虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/05/25(木)21:22:36 オーダ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1495714956855.jpg 17/05/25(木)21:22:36 No.429356651

オーダーしてきたよ オプションもりもりにしたら金額がもりもり増えて目眩がした

1 17/05/25(木)21:23:58 No.429357013

男の60回払い?

2 17/05/25(木)21:24:15 No.429357098

今更17年間内部メカ大して変わってない車買ったのか

3 17/05/25(木)21:24:18 No.429357114

新車かい?豪気だねぇ

4 17/05/25(木)21:25:09 No.429357364

ちゃんと痛車仕様にした?

5 17/05/25(木)21:25:34 No.429357466

メカなんて変えりゃあいいってもんでもないだろう

6 17/05/25(木)21:25:35 No.429357472

ゴルフGTIより速いと思う?

7 17/05/25(木)21:25:36 No.429357486

お前みたいなのがいるから一応EJ207のラインが止まらなくてベアエンジンが出てくれる …でもコスパ的には普通に10年落ちの後期型GDBでも買ってオーバーホールした方がいい気がする

8 17/05/25(木)21:25:40 No.429357507

買おうと思ったけど今乗ってるレガシィとあまり変わらないような気がしてやめたのが俺だ

9 17/05/25(木)21:25:54 No.429357566

いい車なので多々とやかく言われても気にせず乗り回してやるといい

10 17/05/25(木)21:26:35 No.429357732

まあ86買うよりはこっちの方が…

11 17/05/25(木)21:26:38 No.429357746

>メカなんて変えりゃあいいってもんでもないだろう 問題はTY85ミッションの前後オイルラインがGRBからなくなってたり 値段上がってるのに作り安っちくなってんだよ

12 17/05/25(木)21:27:55 No.429358091

60回だよ 朝イチに行ったけどSTIのスポイラーとかが見積もりシステムに反映されてなくて困った

13 17/05/25(木)21:28:11 No.429358164

言っとくけど今はEJ207じゃなくてEJ20Yだからな Aピラーが前に行ったのでインタークーラー前に行っただけ

14 17/05/25(木)21:29:07 No.429358413

メカは変わってないとはいえど ハコの出来はどうなんだ

15 17/05/25(木)21:29:25 No.429358491

逆に考えればメカが大して変わってないからこの値段で収まってる

16 17/05/25(木)21:29:59 No.429358638

グループR4車がロクに勝ってない時点でなんか魅力が

17 17/05/25(木)21:30:30 No.429358774

プラットフォームの強度剛性は共通規格の中でも一番最後に手を付けたグループだから 折り紙付きの仕上がりにしてあるって開発陣が自信もって言うくらいは

18 17/05/25(木)21:30:34 No.429358791

すげーじゃんかっこEじゃん でも4、500万もするのかこのクルマ

19 17/05/25(木)21:30:54 No.429358885

>逆に考えればメカが大して変わってないからこの値段で収まってる ショールームでGTRを引き合いに出されてその説明をサービスマンから聞いたなあ

20 17/05/25(木)21:31:12 No.429358962

>プラットフォームの強度剛性は共通規格の中でも一番最後に手を付けたグループだから >折り紙付きの仕上がりにしてあるって開発陣が自信もって言うくらいは 内装剥がしてロールケージ入れたらみんな同じじゃねえの?

21 17/05/25(木)21:31:32 No.429359056

内装というか試乗車はまだ出回ってないからわからんけど前期型とほぼ一緒みたい つまりレヴォーグと大体一緒ででかい

22 17/05/25(木)21:32:28 No.429359307

どいつもこいつもうすらでかくなりやがって

23 17/05/25(木)21:32:48 No.429359393

やるなあ!納車が楽しみだな! うちの20年落ちのレガシィセダンもどうしようか…

24 17/05/25(木)21:33:04 No.429359472

やっぱオーダーから納車までにひとつきくらいかかるのかい?

