No.429614706

初代DSリメイクのクソペンギンだけは許さない

103 17/05/27(土)01:27:26 No.429614790

3の属性が実は好きですまない…

104 17/05/27(土)01:27:35 No.429614821

>ポケモンとかディアブロで思ったけど >キャラゲーとの相性すごくいいよね不思議のダンジョンって トルネコ・チョコボ・ポケダン・セカダン 全てシレンシリーズよりも好成績を出しているよ トルネコの時点で「ドラクエのキャラを使えば敵の事をよく理解してもらえる」って考えた中村光一は慧眼だったわ

105 17/05/27(土)01:27:37 No.429614827

ポケモンは最初にがんばりすぎたせいで Wiiウェアとマグナゲートは登場ポケモン数の面だけでかなりふるい落とされた感が

106 17/05/27(土)01:27:43 No.429614856

運命の地下はいかにしてクソ敵が出る階層を昼と夜を駆使して避けきるかが戦術的で楽しかった でも91Fまで来て事故死したからみだれ大根は絶対に許さないよ

107 17/05/27(土)01:28:12 No.429614957

>3の属性が実は好きですまない… あのゲームの問題はどうしようもないぐらい長いシナリオとセンセー死亡事故だしな

108 17/05/27(土)01:29:26 No.429615201

属性好きな奴マジで初めて見た クソ以外の何だよアレ

109 17/05/27(土)01:30:42 No.429615463

いねむりバク死ね

110 17/05/27(土)01:31:27 No.429615601

>すいだすゾウ死ね

111 17/05/27(土)01:31:51 No.429615690

使いようによってはプレイヤーの有利にもなるようにしてほしい あと序盤でいいアイテム拾って今回は行ける!みたいな期待を持たせるようなアイテムも

112 17/05/27(土)01:31:57 No.429615708

追加要素って大体プレイヤーに不利な方向に働くから理不尽感が増す

113 17/05/27(土)01:34:25 No.429616195

GB2から特殊能力もって嫌いになりました 個人的にGB2からの個別の特殊能力持ちが多くなってすきじゃなくなってしまった

114 17/05/27(土)01:34:34 No.429616228

草子どりとスコッピーはわりと好きだぞ俺 識別が捗る

115 17/05/27(土)01:34:50 No.429616284

>使いようによってはプレイヤーの有利にもなるようにしてほしい そこでこのお香

116 17/05/27(土)01:38:12 No.429616903

気配察血のいける…いけるか…!?ってなる微妙さ好き

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