17/05/25(木)16:30:31 RPGはみ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1495697431282.jpg 17/05/25(木)16:30:31 No.429299650
RPGはみんな一緒にレベルアップさせたい 誰か一人が死んで戦闘終わったらセーブ前に戻す
1 17/05/25(木)16:32:09 No.429299837
レベル5デス
2 17/05/25(木)16:36:55 No.429300408
一斉にレベルアップするゲームって少なくない?
3 17/05/25(木)16:41:08 No.429300968
それが出来るのは古いゲームくらいで最近のはイベント戦で一人抜けたりとかで スレ「」みたいな几帳面な人は発狂するんじゃないかと思う
4 17/05/25(木)16:41:09 No.429300970
獲得経験値が揃ってればいいんだ 転職あるなら全員いっぺんにやる
5 17/05/25(木)16:43:55 No.429301281
FF3なんかはあー経験値ズレたわークソがーってなるよね
6 17/05/25(木)16:45:29 No.429301463
わかるわ それでレベルアップ時に装備してるとステータスボーナスとか出てきてキレる
7 17/05/25(木)16:50:22 No.429302066
メンバー強制固定戦闘でパーティ外に経験値入らないのいいよね
8 17/05/25(木)16:52:43 No.429302377
成長タイプがあるゲームだと段々必要経験値がずれてきて揃わなくなる
9 17/05/25(木)16:55:45 No.429302823
>FF3なんかはあー経験値ズレたわークソがーってなるよね ガルーダ戦でリセット地獄だな
10 17/05/25(木)16:56:23 No.429302915
Wizでも上級職混じって発狂とかなんだろうか
11 17/05/25(木)16:57:07 No.429303037
成長にランダム性がある作品だと 全員の成長でよい乱数引くまで繰り返しになるから面倒臭さ2倍だな
12 17/05/25(木)16:57:29 No.429303086
むしろそれでバラけてきて 終盤にちょっと力の差が出てくるのが好き
13 17/05/25(木)16:58:05 No.429303194
FF3は全員いっぺんにレベルアップのほうが体力調整の関係でそうしたい
14 17/05/25(木)16:58:20 No.429303229
現実で自分が置いて行かれている事を気にしろ
15 17/05/25(木)16:59:22 [パロムポロム] No.429303371
パロムポロム
16 17/05/25(木)16:59:39 No.429303407
世界樹だな
17 17/05/25(木)17:00:00 No.429303463
ドラクエ3は戦闘終了後のリザルトで累積経験値でるからすごい気になってた
18 17/05/25(木)17:00:54 No.429303579
ルビーウェポンみたいな死人がいないとまともに戦えないボスとかどうするんだろう
19 17/05/25(木)17:01:42 No.429303701
wizでも発狂するしペルソナ1なんかやったらどうにかなっちまいそうだな
20 17/05/25(木)17:03:08 No.429303904
いいよね死んでても経験値入るゲーム
21 17/05/25(木)17:04:06 No.429304042
wizなんかリセットしまくりよ 転職はアイテムのみだぜ
22 17/05/25(木)17:05:25 No.429304216
気にする人は気にするよねこれ
23 17/05/25(木)17:05:57 No.429304290
個人的にはベテラン的なの演出するためのキャラ経験値優先させてたな
24 17/05/25(木)17:06:21 No.429304353
DQなんかだとそもそもレベルアップの速さに差があるから気にするだけ無駄だったりする
25 17/05/25(木)17:07:19 No.429304469
一律レベルアップとかは気にしないが お気に入りのキャラが死んだせいで他メンバーとレベル差がつくと微妙な気分になる
26 17/05/25(木)17:07:43 No.429304524
>DQなんかだとそもそもレベルアップの速さに差があるから気にするだけ無駄だったりする レベルアップ速度の違いは個性だしいいんだ 累積経験値だけ揃えたい
27 17/05/25(木)17:13:00 No.429305234
昔から揃えないと気がすまないと言う人を見ると不思議だった 最終的に最大値まで育てりゃ同じじゃん?って
28 17/05/25(木)17:13:29 No.429305305
SFCのDQ5なら経験値1000万でカンストだからそこまでやればいいな
29 17/05/25(木)17:13:55 No.429305366
最大値まで育てねーよ
30 17/05/25(木)17:14:08 No.429305405
DQの魔法使いの弱いし死んで経験値取り損ねやすいくせに レベルアップの必要経験値量だけは多いの謎調整だと思う
31 17/05/25(木)17:15:04 No.429305548
経験値プール出来て手動で振り分けるようなシステムならいいのか そんなRPGパッと浮かばないなぁ
32 17/05/25(木)17:15:54 No.429305663
メタルスライム天国みたいな環境でもなきゃ 10も20もレベルに差がつくわけじゃないしね
33 17/05/25(木)17:16:38 No.429305754
>経験値プール出来て手動で振り分けるようなシステムならいいのか >そんなRPGパッと浮かばないなぁ スフィア盤?
34 17/05/25(木)17:17:20 No.429305873
こういうのは結果ではない過程だ
35 17/05/25(木)17:17:22 No.429305878
わかる 均等じゃないといやだから仲間の付け替えが可能なゲームだとできるだけ全員平等にレベル上げちゃう 主人公だけ外せないとストレスがマッハ
36 17/05/25(木)17:17:40 No.429305915
>SFCのDQ5なら経験値1000万でカンストだからそこまでやればいいな Wizなら999999999999でカンストだからそこまでやればいいんだな
37 17/05/25(木)17:18:15 No.429305995
序盤で若干ズレても終盤で1レベル差にもみたなくなるのはわかってる わかってるんだ…
38 17/05/25(木)17:19:47 No.429306232
シミュレーションRPGで鈍足キャラだけがレベル低くなるの良くないよね…
39 17/05/25(木)17:21:46 No.429306539
>経験値プール出来て手動で振り分けるようなシステムならいいのか >そんなRPGパッと浮かばないなぁ ボス倒すごとにレベル限界が1増えるみたいなゲームとかもある
40 17/05/25(木)17:25:20 No.429307033
DQ9はレベル差がつくと貰える経験値に差が出来る上に職ごとに必要経験値が違っててたので 同時に育ててもレベル差はもちろん経験値差まで必ず発生して嫌だったな…