25 17/05/25(木)21:33:20 No.429359541

今BRZだけど乗りつぶしたら画像のS4に乗り換えたい

26 17/05/25(木)21:33:35 No.429359612

車両保険高そう…

27 17/05/25(木)21:34:27 No.429359831

>車両保険高そう… むしろ値段高くて昔のGDBみたいに気軽に谷底落としてスクラップにするヤツがいないので一般車と変わらん

28 17/05/25(木)21:34:31 No.429359847

今オーダーしたら7月半ばぐらいらしいよ 今月逃すと8月にずれ込むみたい

29 17/05/25(木)21:35:17 No.429360045

どうせ弄りまくるんだろうから変なオプションつけなくてもいいんじゃね?

30 17/05/25(木)21:35:29 No.429360092

いいなあ!

31 17/05/25(木)21:35:49 No.429360183

いいなぁ…

32 17/05/25(木)21:35:59 No.429360209

>今オーダーしたら7月半ばぐらいらしいよ >今月逃すと8月にずれ込むみたい 2週間程度なら我慢できるから気にならないな

33 17/05/25(木)21:36:14 No.429360278

>うちの20年落ちのレガシィセダンもどうしようか… 普通に乗れるが45400円が腹立つよな なんで大事に乗ってたら増税なんだよ

34 17/05/25(木)21:36:53 No.429360448

ずいぶん思い切っただろうが いい買い物をしたと思うよ

35 17/05/25(木)21:37:04 No.429360494

今の愛車のEJ15も現状ノントラブルで走ってくれてるけど 次買うときはスレ画のにしようかな…

36 17/05/25(木)21:37:15 No.429360533

景気の良い話だ

37 17/05/25(木)21:37:37 No.429360620

そう言えばスバル乗りは眼鏡率高いと聞いた

38 17/05/25(木)21:37:45 No.429360662

>むしろ値段高くて昔のGDBみたいに気軽に谷底落としてスクラップにするヤツがいないので一般車と変わらん そうなのか…

39 17/05/25(木)21:38:05 No.429360759

見た目はともかく中身は熟成されてるとはいえど旧式なので メンテはちゃんと気を遣えよな 昨今の車と比べるとマイナートラブル多いので

40 17/05/25(木)21:38:23 No.429360845

>普通に乗れるが45400円が腹立つよな ほんと税金高いよね

41 17/05/25(木)21:38:37 No.429360904

アウトバック買ってから他の車の値段見て回ったんだけど スバルって全体的に値段高め?

42 17/05/25(木)21:39:10 No.429361053

>アウトバック買ってから他の車の値段見て回ったんだけど >スバルって全体的に値段高め? スバル車選ぶのは物好きしかいないからな

43 17/05/25(木)21:39:13 No.429361064

>…でもコスパ的には普通に10年落ちの後期型GDBでも買ってオーバーホールした方がいい気がする 競技に使うならそうだよね 速さ的には変わらんわけだし

44 17/05/25(木)21:39:44 No.429361201

高くても欲しい車を買うのが良いって意味ではよかったな 妥協しちゃうと今後何年もその時の選択を引き擦る買い物だから

45 17/05/25(木)21:39:53 No.429361234

>>普通に乗れるが45400円が腹立つよな >ほんと税金高いよね 道路のメンテ代と思って…

46 17/05/25(木)21:40:06 No.429361302

中古で買ったらええやん

47 17/05/25(木)21:40:57 No.429361513

WRXじゃなくていいので現行デザインほちい

48 17/05/25(木)21:41:18 No.429361616

何年くらい乗るのかな

49 17/05/25(木)21:41:48 No.429361713

>スバルって全体的に値段高め? 足回りにかかってる金がかなり違うから 逆にトヨタとか足回りが最悪で最近は内装までいまいちになっててあの値段ってのが分からないくらい

50 17/05/25(木)21:42:07 No.429361796

顔は一時期よりずいぶんマシになったんだな

51 17/05/25(木)21:42:34 No.429361914

レヴォーグ顔すごいカッコイイよね…

52 17/05/25(木)21:42:47 No.429361973

インプレッサは安いんじゃない?

