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17/05/25(木)16:30:31 RPGはみ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1495697431282.jpg 17/05/25(木)16:30:31 No.429299650

RPGはみんな一緒にレベルアップさせたい 誰か一人が死んで戦闘終わったらセーブ前に戻す

1 17/05/25(木)16:32:09 No.429299837

レベル5デス

2 17/05/25(木)16:36:55 No.429300408

一斉にレベルアップするゲームって少なくない?

3 17/05/25(木)16:41:08 No.429300968

それが出来るのは古いゲームくらいで最近のはイベント戦で一人抜けたりとかで スレ「」みたいな几帳面な人は発狂するんじゃないかと思う

4 17/05/25(木)16:41:09 No.429300970

獲得経験値が揃ってればいいんだ 転職あるなら全員いっぺんにやる

5 17/05/25(木)16:43:55 No.429301281

FF3なんかはあー経験値ズレたわークソがーってなるよね

6 17/05/25(木)16:45:29 No.429301463

わかるわ それでレベルアップ時に装備してるとステータスボーナスとか出てきてキレる

7 17/05/25(木)16:50:22 No.429302066

メンバー強制固定戦闘でパーティ外に経験値入らないのいいよね

8 17/05/25(木)16:52:43 No.429302377

成長タイプがあるゲームだと段々必要経験値がずれてきて揃わなくなる

9 17/05/25(木)16:55:45 No.429302823

>FF3なんかはあー経験値ズレたわークソがーってなるよね ガルーダ戦でリセット地獄だな

10 17/05/25(木)16:56:23 No.429302915

Wizでも上級職混じって発狂とかなんだろうか

11 17/05/25(木)16:57:07 No.429303037

成長にランダム性がある作品だと 全員の成長でよい乱数引くまで繰り返しになるから面倒臭さ2倍だな

12 17/05/25(木)16:57:29 No.429303086

むしろそれでバラけてきて 終盤にちょっと力の差が出てくるのが好き

13 17/05/25(木)16:58:05 No.429303194

FF3は全員いっぺんにレベルアップのほうが体力調整の関係でそうしたい

14 17/05/25(木)16:58:20 No.429303229

現実で自分が置いて行かれている事を気にしろ

15 17/05/25(木)16:59:22 [パロムポロム] No.429303371

パロムポロム

16 17/05/25(木)16:59:39 No.429303407

世界樹だな

17 17/05/25(木)17:00:00 No.429303463

ドラクエ3は戦闘終了後のリザルトで累積経験値でるからすごい気になってた

18 17/05/25(木)17:00:54 No.429303579

ルビーウェポンみたいな死人がいないとまともに戦えないボスとかどうするんだろう

19 17/05/25(木)17:01:42 No.429303701

wizでも発狂するしペルソナ1なんかやったらどうにかなっちまいそうだな

20 17/05/25(木)17:03:08 No.429303904

いいよね死んでても経験値入るゲーム

21 17/05/25(木)17:04:06 No.429304042

wizなんかリセットしまくりよ 転職はアイテムのみだぜ

22 17/05/25(木)17:05:25 No.429304216

気にする人は気にするよねこれ

23 17/05/25(木)17:05:57 No.429304290

個人的にはベテラン的なの演出するためのキャラ経験値優先させてたな

24 17/05/25(木)17:06:21 No.429304353

DQなんかだとそもそもレベルアップの速さに差があるから気にするだけ無駄だったりする

25 17/05/25(木)17:07:19 No.429304469

一律レベルアップとかは気にしないが お気に入りのキャラが死んだせいで他メンバーとレベル差がつくと微妙な気分になる

26 17/05/25(木)17:07:43 No.429304524

>DQなんかだとそもそもレベルアップの速さに差があるから気にするだけ無駄だったりする レベルアップ速度の違いは個性だしいいんだ 累積経験値だけ揃えたい

27 17/05/25(木)17:13:00 No.429305234

昔から揃えないと気がすまないと言う人を見ると不思議だった 最終的に最大値まで育てりゃ同じじゃん?って

28 17/05/25(木)17:13:29 No.429305305

SFCのDQ5なら経験値1000万でカンストだからそこまでやればいいな

29 17/05/25(木)17:13:55 No.429305366

最大値まで育てねーよ

30 17/05/25(木)17:14:08 No.429305405

DQの魔法使いの弱いし死んで経験値取り損ねやすいくせに レベルアップの必要経験値量だけは多いの謎調整だと思う

31 17/05/25(木)17:15:04 No.429305548

経験値プール出来て手動で振り分けるようなシステムならいいのか そんなRPGパッと浮かばないなぁ

32 17/05/25(木)17:15:54 No.429305663

メタルスライム天国みたいな環境でもなきゃ 10も20もレベルに差がつくわけじゃないしね

33 17/05/25(木)17:16:38 No.429305754

>経験値プール出来て手動で振り分けるようなシステムならいいのか >そんなRPGパッと浮かばないなぁ スフィア盤?

34 17/05/25(木)17:17:20 No.429305873

こういうのは結果ではない過程だ

35 17/05/25(木)17:17:22 No.429305878

わかる 均等じゃないといやだから仲間の付け替えが可能なゲームだとできるだけ全員平等にレベル上げちゃう 主人公だけ外せないとストレスがマッハ

36 17/05/25(木)17:17:40 No.429305915

>SFCのDQ5なら経験値1000万でカンストだからそこまでやればいいな Wizなら999999999999でカンストだからそこまでやればいいんだな

37 17/05/25(木)17:18:15 No.429305995

序盤で若干ズレても終盤で1レベル差にもみたなくなるのはわかってる わかってるんだ…

38 17/05/25(木)17:19:47 No.429306232

シミュレーションRPGで鈍足キャラだけがレベル低くなるの良くないよね…

39 17/05/25(木)17:21:46 No.429306539

>経験値プール出来て手動で振り分けるようなシステムならいいのか >そんなRPGパッと浮かばないなぁ ボス倒すごとにレベル限界が1増えるみたいなゲームとかもある

40 17/05/25(木)17:25:20 No.429307033

DQ9はレベル差がつくと貰える経験値に差が出来る上に職ごとに必要経験値が違っててたので 同時に育ててもレベル差はもちろん経験値差まで必ず発生して嫌だったな…

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