17/05/25(木)13:55:00 最近のT... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1495688100884.jpg 17/05/25(木)13:55:00 No.429279550
最近のTRPGはシャレオツでスタイリッシュな厨二バトル多いから おっさんには辛いよね
1 17/05/25(木)13:56:22 No.429279718
おっさん向けTRPG無いの?
2 17/05/25(木)13:56:30 No.429279734
でもシャレオツな厨二バトル物全盛期の世代は今おっさんになりつつあるのでは
3 17/05/25(木)13:56:33 No.429279744
そういうのにしか目を向けてないだけでは?
4 17/05/25(木)13:57:17 No.429279838
ミーには厨二バトルゲー殆ど死んでるように見える…
5 17/05/25(木)13:58:31 No.429279995
最近のクトゥルフ系TRPGでは神話生物と戦うと聞く
6 17/05/25(木)14:01:07 No.429280357
まるで昔のTRPGが厨二じゃなかったような言い草だな
7 17/05/25(木)14:03:25 No.429280674
>最近のクトゥルフ系TRPGでは神話生物と戦うと聞く 狼男や吸血鬼が登場するシナリオでマーシャルアーツ99%の人間にそれらがシュワちゃん映画の雑魚並に屠られていった事がある
8 17/05/25(木)14:04:25 No.429280801
そもそもTRPGなんて昔はバトルを避けてなんぼだったのにのう…
9 17/05/25(木)14:04:58 No.429280883
>最近のクトゥルフ系TRPGでは神話生物と戦うと聞く クトゥルフ系TRPGというよりバトル物TRPGでナチスのごとく敵キャラにされてる感ある コロッサルハンターとかカミガカリとか
10 17/05/25(木)14:07:37 No.429281201
>そもそもTRPGなんて昔はバトルを避けてなんぼだったのにのう… シミュレーションゲームへの先祖返りかなぁ
11 17/05/25(木)14:09:44 No.429281448
>>そもそもTRPGなんて昔はバトルを避けてなんぼだったのにのう… >シミュレーションゲームへの先祖返りかなぁ ただシミュレーションゲームかといわれるとちょっと違う気もする 別にGMと全力で殺りあうわけじゃないし
12 17/05/25(木)14:11:40 No.429281689
>そもそもTRPGなんて昔はバトルを避けてなんぼだったのにのう… そりゃ嘘じゃのう
13 17/05/25(木)14:12:42 No.429281828
T&Tはシャレオツか?
14 17/05/25(木)14:12:58 No.429281859
先祖帰りしてSLG的に面白いものを目指したのが4eやLHTRPGだとすると今はその次のパラダイムに入りつつあるよね
15 17/05/25(木)14:15:53 No.429282247
昔のTRPGとかそれこそ有名なのハクスラばっかじゃん…
16 17/05/25(木)14:17:47 No.429282483
>>そもそもTRPGなんて昔はバトルを避けてなんぼだったのにのう… >そりゃ嘘じゃのう D&Dとか好んで戦場に向かう奴は死ぬだけだったぜ
17 17/05/25(木)14:19:28 No.429282686
リアル再現志向とゲーム的志向のデザインでだいぶ違うのでは
18 17/05/25(木)14:22:43 No.429283117
D&D5e日本版が出たら一度くらいはプレイしてみようと思うD&D童貞
19 17/05/25(木)14:23:40 No.429283231
>D&Dとか好んで戦場に向かう奴は死ぬだけだったぜ 敵を察知認識して可能な限りの対策とってリスクを最小限にして戦う、だ 単純に突っ込むのはアホだがハクスラゲームで戦闘そのものは避けるのは膾を吹くチキン
20 17/05/25(木)14:28:56 No.429283829
>敵を察知認識して可能な限りの対策とってリスクを最小限にして戦う、だ そのリスク最小限の形態が戦わないことなんだよ もちろん目的遂行が第一だが避けられるなら避けるにこしたことはない
21 17/05/25(木)14:29:57 No.429283970
>おっさん向けTRPG無いの? 「」と一緒にソードワールドの1.0で遊んでるよ
22 17/05/25(木)14:32:49 No.429284384
経験点が金貨だったころの話してない?
23 17/05/25(木)14:34:31 No.429284605
腕が切断されたり足を砕かれて倒れたりするスタイリッシュ戦闘をお好みですか?
24 17/05/25(木)14:35:38 No.429284771
GURPSは急所の狙いあいになるよね
25 17/05/25(木)14:37:11 No.429284964
>経験点が金貨だったころの話してない? おっさんが懐古してるんだからそれぐらいだろう
26 17/05/25(木)14:39:55 No.429285328
>腕が切断されたり足を砕かれて倒れたりするスタイリッシュ戦闘をお好みですか? 腕が切断されて吹き出した血が槍になったり 足を砕かれたはずだけど重力操作で身体持ち上げて「脚がなくても膝を付いてはいられないんだ」とか言ったりするスタイリッシュ戦闘は好き!
27 17/05/25(木)14:41:07 No.429285478
>おっさんが懐古してるんだからそれぐらいだろう もうそれおっさんどころか爺さんや
28 17/05/25(木)14:41:27 No.429285522
見返りの小さい戦闘に突っ込むのは勇敢じゃなくて蛮勇だったな リソース残して帰還しないと帰り道に何あるかわからんし
29 17/05/25(木)14:43:31 No.429285778
ルーンクエストとかウォーハンマーなら気軽に四肢欠損できるよ ロールマスター系も四肢欠損よくおこるけど、あれは気軽にできるルールじゃないからなぁ
30 17/05/25(木)14:43:35 No.429285787
敵回避しまくって宝物を盗み取るまでは良かったが 気が付いたら回避した筈の敵全てに包囲されてましたという話はあった
31 17/05/25(木)14:43:35 No.429285788
>最近のTRPGはシャレオツでスタイリッシュな厨二バトル多いから そんなTRPG見たことない…
32 17/05/25(木)14:43:38 No.429285795
>>おっさんが懐古してるんだからそれぐらいだろう >もうそれおっさんどころか爺さんや ふたばにたむろってる自称おっさんの年齢層なんてこんなもんよ
33 17/05/25(木)14:45:11 No.429285979
>敵回避しまくって宝物を盗み取るまでは良かったが >気が付いたら回避した筈の敵全てに包囲されてましたという話はあった 回避できてなかったってことじゃん
34 17/05/25(木)14:47:47 No.429286293
混沌はつぶす
35 17/05/25(木)14:50:46 No.429286663
>回避できてなかったってことじゃん 何事もケースバイケースってことだ
36 17/05/25(木)14:53:39 No.429287039
リスク最小化のために戦闘を避けるという姿勢はありだが最終的にはGMの匙加減なので固執すると酷い目に遭うよね 折角データ作ったんだからGMも使いたいんですよ