53 17/05/25(木)21:43:22 No.429362107

維持費がお高そうなブレーキだな

54 17/05/25(木)21:43:48 No.429362208

燃費は大体リッター6か7くらいなので あと街乗りじゃ軽自動車以下の性能だと思え 3000回転以下だと単に重たいトロい車

55 17/05/25(木)21:44:12 No.429362299

>WRXじゃなくていいので現行デザインほちい インプでいいじゃん

56 17/05/25(木)21:44:25 No.429362344

〉インプレッサは安いんじゃない? それでも250万はするんやな 高速走ってると本当に快適でやばい

57 17/05/25(木)21:44:33 No.429362378

>逆にトヨタとか足回りが最悪で最近は内装までいまいちになっててあの値段ってのが分からないくらい そう言えばヴィッツは内装が営業車かと思った

58 17/05/25(木)21:44:38 No.429362394

>維持費がお高そうなブレーキだな エンドレス互換品があるよ

59 17/05/25(木)21:44:57 No.429362466

いつかポリバケツブルーマスタング買って子供心に喜んでる人を見てほっこりしたのを思い出した

60 17/05/25(木)21:45:29 No.429362586

>燃費は大体リッター6か7くらいなので >あと街乗りじゃ軽自動車以下の性能だと思え >3000回転以下だと単に重たいトロい車 俺C型乗ってるけど7か8ぐらいだよ郊外に出れば9行く カタログ燃費にかなり近く出せるよ

61 17/05/25(木)21:45:48 No.429362665

どうせそんなに飛ばさないんだろう?飛び石食らうし虫つくし 低ダストブレーキパッド入てホイールぴかぴかにしようぜ

62 17/05/25(木)21:46:06 No.429362731

>インプでいいじゃん 今の先代インプのローンが残ってるんで…

63 17/05/25(木)21:46:08 No.429362735

わしのGDBももうじき自動車税加算じゃ… やんなっちゃう

64 17/05/25(木)21:46:51 No.429362906

>俺C型乗ってるけど7か8ぐらいだよ郊外に出れば9行く >カタログ燃費にかなり近く出せるよ 変わらんやん

65 17/05/25(木)21:47:05 No.429362971

>エンドレス互換品があるよ ダストに悩んだら即エンドレスだぞ

66 17/05/25(木)21:47:23 No.429363032

「」はローン回数って36回? 60回? まさかの一括?

67 17/05/25(木)21:47:38 No.429363097

後ろを振り返るんじゃねえぞ 好きな車に乗ったらええ

68 17/05/25(木)21:47:53 No.429363166

>変わらんやん よほど踏まななきゃ6は出ないって言いたい

69 17/05/25(木)21:47:57 No.429363186

会社の先輩がS4買って高速でかなり飛ばしてたみたいなんだけど 飛び石かなにかでかなり深い傷が出来ててへこんでたわ

70 17/05/25(木)21:48:01 No.429363200

新車装着タイヤお高いので俺はいつもナンカンタイヤ こうしてどんどん安いパーツになっていく

71 17/05/25(木)21:48:14 No.429363261

無理しない範囲で一括だな

72 17/05/25(木)21:48:16 No.429363273

>「」はローン回数って36回? 60回? まさかの一括? 一括だよ買ったのはM3だよ

73 17/05/25(木)21:49:05 No.429363460

>よほど踏まななきゃ6は出ないって言いたい むしろ踏まない方が燃費悪くなるよコイツ あとエンジン暖まらんまでのストップアンドゴー 低速走行は苦手だ

74 17/05/25(木)21:49:08 No.429363480

「」はスバル乗り多いな! でもらしいよね…

75 17/05/25(木)21:49:08 No.429363482

エアコン下道で6kmがEJですんで…

76 17/05/25(木)21:49:56 No.429363694

あんまりお高い車を一括で買うと税務署のお兄さんがおたずねに来られない?

77 17/05/25(木)21:50:12 No.429363753

最後のレガシィワゴンはまこと快適でござる

78 17/05/25(木)21:50:41 No.429363881

取りあえず来てないな…ディーラーの営業担当もびっくりはしてたけど

79 17/05/25(木)21:50:56 No.429363942

書き込みをした人によって削除されました

80 17/05/25(木)21:51:22 No.429364032

>あんまりお高い車を一括で買うと税務署のお兄さんがおたずねに来られない? このくらいの価格帯は別にお高い車って扱いにはならないんじゃないか? 家やアテンザ一括で買ったけど一々そんなの来なかったよ

81 17/05/25(木)21:51:29 No.429364063

>最後のレガシィワゴンはまこと快適でござる ターボいいよね…

82 17/05/25(木)21:51:43 No.429364139

>むしろ踏まない方が燃費悪くなるよコイツ >あとエンジン暖まらんまでのストップアンドゴー >低速走行は苦手だ と言っても俺は都内走ったときも6行かなかったし 6まで行ったのは山を飛ばして登ってるときくらい

83 17/05/25(木)21:52:06 No.429364224

>うちの20年落ちのレガシィセダンもどうしようか… まだまだ乗れるよ うちのアルシオーネはもう30年だけど現役

84 17/05/25(木)21:52:30 No.429364312

>一括だよ買ったのはM3だよ ブルジョワめ…羨ましい…

85 17/05/25(木)21:53:10 No.429364476

10数年ぶりに新しくなったDCCDが気になる 従来型とどんくらい違うんだろう

86 17/05/25(木)21:53:10 No.429364481

>このくらいの価格帯は別にお高い車って扱いにはならないんじゃないか? これを5台くらい買える車なら流石に来るかな?

87 17/05/25(木)21:53:29 No.429364577

>新車装着タイヤお高いので俺はいつもナンカンタイヤ >こうしてどんどん安いパーツになっていく タイヤがいちばん費用対効果の高いパーツなので貧乏ならせめてタイヤくらいは良いものを選ぼう

88 17/05/25(木)21:53:30 No.429364579

>うちのレオーネRXはもう35年だけど現役

89 17/05/25(木)21:54:02 No.429364728

>うちのアルシオーネはもう30年だけど現役 もしやそれはSVXじゃなくて初代のカクカクアルシオーネでござるか!?

90 17/05/25(木)21:54:20 No.429364791

太いハイグリップタイヤ高いんだよな… でも癖になる

91 17/05/25(木)21:54:22 No.429364805

おいおいオールドタイマー「」がどんどん出てくるな

92 17/05/25(木)21:54:51 No.429364914

>10数年ぶりに新しくなったDCCDが気になる >従来型とどんくらい違うんだろう あぜ道走らないと体感できない 汚れる凹むアンダーカバー傷だらけになるのが嫌なら使えんので 中古に落ちないと使われそうにない

93 17/05/25(木)21:55:17 No.429365004

>うちのレオーネRXはもう35年だけど現役 岩崎宏美がCMやってたレオーネかな さすがにそれはよりは新しいカクカクレオーネかな

94 17/05/25(木)21:55:20 No.429365018

>そう言えばスバル乗りは眼鏡率高いと聞いた 俺の周りはみんな裸眼だ

95 17/05/25(木)21:55:40 No.429365104

アイサイトの良い所はアイサイトの無い車を運転するときに必要以上に緊張することだな

96 17/05/25(木)21:55:44 No.429365119

>タイヤがいちばん費用対効果の高いパーツなので貧乏ならせめてタイヤくらいは良いものを選ぼう とはいえどRE050のグリップが要るようなとこどこ走るんだ サーキットも遠いし

97 17/05/25(木)21:56:32 No.429365301

それを言うと308馬力なんでどこで使うんだって話になるし…

98 17/05/25(木)21:57:12 No.429365456

小回り用の軽にアルト買ったばっかりなので普通車の話題がちょっと羨ましく見える…

99 17/05/25(木)21:57:19 No.429365473

必要はないけど… でもこのナリで100馬力以下だとちょっとさみしい

100 17/05/25(木)21:57:20 No.429365480

公道なら馬力よりトルクが大事だよねー

101 17/05/25(木)21:57:51 No.429365602

0-100m何秒かだよ今は

102 17/05/25(木)21:58:02 No.429365639

>もしやそれはSVXじゃなくて初代のカクカクアルシオーネでござるか!? 我が家のラインナップはAZ-1アルシオーネ(カクカク)SVXサンバーの四台 うち3台は税金が割増…

103 17/05/25(木)21:58:24 No.429365695

うちも昔はブリジストンポテンザ履いてた 確かにむっちゃいいタイヤだったけどああそこまでのグリップは自分には不要と考えて 今じゃダンロップのディレッツアDZ101だよ これもすごくいいタイヤでまずスリップしない

104 17/05/25(木)21:58:37 No.429365731

今履いてるデイトンDT30に15年ですっかり抜けたショックで 280馬力出したらたぶんすっ飛ぶだろうなーと思う いやそれ以前にどこ壊れるか分からんな

105 17/05/25(木)21:58:41 No.429365750

レヴォーグが欲しいけどあれも結構お高いのね

106 17/05/25(木)21:58:42 No.429365756

>小回り用の軽にアルト買ったばっかりなので普通車の話題がちょっと羨ましく見える… 大回り用の普通車も持ってるとかじゃないのか

107 17/05/25(木)21:58:46 No.429365779

>足回りにかかってる金がかなり違うから 知らぬが仏だな

108 17/05/25(木)21:59:16 No.429365881

>>うちのレオーネRXはもう35年だけど現役 >岩崎宏美がCMやってたレオーネかな >さすがにそれはよりは新しいカクカクレオーネかな 三世代目オールニューレオーネが1984年からだから微妙なところだよな

109 17/05/25(木)21:59:23 No.429365896

>AZ-1アルシオーネ(カクカク)SVXサンバーの四台 AZ-1に初代アルシオーネにSVXどっちも持ちとは!

110 17/05/25(木)21:59:28 No.429365918

64馬力以上は趣味馬力ですから…

111 17/05/25(木)21:59:48 No.429365992

>公道なら馬力よりトルクが大事だよねー 彼は物理で何を学んだのだろう

112 17/05/25(木)21:59:53 No.429366009

>いやそれ以前にどこ壊れるか分からんな 10年もすればどんな車でもムチャ乗りしたらどこ壊れるか分からん車になるよ

113 17/05/25(木)22:00:00 No.429366025

ポテンザやめるならレグノいれたい 静かに走りたい…

114 17/05/25(木)22:00:03 No.429366032

>さすがにそれはよりは新しいカクカクレオーネかな カクカクだよ 親父はRXを俺に卸してMAIAⅡに鞍替えしてた

115 17/05/25(木)22:00:12 No.429366066

>>タイヤがいちばん費用対効果の高いパーツなので貧乏ならせめてタイヤくらいは良いものを選ぼう >とはいえどRE050のグリップが要るようなとこどこ走るんだ >サーキットも遠いし だからってナンカンはねーわ

116 17/05/25(木)22:00:15 No.429366074

>>小回り用の軽にアルト買ったばっかりなので普通車の話題がちょっと羨ましく見える… >大回り用の普通車も持ってるとかじゃないのか あるけどそっちまで世代交代に回せるほど予算なかったのでそっちは古手のままなんよ

117 17/05/25(木)22:00:21 No.429366092

>64馬力以上は趣味馬力ですから… 孤独な「」限定

118 17/05/25(木)22:01:00 No.429366251

スレ画は8インチのナビになったんだよなMFDも大きくなって やっぱ画面大きい方が見やすいから羨ましく感じる

119 17/05/25(木)22:01:12 No.429366288

そもそもAWDでタイヤスリップってその走りマジやばいぞ!

120 17/05/25(木)22:01:35 No.429366381

>親父はRXを俺に卸してMAIAⅡに鞍替えしてた 親子そろってとはすごいな

121 17/05/25(木)22:01:37 No.429366388

>とはいえどRE050のグリップが要るようなとこどこ走るんだ >サーキットも遠いし RE050でサーキットは知る奴いねーよ…

122 17/05/25(木)22:01:39 No.429366399

>公道なら馬力よりトルクが大事だよねー ならもっとディーゼルが流行って良いはず・・・

123 17/05/25(木)22:01:50 No.429366449

>知らぬが仏だな 不満あるの?

124 17/05/25(木)22:01:52 No.429366458

>ポテンザやめるならレグノいれたい >静かに走りたい… SVXにレグノ入れたらドコドコドコって走っていたのがモコモコモコに変わった あのタイヤサイドウォールの見た目以外は最高だな!

125 17/05/25(木)22:02:12 No.429366539

>不満あるの? なの? 知らぬが仏なんだから知らないほうがいいよ

126 17/05/25(木)22:02:25 No.429366594

もう殆どラリーのイメージ無くなったけど一応アメリカのR4規定ラリーでは勝ってたりする

127 17/05/25(木)22:02:29 No.429366614

>だからってナンカンはねーわ NS-2Rはそんなに悪くねーよ ただ高速で多少やかましいけどそもそもいろんなところから異音してるのであんまり気にならない

128 17/05/25(木)22:02:30 No.429366619

なんで非モテってスバル買うんだろう…

129 17/05/25(木)22:03:05 No.429366766

>もう殆どラリーのイメージ無くなったけど一応アメリカのR4規定ラリーでは勝ってたりする 全日本ラリーでも去年勝ったじゃn

130 17/05/25(木)22:03:23 No.429366828

ヨコハマからグッドイヤーに移ったら硬めのゴム使ってるのもあるからか 路面のゴリゴリよく拾ってこれは…欧州車…

131 17/05/25(木)22:03:38 No.429366888

モテる人でもレガシィワゴンとかレヴォーグとか買ってるよ! でもマニアックな人はスバル車でももっと変なの買うよね!

132 17/05/25(木)22:03:44 No.429366918

>なんで非モテってスバル買うんだろう… 十年前からスバルのイメージが更新されてない人?

133 17/05/25(木)22:03:46 No.429366920

しかしWRC-2じゃ… てか去年の時点でWRX1台も出てなくてエボⅩしかいなかった

134 17/05/25(木)22:03:53 No.429366951

>親父はRXを俺に卸してMAIAⅡに鞍替えしてた パーツがなくてRXにMAIAのマフラー入れたら抜けが悪くて低速が乗りやすくなったことがある 上が伸びねえ

135 17/05/25(木)22:04:23 No.429367079

>親子そろってとはすごいな 親父が丸目4灯の古いレオーネ乗ってからおかしくなってしまった

136 17/05/25(木)22:05:12 No.429367275

カクカクレオーネはサイドブレーキがフロントについてるというなかなか珍しい車 知り合いがジムカーナやった時にすごく混乱してた

137 17/05/25(木)22:05:26 No.429367331

スバル車って内装のチリが甘いから 振動でどんどんビリビリガタガタ音が年数と共にうるさくなってくイメージあるけど今はどうなん?

138 17/05/25(木)22:05:32 No.429367360

>上が伸びねえ MAIAⅡも上が全然回らないエンジンだったなそういや 下道はまあまあ走るけど高速がとてもつらかった

139 17/05/25(木)22:05:49 No.429367439

いいタイヤは限界性能より普段の性能が安いタイヤとは雲泥の差なのだ 高いよね…

140 17/05/25(木)22:05:51 No.429367450

中身を弄りまくれるR5規定のマシンが主流のWRC-2に居場所が無いのは仕方ない

141 17/05/25(木)22:05:55 No.429367470

いつのまにか価格層が上見たら海外メーカーと変わらねえ会社になった

142 17/05/25(木)22:06:14 No.429367549

>カクカクレオーネはサイドブレーキがフロントについてるというなかなか珍しい車 >検査場で職員に苦笑いされる

143 17/05/25(木)22:06:16 No.429367558

スレ「」は標準とtypeSどっち買ったん?

144 17/05/25(木)22:06:30 No.429367616

>振動でどんどんビリビリガタガタ音が年数と共にうるさくなってくイメージあるけど今はどうなん? 今はずいぶんよくなったよ うちのは古いやつのでガタピシだけど初代レガシィよりはマシだった

145 17/05/25(木)22:06:42 No.429367670

馴れ馴れしく話しかてけんじゃねーよ

146 17/05/25(木)22:07:14 No.429367793

足下がなんともエロいけどこれ ノーマル標準で40タイヤくらいなの?

147 17/05/25(木)22:07:21 No.429367824

>馴れ馴れしく話しかてけんじゃねーよ いいじゃんいいじゃん

148 17/05/25(木)22:08:27 No.429368125

>カクカクレオーネはサイドブレーキがフロントについてるというなかなか珍しい車 レガシィが出るまでは前だったんだよ 車体が軽かったスバル1000は重量配分がかなり前よりだったので坂道でパーキングブレーキが効かないと危ないので重い前側が制動される設計になった クイックターンはフェイントでやる

149 17/05/25(木)22:09:37 No.429368434

>中身を弄りまくれるR5規定のマシンが主流のWRC-2に居場所が無いのは仕方ない お値段はR5車が2500万くらいのところ改造費込みで1200万くらいだから半額なんだけどね いかんせんJRMしか改造してくれないのと やっぱり市販車改造なのでやたら手間かかるのが R5車はホワイトボディから既製品のマシンなので納期短いけど

150 17/05/25(木)22:09:38 No.429368440

>車体が軽かったスバル1000は重量配分がかなり前よりだったので坂道でパーキングブレーキが効かないと危ないので重い前側が制動される設計になった そういう由来があったのか! スバル1000当時では珍しいFF車だったもんね 俺の親父が若い頃に乗ってて写真が出てきた

151 17/05/25(木)22:10:34 No.429368717

フロントサイドブレーキ対応検査機なんてもう殆どの陸事じゃお目にかかれないだろうな…

152 17/05/25(木)22:10:36 No.429368731

スレ画もスバルの伝統に則りクソアンダー車なので刺さらないように気を付けてね

153 17/05/25(木)22:11:11 No.429368912

>ノーマル標準で40タイヤくらいなの? スレ画はTypeSっぽいから245/35R19じゃない? 標準は245/40R18で

154 17/05/25(木)22:11:37 No.429369042

>スレ画もスバルの伝統に則りクソアンダー車なので刺さらないように気を付けてね これでアンダーってふだんストラトスでも乗ってんのかよ

155 17/05/25(木)22:11:38 No.429369044

>スレ「」は標準とtypeSどっち買ったん? typesだよ ご予算の関係上ベースキットしか付けれなかったぜ

156 17/05/25(木)22:12:04 No.429369170

>スレ画もスバルの伝統に則りクソアンダー車なので刺さらないように気を付けてね まだ試乗車も出てないと思うけどどこで乗ったん?

157 17/05/25(木)22:12:23 No.429369251

ビルシュタインのショックとか要るか?

158 17/05/25(木)22:12:41 No.429369339

>これでアンダーってふだんストラトスでも乗ってんのかよ え?飛ばさないのにこんな車買ったの?意味あんのか?冗談だろ

159 17/05/25(木)22:13:17 No.429369504

>ビルシュタインのショックとか要るか? 意味がわからない 要らないと思えば買わなきゃいいよ

160 17/05/25(木)22:13:20 No.429369521

>typesだよ >ご予算の関係上ベースキットしか付けれなかったぜ いいなぁ 19インチは格好いいよな

161 17/05/25(木)22:14:11 No.429369731

>>これでアンダーってふだんストラトスでも乗ってんのかよ >え?飛ばさないのにこんな車買ったの?意味あんのか?冗談だろ

162 17/05/25(木)22:14:16 No.429369750

>え?飛ばさないのにこんな車買ったの?意味あんのか?冗談だろ 車オタクの中学生かよ…

163 17/05/25(木)22:14:45 No.429369884

どうしてみんなタイヤをどんどん巨大化させていくのですか?

164 17/05/25(木)22:15:22 No.429370024

WRXに乗って車が曲がらないと思うならもうスポーツドライビングについては諦めた方がいい

165 17/05/25(木)22:15:32 No.429370075

倒立サスいいよね…

166 17/05/25(木)22:15:50 No.429370157

飛ばすこととアンダーステアなことにどう関係性があるのか教えて欲しい…

167 17/05/25(木)22:16:08 No.429370239

>車オタクの中学生かよ… 俺は車おたくの中学生だがお前は大人でスレ画に興味があるのに スバルのStiシリーズは伝統的にアンダーに仕上げてあるの知らなかったし 体験としても知らないとかクソダサイっすね

168 17/05/25(木)22:16:13 No.429370258

>ビルシュタインのショックとか要るか? うちのレガシィセダンにもついてるけどすごくいいよ! 純正のはそれなりって話だけどそれでもとてもいい でもこれ以上乗り続けるんだったらまたそろそろオーバホール必要だな…

169 17/05/25(木)22:16:18 No.429370277

空気抵抗を減らすために直径を大きく幅をせまくと聞いたことがあるが 幅ぶっといな…

170 17/05/25(木)22:16:18 No.429370278

>19インチは格好いいよな いいよね… タイヤの買い替えが怖いけど!

171 17/05/25(木)22:16:59 No.429370483

>どうしてみんなタイヤをどんどん巨大化させていくのですか? 太くて大きいタイヤはかっこいいからだ!

172 17/05/25(木)22:16:58 No.429370486

>どうしてみんなタイヤをどんどん巨大化させていくのですか? タイヤの接地面積を増やすには幅を増やすより外径を増やしてやるほうがネガが出にくい 今後幅は狭くなるかもしれないが外径が増えていく傾向は変わらないと思う

173 17/05/25(木)22:17:20 No.429370579

ものすごいでかい釣り針下げてる釣り人がおる…

174 17/05/25(木)22:17:50 No.429370732

高速道路の星でも歌ってるし! タイヤも太いし全部あるー!って!

175 17/05/25(木)22:17:51 No.429370735

今回のはデカ羽標準じゃつかなくて全車オプションなんだね イメージ変わるなぁ

176 17/05/25(木)22:18:42 No.429370985

>スバルのStiシリーズは伝統的にアンダーに仕上げてあるの知らなかったし クソアンダーには仕上げてないよ 早く自分で試せるといいね

177 17/05/25(木)22:18:58 No.429371047

タイヤ薄くするとブレーキの容量も大きく出来るしね

178 17/05/25(木)22:19:09 No.429371098

>飛ばすこととアンダーステアなことにどう関係性があるのか教えて欲しい… アスファルトの上時速10kmでアンダーもオーバーもないので 徐々に速度を上げながら定常円旋回などを試みる等でタイヤのグリップ限界を超える際 アンダーオーバーどちらの挙動を示すかの基礎特性を見る

179 17/05/25(木)22:19:33 No.429371218

最終的には全てビックリムになる

180 17/05/25(木)22:20:13 No.429371384

>タイヤ薄くするとブレーキの容量も大きく出来るしね スレ画はまさに前期型より容量上げてきたよな 18インチディスクとか

181 17/05/25(木)22:20:25 No.429371443

S4ってなくなるの?

182 17/05/25(木)22:20:26 No.429371445

>要らないと思えば買わなきゃいいよ カヤバの方が街乗りと高速130キロ以下ならバランス良いぞ ビルの方が硬いし細かいの拾うし アウトバーン200キロで走るわけじゃあるまいし

183 17/05/25(木)22:20:39 No.429371498

この車格で14インチで出されても困るし…

184 17/05/25(木)22:21:01 No.429371598

>タイヤ薄くするとブレーキの容量も大きく出来るしね インホイールタイプのマルチリンクやダブルウィッシュボーンが増えてホイール内側容量がより求められているって事情もある

↑Top